渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス徹底ガイド!

126,743

views

0

ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

渋谷パルコって?

ファッションやアート等の最先端情報を発信し続けてきた「パルコ(PARCO)」、1973年から続く老舗ファッションビルです。渋谷でお買い物をするのであれば是非立ち寄りたい人気スポットですよね☆
※写真はリニューアル前の物です

渋谷駅からは徒歩約5分で到着しますが、具体的にどうやって行くのでしょうか?
今日は土地勘のない人でも絶対にPARCOにたどり着けるよう、詳しく道を解説したいと思います☆

まずは渋谷駅!

さて、土地勘のない方には迷宮の様なこの渋谷駅。
JR線は勿論、京王電鉄・東京急行電鉄・東京メトロと様々な電車の乗り継ぎ駅としても知られていますよね!

複雑すぎる構内…

東京はどの駅も乗り換えが迷宮と化してしまいますが、渋谷駅は出口や改札が本当に沢山あるので迷わないようにしてくださいね☆PARCOへ一番近いのは渋谷のシンボルともいえる「ハチ公口」です!一度外に出てしまうと更に迷う事になるので、必ず駅の構内で「ハチ公口」を目指して下さい!

さて、実際のルートは?

渋谷駅の「ハチ公口」を出ると、目の前にはこのような景色が広がります。
そう、ここが全国的にも有名な「スクランブル交差点」!ここからPARCOまでは徒歩5分ですが、一度目印を見失うと迷子になります!まず最初の目印は…

TSUTAYAを目印に!

スクランブル交差点の反対側に「TSUTAYA(ツタヤ)」が見えます。
正面から見ると両サイドに道があるのですが、右側の道(井ノ頭通り)を直進します。
2つ目の信号に差し掛かると…

「渋谷MODI」が次の目印!

このように道が二股に分かれています。分岐の目印は「渋谷MODI」、O1O1の系列のファッションビルです。この二又の交差点を左折します。左手にディズニーストアがあるので分かりやすいですよ☆

無印良品やGAPを左手に見て越え、すぐ左手にパルコ(PARCO)があるので分かりやすいですよ☆

【ご注意】現在リニューアル工事中!オープン予定は2019年予定!

ここで重要なお知らせがあります。この記事を執筆した2016年現在、渋谷PARCOはリニューアル工事の為に閉業されています。リニューアルオープンは2019年を予定しているので、正式なオープン発表がされるまでは残念ながらお買い物には行けません…。詳細や問い合わせ先を記載しておきますので、最新情報をチェックしてくださいね☆

渋谷PARCO(パルコ)
住所:
東京都渋谷区宇田川町15-1
電話番号:
03-3464-5111(※リニューアル前)
アクセス:
各線渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
営業時間:
最新情報を要確認
定休日:
最新情報を要確認
オススメの時期:
2019年のリニューアル以降

この記事のまとめ

いかがでしたか?渋谷駅から渋谷の人気ファッションスポット「渋谷PARCO(パルコ)」へのアクセスをご紹介しました。一度間違えると本当に迷うので注意してください!また、この記事を執筆するにあたって、リニューアル前の情報を元に作成しております。2019年に入口の場所等が変更されることも考えられますので、必ず公式HPから最新情報を確認するようにしてくださいね☆

ゆみか

皆さんの旅の参考になりますように…♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • コンビニでおすすめのお酒20選!王道から女性向けまで人気の...

    便利なコンビニでは、ビール・ワイン・ウイスキー・チューハイなど、様々な種類のお酒が販売されています。ラインアップが豊富なので、新発売のものや自分のお気に入りのお酒を見つけやすいのもコンビニの良さ。そこで今回は、コンビニで販売されているお酒の中からおすすめの商品をランキング形式でご紹介していきます。

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • 【渋谷】予約が取れない人気居酒屋ランキングベスト5

    東京観光で絶対に外せない渋谷!ショッピングを楽しんだ後は、名物居酒屋で食事しませんか?予約が取れない超人気居酒屋から、海鮮料理をとてもリーズナブルに味わえるカジュアル居酒屋、渋谷エリアでとても貴重な大衆居酒屋の名店までランキング形式でご紹介したいと思います☆

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷刑務所病院はここ!病院で刑務所で居酒屋な渋谷アルカト...

    渋谷の道玄坂にある居酒屋「アルカトラズE.R.」。渋谷刑務所病院を標榜するお店なんです。いやいや、刑務所も病院も飲食店とはかけ離れたふたつでしょといいたいあなた!確かにそう。刑務所も病院も、ご飯を食べるところというイメージとはまったく合いませんよね。でも、これがけっこうはまる楽しさなんです。

このエリアの新着記事
  • 笹塚の絶品ラーメン10選!おすすめメニューもご紹介

    京王線笹塚駅周辺はラーメンの激戦区。深夜まで営業しているお店も多く、仕事帰りや飲んだ後に立ち寄るのにもおすすめ。濃厚な豚骨ラーメンやあっさりとした醤油ラーメンなど、個性的なラーメンが味わえます。笹塚駅周辺で美味しいラーメンをたっぷりと味わってください。

  • ガストのおすすめランチメニュー10選!平日のランチ時間も解説

    コスパ抜群のランチスポットとして、真っ先に名前が出るのが「ガスト」。リーズナブルでボリューム満点なので、幅広い世代に人気です。お得なセットメニューがずらりと並ぶランチタイムは特に人気。メニューも豊富で、テイクアウトもできるところがポイント!今回は、魅力的なランチメニューの数々をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめ文房具屋さん10選!有名店から穴場までご紹介

    トレンドの発信地の渋谷。そんな渋谷には、大人が夢中になるおしゃれで機能的な文房具を販売しているお店がたくさんあります。渋谷へ行けば世界の文房具の流行がわかるといわれるほど!そこで今回は、渋谷の素敵な文房具屋さんを厳選してご紹介します。自分用はもちろん、ギフトにも最適なアイテムが勢ぞろいしていますよ。

  • 渋谷のおすすめ味噌ラーメン10選!値段や営業時間もご紹介

    「渋谷で美味しい味噌ラーメンを味わいたい!」東京の渋谷駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。ここでは、渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるおすすめのお店を10店舗紹介します。渋谷でランチなどを食べる際の参考にしてください。

  • 東京のおすすめ味噌煮込みうどん10選!人気店の味を堪能しよう

    名古屋の代表的なご当地グルメの味噌煮込みうどん。食べたことはなくても、名前を聞いたことはあるという方は多いはずです。実は、名古屋まで出かけなくても、東京都内には美味しい味噌煮込みうどんを味わえるお店がたくさんあります。今回は、地元・名古屋の方も認める味噌煮込みうどんの名店をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめコインロッカー20選!サイズや料金を徹底調査

    渋谷は駅を中心にたくさんのコインロッカーがある地域で、サイズや料金も様々。中には80cmを超えるコインロッカーもあるので、混んでいる時間やアクセス方法を確認して身軽な渋谷旅行を楽しみましょう。

  • 渋谷のおすすめ喫煙所20選!渋谷駅構内と渋谷駅周辺に分けて...

    渋谷駅周辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介!駅近とその周辺エリアに分けておすすめの場所を詳しく掲載しています!それぞれの場所にまつわるトリビアも!

  • ヒカリエ周辺のおすすめカフェ15選!人気のカフェを一挙紹介

    渋谷ヒカリエやその周辺にはおしゃれなカフェが多く、1人でもお友達と一緒でもゆっくりと楽しめます。和カフェやランチがおいしいカフェ、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめるカフェなど多彩なカフェがそろっています。渋谷ヒカリエ周辺でカフェ巡りを楽しんでみませんか。

  • MIYASHITA PARK周辺でおすすめのカフェ15選!渋谷の新スポッ...

    2020年6月にグランドオープンした渋谷の新スポットが「MIYASHITA PARK」。90店舗近いグルメやアパレルを楽しめ、さらに開放感のある宮下公園でゆっくりすることもできます。 今回は「MIYASHITA PARK」の近くで楽しめるおすすめのカフェスポットのご紹介です。

  • 渋谷のおすすめ「つけ麺」15選!特徴や人気メニューを徹底調査

    国民食といわれたラーメンを凌ぐ勢いの人気グルメといえばつけ麺。一口につけ麺といっても、魚介系、動物系、激辛系など、種類もさまざまです。そこで今回は、つけ麺の激戦区・渋谷で美味しいと評判のつけ麺の名店を15店舗ピックアップしてみました。ぜひ、参考にして、お気に入りのお店を見つけてください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事