【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸切風呂があるお宿10選!

13,456

views

0

宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿をご紹介

宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる観光地がたくさんあります。大自然に触れたり、動物と一緒に思いっきり遊んだ後は、家族そろって宮崎の温泉に入って疲れをさっぱりととりましょう。宮崎にはそんな子連れ客におすすめの、家族風呂・貸切風呂の宿があります。

今回厳選してご紹介する10の宿の中には、宮崎の中でも有名なホテルや老舗旅館の家族風呂・貸切風呂が含まれています。宮崎旅行を計画する際に、おすすめの宿の中から自分たち家族にぴったりの宿を見つけてください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:①かかしの里 ゆぽっぽ

「かかしの里 ゆぽっぽ」は、霧島連山の麓にある温泉施設。宿泊施設で、子供たちと1日中大自然の中で遊べますし、施設内にある全8コースあるパークゴルフ場で楽しむこともできます。いい汗をかいたら、家族そろって家族風呂にゆっくり入りましょう。

施設の中には「ゆぽっぽ家族湯」があり、全12室に家族風呂がついています。それぞれの家族風呂のスタイルが異なっているので、何度訪れても飽きることがありません。家族風呂では、周りの目を気にすることなく、子供たちと温泉が楽しめますよ。


「ゆぽっぽ家族湯」の家族風呂は、源泉かけ流しで利用の度に温泉の湯を入れ替えています。泉質はナトリウム・炭酸水素塩温泉で、筋肉痛や関節痛にも効果があるといわれています。施設内でたくさん遊んだ家族の疲れを癒してくれますよ。

入浴時間は平日15:00~22:00、土日祝日は9:00~22:00です。1室60分1,470円で利用できますし、バタバタとあわてたくない家族は、730円で30分の延長も可能。平日12:00(正午)から、土日祝日は8:30から当日分のみ家族風呂の予約が電話でできます。

かかしの里 ゆぽっぽ
住所:
宮崎県都城市山田町中霧島3340番地2
電話番号:
0986-64-3711
定休日:
毎月第2・第4火曜日(祝日、シーズン中の場合は変動あり)
アクセス:
吉都線谷頭駅から徒歩で16分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:②フェニックス・シーガイア・リゾート

全室オーシャンビューの「フェニックス・シーガイア・リゾート」。宮崎県では有名なホテルで、海外に来たかのような気分が味わえる、南国風のおしゃれなつくりです。また、ゴルフコースや乗馬クラブ、そして温泉などの施設もあるリゾート地として人気です。

この「フェニックス・シーガイア・リゾート」は、リゾート感覚で利用できるホテルだけでなく、「ウェルカムベビーのお宿プラン」があるホテルです。赤ちゃんが安心して泊まれるように、全100項目のうち70項目以上の評価を得ているので、子供たちの温泉デビューにぴったりな宿ともいえます。

「フェニックス・シーガイア・リゾート」の利用客は、温泉施設「松泉宮(しょうせんきゅう)」を無料で利用できます。地下1,000メートルの深さから湧き出している温泉の湯は、ミネラルが豊富な美人の湯として知られているので、忙しいママのご褒美にぴったりです。

また、家族風呂「離れ湯」は、源泉掛け流しの露天風呂で家族そろって温泉が楽しめます。利用時間は7:00~12:00、16:00~23:00で、1棟大人4人利用。宿泊のプランによって家族風呂の値段が異なります。完全予約制なので、宿泊予約の際に同時にこの「離れ湯」も予約しましょう。

フェニックス・シーガイア・リゾート
住所:
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号:
0985-21-1111
アクセス:
宮崎空港から車で約25分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:③青島サンクマール

高速道路宮崎ICから車で20分の位置にある「青島サンクマール」も、子連れ客におすすめの宿です。「青島サンクマール」は、白浜海岸近くにあり、太平洋に面した海側の部屋と山側の和洋室、そして露天風呂付き客室など、いろいろなお部屋が用意されています。

宿の食事のメニューも豊富で、宮崎ならではの旬の食材や、宮崎牛・みやざき地頭鶏が食べられます。また、季節限定料理のズワイ蟹会席も見逃せません。子供たちにも子供会席(小学生向け)が用意されています。

宿自慢の風呂「離れ貸切露天風呂」は、太平洋を見ながら入浴するスタイルです。温泉から見るダイナミックな景色に、子供たちも大喜びのことでしょう。お湯はトロトロ泉質の美肌の湯なので、お風呂上りのつるつる肌が期待できますよ。

宿泊者は、15:30~23:15の時間帯で利用できます。利用時間は1組45分、料金は1,100円です。当日チェックインの際に申し込み可能。それ以前の予約はできないので注意しましょう。日帰り客も利用できます。時間帯によって宿泊客優先になる場合があるので、訪れる前に確かめてくださいね。

青島サンクマール
住所:
宮崎県宮崎市折生迫7408
電話番号:
0985-65-1421
アクセス:
高速道路宮崎ICから車で20分
JR日南線青島駅から車で5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:④青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ

宮崎の新鮮な魚介類を使った料理が食べられ、美肌の湯につかってゆっくり時間を過ごしたい家族におすすめの「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」。宮崎空港から車で約17分という、アクセス抜群の位置にあるので、遠方からの子連れ家族客にも人気です。

宿は、相部屋形式のドミトリーと、家族でゆっくり過ごしたい人におすすめの個室タイプの2つが用意されています。すべての部屋に宮崎県産飫肥杉を使用。木のぬくもりが感じられ、のんびりとお部屋で過ごせますよ。

宿の温泉は、豊富な湯量を誇る青島ならではの天然温泉です。泉質はアルカリ性単純硫黄冷鉱泉。自律神経不安定症やアトピー性皮膚炎にも効果があるといわれています。宿にはたくさんのお風呂がありますが、人気はやはり源泉かけ流しの貸切風呂です。宿には2か所用意されているので、早い回転率で入浴ができます。

入浴できる時間帯は6:00~21:00。貸切風呂は1時間1,600円で、事前予約が必要です。源泉かけ流しの貸切風呂で、子供たちと一緒にバスタイムを楽しんでくださいね。

青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ
住所:
宮崎県宮崎市青島3-1-53
電話番号:
0985-77-5525
アクセス:
JR青島駅から徒歩約3分
宮崎空港から車で約17分
宮崎自動車道 宮崎インターから約18分
JR宮崎駅からJR日南線で約35分
JR宮崎駅からバスで約50分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:⑤恵の湯 神の郷(かんのごう)温泉

「恵の湯 神の郷」は霧島連山の麓にあり、毎分2.2トンの温泉が湧く、湯量の豊富な温泉宿です。宿は宮崎自動車道小林ICより車で約10分の位置にあり、アクセスも抜群。また、宿の敷地は広々としていて、子供たちが遊べる遊具も設置されています。

客室は全て和室で、本館・離れ・離れ露天風呂付きの3タイプが完備されています。家族にぴったりのお部屋を選ぶことができますが、子供と一緒であれば、離れや離れ露天風呂付のお部屋がおすすめです。周りに気兼ねなく子供たちとゆっくりと過ごせますよ。

宿には大浴場の他にも貸切風呂が6つ完備されています。貸切風呂の利用は、1室4名までで子供の人数は含まれていません。温泉の利用時間は10:00~22:00まで。平日は60分1,500円、土日祝日は60分2,000円です。もっと長く貸切風呂を利用したいのであれば、時間の延長も可能ですよ。土日祝日の貸切風呂は混み合うので、事前に予約することをおすすめします。

貸切風呂のお部屋には、内風呂・露天風呂の他にも、休憩スペースも設けられています。子供たちとゆっくり時間を過ごしてくださいね。

恵の湯 神の郷温泉
住所:
宮崎県小林市細野5273-19
電話番号:
0984-23-2006
アクセス:
小林駅からバスで20分
宮崎自動車道小林ICから車で15分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:⑥極楽温泉 匠の宿

古民家風の「極楽温泉 匠の宿」も、子供連れの客に人気の宿です。宿は高千穂峰が眺める場所にあり、自然の中に溶け込むようにして佇んでいます。まるでおばあちゃんの家に帰ってきたかのような、懐かしい気分を味わえる宿なので、リラックスして滞在できますよ。

宿の部屋数は全14室。いろいろなタイプの部屋が用意されていて、自分たちの好みで選べます。また、宿で食べられる料理は、九州各地からの食材を使って料理した九州山河料理。食堂の個室も用意されているので、子供たちのペースに合わせてゆっくりと食事ができます。

「極楽温泉 匠の宿」の温泉は、「極上にごり湯百選」に選ばれたほどの名湯で、泉質は「含炭酸鉄泉」。赤褐色で発泡性の強い温泉に浸かれば、体もポカポカ温まってきます。温泉は10:00~14:30まで。1回50分利用でき、料金は2,000円です。2食付きの宿泊者は、60分無料で貸切風呂が使えます。

宿には大浴場もありますが、貸切風呂は人気なので早めに受付で予約しておきましょう。水曜日と木曜日の貸切風呂は休みなので注意してくださいね。お風呂上りには、宿から湧き出る温泉水を飲んでみましょう。貧血や慢性消化器病などに効能があるとされていますよ。

楽温泉 匠の宿
住所:
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7449
電話番号:
0984-42-3326
アクセス:
JR高原駅/宮崎自動車道高原ICより自動車で10分
都城駅より自動車で35分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:⑦玉泉館(ぎょくせんかん)

「玉泉館」は宮崎県でも有名京町温泉郷にある老舗旅館。宿は大正4年創業と古く、多くの人から「すっぽんぽん風呂」の愛称で親しまれている露天風呂があります。また、九州道えびのICより車で7分の位置にあるので、旅行客も気軽に立ち寄れる温泉です。

宿の部屋は3タイプ。和室10畳、和室6畳、ベッドのある洋室の中から好みの部屋が選べます。木の温もりが感じられて、懐かしい気分が味わえるつくりなので、家族そろってゆっくりと時間を過ごせますよ。

宿の温泉は、源泉かけ流し。小さい子供がいる家族には、貸切風呂が人気です。貸切風呂が空いていれば、宿泊客は24時間いつでも入浴可能です。しかも何度入っても無料というところがうれしいポイントですね。

また、「すっぽんぽん風呂」の愛称で親しまれている洞窟露天風呂は見逃せません。この「すっぽんぽん風呂」の貸切時間は、15:00~18:00までです。泉質はアルカリ単純泉で美肌効果や筋肉痛に効果があるといわれているので、忙しいママはすべすべの肌に、そしてパパの疲労回復などにぴったりです。

玉泉館(ぎょくせんかん)
住所:
宮崎県えびの市向江647-1
電話番号:
0984-37-1550
アクセス:
京町温泉駅より徒歩4分
えびのICより車で7分
宮崎自動車道高原ICより自動車で10分
都城駅より自動車で35分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:⑧西米良温泉・カリコボーズの湯 ゆた~と

子連れ客におすすめの「西米良温泉・カリコボーズの湯 ゆた~と」は、宿泊場所が「双子キャンプ場」のコテージにあります。1棟ごとに分かれたコテージなので、子供連れであっても、周りを気にせずに利用できます。それぞれのコテージで広さが違っているので、家族の人数に応じて選びましょう。

また、「西米良温泉・カリコボーズの湯 ゆた~と」自慢の、地採れの山菜やイノシシやシカの肉を使った料理も食べられます。四季によって料理の内容が変わるのも特徴。西米良ならではのおいしい料理を堪能できますよ。

西米良温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉で、しっとりとした肌に仕上げる美人の湯として人気です。「西米良温泉・カリコボーズの湯 ゆた~と」では、貸切専用の「なごみの湯」でも美人の湯が楽しめます。「なごみの湯」は、家族風呂の他に露天風呂やサウナの設備もあるので、家族みんなでゆっくりと楽しんでくださいね。

利用できる期間は、10月~3月は10:00~21:00、4月~9月は10:00~22:00です。料金は1時間1,500円に加えて、入浴料大人500円、小中学生200円。貸切専用の「なごみの湯」は、来館前に予約をおすすめします。

ゆた~と
住所:
宮崎県児湯郡西米良村村所260-6
電話番号:
0983-41-4126
定休日:
第3水曜日・1月1日
アクセス:
JR日豊本線南宮崎駅から徒歩3分の宮交シティから宮崎交通バス西都バスセンター行きで1時間
西都バスセンターで宮崎交通バス村所行きに乗り換え1時間30分、双子下車徒歩5分
湯前駅から車で30分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:⑨青島グランドホテル

青島を眺めるビーチ沿いにある「青島グランドホテル」。ホテルはJR日南線青島駅より徒歩7分という、アクセスのよい場所に位置しています。宿にはカラオケボックスやゲームセンターも完備しているので、宿の中で子供たちとも充実した時間が過ごせます。

客室は、和室や和洋室があり、家族の人数や好みで選べます。オーシャンビューの展望露天風呂付き和室は、ホテル自慢のお部屋のひとつです。海を眺めながら、家族で思う存分温泉が楽しめますよ。また、ホテルの食事も、主に宮崎県産の食材を使用した料理が提供されます。

ホテルの最上階にある「展望露天風呂」は全面畳敷きになっていて、子供たちが寝転んでも大丈夫なつくりです。海を眺めながら、のんびりと非日常的な時間が過ごせますよ。

また、貸切露天風呂「青島」は1室4名までが入れます。洗い場は2か所用意されていますし、畳が敷かれている部分もあるので、子供たちが温泉を楽しみながら遊ぶスペースとしても利用できます。入浴時間は16:00~23:00まで。1回50分で料金は2,500円です。当日9:00からフロントで予約できますよ。

青島グランドホテル
住所:
宮崎県宮崎市青島1丁目16-64青島グランドホテル
電話番号:
0985-65-0111
アクセス:
青島バス停より徒歩4分
JR日南線青島駅より徒歩7分
子供の国駅より徒歩12分
宮崎県庁から車で24分
宮崎ICから車で12分
宮崎空港から車で13分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿:⑩十兵衛の宿

九州自動車道えびのICより車で約5分の位置にある「十兵衛の宿」は、「十兵衛うどん」や「とんかつ十兵衛」を系列店舗とした温泉宿です。宿は和のつくりで、部屋は全6室。すべての部屋の趣が異なり、どのお部屋もゆっくりできる憩いの空間です。

宿の料理は味に定評があり、宮崎の食材を使った会席料理が堪能できます。夕食も自分好みで選べますし、子供やシニアの家族にも合わせた料理が提供されるので、家族みんなが満足することでしょう。旬の最もおいしい料理を楽しんでくださいね。

「十兵衛の宿」の温泉は「三大美人泉質」で、保湿効果が期待できる温泉です。家族風呂として使える貸切露天風呂もあり、1時間2,000円で入浴できます。入浴時間は7:00~23:00まで。日帰りで利用したい人は、宿泊客がいない10:30~14:30の時間帯の利用が可能です。宿泊客が入っていない場合は、貸切露天風呂が利用できる場合もあるので、問い合わせてから訪れてみましょう。

貸切露天風呂は離れにあるので、家族水入らずでゆっくりできますよ。ただし、脱衣所と露天風呂がつながっているつくりで、脱衣所用の小部屋はありません。小さい子供連れの人は注意してくださいね。

十兵衛の宿
住所:
宮崎県えびの市向江212-1
電話番号:
0984-37-2799
アクセス:
九州自動車道えびのICより車で約5分
JR吉都線京町温泉駅より徒歩約20分、車で約3分
宮崎空港より高速で約1時間
鹿児島空港より高速で約40分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

宮崎で子連れ向けの家族風呂・貸切風呂がある宿に行こう!

子供たちと一緒に入れる、宮崎県の家族風呂・貸切風呂のある宿を、厳選してご紹介しました。紹介した温泉は、宮崎県の中では有名な温泉ばかりです。また、子供たちに優しい家族向けの宿ばかりなので、安心して利用できます。

ホテル形式の宿や古民家風の宿など、自分たちのプランと好みに合わせて選んでくださいね。宮崎県の旅行を計画する際にぜひ役立ててください。お気に入りの家族風呂・貸切風呂がある宿がきっと見つかることでしょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

JOY

きれいなもの、美味しいものが大好きです。旅先でホッと一息ついて次のエネルギーに繋がる、そんなアイデアをご紹介できたらと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

  • ナマズ料理の名店10選!日本各地の人気店をご紹介

    日本各地には、うなぎと同様にナマズ料理が味わえるお店がたくさんあります。これからはじめてナマズ料理を食べる人達のために、日本が誇るナマズ料理の名店を厳選して10軒ご紹介します。各店ごとにこだわり抜かれた名店の味をゆっくり堪能してみましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事