【南アフリカ】ビクトリア・フォールズ観光で泊まりたいラグジュアリーなホテル♡

5,651

views

0

世界3大瀑布の一つ、ビクトリア・フォールズ。世界遺産にも登録されている巨大な瀑布を一目見ようと、世界中から観光客が訪れます。そんな観光客を満足させてくれるのが、ラグジュアリーなホテル。ビクトリア・フォールズを訪れたら泊まりたいホテルを紹介します。

ビクトリア・フォールズへ行こう

世界遺産にも登録されている、南アフリカの国ザンビアとジンバブエ国境にある滝、ビクトリア・フォールズ。北アメリカにあるナイアガラの滝や南アメリカのイグアスの滝と並んで、世界3大瀑布に数えられている滝です。

とにかく規模がすごく、滝幅は1キロ以上にもわたり、最大落差は108メートルにもなるのだとか。南アフリカには雨季と乾季がありますが、雨期になると大量の水が流れ落ちるため、噴煙が400メートルものぼるといわれています。

大迫力のビクトリア・フォールズを見に、世界中からたくさんの観光客が訪れます。そんな観光客を温かく迎え、もてなしてくれるのがラクジュアリーなホテル。ザンビアとジンバブエからおすすめのホテルをそれぞれ紹介します。

ザ・ロイヤル・リビングストン・ホテル 

広大な敷地にはシマウマやキリンが飼われているので、窓からその姿を眺めることができるホテルです。お部屋がある棟がいつくもあり、移動にはカートが使われるほど。贅沢な空間を楽しむことができます。

またザンビア川に面しているので、ビクトリア・フォールズまでも歩いていける距離にあります。部屋からの眺めも素晴らしく、ビクトリア・フォールズに来たという実感も満足感も得られるホテルです。

ザ・ロイヤル・リビングストン・ホテル(The Royal Livingsone Hotel)
住所:
Mosi-oa-Tunya Road, Livingstone, Zambia
電話番号:
+260 213 321122
アクセス:
ハリー・ムワンガ・ナンブラ国際空港から車で約25分

ビクトリア・フォールズ・ホテル

創業が1904年という100年以上の歴史を誇るホテルです。格式が高く、内装もとても豪華。どの部屋も優雅で洗練されたインテリアで飾られています。ヨーロッパの一流ホテルにも引けを取らない素晴らしさといえるでしょう。

見晴らしもよく、中にはザンビアとジンバブエの国境であるビクトリア・フォールズ橋が見える部屋も。ラグジュアリーなホテルに泊まりたい!というのであれば、おすすめのホテルです。

ビクトリア・フォールズ・ホテル (Victoria Falls Hotel)
住所:
1, Mallet Drive, Victoria Falls PO Box 10, Victoria Falls Zimbabwe
電話番号:
+263-13-44751/9
アクセス:
ビクトリアフォールズ空港から車で約20分

エレファント・キャンプ

エレファント・キャンプという名前と、外観から素朴さをイメージしがちなホテルですが、これがとてもゴージャス。2名宿泊用の部屋数が12、家族で滞在できる部屋数が4つしかない小さなホテルです。そのためスタッフの目が細かいところまで届き、素晴らしいもてなしを受けることができます。

お部屋は広く、専用のデッキやブランジプールも。テントとは思えない豪華さです。また、ビクトリア・フォールズにも近く、ザンビアが雨期に入ると、滝が巻き上げる水煙を見ることもできます。

エレファント・キャンプ (The Elephant Camp)
住所:
Wild Horizons Wildlife Sanctuary, Victoria Falls, Zimbabwe
電話番号:
+263-13 - 44571, 44426
アクセス:
ビクトリアフォールズ空港から車で約20分

ビクトリア・フォールズ・サファリ・ロッジ

最後は、ジンバブエにあるラグジュアリーなホテルです。ロッジ形式のホテルですが、もちろんロッジ以上の豪華さ。ジンバブエ国内でも有数の豪華ホテルで、高い評価を得ています。

見晴らしもよく、専用のバルコニーからは、水牛や象、クドゥといった野生生物の姿も見ることができます。

ビクトリア・フォールズ・サファリ・ロッジ (Victoria Falls Safari Lodge)
住所:
471 Squire Cummings Road, Victoria Falls, Zimbabwe
電話番号:
+263 13 43211
アクセス:
ビクトリアフォールズ空港から車で約20分

ザンビアとジンバブエから、ビクトリア・フォールズを訪れた際に行きたいラグジュアリーなホテルを紹介しました。どれも素晴らしいホテルばかりです。行く機会があったら、泊まってみてくださいね。あまりの贅沢さに帰ってくるのが憂鬱になるかも。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【南アフリカ】ケープタウンのおすすめ人気ホテル15選

    南アフリカにあるケープタウンは、都会的な魅力と壮大な自然が融合した街。海と山に囲まれたケープタウンは、世界中のアウトドア派に大人気!今回はそんなケープタウンのおすすめホテルを15軒ご紹介したいと思います。

  • ケープタウンでアフリカ料理を堪能できるおすすめレストラン3...

    南アフリカの料理は日本ではあまりなじみがありませんが、実はヨーロッパの食文化がベースにある南アフリカの食のレベルは高く、特にケープタウンはアフリカの美食が集まっている街なんです。今回はケープタウンでアフリカの食を存分に堪能できるお店を3店、厳選してご紹介いたします!

  • 南アフリカのケープタウンで伝統のケープマレー料理を楽しも...

    南アフリカのケープマレー料理は、17世紀にオランダの入植者と共にコックとして連れてこられたイスラム系住民の料理が始まりと言われています。その後、各地の食材と融合しさらなる発展を遂げ、いまや南アフリカ料理で最も知られる存在になりました。そんなケープマレー料理を楽しめるお店をご紹介します。

  • ケープタウンでお土産探しに大人気のおすすめスポット!掘り...

    南アフリカ共和国の3つある首都のうちの1つ、ケープタウン。有名な喜望峰をはじめとした豊かな自然や、美しい街並みなど見どころがたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は、そんなケープタウンでお土産探しにおすすめのスポットをご紹介します!

  • 南アフリカ基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    南アフリカには雄大な自然とその中に生息する野生生物以外にも、すてきなワイナリーや豪華なリゾート地など観光で訪れるのにぴったりなスポットがたくさん。でもそんな観光スポットも祝日や祭日にはお休みしてしまうことがあります。今回は南アフリカ旅行を快適にするために祝祭日とビジネスアワーについてご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【お金編】

    南アフリカというと観光で行くイメージは少ないかもしれませんが、最近ではおいしいワインを醸造するワイナリーをめぐったり、動物保護区内にあるロッジに泊まったりと南アフリカでしかできない旅が人気です。そこで今回は南アフリカに行く前に知っておきた通貨やレート、両替などお金事情をご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【治安・情勢編】事前にチェックして楽し...

    アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカは、テーブルマウンテンなどの雄大な自然を堪能できる自然スポットが魅力の国です。毎年多くの観光客が訪れていますが、旅行の際に気になるのが治安。この記事では南アフリカの治安情勢についてお知らせします。現地での滞在を楽しいものにするためのご参考にして下さい。

  • なんでも揃う!V&Aウォーターフロントや周辺にあるおすすめシ...

    日本から遠く離れた南アフリカ。アフリカと聞くと、サバンナとかジャングルのようなイメージを持っている人も多いと思います。今回は、そんな神秘的な南アフリカのケープタウンの人気スポット、V&Aウォーターフロントとその周辺にあるおすすめのお店を紹介したいと思います。

  • 南アフリカのおすすめ観光スポット15選!アフリカの大自然を...

    南アフリカには手つかずの自然が多く残されています。国立公園も多く、野生動物から野鳥、多種多様な植物まで大自然を満喫することができます。ここではそんな南アフリカのおすすめスポットを紹介しましょう!

  • 南アフリカ・ケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォ...

    南アフリカ観光で人気の高い観光地の1つにケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォーターフロント」があります。1988年からの創業で、ショッピングモールというより1つの大きな街のよう。そんな「V&Aウォーターフロント」のおさえておくべき4つのスポットをご案内しましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事