仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店までご紹介

55,090

views

0

仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!

仙台にはお手頃で安い中華屋さんがたくさん!

「杜の都」とも呼ばれる東北最大の都市・仙台には、さまざまなグルメがあることでも知られています。牛タン、ずんだ、はらこ飯、おはぎ…。そして仙台には、おいしい中華料理屋もたくさんあるんです!

おいしくてボリューム満点の町中華から、ホテルの中にある高級中華料理店まで、幅広いジャンルの中華料理店をご紹介します!人気メニューはもちろん、お得なランチや食べ放題の情報も掲載していますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第1位:張広東飯店 桜園

仙台駅からほど近く、広瀬通から一本入ったところにある中華料理店が、張広東飯店 桜園です。これぞ中華料理店!といった雰囲気の真っ赤な入口と、料理長の写真が飾られたお店が目印。特にランチタイムには多くの利用客でにぎわう人気店です。

その人気の秘密は料理のおいしさもあるのですが、とにかく提供までのスピードが早いというところ。大抵の料理は5分以内にテーブルに運ばれてくると評判です。もちろん作り置きは一切しておらず、すべて出来立てを提供してくれますよ。とても手際よく料理をしているのでしょうね。

特に評判のメニューは、五目焼きそばです。大きなお皿にこれでもかというくらい、たっぷり麺と具材が盛りつけられていてボリューム満点の一品。エビやイカ、豚肉、たけのこなど、具材も色々な種類が入っていて、何度食べても飽きのこない定番メニューとして親しまれています。

また、スープや杏仁豆腐などが付いた定食のランチも人気。酢豚やチンジャオロースなど定番の定食はもちろん、お楽しみの日替わり定食も用意されています。ほかにもラーメンやどんぶりものなど、20種類以上のランチメニューが常時提供中です。おなかいっぱいランチが食べたい日にぴったりのお店ですね。

張広東飯店 桜園
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町1-6-23
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
022-721-6030
定休日:
なし
アクセス:
仙台市営地下鉄南北線仙台駅 南1番出口 徒歩9分
仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅 西4番出口 徒歩9分
JR仙石線あおば通駅 2番出口 徒歩9分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第2位:北京餃子

広瀬通り沿いに位置しているお店が、北京餃子です。フォーラスというビルの地下に位置した店舗で、入り口に近づくととてもいい匂いがしてきます。50席ほど用意された広い店内は、いつもお客さんでにぎわっています。

注文は食券機を使ったフードコートのようなセルフサービス式のお店なので、混雑しているときも安定したスピードで料理を提供できるようです。料理はどれもボリューム満点で、種類も豊富。特に大食いの男性客から絶大な支持を受けています。まさに地元民に愛される町中華ですね。

人気メニューは、チャーハン焼きそばセット。その名の通り、チャーハンと五目焼きそばがセットになった大満足のメニューです。

チャーハンは通常のお店よりもボリュームがあり、1.5人前くらいはありそうです。そしてセットの五目焼きそばも1人前と言ってもいいほどの量なので、人によっては完食できないかもしれないほど。チャーハンはネギとチャーシューがたっぷり入って、パラパラに仕上がった定番の味でおいしいと評判です。

特別な驚きはありませんが、定期的に食べたくなる一品です。とにかくメニューが多いお店なので、何度通っても飽きることがないでしょう。

北京餃子
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
022-262-4363
定休日:
なし
アクセス:
バス停電力ビル前より徒歩3分
地下鉄広瀬通駅より徒歩2分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第3位:中華料理 福満楼

北四番町駅から徒歩3分ほど、仙台市役所の近くにある中華料理店が、福満楼(ふくまんろう)です。路地裏にあって少し見つけにくいかもしれませんが、赤くて大きな看板を目印にしてくださいね。店内はモダンな家具が使われていて、落ち着いて料理を楽しめる雰囲気です。

オフィス街に近いということもあり、平日のお昼時にはたくさんの会社員の方が訪れる人気店です。本格中華ランチがリーズナブルな価格で、しかもボリューム満点で味わえることが人気の秘密。夜にはお酒を楽しむ利用客や宴会も多い人気店です。

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは、酸辣麺。豚肉、えび、にんじん、たけのこ、きくらげ、ニラ、豆腐など、具材がたっぷり入っています。スープはドロドロとしたタイプで、最初にかき混ぜてから食べるのがおすすめとのこと。

塩味ベースの味付けはとても食べやすいので、辛い物やすっぱいものが苦手な方にもおすすめです。味が物足りない場合は卓上のお酢や、お店オリジナルのラー油を使ってカスタマイズをしてみてもいいかもしれません。ほかにも麻婆焼きそばという、仙台名物のB級グルメも人気。麺料理が好きな方に特におすすめのお店です。

中華料理 福満楼
住所:
宮城県仙台市青葉区二日町6-23
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
022-398-7568
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄北四番丁駅から徒歩4分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第4位:成龍萬寿山 上海ラーメン 本店

地下鉄の勾当台公園駅の近く、国分町にあるのが成龍萬寿山です。3階建ての大きな中華料理店で、3階には個室も用意されています。店内は100席以上用意されているほど広く、混雑時にはそれがすべて埋まります。たっぷり定食を食べたいときや、宴会などお酒と一緒に料理を楽しみたいときにも使える地域の人に愛されている名店です。

夜遅くまで営業しているため、お酒の締めに使う方も多いみたいですよ。ランチタイムには日替わり定食も用意。ボリュームたっぷりの定食は男性を中心に人気を集めています。

こちらのお店の人気メニューは、ラーメンです。中でも上海ラーメンが人気。チャーシュー、メンマ、ネギというシンプルな具材と麺に、あっさりとした味わいのスープがよく絡みます。さりげなく八角の香りがするのも、本格中華料理の味わいを誘いますね。ボリューム満点の一品ですが、あっさりとした味わいなので案外食べてしまえると評判です。

ラーメン以外では、「水煮肉片」というメニューが人気。真っ赤なスープに豚バラのから揚げとキャベツがたっぷり入った料理です。ピリ辛の味付けはご飯にも合い、お酒のおつまみにもピッタリな一品です。

成龍萬寿山 上海ラーメン 本店
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町3-6-10
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
022-223-2287
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄・勾当台公園駅(公園2出口)から、徒歩3分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第5位:中国飯店 泰陽楼 東三番町店

仙台駅前東三番町通りにある中華料理店が、泰陽楼(たいようろう)東三番町店です。角地にあるお店のため、遠くからでも目立つので見つけやすいと思いますよ。昔から地元に愛されている名店で、食事だけでなく居酒屋のように利用する方も多い人気店です。

瓶ビールはほとんどすべての国内メーカーのものを用意しているほど。お酒のアテになる逸品、珍品もたくさんあることで知られています。店内には90席以上用意されていて、いつも多くの利用客でにぎわっている老舗です。

おすすめメニューは、から揚げ定食。どこのお店にもある定番のメニューですが、泰陽楼のから揚げはとにかく大きい!握りこぶしほどの大きさのから揚げが、なんと6個も付いてきます。学生や会社員など、おなかをすかせたお客さんに好まれる人気メニューです。価格も1000円以内とリーズナブル。

さらにこちらでは、日替わりメニューも用意されています。日替わりメニューの価格は、なんと650円!もちろん価格が安いだけではなく、その味も申し分ありません。まさに庶民のための町中華といったお店ですね。ラーメンや天津飯など、ほかにも多くのメニューが用意されています。

中国飯店 泰陽楼 東三番町店
住所:
宮城県仙台市青葉区中央3-8-24
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
022-222-4996
定休日:
日曜日
アクセス:
JR 各線 【仙台駅】徒歩4分
JR 仙石線【あおば通駅】より徒歩3分
市営地下鉄 東西線【仙台駅】『西1』出口より徒歩1分
仙台駅前バスプール徒歩4分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第6位:中国美点菜 彩華

国分町にある中華料理店の中でも特に落ち着いた雰囲気のお店が、中国美点菜 彩華です。店内には完全個室の席も用意されており、落ち着いた空間でゆっくりと中華料理を楽しめます。こう聞くと、お高めの高級店なのかと思われるかもしれませんが、全8品のコースが3000円~と価格は思ったよりもリーズナブルです。円卓を囲んで、おいしい料理とお酒で優雅なひと時を満喫できます。

もちろん、お得なランチメニューの用意もありますよ。ランチタイムはさらにリーズナブルに本格中華料理を食べられるとあって、多くの方でにぎわいます。

こちらのお店の名物は、麻婆焼きそば。仙台発祥のB級グルメとして知られていますが、こちらのお店でも食べられます。焼きそばの上に豆腐がたっぷりと入った麻婆がかかった、なかなかお目にかかれない一品。これを目当てに遠方からはるばるやって来る方もいるみたいですよ。

そして夏限定メニューですが、冷やし中華も人気です。エビ、錦糸卵、キクラゲなどの具材がたっぷり使われたぜいたくなメニュー。味はもちろんのこと、お皿や盛り付け方もすてきと評判です。大正14年創業の老舗が誇る本格中華をお楽しみください。

中国美点菜 彩華
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町2-15-1
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
022-222-8300
定休日:
月曜日
アクセス:
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩3分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第7位:中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)仙台駅構内店

仙台市を中心に7店舗を展開しているのが、中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)です。今回はその中から、仙台駅構内店をご紹介します。仙台駅という非常に便利な場所にあるということで、仕事中のサラリーマンから旅行客まで、さまざまな方に利用されている人気店。

また駅ナカ店舗は手狭なところが多いですが、こちらのお店は個室も用意してあるほどゆったりとした造りになっています。最大32名までの宴会にも対応しているので、忘年会や新年会シーズンにはたくさんの宴会が行われているようですよ。

人気メニューは、酸辣湯麺+半チャーハンセット。辛口の酸辣湯の中には豆腐がたっぷり入っていて、ご飯のお供になりそうなパンチのきいた味です。セットのチャーハンと一緒に食べるのもおすすめ。セットで1000円と気軽に食べられる価格設定もうれしいですね。

ほかにも五目焼きそばセット、チャーシュー麺セットなど、お得な定食メニューがたくさんあります。そして宴会メニューも2500円から用意されていて、ちょっとした宴席にも使えると評判。フカヒレスープなど、本格中華にも対応したお店です。

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン) 仙台駅構内店
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
022-722-2801
定休日:
なし
アクセス:
JR仙台駅構内

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第8位:じゃんかい 一番町店

国分町のアーケード街にある中華料理店が、じゃんかい一番町店です。飲食店の連なるビルに入ってるこちらのお店は、リーズナブルな値段でおなかいっぱいになれることで評判。日替わりランチは680円、特製じゃんかいラーメンは600円で食べられます。

定食、ラーメン、チャーハン、どんぶりものなどランチメニューも豊富なので、お昼時には多くの利用客であふれる人気店です。さらにテイクアウト向けにお弁当の販売もしているんですよ。地域の方々の胃袋を支える町中華ですね。

こちらの人気ナンバーワンメニューは、スープチャーハンです。大きな器の中には、透き通ったスープの中にチャーハンが。雑炊のようにスープと一緒に食べる珍しいチャーハンなのですが、これが人気ナンバーワンの看板メニューとのことです。

そして「じゃんかい三品セット」という定食も人気の品です。から揚げ、麻婆豆腐、エビチリという人気の中華メニューを一度に楽しめる欲張りメニュー。ご飯もおかわりできるので、どんどん食がみそうですね。みんなでワイワイ食べるもよし、カウンター席で一人黙々と食べるもよしと、とても使い勝手の良い中華料理屋さんです。

じゃんかい 一番町店
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-33 ブラザートレンドビル 3F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-3463-7112
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄広瀬通駅(徒歩5分)/地下鉄勾当台公園駅(徒歩2分)

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第9位:中国料理 燕来香

国分町にあるホテルグランテラスの地下にある中華料理店が、中国料理 燕来香(エンシャイラン)です。落ち着いた雰囲気の店内で、リッチな気分で中華料理を楽しめます。大きな個室も用意されており。立派な円卓を囲んでの各種宴会も可能です。

年代物の希少な紹興酒も多数取りそろえてあるので、接待や食事会など、ここぞという場面で利用する方もたくさんいるとか。もちろん料理のほうもとても評判がよく、業界歴45年以上の料理長が作る品々は多くの人々の下をうならせてきました。

おすすめの宴会コースは、4000円の「琥珀コース」です。比較的リーズナブルな価格のコースですが、本格フカヒレスープが楽しめるのが最大の特徴。ほかにもエビチリ、チンジャオロース、大根もち、特製チャーハンなど、全部で9品も出てくる大満足のコースとなっています。

また平日にはお得なランチも実施中。本格中華ランチが900円から楽しめます。中でも日替わりの「目玉セット」が一番人気。おかずが2品も付いてくる定食となっています。また会議や会食にも利用できる本格中華弁当も販売しています。

中国料理 燕来香
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町22-2-2 東芝仙台ビル B1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-3463-2670
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄南北線 広瀬通駅 西5番出口 徒歩4分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第10位:口福吉祥 囍龍(シーロン)

仙台駅から徒歩1分という好立地なお店が、口福吉祥 囍龍(シーロン)です。パルコの1階に位置しているのですが、外側からしか入れないので注意してくださいね。

こちらでは先代から続く伝統の中華料理と、現代に合わせた創作メニューを併せて持つ名店。入口も店内もモダンな雰囲気が漂う造りとなっており、おしゃれに中華料理を楽しめます。ロフトやバーカウンターも完備してあるんですよ。

ランチメニューはもちろん。食べ放題も実施していて人気となっています。ランチは時間によっては外まで行列が伸びるほどの人気です。

一押しメニューはフカヒレの姿煮。とろみのあるソースの中にとても大ぶりのフカヒレが鎮座しています。ソースとフカヒレの相性は抜群で、口の中であっという間に溶けてしまいますよ。一皿4000円ですが、その値段以上の価値がある一品です。

もちろん、リーズナブルなランチメニューも人気。中でも、週替わり麺と飲茶セットが特におすすめです。週替わりメニューと言っても豪華なものが勢ぞろいで、ずわいがにを使った麺類もあるとか。飲茶もせいろに入って提供される本格的なものとなっています。おしゃれな中華を楽しみたいときにぴったりのお店です。

口福吉祥 囍龍(シーロン)
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
022-212-4606
定休日:
なし
アクセス:
仙台駅から徒歩1分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第11位:駅前泰陽楼

仙台駅裏のハピナ名掛丁にある老舗中華料理店が、駅前泰陽楼です。外観からすでに名店の雰囲気を漂わせているこちらのお店ですが、その期待を裏切らない人気店となっています。席数は16席と、かなり手狭な店内ですが、本場の中華料理店の雰囲気そのままで気分が盛り上がります。

ランチタイムはたくさんのサラリーマンの方でにぎわい、夜もお酒を楽しむ利用客で常に満席にのようです。お酒の締めのラーメンを食べるために訪れる方も多いとか。熱狂的なファンに長年支えられている老舗の中華料理店です。

おすすめメニューは、半ラーメン&半チャーハンセットです。町中華の定番メニューですが、たまに無性に食べたくなるんですよね。チャーハンはとてもシンプルな味付けですが、しっかりとうま味がある深い味わい。煮込まれた自家製チャーシューもたっぷり入っています。この味はなかなか過程では出せないですよね。

ラーメンもシンプルな醤油ラーメンですが、鶏がらベースのスープと麺の組み合わせが絶妙です。サラダもついて大満足のセットとなっています。また、大ぶりの餃子が魅力の餃子定食も人気があるようです。

駅前泰陽楼
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-8-31
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
022-222-3913
定休日:
日曜日
アクセス:
仙台駅から徒歩3分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第12位:funku仙臺Chinese

地下鉄の大町西公園駅そばにあるのが、funku仙臺Chinese(ファンクせんだいチャイニーズ)です。まるで民家のような外観のお店は、ぱっと見では中華料理店だとは思えない雰囲気。店内もアパレル店やカフェのような洗練された造りとなっています。席数はわずか10席で、隠れ家のようなお店となっています。

使われている食器や、従業員の方のユニフォーム姿もおしゃれでかわいいので、女性の利用客が特に多いようですよ。食事をしっかり楽しみたい方はもちろん、お酒をゆっくり飲みたい方にもおすすめのお店です。

おすすめメニューは、担々麺。さまざまな種類の担々麺が用意されているということで、それらを目当てに多くの方が来店しています。さらさらとした山椒が効いたスープが、細麺にしっかり絡みます。ひき肉、さやえんどう、キャベツがいいアクセントとなった人気メニューです。

また、汁なし担々麵も同じくらい人気のようです。味はもちろんのこと、盛り付けがとても美しいと評判です。ぜひ混ぜてしまう前に盛り付けにも注目してくださいね。ミシュランガイドにも紹介された名店ですが、リーズナブルなお値段で食べられる良店です。

funku仙臺Chinese
住所:
宮城県仙台市青葉区大町2-11-1 山川ビル 1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
022-211-8233
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄・大町西公園駅から徒歩3分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第13位:八仙

仙台でも有数の飲み屋街「文化横丁」の中でも一二を争う人気店が、八仙です。仙台でもかなり老舗に部類される中華料理店で、毎日オープン前から行列ができることも有名です。席数は40席も用意されているのですが、すぐに満席となってしまいます。

店内は昔ながらの定食屋といった雰囲気で、お店に入るだけでおなかがすいてきそうなくらい。店内の片隅に積まれた瓶ビールのケースも圧巻です。そしてカウンター越しの厨房では、ご主人とおかみさんがテキパキと手際よく調理をしています。それを見ているだけでも楽しくなってきますね。

おすすめメニューは焼き餃子です。来店した方のほとんどが注文されるとする、看板メニュー。キャベツ、ニラ、豚肉、にんにくなどの具材がぎっしり詰まっています。見た目はそこまで大きく見えませんが、肉汁もたっぷりあふれ出て食べ応えバツグンです。瓶ビールと餃子の組み合わせはマストで楽しみたいところですね。

また水餃子も定番メニューとなっています。透明なスープの中に薄皮の餃子が浸かっています。スープもしっかり味付けされているので、しょうゆなどを付けなくてもおいしく食べられますよ。

八仙
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-13
営業時間:
17:00~22:30
電話番号:
022-262-5291
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
バス停・青葉通一番町より徒歩3分
地下鉄・広瀬通り駅より徒歩7分
JR仙台駅より徒歩9分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第14位:万民酒家 中華玄武

仙台駅から少し郊外に行った国道48号線沿いにあるのが、万民酒家 中華玄武です。全部で24席とそこまで広くないという理由もありますが、お昼時には行列ができる店として知られています。大学病院の近くにあるので、そこで働く方も多く訪れているようですよ。

店内は照明をあえて暗くすることで、落ち着いた雰囲気の中で料理を楽しめるようになっています。また個室も用意されているので、宴会にも対応しています。宴会コースも3000円からと利用しやすい価格設定になっているので、忘年会や新年会の時期には多くの宴会が行われています。

こちらのお店の名物は、三食麻婆豆腐というもの。辛さの違う赤・黒・白3種類の麻婆豆腐の食べ比べができます。これなら辛いものが得意な人も苦手な人もおいしく味わえますね。もちろん、気に入った色の麻婆豆腐を単品で注文する事もできますよ。

そしてお得なランチメニューも多数用意されています。50種類以上のメニューが用意されているので、毎日のように通っても飽きずに楽しめますね。麺類をご注文の方には、ライスのサービスもあるので、食べ盛りの若者にとても好評です。

万民酒家 中華玄武
住所:
宮城県仙台市青葉区柏木2-1-11
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
050-3467-3733
定休日:
なし
アクセス:
仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩16分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第15位:桃李

仙台駅すぐそばのホテルメトロポリタンにある中華料理店が、桃李です。「東北食材の醍醐味を追求した体にやさしい中国料理」というテーマを掲げた店舗で、ゆったりとした店内で丁寧な中華料理を楽しめます。ホテルの中なので旅行者の方に使われたり、パーティーや会合などの利用も多いとのこと。

各種お茶の提供や、おこげ料理音仕上げなど、テーブル上でのさまざまなサービスも好評となっています。このように聞くとお高いお店なのではと思われるかもしれませんが、ランチタイムはリーズナブルなセットも用意されています。

おすすめメニューは、桃花というランチセット。こちらは平日限定のメニューですが、2000円以下で本格中華コースが楽しめます。先付から始まり、選べる料理2品、ご飯もの、スープ、デザートというもりだくさんの内容です。町中華のような価格とはいきませんが、ラグジュアリーな店舗のランチコースとしては破格のお値段だと評判です。

そして隠れた人気が、フカヒレ姿煮ご飯。フカヒレの姿煮がご飯の上に乗った豪快などんぶりメニューです。熱々のあんかけがご飯に合いそうですよね。フカヒレ姿煮汁そばという、麺メニューにも注目したいところ。

桃李
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台2F
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
022-267-2145
定休日:
木曜日
アクセス:
JR仙台駅 西口 徒歩1分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第16位:桂花苑

仙台泉のプレミアムアウトレットに隣接しているロイヤルパークホテル内にあるのが、桂花苑です。洗練された広東料理を中心に中国各地の名菜を取りそろえ、素材を活かした上品で豊かな料理を味わえます。

またホテルの最上階にあるお店なので、仙台市内を一望できるロケーションも一緒に楽しめますよ。夜景は特に美しいと評判です。内装はとても上品な造りで、エレガントな気持ちにさせてくれる雰囲気。ホテルの宿泊客はもちろんのこと、特別な時間を過ごしたいときにも使いたいお店ですね。

こちらのお店で注目を集めているのが、点心15種食べ放題ランチコース。注文ごとに調理をしてくれて、テーブルまで運んでくれるオーダーブッフェスタイルなので、ゆったりと食べ放題を楽しめます。人気の海老蒸し餃子や、大根餅、春巻きなどを思う存分食べられると好評です。

そしてこのコースには、酸辣湯や酢豚などの料理も含まれています。点心のほかにメインディッシュまでも食べられるなんてとてもお得ですよね。さらに平日限定でデザートブッフェも実施中。たまにはお昼からお腹いっぱい食べるのもどうですか?

桂花苑
住所:
宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
022-377-2111
定休日:
なし
アクセス:
仙台泉プレミアム・アウトレット隣り
泉インターから約10分

仙台でおすすめのお安い美味しい中華 第17位:中華飯店 靉龍(ウンリュウ)

仙台駅東口から徒歩5分の所にあるのが、中華飯店 靉龍(ウンリュウ)です。店内はとても広く、70席ほどが用意されています。漫画本が置いてあるところが、まさに町中華という雰囲気ですね。とてもリーズナブルな価格で本格中華を楽しめる店として、長年地域の方に愛されてきた名店です。

ランチタイムは近くの会社員の方でとてもにぎわっています。行列もできることが多いので、少し時間をずらしたランチがおすすめ。そして料理はもちろん、元気な従業員のみなさんも人気の秘訣(ひけつ)です。とても元気な接客をしてくれるので、ますます料理がおいしく感じられそうですね。

人気メニューは、五目焼きそば。ボリュームたっぷりの一品として有名です。もやし、白菜、にんじん、たけのこ、キクラゲ、豚肉、エビなど、さまざまな具材があんかけとともに麺に乗っています。量がとても多いですが、シンプルな味付けがおいしくペロッと食べてしまえますよ。お値段も700円ととてもリーズナブルで人気に一品です。

また、「スタミナ冷やし」というメニューもおすすめ。冷やし中華の上に豚の生姜焼きがたっぷり乗っているという魅惑の一品です。ごまだれのスープが豚肉と麺によく絡み、とてもおいしいと評判です。

中華飯店 靉龍(ウンリュウ)
住所:
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
022-299-1940
定休日:
日曜日
アクセス:
JR仙台駅東口から 徒歩5分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 仙台の人気ご当地B級グルメ5選!ラーメンに焼きそば、ひょう...

    仙台のグルメと言えば「牛タン」がメジャーですが、それだけじゃないですよっ!!仙台には他にも沢山のグルメがあるんです。B級グルメやラーメン、近年では海鮮丼等も話題になっています。そこで今日は、仙台で堪能できるご当地グルメを厳選して5つご紹介したいと思います。あなたはいくつ制覇したい?必見ですよ。

  • 仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店ま...

    仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!

  • 仙台の銘菓ランキングTOP15!地元で人気のお菓子まとめました

    仙台の銘菓には、伝統的なものから個性的なものまで幅広くあります。庶民的なお菓子から、高級感あふれるものまで、そのときの気分に合わせて自由に選べるでしょう。新しいお菓子が、次々と発売されているため、興味が尽きることがありません。今回は仙台の銘菓を15カ所厳選、分かりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台の和雑貨7選!喜ばれること間違いなしの伝統のあるお土産!

    仙台のどこか懐かしさを感じるお土産には、歴史と伝統を継承した職人の技術が詰まっています。趣はそのままに、現代にも合うデザインに生まれ変わった和雑貨は若い世代にも人気!仙台のおすすめ和雑貨7選をご紹介します。

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

  • 【仙台】伊達政宗ゆかりの地!おすすめ歴史観光スポット5選

    東北最大の都市である「杜の都 仙台」。かつて仙台藩だったこの地には、初代藩主・伊達政宗ゆかりの歴史スポットが今でも数多く残っています。今回は、その中から一度は訪れたい定番のスポットをご紹介。さっそく伊達な市内観光へ出発しましょう!

このエリアの新着記事
  • 名取の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    仙台空港がある街として有名な名取。多くの方が行き交う街ということで、さまざまなジャンルのグルメスポットがたくさんあります。そこで今回は、グルメの激戦区として知られる名取のおすすめランチスポットをご紹介します。くつろぎながらランチを食べられるお店、隠れ家的なお店など、魅力的なランチスポットばかりです。

  • 仙台のおすすめ神社15選!神社巡りをして御利益にあずかろう

    杜の都・仙台といえば東北屈指の大都会。有名な戦国武将の一人、伊達政宗公のお膝元としても有名な街には、政宗公のほか徳川家康公などを祀った神社やお伊勢様にえびす様などが祀られたパワースポットが点在しています。珍しい御朱印をいただける神社などもあるので、仙台を訪れたらぜひ参拝してみてください。

  • 仙台の人気モーニング15選!おすすめの美味しいお店まとめ

    朝寝坊できる休日だけでなく、早めに家を出て出勤前に美味しいモーニングを味わうと、その日一日が幸せな気分で過ごせます。そこで今回は、美味しいグルメがたくさんある杜の都 仙台の美味しいモーニングが食べられるお店を厳選してご紹介します。和食をはじめおしゃれなカフェのモーニングまでバラエティ豊かです。

  • 仙台の絶品B級グルメおすすめ20選!王道グルメから知る人ぞ知...

    仙台のB級グルメを案内します。東北の首都ともいえる宮城県の仙台市には伝統的な郷土料理、新しいご当地グルメをはじめとして個性的な食べ物が数多く存在します。そのなかでも特におすすめばかりを20アイテム厳選しました。

  • 仙台の名物グルメTOP20!牛タンだけじゃない美味しいお店をご...

    仙台の名物グルメを案内します。仙台名物といえば牛タン焼きを連想しますが、それだけではありません。仙台にはジャンルを問わずいろいろなグルメの名物があります。今回は特別に20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台でおすすめの遊び場20選!人気のスポットを徹底解説

    宮城県の県庁所在地で人口百万都市の仙台。東北最大級の都市仙台にある、人気の遊び場を20か所選りすぐりました。子連れで行きたい公園や知的好奇心がくすぐられる博物館など、詳しくご紹介します。

  • 仙台でおすすめの人気お土産30選!仙台銘菓から最新グルメま...

    仙台でおすすめのお土産をご紹介します。仙台にはずんだもちや分厚い牛タンなど独自の食文化があり、お土産の種類も豊富です。老舗和菓子店に代々伝わる銘菓から、人気パティシエが作る新しいスイーツまで、ジャンルも幅広く、見ているだけで楽しめます。今回は特に人気の商品を厳選しました。ぜひ参考にしてください。

  • 仙台のおしゃれなバー20選!こだわりのあるお店もご紹介

    既存商品のアレンジ力が強い点が仙台の魅力で、一つのお酒でも水や一緒に食べる料理で変わる味に驚かされることが度々あります。またその変化はおしゃれな雰囲気から上下することも多く、バーテンダー特有の専門知識や視点の影響も大きいので、今回はそれらをランキング形式にして紹介していきます。

  • 仙台で楽しめる公園TOP10!自然を感じてリフレッシュしよう

    だんだんと暖かく、外の空気が気持ちいい季節になりましたね。近くの公園まで散歩したり、運動をしたりしている人も多いのではないでしょうか。仙台には自然豊かなだけでなく、見どころ満載の公園がたくさんあります。今回は仙台市内にある、みなさんにおすすめの公園TOP10をご紹介します!

  • 仙台で美味しいマーボー焼きそばを食べられるお店TOP15!あつ...

    仙台は牛タンで知られる町ですが、実は「マーボー焼きそば」というグルメが新たな仙台名物として注目を集めています。そのため、仙台市の至る所にはマーボー焼きそばが人気の中華料理店があります。これから仙台を訪れる予定がある人は、熱々で美味しいマーボー焼きそばを味わってみましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事