渋谷のおすすめ喫煙所20選!渋谷駅構内と渋谷駅周辺に分けてご紹介

20,755

views

0

渋谷駅周辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介!駅近とその周辺エリアに分けておすすめの場所を詳しく掲載しています!それぞれの場所にまつわるトリビアも!

愛煙家必見の渋谷周辺の喫煙所情報!

1日の乗降客数が世界でも有数の駅、渋谷。毎日たくさんの人々が訪れる街です。しかし、喫煙家の間では、近年タバコが吸える場所がどんどんなくなっている街としても知られているようですね。最近では完全に禁煙の居酒屋やカフェも増えてきたので、困っている愛煙家の方もたくさんいるかと思います。そこで、今回は渋谷駅近辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介します!駅近くの喫煙スポットはもちろん、知る人ぞ知る隠れた喫煙スポットや、タバコを吸うことが出来るカフェも掲載!これを見れば渋谷でたばこの心配をすることはきっとなくなるでしょう。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

渋谷の喫煙所【渋谷駅構内・駅出口付近】1:スクランブル交差点横

最初にご紹介するのは、渋谷駅ハチ公口を出てすぐの喫煙所です。ちょうどスクランブル交差点のすぐ近くにあるので、初めてでもすぐに見つけられると思いますよ。場所はマークシティー側の交差点の一角にあります。そこそこ広い喫煙スペースとなっているのですが、駅に近い場所ということもあっていつもたくさんの人で混雑しています。混雑しているときでも、パーテーションで区切られた場所以外で吸うのは禁止ですので、利用する際はしっかりとルールを守って使っていきたいですね。また屋根がない喫煙スペースですので、雨の日に利用するのは少し不便かもしれません。

渋谷のど真ん中ともいえるスクランブル交差点にあるので、様々な人々が利用するこの喫煙スぺース。海外の旅行客もたくさん訪れていて、中にはこんな街中でたばこを吸えることに驚く国の人もいるみたいです。タバコを吸っている姿を写真に収めている観光客の人も時折見かけますよ。また、スクランブル交差点と言えば、数か所設置してある大型ビジョンに目が行きますよね。最近では、昔からある三千里薬局の電光掲示板も大きなLEDビジョンに変更となりました。今新たに再開発が進められている渋谷の街を眺めながら吸うたばこは、きっと格別の味がするかもしれません。

スクランブル交差点
住所:
東京都渋谷区渋谷2丁目24−1

渋谷の喫煙所【渋谷駅構内・駅出口付近】2:モヤイ像横

お次に紹介するのは、ハチ公像と並ぶ渋谷駅のシンボルであるモヤイ像横にある喫煙所です。JR渋谷駅の南改札から出るとすぐ見つかる場所にあります。道玄坂に向かう際にとても便利な場所と言えますね。駅にも近く、すぐそばに屋根がある場所もあるので、天候の悪い日にも使いやすい喫煙スポットと言えます。また、ハチ公口と比べれば、幾分人が少ないのもうれしいところ。閑静な場所とは言えませんが、渋谷駅近辺としては多少落ち着いた宇浮かんでタバコを吸う事が出来そうです。

ところで、モヤイ像とは一体なんなのだろうとお思いの方もたくさんいるかと思います。モヤイ像は、伊豆諸島新島村の名物の石像。名前や見た目から分かつ通り、イースター島のモアイ像をモデルに創られたものです。新島では「抗火石(コーガ石)」という珍しい石が特産品として知られていて、この石は彫刻刀などで簡単に削る事が出来ます。それに目を付けた一人の芸術家が、新島にたくさん像を作ったことが誕生秘話として知られているようです。渋谷駅にあるモヤイ像は、新島の東京都移管100年を記念して新島から渋谷区へ送られたもののようですよ。今ではすっかり渋谷の裏の顔となったモヤイ像ですが、こんなストーリーが隠されていたのですね。

渋谷モヤイ像
住所:
東京都渋谷区道玄坂1丁目1−1

渋谷の喫煙所【渋谷駅構内・駅出口付近】3:ビックカメラ前

お次に紹介するのは、明治通りと宮益坂が交差する場所にあるビックカメラ前の喫煙スペースです。ビックカメラ渋谷東口店と呼ばれるこのお店は、ゲームセンター、映画館、マクドナルド、居酒屋など、さまざまなテナントを有するお店としていつも多くの利用者で賑わっています。これらのお店はほとんどが禁煙となっているので、すぐ近くに喫煙所があるのはとってもありがたいですよね。また渋谷駅の地下通路からのアクセスもとても便利。B2出口を利用すれば、この場所の目と鼻の先に出る事が出来ます。雨が降っている時でもこれなら便利ですね。

また、ビックカメラ渋谷東口店は2015年にリニューアルをしていたことをご存じでしたか?すぐ近くに別館が新たに建てられたことにより、これまでと比べて1.6倍の売場面積になったようです。免税商品も取り揃えていることから、外国人観光客の姿も多くみられるスポットとなっています。近年の健康志向上昇の流れを受けて、スポーツ用品売り場もかなり広く、多彩な商品をそろえている模様。また、iPhoneが人気のアップル製品の売場も渋谷最大のようです。まさに渋谷で家電といえばこのお店と言えそうなくらい大規模なお店のようですね。

ビックカメラ渋谷東口店
住所:
東京都渋谷区渋谷1丁目24−12
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-5466-1111
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅B2出口出てすぐ
喫煙スペースは24時間利用可能

渋谷の喫煙所【渋谷駅構内・駅出口付近】4:富士そば渋谷桜丘店

お次に紹介するのは、富士そば渋谷桜丘店近くにある喫煙スペースです。国道246号線沿いにあるこちらの場所は、渋谷ストリームの裏辺りにあります。この付近には他に喫煙スペースがなく、付近の喫茶店も禁煙のところが多いので、喫煙者にとっては貴重な喫煙スペースとして親しまれています。近くにはオフィスや貸し会議室などもたくさんあるので、サラリーマンの方が特に使っている場所のようです。富士そばは時間がないときでもサクッと食事を済ます事が出来る人気のお店。時間がないときでも食事と、食後の一服を一度に楽しめる貴重なスポットと言えますね。

日本一の立ち食いそばチェーンとして知られている富士そばですが、実は各店舗によって特色が異なることをご存じですか?基本的な味付け以外はそれぞれのお店のオーナーに一任されているようなので、それぞれのお店オリジナルのメニューなどがあり好評を博しています。渋谷桜丘店でも季節限定メニューなど、さまざまな特別メニューで利用者を喜ばせているようです。またランチや夕食だけでなく、飲んだ後の〆として利用する方も多いとか。温かいおそばを食べれば、翌日の二日酔いも軽減できるような気がしますね。

富士そば渋谷桜丘店
住所:
東京都渋谷区桜丘町25−17 加藤ビル 101号
営業時間:
03:45~03:00
電話番号:
03-6276-3525
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅西口から徒歩5分
喫煙スペースは24時間利用可能

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】1:道玄坂歩道橋下

次に紹介するのは、道玄坂歩道橋下にある喫煙スペースです。灰皿が一つ置いてあるだけの、とてもシンプルな喫煙スペースとなっています。場所は、国道246号線の上り方面側。渋谷駅西口から歩いてほど近い場所にあります。大きな通り沿いにあるので、気軽に立ち寄れてすぐに一服を楽しむ事が出来そうですね。ただし、灰皿が一つしかないので、混雑時には利用が難しくなることもあるようです。譲り合ってきれいに使っていきたいところですね。

この辺りは道玄坂の端のほうなので、飲食店などはあまりありません。代わりに楽器店やカラオケ、オフィスなど、様々な業態のお店が立ち並んでいます。そのため、普段から利用することが多い常連の愛煙家がよく使っているようですね。最近ではオフィスでも喫煙をする場所がなくなって、喫煙かとしては肩身が狭くなっていることも多いとか。仕事中に一服することで、仕事がより効率的にする事が出来ますよね。このあたりで働く方のオアシスともいえる喫煙スポットです。

道玄坂歩道橋下
住所:
東京都渋谷区道玄坂1丁目2

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】2:道玄坂カラオケ歌広場近く

お次に紹介するのも道玄坂にある喫煙スポットです。歌広場渋谷道玄坂店の近くに喫煙する事が出来る場所があるんです。こちらは国道246号線の上り線側を渋谷駅から厚木方面に歩いた途中にあります。灰皿が一台あるだけの小規模な喫煙スポットですが、付近にタバコが吸えるところがあまりないため、いつもたくさんの人で賑わっています。灰皿の隣に自動販売機も設置されているので、休憩時間や食後の一服タイムに利用するのに便利なスポットと言えますね。

また、最近ではカラオケボックスでも禁煙の部屋が増えてきています。タバコを吸わない人とカラオケに行くときは、ほとんどの場合禁煙ルームを選択するのでないでしょうか?しかし、歌広場渋谷道玄坂店の場合は、すぐ近くに喫煙スポットが用意されているので安心ですね。タバコは体質的に受け付けない人もたくさんいるので、喫煙者のたしなみとして邪魔にならないところで吸うようにしたいですね。もちろん、吸った後は周囲を汚していないか確かめるようにしましょう。

カラオケルーム歌広場 渋谷道玄坂店
住所:
東京都渋谷区道玄坂2丁目16−7 イマス道玄坂ビル
営業時間:
11:00~06:00
電話番号:
03-3780-9771
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩5分
喫煙スポットは24時間利用可能

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】3:ヤマダ電機前たばこ店

お次に紹介するのは、渋谷のヤマダ電機近くにある喫煙スポットです。道玄坂のふもと、文化村通りの入り口辺りにあるこの場所は、渋谷のど真ん中と言っても差し支えのない中心地。この場所にタバコの使える場所があるなんてありがたいですよね。近くにタバコ屋さんもあるので、うっかりたばこを切らしてしまった時でも気軽に買う事が出来ますね。こちらの喫煙スポットを使うときの注意点としては、道幅がやや狭いので、通行人の邪魔にならないように気を付けなければいけない点です。万が一渋谷区に苦情が入ったりしたら、貴重な喫煙スポットがなくなってしまうかもしれません。

また、ヤマダ電機では電子タバコ本体やライター、携帯灰皿など、たばこに関する商品を扱っています。アイコス、グローなど今では様々な種類の電子タバコが販売されていますよね。近年では本体に取り付けるカバーも様々な種類のものが発売されています。まるでスマートフォンのようにいろいろなカバーを取り付けて、自分オリジナルの電子タバコを持ち歩くのも楽しそうです。また、紙たばこに欠かせないのがライターです。使い捨ての電子ライターも十分使えますが、たまにはZIPPOのようなこだわりのものを探してみてはいかがですか?

ヤマダデンキ LABI 渋谷店
住所:
東京都渋谷区道玄坂2丁目29−20
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5456-6300
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩5分
喫煙スポットは24時間利用可能

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】4:MOVE LOUNGE

お次に紹介するのは、センター街の中にある喫煙所MOVE LOUNGE(ムーブラウンジ)です。こちらはJTが運営する無料の喫煙スポット。屋内にある喫煙所なので、天候が悪い日でもゆっくりと煙草を楽しむ事が出来ます。店内の雰囲気はとてもスタイリッシュで、おしゃれなカフェやバーにいるような気分になる事が出来ますよ。ショッピングや仕事の外回りの途中に一服するのにうってつけの場所ですね。ただし人気のスポットの為、混雑していることも多い模様です。混雑時にはお互い譲り合って利用したいですね。

またムーブラウンジでは、時折JT主催による新商品のキャンペーンが開催されることがあります。簡単なアンケートに答えるだけで、JTの新商品のサンプリングを受ける事が出来るようですよ。新商品をいち早く、しかも無料で据えるということもあり、喫煙家にとっては夢のようなイベントですよね。こちらは不定期に開催されているようなので、運よく遭遇する事が出来たらラッキーです。渋谷でタバコが吸いたくなったらここを目指せば間違いなし!そんな喫煙スポットのご紹介でした。

ムーブラウンジ 渋谷
住所:
東京都渋谷区宇田川町29−2
営業時間:
13:00~21:00
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩5分

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】5:H&M横

お次に紹介するのは、文阿村通交差点近くにあるアパレルショップ「H&M」の横にある喫煙スポットです。ちょうど交差点の横断歩道の場所にあります。東急の近くなので、初めて来る時でも分かりやすい場所かと思います。渋谷駅から少し歩いた場所にある喫煙スポットということで、駅に戻らないでタバコを吸える場所としてたくさんの人に愛用されているようですね。灰皿は一つだけで屋根はない簡易的な喫煙スポットとなっています。混雑していることも多いので、混雑時には譲り合って使用をするようにしましょう。

タバコを楽しんだ後は、H&Mで買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?H&Mはスウェーデン発祥のアパレルブランド。個性的なデザインと、リーズナブルな価格が人気を博しています。日本でもすっかり定着したアパレルブランドとして親しまれていますね。ここ渋谷店は、日本で2番目に開店した店舗。オープンから現在に至るまでたくさんのお客さんに利用されている日本におけるH&Mの代表的な店舗です。いわゆるファストファッションのお店なのですが、そこ個性的なデザインには熱狂的なファンがたくさんいることで知られています。喫煙所でタバコを吸っていると、おしゃれな人をたくさん目迎できそうですね。

H&M 渋谷店
住所:
東京都渋谷区宇田川町33−6
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0120-866-201
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩7分

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】6:ミニストップ道玄坂2丁目店

次の紹介するのは、ミニストップ道玄坂2丁目店の店頭にある喫煙スポットです。京王井の頭線渋谷駅西口から歩いてすぐのところにあります。JR線ではなく京王線を使うときにとても便利な喫煙スポットとなりそうですね。屋外にあり灰皿が一つ置いてあるだけの簡単な喫煙スポットですが、その立地の便利さが人気でいつもたくさんの人が利用している場所です。ミニストップ店内ではタバコも販売していますので、たばこが切れてしまった時も安心です。

またミニストップといえば本格的なスウィーツ商品の数々が有名。生乳をたっぷり使ったソフトクリームや、ミニストップの看板メニューともいえるハロハロは、何十年もの間人気を保ち続けています。また最近では本格ドリップコーヒーも販売中。タバコと共に、挽きたての本格コーヒーを味わう事が出来ます。極上のひと時を楽しめますね。

ミニストップ 道玄坂2丁目店
住所:
東京都渋谷区道玄坂2丁目6−11
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-3463-3358
定休日:
なし
アクセス:
京王線渋谷駅西口から徒歩30秒

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】7:道玄坂上交番前交差点

次に紹介するのは、道玄坂上交番前交差点近くにある喫煙スポットです。渋谷駅スクランブル交差点から道玄坂を5分ほど登った場所にあるこの場所は、渋谷マークシティの近くにあります。以前まであったマークシティの喫煙所が撤去されてしまったあとは、特に貴重な喫煙スポットとして注目が集まっているようです。屋外にあり屋根はありませんが、大きな灰皿が二つ設置してあり、スペースも広々としています。渋谷にある喫煙所の中では比較的快適に利用する事が出来るスポットではないでしょうか。換気もしっかりしているので安心の喫煙スポットです。

道玄坂上交番は、多くの若者でにぎわう円山町エリアの知悪にある交番。そのため他の交番と比べてもさまざまなトラブルや事件が起きる事が多いようですね。円山町は渋谷でも有数の歓楽地区で、クラブ、ライブハウス、ラブホテル、風俗店などが多数あります。江戸時代までは通常の宿場として栄えていたようですが、明治以降に現在のような歓楽街になったとのこと。そして、円山町という地名が定着したのは昭和に入ってからのようです。

道玄坂上交番前交差点
住所:
東京都渋谷区円山町3−7
電話番号:
03-3498-0110

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】8:SHIBUYA109 2階外

お次に紹介するのは、渋谷イチのランドマークとも呼べるSHIBUYA109の喫煙所。109に喫煙スポットがあるなんて知らなかったという方も多いのではないでしょうか?その喫煙スポットは、109の二階にあります。正面入り口横の階段を上ると便利です。灰皿の横にはベンチも設置してあるので、ゆっくり座りながら煙草を楽しむ事が出来ます。また飲料の自動販売機も用意されているので、コーヒーなどを飲みながらのんびりと過ごすことも出来そうですね。ただし、パーテーションや仕切りは設置されていないので、たばこが苦手な人と一緒に来るときには注意をしたほうがいいかもしれません。

若年層の女性客を中心に圧倒的な支持を集めているSHIBUYA109ですが、その歴史は40年以上になります。当初は20代後半以上の女性をターゲットとしたテナントをそろえていましたが、90年代のいわゆる「コギャルブーム」の頃からは10代後半辺りの女性向けのテナントが中心となりました。さまざまな流行の発信地としても知られていて、お正月の初売りの時はたくさんのお客さんが押し寄せる光景は一度は見たことがあるのではないでしょうか?今後も渋谷のシンボルとして、たくさんの人々を魅了し続けていくこと間違いなしですね。

SHIBUYA109
住所:
東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩3分

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】9:渋谷モディ9階

次に紹介する喫煙スポットは、渋谷モディ9階にあります。渋谷モディは井の頭通りと公園通りの交差点にあるショッピングビルで、アパレル、本屋、レコード店、飲食店などさまざまなテナントが入ったスポット。個性的かつ話題性の強いお店が多数あることから、いつもたくさんの人で賑わっている人気の場所なんです。喫煙スポットは9階のレストランフロアに用意されています。エスカレーターの近くに設置されているので、初めて来ても迷わず来る事が出来ると思いますよ。食事後の一服を楽しむ事が出来る場所です。貴重な屋内の喫煙スポットであるところも見逃せませんね。

渋谷モディは2015年に開業した、渋谷では比較的新しいショッピングビル。元々はマルイとして営業していたビルがリニューアルを機に名称を変更しました。渋谷にあるほかのビルと差別化を図るためか、渋谷モディは個性的なテナントが多く入っていることでも知られています。いわゆるサブカル系のお店と、通常のファッションのお店が融合しているため、さまざまな世代が集う場所として有名なようです。日本に来た外国人観光客にも人気の場所となっているようですね。また建物の外観には大きなLEDモニターも設置されています。渋谷の新しいモニュメントとしても機能していますね。

渋谷モディ
住所:
東京都渋谷区神南1丁目21−3
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
03-3464-0101
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩5分

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】10:渋谷ヒカリエ

お次に紹介するのは、渋谷ヒカリエにある喫煙スポットです。ヒカリエの喫煙スポットは7階・8階・11階の3ヵ所に用意されています。どの喫煙所もしっかりとした個室になっていて、広さも十分にある喫煙スポットです。どうやらJTが出資して作られた喫煙スポットのようですね。分煙がしっかり行われているので、たばこが苦手な方と同行している時でも、安心して利用尾する事が出来ます。中でも11階の喫煙所は特に広々とした造りとなっており、灰皿の近くにはベンチも用意されています。渋谷では珍しい座りながら煙草を楽しむ事が出来る喫煙スポットです。

渋谷ヒカリエは2012年に開業した東急グループによるショッピング・オフィスビル。現在でも進められている渋谷駅東口エリアの再開発に置いて、最初期に始められたプロジェクトとして知られています。KDDI、DeNAなど、有名企業の本社があることでも有名ですね。またシアターオーブという、渋谷エリアでも最大級の劇場があるところも見逃せません。2000人近くを収容できる大型ホールでは、芝居、ミュージカル、コンサートなど様々な催しが行われています。またヒカリエといえば、ビル自体のデザインも個性的です。グッドデザイン賞を受賞したこともある外観にも注目です。

渋谷ヒカリエ
住所:
東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅直結

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】11:道玄坂フォーラムエイト

次に紹介するのは、道玄坂フォーラムエイトにある喫煙スポットです。道玄坂フォーラムエイトは道玄坂エリアにある歌詞会議スペースで、さまざまな会議や研修などが行われている場所。その道玄坂フォーラムエイトの4階に喫煙スポットが用意されています。当然会議室などは有料での利用となるのですが、何とここの喫煙スポットはだれでも無料で利用する事が出来ます!屋外にある喫煙スポットなので、換気がしっかりされているのもうれしいですね。サクッとたばこを楽しむときにぴったりの喫煙スポットといえます。誰でも使えるように開放してくれている場所なので、マナーよくきれいに使っていきましょう。

フォーラムエイトは貸し会議室となっていますが、その利用方法は多岐にわたっています。パーティーで利用されることも多いようで、その際は食事やお酒のサービスもあるようですよ。渋谷駅からほど近い場所という非常に便利な立地なので、繁忙期には予約がほぼ埋まってしまうことも多いとか。立地の良さと、痒い所に手が届くサービスが人気の秘訣となっているようです。

道玄坂フォーラムエイト
住所:
東京都渋谷区道玄坂2丁目10−7
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
03-3780-0008
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩3分

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】12:エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティ店

次に紹介するのは、喫煙が出来るカフェです。その中でも特に人気のエクセルシオールカフェ 渋谷マークシティ店をご紹介します。このお店は全118席とかなり広い造りのカフェとなっており、その中の10席が喫煙可能な席となっています。喫煙スペースが少ないので、争奪戦となってしまいますが、リラックスしながら煙草を楽しむ事が出来る場所としておすすめのお店です。特にマークシティは喫煙スペースが全て廃止されたので、マークシティ内でタバコを吸う事が出来る貴重な場所となっています。

駅直結の便利な場所にあるカフェということで、朝の早い時間から賑わっているこちらのカフェ。モーニングメニューも人気となっています。トーストのモーニングセットは480円というリーズナブルな価格ながら、コーヒー、トースト、サラダとボリューム満点のセットとなっています。トーストは厚切りのものを使用しており、見た目のインパクトもかなりあります。食べ応え抜群の一枚ですね。通常のコーヒーに100円をプラスするだけで、これだけ豪華な朝食を楽しむ事が出来るお得なセットなんです。朝の忙しいときにも手早く食べる事が出来ますね。もちろん、喫煙席であれば食後の一服も楽しめますよ。

エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティ店
住所:
東京都渋谷区道玄坂1丁目12−5 渋谷マークシティ ウエスト 4F
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
03-5428-5460
定休日:
なし
アクセス:
:渋谷駅直結

渋谷の喫煙所【渋谷駅周辺】13:セルリアンタワー裏

お次に紹介する喫煙スポットは、セルリアンタワー裏にあるスポットです。セルリアンタワーは国道246号線の下り側車線にある高級ホテル。24時間利用できる喫煙スポットとして、通勤や付近で働く人を中心に愛用されています。屋外にある喫煙スポットの為、悪天候時には少し不便かもしれません。ただ、近辺にタバコを吸う事が出来る場所が少ないため、貴重な喫煙スポットとなっているようですね。もちろん、この喫煙スポットはホテルを利用しない人でも使う事が出来るのでご安心を。

セルリアンタワーは円筒型の外観が特徴的なホテルで、比較的高級志向のホテルとして知られています。客室はすべて19回以上の高階層フロアに用意されているので、渋谷の街並みを一望する事が出来ます。また、館内には多数のレストランやバーがあることでも有名なこの場所。特に最上階である40回にあるレストラン「クーカーニョ」は特に人気であこがれの的となっているお店です。一流シェフが織り成す季節のプロヴァンス料理を、素晴らしい展望と共に味わう事が出来るお店で、有名人も多数利用しているとか。

セルリアンタワー
住所:
東京都渋谷区桜丘町26−1
電話番号:
03-3476-3000
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩5分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • コンビニでおすすめのお酒20選!王道から女性向けまで人気の...

    便利なコンビニでは、ビール・ワイン・ウイスキー・チューハイなど、様々な種類のお酒が販売されています。ラインアップが豊富なので、新発売のものや自分のお気に入りのお酒を見つけやすいのもコンビニの良さ。そこで今回は、コンビニで販売されているお酒の中からおすすめの商品をランキング形式でご紹介していきます。

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • 【渋谷】予約が取れない人気居酒屋ランキングベスト5

    東京観光で絶対に外せない渋谷!ショッピングを楽しんだ後は、名物居酒屋で食事しませんか?予約が取れない超人気居酒屋から、海鮮料理をとてもリーズナブルに味わえるカジュアル居酒屋、渋谷エリアでとても貴重な大衆居酒屋の名店までランキング形式でご紹介したいと思います☆

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷刑務所病院はここ!病院で刑務所で居酒屋な渋谷アルカト...

    渋谷の道玄坂にある居酒屋「アルカトラズE.R.」。渋谷刑務所病院を標榜するお店なんです。いやいや、刑務所も病院も飲食店とはかけ離れたふたつでしょといいたいあなた!確かにそう。刑務所も病院も、ご飯を食べるところというイメージとはまったく合いませんよね。でも、これがけっこうはまる楽しさなんです。

このエリアの新着記事
  • 笹塚の絶品ラーメン10選!おすすめメニューもご紹介

    京王線笹塚駅周辺はラーメンの激戦区。深夜まで営業しているお店も多く、仕事帰りや飲んだ後に立ち寄るのにもおすすめ。濃厚な豚骨ラーメンやあっさりとした醤油ラーメンなど、個性的なラーメンが味わえます。笹塚駅周辺で美味しいラーメンをたっぷりと味わってください。

  • ガストのおすすめランチメニュー10選!平日のランチ時間も解説

    コスパ抜群のランチスポットとして、真っ先に名前が出るのが「ガスト」。リーズナブルでボリューム満点なので、幅広い世代に人気です。お得なセットメニューがずらりと並ぶランチタイムは特に人気。メニューも豊富で、テイクアウトもできるところがポイント!今回は、魅力的なランチメニューの数々をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめ文房具屋さん10選!有名店から穴場までご紹介

    トレンドの発信地の渋谷。そんな渋谷には、大人が夢中になるおしゃれで機能的な文房具を販売しているお店がたくさんあります。渋谷へ行けば世界の文房具の流行がわかるといわれるほど!そこで今回は、渋谷の素敵な文房具屋さんを厳選してご紹介します。自分用はもちろん、ギフトにも最適なアイテムが勢ぞろいしていますよ。

  • 渋谷のおすすめ味噌ラーメン10選!値段や営業時間もご紹介

    「渋谷で美味しい味噌ラーメンを味わいたい!」東京の渋谷駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。ここでは、渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるおすすめのお店を10店舗紹介します。渋谷でランチなどを食べる際の参考にしてください。

  • 東京のおすすめ味噌煮込みうどん10選!人気店の味を堪能しよう

    名古屋の代表的なご当地グルメの味噌煮込みうどん。食べたことはなくても、名前を聞いたことはあるという方は多いはずです。実は、名古屋まで出かけなくても、東京都内には美味しい味噌煮込みうどんを味わえるお店がたくさんあります。今回は、地元・名古屋の方も認める味噌煮込みうどんの名店をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめコインロッカー20選!サイズや料金を徹底調査

    渋谷は駅を中心にたくさんのコインロッカーがある地域で、サイズや料金も様々。中には80cmを超えるコインロッカーもあるので、混んでいる時間やアクセス方法を確認して身軽な渋谷旅行を楽しみましょう。

  • ヒカリエ周辺のおすすめカフェ15選!人気のカフェを一挙紹介

    渋谷ヒカリエやその周辺にはおしゃれなカフェが多く、1人でもお友達と一緒でもゆっくりと楽しめます。和カフェやランチがおいしいカフェ、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめるカフェなど多彩なカフェがそろっています。渋谷ヒカリエ周辺でカフェ巡りを楽しんでみませんか。

  • MIYASHITA PARK周辺でおすすめのカフェ15選!渋谷の新スポッ...

    2020年6月にグランドオープンした渋谷の新スポットが「MIYASHITA PARK」。90店舗近いグルメやアパレルを楽しめ、さらに開放感のある宮下公園でゆっくりすることもできます。 今回は「MIYASHITA PARK」の近くで楽しめるおすすめのカフェスポットのご紹介です。

  • 渋谷のおすすめ「つけ麺」15選!特徴や人気メニューを徹底調査

    国民食といわれたラーメンを凌ぐ勢いの人気グルメといえばつけ麺。一口につけ麺といっても、魚介系、動物系、激辛系など、種類もさまざまです。そこで今回は、つけ麺の激戦区・渋谷で美味しいと評判のつけ麺の名店を15店舗ピックアップしてみました。ぜひ、参考にして、お気に入りのお店を見つけてください。

  • ハーニーアンドサンズのおすすめフレーバー20選!人気の紅茶...

    一口飲むだけで、ラグジュアリーな気分に浸れるのが、ニューヨーク発のハーニーアンドサンズ。紅茶好きの方なら、一度は飲んだことがあるという方も多いのでは?最高級の茶葉を使用した香り豊かなフレーバーティーは、パッケージもおしゃれでギフトにおすすめ!今回は、人気商品の中から20アイテムご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事