ヒカリエ周辺のおすすめカフェ15選!人気のカフェを一挙紹介

348

views

0

渋谷ヒカリエやその周辺にはおしゃれなカフェが多く、1人でもお友達と一緒でもゆっくりと楽しめます。和カフェやランチがおいしいカフェ、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめるカフェなど多彩なカフェがそろっています。渋谷ヒカリエ周辺でカフェ巡りを楽しんでみませんか。

ヒカリエ周辺のカフェに行こう!

渋谷ヒカリエは、渋谷の人気ショッピングスポット。JR渋谷駅からは連絡通路を使ってアクセスできます。東京メトロ渋谷駅とも直結しているので、非常に便利。

店内にはコスメやアクセサリー、バッグ、ファッション、雑貨などおしゃれなショップがたくさん入っていて、ショッピングが楽しめます。地下は食料品、上層階はレストラン街で、グルメもおすすめ。

渋谷ヒカリエ内にはおしゃれなカフェが多く、お買い物の途中のランチや休憩に利用するといいでしょう。また周辺には和カフェや穴場のカフェ、おしゃれなカフェなどがあり、渋谷ヒカリエのカフェが混雑している時にもおすすめです。

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:1 THE THEATRE COFFEE

シアターコーヒー(THE THEATRE COFFEE)は渋谷ヒカリエの11階にある穴場カフェ。渋谷ヒカリエ内のカフェやレストランはいつも混んでいて座れないことが多いのですが、シアターコーヒーは比較的空いていて、座ってコーヒーを飲むことができます。

人気イタリアン「シアターテーブル」に隣接するオープンスペースのカフェで、ハイテーブルとチェアが全部で26席。東急シアターオーブと同じフロアにあるので、観劇の前に一息入れたり、待ち合わせにしたりするのにぴったりです。

渋谷ヒカリエのシアターコーヒーは、ラテアート世界選手権で入賞したバリスタが常駐していることで有名。ラテは深煎りと朝煎りから選ぶことができ、コクと深みのある味わい。おしゃれなラテアートを目の前で描いてもらえます。大きなカップになみなみと注いでもらえるのも嬉しいポイント。

メニューはそのほかに、カフェモカ・エスプレッソ・アメリカーノ・キャラメルラテなどがあり、値段もリーズナブル。ケーキやサンドイッチなどの軽食もいただけます。ビールやグラスワインなどアルコールもそろっていて、1杯飲みたいときにもおすすめ!

THE THEATRE COFFEE
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
03-3486-8411
定休日:
無休
アクセス:
渋谷ヒカリエ11階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:2 HARBS 渋谷ヒカリエ シンクス店

ハーブス(HARBS)は名古屋に本社を持つ人気ケーキショップ。「1個食べて、心まで満たせるケーキ」をコンセプトに、一般的なケーキショップよりも2倍近い大きなケーキを販売しています。冷凍保存せずフレッシュなまま店舗に届くので、いつでもおいしいケーキが食べられると大人気。

渋谷ヒカリエの4階に店舗があり、ハーブスの50種類以上ものオリジナルレシピの中から、季節のケーキなどを13種類用意しています。平日でも人気のケーキは夕方には売り切れてしまうので、できるだけ早く訪れるようにしましょう。

おしゃれなカフェで、座席も広くゆったりと過ごせます。女性同士で訪れて、おしゃべりをして過ごすにもぴったり。ランチタイムは、パスタ・サラダ・本日のケーキハーフサイズ・ドリンクのセットで、1,700円でいただけます。ハーフサイズのケーキでも食べごたえは十分。非常においしいと好評です。

ハーブスで最も人気があるケーキはミルクレープ。何層にも重ねたクレープ生地の中にフルーツとクリームがサンドされています。フルーツの甘酸っぱさがクリームとよく合い、あっという間に完食してしまうとか。季節限定のケーキもおすすめです。

HARBS 渋谷ヒカリエ シンクス店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 4F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6434-1678
定休日:
無休
アクセス:
渋谷ヒカリエ4階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:3 Paul Bassett 渋谷ヒカリエ店

出典: www.jalan.net

ポールバセット(Paul Bassett)は、バリスタ世界チャンピオンポール・バセット氏が手掛けるエスプレッソカフェ。渋谷ヒカリエ店と新宿野村ビルの2店舗があります。コーヒー豆と焙煎に徹底的にこだわった高品質のコーヒーを提供しており、おいしいコーヒーが飲めるとコーヒー通に大好評。

カジュアルな雰囲気のカフェで、座席数は37席。1人でもカップルでも気軽に入店でき、渋谷ヒカリエでの買い物の途中の休憩スポットや待ち合わせにおすすめです。

メニューは豊富で、看板メニューのエスプレッソをはじめ、ラテやドリップコーヒー、スペシャルコーヒー、チャイラテなども。コーヒー専門店ですが、TWGのブランド紅茶も飲めます。かわいい三角形のプリンやタルトフロマージュなどのスイーツ、ふわふわパンケーキなどスイーツも充実。

スイーツは甘さ控えめで、ケーキや紅茶によく合うと好評。ガレットやカレーなどのランチ、ボンボンショコラとコーヒーのセットなどもあり、一息入れたいときにおすすめです。

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ シンクス 東横のれん街 B2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5468-3165
定休日:
無休
アクセス:
渋谷ヒカリエ シンクス地下2階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:4 茶庭 然花抄院

然花抄院(ぜんかしょういん)は京都の室町にある300年以上の歴史を持つ老舗和菓子店。和カフェを併設していて、よりすぐりの抹茶や和菓子が味わえます。茶庭 然花抄院は、東京店として2012年に渋谷ヒカリエ シンクス5階にオープン。店内には茶釜があり、京の雰囲気が満載です。

ゆったりとくつろげるソファ席や窓際に沿ったカウンター席などがあり、1人でもお友達とでも楽しめるおすすめ店。午後のひと時を和スイーツで過ごすのにぴったりです。地下2階にはテイクアウト専門店があるので、お土産を買うのもいいでしょう。

茶庭 然花抄院では、京都本店のメニューと渋谷ヒカリエ店限定メニューの両方が楽しめます。おすすめは渋谷ヒカリエ店限定のアフタヌーンティーセット「菓樂(からく)」。季節の和菓子とおいしい日本茶を心行くまで堪能できます。

夏はかき氷も大人気。蜜氷(みつみつごおり)は、リキュールをかけると紫色からピンク色に色が変化する不思議なかき氷。中に寒天菓子が隠れていて味も抜群!秋には和栗を使った和パフェ、春にはピンク色の桜パフェなど、季節ごとのパフェやスイーツも味わってみましょう。

茶庭 然花抄院
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ シンクス 5F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6434-1517
定休日:
無休
アクセス:
渋谷ヒカリエ シンクス5階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:5 伊右衛門サロン

伊右衛門サロンは、京都東山に本店を持つ伊右衛門がプロデュースするおしゃれな和カフェで、2019年に渋谷ヒカリエの7階にオープン。和モダンのおしゃれな空間で、照明を落としているのでとても落ち着くと好評。

店内は広く全部で140席あり、ソファ席・半個室・バーカウンターなどいろいろなタイプの席が用意されていて、さまざまなシーンで利用できます。

ランチには伊右衛門御膳セットがおすすめ。魚の西京焼きなどのメインに、おぼんざいが3種・ご飯・味噌汁が付いて1,500円~1,600円。アボカド丼など丼物は1,200円です。

カフェタイムには宇治抹茶を贅沢に使ったソフトクリームパフェが人気。また、乳製品や卵を使わないビーガンの和菓子セットもあり、健康志向の方にもおすすめ。モンブランやほうじ茶アイス最中など、ビーガンとは思えないおいしさです。

夜はビールやワイン、梅酒などのアルコールもあり、おぼんざいをつまみながら楽しむのもいいでしょう。肉料理やピザ、パスタなどバラエティに富んだメニューがそろっているので、ゆっくりとできますね。

伊右衛門サロン
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-6803-8281
定休日:
無休
アクセス:
渋谷ヒカリエ7階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:6 茶亭 羽當

茶亭 羽當(さてい はとう)はノスタルジックな雰囲気の昔ながらの喫茶店。渋谷駅東口より徒歩3分、渋谷ヒカリエからは宮下パークの向かい側、宮益坂の次の角を曲がったところにあります。渋谷にオープンして30年以上の老舗で、ブルーボトルコーヒーの創業者が「日本でもっとも好きなカフェ」と公言したとか。

店内にはアンティークの古時計や置物が飾られ、レトロな雰囲気。照明を落とした落ち着いた空間で、まるで映画のワンシーンのようです。

カウンターの後ろの棚には一流ブランドのコーヒーカップがぎっしりと並んでいて、お客さんの雰囲気に合わせてカップを選んでくれるそう。長く経験を積んだバリスタがゆっくりと入れてくれるハンドドリップのコーヒーは絶品で、ほかでは味わえない深いコクと香りが楽しめます。

メニューは炭焼焙煎珈琲やエージング珈琲、カフェオレ、紅茶などで、値段は1,000円前後。自家製ケーキもおいしいと評判で、特にシフォンケーキは外せません。メープル・紅茶・黒糖など8種類があります。オープンサンドやビーフサンド、クロックムッシュもあるので、軽食やランチにもおすすめです。

茶亭 羽當
住所:
東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
03-3400-9088
定休日:
無休
アクセス:
渋谷駅東口より徒歩3分

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:7 WIRED TOKYO 1999

WIRED TOKYO 1999は、渋谷スクランブル交差点の目の前、QFRONTビルの7階にあるラグジュアリーなカフェ。TUSTAYAやスターバックスが入っているビルといえば分かりやすいでしょう。TSUTAYA BOOK STOREとコラボした新形態のカフェで、6階と7階を行き来して、書店とカフェの両方が楽しめます。

書店で販売している本は、カフェに持ち込んで自由に読めるのが嬉しいポイント。席には電源があり、本を読んだり食事をしたりしている間にスマホの充電もできます。

都内には書店の本を持ち込めるカフェはいくつもありますが、WIRED TOKYO 1999の特徴はセルフサービス式のカフェではなく、フルサービス式のカフェで、アルコールや本格料理を楽しめること。メニューはステーキやピザ、パスタなどの食事系からスイーツ、フライドポテトなどのおつまみ系まで幅広くそろっています。

カクテルも多くあり、バーのように使うことも。雰囲気もよく、カップルで過ごしたり、1人でゆっくりと読書をしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。営業時間も深夜過ぎまでなので、夜遅くまで本を読んで過ごしたい人にもおすすめですね。

WIRED TOKYO 1999
住所:
東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 7F
営業時間:
10:00~02:00
電話番号:
03-5459-1270
定休日:
無休
アクセス:
渋谷駅ハチ公口より徒歩2分

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:8 シブヤボウリング・カフェ

シブヤボウリング・カフェは渋谷駅から徒歩3分、渋谷ヒカリエからは徒歩4分、渋谷東口会館の地下1階にあるカフェ。こちらのビルは地下1階から7階までレジャー施設が詰まっていて、ボウリング・ダーツ・ビリヤード・カラオケ・卓球・ゲームセンターと、たっぷりと遊べます。

地下にはボウリング場があり、隣接してシブヤボウリング・カフェがあります。ボウリングをしなくても利用でき、いつも比較的空いている穴場スポット。渋谷ヒカリエの中のカフェが混雑しているときは、こちらのカフェを利用するのもいいでしょう。

シブヤボウリング・カフェのランチタイムは17:00時までなので、遅めのランチにもおすすめ。鹿児島やごろう豚を使ったカレーや生姜焼き、味噌漬け丼が1,000円で食べられます。ランチにはサラダ・ドリンクが付き、大盛が無料なのも嬉しい点です。

デザートも豊富で、ふわふわ雪氷・フォンダンショコラ・ミルフィーユ・チーズケーキなども。ドリンクとデザートのセットが700円とお得な値段で楽しめます。ワインや焼酎、カクテルも多く、お酒を飲みたいときにもいいでしょう。

シブヤボウリング・カフェ
住所:
東京都渋谷区渋谷1-14-14 B1F
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-3400-2001
定休日:
無休
アクセス:
渋谷駅から徒歩1分

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:9 パーラー大箸

パーラー大箸は東京メトロ渋谷駅から徒歩3分、JR渋谷駅西口バスターミナルのすぐそばにある渋谷東急プラザフクラスの6階レストラン街にあります。渋谷ヒカリエからは歩いて7~8分ほど。

プロデュースしているのは、ミシュランガイド2020で1つ星を獲得した代々木上原のフレンチレストランsio(シオ)のオーナーシェフ、鳥羽周作氏です。

通路とお店の間には壁がなく、オープンスタイルのカジュアルな雰囲気。店内は昭和レトロをテーマに、シックでモダンな内装になっています。

看板メニューはタンシチューで、牛タンはとろけるように柔らかく箸で簡単に食べられるほど。ブロッコリーやニンジンなど野菜もごろごろと入っていて、上品なおいしさ。そのほかにもホタテのドリアや海老フライなど、懐かしい味の洋食メニューが楽しめます。

食事がおいしいと人気のお店ですが、カフェとして利用するのもおすすめ。人気スイーツはプリンで、きめの細かいとろけるような食感が味わえます。ほろ苦いカラメルとトッピングの生クリームとの相性もよく、何個でも食べられそう。シングル500円、ダブル700円、ビッグ1,000円で、ドリンクとのセットにするのもいいですね。

パーラー大箸
住所:
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷東急プラザフクラス 6F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-5422-3542
定休日:
不定休
アクセス:
渋谷駅から徒歩3分、渋谷東急プラザフクラス6階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:10 コンシールカフェ宮益坂

コンシールカフェ宮益坂は渋谷ヒカリエから徒歩5分、宮益坂を上ったところにある小山ビルの3階にあるおしゃれなカフェです。少し分かりにくい場所にあるため、比較的混雑が少ない穴場スポット。店内には観葉植物が飾られていて、居心地のいい空間になっています。

ソファ席が多いのも嬉しいポイント。おすすめは窓際の明るい席で、ふかふかのソファに座ってランチやカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。女性に人気のあるお店なので、ランチタイムは女性でいっぱいになります。

ランチは1,000円前後で食べられます。メニューは日替わりのパスタ・カレー・ポークステーなど4種類があり、サラダ・スープ・ドリンクが付くので非常にお得。ご飯のお替りは無料、パスタの大盛は100円プラスです。お料理はどれもボリュームがあり、おなかがいっぱいになると好評。

食後にはアイスクリームや自家製ケーキなどのスイーツもおすすめ。ドリンクを飲みながらゆっくりと過ごすといいでしょう。夜は深夜までオープンしていてお酒が楽しめるので、夜カフェとして利用するのもいいですね。

コンシールカフェ宮益坂
住所:
東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル3F
営業時間:
12:00~23:30
電話番号:
03-3486-6388
定休日:
無休
アクセス:
渋谷駅から5分

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:11 UPLIGHT CAFE

UPLIGHT CAFE(アップライトカフェ)は、2019年にリニューアルした渋谷駅東口地下広場の2階にあるおしゃれなカフェ。渋谷駅地下B7出口直結する駅ナカの便利なロケーションにあり、渋谷ヒカリエにアクセスする途中に立ち寄るのもおすすめ。

奥まった場所にあるため少し分かりにくく、人が少ない穴場スポットです。天井が高く、広々としたスペースで、無料Wi-Fiが整備されているのでゆっくりと過ごせると人気。座席数はカウンターとテーブルを合わせて約30あるので、待ち合わせにも利用できますね。

フードは、ミシュランガイドで1つ星を獲得したフレンチレストラン「シンシア」のオーナーシェフ石井真介氏が監修。竹炭入りの真っ黒なシュー生地に海老をサンドした「竹炭サンド シュリンプマリネ」や「「ポークリエットとキャロットラペ」など珍しいサンドイッチがたくさん。

店内にはベイクショップのパフズ(PUFFZ)を併設していて、ザクザクとした食感のシュークリームを販売しています。バニラとほうじ茶があり、テイクアウトをしてお土産にするのもおすすめ!

UPLIGHT CAFE
住所:
東京都渋谷区渋谷2-23-16 東口地下広場 B2F
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
03-6324-2739
定休日:
無休
アクセス:
JR・地下鉄渋谷駅の東口地下広場地下2階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:12 カフェクロワ

カフェクロワ(cafe croix)はJR渋谷駅南口から徒歩2分。渋谷ヒカリエからのアクセスは青山通り方面へ向かい、渋谷警察署の向かい側にある富士そばがあるビルの8階になります。おしゃれなインテリアでまとめられた隠れ家のようなカフェ。カウンター、ソファー席、テーブル席などがある居心地のいい空間です。

ランチメニューは、日替わりのランチプレートやパスタランチなどが900円から。毎日異なる惣菜がワンプレートに盛られていて、コスパがいいランチとして人気があります。ボリュームがあり、男性にもおすすめ!

ランチメニューは、特製ひき肉カレーやとろとろ牛すじカレーなどもあり、じっくりと煮込んだカレーがおいしいと評判。ランチは1ドリンク付きで、お得に食べられます。

紫いものホットパイやレアチーズケーキなどのスイーツメニューも豊富で、ドリンクとセットで1,000円。夜はパスタ・サラダ・ロコモコのほか、おつまみ系のフードメニューもたくさんそろっていて、お酒と一緒にゆっくりと楽しめます。

カフェクロワ
住所:
東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル8F
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
03-3409-3736
定休日:
無休
アクセス:
渋谷駅から徒歩2分

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:13 カフェ コヴァ ミラノ渋谷スクランブルスクエア店

コヴァはミラノに本店を持つ老舗カフェで、世界中に店舗を展開しています。カフェ コヴァ ミラノ渋谷スクランブルスクエア店は、ギンザ シックス店に次ぐ2号店。ミラノの本店をイメージした重厚でおしゃれなインテリアが目を引きます。

クリスタルのシャンデリアやマホガニーのカウンターなど、ラグジュアリーな空間が女性に大人気。渋谷ヒカリエにも近く、お買い物の途中にランチやティータイムを楽しむのにぴったりです。ブルーのふかふかのソファに座って、優雅な気分を味わいましょう。

カフェ コヴァのメニューはミラノ本店のシェフが監修したもので、本店と同じメニューが楽しめると人気。リゾットなどのランチセットは2,600円からです。おすすめは日本限定のアフタヌーンティーセットで、ミラノ本店の看板スイーツ、サーケル(チョコレートケーキ)やミモザケーキ、プチガトーなどが堪能できます。

そのほかにもカプチーノやカクテルなどドリンクも豊富。日本にいながら、海外旅行をした気分が味わえると好評です。チョコレートなどのギフトセットも販売しているので、お土産にもいいですね。

カフェ コヴァ ミラノ渋谷スクランブルスクエア店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&スクエア4F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6325-2541
定休日:
無休
アクセス:
渋谷スクランブルスクエア4階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:14 神楽坂茶寮 渋谷スクランブルスクエア店

神楽坂 茶寮は、神楽坂にある町屋スタイルのおしゃれなカフェ。おぼんざいや和スイーツが楽しめる人気店です。そんな神楽坂 茶寮が渋谷に進出し、渋谷スクランブルスクエアの14階にオープン。高層階にあるため、渋谷の景色を楽しめると好評です。特に夜景がきれいなので、カップルにおすすめです。

和モダンのおしゃれなカフェで、窓際に沿ってカウンター席があります。中央に大きなテーブルがあり、1人でも気兼ねなく利用できます。

ランチのおすすめは、12種のおばんざい。魚料理や肉料理、野菜料理など日替わりの12種類のおぼんざいがそれぞれ小さな器に盛られ、ご飯と味噌汁付きで1,400円です。温かいものや冷たいもの、和風、洋風など味の変化を楽しめると大好評。

カフェタイムには抹茶を使った和スイーツがたくさん!濃い抹茶のチーズタルトや豪華な抹茶パフェ、抹茶ゼリーなど、抹茶が好きな人にはたまりません。緑茶やほうじ茶とセットにして、ゆっくりと楽しみましょう。

神楽坂茶寮 渋谷スクランブルスクエア店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 14F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-6433-5751
定休日:
無休
アクセス:
渋谷スクランブルスクエア14階

ヒカリエ周辺のおすすめカフェ:15 ラウンジ エスタシオン カフェ

出典: www.jalan.net

ラウンジ エスタシオン カフェは、渋谷駅前にあるマークシティー内にあるエクセルホテル東急のロビーラウンジです。ホテルのロビーは5階にあり、居心地のいい穴場スポット。仕事の打ち合わせやお友達との待ち合わせ、優雅なカフェタイムを過ごすにはぴったりの場所です。

座席数が約150ある広々としたラウンジの中で、窓際に沿ってカウンター席があるため一人での利用もおすすめ。朝食からランチ、カフェタイム、ディナーと1日中、いつでも利用できます。朝は7:00時からオープンしているので、朝食にもおすすめですね。

ランチのおすすめは豪華なエスタシオンプレート。値段は1,654円で、キッシュや野菜などが上品に盛り付けられています。内容は月ごとに変わるので、季節ごとの味が楽しめると好評。ドリンクとセットにすると2,233円で、TWGの紅茶やコーヒーが付きます。

そのほかにもボリューム満点のローストビーフサンドイッチやチーズとハムをサンドしたクロックムッシュ、カレーライス、パスタなどもおすすめ。夕方からはピザやおつまみ系もあり、お酒とともに楽しむのもいいでしょう。

ラウンジ エスタシオン カフェ
住所:
東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷エクセルホテル東急 エクセルホテル東急 5F
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
03-5457-0133
定休日:
無休
アクセス:
渋谷駅から徒歩3分

ヒカリエ周辺のカフェへぜひ行ってみてください!

渋谷ヒカリエの中にはおしゃれなカフェや比較的空いている穴場カフェ、和カフェなどさまざまなカフェがあり、ランチやカフェタイムを楽しく過ごすせます。1人でも入りやすいカフェが多く、お買い物の途中に気軽に立ち寄れるので便利。

渋谷ヒカリエの周辺にも優雅に過ごせるカフェやおいしいランチが食べられるカフェがいくつもあります。渋谷ヒカリエを訪れたら、カフェ巡りも楽しんでみましょう。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • コンビニでおすすめのお酒20選!王道から女性向けまで人気の...

    便利なコンビニでは、ビール・ワイン・ウイスキー・チューハイなど、様々な種類のお酒が販売されています。ラインアップが豊富なので、新発売のものや自分のお気に入りのお酒を見つけやすいのもコンビニの良さ。そこで今回は、コンビニで販売されているお酒の中からおすすめの商品をランキング形式でご紹介していきます。

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷ヒカリエで雑貨やスイーツが買えるおすすめショップ!渋...

    渋谷駅直結で便利な老舗の商業施設だった東急文化会館跡地に満を持して登場した「ヒカリエ」。最先端のトレンドを発信し続ける街・渋谷の「今」を映し出す鏡のような存在の「ヒカリエ」を徹底分析!

  • 渋谷の激安居酒屋6選!居酒屋はやっぱりリーズナブルが一番!

    安く飲み食いしたいというのは誰もが願うことだと思います。そんな願いを叶えてくれるお店が渋谷にはたくさんあります。その中でも、安さだけではなく、独自のセールスポイントを持ったお店を厳選してご紹介します。みなさんの居酒屋選びの参考になれば幸いです。

このエリアの新着記事
  • ガストのおすすめランチメニュー10選!平日のランチ時間も解説

    コスパ抜群のランチスポットとして、真っ先に名前が出るのが「ガスト」。リーズナブルでボリューム満点なので、幅広い世代に人気です。お得なセットメニューがずらりと並ぶランチタイムは特に人気。メニューも豊富で、テイクアウトもできるところがポイント!今回は、魅力的なランチメニューの数々をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめ文房具屋さん10選!有名店から穴場までご紹介

    トレンドの発信地の渋谷。そんな渋谷には、大人が夢中になるおしゃれで機能的な文房具を販売しているお店がたくさんあります。渋谷へ行けば世界の文房具の流行がわかるといわれるほど!そこで今回は、渋谷の素敵な文房具屋さんを厳選してご紹介します。自分用はもちろん、ギフトにも最適なアイテムが勢ぞろいしていますよ。

  • 渋谷のおすすめ味噌ラーメン10選!値段や営業時間もご紹介

    「渋谷で美味しい味噌ラーメンを味わいたい!」東京の渋谷駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。ここでは、渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるおすすめのお店を10店舗紹介します。渋谷でランチなどを食べる際の参考にしてください。

  • 東京のおすすめ味噌煮込みうどん10選!人気店の味を堪能しよう

    名古屋の代表的なご当地グルメの味噌煮込みうどん。食べたことはなくても、名前を聞いたことはあるという方は多いはずです。実は、名古屋まで出かけなくても、東京都内には美味しい味噌煮込みうどんを味わえるお店がたくさんあります。今回は、地元・名古屋の方も認める味噌煮込みうどんの名店をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめコインロッカー20選!サイズや料金を徹底調査

    渋谷は駅を中心にたくさんのコインロッカーがある地域で、サイズや料金も様々。中には80cmを超えるコインロッカーもあるので、混んでいる時間やアクセス方法を確認して身軽な渋谷旅行を楽しみましょう。

  • 渋谷のおすすめ喫煙所20選!渋谷駅構内と渋谷駅周辺に分けて...

    渋谷駅周辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介!駅近とその周辺エリアに分けておすすめの場所を詳しく掲載しています!それぞれの場所にまつわるトリビアも!

  • MIYASHITA PARK周辺でおすすめのカフェ15選!渋谷の新スポッ...

    2020年6月にグランドオープンした渋谷の新スポットが「MIYASHITA PARK」。90店舗近いグルメやアパレルを楽しめ、さらに開放感のある宮下公園でゆっくりすることもできます。 今回は「MIYASHITA PARK」の近くで楽しめるおすすめのカフェスポットのご紹介です。

  • 渋谷のおすすめ「つけ麺」15選!特徴や人気メニューを徹底調査

    国民食といわれたラーメンを凌ぐ勢いの人気グルメといえばつけ麺。一口につけ麺といっても、魚介系、動物系、激辛系など、種類もさまざまです。そこで今回は、つけ麺の激戦区・渋谷で美味しいと評判のつけ麺の名店を15店舗ピックアップしてみました。ぜひ、参考にして、お気に入りのお店を見つけてください。

  • ハーニーアンドサンズのおすすめフレーバー20選!人気の紅茶...

    一口飲むだけで、ラグジュアリーな気分に浸れるのが、ニューヨーク発のハーニーアンドサンズ。紅茶好きの方なら、一度は飲んだことがあるという方も多いのでは?最高級の茶葉を使用した香り豊かなフレーバーティーは、パッケージもおしゃれでギフトにおすすめ!今回は、人気商品の中から20アイテムご紹介していきます。

  • 渋谷周辺の神社15選!人気のパワースポット巡りに御朱印情報...

    渋谷といえば、エネルギッシュで若者の街というイメージですが、実は渋谷駅から徒歩圏内には、パワースポットと呼ばれる神社が数多く点在しています。ご利益も恋愛成就・商売繁盛・金運アップなど様々。そこで今回は、御朱印や縁起の良いお守りなどをいただける神社をご紹介していきます。

このエリアの人気記事