都内で買えるイタリアの有名なチョコレート10選!お土産にも最適

332

views

0

イタリアと言えば言わずと知れた美食の国ですが、今回はイタリアの本場の美味しいチョコレート10選をご紹介いたします。東京都内で購入できるものを厳選いたしましたので、ご自身のご褒美にも、プレゼントしても間違いなく喜ばれるチョコレートです。ほっぺたが落ちでしまうとびっきり美味しいチョコレートに舌鼓あれ。

イタリアは「チョコレートの国」

まずは、イタリアでチョコレートが有名になった歴史をおさらいしてみましょう。

イタリアがチョコレートの原材料カカオと出会ったのは、1500年代に遡ります。コロンブスが航海時に南米名産のカカオの種を渡したのが始まりと言われています。その後、1520年代にアステカ帝国を征服したコルテスが、戦利品としてその当時「神の食べ物」と呼ばれたカカオを持って帰り、1528年に当時のスペイン王に献上しました。スペイン王の指令を受け、修道院が秘伝のレシピを作り、特別なドリンクとして貴族に愛されるようになりました。

アステカ帝国の独自製法で作るチョコレートは、スペイン帝国領のシチリア モディカに伝わり、現在も町の名物「モディカチョコレート」として発展し続けています。

その後、1550年頃に、サヴォイア公エマヌエーレ・フィリベルトが、軍を指揮したことが讃えられ貰ったカカオを、トリノで愛で好むことになります。1580年代、息子カルロ・エマヌエーレ公とナポリ及びシチリア王フィリペ2世の娘カテリーナが婚約します。スペイン王国の秘伝ドリンクであったチョコレートドリンクが、とうとうトリノで大人気になりました。

その100年後には、サヴォイア家から特許を得たトリノ人により大衆にもチョコレートが紹介されます。そして、トリノには続々とチョコレート工場が生まれました。1800年代には近隣フランスやドイツに輸出する大産業へと駆け上っていきました。

イタリアの有名チョコレート:①フェレロ

まず最初に紹介するのは、「フェレロ」です。ヌテラで世界中で有名な食品メーカーが展開しています。
1946年に創業した老舗メーカーです。1度は皆さまが見たことある金色の紙に包まれたフェレロロシェを販売しております。イタリアのスーパーマーケットではどこでも購入可能です。日本では、コストコやカルディで購入できますよ。

フェレロロシェは、一度頬張ると、虜になる方がとっても多いです。どうしてこんなに美味しいのかと、私も食べながら考えたことがあります。確認する限りでは、外側にナッツがコーティングされているのは分かりましたが、中身はどうなのかと、割ってみた方もいるかもしれないですね。

中身を割ると、チョコレートの中には、大きなナッツがごろっとまるまる1粒入っています。ナッツの周りにジャンドゥーヤというナッツ風味が感じられるチョコレートのクリームが惜しみなく詰まっています。チョコレートクリームの外は、ウエハースで包まれており、かりかり食感を感じられます。

最後のコーティングは、チョコレートとヘーゼルナッツを混ぜて砕いたもので包まれています。ヘーゼルナッツ独特の贅沢なざくざく食感を味わうことができ、いろいろな食感が大きな1粒に詰まったチョコレートです。楽しみがこれでもかと詰め込まれた味、そして金色の包装でより上品さを引き立たてています。
このチョコレートは、輸入チョコレートの強すぎる甘さは全くなく、思ったよりふわっととした甘さです。ナッツをふんだんに使っているので、手が止まりません。甘さも控えめなので、子どもから大人までに愛されています。

価格は、お店や時期により異なりますが、30個で650円~950円となっております。

カルディ 八重洲中央口店
住所:
東京都中央区八重洲2-1 北1号 八重洲地下街
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3548-1766
定休日:
無休
アクセス:
東京駅直結

イタリアの有名チョコレート:②ヴェンキ

次に紹介するのは、「ヴェンキ」です。1878年にイタリアのトリノにオープンした、イタリア全土で有名な創業140年以上の老舗です。現在では世界中に100店以上の直営店があります。

チョコレートやジェラートは選りすぐったオーガニック素材を使っています。長い歴史があるイタリアのトラディショナルなレシピから斬新な味まで、バリエーションがとても豊富です。

日本初出店となる銀座店では、40種類以上のチョコレートを好きな1粒から選ぶことができます。チョコを美しくまぶしたローストヘーゼルナッツとカカオを混ぜ合わせたジャンドゥイオット、ひと口サイズで食べられるキュボット チョキャビア、3層からできるスクエア型のクレミノなど「ヴェンキ」の大好きなチョコレートを楽しんでみてくださいね。

また、お土産にもピッタリなギフトボックスも用意されています。80種類以上の豊富な味を凝縮したギフトボックス、スプレッド、チョコレートバー、ココアパウダーなどもあります。時期ごとに新作が出るアイテムもたくさんラインナップしています。

お土産は自分へのご褒美にも贈り物にも抜群です。銀座店には、ジェラートショップも併設されています。添加物などの使用を控え、新鮮なジェラートを食べることが出来ます。味は、ヘーゼルナッツ、チョコレートが優雅なハーモニーを奏でる「クレミノ」、ほろ苦いダークチョコレート「クオール ディ カカオ」、定番の「ピスタチオ」など20種類以上からお好きなフレーバーを是非。

チョコレート1つの価格も17円ほどとお手頃ですので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ヴェンキ 銀座店
住所:
東京都中央区銀座4-3-2
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
0120-560-746
定休日:
無休
アクセス:
銀座駅から101m

イタリアの有名チョコレート:③カファレル

お次に紹介するのは、1826年に創業した「カファレル」です。200年近く続くイタリア トリノの老舗です。

ナポレオン時代にカカオの輸入が続かなくなった際に、名産のヘーゼルナッツを使用したジャンドゥイアを発明したことで知られます。トライアングルのジャンドゥイアをアルミで包んだジャンドゥイオットは、トリオの有名なチョコレートです。

カファレルのチョコレートは、ヘーゼルナッツの風味と溶け出すようなななめらかな舌触りがユニークなところです。そして、その人気が認められ、オペラ座の公式チョコレートやオリンピックのチョコレートとしても採用されました。



最近は、日本でもバレンタインのシーズンになると見かけることも多くなったカファレルのチョコレートです。ハチやてんとうむしなどのキュートなが柄の包装が目を引く、プレゼントにもぴったりのチョコレートです。好きな人の事を想いながら、どれにしようか選ぶのはとてもうきうきしますよね。

イタリアでの人気もさることながら、日本では東京駅や神戸にもショップを構えています。日本でも購入しやすくなったことから、人気に火が付きました。

価格は、ジャンドゥーヤ5粒入りで1026円です。都心へのアクセスができない場合でも、オフィシャルオンラインショップからの購入も可能ですので、是非見に行ってみてください。

カファレル東京駅グランスタ店
住所:
東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 東京駅地下1階グランスタ内
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
03-3284-2121
定休日:
無休
アクセス:
東京駅直結

イタリアの有名チョコレート:④ドモーリ

お次に紹介するのは、「ドモーリ」です。1994年にジャンルーカ・フランゾーニが創業した後、世界中の有名な賞を受賞しています。ドモーリは、イタリアで知らない人はいないほど老舗のチョコレートメーカーです。

ハイクオリティのカカオ豆を厳選して使用しているだけでなく、栽培から生成までこだわり抜いた品質を確保するために惜しみない努力が注がれています。そのため、チョコレートにはカカオ自体の素材の良さが出でいます。
頬張った瞬間に、まるでフルーツが入っているかのような芳醇な香りが口いっぱいに広がり、香り高いフレーバーを楽しむことができます。

そんなチョコレートは、世界のショコラティエやパティシエからも称賛の声が高く、いわばショコラティエに愛されるチョコレートです。一流のショコラティエ達が、ドモーリのクーベルチュールチョコレートをこよなく愛し、自身のアートに使用しています。

ドモーリのアイテムは、カカオに関するプロフェッショナルですので、カカオを全面に押し出したシンプルな板チョコが多いです。

日本で見かけることは少なかったのですが、最近は都内でも取り扱うようになり、墨田区のセレクトショップなど輸入食品店で購入することができます。価格も、クリオロ ナポリタン(6種詰め合わせBOX)で1000円以下とかなりお手頃です。見つけたら是非とも食べてみてくださいね。

ホソミーファクトリー
住所:
東京都墨田区吾妻橋2-1-13
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
090-8561-6002
定休日:
無休
アクセス:
都営浅草線「本所吾妻橋駅」徒歩3分

イタリアの有名チョコレート:⑤バルベーロ

お次に紹介するのは、「バルベーロ」です。1883年に創業したイタリアの老舗中の老舗です。オープン以来、名だたる賞を受賞しているチョコレート店です。

こだわり抜いた上質なヘーゼルナッツを使用したトリュフは、チョコレートのほろ苦い甘さとざくざくとした食感とが抜群に融合した有名かつ大人気アイテムになっています。また、1つ1つが個包装になっているので、手も汚れにくく食べきりやすいという、消費者側に立った視点をアイテムにいれているのもバルベーロの特徴です。夏場は特にチョコレートは溶け出しやすいですもんね。


バルベーロは都内 自由が丘に世界で初出店した事でも話題になりました。なんと歯科医であるご主人がイタリア旅行中に、こちらののチョコレートに一目惚れし、是非日本にもこの味を紹介したいとその場で交渉した結果、イタリアのまったりとした雰囲気を残しつつ、海外発出店となった次第です。イタリアで食べたあの味を日本に運びたいということで、イタリアから空輸されたチョコレートを楽しむことが出来ます。

バルベーロは、フレーバーが美味しいのは言うまでもないですが、ブリキの温かみのある缶に入っています。食べ終わったら小物を入れるのにも最適です。また、贈り物にも選ばれるチョコレートです。

価格は、チョコレート1粒280円~と少々高級ですが、しっかりと満足させてくれますよ。また、ワインとの相性も良いということで、優雅な時間が過ごせそうですね。

バルベーロ 自由が丘店
住所:
東京都目黒区自由が丘1-31-7
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-3718-2266
定休日:
水曜日
アクセス:
東急東横線/大井町線自由が丘駅南口より徒歩1~2分

イタリアの有名チョコレート:⑥ペルニゴッティ

お次に紹介するのは、「ペルニゴッティ」です。1860年の開業以来、ペルニゴッティはヌガーとジャンドゥーヤチョコレート(焙煎したナッツなどのペーストとチョコレートをミックスしたもの)を作り続けているイタリアでは皆が知る老舗のチョコレート店です。

ここまでおすすめしてきたチョコレートはカカオの素材の味を活かした大人向けのほろ苦いチョコレートでした。しかし、ペルニゴッティのチョコレートは口の中に甘さが広がるチョコレートがメインで、お子様でも食べやすくなっております。

そして、マイルドなミルクチョコレートにヘーゼルナッツのフレーバーが加わることで、やみつきになる美味しさになっております。男性もお好きかとは思いますが、どちらかと言えば女性が大好きなのチョコレートではないかといえます。

ペルニゴッティはイタリアの有名チョコレート店でありながら、日本の直輸入店で見かけることも多く、輸入品にもかかわらずお手頃な値段で購入することが出来ます(160g、680円)。金色の包装で高級感があり、贈る方も贈られる方も笑顔になるチョコレートです。

カルディ 八重洲中央口店
住所:
東京都中央区八重洲2-1 北1号 八重洲地下街
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3548-1766
定休日:
無休
アクセス:
東京駅直結

イタリアの有名チョコレート:⑦ブルガリ

お次に紹介するのは、「ブルガリ」です。そうです。言わずと知れたイタリアの有名高級ファッションブランド「ブルガリ」です。

ブルガリがチョコレートを販売していることを知っている人は少ないのではないでしょうか。お洋服も上質で高級と知られていますが、なんとチョコレートも1粒1000円以上というその高級さ。そのため、宝石チョコレートと呼ばれており、お上品なパッケージに入っているのが特徴的です。チョコレートにもしっかりと「BVLGARI」と刻印されており、ずっと眺めていたくなるジュエリーのようです。


そんなブルガリのチョコレートですが、ファッションブランドが出ているチョコレートと見くびるなかれ。こちらは甘さとほろ苦さが絶妙なハーモニーを奏でています。また、香りが高くフルーティーなのが特徴です。

2月のバレンタインの時期になると季節限定のチョコレートも販売されるので、見逃すわけにはいきません。
数量限定のアイテムは毎年すぐに完売してしまうので、お早めにリサーチをおすすめします。味覚だけでなく視覚や嗅覚でも楽しめるブルガリのチョコレートは、都内でもデパートや店舗で購入可能です(夏季限定チョコレート・ジェムズ 5個入、5400円)。

ブルガリ イル・チョコラート
住所:
東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー10F
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
03-6362-0510
定休日:
無休
アクセス:
東京メトロ有楽町線 / 銀座一丁目駅 徒歩3分

イタリアの有名チョコレート:⑧アルマーニ

お次に紹介するのは、「アルマーニ」です。前述のブルガリ同様、言わずと知れたイタリアの有名高級ファッションブランド「アルマーニ」が手掛けるチョコレートです。

革新的な世界を追求し続けるアルマーニそのものを表現したのが、アルマーニ ドルチです。最高級の素材と豊富なフレーバーに、ジョルジオ・アルマーニの華麗なコンセプトを融合させ、2002年に発売されました。

ファッションブランドだからと、侮ることなかれ。イタリア名産の原材料を最大限に活かして作り上げられたチョコレートです。

プラリネ(焙煎したナッツに砂糖を加えてカラメルにしたもの)(16粒5800円)、ジンジャー、シトラス、チョコレートディスク、ティー、ジャム、クッキー、シュガー、チョコレートバー等、他のチョコレート店にはない豊富なフレーバーを楽しむことが出来ます。

包装も、スタイリッシュながら強調しすぎないアルマーニのスタイルで確立されています。箱には女性らしいピンクゴールドにロゴがプリントしてあります。リボンが結んであってパッケージだけでもフォトジェニックです。

クリスマス、バレンタインデーだけでなくイースターやラマダンなどにも季節ならではのラインナップが展開されますので、お見逃しなく。

アルマーニ ドルチ
住所:
東京都中央区銀座5丁目5−4 1F
営業時間:
11:00~19:30
電話番号:
03-6274-7007
定休日:
無休
アクセス:
銀座駅から徒歩30秒

イタリアの有名チョコレート:⑨BABBI

お次に紹介するのは、「BABBI」です。1950年頃にイタリアのエミーリャ ロマーニャ州で創業しました。
今となってはイタリア国民に愛される有名なBABBIですが、出発点は、ジェラートハウス向けのコーン製造でした。BABBIの約60年の技術が結集され、その先駆けといえるスイーツとなったのが、今も大人気の「ウエハース」です。

ウエハースにはあまり焦点が当たることは少ないですが、その懐かしく温かみのある「ウエハース」というお菓子から、イタリアの本格的な味を届けるのことをコンセプトしています。そのため、上質な素材を使用することにこだわりを持っています。

BABBIはウエハースをメインに製造していますが、実はチョコレート製品にも強みを持っています。

まずは、「クレミニ」です。イタリアでは定番のジャンドゥーヤ(焙煎したヘーゼルナッツのペーストとチョコレートをミックスしたもの)を使ったキューブチョコレートです。選りすぐったヘーゼルナッツの風味が、口に含んだ瞬間、ふわっと口の中いっぱいに広がり、心もお腹も満たしてくれます。

次に、「チョコレートドリンク」です。素材にこたわったココアパウダーを使って、食卓に並ぶとほっこりするようなホットチョコレートです(チョコレートドリンク 6袋入、1296円)。

松屋銀座
住所:
東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座 B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3567-1211
定休日:
無休
アクセス:
東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結

イタリアの有名チョコレート:⑩バラッティ エ ミラノ

最後に紹介するのは、「バラッティ エ ミラノ」です。1858年、フェルディナンド・バラッティとエドアルド・ミラノが共同でオープンしました。トリノにあるカステッロ広場 ガレリア内に位置する店ショップ兼カフェ・レストランです。

興味深いのはトリノにはフランス文化が残っているため、フランスにいるような優雅な雰囲気を味わうことが出来ます。

イタリアの空港やEATALYでもチョコレートは入手可能とのことでしたので、空港をのぞいてみました。
すると、古き良き昔のイタリアを思い起こさせるような派手なお洋服を身にまとった紳士と淑女のパッケージに目を奪われてしまいました。

包装を開けてみると、ネイビーをベースとしたオーラのある本格的なチョコレートがキレイに並べられています。
ローズゴールドに輝くチョコレートはヘーゼルナッツを惜しみなく使ったジャンドゥーヤ焙煎したヘーゼルナッツのペーストとチョコレートをミックスしたもの)です。正方形のチョコレートはミルクチョコレートにナッツチョコレートをサンドした2種類のフレーバーを楽しめるチョコレートです。

イタリアではナッツを使ったチョコレートがポピュラーですが、「バラッティ エ ミラノ」の位置するトリノはヘーゼルナッツなどの名産地なのです。そのため、チョコレートにはヘーゼルナッツがふんだんに使用されていて、まろやかな口どけとナッツの香り高い風味がくせになります。

価格は、ジャンドゥイオッティ8粒BOXで1695円としっかりと味わうことが出来ますよ。

EATALY グランスタ丸の内店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1、JR東日本東京駅B1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3217-7070
定休日:
無休
アクセス:
東京駅直結

イタリアの有名なチョコレートをお楽しみください!

今回は、イタリアの有名チョコレート10選を紹介してきましたが、お気に入りのものはありましたでしょうか。老舗店がも多数あり、伝統的かつ革新的な製法で作られるチョコレートは目で見て楽しんで、頬張ってにっこりです。

パッケージもこだわっているお店が多く、日本の包装と違いカラフルなので、贈り物としても間違いなく喜ばれます。是非気になる足を運んでお口に合う絶品チョコレートを探してみてくださいね。

xxhiromi

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。
旅行が大好きな都内OLです。
皆様にたくさん情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 死ぬまでに一度は食べたい!東京都内の高級&極上「すき焼き...

    薄くスライスしたお肉を浅い鉄鍋で割り下と共に焼いたり煮たりして食べる「すき焼き」は国民的人気料理のひとつですね。最高級の食材、秘伝の割り下、そしてプロが目の前で焼き上げる絶妙なタイミング、と、3つのバランスが最高潮に達した時、絶品&極上なすき焼きを味あうことができます。東京都内で、そんなすき焼きが食べれるお店を5つ厳選しました!老舗の伝統すき焼きから、鶏すき・馬肉のすき焼きまで一生に一度行ってみたいお店ばかり!いざチェック!!

このエリアの新着記事
  • 東京でジャズや生演奏が楽しめるスポット19選!雰囲気のある...

    東京都内で、ジャズをはじめとした音楽の生演奏を聴くことができるスポットを19箇所ご紹介。海外のメジャーなアーティストがライブを行う老舗のジャズクラブや、フルコースディナーと共に音楽を楽しめるレストランなど、シーンに合わせたお店を選択することができます。

  • 東京都内でおすすめのスカッシュコート15選!営業時間や料金...

    近年のスカッシュ人気に準ずるように、東京では区が運営する施設やスポーツクラブにスカッシュコートが整備されています。東京おすすめのスカッシュコートをこれから利用する方のために、施設の営業時間や道具の貸出し情報を細かくご紹介していきます。

  • 東京でお食い初めにおすすめのお店20選!個室&料金情報も紹介

    「お食い初め」は日本古来の儀式で、赤ちゃんの生後100日のお祝いとして行われます。最近では、赤ちゃんの世話で忙しいママのために、ホテルの日本料理屋さんや料亭などでお食い初めができるところが増えてきました。そこで今回は、東京都内でお食い初めプランのある料理屋さんやレストランをご紹介します。

  • 東京でおすすめの駄菓子屋15選!子どもから大人まで楽しめる...

    子どもたちに大人気なのは勿論の事、大人も時々無性に食べたくなる駄菓子!種類の豊富さや価格の手ごろさ、そして駄菓子屋さんのごちゃごちゃ感はとっても魅力的ですよね。東京都内にはレトロな雰囲気漂うお店から新感覚のお店迄、素敵な駄菓子屋さんが豊富にあります。オススメの15店舗をぜひチェックしてみてください♪

  • 東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光スポット20選...

    東京メトロ一日乗車券を利用して観光の定番から穴場まで都内の名所を網羅しましょう。沿線エリア範囲を乗り放題・降り放題で節約観光には最適。東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光地では食べ歩き、イルミネーション撮影、ショッピング三昧で遊ぶ、を堪能して。ニュースポットも家族向けおすすめコースもお任せ!

  • 都内で人気のお出かけスポット20選!子連れやカップル、1人で...

    都内で人気のお出かけスポットを案内します。東京都内にはいろんなジャンルのお出かけスポットが目白押し。子連れファミリー、カップル、あるいはひとりで楽しめるあらゆるシチュエーションで遊べる場所があります。その中でも特におすすめのお出かけスポットを20か所厳選しました。

  • 東京でおすすめのスパイスが決め手のカレーTOP20!爽やかな辛...

    東京と言えばスパイスカレーの激戦区。そんな東京にはこだわりのスパイスを使ったお店が数えきれないくらい軒を連ねています。ここでは、カレー好きも必見のおすすめのカレー店をランキングにしてご紹介します。爽やかなスパイスカレーの辛さを体感するために、ランキングのお店を参考にしてみましょう。

  • 東京でアイススケート料金が安い施設8選!お得にすいすい滑っ...

    東京でアイススケートが安い料金で楽しめるところをご案内します。都内では年中オープンしているところと期間限定のところがあり、安いところはもちろん楽しいスポットも多くあります。その中でも特に素晴らしいスポットだけを8カ所厳選しました。

  • 東京で人気の激辛ラーメン店ランキングTOP20!辛いのはお好き...

    ラーメン激戦区・東京都で人気の激辛ラーメンが食べられるお店をランキング形式で紹介!ラーメンはもちろん、つけ麺、まぜそばなど、さまざまな種類の激辛麺を掲載しています!

  • 都内で一人焼肉食べ放題でおすすめのお店TOP13!一人でも大丈...

    突然、「お肉が食べたい」と思っても、家族連れやグループでにぎわっている焼肉店で一人焼肉は気が引けてしまう...。そんな方に、焼肉店がひしめき合う都内で、ふらっと気軽に焼肉を食べられるお店や、焼肉の食べ放題のお店をランキング形式でご紹介します。ぜひ、有意義な一人焼肉を満喫してください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事