大山駅周辺の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

49,394

views

0

東京都板橋区の大山駅は駅周辺に商店街が広がり、飲食店がたくさんあります。安い値段で美味しいランチが楽しめる人気の場所。焼肉や定食、パスタ、カレーなど多彩なメニューがあり、迷ってしまうほどです。その中から厳選して、おすすめスポットを紹介しましょう。

大山駅周辺のおすすめランチをご紹介

東武東上線で池袋から3駅と便利なロケーションにある東京都板橋区の大山駅。駅の南口にはハッピーロード大山商店街があり、1日中多くの人が行き交います。商店街では食料品から日用品、雑貨まで何でも揃い、大山町は住みやすい街として人気があります。

そんな大山駅周辺にはグルメスポットが多く、安くておいしいランチが楽しめます。焼肉や和食、イタリアン、かわいいカフェなど大山駅周辺のおすすめランチスポットをたっぷりと紹介しましょう。

大山駅周辺の美味しいランチ:1 富士ロック 大山店(焼肉)

出典: www.jalan.net

富士ロック 大山店は大山駅北口から徒歩2分、遊座大山の板橋区立文化会館前にある人気焼肉店です。渋谷や池袋にあるモヤイ像で有名なトムボーイの系列店。テーブル席とお座敷があ古民家風の落ち着いた雰囲気のお店で、4名から利用できる個室があります。

こちらのお店は、富士山麓の大自然の中で育ったハイブリッド国産牛、富士山岡村牛の焼肉が食べられる人気店。富士山岡村牛は個人で手に入れるのは難しく、都内で食べられるお店は富士ロックのみ。旨味とコクが凝縮したおいしいお肉が評判です。

ランチにはリーズナブルな値段で焼肉が楽しめます。1番人気の富士ロック御膳は1,200円で、黒毛和牛カルビ・ロース・本日のおすすめのお肉の3品と、スープ・キムチ・ナムル、そして富士御殿場こしひかりのご飯が付いています。その他にも、サムギョプサル御膳や石焼きビビンバ、ホルモンの焼肉が楽しめる富士スタミナ御膳なども。1,000円以下の安い値段で食べられます。

焼肉は溶岩でふっくらと焼きあげるため、ジューシーで肉の旨味が堪能できます。ランチも、夜のメニューを注文することができるので、人気のチーズタッカルビも味わってみるといいでしょう。

富士ロック 大山店
住所:
東京都板橋区大山東町52-14
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-5944-1758
定休日:
無休
アクセス:
大山駅より徒歩3分

大山駅周辺の美味しいランチ:2 ふうちゃん家(焼肉)

出典: www.jalan.net

ふうちゃん家は大山駅南口より徒歩1分、ハッピーロード大山商店街にある焼肉店。カジュアルでアットホームな雰囲気のお店で、テーブル席・お座敷・掘りごたつのお座敷などがあります。ボックス席もあるので、グループでの利用にもおすすめ。カウンターでは1人焼肉も楽しめます。

こちらは、おいしい焼肉をリーズナブルな値段で楽しめる人気店。赤身やホルモンなどさまざまな部位のお肉が豊富に揃っています。ドリンクの種類も豊富でお得なコースもあり、夜はゆっくとり焼肉を味わえますね。

ランチメニューも豊富。和牛カルビランチはお肉のランクによって値段が異なり、760円から1,660円まで4種類。いろいろな部位のお肉がミックスになったランチセットやホルモンセットも740円からと安い値段で味わえます。ランチセットにはサラダ・スープ・小鉢・ソフトドリンクが付き、ライスはおかわり自由なのも嬉しいポイント。

デザート付きのレディースランチや冷麺・うどんのランチ、ユッケ丼、カレーまで、毎日訪れても飽きないほどのメニューが揃っています。

ふうちゃん家
住所:
東京都板橋区大山町31ー2伊崎ビル 2F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-6909-3374
定休日:
無休
アクセス:
大山駅南口より徒歩1分

大山駅周辺の美味しいランチ:3 KOREAN KITCHEN SANKYU(焼肉)

出典: www.jalan.net

KOREAN KITCHEN SANKYUは大山駅より徒歩1分、ハッピーロード大山商店街にあるおすすめの韓国料理店。アットホームなお店で、4人掛けのテーブルが5卓、2人掛けのテーブルが1卓。接客もよく、快適に食事ができるおすすめ店です。

こちらの店は、A5・A4ランクの国産和牛を安い値段で堪能できる人気店。店内には、その日のおすすめが書かれているので、その中から選ぶのもいいでしょう。国産のクラフトビールや海外のラガービールをはじめ、ワインや日本酒、マッコリなど、いろいろなお酒が楽しめるのも嬉しいポイントです。

ランチは日曜限定で、時間は11:30~14:30。メニューは、A4・A5ランクの和牛ステーキが1500円くらいから。ロースやリブ、カルビ、サムギョプサルなど数種類があり、好きな部位のお肉を炭の七輪で焼いて楽しめます。ランチにはスープ・サラダ・ナムルが付き、ご飯はセルフでおかわり自由です。

お肉は厚みがありボリュームがたっぷり。男性でも満足できる量です。タレもおいしく、ご飯が進む味付け。おかわりをしてご飯とお肉を堪能しましょう。ランチはとても人気があるので、早めの来店がおすすめです。

KOREAN KITCHEN SANKYU
住所:
東京都板橋区大山町8-10 大塚ビル 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
03-5926-6339
定休日:
不定休
アクセス:
大山駅東口より徒歩2分

大山駅周辺の美味しいランチ:4 まぐろんち 大山駅店(和食)

出典: www.jalan.net

まぐろんち 大山駅店は大山駅南口より徒歩5分、ハッピーロード大山商店街を進んだところにある人気居酒屋。ビールケースを積み上げてテーブルにしており、屋台風のカジュアルで活気があるお店。ちょい飲みから本格的な食事まで、幅広く利用できます。

店名にもあるように看板メニューはマグロ。安い値段でおいしいマグロが堪能できます。おすすめは、市場から直送されるまぐろの中落ちをてんこ盛りにしたもので、1テーブル1点限定でなんと100円!とろけるようなおいしさが味わえると大好評です。

出典: www.jalan.net

まぐろの目玉の煮付けやまぐろ竜田揚げ、塩焼きなど、マグロをさまざまな調理法で堪能でき、マグロ好きにはたまりません。ランチは名物まぐろの中落ち丼が10食限定で600円。その他にも鉄火丼・ネギトロ丼・カンパチ丼・2色丼などがどれも800円と安い値段でいただけます。

ランチには味噌汁・漬物・小鉢付き。ボリュームがあり、コスパがいいランチとして大好評です。ランチのサイドメニューは、唐揚げ2個・ミニサラダ・とろろ・温泉玉子などがあり、全て100円。お腹いっぱい、食べられますね。

まぐろんち 大山駅店
住所:
東京都板橋区大山東町52-1
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
03-6905-7510
アクセス:
大山駅より徒歩5分
定休日:
不定休

大山駅周辺の美味しいランチ:5 魚ぞう(和食)

出典: www.jalan.net

魚ぞうは大山駅北口から徒歩2分、養育院前交番向かい側にある和食店です。お店の前にロゴを描いた大きな看板があるので、分かりやすいでしょう。カウンター、テーブル席、お座敷など全部で24席あります。アットホームなお店で、1人でもグループでも楽しめる人気店。

店主が自ら豊洲で仕入れる鮮魚を使った料理が自慢で、旬の食材が堪能できます。時には珍しい魚も入っていることがあり、いつ訪れても楽しめるでしょう。日本酒や焼酎は常時10種類以上あり、平日も仕事帰りの人で夜遅くまで賑わいます。

ランチのおすすめは魚ぞう御膳で、刺身や煮魚などのメインに、お惣菜が4~5種類付いてきます。きんぴらや煮物、漬物など盛りだくさんで、お腹がいっぱいになると好評。値段も安く、1,000円で食べることができるのも嬉しいポイントです。

刺身定食は魚ぞう御膳から煮魚を除いたもので、すぐに用意ができるので急いでいる人にもおすすめ。季節限定でカキと白身魚のフライ定食などもあり、いつ訪れても美味しいランチが堪能できると人気があります。

魚ぞう
住所:
東京都板橋区大山東町60-1
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-3964-5340
定休日:
月曜
アクセス:
大山駅より徒歩2分

大山駅周辺の美味しいランチ:6 串焼 げん 大山北口店(和食)

串焼 げん 大山北口店は山駅北口より徒歩1分、蔦屋ビルの1階にある焼き鳥の人気店。入口は小さいのですが、奥行きがあり、テーブル席は全部で40席あります。活気あふれるアットホームなお店で、安い値段で多彩なメニューが楽しめると好評。

お酒の種類も豊富で、梅酒・果実酒もあるので女性客もたくさん。夜遅くまで楽しめる大山のおすすめ店です。夜の人気メニューはもつ鍋で、テレビ番組でも紹介された絶品メニュー。コスパのいい宴会コースもあります。

串焼 げんは安い値段で美味しいランチが食べられると人気のお店。ランチメニューは、もつ煮込み定食・ミックスホルモン定食・とり天丼定食・赤レバとメンチ定食など数種類。どれもボリュームがたっぷりで、男性も満足できます。中でも1番人気がるのがもつ煮込み定食で、よく煮込んだもつは絶品。

さまざまな部位のホルモンを鉄板で焼いたミックスホルモンもおすすめ。少しピリ辛の味付けなので、ご飯が進みます。ランチメニューは、みそ汁とご飯が付き、大盛は無料。定食は700円~800円と安い値段でいただけます。

串焼 げん 大山北口店
住所:
東京都板橋区大山東町21-10 蔦屋ビル1F
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
03-6915-5509
定休日:
火曜日
アクセス:
大山駅北口より徒歩1分

大山駅周辺の美味しいランチ:7 銀扇(とんかつ)

出典: www.jalan.net

銀扇(ぎんせん)は大山駅南口から徒歩1分、ハッピーロード商店街から少し入った路地にあるとんかつ屋。大山で30年以上営業している老舗で、地元の人から長く愛されています。店内は改装されていて、明るくモダンな雰囲気。カウンターとテーブル席合わせて30席あります。

お肉にこだわり、鹿児島のブランド黒豚として有名なアベル豚やきめの細かい米沢三軒豚、そして霧島高原で育った味彩豚の3種類を使用。お肉の美味しさを味わえるよう、とんかつは厚切り!食べごたえも十分にあります。

出典: www.jalan.net

ランチの定食は990円で、ヒレカツ定食、ヒレカツ2個とエビフライ1本が付いたビジネス定食、ヒレカツ1個とエビフライ2本のレディース定食などがあります。その他、ヒレソースカツ丼セットやヒレカツ丼セット、ヒレカツカレーセットもおすすめ。

ランチの定食はライス・キャベツともおかわり自由、丼・カレーは大盛り無料なのも嬉しいポイント。とんかつ以外にも生姜焼き定食・香味焼き定食・スタミナ焼き定食など多彩なランチメニューが890円から。どれも美味しく、コスパがいいランチとして人気があります。

銀扇
住所:
東京都板橋区大山町6-9
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
03-3530-9771
定休日:
無休
アクセス:
大山駅より徒歩1分

大山駅周辺の美味しいランチ:8 Cafe Koizumi(カフェ)

Cafe Koizumi(カフェ コイズミ)は大山駅西口から徒歩5分、ハッピーロード商店街から入った路地にあるおしゃれなカフェ。タイル張りの壁とステンドグラスが目印で、商店街の喧騒から離れ、ゆっくりとしたい時におすすめのスポットです。

店内はアンティーク調のインテリアでまとめられていて、落ち着いた雰囲気。食器にもこだわり、美しい皿や器で食事ができると女性にも人気。テーブル席とカウンター席を合わせて30席ほどがあり、1人でも気軽に楽しめるおすすめ店です。

ランチのおすすめメニューはオムライス。酸味と甘味のバランスがよく、ふんわりと焼いた卵も美味しいと評判。ランチセットは、スープ・ミニサラダ・ドリンク付きで、リーズナブルな値段でいただけます。お肉がごろごろと入ったビーフシチューやカレーライス、ナポリンタンなどもおすすめ!

その他にもシナモントーストやホットトーストなどの軽食やクリームあんみつなどもあり、ランチからカフェタイムまで楽しめます。豆にこだわり、サイフォンで淹れるコーヒーも美味しいと評判。コーヒー好きの方にもおすすめですね。

Cafe Koizumi
住所:
東京都板橋区大山町25-9
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3956-1223
定休日:
日曜・第2、第4月曜日 
アクセス:
大山駅西口より徒歩5分

大山駅周辺の美味しいランチ:9 カフェ8月のライオン(カフェ)

カフェ8月のライオンは、大山駅北口・南口から徒歩2分、遊座大山商店街から少し入った路地にたたずむおしゃれなカフェ。白壁のかわいい外観のお店で、店内も白壁の落ち着いた空間。木目調のテーブル、センスよく飾られたかわいい雑貨など、女性に大人気のカフェです。奥は半個室になっているので、ママ会にもおすすめ。子連れでもランチが楽しめます。

気になる店名ですが、店主が8月生まれでしし座に由来するとか。大山駅周辺の喧騒から離れ、ゆっくりとできる穴場スポットです。

ランチメニューは、デリプレート・カフェプレート・気まぐれパスタの3タイプ。デリプレートは日替わりで、ビーフストロガノフやチキンなどのメインとサラダや総菜がワンプレートに。カフェプレートは和風ガパオライスや豆入りタコライス、シシリアンライスなど。気まぐれパスタは、生パスタを使ったしそのジャポネーゼなど。

ランチメニューはサラダとコンソメスープが付き850円とお得。100円プラスで、ドリンクを付けるのもおすすめ。プレートランチは軽めなので、プラス100円で大盛にするのもいいでしょう。

カフェ8月のライオン
住所:
東京都板橋区大山東町59-9-101
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
03-6905-6698
定休日:
水曜、第2,4火曜日
アクセス:
大山駅南口より徒歩2分

大山駅周辺の美味しいランチ:10 洋食専門店かわしま(洋食)

洋食専門店かわしまは大山駅北口より徒歩4分、遊座大山商店街沿いにある落ち着いた雰囲気の洋食専門店。ブラウンとクリーム色でまとめられたシックなインテリアのお店で、2人掛けと4人掛けのテーブルがあり、全部で20席。個室はありませんが、リラックスできる人気店で、ママ会や女子会にもおすめ。

夜は、厳選した国産ワインや全国各地の地酒が用意されていて、お得なパーティーコースもあります。2時間飲み放題付きプランもあり、お酒や食事をゆっくり楽しめると評判。

洋食専門店かわしまは手作りにこだわり、ソースまで全て手作り。デミグラスソースや和ソースなど料理に合わせて、さまざまなソースやドレッシングを作っています。どれも優しい味わいで、料理の味を引き立ててくれると人気。

ランチは日替わりランチをはじめ、ハンバーグランチ・スパイシーポークカレー・生姜焼き・ナポリンタンなど数種類。おすすめはハンバーグランチで、粗びき200gを使ったボリュームたっぷりのハンバーグが1,000円以下でいただけます。ナポリンタンも200gと量が多く、男性にもおすすめ。

洋食専門店かわしま
住所:
東京都板橋区大山東町45-2 2F
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
03-6336-2287
定休日:
月曜
アクセス:
大山駅北口より徒歩4分

大山駅周辺の美味しいランチ:11 テルポリート・フロム・ユキノヤ(洋食)

テルポリート・フロム・ユキノヤは大山駅北口から徒歩6分、板橋区役所の南側にあるおしゃれな洋食店。もとは「ゆきのや」という老舗でしたが、代替わりしてリニューアル。ブラウンでまとめられたシックなインテリアのお店で、ランチもディナーもっくりと食事ができます。

カウンターとテーブル席合わせて約30席あり、半個室があるのでグループでの利用にもおすすめ。周囲を気にせずに話ができると好評です。ワインは常時20種類以上が揃っていて、夜はワインを飲みながらコース料理を楽しむことも。デートや記念日のディナーにもよく利用されている人気店です。

ランチには、平日限定の日替わりランチをはじめ、オムレツ・ハンバーグ・カニコロッケ・フライなど多彩な洋食メニューが楽しめます。こだわりのデミグラソースを使ったハンバーグなど、どれもとても本格的な味わで、とても美味しいと評判。値段も1,000円前後と安く、コスパがいいランチとして人気です。

お店の名物はウニパスタで、濃厚なウニクリームが食べた後にも残ります。ウニの香りと味が堪能できると大好評。こちらもぜひ試してみてくださいね。

テルポリート・フロム・ユキノヤ
住所:
東京都板橋区板橋2-64-3
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
03-3961-8334
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
大山駅より徒歩6分

大山駅周辺の美味しいランチ:12 オステリア イル チッチョーネ(イタリアン)

オステリア イル チッチョーネは大山駅北口から徒歩5分、板橋区立区民文化会館の西側にある洋食店です。レンガ色のおしゃれな外観のお店で、階段を下った地下にある隠れ家のような雰囲気。店内はイタリアンレストランらしい明るい雰囲気で、カップルのランチやディナーにも人気があります。

店内は全部で20席。アットホームなお店で、女子会にもおすすめ。ワインの種類も多く、グラスワインは550円からと、リーズナブルなのも嬉しいポイントです。お得な飲み放題付きのコースもいいですね。

ランチはA~Cまで3修理。Aコースは950円で、日替わりパスタ・サラダ・パン・ドリンクのセット。パスタはボローニャ風ミートソースや燻製サンマとルーコラなど、ユニークなパスタが日替わりで味わえます。Bコースは、Aコースに前菜が付いて1,350円、Cコースはさらにお肉や魚のメインが付き1,800円です。

その他にも1日5食限定の「シェフの気まぐれランチ」が1,000円。こちらはその日によって内容が変わるので楽しみです。ランチのデザートはプラス280円なので、デザートまでゆっくりと楽しみましょう。

オステリア イル チッチョー
住所:
東京都板橋区大山東町52-11 サンローズ小林B1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-3579-1800
定休日:
日曜日
アクセス:
大山駅より徒歩5分

大山駅周辺の美味しいランチ:13 ピッツェリア・ローロ(イタリアン)

出典: www.jalan.net

ピッツェリア・ローロは大山駅から徒歩2分、東京都健康長寿医療センターの向かい側にあるイタリアンレストラン。カフェのようなかわいい外観のお店で、店内もカフェ風のおしゃれなインテリアでまとめられています。全部で26席ほどあるアットホームなお店で、ランチにもディナーにもおすすめ。

石窯で焼くピザやパスタなど多彩なメニューが揃い、夜はワインを飲みながら楽しむのもいいでしょう。デートにも人気があり、夜はお得なコースも用意されています。

出典: www.jalan.net

ピッツェリア・ローロのランチはA~Cまで3種類。Aコースはピッツァ又はパスタとサラダが付いて900円、BコースはAコースにデザート、ランチドリンクが付いて1,200円と、お得な値段で楽しめます。Cコースはさらに前菜5種類の盛り合わせが付いて1,600円。

ピッツァは生地に天然ビール酵母を使っていて、ふわふわ・もちもちなのが特徴。マルガリータをはじめ、多彩なメニューが揃っています。パスタはクリームパスタやカルボナーラなどがあり、どれも本格的な味と人気!サービスもよく、気持ちよくランチが楽しめます。

ピッツェリア・ローロ
住所:
東京都板橋区大山東町60-4
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-3964-9981
定休日:
水曜
アクセス:
大山駅から徒歩2分

大山駅周辺の美味しいランチ:14 パドマ 大山(イタリアン・フレンチ)

出典: www.jalan.net

パドマ 大山は大山駅北口より徒歩1分、遊座大山商店街の便利なロケーションにあるイタリアンレストラン。広々としたお店で、座席数は120あります。テーブル席、カウンター、半個室の他、テラス席もあり、テラス席はペット同伴で利用することも可能。1人での食事からファミリー、グループとさまざまなシーンで利用できるおすすめ店です。

ワインは常時40種類以上が揃い、おしゃれなジャーカクテルやハイボールなども。夜は飲み放題が付いたパーティーコースで楽しむのもいいでしょう。

出典: www.jalan.net

ランチは平日限定の日替わり生パスタが780円。サラダ・スープ・ドリンク付きなので、コスパがいいランチとして好評。名物のわたりがにのトマトクリームパスタは1,000円で、ボリュームもあり、クリーミーで美味しいと大人気。

こちらのお店はイタリアンだけではなく、インド料理も楽しめるユニークなお店で、ランチにはインドカレーもおすすめ。チキンカレー&焼きたてナンのランチは880円で、本格インド料理が満喫できます。複数で訪れて、パスタとインドカレーを注文してシェアするのもいいですね。

パドマ 大山
住所:
東京都板橋区大山東町16-5
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-5248-0211
定休日:
無休
アクセス:
大山駅北口より徒歩1分

大山駅周辺の美味しいランチ:15 タイレストラン ルアンマイ

タイレストラン ルアンマイは、大山駅北口を出てすぐの東京ビル3階にある穴場のタイレストラン。店内は16席とコンパクトで、タイのインテリアが飾られた居心地のいい空間。スタッフはタイ人で、アットホームなサービスが人気。店内ではタイの雑貨を販売しています。

本格タイ料理が楽しめるおすすめ店で、メニューはパッタイ・タイラーメン・パクチーポッピヤッソ(タイ風生春巻き)など多彩。どれを注文してもはずれがなく、安い値段でいただけます。夜はタイビールを飲みながら楽しむのもいいですね。

ランチセットは全て900円。ライスとデザート付きで、メインにはグリーンカレー・マッサマンカレー・パッタイ・ガパオライス・タイラーメンなどがあります。辛さはお好みで調整できるので、辛い料理が苦手な方も安心。

駅チカなのですが、目立たない場所にあるため穴場スポットです。ランチも比較的混雑がなく、ゆっくりと楽しめると人気。タイ人シェフが作る本場タイの味を満喫したい方におすすめです。タイを訪れたことのある方は、懐かしい気分に浸ることができるでしょう。

タイレストラン ルアンマイ
住所:
東京都板橋区大山町5-10東京ビル3F
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
03-6884-4727
定休日:
火曜日
アクセス:
大山駅からすぐ

大山駅周辺でお気に入りのランチスポットを見つけよう!

大山駅は北口にも南口にも商店街があり、飲食店もたくさんあります。焼肉店や居酒屋店も多く、ランチタイムはリーズナブルな値段で美味しいランチが楽しめます。その他にもおしゃれなイタリアンや老舗の洋食店、エスニック料理店などがあり、多彩なメニューが人気。

大山駅周辺のお店はアットホームで居心地がいいと評判です。商店街で買い物を済ませた後、ふらっと立ち寄るのにぴったり。大山駅周辺でランチを楽しみたい時は、こちらで紹介したランチスポットを参考してみてくださいね。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

このエリアの人気記事
今週の人気記事