シーギリヤで泊まりたいホテル2選!アーユルヴェーダで心も体も癒される

4,694

views

0

1982年にユネスコ世界遺産に登録されたスリランカのマータレーにある遺跡、古都シーギリヤ。巨大な岩の上に造られた宮殿は幻想的。自然あふれるシーギリヤで野生の動物に遭遇したり、アーユルヴェーダで癒されたりしてみてはいかがですか。今回は、シーギリヤにある素敵なホテルを2つご紹介します。

ホテル・シーギリヤ

シーギリヤロックすぐそばにあるリゾートホテルです。シーギリヤロックに登り、遺跡を散策するのに最適なロケーション。大自然に囲まれた落ち着いた雰囲気に癒されます。かわいい野生のサルやリスに会えるかもしれません。

プールサイドからはシーギリヤロックを眺めることができます。世界遺産シーギリヤロックの景色を楽しみながら、プールサイドでは軽食やお酒を楽しむこともできますよ。現地のおいしいフルーツを使ったカクテルをぜひ味わってみてください。

おしゃれでシンプルなデザインのスーペリアルーム。スタイリッシュなベッドリネンが素敵です。天井がとても高く広々とした解放的な空間。エアコン完備。快適な時間を過ごすことができるでしょう。

オープンテラスのレストランでは、ビュッフェスタイルかアラカルト料理かどちらかを選択可能。サラダ、カレー、シーフード、グリルステーキなど豊富なメニューをお楽しみください。

インドに伝わる伝統医学であり、最古の若返り法といわれているアーユルヴェーダ。一人ひとりの体調にあった本格的な施術を受けることができます。体の毒素を取り除き、日々のストレスから解放され心から癒されてみませんか?

ホテル・シーギリヤ(Hotel Sigiriya)
住所:
Hotel Road Sigiriya,21120, Sri Lanka
電話番号:
+94114626626
アクセス:
バンダラナイケ国際空港から車で約 3時間25分

ジェットウィング・ヴィル・ウヤナ

スリランカ文化三角地帯にあるモダンなホテル。館内は無料Wi-Fiを完備。ホテルの敷地内はバギーを使って移動するほどの広さ。敷地内では野生のクジャクや猿などの動物が見られるかもしれません。

各部屋にはプールや大きめのお風呂、シャワーを完備。解放感のあるハーフオープンスタイル。音楽や映画を楽しめる環境も整っています。チーク材を使ったフローリングが落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。

池の上に立つスリランカの伝統的な建築様式で建てられた個性的なヴィラが特徴の幻想的なホテル。36ある客室はすべて独立していてコテージタイプになっています。まるで小さな村のようですね。

Apsaraはとても開放的でおしゃれなレストラン。ミネラル豊富な赤米を使用したこだわりのお料理をどうぞご堪能ください。そのほかには軽食を楽しめるSulangや、アルコールを楽しむことのできるGrafftiBarなどがあります。

ホテル内にあるフィットネスでエクササイズもできます。屋内プールで泳ぐのも楽しいですよ。思いっきり体を動かした後はスパでリラクゼーションマッサージがおすすめ。専門のドクターによるアーユルヴェーダの施術も受けられますよ。

ジェットウィング・ヴィル・ウヤナ(Jetwing Vil Uyana)
住所:
Rangirigama, Sigiriya,21120,Sri Lanka
電話番号:
+94 114 709 400
アクセス:
バンダラナイケ国際空港から車で約3時間17分

スリランカのシーギリヤにある世界遺産を巡り、素敵なホテルで癒されてみてはいかがですか。大自然に囲まれたリゾートホテルで楽しい旅の思い出が作れそうですね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事