東京のチーズ専門店20選!おいしいチーズが安く手に入るおすすめ店をご紹介

180

views

0

東京で人気のチーズ専門店を20店舗紹介!テイクアウト専門のお店はもちろん、こだわりのチーズ料理を提供しているレストランまで幅広く掲載しています!おすすめメニューや店舗の詳細も!

東京の安くて美味しいチーズ専門店をご紹介

すっかり日本でもおなじみの食材となったチーズ。最近ではスーパーマーケットやコンビニエンスストアでも本格的なチーズが手に入るようになって、いつも冷蔵庫にチーズが入っているという方も多いのではないでしょうか。そして、近年東京でもチーズ専門店が増えてきているのをご存じですか?テイクアウト向けのお店から、本格レストランまで、さまざまなお店が出店していて、それぞれ人気を博しているんです。そこで今回は、東京で人気のチーズ専門店20店舗を紹介!それぞれのお店の雰囲気やアクセス、そしておすすめメニューを詳しく掲載しています!チーズが好きな方も、これから好きになる方も、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

東京のおすすめチーズ専門店1:MuMu MOZZARELLA

最初にご紹介するのが、原宿エリアにあるMuMu MOZZARELLA(ムームーモッツァレラ)です。表参道駅から5分ほどの場所になるこちらのお店は、原宿らしいシンプルでおしゃれな外観が目印。牛のかわいいオブジェがとても目立ちます。店内も白を基調とした内装になっていて、さわやかで清潔な印象です。こちらのお店の特徴は、作り立てのモッツァレラチーズを提供しているところ。チーズ工房がガラス張りとなっているので、店内からチーズを作っている様子を観ることも出来ます。都会のど真ん中で本格的な作り立てチーズが食べる事が出来るお店として人気となっています。

おすすめメニューは、モッツァレラチーズ(600円から)。作り立てのモッツァレラチーズは、暖かいことにまず驚くかと思います。味もとても濃厚で、これまで食べたモッツァレラチーズの概念を覆されること間違いなしです。また、一つ一つの大きさもかなりあるので、食べ応えもばっちり。持ち帰りはもちろん、店内で食べることも出来ます。その時は、用意されているオリーブオイル、天然塩、ブラックペッパーを使って味の変化を楽しむのもおすすめです。テレビや雑誌で多数特集されているのも納得のおいしいチーズが楽しめる、今一番注目すべきチーズ専門店ですね。

MuMu MOZZARELLA
住所:
東京都渋谷区神宮前4-1-22
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
03-6434-0135
定休日:
月曜日、第一第三火曜日
アクセス:
表参道駅から徒歩5分

東京のおすすめチーズ専門店2:Fior Di Maso

港区麻布の閑静なエリアにあるお店が、Fior Di Maso(フィオールディマーゾ)。ガラス張りの外観がとてもおしゃれなお店で、外からは賑わっている店内の様子をうかがう事が出来ます。店内は昔ながらのチーズ工房のような雰囲気で、間接照明が効果的に使われ雰囲気抜群となっています。まるで北欧のチーズ専門店に来たような気持ちになりますね。こちらのお店の特徴は、イタリアから直輸入された本場のイタリアンチーズの数々を用意しているところ。またチーズだけではなく、バルサミコ酢、ワイン、オリーブオイルなど、チーズのお供もたくさん用意されているのも見逃せません。

おすすめメニューは、ブルーチーズドルチェ。においが強烈という印象が強いブルーチーズですが、こちらのお店のブルーチーズは、その匂いがかなり抑えられていてとても食べやすいです。本場イタリアで醸造されたブルーチーズをそのまま販売しているので、本場の味が日本でも味わえるのはうれしいですよね。お店の一階ではスタンディングスタイルでワインとチーズを楽しむ事が出来ます。赤ワインと一緒に食べることで、より芳醇な香りを楽しむ事が出来そうです。その他にも羊のチーズなど、日本ではなかなか見る事が出来ないチーズが多数販売しているので、ぜひ一度お店を訪れてみてくださいね。

Fior Di Maso
住所:
東京都港区麻布十番3-7-3 十番コアビル2 1F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-6722-6303
定休日:
月曜日
アクセス:
麻布十番駅から徒歩4分

東京のおすすめチーズ専門店3:Cheese Dish Factory

渋谷のショッピングビル「モディ」の中にあるチーズ専門店が、Cheese Dish Factoryです。レンガ調の店舗入り口が特徴的で、おしゃれなお店のネオンが目立ちます。店内には様々なテーブルやソファが並んでいて、いろいろなタイプの座席が用意されています。大きな窓からは渋谷の街並みがよく見えそうですね。こちらのお店の特徴は、さまざまなチーズを使った料理が楽しめるレストランというところ。ピザやパスタはもちろん、本格的なチーズフォンデュなどをたっぷり楽しむ事が出来ます。カジュアルな雰囲気のお店なので、気軽に利用できそうです。

おすすめメニューは、ランチのビュッフェセット(1480円)。メインの肉料理に、お替り自由のパン、スープ、ドリンクがセットになったお得なセットです。お腹いっぱい食べる事が出来そうですね。メインディッシュは日によって肉の種類が異なりますが、サラダやグラタンなどがセットになったボリューム感抜群の一皿となっています。グラタンは自慢のチーズがたっぷり使われているので、かなり濃厚な味わいを楽しむ事が出来ますよ。セットのお供に、単品のチーズを注文するのもおすすめ。ブッラータチーズ、カチョカバロ、ラクレットチーズなど、本格チーズが多数用意されています。

Cheese Dish Factory
住所:
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 9F
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
050-5590-0602
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅から徒歩5分

東京のおすすめチーズ専門店4:チーズ王国銀座店

銀座エリアのど真ん中にあるのが、チーズ王国銀座店です。外からチーズの工房が見えるガラス張りの外観が特徴的で、店内には所狭しとたくさんのチーズ製品が並んでいます。従業員のみなさんのユニフォームも白で統一されていて、とても清潔感がありますね。こちらのお店の特徴は、世界中から評価の高いチーズの数々を取り寄せて販売しているところ。試食販売も行っているので、まだ見ぬ新しいチーズと出会うことのできるお店として人気となっています。チーズと一緒に楽しめるワインなども販売しているので、ここに来れば一式そろえる事が出来ますね。

おすすめメニューは、農家製ゴーダトリュフナチュラルチーズ。一口食べると、トリュフの香りに包まれる濃厚な一品です。チーズの中にトリュフの香りを閉じ込めているので、一口噛めばその香りが解放されるんですね。もちろんチーズ自体の味わいも濃厚で、トリュフとチーズ二つのおいしさを楽しめます。ボディ感の強いワインと一緒に味わいたくなる一品です。タイミングによっては欠品していることもあるようで、特に人気の商品のようですね。他にもカマンベールチーズ、ウイスキーチーズなど、多数の商品が揃っているので、どれを買おうか迷ってしまうことい請け合いです。

チーズ王国銀座店
住所:
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
営業時間:
11:15~19:00
電話番号:
03-3535-9844
定休日:
なし
アクセス:
銀座一丁目駅から徒歩3分

東京のおすすめチーズ専門店5:SHIBUYA CHEESE STAND 渋谷チーズスタンド

代々木公園の近くにあるチーズのお店が、SHIBUYA CHEESE STAND。ガラス張りでテラスもある建物で、かわいい牛のオブジェが飾られているお店です。店内はカフェのような雰囲気となっていて、とても開放感があります。気軽においしいチーズとワインを楽しめるお店として親しまれているようです。こちらのお店の特徴は、フレッシュなチーズと、それを使った様々な料理を楽しめるところ。チーズそのものも楽しめますし、ピザやパスタなど、チーズを使った料理も楽しめます。軽く一杯飲みたいときや、しっかり食事をとりたいとき、どちらにも使える便利なお店です。

おすすめメニューは、チーズプレート(640円)。モッツァレラチーズとリコッタチーズが乗せられた一品です。木製のプレートに乗っているのもおしゃれなので、思わず写真を撮りたくなってしまうかもしれません。塩、オリーヴオイル、はちみつ、バジルとさまざまな調味料がセットで付いてくるので、いろいろな組み合わせで楽しむ事が出来ます。意外なおいしい組み合わせが発見できるかもしれませんね。ワインも様々な種類が用意されています。お店の方に相性のいいワインを聞いてみるのもおすすめですよ。様々なメディアで紹介されている、今注目のお店です。

SHIBUYA CHEESE STAND
住所:
東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-6407-9806
定休日:
月曜日
アクセス:
代々木公園から徒歩7分

東京のおすすめチーズ専門店6:チーズオンザテーブル本店

水天宮前駅から3分ほど歩いた場所にあるのが、チーズオンザテーブル本店。閑静な住宅地にひっそりと建っているお店です。黒いテントを目印に探してくださいね。店内はかわいらしい装飾が施されていて、とても賑やかな印象。所狭しとたくさんの商品が並べられています。こちらのお店の特徴は、お店の方に相談しながら自分好みのチーズを探すことが出来るところ。どんなチーズを探しているか伝えれば、時には試食をしながら色々なチーズを提案してくれますよ。豊富なチーズの知識を持っている専門店ならではの買い方ができるお店ですね。

おすすめメニューは、アイルランド・ポーター(1134円)。マーブル上の模様が特徴的なこのチーズは、なんと黒ビールを混ぜ込んで作られています。かすかに香るビールの苦みが程よいアクセントとなっていて、ワインのお供にピッタリです。他のお店ではなかなかお目にかかれないチーズとして人気となっています。他にも羊の乳から作られたチーズや、白カビを使って作られたチーズなど、一風変わったチーズがたくさんそろっているようです。商品によっては試食もできるので、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

チーズオンザテーブル本店
住所:
東京都中央区日本橋浜町3-1-1
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-5614-6609
定休日:
日曜、祝日
アクセス:
水天宮駅から徒歩3分

東京のおすすめチーズ専門店7:Cheese Tavern CASCINA

恵比寿駅西口エリアにあるのが、Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーンカッシーナ)です。おしゃれな電飾がとても印象的な外観をしていて、店内は間接照明が効果的に使われた落ち着いた雰囲気になっています。客席も広々としているので、ゆったりとした中で食事を楽しむことが出来そうですね。こちらのお店の特徴は、チーズをふんだんに使った洋食の数々を楽しめるところです。カジュアルなレストランなので、ランチの人気も特に高いようですよ。

おすすめメニューは、ランチのチーズハンバーグ(1200円)。一日限定15食となっています。メインのハンバーグ、パン、サラダがセットになったお得なランチメニューで、これを目当てに早い時間から賑わっているようです。サラダにもチーズがたっぷり使われていて、ピアーヴェチーズが粉雪のようにきれいに野菜の上に振りかけられています。そしてメインのハンバーグは、とても分厚いボリュームのある一皿。ナイフで切ると、中からたっぷり肉汁があふれ出ます。ハンバーグの上には目玉焼きとモッツァレラチーズが載せられていて、とても食べ応えがありますね。

Cheese Tavern CASCINA
住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 1F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
050-5594-4859
定休日:
なし
アクセス:
恵比寿駅から徒歩2分

東京のおすすめチーズ専門店8:ランマス

世田谷区三軒茶屋にあるチーズ専門店が、ランマスです。エメラルドグリーンに塗られたきれいな外観の建物が目印。店内のショーケースにはたくさんの商品が並べられています。イートインスペースが用意されているところもポイント。こちらのお店の特徴は、極上のチーズとサラミを販売しているところです。お店自体はそこまで大きくないのですが、とにかくたくさんの種類のチーズが用意されています。チーズは注文のたびにその場でカットしてくれるので、新鮮な状態で持ち帰ることが出来ますよ。

おすすめメニューは、オーガニックチェダーチーズ(1400円)。チーズ自体を蝋でコーティングしていることで、素材本来の旨みをぎゅっと閉じ込めることに成功しています。チーズ作りに使うミルクは自社製のものを使用しており、その味わいはかなり濃厚。その他の素材もすべてオーガニックな食材を使用している、身体に優しい一品となっています。また、サラミ・タルトゥーフォというサラミもおすすめ。黒トリュフがちりばめられている、とても贅沢な一品です。ワインのお供を探すのにぴったりのお店ですね。

ランマス
住所:
東京都世田谷区下馬2-20-5
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
03-6453-2045
定休日:
不定休
アクセス:
三軒茶屋駅から徒歩5分

東京のおすすめチーズ専門店9:ユーロアール

東急東横線・学芸大学駅近くにあるのが、ユーロアールというチーズ専門店です。レンガで出来た塀と、昔ながらの鉄製の門をくぐってお店に向かいましょう。手作りのお店の看板もかわいいですね。店内のショーケースには様々な種類のチーズがぎっしりと詰まっています。こちらのお店の特徴は、さまざまなブランドや熟成チーズが揃っているところです。オーナーさんがとにかくチーズが好きなことが伝わる、とても熱意のあるお店として人気となっています。

おすすめメニューは、お店特製の詰め合わせセット(1680円)。オリーブ、ドライアプリコット、枝付干しぶどう、チーズが2種類、チーズペーストが入ったお得なセットで、手土産として買っていく方も多いようですよ。おいしいチーズが食べたいけど何を買っていいか分からないという方にはこちらをおすすめします。また、チーズに関して聞きたいことがあれば何でも質問をするといいでしょう。お店の方が丁寧に説明をしてくれるので、自分の好みを伝えるといいかもしれません。チーズ愛に満ち溢れた親しみやすいお店です。

ユーロアール
住所:
東京都目黒区中央町2-35-17 101
営業時間:
11:15~19:00
電話番号:
03-5768-2610
定休日:
月曜日
アクセス:
学芸大学駅から徒歩4分

東京のおすすめチーズ専門店10:フェルミエ 愛宕

虎ノ門駅から10分ほど歩いた場所にあるのが、フェルミエ 愛宕です。落ち着いた雰囲気の外観のお店には、遠方からも多くのお客さんがやって来るようですよ。店内にはイートインスペースも用意されていて、購入したチーズをその場で味わうこともできるようです。こちらのお店の特徴は、チーズ好きの間で聖地と呼ばれているところ。全国的にも有名なチーズ専門店で、高級ホテルや有名レストランからも買い付けに来ることもあるようです。目利きのバイヤーが仕入れた世界中のチーズを取り揃えています。

おすすめメニューは、ミモレット。ハードタイプのチーズです。濃厚かつ芳醇な味わいは、からすみにも近いと言われているようです。ワインはもちろん、日本酒と一緒に味わってもおいしく食べる事が出来るとのこと。かなり熟成されているので、見た目は茶色くなっていますが、その見た目の通りかなり濃い味わいです。販売は100グラムから量り売りで対応してくれるので、好きなチーズを好きなだけ買う事が出来ます。他にも、どんなチーズが食べたいかお店の方に伝えれば、好みに合わせた商品を提案してくれるそうですよ。

フェルミエ 愛宕
住所:
東京都港区愛宕1-5-3 愛宕ASビル 1F
営業時間:
12:00~19:59
電話番号:
03-5776-7720
定休日:
日曜日
アクセス:
虎ノ門駅から徒歩10分

東京のおすすめチーズ専門店11:白金魚GardenKitchen

新橋駅烏森口エリアにあるのが、白金魚GardenKitchen(プラチナフィッシュガーデンキッチン)です。黒を基調としたシックな外観の建物がとてもおしゃれで特徴的なお店です。店内もシンプルな内装で統一されていて、ゆったりとした時間が流れています。総席数は50席以上あるので、思ったよりも広い印象です。こちらのお店の特徴は、おいしい野菜とチーズを使った様々な料理を楽しめるところ。イタリアの国旗が飾られているように、おいしいイタリアンの数々を楽しむことが出来ますよ。

おすすめメニューは、ラクレットグラタン(1000円)。ペンネ、ブロッコリー、ベーコン、玉ねぎ、ソーセージ、海老が入ったグラタン皿に、ラクレットチーズがたっぷりかけられた状態でオーブンでこんがり焼きあげられた一皿です。具材はたっぷり入っていて、どれもゴロゴロと大きめのカットなので食べ応え抜群。チーズの濃厚な味わいとともにおいしく味わえる人気のメニューとなっています。ランチセットにはバケット、サラダ、スープが付いているのもうれしいですね。

白金魚GardenKitchen
住所:
東京都港区新橋3-4-8 クレグラン新橋3 地下1階
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-3593-0809
定休日:
日曜部、祝日
アクセス:
新橋駅から徒歩6分

東京のおすすめチーズ専門店12:CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチンラクレ)

渋谷の人気スポット・ヒカリエの7階にあるのが、CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチンラクレ)です。チーズのイラストをかたどったおしゃれなネオンサインが目印のお店。店内はナチュラルな内装が施されていて、明るすぎない照明が心地よい空間を演出しています。こちらのお店の特徴は、チーズを使ったおいしい料理をカジュアルに楽しめるところ。肩ひじ張らずに気軽に入ることができるお店なので、店内はいつも様々な世代のお客さんで賑わっています。

おすすめメニューは、ランチのラクレットハンバーグセット(2000円)。メインディッシュの他に、野菜のチーズフォンデュ、パン4種類の食べ放題、ソフトドリンクがセットになっている大満足のセットです。アツアツのハンバーグが運ばれてくると、なんとラクレットチーズを目の前でたっぷりかけてくれるのが特徴。トロトロに溶けたラクレットチーズはハンバーグとの相性もばっちりです。お腹いっぱいになれるだけでなく、ちょっとしたエンタメ要素があるのも人気の秘訣かもしれませんね。

CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチンラクレ)
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5593-8538
定休日:
なし
アクセス:
渋谷駅直結

東京のおすすめチーズ専門店13:CheeseTable池袋店

池袋駅南口エリアにあるのが、CheeseTable池袋店。ビルの11階にあるお店なので、池袋の街並みを眺めながら食事をすることが出来ますね。夜にはきれいな夜景も期待できそうです。店内は木目調を基調とした内装となっていて、個室風のスペースも用意されています。こちらのお店の特徴は、デートに使えるような素敵な雰囲気の中でチーズとワインを楽しめるところ。特に夜は落ち着いた店内となるので、特別なデートや記念日に使う方もたくさんいるようですよ。

おすすめメニューは、ランチのシェフの気まぐれVEGE&DELIプレート(930円)。サラダとメインディッシュが日替わりで変わる人気のメニューなんです。1000円以内で楽しめるのもうれしいところですよね。サラダは新鮮な野菜がたくさん盛り付けられていて、かなりのボリューム。サラダだけでもお腹いっぱいになりそうなくらいです。メインディッシュも様々なお肉料理を楽しむことが出来ます。時にはヒレカツなど少し変わったものも登場するようです。お得においしいランチが楽しめる池袋の人気店です。

CheeseTable池袋店
住所:
東京都豊島区南池袋1-26-6 THE SH ONE 11F
営業時間:
11:45~23:30
電話番号:
050-5869-5630
定休日:
不定休
アクセス:
池袋駅から徒歩3分

東京のおすすめチーズ専門店14:湯島天神横ラクレットグリル

地下鉄湯島駅から歩いてすぐのところにあるのが、湯島天神横ラクレットグリルです。閑静な住宅街にあるお店で、気を抜くと見過ごしてしまいそうな隠れ家的なお店となっています。お店の電飾看板を目印にしてくださいね。店内はこじんまりとしていますが、とても居心地の良さそうな造り。テラス席が用意されているのも見逃せません。こちらのお店の特徴は、日本では珍しいスイス料理とスイスワインを楽しめるところ。都内でも数える程度しかないであろうスイス料理の専門店として知られています。もちろんチーズを使った料理もたくさんありますよ。

おすすめメニューは、ラクレットチーズお試しセット(3500円)。大麦のスープ、スイスの肉料理、ラクレットチーズ、チーズフォンデュが楽しめるお得なコースで、初めての方にもおすすめですよ。ラクレットチーズは、日本、スイス、フランスから好きな国のものを選ぶことが出来ます。フランスのサパンベールというチーズは比較的優しい味わいなので、チーズが少し苦手な方でも食べられるかもしれません。スイスのスーペルべというチーズは、かなり濃い味わい。チーズ好きの方はこちらがよりおいしく感じるかもしれませんね。

湯島天神横ラクレットグリル
住所:
東京都文京区湯島3-28-16 シャーロックホームズ 1F
営業時間:
12:00~23:00
電話番号:
050-5592-1472
定休日:
月曜日、祝日
アクセス:
湯島駅から徒歩2分

東京のおすすめチーズ専門店15:CHEESE SQUARE AVANTI 新宿東口店

新宿3丁目エリアにあるのが、CHEESE SQUARE AVANTI 新宿東口店。様々な飲食店が入っているビルの3階にあるお店です。店内はログハウスのような温かみのある雰囲気となっていて、落ち着いた雰囲気の中食事を楽しむことが出来そうです。こちらのお店の特徴は、世界中のチーズを集めたさまざまなチーズ料理が楽しめるところ。こだわっているのはチーズだけではなく、野菜、お肉、ワインなど、その他の食材も一流のものを用意しています。

おすすめメニューは、「チーズ屋さんのカルボナーラ」という名前のパスタ(2200円)。イタリア産チーズ グラナ・パダーノを使ったこちらのメニューは、なんと調理の仕上げを目の前でしてくれます。まさに出来立ての味を楽しむことが出来るんですね。仕上げにはトリュフオイルを使っているので、香りも豊かな味付けとなっています。チーズのコクにブラックペッパーもしっかり効いていて、なかなかの刺激的な味わいを楽しむことが出来ます。これを食べたら、普通のカルボナーラでは満足できなくなるかもしれませんね。

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿東口店
住所:
東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-5594-4456
定休日:
不定休
アクセス:
新宿駅から徒歩1分

東京のおすすめチーズ専門店16:チーズ料理専門店 さくらダイニング

京王線・千歳烏山駅にあるチーズ専門店が、チーズ料理専門店 さくらダイニングです。カラフルな色のドアと、様々なイラストが描かれた建物が目印のお店で、店内は間接照明が使われている少し大人っぽい雰囲気となっています。にぎやかにというよりは、少し落ち着いて料理を楽しみたいときに向いているお店かもしれませんね。こちらのお店の特徴は、北海道で有名な花畑牧場のラクレットチーズを使っているところ。最初に提供されるお通しにもラクレットチーズが使われているようですよ。まさに、最初から最後までチーズ尽くしで楽しめるお店と言えますね。

おすすめは、飲み放題付き4000円のコース料理。前菜、ピッツァ、ラクレット、カルボナーラなど、ボリュームたっぷりの内容となっています。初めて来たときにはこのおまかせのコースがおすすめ。お店のいいところを存分に味わうことが出来ます。アラカルトで特に人気なのは、ラクレットチーズ揚げ。春巻きの皮にラクレットチーズを挟んであげた一品です。ケチャップを付けても、そのまま食べてもおいしいと評判のようですよ。このメニューにも、もちろん花畑牧場のチーズが使われています。本格チーズ料理が比較的リーズナブルに楽しめる良心的なお店です。

チーズ料理専門店 さくらダイニング
住所:
東京都世田谷区南烏山4-13-3 スターホームズ千歳烏山220
営業時間:
16:00~04:00
電話番号:
050-5592-6587
定休日:
第一、第三日曜日
アクセス:
千歳烏山駅から徒歩3分

東京のおすすめチーズ専門店17:チーズのこえ

大江戸線・清澄白河駅の近くにあるのが、チーズのこえ。一風変わった名前のお店は、北海道の形をした珍しい窓ガラスがある建物が目印です。とてもスタイリッシュなお店なので、写真を撮りたくなること請け合いです。店内にはショーケースの中にチーズがたっぷり並べられています。またチーズと一緒に楽しみたいワインの品ぞろえも充実。こちらのお店の特徴は、日本初の北海道産ナチュラルチーズ専門店というところ。こういった専門店は輸入チーズを扱っていることが多いですが、こちらのお店は北海道産にこだわっているようですね。

こちらのお店の一番人気のメニューは、ソフトクリーム(500円)です。北海道産の生乳を使ったソフトクリームは、かなり濃厚な味わい。まるで牧場で食べるようなソフトクリームを東京にいながら楽しむことが出来ます。チーズ専門店ですが、このソフトクリームを目当てに来店する方が多いのもうなずけるおいしさです。チーズでは特にリコッタチーズが人気。こちらの味ももちろん高品質なものとなっています。店内でソフトクリームを食べて、お土産にチーズを買って帰るという使い方をする方も多いみたいです。

チーズのこえ
住所:
東京都江東区平野1-7-7 第一近藤ビル 1F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-5875-8023
定休日:
不定休
アクセス:
清澄白河駅から徒歩6分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 死ぬまでに一度は食べたい!東京都内の高級&極上「すき焼き...

    薄くスライスしたお肉を浅い鉄鍋で割り下と共に焼いたり煮たりして食べる「すき焼き」は国民的人気料理のひとつですね。最高級の食材、秘伝の割り下、そしてプロが目の前で焼き上げる絶妙なタイミング、と、3つのバランスが最高潮に達した時、絶品&極上なすき焼きを味あうことができます。東京都内で、そんなすき焼きが食べれるお店を5つ厳選しました!老舗の伝統すき焼きから、鶏すき・馬肉のすき焼きまで一生に一度行ってみたいお店ばかり!いざチェック!!

このエリアの新着記事
  • 東京のおすすめスペインバル10選!バルの意味についても解説...

    Barとバルの意味の違いについて皆さんはご存知でしょうか。ここでは、東京の街にお店を構えるスペインバルのおすすめ店をはじめ、Barとバルの意味の違いをご説明します。違いを理解した上で自分に合ったスペインバルを見つけてみましょう。

  • 東京のおすすめ高級焼肉店20選!特別な日に堪能する美味しい...

    東京の高級焼肉店を案内します。世界中のグルメが集まる首都東京には、焼き肉でもアッパークラスの高級焼肉を出す店が数多くあります。今回はその中でも特におすすめの店ばかりを20か所厳選しました。

  • 東京でおすすめの岩盤浴15選!プライベートが守られる個室岩...

    東京には様々な岩盤浴を楽しめる施設がたくさんあります。 この記事ではおすすめの岩盤浴の施設や、岩盤浴の効能、個室の有無まで徹底解説します!

  • 東京でおすすめのひとり遊びスポット20選!美術館やスパなど...

    美術館やスパを存分に楽しむには、時に一人で行くことで集中したりリラックスできる効果が高まります。また、今回紹介する20個のひとり遊びスポットは、全て東京都内にあるため、時間さえあれば一日で複数個所行くこともできるので、東京でひとり遊びをご計画の方は参考にしてください。

  • 東京でジャズや生演奏が楽しめるスポット19選!雰囲気のある...

    東京都内で、ジャズをはじめとした音楽の生演奏を聴くことができるスポットを19箇所ご紹介。海外のメジャーなアーティストがライブを行う老舗のジャズクラブや、フルコースディナーと共に音楽を楽しめるレストランなど、シーンに合わせたお店を選択することができます。

  • 東京都内でおすすめのスカッシュコート15選!営業時間や料金...

    近年のスカッシュ人気に準ずるように、東京では区が運営する施設やスポーツクラブにスカッシュコートが整備されています。東京おすすめのスカッシュコートをこれから利用する方のために、施設の営業時間や道具の貸出し情報を細かくご紹介していきます。

  • 東京でお食い初めにおすすめのお店20選!個室&料金情報も紹介

    「お食い初め」は日本古来の儀式で、赤ちゃんの生後100日のお祝いとして行われます。最近では、赤ちゃんの世話で忙しいママのために、ホテルの日本料理屋さんや料亭などでお食い初めができるところが増えてきました。そこで今回は、東京都内でお食い初めプランのある料理屋さんやレストランをご紹介します。

  • 東京でおすすめの駄菓子屋15選!子どもから大人まで楽しめる...

    子どもたちに大人気なのは勿論の事、大人も時々無性に食べたくなる駄菓子!種類の豊富さや価格の手ごろさ、そして駄菓子屋さんのごちゃごちゃ感はとっても魅力的ですよね。東京都内にはレトロな雰囲気漂うお店から新感覚のお店迄、素敵な駄菓子屋さんが豊富にあります。オススメの15店舗をぜひチェックしてみてください♪

  • 東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光スポット20選...

    東京メトロ一日乗車券を利用して観光の定番から穴場まで都内の名所を網羅しましょう。沿線エリア範囲を乗り放題・降り放題で節約観光には最適。東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光地では食べ歩き、イルミネーション撮影、ショッピング三昧で遊ぶ、を堪能して。ニュースポットも家族向けおすすめコースもお任せ!

  • 都内で人気のお出かけスポット20選!子連れやカップル、1人で...

    都内で人気のお出かけスポットを案内します。東京都内にはいろんなジャンルのお出かけスポットが目白押し。子連れファミリー、カップル、あるいはひとりで楽しめるあらゆるシチュエーションで遊べる場所があります。その中でも特におすすめのお出かけスポットを20か所厳選しました。

このエリアの人気記事
新着記事