日本で一番怖いお化け屋敷はどこ⁉全国のお化け屋敷6選!

137,081

views

0

暑い夏にはお化け屋敷で体の温度を下げたいですね!日本各地には怖いお化け屋敷がいくつもあります。ここでは全国の最強のお化け屋敷を紹介しましょう!

富士急ハイランド 「最恐戦慄迷宮」(山梨)

出典: www.fujiq.jp

2017年5月にリニューアルされ、ますます怖くなった富士急ハイランドの「最恐戦慄迷宮」。何と言っても900mもの距離を歩かなくてはいけないという恐怖は言葉にできません。真っ暗な闇を歩く「暗闇通路」や逃げ場のない「監禁部屋」、そして最も恐ろしいのは終盤に現れる巨大な「人体実験室」。音、におい、温度、圧迫感などの本能的な恐怖を極限まで体験できます!

入る前からゾクゾクしますね!

富士急ハイランド 最恐戦慄迷宮
住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
電話番号:
0555-23-2111
営業時間は日にちによって異なるため、公式HPを参照のこと。

浅草花やしき 「お化け屋敷~桜の怨霊~」(東京)

江戸時代から語り継がれる怪談「桜の怨霊」。桜の木を切ってしまったことから、数々の呪いに襲われます。このお化け屋敷には実際に本物の霊がいるという噂も。人形がずらりと並んでいる部屋は、鳥肌が立ちそう。2011年にリニューアルされ、より怖くなったそうです。浅草観光と一緒に訪れてみてください。

花やしきには小さな子ども達が楽しめる乗り物もたくさんあります。

浅草花やしき お化け屋敷~桜の怨霊~
住所:
東京都台東区浅草2-28-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3842-8780
営業時間は季節・天候により異なります。

デックス東京ビーチ 「台場怪奇学校」( 東京)

日本で最も怖いとも言われる「台場怪奇学校」。呪われた廃校を生徒となって回り、ミッションを達成するというもの。懐中電灯を片手に廃墟の中を突き進み、幽霊に追い回されるという恐怖を体験できます。時間にしたらあっという間なのですが、とても長く感じられるとか。リピーターが続出し、名古屋にも分校ができました。この夏のいちおしのお化け屋敷です。

コラボやイベントも行っています。

怖いのが苦手な人も大丈夫!事前にスタッフの方にお願いすると「魔よけモード」という怖さ控え目で楽しむことができます。

デックス東京ビーチ 台場怪奇学校
住所:
デックス東京ビーチ 台場商店街1丁目
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
東京都港区台場1−6−1

太秦映画村 「史上最恐のお化け屋敷」 (京都)

映画村の中にあるお化け屋敷で、なんと怨霊は東映の俳優!映画の技術を使ったリアルなお化け屋敷として評判を呼んでいます。リアルな死体や時代劇のセット、俳優たちの迫真の演技は一度訪れたら忘れられません。追いかけてくる怨霊たちがあまりにも怖くて、足がすくんでしまうほどだとか。京都を訪れた際にはぜひ、お化け屋敷も体験してみてくださいね。

東映太秦映画村 史上最恐のお化け屋敷
住所:
京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話番号:
0570-064-349
営業時間は季節によって異なります。公式HPでご確認ください。

グリーンランド 「廃校への招待状」( 熊本)

テレビ番組でも取り上げられた熊本の三井グリーランド内の「廃校への招待状」。もともと幽霊が出るという噂があった場所に作られたお化け屋敷で、怖さは倍増。実際に「霊に遭った」とか、「足を触られた」という噂が絶えず、途中でリタイアする人も少なくないのだとか。お化け屋敷といえばカップルで訪れるというイメージが強いのですが、こちらは怖すぎて逃げ出したくなりそうですね。

グリーンランド 廃校への招待状 
住所:
熊本県荒尾市下井手1616
営業時間:
09:30~20:30
電話番号:
0968-66-1112
営業時間は季節によって異なります。公式HPでご確認ください。

ルツスリゾート 「死霊の館」(北海道)

出典: rusutsu.co.jp

ルツスリゾートにあるこのお化け屋敷は洋風スタイル。「呪われた少女」というタイトルで、背筋がぞっとくるようなストーリーがあります。古びた洋館には血まみれフランス人形が散乱する部屋や鏡に話しかける少女などが出てきて、まるで外国のホラー映画のよう。動物の死骸やゾンビたちも出てくるので、小さな子供たちには刺激が強すぎるかもしれません!

ルツスリゾート 死霊の館
住所:
北海道虻田郡留寿都村字泉川13
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0136-46-3111

最後に

夏といえばお化け屋敷!暑い季節にはゾクゾクっとするような体験をしてみたいですね!ぜひお友達と全国のお化け屋敷でこわ~い体験をしてみてください!

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 業務スーパーで手に入る人気のお肉20選!定番のお肉からチル...

    業務スーパーは、安くて量の多い品を手軽に購入できるスーパーマーケットです。冷凍商品やPB商品、さらにはチルド商品まで日本だけでなく、世界中の品を購入できるスポットでもあります。今回は業務スーパーの肉商品でおすすめの品をご紹介していきます。

  • 関東のおすすめ道の駅15選!人気のお土産や地元の食材もご紹介

    街の特徴を色濃く表している「道の駅」は、関東エリアだけでも数え切れないほどあります。数多くの道の駅では、地元おすすめのお土産や特産品などが販売され、どの商品もお客さんの足を止めてしまうほどのものばかりです。そちらを踏まえた上で、関東で人気おすすめの道の駅を15ヵ所ご紹介します。

  • 業務スーパーで手に入るおすすめ調味料20選!定番レシピと合...

    お料理の成功のポイントといえばやっぱり調味料ですよね。そして簡単に時短で美味しい料理が作れる味付け用のソース系調味料や、基本の料理に隠し味のように加える調味料など様々なものがあります。今回は業務スーパーで手に入るおすすめの調味料を20選、そしてその調味料を使ったおすすめレシピをご紹介します。

  • 新千歳空港でお寿司が食べられるスポット7選!アクセス方法や...

    北海道の玄関口として有名な新千歳空港ですが、おいしいお寿司を食べられるのをご存じですか?新千歳空港でお寿司が食べられるスポット7選を紹介します。アクセス方法やおすすめメニューもあるので、ぜひ新千歳空港でお寿司を食べてみてください。

  • 六本木ヒルズ周辺のおすすめカフェ15選!お洒落なスポットを...

    六本木ヒルズ周辺は、ビジネス街として有名ですが、おしゃれなカフェが多くあります。六本木ヒルズ周辺のおすすめカフェ15選を紹介します。自家製のスイーツや自家焙煎のコーヒーなど魅力的なカフェが満載です!店内の情報やメニューなどを詳しく説明しますので、ぜひチェックして訪ねてみてください。

  • 「あなたの番です」に登場するロケ地10選!人気ドラマのロケ...

    人気ドラマ「あなたの番です」のロケ地を、10箇所紹介!シーン別にピックアップしています。「あなたの番です」を観ていた方は、あらすじとシーンを思い出しながら、まだの方は、印象的な撮影ロケ地をピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。ロケ地巡りもオススメです。

  • 街乗りに最適なBMX15選!競技スポーツだけでなく街乗りでも注...

    街乗りに最適なBMX15モデルを紹介!それぞれのモデルの特徴や、ブランドの説明なども詳しく掲載しています!

  • ワークマンでおすすめのアウトドアウエア・用品10選!丈夫で...

    作業着やユニフォームなどワークシーンのイメージのある「ワークマン」、ここ数年、ワークマンのアウトドアウェアやスポーツウェアだけでなく、日常でも使える衣類、高機能で高品質な商品、女性にも人気のおしゃれなアイテムや、お手頃価格の商品がたくさん登場しています。ワークマンのおすすめ商品10選をご紹介します。

  • キャンプでも家でも使えるアウトドアソファ20選!人気のブラ...

    近年の日本は空前のアウトドアブームが到来。そのため、多くのお店でテーブルやソファなどのアウトドア用品が販売されています。それを踏まえた上で人気ブランドのアウトドアソファを20個ご紹介します。

  • コストコのワンデーパス注意事項10選!コストコ初心者必見、...

    一度は行ってみたい、でもコストコにまだ行ったことがない方、行ってみたいけど年会費を払うのはどうかなとお悩みの方、短期間だけでも試しに行ってみたいという方のための嬉しいコストコのワンデーパスを利用してみませんか。ワンデーパスの入手方法や入手の際の注意点、利用の際の注意点などをまとめてご紹介します。

このエリアの人気記事