東京の人気ケーキ屋さんおすすめ15選!屈指の人気店から穴場まで

386

views

0

東京都内には、おすすめのケーキ屋さんが非常に多くあります。カリスマパテシエのお店では、創作力旺盛な食べるアート作品を作り続けている一方で、すこしレトロな昔ながらの人気のお店もあります。今回は、東京都内において厳選したおすすめのケーキ屋さん15カ所について、わかりやすいランキング形式で紹介します。

東京には人気のケーキ屋がたくさん

日本の首都東京には、人気のケーキ屋さんが星の数ほどあります。

菓子職人やケーキ職人の多くは、本場フランスなどで修業した凄腕の人が多く、創作力に満ちたアート作品のようなケーキを作っています。その一方で定番のショートケーキやレアチーズケーキ、モンブランケーキなどのおなじみの商品も作られていますが、いずれもレベルの高さに圧倒されるでしょう。

行列が必至な店、穴場点を含めて、東京のおすすめのケーキ屋さんを15カ所厳選し、分りやすいランキング形式で紹介していきます。

東京の人気ケーキ屋1位【アステリスク(ASTERISQUE)】

出典: www.jalan.net

明治神宮・代々木公園の西に位置する、憧れの高級住宅地「代々木上原」にあるケーキ屋「アステリスク」は最高のお店です。一見どこかの町にありそうな雰囲気のケーキ屋さんですが、ショートケースに並ぶケーキはいずれも本格派というのが、素人でも一目瞭然。

実際に一つ一つ丹念にケーキを見てみると、おしゃれなのはもちろん、立体的な美的センスを感じるでしょう。撮影にも申し分なく、食べるのが惜しくなるようないアート作品です。

テイクアウトだけでなく、イートインが可能なため、時間と席が空いていれば、ぜひ店内でゆっくり味わいましょう。

ケーキの種類は豊富で、正統派の「いちごのショートケーキ(ガトーフレーズ)」を筆頭に、ワールドチョコレートマスターズ賞を獲得したという、至高のチョコレートケーキ「アーム」もおすすめです。また、仏塔のようも見える芸術的な「モンブラン」もすてきです。高級住宅地に住んでいるセレブ達に混じって、お好みのケーキを手に入れましょう。

ケーキのほか、フルーツタップリのタルトやシュークリーム、マカロンなどもあります。予約をすれば、クリスマス、誕生日意外のいろいろな記念日のケーキも作ってくれ、もちろん主役の名前も入れてくれます。

アステリスク(ASTERISQUE)
住所:
東京都渋谷区上原1丁目26-16
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-6416-8080
定休日:
月・火曜日
アクセス:
代々木上原駅から徒歩4分

東京の人気ケーキ屋2位【イデミスギノ (HIDEMI SUGINO)】

出典: www.jalan.net

日本を代表する三重県生まれのパテシエ「杉野英美(すぎのひでみ)」氏の経営するケーキ屋が「イデミ・スギノ」です。場所は、東京駅八重洲口から徒歩圏内の京橋にあり、2002年に完成した店内では、イートインができます。

ケーキの中には杉野氏のこだわりにより、イートイン専用のものがあるため、そちらでもぜひいただいてみましょう。ムースを使ったケーキがイートイン限定になっており、ケーキの温度を重視したパテシエによる至高のムースケーキが頂けます。中でも一押しの「エヴェレスト」は、注文必須です。

ムース系のケーキの中でカシスの甘酸っぱさを生かした「スーホア」やコーヒーとキャラメルムースの「ブレジリエンヌ」には洋酒入りのため、大人の味が存分に味わえリッチな気分にひたれます。

そのほか、爽やかな「フランボアジェ」、チーズの風味と酸味のバランスが絶妙な「ネオ」、チョコを重視した「アラビック」など、市販のケーキとは同じ名前で呼称するのもはばかれるものばかりです。リッチなケーキの数々に、食べた瞬間からぜいたくな余韻が続くことでしょう。タルトや焼き菓子もあるため、イートイン後のテイクアウトも必須です。

イデミスギノ (HIDEMI SUGINO)
住所:
東京都中央区京橋3丁目6−17
営業時間:
11:30~19:00
電話番号:
03-3538-6780
定休日:
日・月曜日
アクセス:
京橋駅から徒歩3分

東京の人気ケーキ屋3位【アテスウェイ (a tes souhaits!)】

出典: www.jalan.net

東京中央線、武蔵野に君臨する「吉祥寺」にも、究極のケーキ屋さんあります。アテスウェイは、新潟県生まれで、フランス帰りのパテシエ「川村英樹(かわむらひでき)」氏が経営しています。実家はケーキ屋です。

プリンスホテルやフランス、ブルターニュ地方の4つ星ホテルの勤務を経験しながら、数々のコンテストで受賞しました。特に「第16回クープ・ド・フランス世界大会」総合優勝を日本人で初めて受賞しました。

その川村氏の作るケーキは、究極なクオリティのケーキばかりのため、東京女子大学のすぐ近くにあるこの店は休日になると大行列ができます。

こちらでの一番人気は、9月から5月にかけての期間限定の「モンブラン」でしょう。アーモンドのメレンゲを土台に、和栗を芯としてホイップクリームと洋栗のクリームが覆い、見た目からして存在感を感じます。味は、濃厚な甘いクリームと無糖のクリームのバランスが見事にマッチしています。味覚と視覚を同時に楽しませてくれるでしょう。

そのほかにも正統派ショートケーキの「ガトーフレーズ」、玉子の味わいもしっかりしているロールケーキ「ルーロスペシャル」、濃厚チョコレートケーキ「フォルティッシマ」などがおすすめです。ケーキの定番アイテムが、すべて究極の味になっています。

アテスウェイ (a tes souhaits!)
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目8-8 カサ吉祥寺2
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
0422-29-0888
定休日:
月・火曜日
アクセス:
吉祥寺駅から徒歩18分

東京の人気ケーキ屋4位【パティスリー SATSUKI】

出典: www.jalan.net

「パティスリー SATSUKI」は、赤坂にあるホテルニューオータニの中にあるケーキ屋(スィーツショップ)です。実は、大阪のニューオータニにも同じ「パティスリー SATSUKI」があります。ホテル内の高級感あふれる館内にある店内は、その雰囲気に決して劣ることなく、むしろ上回っているような気がします。

そのリッチな空間で提供するケーキは、見た目も味も申し分ありません。数あるメニューの中で一押しといえば「スーパーメロンショートケーキ」でしょう。ショートケーキの上にのるいちごの代わりにメロンを使用し、見た目が斬新ながらも、味のうまみはそれを超越しています。

この「スーパーメロンショートケーキ」をさらにパワーアップした商品が「エクストラスーパーメロンショートケーキ」です。これは一日限定20個だけの貴重なスィーツのため、チャンスがあればぜひ食べてみてください。

その他にも毛糸のようにふっくらした「スーパーモンブラン」や「スーパーあまおうショートケーキ」「あまおうナポレオンパイ」など、ネーミングからして勢いを感じるメニューがそろっています。

あたかも夢の世界にあるような存在感のあるケーキの数々、東京の真ん中にあるリッチな空間で、じっくり味わってみましょう。

パティスリー SATSUKI
住所:
東京都千代田区紀尾井町4-1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3221-7252
定休日:
無休
アクセス:
四ツ谷駅から徒歩9分

東京の人気ケーキ屋5位【パティスリー・パリセヴェイユ】

出典: www.jalan.net

東京都内屈指の住宅地「自由が丘」にあるケーキの名店といえば、パティスリー・パリセヴェイユでしょう。スィーツに対する目がこえている地元住民からもレベルの高さを認められており、提供されるケーキはどれもおいしいと評判です。

駅にも近いシックな外観のお店の経営者は、千葉県生まれのパテシエ「金子美明(よしあき)」氏です。金子氏は中学卒業から修行を重ね、一人前のパテシエになってから、改めてフランスに渡航しました。パリの老舗「ラデュレ」などでさらに腕を磨き、帰国後の2003年に満を持して店をオープンしました。

店内で人気のおすすめケーキは、強いてあげるならば「ムッシュアルノー」です。店を代表するスペシャリテとして、美しい曲線とチョコレートバランスの良さは正しく食べるアートといえるでしょう。食感はざっくりとしていて、オレンジの香りとナッツとジャンドゥージャのコクが見事です。

そのほかには、オレンジのジュレの中にチーズのムースが入った「ロアジス」、フロマージュブランのムースを記事の中に入れた「エヴェレスト」など、全種類を制覇したくなるに違いありません。24席あるイートインスペースでは、カフェとしてのドリンクも充実しています。

パティスリー・パリセヴェイユ
住所:
東京都目黒区自由が丘2丁目14-5
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5731-3230
定休日:
無休
アクセス:
自由が丘駅から徒歩3分

東京の人気ケーキ屋6位【パティスリー・マダム・トキ】

出典: www.jalan.net

代官山のマダムが優雅に食事をしたくなるようなフレンチレストランが「マダム・トキ」です。レストランウェディングも手掛けているフレンチのコースには、大人気のケーキがあります。特にチョコレートケーキは、高級チョコレートをふんだんに使用しているため、1978年の開業以来現在も含めて不動の人気を誇っています。

また、旧山手通り沿いにあるこのレストランには、スィーツ専門の「パティスリー・マダム・トキ」が併設されているため、フレンチのコースで提供されるハイレベルなケーキを購入して、存分に堪能してはいかがでしょう。

ケーキには、大人気のチョコレートケーキをはじめ、アート作品のような「生デコレーションケーキ」や「アリヤンス」というドライフルーツがたっぷり入ったバウンドケーキがあります。そのほか、焼き菓子が20種類もあったり、パステルカラーのかわいいマシュマロがあったりで、ケーキ以外のスィーツも存分に楽しめます。

また、ウェディングに対応していることもあり、記念日やギフト用のケーキは非常に得意としていて、華やかに演出されたケーキを予約で注文できます。

周辺には各国大使館があるおしゃれなショップも多いエリアに、そん色ない赤レンガの外観も見ごたえがあり、ドラマのロケ地として使用されました。

パティスリー・マダム・トキ
住所:
東京都渋谷区鉢山町14-7
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3461-2298
定休日:
月曜日
アクセス:
代官山駅から徒歩9分

東京の人気ケーキ屋7位【パティスリー・サダハルアオキ・パリ】

出典: www.jalan.net

愛知県名古屋市出身でフランスのパリに拠点を置くパテシエ「青木定治(あおきさだはる)」氏の日本における店が「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」です。

パテシエとして自慢のケーキ(ケーク)は、青木氏の原点と言える逸品です。単身フランスに渡って店を持っていなかったころに完成した焼きケーキで、日本の親戚に送ったことから評判になりました。見た目は派手なデコレーションなどがほとんどない「シンプル」な作りですが、その絶妙な味わいは正に「シンプル・イズ・ベスト」。

シンプルなケーキのほかにも、宝石をイメージしたスタイリッシュな四角いケーキ「アンディビジュアル」、季節によりデコレーションが変化する「アントルメ」、パテシエの個性が際立つ「ショコラ」など、おすすめは数知れず。看板商品の「マカロン」と基本に忠実な「焼き菓子」、バターと小麦粉の素材にこだわるパン「ヴィエノワズリー」など、すべてがパーフェクトなものばかり。

日本には、丸の内をはじめ5店舗展開しています。その中でも、丸の内店には限定商品が提供されることがあるため、チェックは必須。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 丸の内店
住所:
東京都千代田区丸の内3丁目4-1 新国際ビル1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5293-2800
定休日:
不定休
アクセス:
有楽町駅から徒歩2分

東京の人気ケーキ屋8位【西洋菓子しろたえ】

出典: www.jalan.net

赤坂にある老舗のケーキ屋さん「西洋菓子しろたえ」には、1日500個以上れるというケーキ、「レアチーズケーキ」があります。こちらのレアチーズケーキは見た目からして違います。少し小ぶりに見えるケーキを覆うクリームは、ふわっとしていて、光に反射して輝き、食べるのが惜しくなるくらい。実際にフォークを指すと、その見た目とは裏腹にずっしりとした重さを感じます。舌触りはなめらかで、濃厚なクリームチーズとレモンの爽やかさが素晴らしく、余韻も楽しめる味わいです。

出典: www.jalan.net

このお店は「レアチーズケーキ」だけではありません。裏メニューとも言われているのが「シュークリーム」です。生地は、薄めで卵の香りが強烈です。生地の中にはほとんど空洞が無く、ぎっしりとクリームが詰まっています。シューの生地も中のクリームも絶妙な味と香りのため、一口食べたら思わず顔がほころぶことでしょう。

店の外観は、近代の東京を思わせるレトロで重厚な造り。カリスマ的なパテシエが織りなす創作のケーキも大変すばらしいですが、たまには伝統的といえる「レアチーズケーキ」と「シュークリーム」を老舗でいただくのも良いでしょう。

西洋菓子しろたえ
住所:
東京都港区赤坂4丁目1-4
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-3586-9039
定休日:
日曜日
アクセス:
赤坂見附駅から徒歩3分

東京の人気ケーキ屋9位【モンサンクレール (Mont St Clair)】

出典: www.jalan.net

モンサンクレールは、石川県出身のパテシエ兼ショコラティエの「辻口博啓(つじぐちひろのぶ)」氏が、最初に経営したお店です。住み込みで修業し、イタリアンの鉄人に勝利したり、品評会などで数々の受賞をしたりするなど輝かしい経歴を持つ辻口氏の味が、こちらでいただけます。

一押しは「セラヴィ」で、スポンジにピスタチオ、チョコムースにはショコラとラズベリーの果汁を加えています。ベリーの酸味も絶妙で、辻口氏の代表作のため、必ずいただきましょう。店名とおなじ名前でコーヒークリームが素晴らしい「モンサンクレール」や「オネット」などもおすすめです。

出典: www.jalan.net

そのほかにも、オレンジやレモンなどのジュレにマンゴーやアプリコットを合わせた「コリエ」や、はちみつとショコラのムース「シャーダン・デ・サンス」もおすすめです。またバニラとショコラのムースにキャラメリゼの三位一体のうまみがそろった「サンマルク」、旬の紅玉りんごをつかった「シブスト」など個性豊かなケーキもあり、どれを選んでよいか迷うことでしょう。

大人気で行列もできるお店ですが、イートインも可能。時間帯や天候により並ばずに座れることもあるため、そのようなときはカリスマパテシエの味をゆっくり味わえるまたとないチャンスです。

モンサンクレール(Mont St Clair)
住所:
東京都目黒区自由が丘2丁目22-4
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-3718-5200
定休日:
火・水曜日
アクセス:
自由が丘駅から徒歩7分

東京の人気ケーキ屋10位【パティスリー ル ラピュタ】

出典: www.jalan.net

東京の東、千葉県にほど近い西葛西にもおすすめのケーキ屋さんがあります。「パティスリールラピュタ」がそのお店で、多くの人に親しまれているベーシックな定番のケーキのレベルを最高ランクにまで引き上げています。

「いちごショート」はコクのある生クリームを三重層のスポンジで、「モンブラン」は、生クリームとマロンクリームをビスキュイに奏でました。「チョコレートケーキ」はチョコスポンジにフランス産のチョコクリームをぜいたくに使用し、「レアチーズ」は、サワークリームと生クリームプラスしたものとフランス産クリームチーズを混ぜました。

出典: www.jalan.net

有名な定番もののほかにも素晴らしいケーキがあります。ピスタチオをクリームをいちごムースの中に閉じ込めた「プレーズピスターシュ」は、ムースのおいしさが最高に表現されています。また、カスタードクリームと2種類のクリームチーズを加えた「東京フロマージュ」は、一番人気です。「パティスリールラピュタ」は、チーズケーキへのこだわりが強く、大人向きのチーズケーキを提案しました。ワインを楽しむために、イタリア産のゴルゴンゾーラをクリームチーズや生クリームを混ぜて焼き上げた「ゴルゴンゾーラ」は、シェフのスペシャリテでもあります。

パティスリー ル・ラピュタ
住所:
東京都江戸川区西葛西3丁目3-1
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5674-5007
定休日:
水曜日
アクセス:
西葛西駅から徒歩7分

東京の人気ケーキ屋11位【イナムラショウゾウ】

出典: www.jalan.net

上野の北「鶯谷」にある「イナムラショウゾウ」は、パテシエ「稲村省三(いなむらしょうぞう)」氏が経営しているケーキ屋さんです。東京ヒルトンホテルの勤務のあと、スイスのジュネーブやフランスのパリで修業を重ねました。その結果フランスのコンクールで受賞を重ね、ホテル西洋銀座の勤務を得て、自らの名前をそのまま屋号にしたお店を2000年にオープンしました。

住宅街にあるお店にはいつも行列ができています。休日は特に行列が多いため、事前に電話予約するとよりスムーズにケーキが購入できるでしょう。

店内のショーケースには常時20種類くらいのケーキが並んでいます。その中でも一押しは「上野の山のモンブラン」です。稲村氏のスペシャリテでもあるこちらは、一般的なモンブランとはイメージが異なり、その名の通り上野の山のように見えます。アーモンドのスポンジの層の中には、マロンとバニラ入りカスタードクリーム、それから生クリームが入り込んでマロンクリームが覆っています。

ほかにも、チョコやショコラが幾重にも重なる「ショコラドゥショコラ」は、大きないちごとずっしりしたスポンジが魅力の「特製苺ロール」もおすすめです。流線が美しい「涙のしずく」は見た目も楽しめるでしょう。その他各種焼き菓子もおすすめです。

パティシエ イナムラショウゾウ
住所:
東京都台東区上野桜木2丁目19-8
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
03-3827-8584
定休日:
月・火曜日
アクセス:
鶯谷駅から徒歩9分

東京の人気ケーキ屋12位【トシヨロイヅカ 六本木店】

出典: www.jalan.net

京都府出身で、オーストリアやベルギー、フランスのパリで修業した著名なパテイシエ「鎧塚 俊彦(よろいづか としひこ)」氏が経営している「トシ・ヨロイヅカ」は、都内に5店展開しています。その中の東京ミッドタウン内にある六本木店は、イートインも可能なため利用してみましょう。

店内には、焼き菓子をはじめゼリーやアイスなどのお菓子がコンパクトに並べられており、美術館の展示品のようにどれも魅力的です。中でも一押しは、ショコラのムースにピスタチオのクレームブリュレがのった「ジャンピエール」です。

出典: www.jalan.net

また、カスタードクリームのおいしさが際立つ「シュー・ア・ラ・クレーム」、シュー生地の中にラム酒を浸してたブリオッシュが入ってキャラメリゼしてある、大人のケーキ「ル・ポ」などもおすすめです。ほかにもイチジクを使った生地にカシスのムースを加えた「カシス」、シンプルながらもコクがあってしっとりしているチーズケーキ「ケーゼ」など、創作・定番ものがそろっています。

これらプティガドーのほか、ショコラや焼き菓子も持ち帰り用にいかがでしょう。お祝いに最適なアントルメの注文には、メッセージプレートが付けられます。

トシヨロイヅカ
住所:
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7-2 東京ミッドタウン・イースト 1F B-0104
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5413-3650
定休日:
無休
アクセス:
六本木駅から徒歩5分

東京の人気ケーキ屋13位【ラ・ヴィエイユ・フランス】

出典: www.jalan.net

東京の住宅街「世田谷区粕谷(かすや)」にもおすすめのケーキ屋さんがあります。古き懐かしきフランスという意味を持つ「ラ・ヴィエイユ・フランス本店」は、大阪府出身でパリの老舗で修業をつんだパテシエ「木村成克(きむらしげかつ)」氏のお店です。店の外観はフランスのパリにありそうな雰囲気に満ちあふれています。

メニューはどことなくホッとするような20種類のケーキに8種類のホールケーキを中心に、パン屋タルトなどのキッシュ、マカロンなどの焼き菓子、カップアイスと多種多様のものがそろっています。

フランスの伝統にこだわっており、フランスで古くから愛されたケーキを用意しているため、名前はすべてフランス語でつけられています。ホールケーキの中でも珍しいのが「アイスケーキ」です。自慢のアイスをふんだんに使用したアイスケーキは、特に夏の暑い時期は地元客に大人気です。

また本店のイートインスペースにはテラス席もあります。コーヒーや紅茶も注文できるので、フランスの伝統菓子をゆっくりといただきながらぜいたくなひと時を過ごせることでしょう。ジャムや季節に応じたオイル漬けなども販売しています。

ラ・ヴィエイユ・フランス
住所:
東京都世田谷区粕谷4丁目15-6
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
03-5314-3530
定休日:
月曜日
アクセス:
千歳烏山駅から徒歩8分

東京の人気ケーキ屋14位【オーボンヴュータン】

出典: www.jalan.net

東急沿線沿いの尾山台にもおすすめのケーキ屋さんがあります。「オーボンヴュータン」は、ケーキだけでなくフランスのお菓子全般がいただけます。こちらは東京出身でフランス伝統菓子の第一人者として名前が知られる菓子職人「河田勝彦(かわたかつひこ)」氏のお店です。それほどの人が経営するお店だけに、本場フランス人が「フランス菓子の博物館」と驚嘆するほどの品ぞろえを誇っています。

1967年にフランス修行の旅に向かった河田氏の伝統の味を楽しみつつ、フランス文化にも触れて来ましょう。

店内に入ると、多種多様のフランスの伝統菓子が並んでいます。どれを選んでよいのか迷ったら、スタッフに質問してもよいし、場合によっては直感で選んでみてもよいでしょう。サロン(イートインスペース)が併設されています。

会計のシステムが少し特殊なので注意しましょう。注文を受けるとチケットが渡され、追加の際にはそのチケットを再度スタッフに渡します。最終的にチケットをレジカウンターに渡して清算となります。

また、12時から14時の間はワンプレートランチを提供しているため、お昼ごはんとしても利用できます。

オーボンヴュータン
住所:
東京都世田谷区等々力2-1-3
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
03-3703-8428
定休日:
火・水曜日
アクセス:
尾山台駅から徒歩6分

東京の人気ケーキ屋15位【キル フェ ボン グランメゾン銀座】

出典: www.jalan.net

東京の一等地「銀座」にあるおすすめのケーキ屋さんは「キル フェ ボン グランメゾン銀座」です。こちらのお店は、季節や旬にこだわっており、そのときの再興のフルーツを使ってタルトを作っています。そのため、来るたびにメニューが変わるので、何度もリピートしたくなるでしょう。

フルーツは全国から特選の物ばかりを集めているため、素晴らしいフルーツの香りと味わいが堪能できます。もちろん、クラシックショコラや赤いフルーツのタルトなど、季節とは無関係のレギュラーのタルトやケーキもあるのでご安心ください。

出典: www.jalan.net

フランス語で「なんていい陽気なんだろう」という意味を店名に持つ「キルフェボン」銀座店の店内は、クラシックな雰囲気が漂っています。

陳列しているケーキ・タルトの数々はあたかも雑貨店に並んでいる雑貨・宝石類を見ているようです。単に「食べるだけ」ではなく「選ぶ楽しみ」も提供しているため、店内で思う存分どれを選ぶかを迷ってみましょう。店内には、カフェスペースも設けられているため、イートインも可能です。

東京一の繁華街「銀座」の町をリッチに散策した際に立ち寄りたいお店が、「キルフェボングランメゾン銀座」なのです。

キル フェ ボン グランメゾン銀座
住所:
東京都中央区銀座2丁目5-4 ファサード銀座1F/B1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-5159-0605
定休日:
無休
アクセス:
銀座一丁目駅から徒歩1分

東京の人気ケーキを楽しもう

出典: www.jalan.net

東京都内には、おすすめのケーキ屋さんが非常に多くあります。カリスマパテシエのお店が複数あり、創作力旺盛な食べるアート作品を作り続けている一方で、すこしレトロな昔ながらの人気のお店もあります。いずれにしてもおいしいお店ばかりの人気店なため、行列する覚悟も必要ですが、ケーキを目にした瞬間から至福の時間が始まるでしょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • 東京都内の高級極上「しゃぶしゃぶ」5選!死ぬまでに一度は食...

    しゃぶしゃぶはハレの日に食べたい高級鍋のひとつですね!家でも出来るけど、やっぱり専門店で食べると格段にその美味しさは異なります。都内で死ぬまでに一度は絶対行きたい高級だけど極上・絶品のしゃぶしゃぶ屋を5選ピックアップ!定番の牛肉・豚肉だけじゃなくて、かにしゃぶや牛タンしゃぶしゃぶまでご紹介します。

  • 東京で味わえる屋台ラーメン3選!寒い夜に立ち寄りたい、まだ...

    昔懐かしい屋台ラーメン。もう無くなってしまったのかしら…? そんなことはありません、まだまだ現役!今日は東京で味わえる屋台ラーメンをご紹介いたします。

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • アイスケーキが買えるおすすめショップ5選!誕生日やクリス...

    アイスクリームで出来たケーキをご存じでしょうか?有名なのは「サーティワンアイスクリーム」のアイスケーキですね。しかし最近ではバリエーション豊かで、様々なアイスケーキが発売されています。誕生日やパーティー、クリスマス等に登場すると、とても盛り上がるでしょう。アイスなので保存も簡単。生ケーキのように当日の忙しい中、ケーキ屋さんに走らなくても良いんです。そんなアイスクリームケーキを少しだけ特集してみました。

このエリアの新着記事
  • 嵐の5人がテレビ番組で訪れた東京のレストラン!隠れた名店・...

    嵐のレギュラー番組ではたくさんの美味しいお店が紹介されていますが、番組の企画で嵐が5人で訪れたお店は実はそう多くはないんです。その中から東京のお店をご紹介していきます。

  • 東京都内でおすすめの絶品「熟成寿司」のお店5選!奥深い大人...

    現在、注目されている食べ物のひとつに「熟成寿司」があります。鮮度が命とか言われているお寿司に熟成って変じゃない?と思われがちですが、実はその味は新鮮なものに比べると深く濃厚なものになっているのだとか。今回はそんな熟成寿司を食べられるお店をご紹介します。

  • 本当にラーメン屋!?都内のお洒落すぎるラーメン店5選!

    女性でもラーメンが大好き!と公言する人も増えて来た昨今ですが、そうは言っても女性だけでは入りづらい…。そんな方も多いはず。 そこで今回は、女性でも行きやすいお洒落なラーメン屋さんを5軒紹介します。本当にお洒落なので一瞬カフェと勘違いしてしまうかもしれません。是非あなたのお気に入りのお店をチェックしてみてください。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

  • 東京の人気お土産おすすめ30選!最新の人気お土産から定番の...

    伝統の和菓子から外国の洋菓子まで、おいしいモノがたくさん集まる東京。どんな東京のお土産を買ったらいいか迷っていませんか?ここでは、そんな時のために人気の東京のお土産を紹介しましょう!もらった人の笑顔を思い浮かべながら選んでくださいね!

  • 一度は行ってみたい東京のテレビ観光スポット!好きな芸能人...

    東京のテレビ局周辺が観光スポットとして人気です。それぞれのテレビ局で特色が違い、遊び心が満載。テレビ局がすぐそばだから芸能人にも会える確率が高いし、一度は行ってみて絶対損はなし。では、東京テレビ局スポット、どんな楽しみ方ができるのかご紹介します。

  • 憧れのあの人が常連客!?芸能人御用達レストランはこんなと...

    芸能人は普段どんなお店で食事しているの?そう思ったことは一度はあるはず。東京都内で芸能人御用達と言われるこっそりお教えしちゃいます。芸能人は値段よりもその店でしか食べられない極上の料理と、アクセスが良い場所を選ぶことが多いようです。これを見れば憧れのあの人に会えるかもしれません。もちろん料理は美味しいところばかりですよ。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • ジャンボパフェが人気の東京のカフェ10選!スイーツ好きは必見!

    「喫茶店」と呼ばれた時代から人気のあった「パフェ」のなかでも、一人では食べきれないようなジャンボパフェは「カフェ」で非常に魅力的なメニューです。そんなジャンボパフェを東京で食べられるお店を10か所厳選しました。わかりやすいランキング形式にしましたので、気になるお店があればぜひチャレンジしましょう。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事