和歌山観光を気軽に楽しめる!一人10,000円以下の高コスパ宿10選

126

views

0

太平洋に熊野古道と、自然に恵まれた見どころいっぱいの和歌山。海の幸や山の幸を使ったお料理や温泉も魅力的です。和歌山で気軽に滞在できるコスパも抜群の宿をご紹介します!

南紀白浜で白良浜の海岸を見渡せる絶好のロケーションの「ホテル三楽荘」は、リーズナブルなお値段も魅力です。全室オーシャンビューというお部屋は、和室・洋室・特別室に加え、最上階の「ましらの」には3タイプの天然温泉の露天風呂付き客室があります。白良浜をパノラマを独り占めしながらお部屋で温泉を楽しめる幸せを味わえます。館内の大浴場では2種類の泉質の温泉を楽しむことができます。山側に湧く含硫黄-ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉の「藤の湯」はまろやかな肌触りのお湯。海側に湧く「衝幹の湯」は、体がポカポカに温まるナトリウム・塩化物強塩温泉です。陶器風呂や石垣や畳敷きのお風呂など、異なる気分で2つの温泉を楽しんでください。

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ①ホテル&リゾーツ 和歌山 串本

出典: www.agoda.com

本州最南端の高台に建つ「ホテル&リゾーツ 和歌山 串本」からは、太平洋の雄大な景色を見渡すことができます。お部屋の窓に広がる雄大な太平洋の景色を眺めて癒やされましょう。
お部屋には冷蔵庫や電気ポット、金庫などが完備されています。バスアメニティはもちろんのこと、ズボンプレッサーやアイロン、加湿器などの貸し出しサービスもあります。
館内には大浴場・露天温泉岩風呂があります。露天温泉岩風呂は日の出時間にオープンするため、太平洋の日の出を眺めながらお湯につかるぜいたくを体験するのはいかがですか?大浴場「黒潮の湯」は疲労回復に効くサンゴの湯の源泉から引かれています。サウナも備え付けられており、汗を流してリフレッシュするのも良いかもしれません。

出典: www.agoda.com

ホテル内の2つのレストラン、日本料理「熊灘」では地元の特産である熊野牛やクロマグロを使った和食会席を、フレンチレストラン「ソレイユ」ではフレンチのコース料理を、夕食に選ぶことができます。朝食には「ソレイユ」でバラエティ豊かなメニューの和洋バイキングを召し上がってください。
「ティーラウンジコラーユ」では太平洋を眺めながらゆったりとした午後の時間を楽しむのもおすすめですよ。ロケーション抜群なこのホテルは、リーズナブルなお値段も魅力です。

ホテル&リゾーツ 和歌山 串本
住所:
和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台1184-10
電話番号:
0735-62-7771
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR串本駅よりタクシーで15分
料金:
約8,370円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ②南紀すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ

出典: www.agoda.com

南紀白浜のリゾートホテル「南紀すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ」は南国の花々が華やか。太平洋と枯木灘を見下ろせるロケーションも魅力的です。太平洋に面したお部屋はシンプルな和室・洋室・和洋室タイプから、露天風呂付き客室・ペットと宿泊できる客室・庭付きロイヤルスイート・洋室スイートなど、目的や予算に応じていろいろなタイプのお部屋がそろっているのが特徴です。
お部屋にはバスアメニティに加え、浴衣も用意されています。おつまみや温泉飲料水も用意されており、冷蔵庫にお好きな飲み物を入れられますよ。

出典: www.agoda.com

お食事には、和歌山の海の幸を存分に味わいましょう。館内のフレンチレストラン「ル・シエル」では、太平洋を眺めながら、和歌山で獲れた海の幸をたっぷりと使った、フレンチのコース料理を堪能してください。ランチには名物の伊勢海老を使ったぜいたくなパスタをカジュアルにいかがですか?またお天気の良い日にはウッドデッキガーデンで夕日を眺めながら、新鮮なシーフードやお肉のバーベキューをダイナミックに楽しむのもおすすめです。
ホテル内にはバラの花をお湯に浮かべたバラ風呂や、太平洋を見下ろしながらお湯につかれる露天風呂などがあります。たっぷりとぜいたくな気分になれるコスパの良いホテルです。

南紀すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ
住所:
和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-3
電話番号:
0739-55-3630
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR紀勢本線JR周参見駅から送迎あり
料金:
約9,241円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ③ホテル三楽荘

出典: www.agoda.com

南紀白浜で白良浜の海岸を見渡せる絶好のロケーションの「ホテル三楽荘」は、リーズナブルなお値段も魅力です。全室オーシャンビューというお部屋は、和室・洋室・特別室に加え、最上階の「ましらの」には3タイプの天然温泉の露天風呂付き客室があります。白良浜のパノラマを独り占めしながら、お部屋で温泉を楽しめる幸せを味わえますよ。
館内の大浴場では2種類の泉質の温泉を楽しめます。山側に湧く含硫黄-ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉の「藤の湯」はまろやかな肌触りのお湯。海側に湧く「衝幹の湯」は、体がポカポカに温まるナトリウム・塩化物強塩温泉です。陶器風呂や石垣や畳敷きのお風呂など、異なる気分で2つの温泉を楽しんでください。

出典: www.agoda.com

朝食バイキングには和食・洋食を取りそろえた、30種類ものメニューを味わいましょう。特に和食は紀州南高梅や梅ジュース、温泉卵や三楽荘名物の「塩焼きそば」など、和歌山名物メニューがそろっています。夕食には伊勢海老やアワビ、クエなどの海の幸や熊野牛など紀州の食材を使ったぜいたくなメニューを、たっぷりと味わい尽くしましょう。
館内には天然鉱石を温めた「ストーンスパ」があります。遠赤外線で体をじっくりと温め、マイナスイオンを体に取り入れましょう。和歌山のお土産品のそろう売店もあります。

ホテル三楽荘
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町3078
電話番号:
0739-43-1111
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR白浜駅より無料シャトルバス
料金:
約5,440円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ④ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ

出典: www.agoda.com

「ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ」は小目津岬の突端に建つリゾートホテル。熊野の山々に囲まれ、太平洋を見渡すことができる美しい自然に恵まれたロケーションが特徴です。全室オーシャンビューの客室は和室、洋室ともにゆったりとしたつくり。消臭効果のある紀州備長炭をインテリアに使った、禁煙室もあります。「NAGOMI ROOM」はお子様連れにも使いやすい和洋室タイプのお部屋。他にもお子様連れに便利なサービスが充実しています。
加湿器、アイロン、ズボンプレッサーなどの無料貸し出しサービスもあります。

出典: www.agoda.com

館内の広々とした大浴場では、女性浴場の「軟水風呂」、雄大な太平洋を眺めながらお湯につかることのできる露天 温泉岩風呂「紀州みなべ千里浜温泉」や、紀州備長炭を惜しげもなく使った「黒湯」などいろいろなお湯を楽しみながらリラックスしましょう。
ホテル内には、南紀の食材を味わいたい和食レストラン「黒潮」、繊細な味を楽しみたいフランス料理レストラン「四季」、お酒を飲みながらカジュアルに楽しみたい居酒屋風レストラン「味処 みなべ亭」があります。和歌山の海の幸、山の幸を味わってください。朝食には和洋食バイキングが用意されています。

ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ
住所:
和歌山県日高郡みなべ町山内字大目津泊り348
電話番号:
0739-72-5500
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR南部駅より無料送迎あり
料金:
約9,000円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ⑤白浜の宿 柳屋

出典: www.agoda.com

歴史ある行幸源泉の温泉を楽しめる貴重な宿「白浜の宿 柳屋」は、家族と一緒に利用するのにぴったりのコスパの良い宿としてもおすすめです。客室は和室・洋室・和洋室とそれぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。お子様連れや三世代のご家族の滞在にも便利なサービスが充実しているのが特徴です。
お部屋には電子レンジや、IHクッキングヒーター、調理器、温度調整ポットなども用意されています。お子様連れのご家族にうれしい「赤ちゃんルーム」や遊具コーナー、子供用プールなどもありご家族で楽しく快適に過ごすことができるでしょう。

出典: www.agoda.com

館内の大浴場では、万葉の時代からの歴史を持つ行幸源泉からひいた源泉100パーセントの温泉を楽しんでください。しっとりと柔らかなお湯は保湿効果が高く、体を芯から温めてくれます。露天風呂や貸し切りの家族風呂、貸し切りの露天風呂もあります。ご家族水入らずでゆっくりとお湯につかってリフレッシュしてはいかがでしょうか?
レストラン「アライラ」では太平洋の海を眺めながら、伊勢海老やアワビなど、豊富な和歌山の海の幸を中心としたメニューを堪能しましょう。お子様連れに便利なベンチシートのお席もあります。

白浜の宿 柳屋
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1870
電話番号:
0739-42-3360
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR白浜駅よりタクシーで15分
料金:
約7,560円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ⑥湯巡りの宿 別亭ささゆり(旧ホテルささゆり)

出典: www.agoda.com

世界遺産「熊野古道」に近い「湯巡りの宿 別亭ささゆり(旧ホテルささゆり)」は清流に囲まれた環境の中、静かな休日を過ごしたい方におすすめの宿です。川の中洲に建っているため、せせらぎの聞こえるお部屋はゆったりとしたつくり。カップルやひとり旅にぴったりの洋室や、家族旅行におすすめの和洋室、マッサージ機の置かれた和洋特別室などいくつかのお部屋のタイプがあり、それぞれの旅のスタイルに合わせて選ぶことができます。
ハイキングを楽しみたい方にうれしい「熊野古道」への無料送迎もあります。落ち着いた気持ちでたっぷりと自然を楽しみたい方におすすめの宿です。

出典: www.agoda.com

宿には西日本最大級の大露天風呂があり、男女合わせて11のお風呂を楽しめます。ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で「美人湯」として知られるお湯につかると、肌がしっとりとするのを感じるでしょう。大自然に囲まれたお風呂で、心ゆくまでリラックスしましょう。館内には、源泉かけ流しの「ささゆり大浴場」や、家族水入らずで温泉を楽しめる「家族専用露天風呂」、こぢんまりとした「貸切露天風呂」などもあります。
夕食には海の幸、山の幸をふんだんに使った会席膳、朝食には、温泉粥、温泉湯豆腐(季節限定)などの和朝食を味わいましょう。熊野古道が近く、温泉を楽しみたい方に特におすすめの宿。自然に浸れる休日はプライスレスです。

湯巡りの宿 別亭ささゆり(旧ホテルささゆり)
住所:
和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1
電話番号:
0735-42-1185
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR白浜駅より送迎あり
料金:
約14,580円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ⑦花いろどりの宿 花游

出典: www.agoda.com

「花いろどりの宿 花游」は熊野の山々に囲まれ、海を見渡すことのできる小さな宿。全室オーシャンビュー、全室から熊野の山々を見渡すことができるのが魅力です。和室・洋室ともに広々としたお部屋でゆとりのある休日を過ごしましょう。ご家族やお友達同士で滞在するにもストレスなく泊まれる広さが特徴です。
お食事は、きめ細かい霜降りの「熊野牛」や、甘い食感が特徴の「生まぐろ」など、和歌山・熊野那智の山の幸、海の幸をふんだんに使った絶品料理。また地元ならではの貴重なクジラやクエを味わうのもおすすめです。地元の地酒や厳選されたワインと一緒に召し上がるのはいかがですか?朝食には熊野産のオーガニック野菜を使ったサラダバーに、作りたてのふわふわオムレツ、焼きたてのクロワッサンなど美味しい洋食メニューをお召し上がりください。

出典: www.agoda.com

館内2階には大浴場、1階には庭園風呂があり、2種類のお風呂を楽しめます。露天風呂「岬波の湯」では自然の風を感じ、波音を聞きながらリラックした時間を過ごしてください。
お風呂上がり、温泉でしっとりとし肌になったらセルフケアスペースで肌のお手入れをしませんか?こだわりのバスアメニティやリフトアップフェイスマッサージャーにフットマッサージャーの用意もあります。

花いろどりの宿 花游
住所:
和歌山県東牟婁郡太地町くじら浜公園 
電話番号:
0735-59-3060
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR紀伊勝浦駅前の海産物センターより送迎バスあり
料金:
約10,260円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ⑧ホテル川久

出典: www.agoda.com

白浜の海辺に建つ、ヨーロッパの古城を思い起こさせるスパリゾート「ホテル川久」は、ラグジュアリーな気分で休日を過ごしたい方におすすめです。全室オーシャンビューというぜいたくなつくりのお部屋は、カジュアルに使えるお部屋から、オープンテラスデッキや天然温泉の客室露天風呂のついた最上級のスパスイートルームまで、いろいろな目的に使い分けられるホテル。
お部屋には小型オーディオやバスローブもあり、非日常空間でリラックスした時間を過ごせるでしょう。セーフティーボックスやズボンプレッサーも備え付けられています。

出典: www.agoda.com

ホテル内には5つのレストランがあります。ピザ焼き窯がイメージされたオーシャンビューのメインダイニング&グリル「フォルナーチェ」では紀州や北海道の食材を使った「王様のビュッフェ」が人気です。レストラン「イゾラベラ」ではモロッコ風のエキゾティックな雰囲気の中、創作フレンチを味わえます。和食レストラン「敷島」は全て個室の空間。水入らずでお食事をしたいときにおすすめです。また和食レストラン「八仙」でも地元食材を使った和食を楽しめます。ロビーラウンジ「ミュゼ」では午後のひととき、海を眺めながらスイーツを召し上がってください。
お風呂は館内の温泉サロン「ROYAL SPA」で至福の癒やし時間を過ごすのがおすすめです。

ホテル川久
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町3745
電話番号:
739-42-3322
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:30
アクセス:
南紀白浜空港よりタクシーで10分
料金:
約11,000円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ⑨休暇村 南紀勝浦

出典: www.agoda.com

「休暇村 南紀勝浦」は吉野熊野国立公園の中、宇久井半島突端の高台に建つ絶好のロケーションにあります。熊野灘を一望できるお部屋は、すっきりとしてモダンな印象です。すっきりとした洋室、窓際に琉球畳の敷かれた和洋室、伝統的な和室タイプがあります。ご家族のご旅行や友達と心置きなく過ごしたい休日に向いている宿。コスパの良いのがおすすめポイントです。
館内にはコインランドリーがあり、連泊するときなど便利に利用できるでしょう。館内のカラオケボックスでは友達やご家族と楽しいひと時を過ごせそうです。

出典: www.agoda.com

館内の温泉「めざめの湯」では、熊野灘の海を眺めながらお湯につかってリフレッシュする幸せをじっくりと味わってください。太平洋を眺めながら、自然の中で温泉を楽しむことができる「岩風呂」や、日の出の景色も一緒に楽しみたい細かい気泡が体全体をマッサージする「絹肌の湯」、掛け流しのお風呂を独り占めして楽しめる「陶器風呂」、全面ガラス張りの窓から太平洋の景色を満喫できる内湯などいろいろなお湯を、気分を変えて楽しんでみましょう。
朝食ビュッフェにはふわふわのフレンチトーストなどの洋食メニューから、和歌山の名物マグロをはじめとする海の幸まで味わいましょう。夕食にも和歌山の魚介類がたっぷりです。

休暇村 南紀勝浦
住所:
東牟婁郡那智勝浦町宇久井
電話番号:
0735-54-0126
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR紀伊勝浦駅より送迎バスで20分
料金:
約12,650円〜

和歌山観光でおすすめの高コスパ宿: ⑩南紀白浜マリオットホテル

出典: www.agoda.com

「南紀白浜マリオットホテル」は白良浜から3分という最高のロケーション。滞在そのものを快適に楽しめる、シックで大人の雰囲気のホテルです。お部屋には木目が使われ、モダンなインテリアに広々とした空間が落ち着きます。和室・洋室・和洋室タイプがあり、旅の目的や好みに応じて使い分けることができます。海を眺めながらお部屋で入浴のできるビューバス付きのお部屋は記念日の宿泊にもぴったりです。
館内にはフィットネスセンター、屋外にはプールもありリゾート感たっぷり。レンタサイクルの用意もあります。

出典: www.agoda.com

ホテル内のレストラン「Grill & Dining G」では、朝食ビュッフェが用意されています。和洋食を取りそろえたバラエティ豊かなメニューを、たっぷり味わってください。夕食には熊野牛や和歌山県産ブランドポーク、わかやまジビエ、和歌山で取れた魚介類など、地元でとれた食材を使ったグリル料理を堪能してください。
ホテル最上階の大浴場、露天風呂や内湯からは太平洋の景色を楽しむことができます。貸し切り風呂は5つほどあり、お子様連れやご家族水入らずで入浴したい方におすすめです。お風呂上がりには「jolve SPA(ジョルブ スパ)」のボディートリートメントで癒やされましょう。

南紀白浜マリオットホテル
住所:
和歌山県白浜町2428
電話番号:
0739-43-2600
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR白浜駅よりタクシーで10分
料金:
約15,950円〜

いかがでしたか?

ご紹介した和歌山の宿は一人当たりの値段を抑えたい方におすすめの、コスパの良い宿ばかりです。素晴らしい自然の景色に美味しいお料理、温泉と、欲張りに和歌山滞在を楽しんでみませんか?

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • 【日本国内】グッチやエルメスのこだわりハイブランドカフェ6選

    グッチ、エルメス、ブルガリ・・・誰でも1度は聞き覚えのあるブランド。 実はそんなハイブランドが運営するハイブランドカフェが日本国内にもあることをご存知でしょうか?今回はそれぞれテーマやモチーフを作りこだわり抜いたハイブランドカフェを紹介します。

  • 焼き肉チェーン店人気ランキング10!食べ放題も!おすすめの...

    焼肉チェーン店は、全国各地に数多くあります。それぞれのお店には個性があります。食べ放題もしくはコースの焼き肉を出しているお店が多く、ランチタイムにお得なメニューを出しているお店も多いでしょう。おいしい焼肉が食べられる焼肉チェーン店を10カ所厳選し、分かりやすいランキング形式でご紹介いたします。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事