コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

8,516

views

0

人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

コストコのお寿司の魅力とは?

コストコの代名詞と言えば「大容量」!ビッグサイズでたっぷり入った食品や日用品が多数あります。お寿司もそのひとつ。大きな握り寿司がたくさん入った「寿司ファミリー盛り」や予約注文をしないと食べられない「特大海鮮ちらし寿司」など、コストコには大人数が集まるときにピッタリなお寿司が並んでいます。

新鮮で大きなお寿司を低価格で食べられるのがポイント。1貫当たり50円台の握りずしもあります!中にはこだわりの特選寿司も。通常よりも価格は高めですが格別の美味しさ!合格祝いや誕生日会などのお祝いの食事として買いたいですね。

コストコの人気商品「アトランティックサーモン」を使ったお寿司も人気です。脂のノリがよくて柔らかいサーモン。写真のように大きなパックに入っています。興味はあるけど今まで購入したことがない…という方は、まずはお寿司で試してみてはいかがでしょうか。マグロとサーモンがセットになったお寿司やサーモンといくらのちらし寿司がありますよ。

わさび抜きのお寿司もあるので、お子さんも安心して食べられます。いろんな種類の握りずしがセットになった寿司ファミリー盛りもわさび抜きのものがあります。今人気の電車のおもちゃにお寿司をのせて走らせる「回転ずしごっこ」にもピッタリですね!

コストコで買える人気お寿司:1【寿司ファミリー盛り48貫】

コストコのお寿司の代表と言えば、「寿司ファミリー盛り48貫」です。時期によってネタは変わりますが、マグロ・サーモン・ブリ・イカ・エビ・ホタテなどの握り寿司と、ねぎとろ巻き・厚焼きたまごが入っています。

1ネタにつき4、5貫入り。ひとつひとつのネタとシャリが大きいので、4人で1種類ずつ食べるとかなりの満足感が得られますよ!厚焼きたまごはシャリのないタイプ。甘みのある玉子焼きです。お子さんも食べやすいですね。

「寿司ファミリー盛り48貫」は、税抜2,480円。1貫当たり50円台!一皿に2貫のった回転ずしとほぼ同じ価格です。コストコのお寿司は大きめサイズなのでお得感があります。

小袋に入ったガリ・醤油・わさび付き。わさび抜き商品には、ふたに「わさびぬき」のシールが貼られています。コストコのお寿司の中でもこの商品は特に人気!年末年始やクリスマスなどのシーズンは売り切れることも。寿司ファミリー盛りを購入するときは、早めにカートに入れてゲットしておきたいですね!

コストコで買える人気お寿司:2【特選ファミリー盛り50貫】

「寿司ファミリー盛り48貫」の特別バージョンと言える「特選ファミリー盛り50貫」には、本マグロ・サーモン・鯛・生エビ・イクラなどが入っています。時期によって異なりますが、炙りホタテや炙り金目鯛が入ることも。価格は、税抜4,611円。1貫当たり約100円です。寿司ファミリー盛りよりも高いですが、その分高級感を味わえるセットになっています。

わさび抜きもあります。醤油・わさび・ガリ付き。寿司ファミリー盛りと食べ比べてみるのもいいですね。

「特選ファミリー盛り50貫」に玉子焼きが仲間入りしました!写真の四角くて黄色いもの。お菓子のような見た目ですが、実は玉子焼き!寿司ファミリー盛りの厚焼きたまごとは異なる種類ですね。特選ファミリー盛りの玉子焼きは、しっとりタイプ。伊達巻に近い印象です。お子さんが好きになりそうな甘みのある味付けです。

家族で食べるときは通常のファミリー盛り、親戚や友人を招くときは特選を選ぶと、特別感が増しますね。50貫入りで4、5人前。こちらも大きめサイズのお寿司です。

コストコで買える人気お寿司:3【本まぐろとサーモン寿司】

「本まぐろとサーモン寿司」は18貫入り。マグロ握り・サーモン握り・ねぎとろ巻き・サーモン巻きが4貫ずつ入っています。ファミリー寿司と比べると少なく感じますが、少人数で食べたりファミリー寿司にプラスアルファしたりするのにピッタリです。コストコで人気のアトランティックサーモンを使用。ノルウェー産の臭みのないサーモンは柔らかくて絶品!コストコでは刺身用のアトランティックサーモンが人気です。

サーモンはリピート買いしているけれど、お寿司はまだ食べたことがないという方は、ぜひお試しください!一度食べたらコストコ寿司のファンになるかもしれません!

「本まぐろとサーモン寿司」は18貫入りで税抜1,833円。マグロとサーモンファンには堪らないですね。夫婦二人で食べるのにもピッタリな量です。サーモンにマヨネーズをのせたり、上からバーナーで少し炙ったり…。アレンジするのもおすすめです。

先ほどご紹介したファミリー盛りは、お寿司の量が多いためパッケージも特大。冷蔵庫に入らないご家庭もあるそうです。一方、本まぐろとサーモン寿司はラクラク冷蔵庫に入るサイズ。大容量の食品が多いコストコの中で、お手頃サイズの商品です。

コストコで買える人気お寿司:4【まぐろ3種とほたて寿司】

こちらもお手頃サイズ。「まぐろ3種とほたて寿司」は、マグロ・ホタテ・サーモンが使われています。握りと巻物がセットになっているのもいいですね。握りはマグロ(めばち)・ホタテ貝柱がそれぞれ4貫、巻物はサーモンとマグロ(本マグロ)が3貫ずつ、ねぎとろ(きはだ)が4貫入っています。合計18貫!2人で食べればちょうどいい量でしょうか。

握りずしはネタもシャリも大きめ。商品名になっているマグロとホタテは肉厚で柔らか。食べ応えがあります。人気のサーモンが入っているのも嬉しいですね!

「まぐろ3種とほたて寿司」は18貫で税抜き1,648円。1貫当たり100円以下です。さまざまなネタが入った寿司セットがありますが、マグロ・ホタテに注目して、握りと巻き寿司、さらにサーモンも追加したセットを考えるとは…。大好きな組み合わせ!という方もいますよね。

ちなみに、コストコには刺身用のホタテ貝柱や冷凍ホタテなどが並んでいます。どれも人気商品です。刺身用のものがそのままお寿司に使われているかは分かりませんが、肉厚なお寿司のホタテもお気に入りになるはず。ホタテファンはぜひ食べてみてください。

コストコで買える人気お寿司:5【バラエティスシロール】

新商品やリニューアル商品が次々と登場するコストコ。「バラエティスシロール」にも2020年11月、新商品が登場しました。新商品は、サーモンロール・鯖ロール・穴子ロールの3種類。ちょっと個性的なラインナップですね。

サーモンロールには、蒲焼になったサーモンと白髪ネギ、胡麻が入っています。タレで味付けしてあります。
鯖ロールは、焼き鯖・玉子焼き・大葉・たくあん・クリームチーズ入り。鯖にチーズ?意外な組み合わせですが、食感も味も初めての感覚!お気に入りになる方も多いようですよ。
穴子ロールは、外側に海苔のないカリフォルニアロール。写真のように外側に胡麻がまぶしてあります。煮穴子・キュウリ・玉子焼き・海苔が入っています。馴染みのある穴子のタレの味!ゴマの香りもアクセントになっています。

「バラエティスシロール」は3本セットで税抜1,667円。醤油の代わりに蒲焼のタレが付いています。ちなみに、コストコの握り寿司を購入した方の写真を見てみると、パッケージのふたを開けてそのままテーブルに並べて食べる方が多いようです。スシロールはお皿にきれいに盛り付けて食べたいですね。カリフォルニアロールがあると、食卓が華やかになります。

大人数が集まるときは、カットされたスシロールが40貫入った「バラエティ寿司ロール40貫」がおすすめ!こちらは「バラエティスシロール」とは別の具が巻かれていますが、パーティーにピッタリな大容量!特にお子さんが集まるときにおすすめです。お値段は税抜1,833円です。

コストコで買える人気お寿司:6【さんま寿司12貫】

「さんま寿司12貫」は期間限定のお寿司です。8月後半から秋に販売されています。旬のサンマを握りで食べられる、珍しいお寿司。サンマは肉厚。シャリも大きめ。かなりボリュームのある握り寿司です。薬味の青ネギとショウガが効いています。さらに付属のガリと一緒に食べると、青魚特有の臭みが和らぎます。青魚が好きな方におすすめの握り寿司です。

コストコのお寿司と言えば、様々なネタが入ったバラエティパックが多数あるイメージがありますが、こちらはサンマの握り寿司のみ!それだけ自信のある商品ということでしょう。

「さんま寿司12貫」は税抜739円。他の握り寿司より1貫当たりの価格が少し高めですが、期間限定の旬の味!しかも珍しいサンマの寿司なので毎年楽しみにしている方も多いでしょう。他のお寿司と一緒に買って食卓に並べたいですね。

このさんま寿司、小骨やネタの切り方が気になる方もいるようです。ネタが大きいため気になるのかもしれません。店舗によって多少差がある程度だと考えてよいでしょう。「もしかしたら小骨が残っているかも」と注意しながら食べたいですね。

コストコで買える人気お寿司:7【海鮮漬けちらし寿司】

コストコはちらし寿司の種類も豊富。「海鮮漬けちらし寿司」には、本マグロ・サーモン・甘エビ・いくらの醤油漬けがたっぷりのっています。まるで宝石箱のような輝き!上にかかっている大葉とゴマがアクセントになっています。

いくらとサーモンが多めの印象。ちらし寿司にも人気のアトランティックサーモンが使われています。酢飯と海鮮の相性抜群!大人2人と小さなお子さん1人でちょうどよい量でしょうか。ちなみに、付属の醤油とワサビは2袋ずつ付いています。

「海鮮漬けちらし寿司」は税抜き1,833円です。自宅でさらにトッピングするのもおすすめ。大葉や海苔、錦糸卵をのせてみてはいかがでしょうか。ひな祭りにもピッタリですね。

ちなみに、ひな祭りシーズンになると、「ファミリーちらし寿司」という商品が登場します。具材は、ボイルずわい蟹の棒肉・いくらの醤油漬け・サーモンなど。さらに、玉子焼き・桜でんぶ・細切りのキュウリがのっています。ご飯は五目ご飯!ひな祭りにピッタリな期間限定のちらし寿司です。

コストコで買える人気お寿司:8【煮穴子ちらし寿司】

穴子を丸ごとのせた「煮穴子ちらし寿司」は人気の商品!煮穴子が5枚ものっています。さらに、酢飯には椎茸・人参・レンコン・こんにゃくがまぜられています。錦糸卵とキュウリものった豪華なちらし寿司です。

器の大きさが、約30cm×30cm。写真から穴子の大きさが伝わってきますね。酢飯もぎっしり入っているのでボリューミー。なんと重さは約2kg!ふわっとした穴子と甘いタレが他の具材と合わさって美味しい!子どもたちも喜んで食べてくれそうです。

「煮穴子ちらし寿司」は税抜2,389円。5人分以上ありそうです。取り分けるときは豪快にひとり一枚穴子をのせたいところ。もちろん刻んでまぜてもいいですね。

パーティー料理の一つとして出す場合は、穴子を切って食べやすくするとよいでしょう。あえて小さめの器に盛りつけると、オシャレ感アップ!豪快さ、食べやすさ、オシャレさ。人数や食べる場面によって盛り付け方をアレンジしたいですね。まずは、この迫力ある見た目を楽しみましょう!

コストコで買える人気お寿司:9【ずわい蟹と帆立ちらし寿司】

蟹ファンと帆立ファン歓喜の「ずわい蟹と帆立ちらし寿司」。ズワイガニはフレーク状と棒状の2種類が使われています。いくらものっていて豪華!酢飯は五目ごはん風。レンコン・人参・椎茸・かんぴょう・こんにゃくなどが入っています。さまざまな食感があるのもポイント。ふっくらとしたズワイガニの身と食べ応えのある帆立。いくらのプチっとした食感も楽しめます。しっとりとしたカニフレークも美味しいですよ!

こちらも約2kgの大容量!具材が大きいので食べ応えがあります。ゴマと大葉もアクセント!上から刻み海苔をかけてもいいですね。

「ずわい蟹と帆立ちらし寿司」は税抜2,389円。具材豊富で大ボリュームのためお値段はやや高め。でも、この1パックで特別感と満足感が得られるのでお得に感じます!

コストコのちらし寿司は、ビッグサイズで見た目が華やか。海鮮をふんだんに使っていますね。酢飯にも具材がまぜられていて、こだわりを感じます。新しい商品やリニューアル商品もたびたび登場しますので、コストコを訪れた時はお寿司売り場に注目したいですね。

コストコで買える人気お寿司:10【特大6種の海鮮ちらし寿司】

最後に、事前に予約が必要な「特大6種の海鮮ちらし寿司」をご紹介します。通常のちらし寿司もかなり大きいですが、こちらは「特選ファミリー盛り50貫」と同じ容器が使われています。つまり、握り寿司が50貫入るほどの大きさ!なんとおよそ15人前です!

たっぷりの酢飯に、サーモン・真鯛・いか・甘エビ・いくらの醤油漬け・とびこの6種の具材がのっています。もちろん丁寧に仕上げられていて、ボリュームも味も大満足!一度に6種類もの美味しい海鮮が堪能できます。

「特大6種の海鮮ちらし寿司」は、税込4,680円。15人で分けると考えると、一人あたり300円台です。

事前のオーダーは、コストコのデリカコーナーで行います。上のほうに予約できる商品を紹介したパネルがあるので分かりやすいですよ。予約専用のBOXとオーダー用紙が用意されています。名前・会員番号・電話番号・受け取り希望日などを記入し、BOXに入れれば予約完了!あとは当日スタッフに声をかけて、商品を受け取ります。清算は通常の買い物のようにレジで行います。

電話やホームページからの予約は行っていません。予約は、受け取りの48時間前までに行いましょう。

種類豊富なコストコのお寿司を味わおう!

コストコの数あるお寿司の中からおすすめの10種をご紹介しました。コストコならではの大容量、さらに具材の組み合わせや美味しさにもこだわったお寿司をぜひ味わいたいですね。生もののため、消費期限は購入日当日中です。食べきれる量を購入しましょう。また、お寿司を買う際はコストコのクーラーバッグがあると便利です。持ち帰りに時間がかかりそうなときは必ず持っていきましょう。

店内が賑わっている時は、売り場に近づけないほど人が集まることも。特に年末年始のお寿司コーナーは大激戦!売り切れになることもありますので、時間にゆとりを持って売り場をまわりたいですね。コストコのお寿司が記念日や大切な日の思い出の味となるでしょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

コストコ ホールセールジャパン株式会社(日本本社)
住所:
神奈川県川崎市川崎区南渡田町1-1 京浜ビル7階
国内店舗数:
27倉庫店 (2020年11月20日現在)
会員数情報:
約10,700万人 (2020年11月22日現在)
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

  • ナマズ料理の名店10選!日本各地の人気店をご紹介

    日本各地には、うなぎと同様にナマズ料理が味わえるお店がたくさんあります。これからはじめてナマズ料理を食べる人達のために、日本が誇るナマズ料理の名店を厳選して10軒ご紹介します。各店ごとにこだわり抜かれた名店の味をゆっくり堪能してみましょう。

このエリアの人気記事
新着記事