ケープタウンでお土産探しに大人気のおすすめスポット!掘り出し物が発見できるかも?

4,932

views

0

南アフリカ共和国の3つある首都のうちの1つ、ケープタウン。有名な喜望峰をはじめとした豊かな自然や、美しい街並みなど見どころがたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は、そんなケープタウンでお土産探しにおすすめのスポットをご紹介します!

ケープタウンとは?

南アフリカ共和国の立法府が置かれているケープタウン。アフリカでも有数の世界都市でもあるこの街は、ケープ草原と呼ばれる地域にあります。ここには喜望峰やテーブルマウンテンという有名な景勝地も含まれているんですよ!

このかわいらしい色とりどりの街並み、有名なのでご存知の方も多いのでは?色々な文化が混ざり合うボ・カープ地区もケープタウンにあります。このように観光地としても魅力的な場所に行ったら忘れてはならないのがお土産。何を買おうか困ったときにおすすめの場所を紹介していきますよ!

ピックン・ペイ(Pick n Pay)

南アフリカ共和国を中心にたくさんの店舗を持つピックン・ペイ。場所によって形態は様々で、スーパーマーケットを中心に、洋服や雑貨なども売っているお店なんです。

日本で見るような、まさにスーパーマーケットと呼ぶにふさわしい店内。旅行先のお土産屋さんももちろんいいのですが、こういった普段の様子を知ることが出来る場所を覗いてみるのも楽しいですよね。

南アフリカといえば、ワインが有名。世界の主要な生産国の1つなのです。たくさんの種類のワインがずらりと並んでいるので、迷ってしまいそう…。ときどき試飲も行っているので、参考にしてみるのもいいですね。じっくりと選んでお土産に加えましょう!

お酒といえば、他にも地元で有名なものがたくさんあるんですよ。このようにパッケージされているものは、お土産にぴったり!アマルーラという牛の絵が特徴的な甘いリキュールも人気です。

カラフルなお菓子は見ているだけで楽しくなってしまいます。先ほど紹介したアマルーラが使われたチョコレートなど箱に入ったお菓子も売っているので、ばらまき土産にはもってこいです。

ピックン・ペイ(Pick n Pay ・Strand Street店)
住所:
Picbal Arcade, 58 Strand St , Cape Town
電話番号:
+27 21 418 1118
営業時間:
<月~金>6:45~19:00 <土>6:45~18:00 <日>9:00~16:00
定休日:
なし
※店舗によって営業時間・定休日は異なります。
アクセス:
Kaapstad駅から徒歩約5分

グリーン・マーケット・スクエア(Green Market Square)

続いて紹介するのは、たくさんの露店が軒を連ねるマーケット。市内中心部の一角が全てこのようなお店で埋め尽くされているのだから驚きです!

伝統的な衣服や装飾品などが、所狭しと並んでいます。観光がてらゆっくりと見て回って気に入った商品を見つけてみませんか?

ビーズ細工は南アフリカの民芸品の1つ。美しい幾何学模様が目を惹きますね。色とりどりの装飾品は、見ただけで旅行の記憶を蘇らせてくれそうです。

他に絵画やお面なども売られています。店員さんはグイグイ商品を勧めてくるような人たちではないので安心してください。せっかくなので、普段は興味を持たないようなお店もしっかりと見ておきたいですね。

時にはダンスなどのパフォーマンスを見ることも出来ます。民族衣装に身を包む人たちの姿は、お土産選びの参考になるかもしれないですね。

グリーン・マーケット・スクエア(Green Market Square)
営業時間・定休日:
店舗によって異なります
アクセス:
Kaapstad駅からマーケットの中心部まで徒歩約10分

お土産選びにおすすめの場所を紹介してきましたが、いかがでしたか?身近にケープタウンの雰囲気を感じながら、素敵な一品を探してくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ケープタウンでアフリカ料理を堪能できるおすすめレストラン3...

    南アフリカの料理は日本ではあまりなじみがありませんが、実はヨーロッパの食文化がベースにある南アフリカの食のレベルは高く、特にケープタウンはアフリカの美食が集まっている街なんです。今回はケープタウンでアフリカの食を存分に堪能できるお店を3店、厳選してご紹介いたします!

  • 南アフリカのケープタウンで伝統のケープマレー料理を楽しも...

    南アフリカのケープマレー料理は、17世紀にオランダの入植者と共にコックとして連れてこられたイスラム系住民の料理が始まりと言われています。その後、各地の食材と融合しさらなる発展を遂げ、いまや南アフリカ料理で最も知られる存在になりました。そんなケープマレー料理を楽しめるお店をご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    南アフリカには雄大な自然とその中に生息する野生生物以外にも、すてきなワイナリーや豪華なリゾート地など観光で訪れるのにぴったりなスポットがたくさん。でもそんな観光スポットも祝日や祭日にはお休みしてしまうことがあります。今回は南アフリカ旅行を快適にするために祝祭日とビジネスアワーについてご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【お金編】

    南アフリカというと観光で行くイメージは少ないかもしれませんが、最近ではおいしいワインを醸造するワイナリーをめぐったり、動物保護区内にあるロッジに泊まったりと南アフリカでしかできない旅が人気です。そこで今回は南アフリカに行く前に知っておきた通貨やレート、両替などお金事情をご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【治安・情勢編】事前にチェックして楽し...

    アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカは、テーブルマウンテンなどの雄大な自然を堪能できる自然スポットが魅力の国です。毎年多くの観光客が訪れていますが、旅行の際に気になるのが治安。この記事では南アフリカの治安情勢についてお知らせします。現地での滞在を楽しいものにするためのご参考にして下さい。

  • なんでも揃う!V&Aウォーターフロントや周辺にあるおすすめシ...

    日本から遠く離れた南アフリカ。アフリカと聞くと、サバンナとかジャングルのようなイメージを持っている人も多いと思います。今回は、そんな神秘的な南アフリカのケープタウンの人気スポット、V&Aウォーターフロントとその周辺にあるおすすめのお店を紹介したいと思います。

  • 南アフリカのおすすめ観光スポット15選!アフリカの大自然を...

    南アフリカには手つかずの自然が多く残されています。国立公園も多く、野生動物から野鳥、多種多様な植物まで大自然を満喫することができます。ここではそんな南アフリカのおすすめスポットを紹介しましょう!

  • 南アフリカ・ケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォ...

    南アフリカ観光で人気の高い観光地の1つにケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォーターフロント」があります。1988年からの創業で、ショッピングモールというより1つの大きな街のよう。そんな「V&Aウォーターフロント」のおさえておくべき4つのスポットをご案内しましょう。

  • 南アフリカ基本情報 【気候・服装編】

    南アフリカはアフリカ大陸最南端に位置する国です。日本からは遠い国ですが、喜望峰、クルーガー国立公園、テーブルマウンテン国立公園など見どころが多い観光地です。ここではそんな南アフリカの気候や観光で訪れる際の服装について紹介しましょう。

  • 南アフリカのローカル料理を解説!食べるべきはコレ!

    日本から遠く離れた南アフリカ共和国。大自然と文化の宝庫と言われているように、様々な楽しみ方ができる国です。今回は、そんな南アフリカで食べることができるローカル料理を紹介したいと思います。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事