ガストのおすすめランチメニュー10選!平日のランチ時間も解説

5,772

views

1

コスパ抜群のランチスポットとして、真っ先に名前が出るのが「ガスト」。リーズナブルでボリューム満点なので、幅広い世代に人気です。お得なセットメニューがずらりと並ぶランチタイムは特に人気。メニューも豊富で、テイクアウトもできるところがポイント!今回は、魅力的なランチメニューの数々をご紹介します。

ガストでコスパ抜群のランチを楽しもう!

リーズナブルな価格でバラエティー豊かなメニューが充実している「ガスト」は、幅広い世代に人気のファミリーレストラン。家族での利用はもちろん、おひとりさまでも気軽に食事を楽しめるところが「ガスト」の魅力の一つです。そんな「ガスト」では、さまざまな時間帯にお得なセットメニューが提供されていますが、特に人気なのがランチタイム。「ガスト」では、平日の(月曜日~金曜日)10:30~17:00までをランチタイムに設定しています。ランチタイムといえば、だいたい11:00~15:00までと設定しているカフェやレストランが多い中、ランチタイムのスタートが30分早く、2時間長く利用できるところが「ガスト」のランチタイムの最大の魅力です。

ただし、ランチタイムは平日限定ならではのサービスなので、土・日・祝日は利用できません。土・日・祝日に「ガスト」でランチを楽しむ場合は「グランドメニュー」もしくは「季節のおすすめメニュー」の中からチョイスすることになるので、気を付けてください。そこで今回は、「ガスト」の豊富なラインアップのランチメニューと、ランチタイムにキッズも楽しめるメニューをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ガストの日替わりランチメニュー:1 ハンバーグ デミグラスソース&コロッケ

ガストの日替わりランチの月曜日&木曜日のメニューは「ハンバーグ デミグラスソース&コロッケ(499円)」。気になるカロリーは893Kcalです。原材料にこだわっている「ガスト」自慢のハンバーグは、牛肉はオーストラリアとニュージーランド、豚肉はアメリカ・カナダ・デンマーク・スペインから直接買い付け。問屋さんを一切通さず、大量購入することでコスト削減を実現し、衛生管理も厳しくチェックしています。

冷凍した状態で管理したお肉は「すかいらーくのセントラルキッチン」に運び・下ごしらえを行います。「セントラルキッチン」で下ごしらえすることで、全国各地に点在する店舗で効率よく、同じレベルの美味しさのメニューを提供できるようになりました。

「ハンバーグ デミグラスソース&コロッケ」は、デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ・コロッケ・千切りキャベツがワンプレートに盛りつけられています。濃厚な風味と旨味たっぷりのデミグラスソースがかかったフワフワの食感のハンバーグと、サクサクの衣をまとったコロッケの相性は抜群!お腹が空いて、ガッツリ食べたいときに最適なメニューです。

もう少し、ボリュームが欲しい男性は、ライスを大盛りにしてみてはいかがでしょう。日替わりスープのおかわりとライスの大盛り、またはソフトフランスパンへの変更は無料ですよ。実は、絶品と評判のデミグラスソースを「セントラルキッチン」で手作りすることで、リーズナブルな価格のハンバーグが実現しているとか。ぜひ、一度味わってみてください。

ガストの日替わりランチメニュー:2 チキングリル&アジフライ

チキンとサクサクのフライの両方を楽しみたい方におすすめなのが「チキングリル&アジフライ(499円)」。気になるカロリーは、805Kcalです。「チキングリル&アジフライ」は、一枚の大きな鶏肉を短時間で焼き上げることで、ふんわり柔らかくジューシーな仕上がりに!甘酸っぱい油淋ソースとの相性も抜群です。ボリュームのあるアジフライは、サクサクの衣がクセになる美味しさ!白いご飯をたっぷり食べたい方は、ライスの大盛りがおすすめですよ。火曜日限定のメニューなので、しっかりチェックしておいてくださいね。

「ガスト」の鶏肉も、牛肉や豚肉同様に海外(ブラジル・タイ・アルゼンチン)で買い付け、セントラルキッチンで解凍し、グラム単位で切り分けていきます。また、チキングリルのように一枚肉を使用する場合は、肉により厚みが異なるため、均一になるように切り込みを入れます。手間をかけることで、同じ重さ・厚みにカットでき、全国の店舗で同じ加熱時間で調理することが可能です。「セントラルキッチン」は、日本中の「ガスト」で同じ味わいの料理が楽しめるための秘密基地といっても過言ではありません。

ガストの日替わりランチメニュー:3 ハンバーグ トマトソース&白身魚

水曜日の日替わりランチのメニューは、「ハンバーグ トマトソース&白身魚フライ(499円)」でカロリーは814Kcalです。「ガスト」の人気メニューのハンバーグが、月曜日・木曜日に続き再登場です。こだわりのハンバーグは、「ガスト」自慢の酸味と甘み・コクのバランスが絶妙なトマトソースとの相性が抜群です。ジューシーなハンバーグの旨味を際立たせ、後味はさっぱり!何個でも食べたくなってしまうほどです。

さらに、注目したいのが、サクサクの食感がたまらない「白身魚フライ」。ふんわり柔らかな身とサクサクの衣に、濃厚な味わいのタルタルソースが絡まって、一口食べるだけで幸せな気分に浸れますよ。白身魚フライに添えられた「タルタルソース」こそ、美味しさの決め手ということで「ガスト」では、手作りにこだわっているとか。

「ガスト」では、日本全国の店舗に同じ美味しさを届けるために、自社の「ママズハンズ」という工房で、調理に必要な機械を製造しています。「タルタルソース」作りにも、「ママズハンズ」で製造された「ゆで卵つぶし機」が大活躍!殻のついたゆで卵の殻を自動で剥き、さらに黄身と白身を細かくしてくれる優れものは、1時間に2,000個のゆで卵をつぶせるとか。美味しい「タルタルソース」を味わえるのも「ママズハンズ」お手製の「ゆで卵つぶし機」のおかげです。ぜひ、水曜日の日替わりランチを味わうときは「タルタルソース」の美味しさもチェックしてみてください。

ガストの日替わりランチメニュー:4 てりやきチキン&カボチャコロッケ

週末、金曜日の日替わりランチに登場するのは「ガスト」のメニューの中でも高い人気を誇るあのメニュー!それは「てりやきチキン&カボチャコロッケ(499円)」、820Kcalです。甘辛のタレをまとった香ばしいてりやきチキンと、優しい甘みとホクホクの食感がたまらないカボチャコロッケ、さらにはシャキシャキの食感と後味爽やかな千切りキャベツがワンプレートに!腹持ちの良いカボチャコロッケと食べごたえのあるてりやきチキンは、ガッツリ食べたい方に最適ですよ。

また、甘辛いてりやきソースとジューシーなチキンの組み合わせは、ご飯のおかずとしてだけでなく、パンとの相性も良いので、ライスをソフトフランスパンに変更してみてはいかがでしょう。ソフトフランスパンをカットして、てりやきチキン・カボチャコロッケ・シャキシャキの千切りキャベツをサンドすると、いつもと違う雰囲気のランチを楽しめますよ。ライスをソフトフランスパンに、スープを味噌汁に無料で変更できるので、その時々の気分に合わせて、自分なりにカスタマイズして「ガスト」のランチを楽しんでください。

ガストのセレクトランチメニュー:1 てりたまハンバーグランチ

「ガスト」のセレクトランチメニューの一つ目は、「ガスト」のメニューの中でも人気の高い「ハンバーグ」がメインの「てりたまハンバーグランチ(658円」、カロリーが1,347Kcalとボリューム満点な一品です。甘辛の照り焼きソースのかかった「ハンバーグ」・「目玉焼き」・「ハッシュドポテト」・「ミックスベジタブル」の豪華なワンプレート。鉄板の上で、ジュージューと音を立てる照り焼きソースの香りが食欲をそそります。

あれもこれも食べたいという願望を叶えてくれるプレート。まずはシンプルのハンバーグだけを味わい、その次は目玉焼きの黄身を崩しながら一緒に食べるのがおすすめです。甘辛のてりやきソースとハンバーグの旨味、さらには黄身のコクのある甘みが口の中で溶け出し、絶妙な味わいを作り出します。アクセントのハッシュドポテトやミックスベジタブルの食感を楽しみながら、最後まで美味しく食べられるところが人気のポイントです!

ガストのセレクトランチメニュー:2 ミックスグリルランチ

ちょっと奮発してエネルギーチャージしたいときには「ガスト」の「ミックスグリルランチ(878円)」がおすすめ。気になる中身は、「ハンバーグ 濃厚デミグラスソース」・「チキングリル ガーリックソース」・「ソーセージ」・「ミニハッシュドポテト」が2個・「ミックスベジタブル」が、ワンプレートに盛られた豪華でボリューム満点のメニューは、女性よりも男性からの支持率が高めです。

お腹が空いてペコペコなとき、リーズナブルな価格でお腹を満たしてくれる「ガスト」のランチは、サラリーマンや育ち盛りの男子学生の強力な味方といえるでしょう。こちらのランチもライス大盛り無料・日替わりスープもおかわり自由となっています。コスパの良いランチメニューをお腹いっぱい味わいたい方は、ぜひガストへ足を運んでみてください。チキンもハンバーグも食べたいという願望を叶えてくれますよ。

ガストのセレクトランチメニュー:3 ミックスフライランチ(ひれかつ・海老フライ・アジフライ)

サクサクの衣の食感がクセになるフライを食べたくなったら、「ガスト」の「ミックスフライランチ(768円)」がおすすめです。「ひれかつ」・「アジフライ」・「海老フライ」に千切りキャベツがたっぷり添えられたプレートです。気になるカロリーは828Kcalなので、ダイエット中の方は少し気になるかもしれませんが、一日くらいはカロリーのことを忘れて「ガスト」のランチを楽しんではいかがでしょう。

嫌いな人がいないのでは?というくらい人気の揚げ物3種類を一度に味わえるメニューは、男女問わず好評です。それぞれカラッと揚がっているので、ヒレ肉や海老本来の旨味をダイレクトに味わえます。ミックスフライには、ソース・レモンのほかに「ガスト」自慢の手作りタルタルソースが添えられています。千切りキャベツで箸休めしながら、レモンやソースで味変すると、最後まで美味しく楽しめますよ。

ガストのセレクトランチメニュー:4 彩り野菜の酢豚ランチ

セレクトランチメニューの最後にご紹介するのは「彩り野菜の酢豚ランチ」です。色鮮やかなパプリカが食欲をそそるこちらのメニューは、お肉も野菜もたっぷり味わいたい方におすすめ。酢豚に、パプリカ・タマネギ・生しいたけなどがプラスされた一皿は、野菜不足が気になるときに積極的に選びたいメニューの一つです。甘酸っぱい餡が絡んだ豚肉は、白いご飯との相性が抜群!箸が止まらない「彩り酢豚ランチ」をオーダーするときは、ご飯が足りなくならないように大盛りにしてはいかがでしょう。

気になるお値段は、メインの「彩り野菜の酢豚」にご飯・日替わりスープがセットになって799円(税込み)、お値段以上の価値のある一皿です。こちらのランチメニューもライス大盛り無料、日替わりスープを味噌汁に変更することができます。日替わりスープはおかわり自由ですが、お味噌汁はおかわりできないので注意してくださいね。セレクトランチは、日替わりランチと異なり、平日・土・日・祝日関係なく、いつでも好きなときに食べられるところが人気のポイントといえるでしょう。

ガストのおすすめランチメニュー:キッズプレート

初めて小さな子供連れでガストのランチを楽しみたいとき、どんなメニューがあるのか気になりませんか?実は、ランチタイムに利用できるキッズメニューは「キッズハンバーグプレート(499円)」、「キッズパンケーキプレート(499円)」、「キッズうどんプレート(499円)」など!パズルやお絵かきセットなどのおもちゃがついているので、ママ友と話が弾んでいるときでも退屈せずに遊んでくれますよ。

さらに、うれしいのが低アレルゲン(7大アレルゲン不使用)のメニュー!子供が喜ぶランチを「低アレルゲン・ドリア(699円)」「低アレルゲンねぎとろごはん(599円)」「低アレルゲン カレー(599円)」の3種類から選べます(※すかいらーく公式HP参照)。アレルギー体質ということで、なかなか外食に出かけるチャンスが少ない子供も安心して、キッズプレートを楽しめますよ。大好きな人気キャラクターのプレートでランチが運ばれてきた瞬間、子供の喜ぶ顔と声を聞いただけでハッピーな気持ちになれます。

ガストのテイクアウト限定ランチメニュー:ハンバーグロコモコ丼&唐揚げデリタル丼

「ガスト」のランチはお店だけでなく、自宅や職場でも楽しめることをご存じですか?実は、ガストではお得なランチメニューをテイクアウトすることが可能です。「ガスト」のテイクアウトランチでは、日替わりランチのほかにランチ限定メニューも提供しています。テイクアウトランチの限定メニューは、タレのかかったご飯の上に千切りキャベツと唐揚げ4個がトッピングされた「ランチ唐揚げデリタル丼(390円)」と、タレのかかったご飯の上に、ハンバーグ・目玉焼き・ミニハッシュドポテト2個をトッピングした「ランチハンバーグロコモコ丼(319円)」の2種類。

どちらのメニューも、ワンコイン以下とは思えないボリューム感です。しかも、ライス大盛り無料といううれしいサービス付きです!テイクアウトランチの利用時間は、基本的に店舗と同じ10:30~17:00となっていますが、店舗により利用時間が異なる場合があるので、正確な時間帯は利用する店舗に確認してください。また、テイクアウトランチも平日のみのサービスとなっています。

オーダーは、店頭でも受け付けてくれますが、店舗の混雑状況により、待ち時間が発生する場合があるので、電話もしくはネットを利用するとスムーズに予約できますよ。電話で予約する場合は、公式HPの店舗検索で電話番号を確認して、直接予約してください。その際に、注文ミスなどのトラブルを防ぐためにも、商品名・個数・受け取り時間などをメモしてから注文することをおすすめします。

ネットで予約する場合は、公式HPの「ガストのお持ち帰り」から店舗検索し、必要事項を入力した後「最短でのお受け取り」もしくは「時間を設定してお受け取り」を選択し、最後にメニューを選択すると注文完了です。注文が完了できたら、受け取り時間が表示されるので、表示された時間に合わせてお店にお出かけください。少ない待ち時間でスムーズにテイクアウトできるので便利ですよ。

ガストのランチを味わってみませんか?

いかがでしたか?「ガスト」ではいつ訪れても、リーズナブルな価格でボリューム満点のランチを味わえます。また、テイクアウトランチを楽しめるのも「ガスト」ならではです。どちらも平日のみのプランとなっているので、ランチスポットに迷ったら、ぜひ「ガスト」へ足を運んでみてください。「ガスト」は、ファミリーレストランですが、おひとりさまでも気軽に食事を楽しめます。人気のランチタイムなだけに、混雑しているので、スムーズに食事をするなら、少し時間をずらして来店するのがおすすめですよ。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

株式会社 すかいらーくホールディングス
住所:
東京都武蔵野市西久保 1-25-8(三鷹 第3オフィス)
設立:
1962年4月4日
総店舗数:
国内グループ 3,155店 海外を含む 3,217店(2020年9月30日現在)
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください
kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • 【渋谷】予約が取れない人気居酒屋ランキングベスト5

    東京観光で絶対に外せない渋谷!ショッピングを楽しんだ後は、名物居酒屋で食事しませんか?予約が取れない超人気居酒屋から、海鮮料理をとてもリーズナブルに味わえるカジュアル居酒屋、渋谷エリアでとても貴重な大衆居酒屋の名店までランキング形式でご紹介したいと思います☆

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷区で人気の手芸店・生地屋10選!大型店からおしゃれなお...

    渋谷で手芸店をお探しですか?手作りヘアアクセサリーや雑貨小物のハンドメイドで、おうち時間を充実させましょう。渋谷西武の中の大型手芸店から生地の安い個性派店まで勢ぞろい。手作りマスクだけでなく手作りアクセサリーや手作りバッグにも挑戦して末は手作り作家!?ハンドメイドを応援する渋谷の手芸店を一挙大公開。

  • コンビニでおすすめのお酒20選!王道から女性向けまで人気の...

    便利なコンビニでは、ビール・ワイン・ウイスキー・チューハイなど、様々な種類のお酒が販売されています。ラインアップが豊富なので、新発売のものや自分のお気に入りのお酒を見つけやすいのもコンビニの良さ。そこで今回は、コンビニで販売されているお酒の中からおすすめの商品をランキング形式でご紹介していきます。

このエリアの新着記事
  • 笹塚の絶品ラーメン10選!おすすめメニューもご紹介

    京王線笹塚駅周辺はラーメンの激戦区。深夜まで営業しているお店も多く、仕事帰りや飲んだ後に立ち寄るのにもおすすめ。濃厚な豚骨ラーメンやあっさりとした醤油ラーメンなど、個性的なラーメンが味わえます。笹塚駅周辺で美味しいラーメンをたっぷりと味わってください。

  • 渋谷のおすすめ文房具屋さん10選!有名店から穴場までご紹介

    トレンドの発信地の渋谷。そんな渋谷には、大人が夢中になるおしゃれで機能的な文房具を販売しているお店がたくさんあります。渋谷へ行けば世界の文房具の流行がわかるといわれるほど!そこで今回は、渋谷の素敵な文房具屋さんを厳選してご紹介します。自分用はもちろん、ギフトにも最適なアイテムが勢ぞろいしていますよ。

  • 渋谷のおすすめ味噌ラーメン10選!値段や営業時間もご紹介

    「渋谷で美味しい味噌ラーメンを味わいたい!」東京の渋谷駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。ここでは、渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるおすすめのお店を10店舗紹介します。渋谷でランチなどを食べる際の参考にしてください。

  • 東京のおすすめ味噌煮込みうどん10選!人気店の味を堪能しよう

    名古屋の代表的なご当地グルメの味噌煮込みうどん。食べたことはなくても、名前を聞いたことはあるという方は多いはずです。実は、名古屋まで出かけなくても、東京都内には美味しい味噌煮込みうどんを味わえるお店がたくさんあります。今回は、地元・名古屋の方も認める味噌煮込みうどんの名店をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめコインロッカー20選!サイズや料金を徹底調査

    渋谷は駅を中心にたくさんのコインロッカーがある地域で、サイズや料金も様々。中には80cmを超えるコインロッカーもあるので、混んでいる時間やアクセス方法を確認して身軽な渋谷旅行を楽しみましょう。

  • 渋谷のおすすめ喫煙所20選!渋谷駅構内と渋谷駅周辺に分けて...

    渋谷駅周辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介!駅近とその周辺エリアに分けておすすめの場所を詳しく掲載しています!それぞれの場所にまつわるトリビアも!

  • ヒカリエ周辺のおすすめカフェ15選!人気のカフェを一挙紹介

    渋谷ヒカリエやその周辺にはおしゃれなカフェが多く、1人でもお友達と一緒でもゆっくりと楽しめます。和カフェやランチがおいしいカフェ、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめるカフェなど多彩なカフェがそろっています。渋谷ヒカリエ周辺でカフェ巡りを楽しんでみませんか。

  • MIYASHITA PARK周辺でおすすめのカフェ15選!渋谷の新スポッ...

    2020年6月にグランドオープンした渋谷の新スポットが「MIYASHITA PARK」。90店舗近いグルメやアパレルを楽しめ、さらに開放感のある宮下公園でゆっくりすることもできます。 今回は「MIYASHITA PARK」の近くで楽しめるおすすめのカフェスポットのご紹介です。

  • 渋谷のおすすめ「つけ麺」15選!特徴や人気メニューを徹底調査

    国民食といわれたラーメンを凌ぐ勢いの人気グルメといえばつけ麺。一口につけ麺といっても、魚介系、動物系、激辛系など、種類もさまざまです。そこで今回は、つけ麺の激戦区・渋谷で美味しいと評判のつけ麺の名店を15店舗ピックアップしてみました。ぜひ、参考にして、お気に入りのお店を見つけてください。

  • ハーニーアンドサンズのおすすめフレーバー20選!人気の紅茶...

    一口飲むだけで、ラグジュアリーな気分に浸れるのが、ニューヨーク発のハーニーアンドサンズ。紅茶好きの方なら、一度は飲んだことがあるという方も多いのでは?最高級の茶葉を使用した香り豊かなフレーバーティーは、パッケージもおしゃれでギフトにおすすめ!今回は、人気商品の中から20アイテムご紹介していきます。

このエリアの人気記事