大阪で人気のランチビュッフェレストランおすすめTOP10!ディナーも♪

726

views

0

昔から大阪は「天下の台所」と呼ばれてきましたが、美味しいものがたくさんある街として知られています。そんな大阪の街で、ランチやディナーにおすすめしたいビュッフェレストランをご紹介します。食にうるさい大阪人も認めるほどのブッフェレストラン、きれいな夜景とともに味わうビュッフェの数々をご覧ください。

10位:トップオブミヤコ(シェラトン都ホテル大阪)

「トップオブミヤコ」はシェラトン都ホテル大阪の最上階にあり、美味しい食事を味わいながら大阪の絶景をも堪能できるレストランです。店内は広々とシックで落ち着いた家具で統一されているので、リラックスしながら至福のひとときを楽しめます。

ランチ・ディナーブッフェともに、季節ごとのテーマにそった料理の数々は、旬の食材をふんだんに使用し、素材そのものの味わいが奥深いものばかり。最上階からの眺めも堪能できるので、文句のつけようのないブッフェレストランです。

トップオブミヤコではライブキッチンも併設されているので、季節ごとに変わるアツアツメニューはどれも美味しそうです。豚スペアリブや牛ステーキなど、一流レストランのできたてそのままを味わえるのも人気の秘密。

ブッフェ料理には各種サラダをはじめ生春巻きやマリネなどの冷製料理、和食・中華・洋食のさまざまな温製料理がそろっていて、欲張りしてしまいそうです。また、各種アイスクリームやケーキ類、フルーツにパンなど全てが食べ放題なので、おなかいっぱいに料理を味わえますよ。

トップオブミヤコ(シェラトン都ホテル大阪)
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55・シェラトン都ホテル大阪21F
電話番号:
050-3381-1467(予約専用)、06-6773-1279
営業時間:
11:30~15:00(土日祝は90分制)、17:30~21:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄「谷町九丁目駅」より徒歩5分

9位:Parterre(ホテルモントレ ル・フレール大阪)

「Parterre(パルテール)」は、ホテルモントレ ル・フレール大阪にある、アットホームでスタイリッシュなレストランです。「都会の木陰」をテーマにした店内は木のぬくもりを感じる木目を基調とし、明るく広々としています。

ホテルならではのぜいたくなメイン1皿に加え、サラダやサイドメニューを好きなだけ食べられるブッフェスタイルが大人気。デートや女子会はもちろん、貸し切りパーティーなどにも対応しているので、シーンに合わせて利用できますね。

パルテールの一番人気は、フリードリンクとブッフェが付いたメイン1皿をチョイスできるコースです。メインディッシュには、ステーキや若鶏のグリル、白身魚の蒸し料理や魚介の包み焼など、ソースまでにこだわった逸品から選べます。

ブッフェにはサラダ各種やチーズの盛り合わせなどの前菜も豊富で、温製料理にはパスタやピッツア、韓国料理や中華までさまざまな料理がラインアップ。しかもこのメニューに、揚げたての天ぷらや日替わりおでん、ちらし寿司などの和食や、ケーキ各種やフルーツまで食べ放題となっています。

Parterre(ホテルモントレ ル・フレール大阪)
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目12番8号
営業時間:
17:00~22:00
電話番号:
050-8890-9004(予約専用)、06-7634-7557
定休日:
日曜日(祝日の場合は、翌日定休)
アクセス:
JR東西線線「北新地駅」より徒歩約1分

8位:カフェ レストラン・セリーナ(ホテル日航大阪)

ホテル日航大阪のカフェレストラン「セリーナ」は、フランス・パリで2年間修業を積んだ西村氏が総料理長を務めるレストランです。沿道に面した店内は明るく広々と清潔感にあふれ、落ち着いて食事ができます。

四季折々の食材を使用した種類豊富なメニューは色鮮やかで、食欲をそそるような見た目の素晴らしさ。またシェフパフォーマンスコーナーでは、他では味わえないローストポークを堪能でき、ブッフェメニューも充実しています。

ランチブッフェではジューシーで肉厚なローストポークをはじめ、サラダやチーズなどの前菜や、日替わりのパスタやピザまで豊富にそろえられています。また多くの女性をとりこにして止まない、各種ケーキやアイスクリームなどのスイーツも全てが食べ放題。

ディナータイムには季節によってシェフのパフォーマンス料理も変わり、タラバガニの炭火焼きなど豪華食材もラインアップ。ブッフェメニューには、お肉や魚・野菜などがバランスよく取り入れられ、見た目も豪華そのものです。

カフェ レストラン・セリーナ(ホテル日航大阪)
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3・ホテル日航大阪2F
電話番号:
050-3381-1296(予約専用)、06-6244-1036
営業時間:
6:30~10:30、11:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」8番出口直結

7位:アトモス・ダイニング(コンラッド大阪)

「アトモス・ダイニング」は、一日を通じてブッフェを楽しめるオールデイダイニングとなっています。しかもこちらのカフェレストランは、ホテル・コンラッド大阪の40階に位置しているため、バツグンの景色も堪能。ホテル全体では、さまざまな形態のレストランやバーを兼ね備え、スパなどもあり、リラックスできること間違いなしです。

明るく広々とした店内と大きな窓ガラスの外には、地上200mからのパノラマビューが広がり、日中は近くの淀川や遠くにそびえ立つ山々、夜は美しいあかりがともる夜景を堪能できますよ。

アトモス・ダイニングではランチ・ディナー・スイーツブッフェを堪能することができ、ホテル自家製のホテルブレッドやホテルメイドの日替わりパスタは特に人気があります。季節ごとの素材を生かしたディナーブッフェでは、新鮮な鮮魚をはじめ、総料理長によるローストビーフの料理パフォーマンスは好評で、時季によっては予約が困難なことも。

また大人気のスイーツブッフェでは、フルーツタルトやパイ、各種ケーキ、ムースなどさまざまなデザートが食べ放題です。季節によっては、特定のフルーツをふんだんに使用したデザートも味わえるので、要チェックですね。

アトモス・ダイニング(コンラッド大阪)
住所:
大阪府大阪市北区中之島3-2-4・コンラッド大阪40階
営業時間:
6:30~10:30(土日祝は11:00まで)、11:30~14:30、18:00~21:00(土日祝は17:30~21:30)
定休日:
なし
アクセス:
大阪メトロ・四つ橋線「肥後橋駅」直結

6位:ライブキッチン・COOKA(大阪マリオット都ホテル)

ライブキッチン「COOKA(クーカ)」は大阪マリオット都ホテルの19階にあり、白を基調とした明るい店内が特徴のレストランです。ライブキッチンではシェフの見事な包丁さばきを垣間見ることができ、ゆったりとした時間を過ごせます。

大阪マリオット都ホテルは日本一の高層ビル内にあることでも注目され、夕方以降は店内の大きな窓から望むきらびやかな大阪の街並みが人気で、「きれいな夜景が見えるレストラン」としても知られています。もちろん景色だけでなく、多種多様なお料理の数々も美味しいと評判です。

クーカでのランチブッフェでは、アルコール類の飲み放題(90分制)もプラスすることができ、利用者に大人気。旬の食材を使用した季節ならではのブッフェには、各種サラダをはじめとした洋食がずらりと並び、その種類の豊富さには迷ってしまうでしょう。

日替わりのカレーやピザは老若男女を問わず大人気で、シェフが目の前で仕上げてくれる一品料理は目が離せません。またデザートやフルーツ各種も食べ放題で、甘党にはうれしいブッフェです。

ライブキッチン・COOKA(大阪マリオット都ホテル)
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43・大阪マリオット都ホテル19F
営業時間:
11:30~15:00(土日祝は90分制)、17:00~22:00(土日祝は120分制)
定休日:
なし
アクセス:
「天王寺駅」より徒歩2分

5位:NOKA Roast & Grill(インターコンチネンタルホテル大阪)

ラグジュアリーホテルとして知られる「インターコンチネンタル大阪」は、大型複合商業施設「グランフロント大阪」内に位置しています。大阪駅や主要地下鉄駅とも直結しているので、アクセスも便利と利用者からも好評です。

そんな大阪の中心部でおしゃれブッフェを楽しむなら、「NOKA Roast & Grill(ノカ・ロースト&グリル)」がおすすめ。素材は全て質・鮮度にこだわった厳選したもののみを使用し、オープンキッチンでは、できたてを提供するスタイルが人気です。

ノカ・ロースト&グリルでは、ランチ・ディナーともに選べるメインに加え、前菜ブッフェがついたコース料理が人気です。メインにはビーフ、ポーク、チキン、鮮魚などのグリルからチョイスでき、できたてを味わえますよ。

また前菜には季節の野菜を使用したサラダ各種、ハムやサラミ、チーズなどもあり、パンは温かいものを席まで運んでくれるおもてなし。さらにデザートも食べ放題で、きれいに仕上げられたケーキやタルト各種は食べるのがもったいないくらいです。

NOKA Roast & Grill(インターコンチネンタルホテル大阪)
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-60・インターコンチネンタルホテル大阪20F
営業時間:
06:30~22:00
電話番号:
050-3754-1281(予約専用)、06-6374-5700
定休日:
なし
アクセス:
JR線「大阪駅」より徒歩約5分

4位:スプレンディード(ザ・リッツ・カールトン大阪)

イタリアンレストラン「スプレンディード」は、芸術の中心地イタリア・トスカーナの別荘を彷彿させるかのような内装で、とてもゴージャス。ラグジュアリーホテル「リッツ・カールトン」の名にふさわしい様相と本格的イタリアン料理には圧倒されてしまいそうですが、カジュアルな雰囲気もあり居心地よく利用できます。

店内はメインとなるダイニングホールの他にテラス席もあり、伝統を盛り込んだイタリアン料理に合うワインの種類も豊富。オープンキッチンのピッツァ窯で焼かれる本場ナポリ風ピッツアは大人気メニューです。

スプレンディードで大人気のブッフェと言えば「ティーブッフェ」。90分制ですが、「美女と野獣」をテーマにしたスイーツや軽食、約50種が食べ放題です。スイーツはチョコレートアイテムをメインに、季節の素材を使用したデザートが大人気。

またランチやディナーブッフェでも、前菜、サラダ、チーズ、パスタ、ピッツァ、デザートが食べ放題で、オープンキッチンで調理するメニューの数々はどれも本格的です。ゴージャスな空間の中でゆったりとした時間を過ごし、セレブ気分に浸りましょう。

スプレンディード(ザ・リッツ・カールトン大阪)
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号・ザリッツ・カールトン大阪1階
営業時間:
6:30~11:30、11:30~16:00(日祝のティーブッフェは15:00~17:30)、17:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
阪神電鉄線「梅田駅」西口より徒歩5分

3位:オールデイダイニング・リモネ(リーガロイヤルホテル)

オールデイダイニング「リモネ」は、モーニングからディナーまでブッフェが楽しめるレストランです。メニューは時間帯で変化し、季節ごとにフェアや特集も組まれ利用者からも好評。店内は広々とした開放感があり、大きな窓の外には庭園の緑があふれ、リラックスしながら食事を楽しめます。

店名の「REMONE(リモネ)」は「Restaurant Mix Old & New」の単語の頭文字を取った造語で、リーガロイヤルホテルの歴史と伝統を合わせた料理の数々を味わうことを意味しているのだとか。驚きと感動の連続のリモネで、すてきな時間を過ごしてみませんか?

リモネでは季節ごとにブッフェメニューが変わり、選べる1ドリンク付きのブッフェが人気です。前菜にはローストポークを使用したグリル野菜のサラダや、ビーツのマリネ、湯葉を使用した和風サラダなど、手の込んだ料理がずらり。また温製料理では、時間をかけて煮込んだチキンの赤ワイン風味やパスタなども人気です。

さらにオープンキッチンでは、ローストビーフ丼など目の前で調理してくれる一品料理は要チェック。またデザートも種類豊富で、フルーツカクテルやケーキ各種など見た目も華やかで味わい深い美味しさです。

オールデイダイニング・リモネ(リーガロイヤルホテル)
住所:
大阪府大阪市北区中之島5-3-68・リーガロイヤルホテル1F
営業時間:
06:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
京阪中之島線線「中之島駅」直結

2位:フォルク・キッチン・オールデイダイニング(ヒルトン大阪)

「Folk Kitchen(フォルク・キッチン)」は、家族や仲間を意味する「FOLK」をコンセプトとした誰もが集えるレストランをモットーとしています。黒の照明が印象的なスタイリッシュな店内は広々とし、明るい日差しが差し込み、モダンな雰囲気が漂います。

ブッフェでは、人数分の料理を盛るための大き目のシェアリングプレートを利用した、他にはない新スタイル。テーブルに並べれば各自取り分けられ、会話もはずみおいしさもグンとアップします。集った仲間と楽しめる、そんな場所がここにはあります。

フォルク・キッチンでは、和・洋・中華・アジアなど、さまざまな地域の料理をブッフェスタイルで味わうことができます。地元ならではの大阪押し寿司や人気のローストビーフ、中華点心にタイ風グリルチキンなど、どれも本格的な味わいで大人気です。

またデザートブッフェは特に人気で、各種タルトやフルーツコンポート、カヌレやマカロンなどのスイーツや、サンドイッチ、カレーなどの軽食までメニューも豊富。季節に合わせたスイーツを味わえるのが人気の秘密です。

フォルク・キッチン・オールデイダイニング(ヒルトン大阪)
住所:
大阪府大阪市北区梅田1丁目8番8号
電話番号:
050-8890-8973(予約専用)、06-6347-0310
営業時間:
6:30~10:00(土日祝は10:30まで)、11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:
なし
アクセス:
JR線「大阪駅」中央口または桜橋口より徒歩2分

1位:ビュッフェ&カフェレストラン・ナイト&デイ(ホテル阪急インターナショナル)

ホテル阪急インターナショナルのビュッフェレストラン「ナイト&デイ」では、時間制限なしのブッフェが大人気です。店内は高級感あふれる内装で、大人ムードが漂う雰囲気。天井は高さ11mと開放感バツグンで、ゆったりと過ごすことができます。日中は心地よい光が差し込み、夜になると大きな窓の外に現れるイルミネーションがロマンチックなムードを盛り上げてくれます。

お料理は全体的にワンランク上の豪華なものばかり。フルコースを思わせるような盛り付けは目で楽しみ、舌でその上品な味わいを確かめることができるでしょう。大人のダイニングといったイメージで、利用者からも定評があります。

ナイト&デイは、フランス料理を中心としたレストランです。ソースにこだわったステーキやピザ窯で焼き上げたアツアツのピッツア、とろりとしたクリームパスタは期間限定メニュー。季節にあった旬の食材をふんだんに使用しているところも、料理長のこだわりぶりが伺えます。

ランチではドリンク飲み放題のプランが人気で、前菜やサラダ、メイン、デザートとどれも本格的で上品さがあります。ランチブッフェは平日がおすすめで、シェフの技とセンスが光るメニューが味わえますよ。ランチ・ディナーともに時間制限はないので、美味しいものを最後まで美味しく堪能できますよ。

ビュッフェ&カフェレストラン・ナイト&デイ(ホテル阪急インターナショナル)
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町19-19・ホテル阪急インターナショナル1F
営業時間:
11:00~14:30(土日祝のみ120制)、17:30~21:00(土曜・特定日のみ100分制、日祝は17:00~)
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄御堂筋線「中津駅」より徒歩3分

おわりに

美味しいものがたくさん食べられる、大阪のビュッフェはいかがでしたか?一皿一皿が芸術のように美しく、もはやビュッフェの概念を超えたレストランばかりです。ランチはもちろんスイーツビュッフェもお腹いっぱいになるまで、季節ごとの美味しさを味わいたいですね。

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪・道頓堀の名物看板&フォトスポットを知っておこう♪

    賑やかな街・道頓堀には、たくさんのお店がひしめきあっています。その中から名店を探すには、店頭にある大きな看板を目印にするのが一番!道頓堀の名物看板をめぐるのも楽しそうですね♪

  • レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪のアトラクション...

    レゴランド ディスカバリーセンター大阪を徹底解説します。海遊館のすぐ近くにある大阪ベイエリアにある室内テーマパークは、子供をターゲットにした創造力あふれる施設です。豊富なアトラクションをはじめ入場料やアクセス、駐車場、ホテル、大人も楽しめるイベント情報など、レゴランドの魅力をお届けします。

  • 天王寺動物園の見どころをお届け!入場料金やアクセス・駐車...

    大阪の天王寺動物園の見どころを紹介します。街中にあり周辺に観光スポットがあり、数多くの動物が飼育されています。そんな動物園のエリアごとのスポットを中心に案内。入場料金やアクセス、駐車場情報、近くにあるおすすめホテルを含め天王寺動物園を徹底解説します。

  • 海遊館はジンベエザメだけじゃない!こどもから大人まで楽し...

    海遊館は、世界的にもトップクラスの大型水族館です。世界最大の魚類といわれているジンベイザメを飼育していることで有名ですが、実は海遊館には他にもいろんな見どころが目白押しです。今回そんな海遊館の素晴らしい見どころやポイント・宿泊施設などをまとめました。海遊館の海の生き物たちに癒される前にご覧ください。

  • 大阪・裏なんばで人気の絶品グルメ&レストラン5選!エビ料...

    最近、テレビや雑誌でよく目にするスポットと言えば「裏なんば」です。最近では、その裏なんばにとっておきの絶品レストランが多く立ち並んでいます。今回は、そんな話題のレストランを5軒ご紹介します♪

  • 新大阪駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪の玄関でターミナルでもある新大阪駅は、改札内や構内に多くのカフェがあります。 そして喫煙可能なカフェもあり、ほとんどが完全分煙したチェーン店なので安心のサービスが受けられるでしょう。また一部には個人経営の喫茶店もあり、全席喫煙可能の店もあります。そんな新大阪の喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

  • 鶴橋駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    鶴橋駅はターミナル駅ですが、周辺に広がるコリアンタウンと、終戦直後の名残を感じる卸市場が残っている特徴的な地域です。そのため、チェーン店のカフェよりもレトロな喫茶店が多く、大抵の店でタバコが吸えます。そんな鶴橋駅近くにあるタバコが吸えるカフェを5カ所厳選しました。

  • 本町駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪のビジネス街本町駅には、喫煙可能なカフェが数多くあります。 安心のチェーン店も複数あり、分煙体制も確立していますので、愛煙家も安心して利用できるでしょう。 チェーン店の他にも、全席喫煙可能なレトロな喫茶店もある、本町駅近くにある喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

  • 難波駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪ではキタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も、喫煙可能なカフェがいくつかあります。駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。分煙や全面喫煙可能なお店もある、なんば駅周辺の喫煙可能なお店を、5か所厳選しました。

  • 大阪(梅田)駅で喫煙できるカフェ5選

    JR大阪駅及び各線梅田駅は、大阪の中でも特に巨大なターミナルです。周辺にはビルが建ち多くのショップが並ぶ大繁華街です。しかし意外にも昭和レトロな喫茶店などチェーン店よりも個性的なカフェの存在が目立っているでしょう。そんな大阪(梅田)駅周辺で喫煙可能なカフェを5か所厳選して紹介します。

このエリアの人気記事