大阪で人気のランチビュッフェレストランおすすめTOP10!ディナーも♪

2,503

views

0

昔から大阪は「天下の台所」と呼ばれてきましたが、美味しいものがたくさんある街として知られています。そんな大阪の街で、ランチやディナーにおすすめしたいビュッフェレストランをご紹介します。食にうるさい大阪人も認めるほどのブッフェレストラン、きれいな夜景とともに味わうビュッフェの数々をご覧ください。

10位:トップオブミヤコ(シェラトン都ホテル大阪)

「トップオブミヤコ」はシェラトン都ホテル大阪の最上階にあり、美味しい食事を味わいながら大阪の絶景をも堪能できるレストランです。店内は広々とシックで落ち着いた家具で統一されているので、リラックスしながら至福のひとときを楽しめます。

ランチ・ディナーブッフェともに、季節ごとのテーマにそった料理の数々は、旬の食材をふんだんに使用し、素材そのものの味わいが奥深いものばかり。最上階からの眺めも堪能できるので、文句のつけようのないブッフェレストランです。

トップオブミヤコではライブキッチンも併設されているので、季節ごとに変わるアツアツメニューはどれも美味しそうです。豚スペアリブや牛ステーキなど、一流レストランのできたてそのままを味わえるのも人気の秘密。

ブッフェ料理には各種サラダをはじめ生春巻きやマリネなどの冷製料理、和食・中華・洋食のさまざまな温製料理がそろっていて、欲張りしてしまいそうです。また、各種アイスクリームやケーキ類、フルーツにパンなど全てが食べ放題なので、おなかいっぱいに料理を味わえますよ。

トップオブミヤコ(シェラトン都ホテル大阪)
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55・シェラトン都ホテル大阪21F
電話番号:
050-3381-1467(予約専用)、06-6773-1279
営業時間:
11:30~15:00(土日祝は90分制)、17:30~21:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄「谷町九丁目駅」より徒歩5分

9位:Parterre(ホテルモントレ ル・フレール大阪)

「Parterre(パルテール)」は、ホテルモントレ ル・フレール大阪にある、アットホームでスタイリッシュなレストランです。「都会の木陰」をテーマにした店内は木のぬくもりを感じる木目を基調とし、明るく広々としています。

ホテルならではのぜいたくなメイン1皿に加え、サラダやサイドメニューを好きなだけ食べられるブッフェスタイルが大人気。デートや女子会はもちろん、貸し切りパーティーなどにも対応しているので、シーンに合わせて利用できますね。

パルテールの一番人気は、フリードリンクとブッフェが付いたメイン1皿をチョイスできるコースです。メインディッシュには、ステーキや若鶏のグリル、白身魚の蒸し料理や魚介の包み焼など、ソースまでにこだわった逸品から選べます。

ブッフェにはサラダ各種やチーズの盛り合わせなどの前菜も豊富で、温製料理にはパスタやピッツア、韓国料理や中華までさまざまな料理がラインアップ。しかもこのメニューに、揚げたての天ぷらや日替わりおでん、ちらし寿司などの和食や、ケーキ各種やフルーツまで食べ放題となっています。

Parterre(ホテルモントレ ル・フレール大阪)
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目12番8号
営業時間:
17:00~22:00
電話番号:
050-8890-9004(予約専用)、06-7634-7557
定休日:
日曜日(祝日の場合は、翌日定休)
アクセス:
JR東西線線「北新地駅」より徒歩約1分

8位:カフェ レストラン・セリーナ(ホテル日航大阪)

ホテル日航大阪のカフェレストラン「セリーナ」は、フランス・パリで2年間修業を積んだ西村氏が総料理長を務めるレストランです。沿道に面した店内は明るく広々と清潔感にあふれ、落ち着いて食事ができます。

四季折々の食材を使用した種類豊富なメニューは色鮮やかで、食欲をそそるような見た目の素晴らしさ。またシェフパフォーマンスコーナーでは、他では味わえないローストポークを堪能でき、ブッフェメニューも充実しています。

ランチブッフェではジューシーで肉厚なローストポークをはじめ、サラダやチーズなどの前菜や、日替わりのパスタやピザまで豊富にそろえられています。また多くの女性をとりこにして止まない、各種ケーキやアイスクリームなどのスイーツも全てが食べ放題。

ディナータイムには季節によってシェフのパフォーマンス料理も変わり、タラバガニの炭火焼きなど豪華食材もラインアップ。ブッフェメニューには、お肉や魚・野菜などがバランスよく取り入れられ、見た目も豪華そのものです。

カフェ レストラン・セリーナ(ホテル日航大阪)
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3・ホテル日航大阪2F
電話番号:
050-3381-1296(予約専用)、06-6244-1036
営業時間:
6:30~10:30、11:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」8番出口直結

7位:アトモス・ダイニング(コンラッド大阪)

「アトモス・ダイニング」は、一日を通じてブッフェを楽しめるオールデイダイニングとなっています。しかもこちらのカフェレストランは、ホテル・コンラッド大阪の40階に位置しているため、バツグンの景色も堪能。ホテル全体では、さまざまな形態のレストランやバーを兼ね備え、スパなどもあり、リラックスできること間違いなしです。

明るく広々とした店内と大きな窓ガラスの外には、地上200mからのパノラマビューが広がり、日中は近くの淀川や遠くにそびえ立つ山々、夜は美しいあかりがともる夜景を堪能できますよ。

アトモス・ダイニングではランチ・ディナー・スイーツブッフェを堪能することができ、ホテル自家製のホテルブレッドやホテルメイドの日替わりパスタは特に人気があります。季節ごとの素材を生かしたディナーブッフェでは、新鮮な鮮魚をはじめ、総料理長によるローストビーフの料理パフォーマンスは好評で、時季によっては予約が困難なことも。

また大人気のスイーツブッフェでは、フルーツタルトやパイ、各種ケーキ、ムースなどさまざまなデザートが食べ放題です。季節によっては、特定のフルーツをふんだんに使用したデザートも味わえるので、要チェックですね。

アトモス・ダイニング(コンラッド大阪)
住所:
大阪府大阪市北区中之島3-2-4・コンラッド大阪40階
営業時間:
6:30~10:30(土日祝は11:00まで)、11:30~14:30、18:00~21:00(土日祝は17:30~21:30)
定休日:
なし
アクセス:
大阪メトロ・四つ橋線「肥後橋駅」直結

6位:ライブキッチン・COOKA(大阪マリオット都ホテル)

ライブキッチン「COOKA(クーカ)」は大阪マリオット都ホテルの19階にあり、白を基調とした明るい店内が特徴のレストランです。ライブキッチンではシェフの見事な包丁さばきを垣間見ることができ、ゆったりとした時間を過ごせます。

大阪マリオット都ホテルは日本一の高層ビル内にあることでも注目され、夕方以降は店内の大きな窓から望むきらびやかな大阪の街並みが人気で、「きれいな夜景が見えるレストラン」としても知られています。もちろん景色だけでなく、多種多様なお料理の数々も美味しいと評判です。

クーカでのランチブッフェでは、アルコール類の飲み放題(90分制)もプラスすることができ、利用者に大人気。旬の食材を使用した季節ならではのブッフェには、各種サラダをはじめとした洋食がずらりと並び、その種類の豊富さには迷ってしまうでしょう。

日替わりのカレーやピザは老若男女を問わず大人気で、シェフが目の前で仕上げてくれる一品料理は目が離せません。またデザートやフルーツ各種も食べ放題で、甘党にはうれしいブッフェです。

ライブキッチン・COOKA(大阪マリオット都ホテル)
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43・大阪マリオット都ホテル19F
営業時間:
11:30~15:00(土日祝は90分制)、17:00~22:00(土日祝は120分制)
定休日:
なし
アクセス:
「天王寺駅」より徒歩2分

5位:NOKA Roast & Grill(インターコンチネンタルホテル大阪)

ラグジュアリーホテルとして知られる「インターコンチネンタル大阪」は、大型複合商業施設「グランフロント大阪」内に位置しています。大阪駅や主要地下鉄駅とも直結しているので、アクセスも便利と利用者からも好評です。

そんな大阪の中心部でおしゃれブッフェを楽しむなら、「NOKA Roast & Grill(ノカ・ロースト&グリル)」がおすすめ。素材は全て質・鮮度にこだわった厳選したもののみを使用し、オープンキッチンでは、できたてを提供するスタイルが人気です。

ノカ・ロースト&グリルでは、ランチ・ディナーともに選べるメインに加え、前菜ブッフェがついたコース料理が人気です。メインにはビーフ、ポーク、チキン、鮮魚などのグリルからチョイスでき、できたてを味わえますよ。

また前菜には季節の野菜を使用したサラダ各種、ハムやサラミ、チーズなどもあり、パンは温かいものを席まで運んでくれるおもてなし。さらにデザートも食べ放題で、きれいに仕上げられたケーキやタルト各種は食べるのがもったいないくらいです。

NOKA Roast & Grill(インターコンチネンタルホテル大阪)
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-60・インターコンチネンタルホテル大阪20F
営業時間:
06:30~22:00
電話番号:
050-3754-1281(予約専用)、06-6374-5700
定休日:
なし
アクセス:
JR線「大阪駅」より徒歩約5分

4位:スプレンディード(ザ・リッツ・カールトン大阪)

イタリアンレストラン「スプレンディード」は、芸術の中心地イタリア・トスカーナの別荘を彷彿させるかのような内装で、とてもゴージャス。ラグジュアリーホテル「リッツ・カールトン」の名にふさわしい様相と本格的イタリアン料理には圧倒されてしまいそうですが、カジュアルな雰囲気もあり居心地よく利用できます。

店内はメインとなるダイニングホールの他にテラス席もあり、伝統を盛り込んだイタリアン料理に合うワインの種類も豊富。オープンキッチンのピッツァ窯で焼かれる本場ナポリ風ピッツアは大人気メニューです。

スプレンディードで大人気のブッフェと言えば「ティーブッフェ」。90分制ですが、「美女と野獣」をテーマにしたスイーツや軽食、約50種が食べ放題です。スイーツはチョコレートアイテムをメインに、季節の素材を使用したデザートが大人気。

またランチやディナーブッフェでも、前菜、サラダ、チーズ、パスタ、ピッツァ、デザートが食べ放題で、オープンキッチンで調理するメニューの数々はどれも本格的です。ゴージャスな空間の中でゆったりとした時間を過ごし、セレブ気分に浸りましょう。

スプレンディード(ザ・リッツ・カールトン大阪)
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号・ザリッツ・カールトン大阪1階
営業時間:
6:30~11:30、11:30~16:00(日祝のティーブッフェは15:00~17:30)、17:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
阪神電鉄線「梅田駅」西口より徒歩5分

3位:オールデイダイニング・リモネ(リーガロイヤルホテル)

オールデイダイニング「リモネ」は、モーニングからディナーまでブッフェが楽しめるレストランです。メニューは時間帯で変化し、季節ごとにフェアや特集も組まれ利用者からも好評。店内は広々とした開放感があり、大きな窓の外には庭園の緑があふれ、リラックスしながら食事を楽しめます。

店名の「REMONE(リモネ)」は「Restaurant Mix Old & New」の単語の頭文字を取った造語で、リーガロイヤルホテルの歴史と伝統を合わせた料理の数々を味わうことを意味しているのだとか。驚きと感動の連続のリモネで、すてきな時間を過ごしてみませんか?

リモネでは季節ごとにブッフェメニューが変わり、選べる1ドリンク付きのブッフェが人気です。前菜にはローストポークを使用したグリル野菜のサラダや、ビーツのマリネ、湯葉を使用した和風サラダなど、手の込んだ料理がずらり。また温製料理では、時間をかけて煮込んだチキンの赤ワイン風味やパスタなども人気です。

さらにオープンキッチンでは、ローストビーフ丼など目の前で調理してくれる一品料理は要チェック。またデザートも種類豊富で、フルーツカクテルやケーキ各種など見た目も華やかで味わい深い美味しさです。

オールデイダイニング・リモネ(リーガロイヤルホテル)
住所:
大阪府大阪市北区中之島5-3-68・リーガロイヤルホテル1F
営業時間:
06:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
京阪中之島線線「中之島駅」直結

2位:フォルク・キッチン・オールデイダイニング(ヒルトン大阪)

「Folk Kitchen(フォルク・キッチン)」は、家族や仲間を意味する「FOLK」をコンセプトとした誰もが集えるレストランをモットーとしています。黒の照明が印象的なスタイリッシュな店内は広々とし、明るい日差しが差し込み、モダンな雰囲気が漂います。

ブッフェでは、人数分の料理を盛るための大き目のシェアリングプレートを利用した、他にはない新スタイル。テーブルに並べれば各自取り分けられ、会話もはずみおいしさもグンとアップします。集った仲間と楽しめる、そんな場所がここにはあります。

フォルク・キッチンでは、和・洋・中華・アジアなど、さまざまな地域の料理をブッフェスタイルで味わうことができます。地元ならではの大阪押し寿司や人気のローストビーフ、中華点心にタイ風グリルチキンなど、どれも本格的な味わいで大人気です。

またデザートブッフェは特に人気で、各種タルトやフルーツコンポート、カヌレやマカロンなどのスイーツや、サンドイッチ、カレーなどの軽食までメニューも豊富。季節に合わせたスイーツを味わえるのが人気の秘密です。

フォルク・キッチン・オールデイダイニング(ヒルトン大阪)
住所:
大阪府大阪市北区梅田1丁目8番8号
電話番号:
050-8890-8973(予約専用)、06-6347-0310
営業時間:
6:30~10:00(土日祝は10:30まで)、11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:
なし
アクセス:
JR線「大阪駅」中央口または桜橋口より徒歩2分

1位:ビュッフェ&カフェレストラン・ナイト&デイ(ホテル阪急インターナショナル)

ホテル阪急インターナショナルのビュッフェレストラン「ナイト&デイ」では、時間制限なしのブッフェが大人気です。店内は高級感あふれる内装で、大人ムードが漂う雰囲気。天井は高さ11mと開放感バツグンで、ゆったりと過ごすことができます。日中は心地よい光が差し込み、夜になると大きな窓の外に現れるイルミネーションがロマンチックなムードを盛り上げてくれます。

お料理は全体的にワンランク上の豪華なものばかり。フルコースを思わせるような盛り付けは目で楽しみ、舌でその上品な味わいを確かめることができるでしょう。大人のダイニングといったイメージで、利用者からも定評があります。

ナイト&デイは、フランス料理を中心としたレストランです。ソースにこだわったステーキやピザ窯で焼き上げたアツアツのピッツア、とろりとしたクリームパスタは期間限定メニュー。季節にあった旬の食材をふんだんに使用しているところも、料理長のこだわりぶりが伺えます。

ランチではドリンク飲み放題のプランが人気で、前菜やサラダ、メイン、デザートとどれも本格的で上品さがあります。ランチブッフェは平日がおすすめで、シェフの技とセンスが光るメニューが味わえますよ。ランチ・ディナーともに時間制限はないので、美味しいものを最後まで美味しく堪能できますよ。

ビュッフェ&カフェレストラン・ナイト&デイ(ホテル阪急インターナショナル)
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町19-19・ホテル阪急インターナショナル1F
営業時間:
11:00~14:30(土日祝のみ120制)、17:30~21:00(土曜・特定日のみ100分制、日祝は17:00~)
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄御堂筋線「中津駅」より徒歩3分

おわりに

美味しいものがたくさん食べられる、大阪のビュッフェはいかがでしたか?一皿一皿が芸術のように美しく、もはやビュッフェの概念を超えたレストランばかりです。ランチはもちろんスイーツビュッフェもお腹いっぱいになるまで、季節ごとの美味しさを味わいたいですね。

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 【大阪】買い物好きにおすすめしたいなんば・日本橋のショッ...

    大阪で思いっきり買い物したいという人は、なんば・日本橋のショッピングモールがおすすめ。おしゃれでアクセスも良好!爆買い間違いなしですね♪

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

このエリアの人気記事
今週の人気記事