コロンボにある人気カジュアルダイニング3選!スリランカ観光の際に立ち寄ろう♪

3,330

views

0

スリランカの最大都市、コロンボ。植民地時代の名残と現代建物が入り交ざった、とても活気のある町です。コロンボといえば、スリランカの首都だと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?実はスリランカの首都は、1985年からスリジャヤワルデネプラ・コッテで、コロンボではありません。それでも、大都市として、また新旧の文化が入り交ざったコロンボは人気の町です。今回は、コロンボにある人気カジュアルレストランについて紹介しましょう。

①ラジャ・ボジュン  Raja Bojun

こちらのレストランは、日本のガイドブックや旅行サイトにも紹介されているので、名前だけでも聞いたことがある人がいると思います。入り口には、大きな像の置物が飾ってあり、店内はトロピカル風の雰囲気が漂っています。

ビュッフェスタイルのレストランなので、自分で食べたい料理を好きなだけいただけます。スリランカ料理といえば、カレーが有名ですよね?ここでは、いろいろなバリエーションのカレーが楽しめます。また、カレー以外にも、スナック類やデザートもあります。美味しいフレッシュマンゴジュースもありますよ!

それから、このお店のもう一つの名物料理が、エッグアーッパというもの。卵とココナッツが使われているので、そのまま食べても良いですが、スリランカの人達は、カレーと一緒に食べることが多いです。こちらのお店では、一つずつその場で作ってくれるので、アツアツのエッグアーッパがいただけます。

ラジャ・ボジュン  Raja Bojun
住所:
Liberty Arcade, 282 R A De Mel Mawatha, Colombo, Sri Lanka
営業時間:
8:00~23:00
電話番号:
+94 11 4 716171

②タップ・ハウス Taphouse by RnR

コロンボ市内の立地の良い場所にあり、ヨーロピアンスタイルの雰囲気の良いレストラン兼パブです。ここは、夜11時までオープンしているため、市内観光後に夕食を食べに行くことができます。また、アルコールやお酒類もあるので、友人同士でちょっと会話を楽しみに、飲みに行ってみるとも良いでしょう。

店内の雰囲気だけでなく、スタッフがフレンドリーで料理も美味しいと評判があります。
料理は、スリランカ料理からアメリカンスタイルのハンバーガーやラップ料理、アジアンスタイルの麺料理や、テリヤキ風の魚料理といろいろ選べます。また、料理だけでなく、お酒の種類も豊富に取りそろえています。値段もそれほど高くないので、気軽に楽しめるスポットです。

ランチ時間もオープンしているので食事を楽しむことができますが、おすすめはディナーの時間です。夜の時間帯に行くと、プロのバンド達によるライブミュージックが楽しめます。スリランカで体験するライブミュージックってどんな感じか気になりませんか?ぜひ、みなさん自身、この場所に行って実際に体験してみましょう。

タップ・ハウス Taphouse by RnR
住所:
Highlights info row image Dutch Hospital Complex Colombo, Sri Lanka 00100
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
+94 11 2 436462
ディナーは17:
00~23:00の間オープン

③アーバン・キッチン Urban Kitchen

こちらもオシャレはレストランです。こちらでは、世界各国の料理をいただくことができます。例えば、イタリアン料理、中華料理、マレーシア料理、西欧料理などがあります。日本料理もあり、お寿司、ラーメン、カツ丼などが召し上がれます。スリランカで食べる日本料理ってどんな感じか気になりませんか?

また、メイン料理だけでなく、飲み物もたくさん種類があります。炒りたてのコーヒー、新鮮なフルーツジュース、フラッペなどから選べます。せっかくスリランカに行ったら、新鮮なフルーツジュースを飲んでみましょう。マンゴやパッションフルーツといったトロピカルフルーツがたくさん栽培されているスリランカだからこそ、美味しいジュースが飲めます。

ベジタリアン向けのメニューもあり、30種類以上の料理から選べます。他にも、子供向けのメニューもあります。デザートも一つ一つ手作りで、日本で食べるのとそれほど変わらないクオリティがあります。デリバリーサービスもあるので、最寄りのホテルに滞在しながらオーダーすることもできます。

アーバン・キッチン  Urban Kitchen
住所:
69 Hyde Park Corner, Colombo 00200, Sri Lanka
営業時間:
8:00~21:00
電話番号:
+94 11 5 732732

まとめ

いかがでしたか?どのレストランも魅力があって、何よりメニューの種類が豊富です。スリランカ料理といえばカレーですが、毎日カレーばかり食べていると、たまには違う料理が食べたくなることってあると思います。今回紹介したレストランの中には、日本食があるところもあるので、ぜひ利用してみましょう。

KOKO

在住歴16年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事