一人旅にオススメ!日本全国の温泉ベスト15選!

1,249

views

0

世界の中でも温泉大国として知られている日本。全国各地に数え切れないほどの温泉があります。その中でも、この記事では一人旅で訪れたいオススメの温泉ベスト15選をご紹介します!

1.草津温泉(群馬)

日本の名湯と名高い温泉といえば、群馬にある草津温泉。この草津温泉の中心部には大きな湯畑と呼ばれている公園があり、そこから毎分4000リットルの温泉が湧き出ています。この湯畑からは硫黄の匂いが立ち込めていて、草津温泉に来たことを感じさせてくれる場所となっています。また、この湯畑の周りには気軽に草津温泉のお湯を楽しめる足湯や、草津ならではの食べ物やお土産屋さんなどが立ち並んでいるのも嬉しいポイント。ここでは食べ歩きをしながら草津お情緒ある温泉街を楽しんでみるのもいいでしょう。

この湯畑では夜にライトアップが行われており、ライトに照らされた湯けむりの姿はとても幻想的。草津温泉は国内のみならず世界中から沢山のツーリストが訪れる場所ですが、落ち着いた雰囲気で温泉を楽しむことができるので一人旅にもオススメです。草津温泉のお湯は酸性度が高く殺菌効果も高いお湯で、その効能も抜群。また、草津は都心からもアクセスしやすい場所にあるので日帰り旅行でも十分に温泉を満喫できます。ぜひ、名湯と呼ばれる草津温泉に浸かって日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

草津温泉(群馬)
住所:
群馬県吾妻郡草津町
アクセス:
新宿からは上州ゆめぐり号バスに乗って向かうのがオススメ

2.四万温泉(群馬)

群馬には日本の名湯と呼ばれる草津温泉があることで有名ですが、こちらの四万温泉もまた違った雰囲気でオススメ。この四万温泉は四万の病に効く霊泉と呼ばれているほどの名湯で、古くから沢山の人々に親しまれてきました。また、この四万温泉ではレトロな街並みが楽しめることでも人気を集めており、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている宿もあります。そこへ足を踏み入れるとまるで映画の世界に迷い込んだかのような雰囲気。この宿を含め情緒溢れる四万温泉の街並みは、日本に数多くある温泉街の中でも一度は見ておきたい景色となっています。

出典: matcha-jp.com

四万温泉の宿では、日本ならではの四季折々の風景を楽しみながら温泉に入れることで人気を集めています。色鮮やかに木々が色づく紅葉の季節や、白銀の雪が舞積もる冬の季節にはえも言われぬほど美しい景色を見せてくれます。この四万温泉では草津温泉よりも豊かな自然に触れられるので、時間を気にせず穏やかにゆっくりと過ごしたい方にオススメ。周辺にも奥四万湖と呼ばれる水の色が美しいダムや、温泉の水を飲むことができる飲泉所、ひっそりと佇むカフェなどもあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

四万温泉(群馬)
住所:
群馬県吾妻郡中之条町四万
電話番号:
0279-64-2321
アクセス:
JR吾妻線中之条駅で下車
関越交通四万温泉行きバスに乗り約40分ほど

3.箱根温泉(神奈川)

箱根温泉は都内からすぐに行けるアクセスの良さで日帰り旅行などでも人気の場所。昔ながらの街並みや、観光スポットも多いのが魅力的。箱根山の中にあるので緑豊かな自然に触れることもでき、マイナスイオンを感じられるでしょう。また、老舗の料理屋が多いことでも人気を集めています。その中でも箱根山の水を使った美味しいお蕎麦や豆腐が有名。水が命と言われている食べ物は普段食べるものとは格段に違うことでしょう。また、箱根湯本駅には多くのお店が立ち並んでいるので食べ歩きもオススメです。

出典: web-japan.org

箱根温泉は箱根山から湧き出る温泉で作られた温泉街。箱根山の山頂付近には大涌谷と呼ばれる、お湯がブクブクと湧き出る場所もあり観光名所となっています。その他にも箱根温泉の周辺には芦ノ湖を望む箱根神社や、彫刻の森美術館などがあり見所満載。箱根温泉の観光には、箱根ならではの箱根登山鉄道やロープウェイを利用してみるのがオススメ。箱根の豊かな自然の景色を楽しみながら観光することができる交通手段です。また、この箱根温泉では見晴らしの良い温泉を楽しめるのも人気の理由となっています。

箱根温泉(神奈川)
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本
アクセス:
新宿からは小田急箱根ロマンスカーで約1時間半ほど

4.熱海温泉(静岡)

出典: www.hisgo.com

こちらの熱海温泉も東京からアクセスの良い温泉として長く愛されている温泉。熱海温泉は海に面した場所にあるので、箱根温泉などとは違う空気を味わえるのも魅力的。かつては日本のハワイとも呼ばれた場所で、昭和に人気を博した温泉街がレトロな雰囲気を残しているのも人気となっています。熱海駅前商店街では、古き良き昔ながらの商店街の街並みが残っていてオススメ。潮の香りをかすかに感じることができるのも熱海温泉エリアのいいところ。熱海温泉街では、情緒ある風景を楽しんでみましょう。

出典: fastjapan.com

この熱海温泉エリアには日帰りでも海の見える見晴らしのいい温泉に入れるのも魅力。潮の香りを感じながら入る温泉は格別。また、相模灘の広大な海の景色は心まで癒してくれること間違いないでしょう。ここでは海の見える温泉をはしごしてみるのもオススメです。他にも熱海温泉では一年中楽しめる花火大会を行なっていることでも人気となっています。熱海の街に打ち上がる花火眺めながらの温泉も風情があって思い出に残ることでしょう。熱海を訪れる際にはぜひ日程をチェックして行ってみるのもオススメ。

熱海温泉(静岡)
住所:
静岡県熱海市田原本町
電話番号:
0557-81-5141
アクセス:
JR東海道新幹線ひかりで約35分

5.伊東温泉(静岡)

この伊東温泉は、先ほどの熱海温泉と同じ静岡にある有名な温泉。伊東温泉の歴史はとても古く、その歴史は平安時代にまでさかのぼると言われています。さらに江戸時代にはかの有名な徳川家光にも献上されたと言われているほどの温泉。日本の中でも素晴らしい温泉だということが伺えます。この伊東温泉の湯量は静岡に数ある温泉の中でも随一。そのため伊東温泉では、源泉掛け流しの質の良い温泉を楽しめることでも人気。また、伊東エリアは一年中温暖な気候が特徴で一年中ツーリストが訪れる場所となっています。

この伊東温泉の泉質はとても柔らかいお湯で肌に優しいお湯と言われています。さらに、入浴後もポカポカとした感覚が続くことから熱の湯とも呼ばれ、昔から多くの人々から親しまれています。また、この伊東温泉は静岡でも有名な伊豆の街にあることでも人気。伊豆には美しい景色を楽しむことができる海があり、日本国内の中でも大変な人気を誇っているリゾート地。そんな伊豆の海を眺めながら入る温泉はリラックス効果も抜群。アクセスの良い伊東温泉は一人旅にもオススメなので、ぜひ足を運んでみましょう。

伊東温泉(静岡)
住所:
静岡県伊東市湯川
電話番号:
0557-37-6105
アクセス:
東京駅からは特急踊り子号乗車で約1時間40分
新幹線の場合は熱海駅まで約55分
その後熱海駅から伊東駅まで電車で約22分ほど

6.下呂温泉(岐阜)

下呂温泉は日本三大名泉にも選ばれた温泉として人気を集めています。この下呂温泉のお湯は美人の湯として人々に愛されている温泉でもあり、毎日多くの人々がこの温泉を訪れるほど。ここの温泉に入るとお肌がすべすべになるという声も沢山あり、リピーターも多くいます。また、この下呂温泉は日帰りでも十分に楽しめる足湯や珍しい手湯などもあちらこちらにあり、気軽に温泉を楽しむことがきます。足湯というとこじんまりとした場所が多いですが、この下呂温泉エリアにある足湯はどれも広々とした敷地で入浴できるのも人気となっています。

また、この下呂温泉エリアには古き良き温泉街の街並みが残っていることでも人気を集めています。中でもレトロな雰囲気の漂う朝市は行ってみる価値あり。この朝市では、この土地ならではの特産品や地酒などがお値打ち価格で購入できるのが魅力的。ぜひ、下呂温泉に来た際にはこの朝一に立ち寄ってみましょう。このエリアならではのお土産をゲットできること間違いなし。その他にも期間限定で夏の時期には夜市も開かれているので、そちらも昔ながらのお祭りの雰囲気を味わえるのでオススメです。温泉街ならではの情緒ある風景を楽しむことができるでしょう。

下呂温泉(岐阜)
住所:
岐阜県下呂市森922−6
アクセス:
東京駅から新幹線で名古屋駅まで1時間40分ほど
そこから高山本線に乗車し1時間半ほど

7.有馬温泉(兵庫)

この有馬温泉は日本最古の温泉と言われているほどの歴史のある温泉。有馬温泉の泉源を最初に見つけたのは、数ある神社の神様としても有名な大已貴命と少彦名命であるとされています。傷ついた三羽のカラスが有馬温泉の元となった泉に入り、3日で傷が癒えてしまったという伝説が残っているほど名湯として名高い有馬温泉。その三羽のカラスの伝説は有馬の三羽カラスとして今でも有馬温泉で語り継がれています。そんな伝説の残る温泉は、日本の中でも素晴らしい温泉と言えるでしょう。特に街並みも古き良き温泉街の姿が残っていて散策にもオススメです。

この有馬温泉はとても効能が高いことでも知られており、療養泉としても知られているので日本各地からこのお湯を求め、毎日たくさんの人が訪れています。また、この有馬温泉の泉質は2種類あり、金泉・銀泉と呼ばれています。その名の通り、金と銀の色を模した色合いが特徴のお湯。この2種類の温泉を楽しめる場所として、金の湯・銀の湯という公衆浴場があり、旅館の温泉よりも安く気軽に入ることができます。お手軽な公衆浴場の他にも老舗の旅館が多くあるのも有馬温泉の特徴。歴史のある雰囲気を楽しみたい方はこちらに宿泊してみてもオススメ。

有馬温泉(兵庫)
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町790番地3
電話番号:
078-904-0708
アクセス:
JR大阪駅から有馬エクスプレス号に乗るのがオススメ
約1時間50分ほど

8.白浜温泉(和歌山)

白浜温泉は、その名の通り美しい白い砂浜が特徴の和歌山・白浜にある温泉地。この白浜の真っ白な砂浜と海の青さは関西の中でも随一で、毎年夏になるとたくさんの人で賑わいます。ここでは海だけではなく温泉を楽しめることも人気を集めている理由となっています。さらに白浜温泉は日本三大古湯とされており、有馬・道後と並ぶ歴史的にも古くから人々に愛されている温泉として知られています。その期限は飛鳥・奈良朝時代にまでさかのぼると言われていて、当時から天皇や偉人にも愛されてきました。

この白浜温泉は、白浜ビーチや波打ち際で温泉を楽しむことができるのも魅力のひとつ。美しい青い海や白く眩しい砂浜を眺めながら入る温泉は他では味わえない特別感を味わうことができます。また、この白浜温泉にはたくさんの足湯や外湯と呼ばれる温泉が数多くあるのも人気を集めています。ここ、白浜温泉に来たら外湯めぐりや足湯めぐりをしてみるのが醍醐味となっています。色んな景色を楽しみながら白浜温泉の名湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。回りきった後には日頃の疲れがすっかりリフレッシュできていることは間違いなし。

白浜温泉(和歌山)
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1384-57
電話番号:
0739-43-5511
アクセス:
JR新大阪駅からくろしお号で約2時間15分ほど

9.道後温泉(愛媛)

出典: the-f.com.au

日本で有名な温泉のひとつといえば、この道後温泉は外せません。この道後温泉にはいくつもの伝説が残っていることで有名。そのひとつは、その昔傷ついた白鷺がこの道後の湯に浸かったところたちまち元気になったという伝説。その伝説に出てくる白鷺は、道後温泉のシンボルとして建物の塔に立っていたり浴場の壁画にも描かれています。そんな病や傷をたちまち癒してしまうほどの道後温泉のお湯は、古くから人々に愛されてきました。地元の人の中には、この温泉のお湯を求めて毎日ここを訪れる人もいるほど。

この道後温泉には、伝説でも受け継がれている白鷺が傷を癒したと言われる神の湯と呼ばれる浴場があります。こじんまりとした浴場ですが、地元の人を始め全国各地・世界中からたくさんの人が訪れる温泉となっています。その道後温泉のお湯は源泉掛け流しの刺激が少なく、肌当たりが優しいお湯として日本に数多くある温泉の中でも人気を集めています。他にもこの道後温泉はジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉でもあり、その風情漂う佇まいは見ていて飽きません。また夜のライトアップも非常に美しいので、ぜひ道後温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

道後温泉(愛媛)
住所:
愛媛県松山市道後湯之町5番6号
電話番号:
089-921-5141
アクセス:
道後温泉駅から徒歩すぐ。

10. 別府温泉(大分)

この別府温泉は九州随一の湯量を誇る温泉地。この別府温泉ではまるで地獄のようにブクブクと温泉が湧き出す地獄谷と呼ばれる場所が有名。その地獄谷には8つの地獄泉と呼ばれる温泉が湧き出す場所があり、ここには実際に入浴することはできませんが様々な種類の温泉を見て楽しむことができます。湯気が立ち上がるこの景色は別府温泉のシンボルとも言えます。また、この地獄谷の温泉の側ではできたての温泉卵を味わうこともできます。地獄谷のお湯を使って一気に茹でられた温泉卵は、他では味わえない格別の味。

地獄谷にある温泉の中でもこの真っ赤な見た目がまさに地獄を思わせる、血の池地獄と呼ばれる温泉は有名。みているだけでも熱そうなのがわかるでしょう。ここは国の名勝にも指定されており、日本最古の地獄とも言われています。この池の温泉には直に入ることはできませんが、側にはその血の色をしたお湯を楽しめる足湯が用意されているのでそちらを利用するのがオススメ。他にもこの血の池地獄周辺には間欠泉と呼ばれる温泉が勢いよく吹き上がる場所もあり、温泉だけではなくこうした観光も楽しめるのが別府温泉の良いところとなっています。

別府温泉(大分)
住所:
大分県別府市元町16-23
営業時間:
06:30~22:30
電話番号:
0977-23-1585
アクセス:
JR博多駅から特急ソニックにちりんで約2時間ほど

11.湯布院温泉(大分)

湯布院温泉は湯布岳の麓にある大分県の中でも人気の温泉地。先ほど紹介した別府温泉とはまた違った雰囲気で温泉を楽しむことができる場所となっています。ここでは豊かな自然に触れ、ゆっくりとした時間を過ごせるということもあり、人気を集めています。この湯布院温泉は山の麓にあり、他の温泉地よりも開放的な空間を味わうことができる絶好のスポット。また、この湯布院温泉では湯布岳を目の前に望みながら温泉に入れるのも魅力的。広大な自然が広がる景色は、心も体も癒してくれること間違いなし。

この湯布院温泉エリアで有名なのがメインストリートでもある、湯の坪街道。ここではお土産屋さんだけではなく、カフェやレストランなどが多く立ち並ぶ温泉街としてツーリストに大人気。この湯の坪街道には2014年に人気キャラクターのスヌーピーとコラボした、スヌーピー茶屋ができたことで話題を呼んでいます。他にもここでしか手に入らない工芸品や、お土産も売っているのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。山の澄み切った空気を感じながらの散策はリフレッシュにも最適。開放的な気分で楽しめるでしょう。

湯布院温泉(大分)
住所:
大分県由布市湯布院町川北4-1
アクセス:
JR博多駅からゆふいんの森に乗車し約2時間ほど

12.鬼怒川温泉(栃木)

出典: matcha-jp.com

この鬼怒川温泉は関東にある川の中でも有名な鬼怒川の渓谷沿いにある温泉地。鬼怒川温泉は江戸時代に発見され、古くから人々に親しまれてきました。江戸時代当時は大名や僧侶などの位の高い人しか入浴を許されなかったと言われた名湯がこの鬼怒川温泉には存在します。この鬼怒川温泉の泉質は、弱アルカリ性で肌に優しい柔らかい滑らかなお湯が特徴。古くからこの鬼怒川温泉のお湯は火傷に効くと言われていて、その他にも皮膚病や胃腸などにも効果があると言われとても効能の高い温泉となっています。

この鬼怒川温泉では、開放的な空間と渓谷や山の豊かな自然に囲まれた温泉を楽しむことができます。豊かな自然の中で入る温泉は、普段入るお風呂と違って格別。また、四季折々の景色を楽しめることもこの鬼怒川温泉ならでは。ここでは心身ともに癒されることは間違いないでしょう。一人旅では旅館に泊まってゆっくりと温泉を堪能するのがオススメ。山の中に位置していることもあり、晴れた日の夜には満点の星空を眺めながらの温泉を楽しむことができます。ぜひ、ゆっくりと過ごせる鬼怒川温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

鬼怒川温泉(栃木)
住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉大原
電話番号:
0288-22-1525
アクセス:
東武鬼怒川温泉駅で下車すぐ

13.蔵王温泉(山形)

蔵王温泉は、日本の山々の中でも屈指の高さを誇る蔵王の標高900mもの場所に位置する温泉地。夏はひんやりとした空気が流れていて避暑地として人気。冬場には美しい真っ白な雪景色を楽しめる場所として人気の観光地となっています。この蔵王温泉では温泉だけではなく、冬場には樹氷や美しい白銀の世界を見ることが出来ることでも人気を集めています。他の温泉地では見ることが出来ない絶景が待っていることでしょう。また、雪景色を見ながら温泉に入ることもできるのもオススメ。ひんやりとした空気は気持ちもスッキリさせてくれます。

蔵王温泉のお湯は高湯温泉で最上高湯とも呼ばれています。山形県の白布と福島県の信夫とともに、奥羽三高湯に名前を連ねています。この蔵王温泉の泉質は、強い酸性の硫黄泉。これは肌を白く滑らかにする効果が高く、地元の人からは姫の湯や美人づくりの湯と呼ばれているほど。この温泉に浸かっただけで綺麗になれることは間違いないでしょう。この地域の女性の肌が綺麗なことも頷けます。ぜひ、一人旅ではこの蔵王温泉を訪れて美容に良い温泉に浸かってみるのがオススメ。雪のように滑らかな肌になれること間違いなし。

蔵王温泉(山形)
住所:
山形県山形市蔵王温泉
電話番号:
023-694-9328
アクセス:
東京からは上野駅から仙台駅まで新幹線で1時間48分ほど
そこからバスで蔵王温泉まで1時間40分ほど

14.銀山温泉(秋田)

出典: wow-j.com

この美しい情緒溢れる景色を見たことがある人は多いのではないでしょうか。ここは秋田にある銀山温泉で、NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台となったことで全国的に有名となった温泉地です。この銀山温泉の歴史は、江戸時代に大銀山として栄えたところから始まっています。そのためこの銀山温泉には、大正末期から昭和初期の建築物が残っていて、それらが作り出すノスタルジックな景色は今インスタグラムなどで注目を集めています。情緒のある街並みはどこを撮っても素晴らしい景色。日本に数ある温泉街の中でも今訪れたい場所と言えるでしょう。

出典: tutor852.com

銀山温泉ではまるで映画やドラマのワンシーンに入り込んだかのような景色を楽しめることで人気を集めています。温泉街と呼ばれるような場所は少なめですが、そのレトロな街並み自体をゆっくりと散策してみるのがオススメ。老舗の温泉宿が作り出す情緒豊かな景色は必ずカメラに収めたくなるはず。もちろん温泉自体も低張性中性高温泉の泉質を持ち、昔から沢山の銀山で働く人々を癒してきたこともあり、その効能はお墨付き。一人旅でゆっくりした時間を過ごしたいなら、この銀山温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

銀山温泉(秋田)
住所:
山形県尾花沢市銀山新畑地内
電話番号:
0237-28-3933
アクセス:
仙台駅から新庄行きの特急バスに乗り約2時間ほど
尾花沢で乗り換えバスで40分ほど

15.登別温泉(北海道)

登別温泉は広大な面積を誇る北海道の中にある日本の中でも有名な温泉地。この登別温泉は9種類の温泉が湧き出しており、その数の多さでも日本随一の温泉と言われています。どんな温泉があるのか気になりますが、登別温泉の中でまず見て欲しいのがこの地獄谷。全国の大きな温泉地の中には地獄谷がいくつかありますが、その中でもこの登別の地獄谷はトップクラス。約450mもある火口がとても迫力があり、見応え満点。この地獄谷には間欠泉もあり、勢いよく吹き上がる姿はぜひ一度見て欲しい景色となっています。

この登別温泉では様々な泉質を楽しむ湯めぐりをしてみるのがオススメ。9種類もの異なる泉質が湧き出す登別温泉ならではの体験となっています。この登別温泉には、気軽に様々な温泉を楽しむことのできる銭湯や足湯が至る所にあります。一人旅でもたくさんのバリエーション豊かな温泉に入ることができるのでぜひ利用してみましょう。また湯上りには、北海道ならではのソフトクリームや温泉卵などの美味しい温泉グルメも味わえるのも嬉しいポイント。食べ歩きをしながら温泉を巡ってみるのもオススメです。

登別温泉(北海道)
住所:
北海道登別市登別温泉町
電話番号:
0143-84-3311
アクセス:
登別駅からバスで登別温泉まで約15分ほど

国内は一人旅にオススメな温泉ばかり!

一人旅にオススメな日本の温泉地15選をご紹介しました。日本には数え切れないほどの温泉があり、そのどれもが素晴らしく、温泉巡りをしてみるのもオススメです。一人旅で温泉を訪れるなら、ぜひこの記事を参考に、日本各地の温泉を楽しんでみてください!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

このエリアの新着記事
  • 東京近郊のおみくじはここで!由緒ある寺社で個性的な占いを...

    日本古来の占いといえばおみくじ。しかも由緒正しいお寺や神社なら、パワースポットでもあるので一石二鳥。東京近郊で、観光のついでにも、散策の目的地としても最適なスポットを5つご紹介します。

  • 超ふわふわ!関東人気パンケーキ店9選

    ふわっふわっのパンケーキが食べたーい。女子は特にパンケーキ大好き♪あまーいシロップがかかったり、フルーツ(特にベリー)やクリームがたくさん乗ってるパンケーキ・・・ああっ、食べたい!女子だけでなく甘党男子にも捧げる食べてみたいパンケーキのお店9選。さぁ、これを見てパンケーキを食べに行きましょう♪

  • 山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポット18選

    山陽自動車道は兵庫県神戸市を始まりに、岡山県、広島県を経由して山口県まで続く長い高速道路です。新幹線沿いにあるため、多くの区間でドライブ中に新幹線を見ることができます。そんな今回は、山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。

  • 【関東近郊】都内から週末に行けるアクセスが良い温泉街おす...

    仕事に疲れて、ふと温泉に行きたくなることってありますよね。 今回は、関東の都心からでも数時間で行ける温泉地を厳選してみました。しかも、温泉だけでなく情緒溢れる温泉街があったり、自然を楽しめるところもあるのです。今度の週末にふらっと出かけてみるのもいいかも!?

  • 六本木駅周辺で喫煙できるカフェ5選 オシャレ、可愛いからレ...

    タバコを吸いたい方でもゆっくりとカフェを楽しみましょう! 六本木駅周辺で喫煙ができるカフェを5店選んでご紹介します

  • 焼き肉チェーン店人気ランキング10!食べ放題も!おすすめの...

    焼肉チェーン店は、全国各地に数多くあります。それぞれのお店には個性があります。食べ放題もしくはコースの焼き肉を出しているお店が多く、ランチタイムにお得なメニューを出しているお店も多いでしょう。おいしい焼肉が食べられる焼肉チェーン店を10カ所厳選し、分かりやすいランキング形式でご紹介いたします。

  • 水深120mの地底湖も!全国の神秘的な鍾乳洞6選

    神秘的で幻想的な洞窟、鍾乳洞。わたしたち人間が存在していない時代から、ひっそりと創り上げられてきたその世界は、想像もつかないほどの年月を過ごしてきました。そんな、ロマン溢れる国内の鍾乳洞6カ所を今回はご紹介します。

  • 必見!めずらしい動物がいる日本の動物園5選

    世界には沢山の動物がいます。貴方はどの位知っているでしょうか?今回特集するのは希少価値の高い動物達です。簡単に言うとなかなか出会えない動物です。それは同時に絶滅の危機に瀕している動物と言えます。そんな世界基準で貴重な動物達を、日本の動物園でも見ることができるって知っていましたか?

  • 知る人ぞ知る!一見さんお断りの隠れ家名店

    常連さん達で賑わう一見さんお断りのお店。何度も通ってしまう程美味しいのであれば、一度は行ってみたいものですよね。今回は、全国でも有名な隠れ家的名店をご紹介していきます!知る人ぞ知る名店の常連さんを目指しましょう♪

  • 一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

    本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

このエリアの人気記事
新着記事