【食べログ3.5★以上】大門の居酒屋おすすめ15選!

993

views

0

オフィス街が多く、どこからもアクセスが良い大門エリアは飲み会に集まりやすいロケーションです。東京タワーやレインボーブリッジの見えるお店でのお食事から、仲間との飲み会や会社の宴会に気軽に使えるおすすめの居酒屋をご紹介します!

【幹事必見】コスパ重視の大門の居酒屋 (予算1,000円~5,000円)

1.風土木

大門駅から徒歩1分とアクセス抜群の「風土木 」は、アジアン・エスニックのオリジナリティあふれるお料理が評判の居酒屋です。落ち着いて飲める雰囲気の店内は自然の風合いを残したシックな印象。隣の席とは暖簾で仕切ることができるので、気軽に自分達だけの空間を作ることができます。

築地から直送される新鮮なお刺身に加え、ピリッと辛いアジアンテイストの創作料理を味わえるのがお店の特徴です。名物メニュー「米麺“フォー”」は飲み会の〆にぴったりの一品。特にピリ辛の「辛味ネギフォー」が人気です。焼酎と日本酒の品揃えが豊富。飲み会には飲み放題付きのコース料理がお得です。

風土木
住所:
東京都港区芝大門2-3-9 柘上ビル 1F
電話番号:
050-5594-2560
営業時間:
11:30~14:30
     17:
30~23:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
アクセス:
都営地下鉄大門駅より徒歩1分 
料金:
約1000円〜

2.ふじ屋

大門で美味しいモツを食べられると評判の居酒屋「ふじ屋 」は、女性でも入りやすいスッキリ清潔な雰囲気のお店。一人でもフラッと入りやすいカウンター席と、カジュアルな飲み会に使いやすいテーブル席があります。着席で35名から45名のお店の貸切ができます。会社の飲み会にもどうぞ!

「デイゼロ」で仕入れられたモツは、新鮮さの証であるプリッとした食感と旨味がお店の自慢です。塩味で味付けされた「もつ煮込み」は臭みが全くありません。「名物ねぎれば」はお店で必ず味わいたい人気のメニュー。新鮮なレバーと特製ねぎ油が絶妙の組み合わせです。

ふじ屋
住所:
東京都港区浜松町1-27-8 橋立ビル 1F
電話番号:
050-5592-5351
営業時間:
月~木・土・日・祝前日・祝日 17:00~24:00
     金 17:
00~25:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営地下鉄大門駅より徒歩1分
料金:
約2000円〜

3.オールドデリー 芝公園店

大門エリアの「オールドデリー 芝公園店」は夜はインド料理居酒屋として飲み会に便利に使えます。インド王宮の雰囲気のお店は開放的。テーブルのレイアウトも変えることができ、大きな宴会会場にも適しています。40名までの宴会が可能。メディアにも登場する人気店です。

複雑なスパイスの香りが食欲をそそる「タンドリー盛り合わせ」はビールにぴったりのメニューです。インドのビールや豊富な品揃えの世界のお酒やカクテルと一緒に召し上がれ。マイルドな「マトンカレー」も人気の一品。飲み会には2時間飲み放題を付けたコース料理がおすすめです。

オールドデリー 芝公園店
住所:
東京都港区芝公園2-9-3 港ビル1F
電話番号:
050-5869-7206
営業時間:
月‐金 11:00~15:00
         17:
30~
土 11:
00~15:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
都営地下鉄大門駅より徒歩約5分
料金:
約1000円〜

4.ブラッセリー・ビアブルヴァード

ビール好きの方におすすめしたいのが大門エリアのビールバー「ブラッセリー・ビアブルヴァード 」です。雰囲気の異なるいくつかの席があるので、バラエティに富んだ飲み会に使い分けることができます。本格的なビール居酒屋で親しい仲間同士の飲み会を開きませんか?

まずは世界各国から届く12種類のクラフトビールの味を楽しみましょう。ビールとの相性抜群の「シャルキュトリー盛合せ」や「自家製ソーセージ」はビールが一層美味しく感じられますよ。〆には魚介の出汁をたっぷり含んだパエリアでお腹を満たしましょう。

ブラッセリー・ビアブルヴァード
住所:
東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 2F
電話番号:
050-5571-9221
営業時間:
月~金 17:00~23:30
     土 16:
00~23:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
JR 新橋駅より徒歩6分
料金:
約3000円〜

【デートにピッタリ】お洒落さ重視の大門の居酒屋 (予算5,000円~12,000円)

5.和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店

スタイリッシュな大門エリアの焼き肉居酒屋「和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店」は、デートにぴったりの雰囲気です。バーのようなカウンター席やゆったりと寛げるテラス席、座り心地の良い椅子にこだわったテーブル席など、お好みの雰囲気を選ぶことができるのも特徴です。

お店でいただくことのできるお肉はA5ランクの厳選和牛。産地や部位によって切り方を変えるなど、焼き肉のプロフェッショナル焼き肉マスターによって、美味しく味わえる工夫が施されています。人気の高い「ローストユッケ」や、〆にぴったりの「ビビンバ」も味わいましょう。

和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店
住所:
東京都港区新橋6-10-3 アパホテル新橋御成門 1F
電話番号:
050-5872-2582
営業時間:
朝食 7:00~11:00
ランチ 11:
30~14:00(土曜日はランチ営業はなし)
     ディナー 17:
00~23:00
定休日:
日曜日(朝食のみ営業)
アクセス:
都営地下鉄大門駅より徒歩7分
料金:
約5000円〜

6.ツキ シュール ラメール

カップルで特別な日のお食事に訪れたいのが、大門駅から徒歩8分、竹芝駅からすぐの「ツキ シュール ラメール」です。南仏の一軒家のような素敵なお店の雰囲気。一歩店内に入ると、一面がガラス張りの窓から見える眺望に圧倒されます。普段の居酒屋デートから、雰囲気を変えて東京湾の夜景を楽しみながらとっておきの夜を過ごしましょう。

素晴らしい夜景と一緒に味わいたいお食事は、フランス料理を中心としたユーロ料理と、日本の寿司からなるお料理。女性が好むカクテルも豊富に揃っています。レストランウェディングの会場としてもふさわしい、ロケーションと雰囲気抜群のレストランです。

ツキ シュール ラメール
住所:
東京都港区海岸1-15-5
電話番号:
050-3134-5292
営業時間:
11:30~15:00
     18:
00~23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
都営地下鉄大門駅B2出口より徒歩8分
料金:
約6000円〜

7.XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.

大門エリアの「XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.」は、地上180メートルの高さから東京の夜景を見渡せるエンターテーメント性のあるレストラン。イタリアンステーキを味わえるリストランテと、寿司・天ぷらを味わえるエリアの他、ライブを聴きながらお酒を飲めるバーの3つのエリアに分かれています。お洒落な居酒屋へ行く感覚で利用したいお店です。

サルヴァトーレ・クオモ氏によるイタリア料理は、選び抜かれた食材を使い、見た目も美しいメニューが特徴です。チャコールグリルオーブンで、絶妙な火加減で焼かれるステーキは肉本来の旨味が凝縮されて美味。接待にも使える和食は、個室でいただくこともできます。ウェディング会場としてもふさわしいお店です。

XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.
住所:
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー  42F
電話番号:
050-5868-6420
営業時間:
 11:30 - 15:30
      17:
30 - 24:00
定休日:
不定休(MORIタワー休館日に準ずる)
アクセス:
都営地下鉄御成門駅A5番出口より徒歩4分
料金:
約10,000円〜

8.燻製ダイニング OJIJI

大門駅からすぐ、燻製料理が美味しいと評判の洋風居酒屋「燻製ダイニング OJIJI」は、メディアにも注目される人気店です。アンティーク家具が配置された店内は海外のお宅を訪問したかのような落ち着く空間。デートや記念日のお食事にもぴったりの雰囲気です。

黒毛和牛をその場で燻製するお店自慢のメニュー「黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製」は肉の旨味がギュッと閉じ込められ、噛むほどに肉の美味しさを堪能できる評判の一品。「燻製焼きチーズ」や「燻製半熟たまご」はおつまみにもぴったりのメニューです。燻製ビールと一緒に燻製尽くしのお料理を味わってみてください。

燻製ダイニング OJIJI
住所:
東京都港区芝大門1-15-3 GEMS大門 7F
電話番号:
050-5590-5174
営業時間:
月~金 ランチ 11:30~14:00
月~日(金を除く) ディナー 17:
00~23:30
     金 17:
00~25:00
定休日:
なし
アクセス:
都営地下鉄大門駅 A5番出口 より徒歩1分
料金:
約4000円〜

【個室アリ】宴会にぴったり!個室充実の大門の居酒屋 (予算3,000円~7,000円)

9.わらやき屋 龍馬の塔 浜松町

土佐の郷土料理「藁焼き」が美味しい大門の居酒屋「わらやき屋 龍馬の塔 浜松町」で、高知へ旅行した気分になってみるのはいかがですか?坂本龍馬が生きた時代がイメージできる店内のお席は、火柱をあげるカウンター席から飲み会にぴったりの掘りごたつ席やテーブル席、テラス席など飲み会の種類によって雰囲気を選ぶことができます。

まずは高温で焼かれた皮がパリッと香ばしい「かつをの藁焼き 塩たたき」を味わいましょう。カツオの美味しさが藁の香ばしさと一緒に口の中に広がります。「土佐はちきん地鶏」の藁焼きもおすすめ。外側はパリッと香ばしく、内側は鶏肉の旨味たっぷりの美味しさです。土佐の日本酒と味わってください。

わらやき屋 龍馬の塔 浜松町
住所:
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号:
050-5890-1580
営業時間:
月〜木 17:00 〜 23:30
     土・日・祝  17:
00~22:00
     金曜・祝前  17:
00 〜 26:00
定休日:
なし
アクセス:
都営地下鉄大門駅A1番・B4番出口より徒歩1分
料金:
約4000円〜

10.町屋個室×肉バル ジビエズマーケット 浜松町・大門店

様々な大きさの個室が揃う「町屋個室×肉バル ジビエズマーケット 浜松町・大門店 」は、大門エリアで飲み会に使いやすい個室居酒屋です。デートから会社の大きな宴会など最大100名まで利用することができます。温かい照明の灯るお部屋は町家のような風情。落ち着く空間のお部屋ばかりです。

野趣あふれるジビエ肉は日によってメニューが異なります。ワインに合うメニューから日本伝統のジビエ肉を使った鍋料理など、多様なお料理で楽しむことができます。日本酒の品揃えが豊富で希少な地酒に出会うこともあります。3時間飲み放題付きのコースは飲み会におすすめです。

町屋個室×肉バル ジビエズマーケット 浜松町・大門店
住所:
東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 2F
電話番号:
050-5868-0717
営業時間:
月~金 11:00~15:00 
         16:
00~24:00
     土日祝 16:
00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営地下鉄大門駅より徒歩0分
料金:
約3000円〜

11.個室居酒屋 東京燻製劇場 浜松町・大門店

大門でリーズナブルに燻製料理を味わえる「個室居酒屋 東京燻製劇場 浜松町・大門店」。全室個室のお店は様々な飲み会にぴったりの居酒屋。デートや記念日から会社などの大きな宴会まで個室で飲み会をすることができます。大門駅から0分とアクセスが良いのもポイントです。

お店の名物料理、テーブルで仕上げる「瞬間燻製」は是非とも味わいたいメニュー。燻製されて風味をプラスした肉や魚を心ゆくまで味わってみましょう。燻製醤油でいただく「刺身」も絶品。なかなかお目にかかることのない希少銘柄の日本酒も揃っています。色々なお酒と一緒に燻製料理を召し上がれ。

個室居酒屋 東京燻製劇場 浜松町・大門店
住所:
東京都港区浜松町1-27-13 八大浜松町ビル 9F
電話番号:
050-5890-6421
営業時間:
16:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営地下鉄大門駅 A2番出口 徒歩1分
料金:
約3000円〜

12.越後酒房 八海山 浜松町本店

大門駅近く、新潟の銘酒八海山とのコラボレーションが特徴の個室居酒屋「越後酒房 八海山 浜松町本店 」は、特に日本酒好きにおすすめしたいお店です。少人数での飲み会から40名までで使える個室は、記念日や接待から会社の飲み会まで様々な目的に便利に使うことができます。100名から113名で貸切が可能。

日本全国から仕入れる新鮮な魚介類や、新潟特産の「越後豚」を使った「しゃぶしゃぶ」、新潟の「雪室熟成野菜」を使った季節感あふれるお料理が評判です。新潟の郷土料理に合う日本酒や焼酎と召し上がってください。〆には新潟名物の「へぎそば」はマスト。

越後酒房 八海山 浜松町本店
住所:
東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル 4F
電話番号:
050-5868-9660
営業時間:
月~木・土・日 16:00~24:00
     金・祝前日 16:
00~翌5:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営地下鉄大門駅 徒歩1分
料金:
約4000円〜

13.焼はまぐりる 大門店

大門エリアで美味しい和食をいただける居酒屋「焼はまぐりる 大門店」でたっぷりはまぐりを堪能しましょう。目の前で、はまぐりが焼かれるのを見ることのできるカウンター席はデートにぴったりのお席。カジュアルな飲み会に使いたいテーブル席のほか、女子会や記念日の飲み会に適した個室もあります。

お店の名物メニュー「わんこ焼きはまぐり」は、ストップするまで出されるという楽しい一品。心ゆくまではまぐりの美味しさを堪能したい方に是非おすすめです。お店で出される和食の数々は目をも楽しませてくれる繊細なお料理ばかり。店長がセレクトした日本酒と味わってみてください。

焼はまぐりる 大門店
住所:
東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 B1階
電話番号:
050-5592-6228
営業時間:
ランチ 月〜金 11:30~14:30
     ディナー月〜土 17:
30~23:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
都営地下鉄大門駅A1・A2出口より徒歩3分
料金:
約5000円〜

14.九州の地魚料理 侍 浜松町店

九州の味を大門で味わうなら「九州の地魚料理 侍 浜松町店」がおすすめです。温かい灯りに照らされたお部屋には、九州出身の方なら誰もが懐かしいと思うような、九州にちなんだ物が飾られています。東京で働く九州出身者にも人気の九州郷土料理を楽しめる居酒屋です。

お料理は大分の関サバや関アジ、佐賀呼子のヤリイカなど九州で獲れた新鮮な海の幸を味わえるのはもちろん、博多名物の「もつ鍋」は定番の人気料理です。九州のいも焼酎やむぎ焼酎、地酒と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。ピリッと辛い「熊本辛子れんこん」はお酒にぴったりです。

九州の地魚料理 侍 浜松町店
住所:
東京都港区芝大門2-3-7 DO芝大門 1F
電話番号:
050-5869-1697
営業時間:
ランチ 11:30~13:30
     ディナー 月~金 17:
00~24:00
          土・祝 17:
00~23:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
都営地下鉄大門駅A3出口 徒歩2分
料金:
約4000円〜

15.ホルモン在市 芝大門

大門駅を含め4駅からアクセスの便利な焼き肉居酒屋「ホルモン在市 芝大門」。お店には6名から8名で使える人気の個室から、カジュアルに飲み会のできるテーブル席や半個室まで様々な人数で飲み会ができるお席があります。40名以上でお店の貸切ができるので、会社の各種飲み会に便利に使うことができるでしょう。

その日一番の黒毛和牛にこだわったお肉はコクがあり、肉やホルモンの旨味を十分に堪能することができます。秘伝のタレを揉み込んだ「国産黒毛和牛のごちゃ混ぜ焼肉」はお店の一押しメニュー。必ずリピーターになるという商品です。色々なメニューをまんべんなく味わえるコース料理もおすすめです。

ホルモン在市 芝大門
住所:
東京都港区芝大門1-2-8
電話番号:
050-5869-4038
営業時間:
ランチ 月~金 11:30~14:00
     ディナー 17:
00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営地下鉄大門駅より徒歩5分
料金:
約5000円〜

大門エリアは目的によって選べる色々な居酒屋があるので、お店選びに困ることはないでしょう。大門エリアで飲み会をするときには参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【関東】水族館で乾杯♡大人デートにおすすめの水族館3件!

    夜の水族館でロマンチックに乾杯…そんな大人のデートはいかがでしょうか? 実は、水族館内で魚を眺めながらお酒を楽しめる水族館がいくつかあるのです。 冷えたビールやお洒落なカクテルを片手に館内を歩けば、二人の距離は縮まるはず! 今回は大人のデートにおすすめの、お酒も楽しめる水族館をまとめてみました。

  • 秩父の人気観光スポット20選!リフレッシュしたいあなたにお...

    都心から90分という比較的アクセスしやすい距離にある埼玉県の秩父。景勝地やパワースポットを目当てに多くの観光客が訪れます。本記事では気軽に日常から離れてリフレッシュできるおすすめスポットをご紹介。自然にたくさんふれて気持ちをスッキリさせに行きましょう。

  • H.I.S.発表!2016年行ってみたい日本のお祭りランキング!

    旅好きな人が選ぶ、行ってみたい日本のお祭りランキングが発表されました!誰もが知っている有名なお祭りから、ちょっとマイナーなお祭りまで様々。今回はランキングをもとに、知ればきっと行きたくなる全国各地のお祭りをご紹介します。

  • 東京でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP10

    東京都内でフォーマルな会合や記念日のお店を探しているのなら、お洒落な高級寿司レストランでグッと雰囲気を高めてみませんか?東京でおすすめのお洒落な高級寿司レストラン人気TOP10をご紹介します。

  • 函館の夜景が見えるおすすめホテル10選!

    100万ドルの夜景で有名な北海道・函館。ホテルからロマンティックな函館の海や夜景を楽しめたら最高ですね!休日におすすめ、函館の夜景を眺められるおすすめのホテルをご紹介します!

  • 本物のお化けが出る!?噂の怖〜いお化け屋敷3つ!寝れなくなる...

    ただでさえ怖いお化け屋敷。 そのお化け屋敷に「本物が出る」なんて噂されていたらどうですか? 今日はそんな噂のあるお化け屋敷をご紹介いたします。

  • 京都のおすすめレストラン10選!美しい夜景を見ながら、絶品...

    京都といえば、古式ゆかしいお寺や神社、四季折々で色彩が変わる自然の美しさを思い浮かべますが、そのほとんどは明るい時間帯のイメージではないでしょうか? 実は京都は、"夜景"も見所満載の場所なんです。今回は、京都らしい夜景が愉しめる、おすすめのレストラン10選をご紹介します。どうぞお見逃しなく。

  • 一本桜の名所6選!日本で一番桜が綺麗に見られるスポットは...

    長かった冬が終わりに近づくと色鮮やかな桜の季節がやって来ます。毎年心待ちにしている方も多いでしょう。花見、夜桜、宴会と、楽しいイベントが開かれますね。その中で一際存在感が強い一本桜はご存知ですか?樹齢何千年という貴重な桜で独特な雰囲気があり、とても人気があるんです。今回は日本列島に存在する一本桜の名所を特集したいと思います。

  • 意外と面白い!あまり知られていないテーマパーク10選

    「遊園地で楽しみたいけど、待ち時間がもったいない」と思うことありませんか?そんな時は、待ち時間の少ない穴場な遊園地がおススメですよ☆今回は、各地方の楽しめるけど、あまり知られていない遊園地を10選ご紹介します!

  • 子連れ週末プチ旅行に!人気のキャラクターテーマパーク3選...

    子どもの頃は誰しも憧れた場所、キャラクターのテーマパーク。でも実は子どもだけではなく大人同士でも楽しめるスポットがたくさん。今回はそんな見どころをご紹介していきます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事