【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂があるお宿10選!

2,047

views

0

日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

子供と一緒に嬉野温泉の宿に泊まろう!

美肌の湯として人気の佐賀県にある嬉野温泉は、遠方からも多くの人が足を向ける有名な温泉地。嬉野温泉の中心地は見どころ満載なので、ぶらぶらと散策するだけでも楽しいでしょう。温泉も楽しめて、観光もできる嬉野温泉に、子供たちと一緒に出掛けてみませんか。

子供と一緒だと、思うような宿を見つけられないと考える人もいることでしょう。嬉野温泉には、子連れでも十分に楽しめる温泉宿があります。子連れ向けの家族風呂・貸切風呂のある人気の宿を、厳選して10選ご紹介します。

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:①湯宿 清流

最初に紹介する子連れ向け嬉野温泉の宿は「湯宿 清流」。大正14年創業の老舗旅館で、広々とした庭園のある2階建て和風旅館です。客室は全部で25室。洋室と和室の両方があるので、好みで客室が選べます。

「湯宿 清流」は、館内がバリアフリーに配慮されているので、小さい子供たちでも安心して過ごせます。細かい気配りは、宿のつくりだけでなく、大人や子供たちにも最高のサービスを提供するのが、この「湯宿 清流」の魅力ですよ。

「湯宿 清流」でぜひ利用したい「白梅(しらうめ)の湯」。宿で唯一の家族風呂です。この「白梅の湯」は、事前に申し込むことで、嬉野茶配合のボディケアが楽しめます。お茶の産地、嬉野ならではのうれしいプランで人気です。

また、「白梅の湯」はバリアフリーに対応しているので、子供たちにも優しいつくりになっていますよ。家族風呂は宿泊客のみ入浴できて、入浴時間は7:30~22:30まで。利用料は1回1,000円です。申し込み順で入浴できるので、早めに予約を入れておきましょう。

湯宿 清流
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2314
電話番号:
0954-42-0130
アクセス:
JR嬉野温泉バス停より徒歩2分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:②悠然の宿 東海

「悠然の宿 東海」は、佐賀県の有名な有田焼の陶器でできた露天風呂に入れることで有名な宿。嬉野インターから車で約5分というアクセスの良さと、子連れでも快適に過ごせるサービスや施設があることで人気です。

客室は純和風の畳の和室が全20部屋あります。畳の部屋は、ハイハイ時期の子供がいる方にピッタリのお部屋です。また、食事処にはベビーチェアが設置されているので、赤ちゃん連れの人におすすめ。子供たちがいる方にとって、安心してゆっくりと時間を過ごせる宿です。

「悠然の宿 東海」には、有田焼の貸切り陶器露天風呂が5つあります。それぞれ絵柄が違う有田焼のお風呂なので、いずれも入ってみたいところです。貸切り陶器風呂だけのお風呂と、陶器風呂と別風呂がセットのものがあります。

特に、「茶の花」のお風呂は、茶摘みが描かれた陶器風呂が埋め込まれていて、子供たちが入りやすいと人気です。子供連れの人は、このお風呂を選ぶとよいでしょう。どのお風呂も、庭園を見ながら温泉に入れるので、ゆっくり時間をとってお風呂を楽しんでくださいね。

悠然の宿 東海
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙871-5
電話番号:
0954-42-1216
アクセス:
嬉野ICから車で5分
嬉野バスセンターから徒歩3分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:③やすらぎ四季の宿 吉田屋

嬉野温泉の中では、創業90年という比較的新しい温泉宿「やすらぎ四季の宿 吉田屋」も、子連れ向け温泉で人気です。建物は和モダンなつくりで、若い人たちに人気。リッチな気分で宿の時間が過ごせますよ。

吉田屋の客室は全19室で、1部屋ずつつくりが異なっています。また、別邸「をりから」は、全室別棟つくりで1棟貸切スタイル。周りを気にせずに過ごせますよ。お部屋には御影石のお風呂が付いているので、家族でゆっくり温泉が楽しめます。

宿には4つの貸切風呂があります。露天風呂タイプの「季風湯(きふゆ)」は、温泉横に設置されている窓から景色が見られます。ごつごつした岩が特徴の岩つくり家族風呂「安心湯(あんしゆ)」も人気で、宿で最も大きな家族風呂です。

土つくりの「桜見湯(おうみゆ)」や、岩つくりの内湯である「豊玉湯(とよたまゆ)」も魅力的。4つの貸切風呂の料金は、宿泊プランやお部屋タイプによって異なるので、予約の際に訪ねてみましょう。入浴時間は、15:00~24:00、6:00~9:30までです。

やすらぎ四季の宿 吉田屋
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379
電話番号:
0954-42-0026
アクセス:
JR嬉野温泉駅より徒歩7分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:④花とおもてなしの宿 松園(しょうえん)

「花とおもてなしの宿 松園(しょうえん)」は、長崎街道と塩田川の間に佇む温泉宿。宿の名前は、お客様を「待つ」とお店の「松」を掛け合せ、おもてなしを尽くした接待で人気です。宿に一歩足を踏み入れると、懐かしい雰囲気を感じることでしょう。落ち着いた館内でゆっくりできます。

宿の庭を囲むようにして部屋がつくられていて、部屋から四季折々の景色が楽しめます。また、宿の食事はすべて部屋食。子連れでも周りの目を気にすることなく、自分たちのペースでゆっくりと食事ができます。

宿の貸切風呂は、子連れ客に大人気です。脱衣所にベビーベッドが備えられているので、赤ちゃんの着替えに便利。お風呂もゆったりとしているので、子供たちとゆっくり温泉が楽しめます。

また、宿泊時に1歳6か月までの赤ちゃんがいる家族は、赤ちゃんプランが利用できます。宿泊プランによって内容が異なりますが、露天風呂付の和室部屋に宿泊できたり、赤ちゃんの宿泊料金が無料になるプランがあります。ぴったりなプランがあれば、ぜひ活用してくださいね。周りの迷惑を考えずに、安心して利用できるプランが用意されていますよ。

松園
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙855-2
電話番号:
0954-43-0153
アクセス:
JR武雄温泉駅から車で25分
嬉野ICから車で5分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:⑤嬉野温泉 茶心の宿 和楽園(わらくえん)

「嬉野温泉 茶心の宿 和楽園」は、「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」で評価された温泉宿です。宿は本館と露天風呂付客室の山茶亭(さざんてい)、数奇屋造り客室の翠月から成っています。

宿の名に「茶」の文字が入っている通り、宿ではお茶を食べ、すすり茶を飲むという独特のプランに加えて、お茶風呂が楽しめるのも宿ならではの楽しみ方です。美肌の湯にビタミンたっぷりのお茶風呂で、つるつる肌を目指してくださいね。

宿には、源泉かけ流しの貸切露天風呂が2つあります。実際に酒屋で使っていたという、直径1.8メートルの酒樽風風呂が置かれた「なでしこ」は、子供たちと一緒に入浴が可能。景色を見ながらゆっくりとお風呂に入れるので、子供たちも満足のはず。

また、「つゆくさ」は、一枚岩をくりぬいた石風呂と樽風呂の2つが置かれています。こちらもそれぞれの浴槽で、のんびりと家族そろって温泉が楽しめますよ。温泉利用時間は14:00〜21:00まで。1室で1回50分。料金は2,000円です。

和楽園
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町下野甲33
電話番号:
0954-43-3181
アクセス:
JR武雄温泉駅より車で約25分
嬉野ICより車で約5分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:⑥旅館 初音荘

「旅館 初音荘」は、子連れ客に喜ばれている宿です。禁煙ルームやキッズスペースがあり、子供たちのために無料貸し出しグッズもたくさん用意されています。その中には、ベビーカーやおむつまであるので、少ない荷物で旅行したいと考えている人におすすめです。

宿では、子連れ客に人気の幼児2名までの食事付き無料プランがあります。子供連れで訪れても、かなり安い価格で宿泊できるのはうれしいですよね。また、宿の部屋はいずれも和モダンで、畳の上で子供たちが自由に遊べるので安心です。

「旅館 初音荘」の家族風呂は畳が敷かれるので、安心して利用できます。また、子供たちのためにお風呂用のおもちゃも無料で貸し出ししているので、子供たちも大満足できるでしょう。この家族風呂は、プランによっては無料ですが、プランに家族風呂が組み込まれていない場合、40分1,000円で利用できます。

赤ちゃんのいる家族には、ベビーバスの貸し出しもあります。また、女性脱衣所にはおむつ台も設置されているので、子供たちだけでなく、大人もゆっくりと温泉を楽しめます。周りの目を気にせずに、ゆっくりと家族で楽しめる子連れ客にぴったりの温泉です。

旅館 初音荘
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲340-1
電話番号:
0954-43-3238
アクセス:
嬉野ICから車で約10分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:⑦お宿 紅舎宮(くじゃく)

料理も温泉も楽しみたい人にぴったりの「お宿 紅舎宮」。全9室の部屋は半露天風呂か露天風呂がついているので、子連れ客にとって周りの目を気にせずに、特別感に浸りながらのんびりと過ごせるつくりです。

宿の夕食には、佐賀産和牛をふんだんに食べられる佐賀和牛会席や、佐賀和牛と伊勢海老の両方が食べられる会席料理が用意されています。リッチに嬉野温泉を楽しみたい家族におすすめです。ボリューム満点のおいしい料理がそろっています。

宿泊客に限り、1回無料の貸切露天風呂も2つあります。「茶泉(ちゃせん)の湯」は、ユニークな急須の形の貸切風呂。急須の温泉に浸かるという、茶処ならではの経験ができますよ。急須から流れる別の浴槽は少し低めなので、子供たちにおすすめです。

「湖緑(こりょく)の湯」は、大きな樽でできた寝湯がユニークな貸切風呂。温泉に浸かったり、寝湯で景色を見たり、寝湯に腰かけて足湯を楽しんだりと、いろいろな楽しみ方があります。どちらの貸切風呂も、宿のチェックインの際に申し込めます。利用時間は15:00~22:00までです。

紅舎宮
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲310-3
電話番号:
0954-43-2100
アクセス:
嬉野ICから車で約8分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:⑧割烹旅館 鯉登苑(りとうえん)

嬉野川沿いに佇む「割烹旅館 鯉登苑」は、嬉野バスセンターから徒歩10分の場所にあります。料理自慢の割烹旅館だけあって、旬の最もおいしい素材を使い、見た目にもうつくしく盛られた料理が自慢。嬉野茶を使ったスイーツにも定評がありますよ。おいしい料理に、子供たちもきっと笑顔になるはず。

宿には和室・和洋室・露天風呂や内湯のついた部屋を用意。子供たちの年齢に合わせてお部屋も選べますよ。どの部屋もゆっくりと落ち着くつくりなので、家族そろってのんびり過ごせます。

宿には貸切家族風呂が2つあります。「星(きらり)」は露天風呂で、その名の通り、晴れた夜には星を眺めながら入浴できますよ。大きめの石つくりの浴槽です。また、内湯の「和(なごみ)」もあり、天候に左右されずに家族で入浴できるのがポイントです。

利用時間は15:00~23:00。宿泊客はどちらかを無料で利用できますが、立ち寄り客や日帰りプランを利用する人は、1人600円の入浴料に加えて、1組プラス2,000円です。予約制なので、当日早めに訪れるようにしましょう。

割烹旅館 鯉登苑
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲437
電話番号:
0954-43-2691
アクセス:
嬉野バスセンターから徒歩約10分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:⑨ホテル 華翠苑 (かすいえん)

子連れ客に人気の「ホテル 華翠苑」は、嬉野ICから車で5分というアクセス抜群の位置にあります。ファミリー向けの宿で、特に子連れ客をサポートするサービスがたくさん用意されています。

1階ロビー奥には、キッズコーナーがあり、子供たちが大好きなおもちゃがたくさんそろっているので、子供たちも大満足のことでしょう。また、子供向けの温泉ミニ卓球や、家族で楽しめる無料の貸し出しゲームもあります。子供たちが退屈しない工夫がたくさんあるので、親子そろって宿の中で充実した時間が過ごせますよ。

宿の地下1階に2か所、周りを気にせずに利用できる完全個室の貸切風呂があります。広々とした貸切風呂なので、家族皆でゆっくり温泉に入れますよ。利用時間は50分。2,000円で利用できます。時間は12:00~23:30と7:00~8:00。夜遅い時間でも利用できますし、朝出発前に温泉に入って出かけることも可能です。

宿泊できないけれど、家族で貸切風呂に入りたい人も利用できます。入浴料は1人1,000円。当日フロントでの受付です。嬉野温泉の美肌で癒されてくださいね。

華翠苑 (かすいえん)
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲333
電話番号:
0954-42-2111
アクセス:
嬉野ICより車で約5分

嬉野温泉でおすすめの子連れ向けお宿:⑩旅館 大村屋

天保元年創業という老舗の温泉宿「旅館 大村屋」も子連れに人気です。歴史のある格式高い温泉宿ですが、子供連れでも気軽に利用できますよ。子連れママやパパにとって便利な授乳室やオムツ替え施設もそろっているので活用してくださいね。

客室は和洋室タイプで、半露天風呂付きの部屋もあります。部屋食も可能なので、子供連れで周りに気を使うことなく、プライベートな時間を過ごしたい人におすすめです。子供たち向けの食事メニューも用意されていますよ。

景色の良い貸切風呂が4つ宿にあります。4つとも趣が異なるつくりなので、好みのお風呂を予約しましょう。丸い樽の湯舟の「新生の湯」、檜の香りで人気の「薫風の湯」も人気ですし、「寝々の湯」は、石風呂つくりで脚を伸ばしてゆっくりと温泉に入れますよ。家族そろってゆっくりと温泉に入りたいなら、大きめ温泉の「笑楽の湯」を選んでくださいね。

温泉の利用時間は13:00~23:00。大人1,500円、子供500円で、乳児は無料で利用できるのがうれしいですね。利用時間は50分です。人気の貸切風呂なので、早めに予約してくださいね。

旅館 大村屋
住所:
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848
電話番号:
0954-43-1234
アクセス:
嬉野ICから車で約10分

嬉野温泉の宿は家族風呂・貸し切り風呂付で子供と一緒に!

つるつるの肌になれる美肌の湯で有名な嬉野温泉。その嬉野温泉の温泉宿には、たくさんの子連れで利用できる温泉宿があります。紹介した温泉宿は、それぞれの宿で子供利用の特典が違っているので、好みの旅館を見つけて予約しましょう。いずれも家族風呂や貸切風呂があるので、周りを気にせずにゆっくりと過ごせますよ。

また、温泉に加えて、たくさんのグルメもそろっています。旬の地元産のおいしい料理を家族そろって食べてリフレッシュしましょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

JOY

きれいなもの、美味しいものが大好きです。旅先でホッと一息ついて次のエネルギーに繋がる、そんなアイデアをご紹介できたらと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

  • ナマズ料理の名店10選!日本各地の人気店をご紹介

    日本各地には、うなぎと同様にナマズ料理が味わえるお店がたくさんあります。これからはじめてナマズ料理を食べる人達のために、日本が誇るナマズ料理の名店を厳選して10軒ご紹介します。各店ごとにこだわり抜かれた名店の味をゆっくり堪能してみましょう。

このエリアの人気記事
新着記事