コロンボにある人気カジュアルダイニング3選!スリランカ観光の際に立ち寄ろう♪

1,406

views

0

スリランカの最大都市、コロンボ。植民地時代の名残と現代建物が入り交ざった、とても活気のある町です。コロンボといえば、スリランカの首都だと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?実はスリランカの首都は、1985年からスリジャヤワルデネプラ・コッテで、コロンボではありません。それでも、大都市として、また新旧の文化が入り交ざったコロンボは人気の町です。今回は、コロンボにある人気カジュアルレストランについて紹介しましょう。

①ラジャ・ボジュン  Raja Bojun

こちらのレストランは、日本のガイドブックや旅行サイトにも紹介されているので、名前だけでも聞いたことがある人がいると思います。入り口には、大きな像の置物が飾ってあり、店内はトロピカル風の雰囲気が漂っています。

ビュッフェスタイルのレストランなので、自分で食べたい料理を好きなだけいただけます。スリランカ料理といえば、カレーが有名ですよね?ここでは、いろいろなバリエーションのカレーが楽しめます。また、カレー以外にも、スナック類やデザートもあります。美味しいフレッシュマンゴジュースもありますよ!

それから、このお店のもう一つの名物料理が、エッグアーッパというもの。卵とココナッツが使われているので、そのまま食べても良いですが、スリランカの人達は、カレーと一緒に食べることが多いです。こちらのお店では、一つずつその場で作ってくれるので、アツアツのエッグアーッパがいただけます。

ラジャ・ボジュン  Raja Bojun
住所:
Liberty Arcade, 282 R A De Mel Mawatha, Colombo, Sri Lanka
営業時間:
8:00~23:00
電話番号:
+94 11 4 716171

②タップ・ハウス Taphouse by RnR

コロンボ市内の立地の良い場所にあり、ヨーロピアンスタイルの雰囲気の良いレストラン兼パブです。ここは、夜11時までオープンしているため、市内観光後に夕食を食べに行くことができます。また、アルコールやお酒類もあるので、友人同士でちょっと会話を楽しみに、飲みに行ってみるとも良いでしょう。

店内の雰囲気だけでなく、スタッフがフレンドリーで料理も美味しいと評判があります。
料理は、スリランカ料理からアメリカンスタイルのハンバーガーやラップ料理、アジアンスタイルの麺料理や、テリヤキ風の魚料理といろいろ選べます。また、料理だけでなく、お酒の種類も豊富に取りそろえています。値段もそれほど高くないので、気軽に楽しめるスポットです。

ランチ時間もオープンしているので食事を楽しむことができますが、おすすめはディナーの時間です。夜の時間帯に行くと、プロのバンド達によるライブミュージックが楽しめます。スリランカで体験するライブミュージックってどんな感じか気になりませんか?ぜひ、みなさん自身、この場所に行って実際に体験してみましょう。

タップ・ハウス Taphouse by RnR
住所:
Highlights info row image Dutch Hospital Complex Colombo, Sri Lanka 00100
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
+94 11 2 436462
ディナーは17:
00~23:00の間オープン

③アーバン・キッチン Urban Kitchen

こちらもオシャレはレストランです。こちらでは、世界各国の料理をいただくことができます。例えば、イタリアン料理、中華料理、マレーシア料理、西欧料理などがあります。日本料理もあり、お寿司、ラーメン、カツ丼などが召し上がれます。スリランカで食べる日本料理ってどんな感じか気になりませんか?

また、メイン料理だけでなく、飲み物もたくさん種類があります。炒りたてのコーヒー、新鮮なフルーツジュース、フラッペなどから選べます。せっかくスリランカに行ったら、新鮮なフルーツジュースを飲んでみましょう。マンゴやパッションフルーツといったトロピカルフルーツがたくさん栽培されているスリランカだからこそ、美味しいジュースが飲めます。

ベジタリアン向けのメニューもあり、30種類以上の料理から選べます。他にも、子供向けのメニューもあります。デザートも一つ一つ手作りで、日本で食べるのとそれほど変わらないクオリティがあります。デリバリーサービスもあるので、最寄りのホテルに滞在しながらオーダーすることもできます。

アーバン・キッチン  Urban Kitchen
住所:
69 Hyde Park Corner, Colombo 00200, Sri Lanka
営業時間:
8:00~21:00
電話番号:
+94 11 5 732732

まとめ

いかがでしたか?どのレストランも魅力があって、何よりメニューの種類が豊富です。スリランカ料理といえばカレーですが、毎日カレーばかり食べていると、たまには違う料理が食べたくなることってあると思います。今回紹介したレストランの中には、日本食があるところもあるので、ぜひ利用してみましょう。

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • コロンボでお土産を買おう!スリランカブランドのお店6選

    スリランカといえば、紅茶が有名ですよね。でも、有名なものは紅茶だけではありません!ということで、今回はスリランカならではお土産が買えるお店を紹介したいと思います。クラフト商品からアパレル商品まで色々あるので、あなたにピッタリのお土産が見つかるかも!?

  • スリランカ・ゴールのおしゃれな人気雑貨屋さん6選 お土産選...

    スリランカの歴史的な街といえば、ゴール。大航海時代の面影を残し、コロニアルな雰囲気が広がることから、観光客に人気があります。今回は、そんなゴール市内にある、人気の雑貨屋さんを紹介したいと思います。

  • 【スリランカ】ゴールで人気のローカルレストラン&カフェ4選

    スリランカの南部の港町、ゴール。過去にはヨーロッパ人による支配下にあり、現在も当時建てられた建物や要塞が残っていて、ユネスコの世界遺産にも登録されています。今回は、そんなゴールにある地元で人気のレストランやカフェを紹介しましょう。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • スリランカ基本情報 【時差・空港編】~スリランカの空港が日...

    「インド洋の真珠」と称されるスリランカ。北海道の8割ほどの国土にもかかわらず、複数の世界遺産を持つ国として人気があります。ここではスリランカの基本情報として、時差や日本からの行き方、空港情報などをお届けします。

  • スリランカのコロンボ・フォート&ペター地区をぶらり散歩♪

    コロンボは、コロニアル調の建物が立ち並ぶフォート地区と、スリランカ最大のバザールがあり庶民的なペター地区との2つに分かれます。ここではそのフォート地区とベター地区の観光スポットを紹介しましょう。

  • バワ芸術リゾートに泊まろう♪ スリランカおすすめリゾートホ...

    スリランカ人建築家のジェフリー・マニング・バワ。2003年に亡くなりましたが、熱帯地区に伝わる伝統的な設計と近代的なデザイントロピカル・モダニズムを積極的に取り入れた1人で、スリランカを代表する建築家です。今回は、そんなジェフリー・マニング・バワが手がけたホテルの数々を紹介したいと思います。

  • ココへ行けば全部揃う!コロンボのスーパーマーケットに行こう♪

    スリランカの人気の町として知られるコロンボ。以前は首都でしたが、現在は有名企業や学術機関などがある、同国の経済中心地として知られています。今回は、そんなコロンボにある人気大型スーパーマーケットを紹介したいと思います。ここにいけば、日本へのお土産が揃うかも♪

このエリアの人気記事