スリランカのダンブッラで泊まりたい素敵ホテル!アユルヴェーダも!

1,999

views

0

スリランカの中部州マータレー県にあるダンブッラ。ダンブッラは主要な街道の交点に位置するので、野菜配送の中心地とされています。ユネスコ世界遺産のダンブッラ黄金寺院や紅水晶の鉱山も有名です。今回はそんなダンブッラにある素敵なホテルを2つご紹介したいと思います。

ザ・エレフォント・コリドール

シーギリア、マタレ県にある5つ星の高級リゾートホテル。ホテルの周囲はジャングルで雨期になると湿地帯が広がります。自然と人の共存をコンセプトに考えられたホテル。建材や塗料など自然に優しいケミカルフリーのものを使用しているのですよ。

カラフルな装飾がとてもかわいいベッドルーム。すべてのお部屋にプールがついているという贅沢な造りになっています。プールサイドにはかわいい野生の動物達が遊びにきてくれるかもしれませんよ。お楽しみに。

メイン棟2階にあるレストラン。一面ガラス張りのとってもおしゃれな空間です。こだわりの有機食材を使ったおいしいお料理が楽しめます。晴れた日には世界遺産であるシーギリヤロックを眺めることができますよ。

敷地内にあるプールでゆっくり過ごしてみてはいかがですか。プールサイドにはハンモックもあるのでおすすめ。夜暗くなってから水面にうつるホタルの姿はとても幻想的でロマンチックですよ。

80万平方メートルもある敷地では乗馬を楽しむことができます。ホテル名にエレファントと名前があるように、運がよければ野生の象の移動を見ることができるかもしれません。ホテルで出される「象予報」をお見逃しなく。

ザ・エレフォント・コリドール(The Elephant Corridor Hotel )
住所:
Pothana, Kimbissa,Sigiriya
電話番号:
9462286950
アクセス:
バンダラナイケ空港から車で約3時間33分

アリヤ リゾート&スパ

2014年秋にオープンしたホテル。洗練されたデザインがとてもおしゃれで素敵な雰囲気をかもしだしています。コテージタイプのお部屋には1階と2階にお部屋があるスタイルなので、長期滞在にもおすすめ。

ホテル名にあるアリヤとは、現地の言葉シンハラ語で「象」を意味します。ホテルのレストランやロビーなど至るところにある象のモチーフがとてもおしゃれです。清潔感あふれるベッドルームでくつろぎの時をお過ごしください。

解放感あふれるロビーの先には美しい大きな屋外プールがあります。プールサイドにはおしゃれなパラソルやチェアがあるので世界遺産であるシーギリヤロックを眺めながら大自然を満喫してみてはいかがですか。

敷地内の畑では野菜が栽培されています。そんな新鮮な野菜を使ったこだわりの食事を、どうぞお楽しみください。とてもおしゃれな雰囲気のレストランでは素敵な時間が流れそうですね。

広大な敷地内にはアーユルヴェーダ専用の別棟があります。専門の医師の問診を受け、一人一人に合った本格的な施術が受けられるのも魅力です。体の毒素を出してくれるアーユルヴェーダで、心も体も癒されてみてはいかがでしょうか。

アリヤ リゾート&スパ(Aliya Resort & Spa)
住所:
Audangawa, Sigiriya
電話番号:
94662040400
アクセス:
バンダラナイケ空港から車で約3時間39分

どちらも長期滞在したくなるような素敵なホテルでしたね。スリランカを滞在する際にはぜひ利用してみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事