一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

13,335

views

0

本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

1. のこのしまアイランドパーク[福岡県]

福岡からフェリーで10分でたどり着くことができる一年中花が咲き誇る島「能古島」、ここは青い海と空が広がる穏やかな空間が広がる島で、秋口になると50万本ものコスモスが咲き誇るパークがあることでも有名でゆったりとした一人旅を好む方におすすめです。

江戸時代には廻船業で栄えていましたが明治維新後は農業と漁業が盛んな島で1941年に残島村という村名から能古村、さらに現在の能古島へと至り、この能古島へのアクセスは福岡市の中心地から約30〜40分ととてもアクセスしやすく、乗り場から能古島までのフェリー運賃は、往復460円とリーズナブルで1日21便もあるためとても気軽に行けます。

島の中で人気の場所が「のこのしまアイランドパーク」というアイランドパークであり、このパーク内は、一年中さまざまなお花を楽しめる楽園となっています。フェリー乗り場からも約15分ほどバスに揺られたどり着き、1969年4月にオープン以来約50年、福岡県をはじめとする九州の方々に人気のスポットとなっています。

先ほどもご紹介した通り、一年中咲き誇るお花の中でも10月頃に咲くコスモスがおすすめです。海風になびくコスモスがなんともすてきでこのピンク色の絨毯(じゅうたん)の美しさには圧巻です。海とコスモスのコントラストがほかにはない一枚を撮られるためカメラが趣味の方にはとてもおすすめなスポットです。

のこのしまアイランドパーク
住所:
福岡県福岡市西区能古1624
営業時間:
9:00~月-土 17:30 日 18:30
電話番号:
092-881-2494
アクセス:
地下鉄姪浜駅からバスで15分(姪浜渡船場行)→姪浜渡船場から船で10分(能古渡船場行)→能古渡船場からバスで13分(のこのしまアイランドパーク行)
定休日:
なし

2. 軍艦島[長崎県]

長崎県にあり2015年に世界文化遺産となった離島「軍艦島」、この異様な空気感を漂わせる島をご存じでしょうか。正式名称は端島(はしま)ですが、長崎市民をはじめとして通称、軍艦島と呼ばれています。この軍艦島へのアクセスは個人的には難しく、基本的にツアーへの参加が必要となります。

この軍艦島、住所は長崎県長崎市高島町となっておりますが、1974年に島からの立ち退きが強いられ、今では無人島となりました。 この島の外観が軍艦「土佐」に似ていることから軍艦島と呼ばれるようになりました。

軍艦島へアクセスするためのツアー会社はたくさんありますが、近年人気を増し外国人利用客も増え続けているため、予約を取ってからのほうがスムーズに参加できます。予約は念のためにしておきましょう。この軍艦島、実は一部分のみが世界文化遺産となっており、明治期に作られた岸壁と海底坑道が世界文化遺産へ登録されています。

そのため、軍艦島へ降り立っただけでは世界文化遺産を見たことにはなりません。しっかり歴史的なことを踏まえた上で上陸されるとより面白いでしょう。歴史好きな方に打ってつけの島ですのでご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

軍艦島
住所:
長崎県長崎市高島町
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
095-829-1314
アクセス:
長崎駅から常盤ターミナルまで徒歩10分→軍艦島までは各ツアーに参加
定休日:
なし

3. 熊本城[熊本県]

2016年4月に2度の大きな地震にみまわれた熊本県、皆様の記憶にも新しいものかと思います。その中心にそびえ立つ城「熊本城」もこの大きな地震により被害を受けた一つです。その地震から2年が経過している現在でもまだまだお城自体は改修中です。この熊本城は加藤清正が築城したと言われ約410年もの間熊本の中心に立ち、震災にあいながらも現在でもなお、立派に立ち続けています。震災当時は天守の瓦やしゃちほこは落ちてしまいましたが少しずつではありますが元の姿へと戻りつつあります。

熊本城の石垣は「武者がえし」でも有名であり、この石垣にはそれぞれ番号がふられています。こちらも被害に遭ってしまった一つで、現在、組み直しをしている最中です。被害にあった箇所はかなり多いのですが、全て崩れ落ちることがなかったことから昔の日本の技術の高さに驚かされます。

復興の一環として、大人気漫画であるワンピースのキャラクターグッズが販売されました。ファンにはお宝と言えるものが多かったのですが、現在では販売終了となってしまいました。歴史ある熊本城、そして震災に立ち向かいこれからも進化し続ける熊本城の今の姿と力強さを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

熊本城
住所:
熊本県熊本市中央区本丸1-1
営業時間:
8:30~3月~11月 18:00 12月~2月 17:00
電話番号:
096-352-5900
アクセス:
熊本駅からバスで約10分
定休日:
12月29日~31日

4. 阿蘇山[熊本県]

阿蘇くまもと空港から車で約1時間ほどで行くことができる「阿蘇山」、たびたび噴火の警告があることから熊本県民以外の方からはとても危険な地域として認識されていますが、常にそういったことが続いているわけではなく、現在では噴火警戒もレベル1なので安心して訪れることができます。しかし、訪れる際にはそのときの警戒レベルを確認してからにしましょう。阿蘇は阿蘇山を中心に北阿蘇、南阿蘇、火口周辺と3つのエリアに分かれています。中でも北阿蘇は阿蘇五岳の北側に位置しており多くのおすすめスポットがあります。

ミルクロードという通称「ラピュタの道」という絶景が楽しめるドライブルートがおすすめです。さらにその道を走り続けると道の途中にある「二重峠展望台」から阿蘇を見渡すことができ、ラピュタの道も見られます。このラピュタの道は運が良ければ雲海が発生し、名前通り宮崎駿監督作品のラピュタの世界のような景色が見られるのでファンにとっては晴れて阿蘇を見渡すことができる景色よりも好む方がいらっしゃいます。

さらに絶景を好まれる方はパラグライダーや熱気球などのアウトドアスポーツに挑戦してみましょう。パラグライダーは半日体験で5400円で初心者でもできるようレクチャーしてくれますので安心です。

阿蘇山
住所:
熊本県阿蘇市黒川808-5
営業時間:
ロープウェイ9:00~17:00
電話番号:
0967-34-0411
アクセス:
阿蘇駅からバスで約35分
定休日:
なし

5. 別府温泉[大分県]

九州屈指の温泉地として知られる大分にある「別府温泉」は湧出量世界第2位を誇り、泉質の異なる8つの温泉地からなる他では珍しい温泉名所の一つです。そして、その別府温泉の観光として有名なのが「地獄めぐり」です。この異なる8つの温泉地を「地獄」と表しています。

「血の池地獄」という日本最古の地獄とも言われるこの地獄の地は赤い湯が湧き出ることが特徴です。理由は酸化鉄や酸化マグネシウムの泥土が湧き出ているためこのような色になっています。まさに地獄と言える光景でしょう。

次に先程と打って変わってこちらのコバルトブルーの色味が美しいこの地獄の名は「海地獄」。見た目には爽やか感じがしますが泉温は摂氏100℃近くもあるという見た目とは裏腹な地獄ですね。ここでは温泉たまごも作られています。近くの売店で購入が可能ですので召し上がられてはいかがでしょうか。

また海地獄では、100℃近くもあるといわれる温泉の熱でオオオニバスというアマゾン原産の大きなハスが育てられており、それを見られるというのも驚きです。全部で8つある地獄、それぞれ特徴がありほかの箇所も面白いためお時間のある方は全て回られてみてはいかがでしょう。

別府温泉
住所:
大分県別府市元町16-23
営業時間:
6:30~22:30
電話番号:
0977-23-1585
アクセス:
JR博多駅から特急「ソニック」「にちりん」で約2時間
定休日:
なし

6. 青島神社[宮崎県]

宮崎県の中でも人気の観光スポットといえば「青島神社」、この広く青い太平洋にぽつりと浮かび青々と生い茂る小さな島の青島神社は、恋愛のパワースポットとしてたいへん人気を集めています。縁結びの神社は日本各地にありますが、この青島神社は流行に敏感な若い女の子達がこぞって訪れ、幸せを願いに多くの方が訪れます。

この青島神社への道のりにはたくさんのおすすめポイントがあります。宮崎では意外にもトゥクトゥクが有名です。トゥクトゥクといえばタイなどの東南アジアで見られる乗り物ですが、この宮崎でも実は乗ることができます。

そのトゥクトゥクに乗り、海を眺めながら向かうと青島神社のあるビーチが見えてきます。その道の途中にあるのが「幸せの黄色いポスト」と呼ばれるポストです。このポストは青島神社に祀られている山幸彦と豊玉姫の2人が恋文のやりとりしたとされており、人気のスポットとなっています。お手紙のやりとりというものは年々減りつつありますが、気になるあの人に勇気を振り絞って送ってみるのもいいかもしれませんね。神社の中に入ったらぜひ、絵馬のアーチを見てみましょう。たくさんの女の子達の願いが込められたアーチはとてもご利益がありそうです。

青島神社
住所:
宮崎県宮崎市青島2-13-1
営業時間:
5:30~18:30
アクセス:
青島駅から徒歩で15分
定休日:
なし

7. 桜島[鹿児島県]

先程の阿蘇山同様に「桜島」と聞くと噴火を想像する方も少なくはないはずです。こちらもしっかりと噴火警戒レベルを調べてから向かうことで多くの魅力ある桜島に出会えます。桜島へは、鹿児島港からフェリーで約15分。鹿児島空港からレンタカーを借りればそのまま桜島に向かうこともでき、さらには島内一周もできます。運転できる方には自由に行動ができるレンタカーがおすすめです。桜島は皆さまも知っている限りでは1番噴火を繰り返している島ではないでしょうか。

桜島だからこそ見られる風景、それが溶岩なぎさ遊歩道です。この溶岩で固められた岩の間に作られた遊歩道は日本遊歩道100選にも選ばれた道で間近で溶岩を見られます。この遊歩道は桜島溶岩なぎさ公園へとつながっています。

なぎさ公園には全長100mにもわたる足湯があり、地下1,000mから湧き出てくる天然温泉を楽しめます。この足湯を楽しみたい方はタオルを持参しましょう。忘れた方でも近くの桜島ビジターセンターで販売もしていますので、必ず購入してからご利用なさってください。また、桜島には多くの展望台スポットがあります。レンタカーを借りるといろいろなスポットを巡ることができますよ。

桜島
住所:
鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
営業時間:
0:00~23:30
電話番号:
099-245-2550
アクセス:
鹿児島本港 フェリーで約15分
定休日:
なし

8. 百合が浜[鹿児島県]

360°ぐるりと見渡せる場所といえばハワイのオアフ島にあるサンドバーを最初に思い浮かべるかと思いますが、実はそのような素晴らしい光景を日本でも見られる場所があります。それが鹿児島にある与論島から約20分前後で到着できる「百合ヶ浜」です。ところで、オアフ島のサンドバーはさまざまな撮影でも使われているため有名ですが、この百合が浜もオアフ島のサンドバーに負けず劣らず絶景が楽しめます。この島は干潮時のみ現れる幻の島ですので、必ず見られるとは限りません。

この幻の島が出現するタイミングは満月と新月の前後3日ほどと言われています。潮の干満は月の満ち欠けによって変わりますので、行く前には与論島の潮汐情報をチェックしてから予定を立てましょう。そして、その中の大潮や中潮など潮が大きく引く日を狙ってください。日中の干潮時に水深が30cmより浅くなる日であればこの幻の島が現れる目安です。

また、人が少ないときには自分だけの島を体験できます。人気の島となっているためなかなか難しいかと思いますが運が良ければそのような体験ができるかもしれません。一度は憧れる美しい無人島にぜひ行ってみてください。

百合が浜
住所:
鹿児島県大島郡与論町
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0997-97-3111
アクセス:
鹿児島空港から与論空港まで飛行機で約1時間15分
定休日:
なし

9. 相島[福岡県]

福島県の中心地である博多から1時間程度で行ける離島「相島」、猫アイランドとしても有名なこの島では猫と島の人々がゆったりとした時間を過ごす風景が広がる昔ながらの島です。上から見ると、ハートの形をしているかわいらしい島でフェリーで到着するとあちらこちらに猫たちがゴロンと寝そべっています。

都内の猫たちと違いみんな人馴れしているため、なでてほしいのか目が合うと近寄ってくるというとても愛らしい姿を見られます。島にある看板やトイレの案内板など全てが猫ちゃんばかり。招き猫まで置いてある名前通りの猫アイランドで、2013年にCNNテレビ(CNN)の世界6大猫スポットにも選ばれました。

そんな猫アイランドで知られる相島には実は平成に入ってから発見された大規模な石の古墳群があります。日本にはこの相島の古墳群のほかにも長野県の「大室古墳群」や山口県の「ジーコンボ古墳群」など大きな古墳群が発見されていますが、それらに匹敵するほどの大きさと言われています。

島の北東部の長井浜に「相島積石塚群」と呼ばれる石塚があり、200基以上の石塚が並んでいる珍しい石塚だそうです。これは4世紀代~7世紀代にかけて造られたと言われておりまだ未確認なものがある謎多き古墳群です。猫のかわいらしさと歴史を感じられる相島で新しい発見をしてみましょう。

相島
住所:
福岡県糟屋郡新宮町相島
営業時間:
7:00~10月~3月 17:40 4月~9月 18:10
電話番号:
092-962-0238
アクセス:
相島渡船場からフェリーで約17分
定休日:
なし

10. 天神の屋台[福岡県]

福岡の博多の夜の楽しみと言えば、やはり屋台ではないでしょうか。その博多の屋台といってもどこのエリアに行けばいいのか、そしてどこに入ればいいのか、迷う方も多いかと思います。まずはじめにご紹介するのがこちら昭和通りエリアという多くの若者でにぎわう親富孝通りと天神西通りを結ぶ場所にある焼きラーメン発祥のお店「小金ちゃん」です。

この小金ちゃんの焼きラーメンはたっぷりの野菜とラーメンを濃い味ソースで絡めたものでやみつきになる味が特徴です。さらにこの焼きラーメンと共にオーダーしたいのが博多名物でもある明太子入りの卵です。この黄金タッグを注文すれば博多の屋台のとりこになること間違いなしです。

小金ちゃん
住所:
福岡県福岡市中央区天神2 三井ビル裏親不孝通り入口
営業時間:
18:30~
電話番号:
090-3072-4304
アクセス:
地下鉄天神駅 1番出口から徒歩約2分
定休日:
なし

続いてご紹介したいのがこちら「ともちゃん」です。ともちゃんの店主は30代にして屋台歴20年以上というかなりのベテランの店主です。そんなベテラン店主が営むお店はいつも大盛り上がりです。こちらで人気のお品がタンテキです。中がレアなタンテキは柔らかくてとてもジューシー。

ただし、一人できてタンテキを食べたらおなかがいっぱいでほかのものが食べられないという方には串物がおすすめです。牛サガリやバラずりなどもとてもおいしいです。お母さんが作るおでんも絶品で、ここで頼むならやはりダシが染み込んだ大根でしょう。この一品とビールだけでも充分満足。たくさんある屋台でもこの二つはおすすめです。

ともちゃん
住所:
福岡県福岡市中央区天神1-14
営業時間:
19:00~26:30
電話番号:
090-3667-5782
アクセス:
西鉄バス天神郵便局前で下車すぐ
定休日:
なし

11.天草諸島[熊本県]

天草の乱で知られる天草四郎、その天草からとった「天草諸島」は東シナ海・有明海・八代海と3つの海に囲まれており、熊本県の南西部に位置した場所にあります。この辺りの海は透明度が高く、天草上島・天草下島を主島とした大小の約110の島からなる諸島です。

その美しい海に浮かぶ島々は九州と橋でつながっており、恐竜の化石が発見された島やキリシタンや天草諸島の歴史を伝えているなど、それぞれに特徴のある島が連なっています。この天草諸島は海に囲まれた比較的温暖な気候のため水産業が盛んで、名産物としてクルマエビや真珠などがあります。

そして、ここ天草諸島で人気のアクティビティがイルカウォッチングです。このイルカウォッチングは温暖な天草諸島では季節を問わずに楽しめ、遭遇率はなんと98%と高確率で見られるそうです。悪天候でない限りほとんどの確率で見られそうなので、ハワイなどに観に行くよりも確実性があるのもいいですね。

また、「藍のあまくさ村」という天草四郎の銅像が立つこの場所には「天草うまかもん市場」や「島Café」などの飲食店が集まる観光スポットもあります。天草の乱についての歴史を知りたい方は「天草四郎メモリアルホール」に足を運んでみましょう。ここでは天草四郎のお墓にもお目にかかれます。

天草諸島
住所:
熊本県天草市中央新町15-7
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
0969-22-2243
アクセス:
三角駅から三角港まで徒歩約5分
定休日:
なし

12. 高千穂峡[宮崎県]

美しい渓谷で知られる「高千穂峡」、この高千穂峡は阿蘇山の火山活動によって作られた断崖と言われており、東西に約7キロに渡ってそそり立つ峡谷です。この渓谷をボートに乗って降るアクティビティが有名な九州を代表する大人気観光スポットでシーズン中にはたくさんの観光客でにぎわいをみせます。

このボートクルージングはシーズンに入るとかなりの混雑となります。せっかくの一人旅ならのんびり過ごしたいところですが、この渓谷が見たいのも正直なところではないでしょうか。そんな方におすすめなのが早朝のお時間帯です。7時半からどこのボートも浮かび始めるため、この時間帯を狙うとゆったりできます。

また、この高千穂峡では夏のシーズンにはライトアップも行っています。流れる滝がライトアップされる姿は幻想的で素晴らしい光景です。このライトアップは基本的に海の日の3連休〜9月頃までの日没の時間〜22:00まで行われています。多くの観光客でにぎわうためお一人でも安心して行けます。

また、高千穂神社では「高千穂神楽」がシーズン中に毎晩21:00まで行われております。高千穂神楽を楽しんだ後にライトアップを見に行くのも定番のコースとなっています。美しい高千穂峡でマイナスイオンを体全身で感じてみましょう。

高千穂峡
住所:
宮崎県西臼杵郡高千穂町向山
営業時間:
8:30~17:00
電話番号:
0982-73-1213
アクセス:
延岡駅からバスで約1時間半
定休日:
なし

13. 屋久島[鹿児島県]

幻想的な自然が残り異世界の雰囲気が漂う「屋久島」で、人生で一度はトレッキングを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。屋久島でのトレッキングはかなり過酷だという話をよく耳にします。しかし、そんなことはありません。もちろん過酷かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはコースによってさまざまです。

4つのコースがあり、それぞれ所要時間も違います。簡単なコースは短くて30分、長くて約3時間半と初心者でもトレッキングを楽しめるコースとなっており、くぐり杉や若い「千年杉」などがご覧になれます。

しかし、ここまで来たらやはり屋久島を代表する「縄文杉」や「大王杉」が見たいと思う方もいるでしょう。もちろんそのような方には頑張って見に行っていただきたいです。往復9時間という長期戦にはなりますが、その歩いた分の感動は大きい事は間違いないでしょう。

こういった長いコースを選ばれる場合は設備の整ったツアーを選ぶようにするといいです。ツアーによっては、トレッキングシューズや雨具などトレッキングに必要なものがセットになっていたり、食事の用意もあるツアーもあります。ガイドさん付きのツアーに参加すると木の説明をしてくれるためとてもいいですよ。

屋久島
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0997-49-4010
アクセス:
鹿児島空港から屋久島まで飛行機で約30分
定休日:
なし

14. 奄美大島[鹿児島県]

現在、沖縄よりも近くてさらにリーズナブルに行けるため、ツーリスト達の間で人気を集めているのがここ「奄美大島」です。奄美大島は「アマミブルー」と言われる美しい海が特徴で、大きなマングローブの森やアマミノクロウサギが見られることでも人気のスポットです。

東京や大阪からの直行便もあり、アクセスがいいところも魅力の一つです。お安いのは飛行機代だけではなく、ホテルがお安いのもうれしいポイントです。この透明度の高いアマミブルーでは、遠浅なため足のつく場所で熱帯魚やたくさんのサンゴもを見られるため、ウォーターシューズがあるとよりいいかもしれません。

一人旅でのんびり過ごしたい方には、冬~春のオフシーズンがおすすめかもしれません。真冬でも平均気温は20度近くになるためビーチでゆったり過ごしても気持ちよさそうです。また、このシーズンでもドライスーツを着ればダイビングやシュノーケリングも可能なため、もともとお安い奄美大島ですがさらに安いお値段で楽しめます。

奄美大島のいいところは瀬戸内海に面しているため海産物がとてもおいしいことです。その中でもおすすめは、やはりマグロです。実は奄美大島の瀬戸内町は、クロマグロの養殖日本一の町で品質も良いので新鮮なマグロが食べられます。

奄美大島
住所:
鹿児島県奄美市
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0997-52-1111
アクセス:
鹿児島空港から奄美空港まで飛行機で約45分
定休日:
なし

15. 糸島[福岡県]

九州にはすてきな海がたくさんあります。そんな九州の福岡県にある「糸島」はとてもオシャレでロケーションが楽しめるおすすめのスポットです。福岡の中心から車で約40分とアクセスも良く、カフェや雑貨屋さんなども多くそろっている福岡の中でも注目のスポットです。この糸島は海や山に囲まれた自然あふれる場所で、特にビーチ沿いは青い海と白い砂浜が続いており、ドライブやツーリングにはもってこいのスポットとですのでレンタカーを借りてみても良さそうです。

糸島
住所:
福岡県糸島市
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0923-23-1111
アクセス:
博多駅から電車で筑前前原駅まで約38分→筑前前原駅から徒歩約6分
定休日:
なし

もう一つ人気のスポットがこちらの「ロンドンバスカフェ」です。海沿いにたたずむ赤いバスがとてもオシャレで糸島のサンセットロードをドライブしていると突然現れるというサプライズです。ロンドンバスと海とミスマッチなように思えますが、それがなんともオシャレに決まっています。

このロンドンバス、実はジェラートを中心に販売しているバスなのです。その種類はなんと25種類もあり、このロンドンバスの二階から海を眺めながら食べられます。無添加無着色と素材にこだわった体に優しいジェラートです。糸島にはほかにもたくさんのオシャレスポットがあります。そんな糸島でオシャレをたくさん見つけてください。

ロンドンバスカフェ
住所:
福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間:
11:00~
電話番号:
080-5268-6610
アクセス:
美咲が丘駅から車で約15分
定休日:
不定休

まとめ

いかがでしたか?知ってるようで意外と知らなかった場所も多かったのではないでしょうか。大人から子供まで楽しめる場所の多い九州へ自分時間を有効に使った旅をしてみてはいかがでしょう。九州のとりこになってしまうこと間違いなしですよ!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 日本で一番怖いお化け屋敷はどこ⁉全国のお化け屋敷6選!

    暑い夏にはお化け屋敷で体の温度を下げたいですね!日本各地には怖いお化け屋敷がいくつもあります。ここでは全国の最強のお化け屋敷を紹介しましょう!

  • 鎌倉は大人の女子旅にぴったり!鎌倉のおすすめ観光スポット1...

    東京からのアクセスがよい観光地、古都鎌倉は女子旅にぴったりの旅行先として人気がありますね!歴史のある神社仏閣を訪れたり、風情たっぷりの鎌倉の街並みを歩いたり。女性心をくすぐるお洒落なカフェやレストランで、日常をふと離れる時間を作るのもよいですね。鎌倉でおすすめの定番観光スポットをご紹介します!

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

  • 本物のお化けが出る!?噂の怖〜いお化け屋敷3つ!寝れなくなる...

    ただでさえ怖いお化け屋敷。 そのお化け屋敷に「本物が出る」なんて噂されていたらどうですか? 今日はそんな噂のあるお化け屋敷をご紹介いたします。

  • 関西の絶景を巡ろう!近畿地方の滝5選

    関西地方は昔から霊験あらたかな土地が多く、数々の神社や仏閣が建てられてきました。その側には美しい川が作り出す神聖な絶景が広がっています。 今回は、関西地方で見ることのできる荘厳な滝をご紹介します!

  • 【熊本】阿蘇の高菜めし&だご汁が食べられるおすすめのお店3...

    今回は熊本県阿蘇市で高菜めし&だご汁を食べられるお店を3店ピックアップしてまいります!いずれも昔ながらの雰囲気が漂う素敵なお店です。癒されながらランチをいただけますよ♪また、だご汁と高菜めし以外にも、あか牛や馬刺しなども揃う観光目的の方に最適なお店をメインにまとめてみました。

  • 横須賀でのおすすめお土産15選!喜んでもらえること間違いなし!

    横須賀は東京からも近く、周りには御用邸のある葉山があり、お洒落なお店が多くあるので街歩きにはおすすめな場所。山と海に囲まれた横須賀は、色々な目的で遊びに来る人たちが多いところです。ここ横須賀に訪れた記念に、もらって嬉しいお土産をご紹介します。

  • 波と一体になる!関東のおすすめサーフポイント5選

    関東にはサーフポイントがたくさんあって、どのポイントを選んだらよいのか迷ってしまうほど。関東以外のサーファーも、これから始めようと思っているかたにもおすすめの、関東3県のサーフポイントを5ヶ所ご紹介。初心者にも易しいポイントや、景色のきれいなポイントもありますよ!

  • 大阪・神戸で絶品ローストビーフにありつける名店厳選5店!ロ...

    今日はお肉が食べたい!という時は、焼肉やステーキもいいけれどローストビーフを食べに行ってみませんか?おススメのおいしいローストビーフが食べられるお店をご紹介します。

  • 【東京・千葉・神奈川】囲炉裏をみんなで囲んで楽しめる「囲...

    日本の伝統的な情景を彷彿とさせる”囲炉裏”。炭を熾して鍋を吊るしたり魚を焼いたりととても機能的ですよね。いつの間にか数は少なくなり、利用する事は無くなってしまいました。しかし、そんな囲炉裏の魅力を見直し活用している居酒屋が東京を始め、関東には数多くあります。今回は、お酒を飲みながら囲炉裏を囲んで楽しめるお店、厳選4店をご紹介します。

  • 意外と面白い!あまり知られていないテーマパーク10選

    「遊園地で楽しみたいけど、待ち時間がもったいない」と思うことありませんか?そんな時は、待ち時間の少ない穴場な遊園地がおススメですよ☆今回は、各地方の楽しめるけど、あまり知られていない遊園地を10選ご紹介します!

  • ハンモックのホテルに泊まりたい!ハンモックで泊まれるホテ...

    ハンモックでゆらゆらしながら夢心地。想像しただけでもとんでもない癒しパワーがありますよね。でも、アウトドアのイメージが強くて衛生的に不安だし、買わなきゃいけないし、準備も大変。それでもやっぱりハンモックで寝たい! 安心して下さい、叶えますよ!関東近郊でハンモックで泊まれる宿があるんです!しかも、綺麗な宿だから清潔で安心!これであなたもハンモックデビュー!

  • 東北家族旅行で人気の釣り堀5選!子連れでバーベキューも楽...

    釣りの対象として人気の「ニジマス」。でも釣りって釣れなきゃつまらないですよね。しかし釣り堀なら、簡単に釣りの醍醐味を味わうことができるので、退屈しませんよ!今回は、東北ならではの自然を生かした釣り堀をご紹介します。

  • 神戸駅周辺でランチはいかが?ビュッフェからカツカレーまで...

    神戸駅周辺にはランチの食べられるお店がたくさんあって、お昼になるとランチを食べに来る人々で賑います。新鮮な野菜や食材を使った料理をランチでお得に味わってみませんか?押さえておきたいおいしいランチのお店をご紹介します。

  • 日本三大下り宮とは?階段の下に社殿がある珍しい神社【群馬...

    神社といえば、平地または階段を上った先に社殿があるというのが一般的です。しかし、群馬の貫前(ぬきさき)神社、宮崎の鵜戸神宮、熊本の草部吉見(くさかべよしみ)神社は「日本三大下り宮」と言われ、なんと階段のはるか下のほうに社殿があるという珍しい形が特徴です。神様を下に祀るという変わった作りでありながら、その理由は謎。見れば見るほど不思議になるこの神社たち、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 【島根・奥出雲】最強パワースポット!須佐神社の七不思議

    スピリチュアカウンセラーの江原啓之氏が、数あるパワースポットの中でも「最強のパワースポット」と称賛する島根・奥出雲「須佐神社」。出雲大社のある出雲市街から車で1時間近くかかる静かな山あいにある小さな神社です。テレビや雑誌で紹介され、にわかに注目を浴びている「須佐神社」に伝わる七不思議を紹介します!

  • 白浜のおしゃれカフェ6選!ゆったり過ごせるおすすめのカフェ...

    和歌山県西牟婁郡にある白浜町。温泉地としても海水浴でも人気があり1年を通して大勢の観光客でにぎわう場所です。そんな白浜には開放感溢れるおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は白浜にある数あるカフェの中でとくにおすすめのカフェ6選をご紹介します。

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

この記事のキーワード

このエリアの人気記事

今週の人気記事