スリランカ・ゴールの旧市街お散歩コース!おすすめの観光名所をご案内!

1,566

views

0

スリランカ南部の町ゴールは、世界遺産にも登録されている歴史のある街です。植民地時代の建物が多く残り散策にもぴったり。特にお昼を過ぎた夕涼み時間から日没前がおすすめです!

メイン・ゲート

スリランカのゴール旧市街は、世界遺産にも登録されている観光名所です。メイン・ゲートは旧市街と新市街を結ぶトンネルで、ここを抜けると旧市街の街並みが広がっています。ゴールは大航海時代にはポルトガルやオランダによって要塞が築かれたところで、旧市街にはその時代に作られた建物が多く残されているのです。

メイン・ゲート(Main Gate)
住所:
Church Street, Galle 80000
ゴールの要塞の先端

オランダ改革派教会

オランダ改革派教会はゴールの旧市街にある、スリランカで最も古い教会です。17世紀のオランダの植民地時代に作られたもので、真っ白な壁が印象的。内部は簡素な造りになっていて、床には当時の功績者の名前が刻まれています。

オランダ改革派教会(Dutch Reformed Church)
住所:
Church St Matara 80000
ゴール旧市街のフォート・エリア

オール・セインツ教会

オール・セインツ教会は、イギリスの植民地時代の1868年に建設されたイギリス国教会です。小さな教会ですが、赤レンガのかわいらしい外観が印象的。内部は外観とは反対に飾りがほとんどなく、洗練されたものになっています。

オール・セインツ教会(All Saints Church)
住所:
Church St、Galle 80000
ゴール旧市街のフォート・エリア

国立海洋考古学博物館

国立海洋考古学博物館の建物は、17世紀のオランダ東インド会社時代の倉庫だったもの。広々とした建物内には、実際の船や模型のほか、要塞で使用された大砲台などが並んでいます。近くにはオランダ教会などがあるので、観光の途中に立ち寄ってみてください。

国立海洋考古学博物館(Sri Lanka goal National Underwater Archeology Museum)
住所:
Queens Street Galle Fort, Galle 80000, Sri Lanka
ゴール旧市街のフォート・エリア

ヒストリカル・マンション

ヒストリカル・マンションはゴールにある古い民家を改装した私設の博物館です。植民地時代の掘り出し物や地元の人が作った民芸品などが並べられています。案内人もいるので、説明を聞いてみるのもいいでしょう。

ヒストリカル・マンション(Historikal Mansion)
住所:
31-39 Leyn baan.st Fort Galle
ゴール旧市街のフォート・エリア

灯台

ゴールフォート灯台は、ゴール旧市街のシンボル的存在。城壁の上にそびえ立ち、真っ青な空とのコントラストが美しい灯台です。1代目の灯台は焼失してしまい、現在あるのは1938年に建設されたもの。内部には入れませんが、ここから旧市街を見下ろすことができ、絶景ポイントとして知られています。

ゴールフォート灯台(Galle Lighthouse)
住所:
Fort、Galle 80000
ゴール旧市街のフォート・エリア

時計塔

時計塔は、旧市街のメイン・ゲートにあります。メインゲートが建設された10年後の1883年に個人によって造られたものです。高台にあるため、ここから新市街と旧市街の両方を眺めることができます。歴史を感じさせる石造りの時計塔で、現在も現役で動いているそうです。

時計塔(Clock Tower)
住所:
Church Street, Galle 80000
ゴールの要塞の先端

最後に

ゴール旧市街の観光スポットを紹介しましたが、いかがでしたか?ゴールはコロンボからもアクセスがよく、人気の観光地となっています。スリランカを訪れた際には、是非ゴールも見学してくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • コロンボでお土産を買おう!スリランカブランドのお店6選

    スリランカといえば、紅茶が有名ですよね。でも、有名なものは紅茶だけではありません!ということで、今回はスリランカならではお土産が買えるお店を紹介したいと思います。クラフト商品からアパレル商品まで色々あるので、あなたにピッタリのお土産が見つかるかも!?

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • スリランカ・アーユルヴェーダ徹底解析!基礎知識から素敵な...

    アーユルヴェーダ三昧のビューティートリップを楽しめるスリランカ。スリランカの大自然から採れるハーブとスパイスを使ったリトリート。おでこにタラ~とオイルを垂らすシロダーラは日本では美容扱いになっていることが多いですが、本来は医療の一部。本場で専門のコンサルテーションを受けて、本物のアーユルヴェーダを通して体も心もデトックスさせよう!

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事