一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

80,339

views

0

本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

1. のこのしまアイランドパーク[福岡県]

福岡からフェリーで10分でたどり着くことができる一年中花が咲き誇る島「能古島」、ここは青い海と空が広がる穏やかな空間が広がる島で、秋口になると50万本ものコスモスが咲き誇るパークがあることでも有名でゆったりとした一人旅を好む方におすすめです。

江戸時代には廻船業で栄えていましたが明治維新後は農業と漁業が盛んな島で1941年に残島村という村名から能古村、さらに現在の能古島へと至り、この能古島へのアクセスは福岡市の中心地から約30〜40分ととてもアクセスしやすく、乗り場から能古島までのフェリー運賃は、往復460円とリーズナブルで1日21便もあるためとても気軽に行けます。

島の中で人気の場所が「のこのしまアイランドパーク」というアイランドパークであり、このパーク内は、一年中さまざまなお花を楽しめる楽園となっています。フェリー乗り場からも約15分ほどバスに揺られたどり着き、1969年4月にオープン以来約50年、福岡県をはじめとする九州の方々に人気のスポットとなっています。

先ほどもご紹介した通り、一年中咲き誇るお花の中でも10月頃に咲くコスモスがおすすめです。海風になびくコスモスがなんともすてきでこのピンク色の絨毯(じゅうたん)の美しさには圧巻です。海とコスモスのコントラストがほかにはない一枚を撮られるためカメラが趣味の方にはとてもおすすめなスポットです。

のこのしまアイランドパーク
住所:
福岡県福岡市西区能古1624
営業時間:
9:00~月-土 17:30 日 18:30
電話番号:
092-881-2494
アクセス:
地下鉄姪浜駅からバスで15分(姪浜渡船場行)→姪浜渡船場から船で10分(能古渡船場行)→能古渡船場からバスで13分(のこのしまアイランドパーク行)
定休日:
なし

2. 軍艦島[長崎県]

長崎県にあり2015年に世界文化遺産となった離島「軍艦島」、この異様な空気感を漂わせる島をご存じでしょうか。正式名称は端島(はしま)ですが、長崎市民をはじめとして通称、軍艦島と呼ばれています。この軍艦島へのアクセスは個人的には難しく、基本的にツアーへの参加が必要となります。

この軍艦島、住所は長崎県長崎市高島町となっておりますが、1974年に島からの立ち退きが強いられ、今では無人島となりました。 この島の外観が軍艦「土佐」に似ていることから軍艦島と呼ばれるようになりました。

軍艦島へアクセスするためのツアー会社はたくさんありますが、近年人気を増し外国人利用客も増え続けているため、予約を取ってからのほうがスムーズに参加できます。予約は念のためにしておきましょう。この軍艦島、実は一部分のみが世界文化遺産となっており、明治期に作られた岸壁と海底坑道が世界文化遺産へ登録されています。

そのため、軍艦島へ降り立っただけでは世界文化遺産を見たことにはなりません。しっかり歴史的なことを踏まえた上で上陸されるとより面白いでしょう。歴史好きな方に打ってつけの島ですのでご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

軍艦島
住所:
長崎県長崎市高島町
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
095-829-1314
アクセス:
長崎駅から常盤ターミナルまで徒歩10分→軍艦島までは各ツアーに参加
定休日:
なし

3. 熊本城[熊本県]

2016年4月に2度の大きな地震にみまわれた熊本県、皆様の記憶にも新しいものかと思います。その中心にそびえ立つ城「熊本城」もこの大きな地震により被害を受けた一つです。その地震から2年が経過している現在でもまだまだお城自体は改修中です。この熊本城は加藤清正が築城したと言われ約410年もの間熊本の中心に立ち、震災にあいながらも現在でもなお、立派に立ち続けています。震災当時は天守の瓦やしゃちほこは落ちてしまいましたが少しずつではありますが元の姿へと戻りつつあります。

熊本城の石垣は「武者がえし」でも有名であり、この石垣にはそれぞれ番号がふられています。こちらも被害に遭ってしまった一つで、現在、組み直しをしている最中です。被害にあった箇所はかなり多いのですが、全て崩れ落ちることがなかったことから昔の日本の技術の高さに驚かされます。

復興の一環として、大人気漫画であるワンピースのキャラクターグッズが販売されました。ファンにはお宝と言えるものが多かったのですが、現在では販売終了となってしまいました。歴史ある熊本城、そして震災に立ち向かいこれからも進化し続ける熊本城の今の姿と力強さを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

熊本城
住所:
熊本県熊本市中央区本丸1-1
営業時間:
8:30~3月~11月 18:00 12月~2月 17:00
電話番号:
096-352-5900
アクセス:
熊本駅からバスで約10分
定休日:
12月29日~31日

4. 阿蘇山[熊本県]

阿蘇くまもと空港から車で約1時間ほどで行くことができる「阿蘇山」、たびたび噴火の警告があることから熊本県民以外の方からはとても危険な地域として認識されていますが、常にそういったことが続いているわけではなく、現在では噴火警戒もレベル1なので安心して訪れることができます。しかし、訪れる際にはそのときの警戒レベルを確認してからにしましょう。阿蘇は阿蘇山を中心に北阿蘇、南阿蘇、火口周辺と3つのエリアに分かれています。中でも北阿蘇は阿蘇五岳の北側に位置しており多くのおすすめスポットがあります。

ミルクロードという通称「ラピュタの道」という絶景が楽しめるドライブルートがおすすめです。さらにその道を走り続けると道の途中にある「二重峠展望台」から阿蘇を見渡すことができ、ラピュタの道も見られます。このラピュタの道は運が良ければ雲海が発生し、名前通り宮崎駿監督作品のラピュタの世界のような景色が見られるのでファンにとっては晴れて阿蘇を見渡すことができる景色よりも好む方がいらっしゃいます。

さらに絶景を好まれる方はパラグライダーや熱気球などのアウトドアスポーツに挑戦してみましょう。パラグライダーは半日体験で5400円で初心者でもできるようレクチャーしてくれますので安心です。

阿蘇山
住所:
熊本県阿蘇市黒川808-5
営業時間:
ロープウェイ9:00~17:00
電話番号:
0967-34-0411
アクセス:
阿蘇駅からバスで約35分
定休日:
なし

5. 別府温泉[大分県]

九州屈指の温泉地として知られる大分にある「別府温泉」は湧出量世界第2位を誇り、泉質の異なる8つの温泉地からなる他では珍しい温泉名所の一つです。そして、その別府温泉の観光として有名なのが「地獄めぐり」です。この異なる8つの温泉地を「地獄」と表しています。

「血の池地獄」という日本最古の地獄とも言われるこの地獄の地は赤い湯が湧き出ることが特徴です。理由は酸化鉄や酸化マグネシウムの泥土が湧き出ているためこのような色になっています。まさに地獄と言える光景でしょう。

次に先程と打って変わってこちらのコバルトブルーの色味が美しいこの地獄の名は「海地獄」。見た目には爽やか感じがしますが泉温は摂氏100℃近くもあるという見た目とは裏腹な地獄ですね。ここでは温泉たまごも作られています。近くの売店で購入が可能ですので召し上がられてはいかがでしょうか。

また海地獄では、100℃近くもあるといわれる温泉の熱でオオオニバスというアマゾン原産の大きなハスが育てられており、それを見られるというのも驚きです。全部で8つある地獄、それぞれ特徴がありほかの箇所も面白いためお時間のある方は全て回られてみてはいかがでしょう。

別府温泉
住所:
大分県別府市元町16-23
営業時間:
6:30~22:30
電話番号:
0977-23-1585
アクセス:
JR博多駅から特急「ソニック」「にちりん」で約2時間
定休日:
なし

6. 青島神社[宮崎県]

宮崎県の中でも人気の観光スポットといえば「青島神社」、この広く青い太平洋にぽつりと浮かび青々と生い茂る小さな島の青島神社は、恋愛のパワースポットとしてたいへん人気を集めています。縁結びの神社は日本各地にありますが、この青島神社は流行に敏感な若い女の子達がこぞって訪れ、幸せを願いに多くの方が訪れます。

この青島神社への道のりにはたくさんのおすすめポイントがあります。宮崎では意外にもトゥクトゥクが有名です。トゥクトゥクといえばタイなどの東南アジアで見られる乗り物ですが、この宮崎でも実は乗ることができます。

そのトゥクトゥクに乗り、海を眺めながら向かうと青島神社のあるビーチが見えてきます。その道の途中にあるのが「幸せの黄色いポスト」と呼ばれるポストです。このポストは青島神社に祀られている山幸彦と豊玉姫の2人が恋文のやりとりしたとされており、人気のスポットとなっています。お手紙のやりとりというものは年々減りつつありますが、気になるあの人に勇気を振り絞って送ってみるのもいいかもしれませんね。神社の中に入ったらぜひ、絵馬のアーチを見てみましょう。たくさんの女の子達の願いが込められたアーチはとてもご利益がありそうです。

青島神社
住所:
宮崎県宮崎市青島2-13-1
営業時間:
5:30~18:30
アクセス:
青島駅から徒歩で15分
定休日:
なし

7. 桜島[鹿児島県]

先程の阿蘇山同様に「桜島」と聞くと噴火を想像する方も少なくはないはずです。こちらもしっかりと噴火警戒レベルを調べてから向かうことで多くの魅力ある桜島に出会えます。桜島へは、鹿児島港からフェリーで約15分。鹿児島空港からレンタカーを借りればそのまま桜島に向かうこともでき、さらには島内一周もできます。運転できる方には自由に行動ができるレンタカーがおすすめです。桜島は皆さまも知っている限りでは1番噴火を繰り返している島ではないでしょうか。

桜島だからこそ見られる風景、それが溶岩なぎさ遊歩道です。この溶岩で固められた岩の間に作られた遊歩道は日本遊歩道100選にも選ばれた道で間近で溶岩を見られます。この遊歩道は桜島溶岩なぎさ公園へとつながっています。

なぎさ公園には全長100mにもわたる足湯があり、地下1,000mから湧き出てくる天然温泉を楽しめます。この足湯を楽しみたい方はタオルを持参しましょう。忘れた方でも近くの桜島ビジターセンターで販売もしていますので、必ず購入してからご利用なさってください。また、桜島には多くの展望台スポットがあります。レンタカーを借りるといろいろなスポットを巡ることができますよ。

桜島
住所:
鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
営業時間:
0:00~23:30
電話番号:
099-245-2550
アクセス:
鹿児島本港 フェリーで約15分
定休日:
なし

8. 百合が浜[鹿児島県]

360°ぐるりと見渡せる場所といえばハワイのオアフ島にあるサンドバーを最初に思い浮かべるかと思いますが、実はそのような素晴らしい光景を日本でも見られる場所があります。それが鹿児島にある与論島から約20分前後で到着できる「百合ヶ浜」です。ところで、オアフ島のサンドバーはさまざまな撮影でも使われているため有名ですが、この百合が浜もオアフ島のサンドバーに負けず劣らず絶景が楽しめます。この島は干潮時のみ現れる幻の島ですので、必ず見られるとは限りません。

この幻の島が出現するタイミングは満月と新月の前後3日ほどと言われています。潮の干満は月の満ち欠けによって変わりますので、行く前には与論島の潮汐情報をチェックしてから予定を立てましょう。そして、その中の大潮や中潮など潮が大きく引く日を狙ってください。日中の干潮時に水深が30cmより浅くなる日であればこの幻の島が現れる目安です。

また、人が少ないときには自分だけの島を体験できます。人気の島となっているためなかなか難しいかと思いますが運が良ければそのような体験ができるかもしれません。一度は憧れる美しい無人島にぜひ行ってみてください。

百合が浜
住所:
鹿児島県大島郡与論町
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0997-97-3111
アクセス:
鹿児島空港から与論空港まで飛行機で約1時間15分
定休日:
なし

9. 相島[福岡県]

福島県の中心地である博多から1時間程度で行ける離島「相島」、猫アイランドとしても有名なこの島では猫と島の人々がゆったりとした時間を過ごす風景が広がる昔ながらの島です。上から見ると、ハートの形をしているかわいらしい島でフェリーで到着するとあちらこちらに猫たちがゴロンと寝そべっています。

都内の猫たちと違いみんな人馴れしているため、なでてほしいのか目が合うと近寄ってくるというとても愛らしい姿を見られます。島にある看板やトイレの案内板など全てが猫ちゃんばかり。招き猫まで置いてある名前通りの猫アイランドで、2013年にCNNテレビ(CNN)の世界6大猫スポットにも選ばれました。

そんな猫アイランドで知られる相島には実は平成に入ってから発見された大規模な石の古墳群があります。日本にはこの相島の古墳群のほかにも長野県の「大室古墳群」や山口県の「ジーコンボ古墳群」など大きな古墳群が発見されていますが、それらに匹敵するほどの大きさと言われています。

島の北東部の長井浜に「相島積石塚群」と呼ばれる石塚があり、200基以上の石塚が並んでいる珍しい石塚だそうです。これは4世紀代~7世紀代にかけて造られたと言われておりまだ未確認なものがある謎多き古墳群です。猫のかわいらしさと歴史を感じられる相島で新しい発見をしてみましょう。

相島
住所:
福岡県糟屋郡新宮町相島
営業時間:
7:00~10月~3月 17:40 4月~9月 18:10
電話番号:
092-962-0238
アクセス:
相島渡船場からフェリーで約17分
定休日:
なし

10. 天神の屋台[福岡県]

福岡の博多の夜の楽しみと言えば、やはり屋台ではないでしょうか。その博多の屋台といってもどこのエリアに行けばいいのか、そしてどこに入ればいいのか、迷う方も多いかと思います。まずはじめにご紹介するのがこちら昭和通りエリアという多くの若者でにぎわう親富孝通りと天神西通りを結ぶ場所にある焼きラーメン発祥のお店「小金ちゃん」です。

この小金ちゃんの焼きラーメンはたっぷりの野菜とラーメンを濃い味ソースで絡めたものでやみつきになる味が特徴です。さらにこの焼きラーメンと共にオーダーしたいのが博多名物でもある明太子入りの卵です。この黄金タッグを注文すれば博多の屋台のとりこになること間違いなしです。

小金ちゃん
住所:
福岡県福岡市中央区天神2 三井ビル裏親不孝通り入口
営業時間:
18:30~
電話番号:
090-3072-4304
アクセス:
地下鉄天神駅 1番出口から徒歩約2分
定休日:
なし

続いてご紹介したいのがこちら「ともちゃん」です。ともちゃんの店主は30代にして屋台歴20年以上というかなりのベテランの店主です。そんなベテラン店主が営むお店はいつも大盛り上がりです。こちらで人気のお品がタンテキです。中がレアなタンテキは柔らかくてとてもジューシー。

ただし、一人できてタンテキを食べたらおなかがいっぱいでほかのものが食べられないという方には串物がおすすめです。牛サガリやバラずりなどもとてもおいしいです。お母さんが作るおでんも絶品で、ここで頼むならやはりダシが染み込んだ大根でしょう。この一品とビールだけでも充分満足。たくさんある屋台でもこの二つはおすすめです。

ともちゃん
住所:
福岡県福岡市中央区天神1-14
営業時間:
19:00~26:30
電話番号:
090-3667-5782
アクセス:
西鉄バス天神郵便局前で下車すぐ
定休日:
なし

11.天草諸島[熊本県]

天草の乱で知られる天草四郎、その天草からとった「天草諸島」は東シナ海・有明海・八代海と3つの海に囲まれており、熊本県の南西部に位置した場所にあります。この辺りの海は透明度が高く、天草上島・天草下島を主島とした大小の約110の島からなる諸島です。

その美しい海に浮かぶ島々は九州と橋でつながっており、恐竜の化石が発見された島やキリシタンや天草諸島の歴史を伝えているなど、それぞれに特徴のある島が連なっています。この天草諸島は海に囲まれた比較的温暖な気候のため水産業が盛んで、名産物としてクルマエビや真珠などがあります。

そして、ここ天草諸島で人気のアクティビティがイルカウォッチングです。このイルカウォッチングは温暖な天草諸島では季節を問わずに楽しめ、遭遇率はなんと98%と高確率で見られるそうです。悪天候でない限りほとんどの確率で見られそうなので、ハワイなどに観に行くよりも確実性があるのもいいですね。

また、「藍のあまくさ村」という天草四郎の銅像が立つこの場所には「天草うまかもん市場」や「島Café」などの飲食店が集まる観光スポットもあります。天草の乱についての歴史を知りたい方は「天草四郎メモリアルホール」に足を運んでみましょう。ここでは天草四郎のお墓にもお目にかかれます。

天草諸島
住所:
熊本県天草市中央新町15-7
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
0969-22-2243
アクセス:
三角駅から三角港まで徒歩約5分
定休日:
なし

12. 高千穂峡[宮崎県]

美しい渓谷で知られる「高千穂峡」、この高千穂峡は阿蘇山の火山活動によって作られた断崖と言われており、東西に約7キロに渡ってそそり立つ峡谷です。この渓谷をボートに乗って降るアクティビティが有名な九州を代表する大人気観光スポットでシーズン中にはたくさんの観光客でにぎわいをみせます。

このボートクルージングはシーズンに入るとかなりの混雑となります。せっかくの一人旅ならのんびり過ごしたいところですが、この渓谷が見たいのも正直なところではないでしょうか。そんな方におすすめなのが早朝のお時間帯です。7時半からどこのボートも浮かび始めるため、この時間帯を狙うとゆったりできます。

また、この高千穂峡では夏のシーズンにはライトアップも行っています。流れる滝がライトアップされる姿は幻想的で素晴らしい光景です。このライトアップは基本的に海の日の3連休〜9月頃までの日没の時間〜22:00まで行われています。多くの観光客でにぎわうためお一人でも安心して行けます。

また、高千穂神社では「高千穂神楽」がシーズン中に毎晩21:00まで行われております。高千穂神楽を楽しんだ後にライトアップを見に行くのも定番のコースとなっています。美しい高千穂峡でマイナスイオンを体全身で感じてみましょう。

高千穂峡
住所:
宮崎県西臼杵郡高千穂町向山
営業時間:
8:30~17:00
電話番号:
0982-73-1213
アクセス:
延岡駅からバスで約1時間半
定休日:
なし

13. 屋久島[鹿児島県]

幻想的な自然が残り異世界の雰囲気が漂う「屋久島」で、人生で一度はトレッキングを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。屋久島でのトレッキングはかなり過酷だという話をよく耳にします。しかし、そんなことはありません。もちろん過酷かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはコースによってさまざまです。

4つのコースがあり、それぞれ所要時間も違います。簡単なコースは短くて30分、長くて約3時間半と初心者でもトレッキングを楽しめるコースとなっており、くぐり杉や若い「千年杉」などがご覧になれます。

しかし、ここまで来たらやはり屋久島を代表する「縄文杉」や「大王杉」が見たいと思う方もいるでしょう。もちろんそのような方には頑張って見に行っていただきたいです。往復9時間という長期戦にはなりますが、その歩いた分の感動は大きい事は間違いないでしょう。

こういった長いコースを選ばれる場合は設備の整ったツアーを選ぶようにするといいです。ツアーによっては、トレッキングシューズや雨具などトレッキングに必要なものがセットになっていたり、食事の用意もあるツアーもあります。ガイドさん付きのツアーに参加すると木の説明をしてくれるためとてもいいですよ。

屋久島
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0997-49-4010
アクセス:
鹿児島空港から屋久島まで飛行機で約30分
定休日:
なし

14. 奄美大島[鹿児島県]

現在、沖縄よりも近くてさらにリーズナブルに行けるため、ツーリスト達の間で人気を集めているのがここ「奄美大島」です。奄美大島は「アマミブルー」と言われる美しい海が特徴で、大きなマングローブの森やアマミノクロウサギが見られることでも人気のスポットです。

東京や大阪からの直行便もあり、アクセスがいいところも魅力の一つです。お安いのは飛行機代だけではなく、ホテルがお安いのもうれしいポイントです。この透明度の高いアマミブルーでは、遠浅なため足のつく場所で熱帯魚やたくさんのサンゴもを見られるため、ウォーターシューズがあるとよりいいかもしれません。

一人旅でのんびり過ごしたい方には、冬~春のオフシーズンがおすすめかもしれません。真冬でも平均気温は20度近くになるためビーチでゆったり過ごしても気持ちよさそうです。また、このシーズンでもドライスーツを着ればダイビングやシュノーケリングも可能なため、もともとお安い奄美大島ですがさらに安いお値段で楽しめます。

奄美大島のいいところは瀬戸内海に面しているため海産物がとてもおいしいことです。その中でもおすすめは、やはりマグロです。実は奄美大島の瀬戸内町は、クロマグロの養殖日本一の町で品質も良いので新鮮なマグロが食べられます。

奄美大島
住所:
鹿児島県奄美市
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0997-52-1111
アクセス:
鹿児島空港から奄美空港まで飛行機で約45分
定休日:
なし

15. 糸島[福岡県]

九州にはすてきな海がたくさんあります。そんな九州の福岡県にある「糸島」はとてもオシャレでロケーションが楽しめるおすすめのスポットです。福岡の中心から車で約40分とアクセスも良く、カフェや雑貨屋さんなども多くそろっている福岡の中でも注目のスポットです。この糸島は海や山に囲まれた自然あふれる場所で、特にビーチ沿いは青い海と白い砂浜が続いており、ドライブやツーリングにはもってこいのスポットとですのでレンタカーを借りてみても良さそうです。

糸島
住所:
福岡県糸島市
営業時間:
0:00~24:00
電話番号:
0923-23-1111
アクセス:
博多駅から電車で筑前前原駅まで約38分→筑前前原駅から徒歩約6分
定休日:
なし

もう一つ人気のスポットがこちらの「ロンドンバスカフェ」です。海沿いにたたずむ赤いバスがとてもオシャレで糸島のサンセットロードをドライブしていると突然現れるというサプライズです。ロンドンバスと海とミスマッチなように思えますが、それがなんともオシャレに決まっています。

このロンドンバス、実はジェラートを中心に販売しているバスなのです。その種類はなんと25種類もあり、このロンドンバスの二階から海を眺めながら食べられます。無添加無着色と素材にこだわった体に優しいジェラートです。糸島にはほかにもたくさんのオシャレスポットがあります。そんな糸島でオシャレをたくさん見つけてください。

ロンドンバスカフェ
住所:
福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間:
11:00~
電話番号:
080-5268-6610
アクセス:
美咲が丘駅から車で約15分
定休日:
不定休

まとめ

いかがでしたか?知ってるようで意外と知らなかった場所も多かったのではないでしょうか。大人から子供まで楽しめる場所の多い九州へ自分時間を有効に使った旅をしてみてはいかがでしょう。九州のとりこになってしまうこと間違いなしですよ!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事