笹塚の絶品ラーメン10選!おすすめメニューもご紹介

284

views

0

京王線笹塚駅周辺はラーメンの激戦区。深夜まで営業しているお店も多く、仕事帰りや飲んだ後に立ち寄るのにもおすすめ。濃厚な豚骨ラーメンやあっさりとした醤油ラーメンなど、個性的なラーメンが味わえます。笹塚駅周辺で美味しいラーメンをたっぷりと味わってください。

笹塚の絶品ラーメンをご紹介!

笹塚駅は京王線の駅で、新宿や渋谷、池袋などからもアクセスがいいロケーションにあります。駅周辺には住宅街が広がり、商店街もあり、住みやすい街として人気。緑道や公園もあり、単身や学生、ファミリー層など幅広い年齢層の人が住んでいます。

そんな笹塚駅周辺には飲食店が多く、ラーメン店もたくさんあります。どのお店でも個性的なラーメンを提供しているので、いろいろなお店を訪れて食べ比べをするのもいいでしょう。

笹塚の絶品ラーメン:①らーめん屋豪快 笹塚店

出典: www.jalan.net

らーめん屋豪快 笹塚店は笹塚駅を出てすぐ、甲州街道沿いにある人気ラーメン店。大きな看板が出ているので、迷うことはないでしょう。黒を基調にした落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターのみ12席があります。店頭の券売機で食券を買って注文してください。

深夜まで営業しているので、仕事帰りや一杯飲んだ後にもおすすめ。メディアでも紹介されたことがあり、地元の人に長く愛されている人気店です。ランチタイムには行列ができることがあるので、時間をずらして訪れるといいでしょう。

担々麵・ジャージャー麺・豪快らーめん・ちゃんぽん・つけ麺など多彩なメニューが揃っていて、手打ち風麺か細麺の2種類から選ぶことができます。1番人気は担々麺で、芝麻醤を効かせた濃厚スープが好評。スパイシーでコクがあり、具沢山なのも嬉しいポイントです。辛さは、中辛と小辛から選べるので、辛味が苦手な人にもおすすめですよ。

豪快ラーメンは創業当時からの人気メニューで、ニンニクが効いた美味しいラーメンで、白味噌と醤油の2タイプがあります。炙りチーズライスも人気。

らーめん屋豪快 笹塚店
住所:
東京都渋谷区笹塚1-56-2
電話番号:
03-3378-5798
営業時間:
11:20~翌1:30
定休日:
無休
アクセス:
笹塚駅から徒歩30秒

笹塚の絶品ラーメン:②福寿

福寿は笹塚で創業して60年近くが経つ老舗ラーメン店。笹塚駅から徒歩5分、笹塚十号商店街にある、昭和レトロな年季の入った外観です。店内はカウンター12席とテーブルが3卓あり、ノスタルジックな雰囲気。メディアでも取り上げられることが多い有名店で、最近では人気テレビドラマ「半沢直樹」のロケ地になったことで話題になっています。

テーブル席はありますが、現在はカウンターのみで営業しているとのこと。営業時間がまちまちなので、訪れる際は気を付けてください。

昔ながらの美味しいラーメンが味わえるお店で、メニューはラーメン・ワンタンメン・五目ラーメンなど定番メニューが揃っています。麺は細麺のちぢれ麺で、少し硬め。どこか懐かしい味がする昭和のラーメンです。ラーメンの他、小さなワンタンが浮いたワンタンメンもおすすめ。値段も安く、500円台で食べることができます。

ワンオペなので、食べた後は食器を片付ける、会計は自分で済ますなどのルールがあるようです。気取らずにサクッと食べられる人気店で、長く続けてほしいという声もたくさん上がっています。

福寿
住所:
東京都渋谷区笹塚3-19-1
電話番号:
03-3377-2615
営業時間:
12:00~スープ切れ終了
定休日:
火曜
アクセス:
笹塚駅から徒歩5分

笹塚の絶品ラーメン:③せい家 笹塚店

せい家は都内を中心に展開する家系ラーメンのチェーン。笹塚店は笹塚駅北口から徒歩3分、十号通り商店街にあります。大きな看板があるので、分かりやすいでしょう。カウンターのみ15席の活気あるお店で、ランチタイムには行列ができる人気店。時間を少しずらして訪れるといいでしょう。

年中無休で、深夜過ぎまで営業しているので、夜遅くにラーメンが食べられると人気。せい家は値段が安いことでも知られていて、サービスもよく、さっと食事を済ませたい時にもおすすめです。

Photo by ivva -

せい家では、豚骨・鶏ガラをじっくりと煮込んで取った出汁が自慢。濃厚でありながら、あっさりとした醤油味のラーメンは、いつ食べても美味しいと評判です。メニューはラーメンが550円と安く、ネギラーメンやチャーシューラーメンなどもおすすめ。味噌ラーメンや魚介豚骨つけ麺などもあり、多彩なメニューが楽しめます。

トッピングも豊富で、ほうれん草、薬味ネギ、味付け玉子、わかめ、もやしなども。太麺・細麺から選ぶことができ、麺の硬さもお好みで選べます。

せい家 笹塚店
住所:
東京都渋谷区笹塚2-43-6
電話番号:
03-6276-1189
営業時間:
11:00~翌2:30
定休日:
無休
アクセス:
笹塚駅から徒歩3分

笹塚の絶品ラーメン:④長浜や 笹塚店

長浜やは東京を中心に展開している博多ラーメンの人気チェーン。笹塚店は笹塚駅北口から徒歩2分、甲州街道沿いにあります。黄色い看板が目印で、カウンター14席とテーブル席26席の比較的余裕があるお店。王道の博多ラーメンが味わえる人気店で、早朝まで営業しているので便利です。笹塚駅周辺で飲んだ後に立ち寄る人も多いのだそう。

メニューは博多ラーメン、黒博多ラーメン、赤博多ラーメン、どデカソバ 、とんこつ醤油ラーメンなど多く、餃子やチャーハンも人気があります。

こだわりの豚骨スープはあっさりとしていて食べやすいと好評。極細の硬く茹でた麺との相性もよく、飽きのこない美味しいラーメンです。麺の硬さはお好みで調整してもらえますよ。

赤博多ラーメンは博多ラーメンに唐辛子を加えた激辛ラーメン。黒博多ラーメンは焦がしネギと焦がしニンニクをたっぷりと加え、マー油をプラスした香ばしい味の人気ラーメンです。ランチには博多ラーメンとチャーハンのセットが割引料金で。学生割引もあり、学生証提示でお得な値段で食べられます。

長浜や 笹塚店
住所:
東京都渋谷区笹塚1-58-7
電話番号:
03-3375-2130
営業時間:
11:00~翌4:00
定休日:
無休
アクセス:
笹塚駅から徒歩2分

笹塚の絶品ラーメン:⑤春樹 笹塚店

春樹は、笹塚駅に直結する商業施設「ショッピングモール21」の2階にある横浜家系ラーメン店。明るいきれいなお店で、ファミリーや女性も入りやすく、ショッピングの途中のランチスポットにもおすすめ。L字型のカウンターとテーブルが4卓くらいあり、1人でも気軽に入店できます。

お店の前にメニューが大きく貼り出されているので、お店に入る前にメニューや値段を確認できて便利。メニューにはラーメンの写真が付いているので、どんなラーメンかイメージができますよ。

お店のおすすめメニューは「えび豚骨拉麺」。海老の頭をじっくりと煮出し、豚骨スープを加えた風味豊かなラーメンで、塩と味噌の2種類があります。海老のコクが感じられ、とても美味しいと好評。「濃厚とんこつ醤油ラーメン」は、濃厚なトロっとしたスープに中太麺がよく絡んだラーメン。分厚いチャーシューもジューシーです。

つけ麺は、濃厚魚介つけ麺とピリ辛の濃厚魚介辛つけめんの2種類があり、麺は900gまで無料なので、がっつりと食べたい時におすすめ。ライスは無料で、おかわりも自由です。

春樹 笹塚店
住所:
東京都渋谷区笹塚1-48-14 ショッピングモール21 2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-6407-0265
定休日:
不定休
アクセス:
笹塚駅から2分

笹塚の絶品ラーメン:⑥喜多方ラーメン 坂内 笹塚店

出典: www.jalan.net

喜多方ラーメン 坂内 笹塚店は笹塚駅南口より徒歩3分のところにあります。黒いドアが印象的なお店で、店内はカウンター6席とテーブル席が4卓ほど。黒をベースにしたシックでおしゃれなお店で、女性1人でも気軽に入店できます。

坂内は喜多方ラーメンの中でも人気のお店で、全国各地に店舗を展開しています。豚骨をじっくりと煮出したスープは透き通るような色をしていて、クセもなくあっさりとしているのが特徴。手もみの「平打ち熟成多加水麺」とよく合い、誰にでも食べやすいラーメンです。

Photo by hideqi

tumblr

メニューは、喜多方ラーメンの他、ねぎラーメンや焼豚ラーメン、ねぎ味噌ラーメンなども。夏には和風冷やしラーメンや中華風冷やしラーメンも登場します。チャーシューは、毎日お店で数回に分けて作っており、とろとろでジューシーな味わいが評判。手作りの美味しいチャーシューをトッピングして楽しんでください。

冬におすすめなのが「しょうが風味のあったか味噌ラーメン」で、おろししょうがを加えたスープに、シャリシャリとした食感の玉ねぎをプラス。体が温まる絶品ラーメンです。

喜多方ラーメン 坂内 笹塚店
住所:
東京都渋谷区笹塚1-59-7
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5350-4015
定休日:
月曜
アクセス:
笹塚駅より徒歩3分

笹塚の絶品ラーメン:⑦麺屋 福丸

麺屋 福丸は、笹塚駅北口、幡ヶ谷駅南口から徒歩6分、京王線沿いにあるラーメン店。店主さんは人気ラーメン店「麺屋武蔵」の系列店を渡り歩いて腕を磨いた方で、独立した際に鴨だしを使ったラーメンを専門にすることにしたのだそうです。店主さんは東北の出身で、鴨の産地も東北にこだわっています。

黒と茶をベースにしたおしゃれな外観のお店で、店内はカウンターのみ14席。シックな内装でサービスもよく、女性1人でも気軽に食事ができるおすすめ店です。券売機で食券を買って注文してください。

Photo by taqq

tumblr

メニューは鴨だし醤油ラーメンの他、珍しい鴨だし辛つけ麺、鴨だし白湯ラーメンなども。おすすめは「特選鴨だし醤油ラーメン」で、岩手県産の鴨を使ったコクのあるスープが美味しいと評判。少し甘味があり、ストレートの細麺との相性も抜群。トッピングに鴨チャーシューが付いていて、鴨を満喫できると好評です。

「特選鴨だし白湯ラーメン」はとろりとしたクリーミーなスープで、鴨のクセもなく濃厚な味わい。しっかりとしたコシのある麺ともよく合い、絶品ラーメンが味わえます。

麺屋 福丸
住所:
東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-6 リッツ幡ヶ谷1階
電話番号:
03-6276-0027
営業時間:
11:00~15:00 18:00~22:00(土日・祝は21:00まで)
定休日:
月曜
アクセス:
笹塚駅北口、幡ヶ谷駅南口より徒歩6分

笹塚の絶品ラーメン:⑧らーめん たけ虎

出典: www.jalan.net

らーめん たけ虎は笹塚駅の隣駅、幡ヶ谷駅南口を出てすぐのところにある人気ラーメン店。化学調味料を使わず、こだわりのラーメンを作り続けている名店で、ランチタイムには行列ができます。黒い壁のシックな外観で、店内はカウンターとテーブル席を合わせて16席。

らーめん たけ虎は自家製のとろけるようなチャーシューで有名なお店で、器から溢れるほどに盛られたチャーシューが話題になっています。豚を一頭買いし、バラやロース、ももなどさまざまな部位のチャーシューを作っているのだそう。

いろいろな部位のチャーシューを味わいたい時におすすめなのが「大判ぜんぶのせ」。4種類以上のチャーシューが乗った豪華なラーメンで、チャーシューの部位はその日によって変わり、リブロースや肩ロース、ももなども。どんぶりのふちを隠すようにぐるりとチャーシューが盛られ、中央にはチャーシューのフレークやネギが山盛りに。見た目のインパクトも大きいラーメンです。

豚や鶏、昆布、煮干しなどをじっくりと煮込んだ出汁に、チャーシューを煮込んだ時の上澄みを加えたコクのある醤油スープ。じっくりと味わいたいラーメンです。

らーめん たけ虎
住所:
東京都渋谷区幡ケ谷1-32-1 1F
電話番号:
03-3465-6372
営業時間:
月水金11:30~15:00 18:00~22:00 火18:00~22:00 土1:30~15:00
定休日:
木、日・祝
アクセス:
幡ヶ谷駅南口より徒歩30秒

笹塚の絶品ラーメン:⑨ねじ式

ねじ式は笹塚駅から徒歩15分、隣駅の幡ヶ谷駅からは徒歩4分で、商店街の中にあります。真っ黒な壁のおしゃれな外観で、店内はL字型のカウンターのみ。壁にはハードロック系のポスターやフィギュアが並ぶ個性的なラーメン店です。店内の券売機で食券を買って注文するスタイルで、メニューは、らぁめん、味玉らぁめん、鶏白湯、つけ麺など。

らぁめんは豚骨ベースの醤油ラーメンで、にんにくの味ががっつりと効いています。トッピングにもやし、鶏のひき肉、チャーシューが乗り、ボリュームもたっぷり。

らぁめんは、とろりとした濃厚スープに太麺がよく絡み、とても美味しいと評判。見た目よりもあっさりとしていて、食べやすいという口コミも多くあります。にんにくが効いていますが、量を減らしてもらうこともできますよ。

ニンニクが入っていないラーメンを食べたい時は、鶏白湯がおすすめ。鶏で取った濃厚なスープに鶏ミンチがたっぷりと乗っています。最後まできちんとミンチをすくえるよう、スプーンに工夫があるのもおすすめのポイントだとか。まぜそばはつけ麺も好評です。

ねじ式
住所:
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F
電話番号:
03-3375-2242
営業時間:
11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:
木曜
アクセス:
幡ヶ谷駅北口より徒歩4分、笹塚駅から徒歩15分

笹塚の絶品ラーメン:⑩我武者羅 幡ヶ谷本店

我武者羅(がむしゃら) 幡ヶ谷本店は笹塚駅の隣駅、幡ヶ谷駅からすぐ、笹塚駅からは徒歩15分ほどのところにある人気ラーメン店。店頭に大きな看板が出ているおしゃれな外観で、店内は細長く、カウンターのみ11席となっています。

こちらのお店は我武者羅グループの本店で、新潟長岡発の生姜醤油ラーメンの専門店。店頭にも大きく「生姜」と書かれた看板が掲げられています。こってりとした濃厚な醤油ラーメンに生姜を合わせたラーメンで、背脂がたっぷり。寒い日には体が温まると好評。

メニューは生姜醤油らぁ麺や生姜塩らぁ麺、生姜の油そばなども。値段もリーズナブルで、気軽に食べることができます。豚汁らぁめんなど限定ラーメンも時々登場するので、お見逃しなく、どのラーメンもボリュームがたっぷりとあり、美味しいと評判です。

人気店なので、ランチタイムには行列ができることも。あまり待ちたくない時は時間をずらして訪れるといいでしょう。深夜近くまで営業しているので、笹塚周辺で飲んだ後にもおすすめですよ。

我武者羅 幡ヶ谷本店
住所:
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル 1F
電話番号:
03-6772-7200
営業時間:
11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休日:
無休
アクセス:
幡ヶ谷駅から徒歩1分、笹塚駅から徒歩15分

笹塚で美味しいラーメンを食べよう!

笹塚駅周辺の人気ラーメン店とおすすめのメニューを紹介しましたが、いかがでしたか。笹塚駅周辺はラーメンの激戦区で、多くのラーメン店があります。長岡ラーメンや豚骨ラーメン、ボリュームたっぷりのチャーシュー麺など、美味しいラーメンのお店がたくさんあるので、いろいろなお店を訪れて味わってみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • 【渋谷】予約が取れない人気居酒屋ランキングベスト5

    東京観光で絶対に外せない渋谷!ショッピングを楽しんだ後は、名物居酒屋で食事しませんか?予約が取れない超人気居酒屋から、海鮮料理をとてもリーズナブルに味わえるカジュアル居酒屋、渋谷エリアでとても貴重な大衆居酒屋の名店までランキング形式でご紹介したいと思います☆

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷ヒカリエで雑貨やスイーツが買えるおすすめショップ!渋...

    渋谷駅直結で便利な老舗の商業施設だった東急文化会館跡地に満を持して登場した「ヒカリエ」。最先端のトレンドを発信し続ける街・渋谷の「今」を映し出す鏡のような存在の「ヒカリエ」を徹底分析!

  • 渋谷の激安居酒屋6選!居酒屋はやっぱりリーズナブルが一番!

    安く飲み食いしたいというのは誰もが願うことだと思います。そんな願いを叶えてくれるお店が渋谷にはたくさんあります。その中でも、安さだけではなく、独自のセールスポイントを持ったお店を厳選してご紹介します。みなさんの居酒屋選びの参考になれば幸いです。

このエリアの新着記事
  • ガストのおすすめランチメニュー10選!平日のランチ時間も解説

    コスパ抜群のランチスポットとして、真っ先に名前が出るのが「ガスト」。リーズナブルでボリューム満点なので、幅広い世代に人気です。お得なセットメニューがずらりと並ぶランチタイムは特に人気。メニューも豊富で、テイクアウトもできるところがポイント!今回は、魅力的なランチメニューの数々をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめ文房具屋さん10選!有名店から穴場までご紹介

    トレンドの発信地の渋谷。そんな渋谷には、大人が夢中になるおしゃれで機能的な文房具を販売しているお店がたくさんあります。渋谷へ行けば世界の文房具の流行がわかるといわれるほど!そこで今回は、渋谷の素敵な文房具屋さんを厳選してご紹介します。自分用はもちろん、ギフトにも最適なアイテムが勢ぞろいしていますよ。

  • 渋谷のおすすめ味噌ラーメン10選!値段や営業時間もご紹介

    「渋谷で美味しい味噌ラーメンを味わいたい!」東京の渋谷駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。ここでは、渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるおすすめのお店を10店舗紹介します。渋谷でランチなどを食べる際の参考にしてください。

  • 東京のおすすめ味噌煮込みうどん10選!人気店の味を堪能しよう

    名古屋の代表的なご当地グルメの味噌煮込みうどん。食べたことはなくても、名前を聞いたことはあるという方は多いはずです。実は、名古屋まで出かけなくても、東京都内には美味しい味噌煮込みうどんを味わえるお店がたくさんあります。今回は、地元・名古屋の方も認める味噌煮込みうどんの名店をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめコインロッカー20選!サイズや料金を徹底調査

    渋谷は駅を中心にたくさんのコインロッカーがある地域で、サイズや料金も様々。中には80cmを超えるコインロッカーもあるので、混んでいる時間やアクセス方法を確認して身軽な渋谷旅行を楽しみましょう。

  • 渋谷のおすすめ喫煙所20選!渋谷駅構内と渋谷駅周辺に分けて...

    渋谷駅周辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介!駅近とその周辺エリアに分けておすすめの場所を詳しく掲載しています!それぞれの場所にまつわるトリビアも!

  • ヒカリエ周辺のおすすめカフェ15選!人気のカフェを一挙紹介

    渋谷ヒカリエやその周辺にはおしゃれなカフェが多く、1人でもお友達と一緒でもゆっくりと楽しめます。和カフェやランチがおいしいカフェ、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめるカフェなど多彩なカフェがそろっています。渋谷ヒカリエ周辺でカフェ巡りを楽しんでみませんか。

  • MIYASHITA PARK周辺でおすすめのカフェ15選!渋谷の新スポッ...

    2020年6月にグランドオープンした渋谷の新スポットが「MIYASHITA PARK」。90店舗近いグルメやアパレルを楽しめ、さらに開放感のある宮下公園でゆっくりすることもできます。 今回は「MIYASHITA PARK」の近くで楽しめるおすすめのカフェスポットのご紹介です。

  • 渋谷のおすすめ「つけ麺」15選!特徴や人気メニューを徹底調査

    国民食といわれたラーメンを凌ぐ勢いの人気グルメといえばつけ麺。一口につけ麺といっても、魚介系、動物系、激辛系など、種類もさまざまです。そこで今回は、つけ麺の激戦区・渋谷で美味しいと評判のつけ麺の名店を15店舗ピックアップしてみました。ぜひ、参考にして、お気に入りのお店を見つけてください。

  • ハーニーアンドサンズのおすすめフレーバー20選!人気の紅茶...

    一口飲むだけで、ラグジュアリーな気分に浸れるのが、ニューヨーク発のハーニーアンドサンズ。紅茶好きの方なら、一度は飲んだことがあるという方も多いのでは?最高級の茶葉を使用した香り豊かなフレーバーティーは、パッケージもおしゃれでギフトにおすすめ!今回は、人気商品の中から20アイテムご紹介していきます。

このエリアの人気記事
新着記事