広島東洋カープゆかりのスポットを大公開!とりこになること間違いなし!

8,761

views

0

広島県広島市南区にある広島東洋カープの本拠地MAZDA Zoom-Zoomスタジアム。広島東洋カープファン必見の穴場スポットを一挙公開しちゃいます。プレーを観戦したり、グッズを探したり、野球を語りながら楽しく飲んだりと野球づくしの時間をどうぞご満喫ください。広島東洋カープの魅力にせまってみましょう。

カープ誕生物語像

カープ誕生物語像はMAZDA Zoom-Zoomスタジアムの屋内練習場の前に設置されています。広島が被爆から復興し、被爆後5年後に広島カープ球団が誕生した際記念に造った像。銅像の周りにある敷石や瓦、レール、れんがなども被爆したものを使用しているそうです。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

2009年に完成した広島県広島市南区にあるMAZDA Zoom-Zoomスタジアム。プロ野球セントラルリーグ広島東洋カープが本拠地としている野球場です。33000人の観客を収容できます。スタジアム内の見学ツアーも開催されていますのでぜひ参加してみてください。

砂かぶり席やパーティーフロア、テラスシート、パフォーマンスシートなどプレーを楽しんでもらう工夫が満載です。観客シートが広めに作られているので大リーグ球場並みにゆったり過ごすことができそうですね。

広島の街との一体感を出すために工夫され解放感あふれるスタジアム。新幹線の車窓から球場を眺めることもできますよ。ユニバーサルデザインに配慮した施設ですので車いすの方も安心してご利用になれます。

グッズショップ

広島東洋カープグッズの移動販売車をコンコースで発見。真っ赤なワゴンがとってもかわいいですね。お気に入りのグッズは見つかるかな?広島東洋カープグッズはおみやげとしても喜ばれそうですね。

スタジアム1Fにあるグッズショップではユニフォームを購入できます。お気に入りの選手の背番号のユニフォームを探してゲットしちゃいましょう。ユニフォームを着ての応援は盛り上がりそうですね。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
住所:
広島県広島市南区南蟹屋2丁目3-1
電話番号:
082-568-2777(広島市民球場指定管理事務室)
アクセス:
JR広島駅から徒歩約16分

カープベースボールギャラリー

ベースボールギャラリーではカープ球団結成から現在までの歴史を感じられる写真などが展示されています。ここでしか手に入れることのできない限定オリジナルグッズやポスターやポストカードの販売もしているのでぜひ足を運んでみてください。

カープベースボールギャラリー
住所:
広島県広島市中区八丁堀6-7
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
082-227-2222
アクセス:
広島バスセンターから徒歩で約10分
定休日:
不定休

アカデミイ書店 紙屋町支店

広島市中区にあるアカデミィ書店紙屋町支店は古本を販売買取しているお店です。店内にはカープグッズが置かれているスペースがあります。レアなグッズを発見できるかもしれませんよ。

アカデミイ書店 紙屋町支店
住所:
広島県広島市中区紙屋町1-5-1
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
082-247-8333
アクセス:
立町電停から徒歩約3分

カープ鳥 薬研堀本店

カープの試合をテレビ実況で応援しながら食事ができるお店。カープの選手がホームランを打てばその選手名が書かれている席に座っているお客さんにサプライズサービスが用意されています。

串焼きメニューやドリンクなどにはカープの選手の名前や野球用語が書かれています。店内は野球一色。飲み放題プランもありますので野球についてゆっくり語りながら楽しいお酒が飲めそうですね。

カープ鳥 薬研堀本店
住所:
広島県広島市中区薬研堀8-15
電話番号:
082-249-8989
アクセス:
広島電鉄銀山町電停より徒歩5分
営業時間:
月~木17:00~24:00(L.o.24:00),金土17:00~26:00(L.o.26:00),日祝17:00~23:00(L.o.23:00)

広島東洋カープに関わりのあるスポットについて紹介しました。いかがでしたか?野球を応援するのが楽しくなりそうなスポットばかりでしたね。広島東洋カープの魅力を満喫しちゃいましょう。広島に観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください。

広島のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【2021年最新版】子連れ向け!広島でおすすめの家族風呂・貸...

    日本が誇る観光地・広島。本記事ではそんな広島県内にある家族風呂が利用できるお宿をご紹介しています!リーズナブルに楽しめるお宿から、記念日などの特別な日に利用したい贅沢なお宿まで。家族連れはもちろん、カップルにもおすすめのお宿がたくさん!

  • 広島で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    広島で時間ができたときに暇つぶしできるスポットや観光名所を10選ピックアップしてご紹介。広島には2つの世界遺産を中心に各地に観光地が点在しています。今回は広島駅から手軽に行けるおすすめスポットと観光名所をご案内します。

  • 生もみじ饅頭の人気販売店15選!広島土産の新定番をご紹介

    この記事では生もみじ饅頭の人気販売店を紹介します。広島県内には生もみじ饅頭を販売しているお店はさまざまあります。生もみじ饅頭はもちもちとした食感が良く、中に入っているこしあんや粒あん、抹茶などとの相性も抜群で美味しいです。人気も高いため、お土産にもおすすめです。

  • 広島でおすすめのモーニングやバイキングのお店TOP20!人気の...

    広島ではオシャレな川沿いのカフェモーニングや自家製こだわりパンのベーカリーモーニング、ちょっぴりリッチなホテルモーニングに純喫茶モーニングまでバラエティ豊かなモーニングが楽しめるのをご存知でしょうか?広島に来たらぜひ食べたいおすすめのモーニングを提供する20店を厳選してご紹介します。

  • 【2021年】広島でおすすめの初詣スポットTOP17! 宮島以外に...

    広島の初詣スポットを紹介します。広島といえば秋の宮島厳島神社を真っ先に思い浮かべますが、それだけではありません。広島市内を中心に、県内各所に人気でおすすめの初詣スポットがあります。そんなおすすめ初詣スポットを17か所厳選しました。見どころやご利益などを紹介します。

  • 広島でおすすめの人気のお土産TOP30世界的にも名の知れた観光...

    広島のお土産を紹介します。広島といえばもみじ饅頭やお土産を連想しますが、実際には広島の各地域におすすめのお土産が数多くあります。どれを選べば良いか迷うほど多くある広島のお土産を厳選し、30か所に絞りみ、さらにわかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 広島あんなとこ、こんなとこ見て回るなら拠点にしたいホテル15選

    広島の観光スポットは数多くあります。原爆ドームや平和記念公園、日本三景の安芸の宮島など、日本人なら一度はいってみたい観光名所ばかりです。充実した設備のホテルも多くホテル激戦地区ともいえるでしょう。そのため、交通の便が良く立地条件の良いホテルが多いです。ここでは広島のおすすめのホテルを15件紹介します。

  • お好み焼きの本場広島で絶品のお好み焼きを食べよう!おすす...

    広島といえば、やっぱりお好み焼きですよね。ふわふわのキャベツとパリッとしたソバに濃厚なソースが美味しい広島のお好み焼きは絶品もの。今回はお好み焼きのお店が立ち並ぶ広島の中でも、特におすすめのお店を厳選しました。広島に旅行に行く際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 広島観光の人気スポットおすすめ20選!ここに行けば間違い無...

    広島には世界遺産や美しい景色を眺めることができる魅力的なスポットが満載!どこを訪れたらいいか迷ってしまいますよね?今回は広島を訪れたら足を運びたい観光スポット20選をご紹介します!広島旅行の参考にしてくださいね。

  • 広島の人気お土産おすすめ15選!広島限定から定番のお土産ま...

    世界遺産もある広島は、中国地方で人気の観光地。そんな広島に行ったら絶対に買いたい人気の広島のお土産をスイーツ・グルメ・美容アイテムを中心にご紹介します。広島のお土産に是非参考にしてください!

このエリアの人気記事
今週の人気記事