横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

3,574

views

0

ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

横浜で一人焼肉におすすめのお店をご紹介!

ふと焼肉が無性に食べたくなる時ってありますよね。そんな時「焼肉屋さんに一人で入るのはちょっと勇気がいる・・・」と焼肉を食べるのを諦める方は多いでしょう。友人を誘うのも手ですが、スケジュール調整が面倒だったり、焼く側になったり焼いてもらう側になったりと気を遣う場面もあるはず。そんな方に朗報があり、最近は「一人焼肉」を推奨する焼肉屋さんが増えているんです。

そこで今回は横浜にある一人焼肉でおすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、おすすめしたいカウンター席があるお店をまとめてありますので、ぜひ一人焼肉をしたいお店を見つけてみてください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店①焼肉ライク・横浜鶴屋町店

横浜で一人焼肉におすすめのお店1つ目は「焼肉ライク」です。一人一台の無煙ロースターを独り占めできる新感覚の一人焼肉推奨店。2019年3月横浜鶴屋町にオープンし人気を集めています。業界初の「焼肉ファストフード店」で、原価率の高いお肉をリーズナブルな価格で食べられたり、シンプルなメニューにより注文から3分で提供されたりと、新しい焼肉店のカタチを作り上げています。

店内は16席のカウンター席のみで全席禁煙、コンパクトな造りが特徴です。注文はタッチパネル式で気楽なのも嬉しいポイント。おすすめのメニューは「おすすめセット」です。6種類から選べ1,000円前後で食べられるコスパの良いメニューとなっています。また「フェイクミート」も人気で、日本初の大豆を使った焼肉用代替肉「NEXTカルビ50g」と「NEXTハラミ50g」を限定販売していたのが人気を博し、現在は全店舗で取り扱われています。ヘルシー志向の方も楽しめるのはまさに新しい焼肉のカタチです。

焼肉ライク・横浜鶴屋町店の場所は、駅近なのでアクセスが簡単です。横浜駅西口から徒歩で約3分で、モアーズから鶴屋町方面に進み、橋を渡った先にお店があります。焼肉ライクと書かれた看板は目立つので、見つけやすいでしょう。

お店の雰囲気は、一人焼肉で来る人が多く一人で過ごしやすいです。しかし人気店なので、お店の外で待つこともしばしば。時間をずらすと待たずに入りやすいでしょう。またファストフード店なので味は価格相応です。ちょっぴり贅沢したい時は黒毛和牛メニューがおすすめ。しかし高級店のようなクオリティは期待しない方が無難でしょう。焼肉ライクは「気軽に焼肉を食べたい」「リーズナブルな焼肉が食べたい」「焼肉を食べたい気分だけど、わざわざ焼肉屋まで行くのは抵抗がある」という方におすすめのお店です。

焼肉ライク 横浜鶴屋町店
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4 エフテムビル
電話番号:
045-322-8929
営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:45)日曜営業
※短縮営業中は10:
00~20:00
定休日:
なし
アクセス:
横浜駅西口より徒歩3分
予約不可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店②炭火焼ホルモンふじまる

横浜で一人焼肉におすすめのお店2つ目は「炭火焼ホルモンふじまる」です。昔ながらの趣あるお店で、テーブルの上に七輪を置いて、自分で炭火焼をする贅沢スタイルが特徴的。一人焼肉を推奨しているお店なので、一人で入りやすくリピーターも多いです。オーナーはお客さんの様子を見てそっとしておいたり、話したそうであれば声をかけたりするようで温かい気遣いが感じられます。厳選されたお肉はどれも美味しく、一人でしっぽり楽しめるのが炭火焼ホルモンふじまるです。

店内は15席でカウンター席やテーブル席があり、こじんまりとしています。おすすめのメニューはTHEホルモンと言える「シロコロ」です。シロコロとは牛の大腸をぶつ切りにしたもの。柔らかくてプリプリなので、やみつきになること間違いなしです。各種タレもこだわりの自家製で醤油タレや塩ダレ、味噌ダレなどが用意されています。その他辛味噌やガーリックフライもあるので、シロコロの味変も楽しめますね。

炭火焼ホルモンふじまるの場所は上大岡と弘明寺の間です。京急上大岡駅の北口からだと徒歩約10分、京急弘明寺駅の出入口2からだと徒歩約12分と少々歩きます。しかし駅から遠いからこそ、人通りも少なく周りの視線を気にせず入店できるので歩く価値はありそうです。青い昔ながらの店看板や、レトロ感ある提灯が目印になります。

注意したいのは煙です。炭火で焼き上げるので、3〜4人ほどが焼き始めると店内に煙が立ち込めます。洋服は臭いが付いても洗えるものを着ていくと良いでしょう。小さなお店ですが、丁寧にゆっくりと自分の七輪で焼いたお肉は格別。「一人でのんびり焼肉を楽しみたい」「オーナーや常連さんと話しながら楽しみたい」という方にピッタリです。

炭火焼ホルモンふじまる
住所:
神奈川県横浜市南区別所1-3-20
電話番号:
045-315-7356
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:00)日曜営業
定休日:
不定休
アクセス:
京急上大岡駅の北口から徒歩約10分、京急弘明寺駅の出入口2から徒歩約12分
予約可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店③あけぼの食堂・横浜苑2号店

横浜で一人焼肉におすすめのお店3つ目は「あけぼの食堂」です。あけぼの食堂は「黒毛和牛のランクA以上をリーズナブルな価格で楽しめる」のが魅力です。黒毛和牛を1頭買いしているので、希少部位も豊富に取り揃えています。店内は一人焼肉の方からグループまで利用客層は広いものの、味の美味しさに定評があり客足が絶えない人気の焼肉屋さんなんです。

店内は60席でカウンター席やテーブル席、掘りごたつや座敷などバリエーションが豊かで、懐かしさを覚えるレトロな内装です。一人焼肉もカウンター席でマイペースに楽しめます。おすすめのメニューは「横浜牛満喫コース」です。横浜牛は上位にランク付けされた高級和牛で、その希少部位8種を楽しめたり、定番のタン塩やホルモンも盛り込んだ贅沢なコースとなっています。

あけぼの食堂の場所は、横浜駅の北西口から徒歩約3〜5分です。モアーズを通り過ぎ鶴屋町方面へ歩いていくと、白いあけぼの食堂のビル看板が見えてきます。お店にも肉の絵が背景の看板があるので分かりやすいです。入り口は小さな段差があるので、特に夜は出入りに気をつけましょう。

あけぼの食堂も炭火七輪をテーブルに置いて焼くスタイルです。洗える洋服やコートを着ていくことを推奨します。またこじんまりとした雰囲気というよりは活気のある雰囲気なので、入るのは勇気がいるかもしれません。夜遅くまで営業しているので、帰りが遅くなった時に重宝できるでしょう。「せっかくなら美味しい黒毛和牛をリーズナブルに食べたい」「希少部位を食べたい」「遅い時間でも焼肉を食べたい」という方におすすめです。

あけぼの食堂・横浜苑2号店
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19 山本ビル 1F
電話番号:
050-3161-2273 
営業時間:
当面の間17:00〜24:00まで。日曜営業
定休日:
不定休
アクセス方法:
横浜駅北西口より徒歩3分
予約可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店④立ち焼肉ひとり

横浜で一人焼肉におすすめのお店4つ目は「立ち焼肉ひとり」です。立ち焼肉ひとりは、大船駅の近くにある「立ち食い」ができるというユニークな焼肉屋さんです。店名に「ひとり」とあるように一人焼肉を推奨するお店なので入店もしやすいでしょう。お肉はA5ランクの米沢牛などを扱っており口の中でとろけるような上質なお肉が味わえます。

店内は18席でカウンター席などがあり、それぞれの席にコンロが置かれています。立ち焼肉と謳っていますが、実は各席に椅子が置いてあるので座って食べることも可能です。女性オーナーの方も親切なので気兼ねなく滞在できます。店内は広くはありませんが、各席同士のスペースは十分あるので窮屈に感じることはないでしょう。

立ち焼肉ひとりのおすすめメニューは「米沢牛A5ランクのイチボ」や「A5の希少部位セット」などです。ほどよく脂身がのっておりジューシーさや脂の旨味を感じられる満足度の高いメニューと人気があります。2〜3枚で頼めるメニューもあるので、食べたい部位を色々と試せるのも嬉しいポイントです。

立ち焼肉ひとりの場所はJR大船駅の東口から徒歩約5分です。大船駅は乗り換え駅としてもよく使われるので、立ち寄りやすいのではないでしょうか。焼肉スタイルはテーブルに置いてあるコンロに太めのアミを置いて焼いていきます。真上に吸煙機が取り付けられているのも安心ポイント。「一人焼肉推奨店で抵抗なく食べたい」「A5ランクの米沢牛を食べたい」「ユニークなお店で一人焼肉したい」という方におすすめです。

立ち焼肉ひとり
住所:
神奈川県鎌倉市大船3-1-23
電話番号:
0467-47-4330
営業時間:
12:00〜23:00(L.O22:30)日曜営業
※短縮営業中は12:
00~20:00
定休日:
月1回
アクセス方法:
JR大船駅東口徒歩5分
WEB予約可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店⑤横濱焼肉あぎゅう

横浜で一人焼肉におすすめのお店5つ目は「横濱焼肉あぎゅう」です。横濱焼肉あぎゅうは、新横浜駅の近くにある人気の焼肉屋です。契約農家から仕入れた新鮮な国産野菜や、厳選したA5ランクの銘柄和牛や希少部位など肉質の良い和牛が魅力。店内は広く一人でもテーブル席を用意してくれることもあるようなので、窮屈に感じずのびのびと一人焼肉が楽しめます。

店内は146席でカウンター席はもちろん、テーブル席や個室があり、全体的に広々としており開放的な空間です。高級感のある雰囲気ではありますが、一人ランチで来店する人も多いので抵抗なく滞在できるでしょう。

横濱焼肉あぎゅうのディナーでは上質な和牛やホルモン肉を地酒と一緒に楽しめます。ランチメニューも人気で「カルビクッパ」や「和牛カレー」などをリーズナブルな価格で味わえるんです。テイクアウトも行っており「和牛カルビ弁当」や「和牛ロース弁当」がお家で楽しめるのも嬉しいポイントです。

横濱焼肉あぎゅうの場所は駅から近く、JR新横浜駅の出入口7から徒歩約2分にあるビルの2階にあります。焼くスタイルとしては、テーブルに炭火焼き用の炭やアミが取り付けられているスタンダードなものです。落ち着いた雰囲気と、美味しいお肉が魅力なので「広々とした店内でゆっくりと一人焼肉をしたい」「ランチ利用にサクッと一人焼肉をしたい」「美味しい和牛を食べたい」という方におすすめの焼肉屋です。

横濱焼肉 あぎゅう
住所:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7 新横浜ルポ2F
電話番号:
045-477-1129
営業時間:
ランチ月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 、ディナー月~金 17:00~24:00(L.O.23:00) 、土・日 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
なし
アクセス方法:
JR新横浜駅出入口7から徒歩2分
予約可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店⑥熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ横浜店

横浜で一人焼肉におすすめのお店6つ目は「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ横浜店」です。エイジング・ビーフは日本初の「黒毛和牛の熟成肉専門店」で、黒毛和牛を一頭買いし一頭の全てを調理しています。30日間乾燥し熟成させることでお肉本来の味が引き出され、普通の黒毛和牛とは別格の味に仕上がっているのが特徴です。少々高級ですが、スタッフが調理する様子を間近で見れるオープンキッチンの特等席であるカウンター席があるので、贅沢に一人焼肉が楽しめるでしょう。

店内は76席でカウンター席やテーブル席、半個室席などがあり、横浜らしいスタイリッシュさが感じられるお洒落な空間となっています。おすすめのメニューは「エイジングおすすめ熟成和牛7種盛り合わせ」です。シンシンやヒレ、ササミ、マクラ、サーロインなどおすすめの熟成和牛を一度に味わえます。どのお肉も新鮮でフワッとトロッとした柔らかさを楽しめるでしょう。

エイジング・ビーフの場所は横浜駅の北西口から徒歩約4分です。鶴屋町方面に歩いていき、セブンイレブンが入っているビルの地下1階にあります。

エイジング・ビーフでは座席に埋め込まれた鉄板で焼いていくスタイルです。炭火焼きのようにもくもくと煙は立たないので、お洒落をして訪れたいお店。しかし臭いが染み付いて困る服装は控えた方が無難です。大勢でワイワイというよりは、少人数で大切な日のご褒美にといった感覚で来店する人が多いよう。接客の良さも定評があるので安心感があります。「贅沢な一人焼肉をしたい」「美味しい熟成黒毛和牛を食べたい」「お洒落な空間で一人焼肉をのんびりしたい」という方におすすめです。 

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ横浜店
住所:
神奈川県 横浜市神奈川区鶴屋町1-7-1 デリス横浜ビルB1F
電話番号:
050-5596-7488
営業時間:
[月~金]16:00~20:00(19:00L.O)
【テイクアウト】13:
00~19:00
[土]11:
30~20:00(19:00L.O)
【テイクアウト】11:
30~19:00
[日・祝日]11:
30~20:00(19:00L.O)
【テイクアウト】11:
30~19:00
定休日:
なし
アクセス方法:
横浜駅直結歩行者デッキ出口前/横浜駅北西口徒歩4分
予約可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜で一人焼肉におすすめのお店⑦立喰い焼肉治郎丸・野毛店

横浜で一人焼肉におすすめのお店7つ目は「立喰い焼肉治郎丸・野毛店」です。治郎丸は飲み屋街である野毛に店をかまえ、名前の通り「立ち食い」ができます。全てカウンター席となっているまさに一人焼肉の聖地です。国産A4・A5ランクの和牛を1枚から食べられるのも嬉しいポイントで、サクッと一人焼肉をするにはもってこいのお店となっています。

店内は16席のカウンター席で、各席にはコンロが置かれています。席に座ると目の前にはお肉のショーケースがあり、回らないお寿司屋さんのようなちょっと贅沢感のある造りが嬉しいです。オーダーごとにその場でカットして提供してくれます。荷物置きのボックスが置いてあるので、立ち食いでも身軽になって食事を楽しめます。

治郎丸のおすすめメニューは「店員さんに聞く」です。自分の好みを店員さんに言うと、好みにあったお肉を提案してくれます。脂の乗ったお肉や柔らかいお肉など聞いてみましょう。ほとんどのお肉がA4かA5ランクの特上お肉なので満足度の高い味です。壁に貼ってあるメニューは全部日替わりで、その日で1番良いお肉が厳選されています。1枚の値段で掲示されているのも、一人焼肉に嬉しいポイントです。

治郎丸の場所は、JR桜木町駅の南2B口から徒歩約2分で、野毛の飲み歩き街にあります。飲み屋をハシゴする人も多く、サクッと立ち寄る人からガッツリと食べ尽くす人まで目的に合わせて焼肉を楽しむことが可能です。「一人飲み・一人焼肉がしたい」「A4・A5ランクの和牛を食べたい」「一枚からお肉をオーダーしたい」という方におすすめの焼肉屋さんです。

立喰い焼肉治郎丸・野毛店
住所:
神奈川県横浜市中区野毛町1-38
電話番号:
045-309-9299
営業時間:
日~木12:00~24:00(L.O.23:00 )、金土12:00~翌3:00(L.O.翌2:00 )
定休日:
なし ※臨時休業の期間あり
アクセス方法:
JR桜木町駅の南2B口から徒歩約2分 
予約不可
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

自分だけの焼肉タイムを楽しもう!

横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介しました。気になるお店は見つかりましたでしょうか。

横浜には一人焼肉を推奨するお店や、一人焼肉が楽しみやすいお店などが多々あります。数人で焼肉をして味を共有するのも楽しいですが、焼いてあげたり焼いてもらったりと気を遣う場面も多いです。たまには一人で気兼ねなく焼肉を独り占めするのも焼肉の醍醐味と言えるでしょう。

ぜひご紹介したお店を参考に、一人焼肉を楽しんでみてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

Shiho

旅が大好きな自由人。これまで13ヵ国。
オーストラリアワーホリ・バリスタ・ファーム経験。
疲労回復・エコも好き。
「行動のきっかけとなる」ような、心がワクワクすることを丁寧にシェアします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

  • ナマズ料理の名店10選!日本各地の人気店をご紹介

    日本各地には、うなぎと同様にナマズ料理が味わえるお店がたくさんあります。これからはじめてナマズ料理を食べる人達のために、日本が誇るナマズ料理の名店を厳選して10軒ご紹介します。各店ごとにこだわり抜かれた名店の味をゆっくり堪能してみましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事