シーギリヤで泊まりたいホテル2選!アーユルヴェーダで心も体も癒される

1,909

views

0

1982年にユネスコ世界遺産に登録されたスリランカのマータレーにある遺跡、古都シーギリヤ。巨大な岩の上に造られた宮殿は幻想的。自然あふれるシーギリヤで野生の動物に遭遇したり、アーユルヴェーダで癒されたりしてみてはいかがですか。今回は、シーギリヤにある素敵なホテルを2つご紹介します。

ホテル・シーギリヤ

シーギリヤロックすぐそばにあるリゾートホテルです。シーギリヤロックに登り、遺跡を散策するのに最適なロケーション。大自然に囲まれた落ち着いた雰囲気に癒されます。かわいい野生のサルやリスに会えるかもしれません。

プールサイドからはシーギリヤロックを眺めることができます。世界遺産シーギリヤロックの景色を楽しみながら、プールサイドでは軽食やお酒を楽しむこともできますよ。現地のおいしいフルーツを使ったカクテルをぜひ味わってみてください。

おしゃれでシンプルなデザインのスーペリアルーム。スタイリッシュなベッドリネンが素敵です。天井がとても高く広々とした解放的な空間。エアコン完備。快適な時間を過ごすことができるでしょう。

オープンテラスのレストランでは、ビュッフェスタイルかアラカルト料理かどちらかを選択可能。サラダ、カレー、シーフード、グリルステーキなど豊富なメニューをお楽しみください。

インドに伝わる伝統医学であり、最古の若返り法といわれているアーユルヴェーダ。一人ひとりの体調にあった本格的な施術を受けることができます。体の毒素を取り除き、日々のストレスから解放され心から癒されてみませんか?

ホテル・シーギリヤ(Hotel Sigiriya)
住所:
Hotel Road Sigiriya,21120, Sri Lanka
電話番号:
+94114626626
アクセス:
バンダラナイケ国際空港から車で約 3時間25分

ジェットウィング・ヴィル・ウヤナ

スリランカ文化三角地帯にあるモダンなホテル。館内は無料Wi-Fiを完備。ホテルの敷地内はバギーを使って移動するほどの広さ。敷地内では野生のクジャクや猿などの動物が見られるかもしれません。

各部屋にはプールや大きめのお風呂、シャワーを完備。解放感のあるハーフオープンスタイル。音楽や映画を楽しめる環境も整っています。チーク材を使ったフローリングが落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。

池の上に立つスリランカの伝統的な建築様式で建てられた個性的なヴィラが特徴の幻想的なホテル。36ある客室はすべて独立していてコテージタイプになっています。まるで小さな村のようですね。

Apsaraはとても開放的でおしゃれなレストラン。ミネラル豊富な赤米を使用したこだわりのお料理をどうぞご堪能ください。そのほかには軽食を楽しめるSulangや、アルコールを楽しむことのできるGrafftiBarなどがあります。

ホテル内にあるフィットネスでエクササイズもできます。屋内プールで泳ぐのも楽しいですよ。思いっきり体を動かした後はスパでリラクゼーションマッサージがおすすめ。専門のドクターによるアーユルヴェーダの施術も受けられますよ。

ジェットウィング・ヴィル・ウヤナ(Jetwing Vil Uyana)
住所:
Rangirigama, Sigiriya,21120,Sri Lanka
電話番号:
+94 114 709 400
アクセス:
バンダラナイケ国際空港から車で約3時間17分

スリランカのシーギリヤにある世界遺産を巡り、素敵なホテルで癒されてみてはいかがですか。大自然に囲まれたリゾートホテルで楽しい旅の思い出が作れそうですね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • スリランカ・ゴールのおしゃれな人気雑貨屋さん6選 お土産選...

    スリランカの歴史的な街といえば、ゴール。大航海時代の面影を残し、コロニアルな雰囲気が広がることから、観光客に人気があります。今回は、そんなゴール市内にある、人気の雑貨屋さんを紹介したいと思います。

  • 【スリランカ】ゴールで人気のローカルレストラン&カフェ4選

    スリランカの南部の港町、ゴール。過去にはヨーロッパ人による支配下にあり、現在も当時建てられた建物や要塞が残っていて、ユネスコの世界遺産にも登録されています。今回は、そんなゴールにある地元で人気のレストランやカフェを紹介しましょう。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • スリランカ基本情報 【時差・空港編】~スリランカの空港が日...

    「インド洋の真珠」と称されるスリランカ。北海道の8割ほどの国土にもかかわらず、複数の世界遺産を持つ国として人気があります。ここではスリランカの基本情報として、時差や日本からの行き方、空港情報などをお届けします。

  • スリランカのコロンボ・フォート&ペター地区をぶらり散歩♪

    コロンボは、コロニアル調の建物が立ち並ぶフォート地区と、スリランカ最大のバザールがあり庶民的なペター地区との2つに分かれます。ここではそのフォート地区とベター地区の観光スポットを紹介しましょう。

  • バワ芸術リゾートに泊まろう♪ スリランカおすすめリゾートホ...

    スリランカ人建築家のジェフリー・マニング・バワ。2003年に亡くなりましたが、熱帯地区に伝わる伝統的な設計と近代的なデザイントロピカル・モダニズムを積極的に取り入れた1人で、スリランカを代表する建築家です。今回は、そんなジェフリー・マニング・バワが手がけたホテルの数々を紹介したいと思います。

  • ココへ行けば全部揃う!コロンボのスーパーマーケットに行こう♪

    スリランカの人気の町として知られるコロンボ。以前は首都でしたが、現在は有名企業や学術機関などがある、同国の経済中心地として知られています。今回は、そんなコロンボにある人気大型スーパーマーケットを紹介したいと思います。ここにいけば、日本へのお土産が揃うかも♪

  • スリランカのミリッサでホエールウォッチング!

    スリランカはいろいろなクジラの通り道になっていて、シーズン中は高い確率でシロナガスクジラやマッコウクジラなどを見ることができます。ここではホエールウォッチングで有名なミリッサについて紹介しましょう!

  • スリランカの名産品・紅茶の産地7選

    スリランカは紅茶の一大産地です。生産量はインド、ケニアに次いで世界第3位。一口にセイロン紅茶といってもさまざまな種類があります。ここでは産地別にスリランカの紅茶を紹介しましょう。

このエリアの人気記事