【南アフリカ】ケープタウンでお土産探しのおすすめスポット!掘り出し物が発見できるかも?

2,077

views

0

南アフリカ共和国の3つある首都のうちの1つ、ケープタウン。有名な喜望峰をはじめとした豊かな自然や、美しい街並みなど見どころがたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は、そんなケープタウンでお土産探しにおすすめのスポットをご紹介します!

ケープタウンとは?

南アフリカ共和国の立法府が置かれているケープタウン。アフリカでも有数の世界都市でもあるこの街は、ケープ草原と呼ばれる地域にあります。ここには喜望峰やテーブルマウンテンという有名な景勝地も含まれているんですよ!

このかわいらしい色とりどりの街並み、有名なのでご存知の方も多いのでは?色々な文化が混ざり合うボ・カープ地区もケープタウンにあります。このように観光地としても魅力的な場所に行ったら忘れてはならないのがお土産。何を買おうか困ったときにおすすめの場所を紹介していきますよ!

ピックン・ペイ(Pick n Pay)

南アフリカ共和国を中心にたくさんの店舗を持つピックン・ペイ。場所によって形態は様々で、スーパーマーケットを中心に、洋服や雑貨なども売っているお店なんです。

日本で見るような、まさにスーパーマーケットと呼ぶにふさわしい店内。旅行先のお土産屋さんももちろんいいのですが、こういった普段の様子を知ることが出来る場所を覗いてみるのも楽しいですよね。

南アフリカといえば、ワインが有名。世界の主要な生産国の1つなのです。たくさんの種類のワインがずらりと並んでいるので、迷ってしまいそう…。ときどき試飲も行っているので、参考にしてみるのもいいですね。じっくりと選んでお土産に加えましょう!

お酒といえば、他にも地元で有名なものがたくさんあるんですよ。このようにパッケージされているものは、お土産にぴったり!アマルーラという牛の絵が特徴的な甘いリキュールも人気です。

カラフルなお菓子は見ているだけで楽しくなってしまいます。先ほど紹介したアマルーラが使われたチョコレートなど箱に入ったお菓子も売っているので、ばらまき土産にはもってこいです。

ピックン・ペイ(Pick n Pay ・Strand Street店)
住所:
Picbal Arcade, 58 Strand St , Cape Town
電話番号:
+27 21 418 1118
営業時間:
<月~金>6:45~19:00 <土>6:45~18:00 <日>9:00~16:00
定休日:
なし
※店舗によって営業時間・定休日は異なります。
アクセス:
Kaapstad駅から徒歩約5分

グリーン・マーケット・スクエア(Green Market Square)

続いて紹介するのは、たくさんの露店が軒を連ねるマーケット。市内中心部の一角が全てこのようなお店で埋め尽くされているのだから驚きです!

伝統的な衣服や装飾品などが、所狭しと並んでいます。観光がてらゆっくりと見て回って気に入った商品を見つけてみませんか?

ビーズ細工は南アフリカの民芸品の1つ。美しい幾何学模様が目を惹きますね。色とりどりの装飾品は、見ただけで旅行の記憶を蘇らせてくれそうです。

他に絵画やお面なども売られています。店員さんはグイグイ商品を勧めてくるような人たちではないので安心してください。せっかくなので、普段は興味を持たないようなお店もしっかりと見ておきたいですね。

時にはダンスなどのパフォーマンスを見ることも出来ます。民族衣装に身を包む人たちの姿は、お土産選びの参考になるかもしれないですね。

グリーン・マーケット・スクエア(Green Market Square)
営業時間・定休日:
店舗によって異なります
アクセス:
Kaapstad駅からマーケットの中心部まで徒歩約10分

お土産選びにおすすめの場所を紹介してきましたが、いかがでしたか?身近にケープタウンの雰囲気を感じながら、素敵な一品を探してくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • おすすめの淡路島のお土産15選!本当に買いたいアイテムはこれ!

    海に囲まれ、自然にも恵まれた淡路島には特産品を使った様々淡路島のお土産が販売されています。その中から淡路島のお土産にぜひ買って帰って頂きたい商品を厳選してご紹介します♪ サービスエリアなどには売っていない、そのお店でしか買う事の出来ない物もあるので、こちらを参考にして頂きお土産選びに役立てて頂ければ幸いです♡

このエリアの人気記事