ケープタウンでアフリカ料理を堪能できるおすすめレストラン3選 南アフリカで驚きの食の体験を!

6,564

views

0

南アフリカの料理は日本ではあまりなじみがありませんが、実はヨーロッパの食文化がベースにある南アフリカの食のレベルは高く、特にケープタウンはアフリカの美食が集まっている街なんです。今回はケープタウンでアフリカの食を存分に堪能できるお店を3店、厳選してご紹介いたします!

ゴールド (Gold)

ゴールドミュージアムの中にあるこちらは、食事だけでなく現地のダンサーによるパフォーマンスも楽しめる観光客に人気のレストランです。

レンガ造りの建物の店内はアフリカらしいカラフルな内装。訪れた人をカラフルな衣装を着たスタッフが迎えてくれます。その様子はレストランというよりアミューズメントパークのようです。

毎晩、繰り広げられる マリ国のダンサーによるパフォーマンスは圧巻。お客さんも一緒になって歌ったり踊ったりと、店全体で盛り上がります。

お料理はケープマレー料理をはじめ、アフリカ各地の郷土料理を楽しめます。南アフリカ産のワインとビールの品ぞろえも豊富なのもこの店の売りのひとつ。ここでは食事に歌にダンスにと、満足度の高い充実した時間を過ごせます。

ゴールド( Gold)
住所:
15 Bennett St, Green Point, Cape Town, 8005
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
+27 214214653
定休日:
無休
アクセス:
Gallows Hillバス停より徒歩5分

アフリカ・カフェ (The Africa cafe)

ケープタウンのウォーターフロントから車で5分ほどの場所にあるアフリカ料理の人気レストラン。
食事をしながらアフリカ音楽やダンス、フェイスペインティングのパフォーマンスがあります。

店内は壁一面にサバンナの絵が描いてあったり、原色のカラフルな装飾が施してあったりと、アフリカらしさを前面に打ち出した内装。こちらはツアーの観光客に人気のスポットで、皆その雰囲気を楽しみながら食事をしています。

お店には2階もあり、上がるといくつかの部屋に分かれていて部屋ごとに違ったカラフルな装飾が施されています。食事中にはスタッフが各テーブルを回り、アフリカらしいエネルギッシュなパフォーマンスを披露。店内の雰囲気を盛り上げます。

こちらでは15種類ほどのアフリカ南部各国の伝統的なアフリカ料理が出され、アフリカの食を堪能できます。料理のお皿もとても色鮮やかですてきです。料理は全体的に量が多いので、大人数で行くのがいいでしょう。

アフリカ・カフェ (The Africa cafe)
住所:
108 Shortmarket St, Cape Town City Centre, Cape Town, 8000
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
+27 214220221
定休日:
アクセス:
Mid Loopバス停より徒歩6分

プラネット・レストラン(Planet Restaurant)

こちらはケープタウンのラグジュアリーホテル、マウント・ネルソン・ホテル内にあり、優雅な雰囲気の中でエキゾチックなケープタウン料理を堪能できます。

店内の内装は一見クラシカルですが、ドーム型の天井には星空が描かれ、シャンデリアの星のような光が宇宙を思わせる不思議な空間になっています。

シェフのルディー氏が創作する料理は、アフリカの地元食材を用いたユニークなもの。「ケープ・クラシック・メニュー」と称され、その完成度の高さは食通達の折り紙つきです。

アフリカ各地の食材を用いて作られる料理は一皿一皿が味はもちろんのこと、見た目もとても美しく、目と舌で料理を楽しめます。ワインの品ぞろえも充実しているので、ぜひ料理と合わせて楽しんで。

プラネット・レストラン(Planet Restaurant)
住所:
76 Orange Street, Cape Town, 8001
営業時間:
18:30~22:30
電話番号:
+27 214831948
定休日:
無休
アクセス:
Government Aveバス停から徒歩1分

ケープタウンでアフリカ料理を堪能できるお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どこも特徴のある魅力的なお店ばかりでしたね。南アフリカに行ったら、ぜひ訪れて食の異文化体験を楽しんでみては。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【南アフリカ】ケープタウンのおすすめ人気ホテル15選

    南アフリカにあるケープタウンは、都会的な魅力と壮大な自然が融合した街。海と山に囲まれたケープタウンは、世界中のアウトドア派に大人気!今回はそんなケープタウンのおすすめホテルを15軒ご紹介したいと思います。

  • 南アフリカのケープタウンで伝統のケープマレー料理を楽しも...

    南アフリカのケープマレー料理は、17世紀にオランダの入植者と共にコックとして連れてこられたイスラム系住民の料理が始まりと言われています。その後、各地の食材と融合しさらなる発展を遂げ、いまや南アフリカ料理で最も知られる存在になりました。そんなケープマレー料理を楽しめるお店をご紹介します。

  • ケープタウンでお土産探しに大人気のおすすめスポット!掘り...

    南アフリカ共和国の3つある首都のうちの1つ、ケープタウン。有名な喜望峰をはじめとした豊かな自然や、美しい街並みなど見どころがたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は、そんなケープタウンでお土産探しにおすすめのスポットをご紹介します!

  • 南アフリカ基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    南アフリカには雄大な自然とその中に生息する野生生物以外にも、すてきなワイナリーや豪華なリゾート地など観光で訪れるのにぴったりなスポットがたくさん。でもそんな観光スポットも祝日や祭日にはお休みしてしまうことがあります。今回は南アフリカ旅行を快適にするために祝祭日とビジネスアワーについてご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【お金編】

    南アフリカというと観光で行くイメージは少ないかもしれませんが、最近ではおいしいワインを醸造するワイナリーをめぐったり、動物保護区内にあるロッジに泊まったりと南アフリカでしかできない旅が人気です。そこで今回は南アフリカに行く前に知っておきた通貨やレート、両替などお金事情をご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【治安・情勢編】事前にチェックして楽し...

    アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカは、テーブルマウンテンなどの雄大な自然を堪能できる自然スポットが魅力の国です。毎年多くの観光客が訪れていますが、旅行の際に気になるのが治安。この記事では南アフリカの治安情勢についてお知らせします。現地での滞在を楽しいものにするためのご参考にして下さい。

  • なんでも揃う!V&Aウォーターフロントや周辺にあるおすすめシ...

    日本から遠く離れた南アフリカ。アフリカと聞くと、サバンナとかジャングルのようなイメージを持っている人も多いと思います。今回は、そんな神秘的な南アフリカのケープタウンの人気スポット、V&Aウォーターフロントとその周辺にあるおすすめのお店を紹介したいと思います。

  • 南アフリカのおすすめ観光スポット15選!アフリカの大自然を...

    南アフリカには手つかずの自然が多く残されています。国立公園も多く、野生動物から野鳥、多種多様な植物まで大自然を満喫することができます。ここではそんな南アフリカのおすすめスポットを紹介しましょう!

  • 南アフリカ・ケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォ...

    南アフリカ観光で人気の高い観光地の1つにケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォーターフロント」があります。1988年からの創業で、ショッピングモールというより1つの大きな街のよう。そんな「V&Aウォーターフロント」のおさえておくべき4つのスポットをご案内しましょう。

  • 南アフリカ基本情報 【気候・服装編】

    南アフリカはアフリカ大陸最南端に位置する国です。日本からは遠い国ですが、喜望峰、クルーガー国立公園、テーブルマウンテン国立公園など見どころが多い観光地です。ここではそんな南アフリカの気候や観光で訪れる際の服装について紹介しましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事