日本最大級の複合ショッピングビル秋葉原のヨドバシAkibaをチェックしよう!

2,949

views

0

秋葉原に行くなら「ヨドバシAkiba」はおさえておきたいスポットの1つ。JR秋葉原駅の東側にそびえたつ巨大なショッピングビルで、一目でその存在がわかるでしょう。メインのヨドバシカメラのショッピングフロアの他、ファッションや音楽、書籍のテナントやレストランなども充実!最新のトレンドをご覧ください♪

秋葉原のヨドバシカメラは「ヨドバシAkiba」

秋葉原

秋葉原(あきはばら)-通称「あきば」は、知らない人はいない一大電気店街であり、サブカルチャーやポップカルチャーの発信地ですよね。千代田区と台東区にまたがる地域で、半径3キロ内に、南には上野公園、西には東京ドーム、北には皇居、東には両国国技館などがあります。

ヨドバシAkibaは秋葉原駅すぐ隣

秋葉原駅の「中央改札北口」から出ると、目の前にバスロータリーがあり、右手に地下6階から地上9階まである巨大なヨドバシAkibaのビルが。この場所は、つくばエクスプレス、JR山手線・総武線・京浜東北線、東京メトロ日比谷線のすべての駅から、徒歩2分ほど。公共交通機関でのアプローチは楽々ですね。

車で行っても大丈夫♪

ヨドバシAkibaには地下に巨大な駐車場があります。収容台数520台!ここはなんと、稼働率によって、どんどん地下深くまで駐車場が解放されていき、繁忙期には地下6階まで駐車できるようになるのですよ!駐車場の入り口はビルの西側、駅前バスロータリーのある方の通りに面しています。

駐車場サービス内容

基本料金は最初の1時間までが800円、それ以降30分毎に400円ずつ加算されていきます。割引サービスは5千円以上買い物で1時間、1万円以上買い物で2時間サービスなのですが、3時間サービスになるには5万円以上買い物をしなくてはなりません。利用時間は普通自動車なら7:30~24:00となっていますが、最終入庫は21:30なのでご注意ください。

まずはヨドバシカメラのフロアをご案内♪

ヨドバシカメラの売り場は1階から6階まで。1階には携帯電話、パソコン本体、タブレット、Apple製品があり、2階にパソコンの周辺機器やサプライ品があります。最新機器の携帯電話や、パソコンなどを見るだけでもワクワクしますよね♪文具も2階にありますよ。

大人もこどもも見逃せないのが6階♪

3階にカメラ、ビデオの他、スポーツ用品やヘルスケア関係用品があります。4階がAV機器、5階が家電というのはお決まりのパターンですね。そして、大人もこどももお楽しみなのが、6階!おもちゃ売り場。ゲームや楽器、自転車などもラインナップされています。

テナントショップ

7階から9階のテナントフロアの他に1階と地下1階にもテナントが入っています。地下1階はオーダースーツ専門店、地上1階には軽食を楽しめるフードコーナーと宝くじ売り場とATMが。美味しそうな匂いが漂っていて、お買い物の前に腹ごしらえしたくなりますよ!

7階 専門店フロア

7階は専門店の入っているフロアです。ミュージックショップの「タワーレコード」や、BookCafeの「有隣堂」、「ABC-MART」をはじめとするファッション関係のお店9つ、その他旅行代理店など。また、iPhoneやMacPCなどのApple製品の修理サービスを行ってくれる「Quick Garage」も。Appleユーザーの方はぜひ覚えておいてくださいね♪

グルメの人は必見!レストランフロア

どこにしようか迷ってしまうほど内容、店舗数ともに充実のグルメ街。和食、中華、イタリアン、ステーキ、カレー、寿司、焼肉などなど全部で30店舗。レストランフロアの営業時間は11:00~23:00(ラストオーダーは22:30)。ショッピングフロアが営業終了後も少しだけ長く営業しているのが嬉しいですね。

アクティブAKIBA

最上階の9階には「ゴルフプラザ アクティブAKIBA」というテナントが入っています。豊富なラインナップが自慢の大型ゴルフ専門店。併設のゴルフ練習場「アクティブAKIBAゴルフガーデン」とバッティングセンターも人気のスポットです。ゴルフショップの営業時間は11:00~22:00、ゴルフ練習場とバッティングセンターは10:30~23:00。

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
住所:
東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号:
03-5209-1010
営業時間:
1F~6F ヨドバシカメラフロア 9:30~22:00
    :
  9F ゴルフショップ 11:00~22:00
    :
  9F ゴルフ練習場 10:30~23:00
    :
  9F バッティングセンター 10:30~23:00
定休日:
なし
アクセス:
JR山手線・京浜東北線・総武線/東京メトロ日比谷線/首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
「秋葉原駅」下車 すぐ

秋葉原に行くのなら、ヨドバシAkibaはぜひ立ち寄ってもらいたいスポットです。「ヨドバシカメラなら地元にもあるし…」という方もいらっしゃるでしょう。確かに、全国展開のショップではあるのですが、最前線のトレンドアイテムや集められたグルメ店はヨドバシAkibaならでは。見ていかないのはもったいないですよ。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で行列の絶えないラーメン店「くろき」リニューアル後...

    秋葉原に留まらず、都内でも5本の指に入ると言われている超人気ラーメン店「饗 くろ㐂(くろき)」ってご存じですか?高級料亭やフレンチで修業を積み、外食企業の総料理長を務めた一流シェフが自らの集大成としてオープンさせた和洋折衷で独創的なラーメンが味わえる名店です。2016年にオープンから5周年を迎え、全メニューを総入れ替えし、さらにパワーアップした超人気店「饗 くろ㐂(くろき)」を今日は徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • 秋葉原で食べ放題ランチの人気店おすすめ6選!中華にお寿司...

    都会の街はとにかく歩きますので、エネルギーを消耗します。お腹も空きますよね。そんな時は食べ放題のランチでたっぷりとお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。好きなジャンルの料理を好きなだけ食べるという贅沢。そんな方の願いを叶えるべく秋葉原でお勧めの各ジャンルの食べ放題のお店を厳選してご紹介します。

  • 秋葉原の安くて美味しいと人気の格安居酒屋おすすめ6選

    飲みに行くと普通の飲食よりどうしてもお金がかかりますよね。少ないお小遣いでやりくりしているお父さんもいると思います。居酒屋へ飲みに行きたいけど手持ちのお金が乏しい。でも飲みに行きたい。そんなときは安くて美味しい居酒屋で決まりです。秋葉原でコスパの良い居酒屋を厳選しましたので是非とも参考にしてみて下さい。

  • 秋葉原で飲むならこのお店で!おすすめの居酒屋6選

    秋葉原と言えば誰もが知る家電やアニメで有名な街で、グルメとは疎遠だと思っていませんか。決してそんなことは無く、実は居酒屋も素敵なお店がたくさんあるんです。この街を訪れたなら是非とも訪ねてほしいお勧めの居酒屋6選をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 秋葉原のアニメショップ20選!オタクから熱い支持を受ける人...

    この記事では秋葉原のアニメショップを紹介します。秋葉原にはアニメショップがたくさんあり、アニメのグッズやトレーディングカード、フィギュアなどさまざまな物を販売していますよ。好きなアニメをより近くで触れることができ、アニメ好きな人にはおすすめです。

  • 岩本町のおいしいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    岩本町駅といえば東京都千代田区神田に位置する、都営地下鉄新宿線上最東端の駅。サブカルの聖地・秋葉原駅がすぐ近くにあるため、岩本町駅に降り立ったことがない方も多くいるかもしれません。しかし岩本町は有名な商業地域のため、おいしいランチスポットがたくさんあります。

  • 秋葉原の人気文房具店10選!おすすめポイントを解説

    秋葉原で文房具が買えるお店をお探しですか?電気街やメイドカフェのイメージが強くオタクっぽい街と思われがちなアキバですが、実はオシャレな手帳やノートを販売するスポットが多く点在しています。急にオフィス用品が必要な時も秋葉原駅から徒歩圏内の大型家電量販店に駆け込めば大丈夫!印鑑専門店の充実具合もご紹介。

  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

    アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

  • 秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

    秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

  • 秋葉原周辺のおすすめ本屋15選!あなたに合った本屋が見つか...

    日本のサブカルチャー発信の中心地の1つ、秋葉原。かつては電気街として有名だったこの街は、アニメや漫画、ゲームといった文化が大好きな人にぴったりのお店は勿論、その他の一般のお客さんにとっても愉しめるスポットへと移り変わっています!そんな秋葉原周辺でおすすめの本屋さん15選をご紹介致します♪

  • 秋葉原周辺のカラオケ店15選!料金やフリータイム・おすすめ...

    秋葉原はアニメや家電の街。そんな秋葉原には時間を気にせずにフリータイムでカラオケが楽しめるお店がたくさんあります。これからお得にフリータイムを利用してカラオケを楽しむために、お店ごとのウリやおすすめ情報をまとめて15店舗ご紹介します。

  • 秋葉原でおすすめの人気お土産17選!ネタお菓子・老舗店おつ...

    秋葉原のお土産で人気の商品って何?そんなお悩み解決の切り札にオススメの和菓子やスイーツ、おつまみをご紹介します。秋葉原ならではのアニメ系の雑貨やネタ的なお土産も網羅!日持ちや口コミなど情報満載の「秋葉原お土産まとめ」を読めば観光当日も安心して街歩きを楽しめますよ。

このエリアの人気記事