東京都内でおすすめのスカッシュコート15選!営業時間や料金、道具の貸出し情報も満載

335

views

0

近年のスカッシュ人気に準ずるように、東京では区が運営する施設やスポーツクラブにスカッシュコートが整備されています。東京おすすめのスカッシュコートをこれから利用する方のために、施設の営業時間や道具の貸出し情報を細かくご紹介していきます。

スカッシュで運動不足を解決しませんか?

スカッシュは、イギリスで生まれたインドアスポーツの1つ。前後左右の壁を使って交互にボールを打つスカッシュは、先に11点取った方が勝ちとなるスポーツとなっていて、テニスよりも頭を使うスポーツとして人気が高まっています。その人気の高まりから、東京にはさまざまな特徴のスカッシュコートが整備され、初心者から上級者までのレベルに合わせたプログラムを開催。他にも、友人同士で気軽にスカッシュを楽しむこともできますので、運動不足の解消にスカッシュをはじめてみませんか。

東京都内で人気のスカッシュコート:①double Blue - Public Squash Court

東京のスカッシュ専門施設「double Blue - Public Squash Court」は、2017年にできたばかりのまだまだ新しいスカッシュコート。全国的にも珍しいスカッシュ専門のこの施設は、入場料金が一切かからずどなたでも気軽にスカッシュを楽しむことができます。そして、コートの予約はインターネット上から簡単にすることができ、平日は10分480円、土日が680円と利用しやすい料金設定となっています。また、「double Blue - Public Squash Court」は多くの人達に人気があるため、早めに予約を入れるようにしましょう。

そんな「double Blue - Public Squash Court」は、初心者でも利用がしやすいように「ラケット」と「ゴーグル」をレンタルすることができます。そして、お得なキャンペーンを利用するとレンタル品を無料で借りることができますので、利用する前に事前に公式サイトで確認しておきましょう。他にも、「double Blue - Public Squash Court」はコートが青いのが特徴となっていて、黒色のボールの使用が禁止となっていますので、黒色のボールしか持っていない人は、施設の受付で販売している白色のボールを購入してからスカッシュを楽しんでください。

double Blue - Public Squash Court(ダブルブルー パブリックスカッシュコート)
住所:
東京都渋谷区広尾5-12-12-2
営業時間:
10:00~21:20
電話番号:
03-5793-3735
定休日:
不定休
アクセス:
広尾駅から徒歩3分
料金:
平日10分480円〜、土日10分690円〜

東京都内で人気のスカッシュコート:②品川保健センター

品川区が運営している「品川保健センター」は、トレーニングマシンやフリースタジオを兼ね備えたスポーツの複合施設。新馬場駅から徒歩2分の場所にあるこの施設は、朝の9時から夜の10時ごろまで施設が開いているため、多くの人達が施設を利用することができます。そして、施設の利用料金も500円と安いことから、誰でも気軽にスポーツ施設を利用することができるでしょう。ただし、品川保健センターでスカッシュをする際には1週間前から予約を受け付けていますので、事前に予約を入れておきましょう。

また、これから初めてスカッシュをする方は道具を持参することは難しいと思いますので、300円を支払って道具一式をレンタルしましょう。そして、品川保健センターではスカッシュにゴルフやヨガなどのスクールが4ヶ月ごとに開催されていますので、スカッシュの教室日程を事前に確認して参加をしてみてください。他にも、運動が好きな方はスカッシュ以外のスポーツにもチャレンジしてみましょう。たくさんのスポーツが楽しめる「品川保健センター」で、初めてのスカッシュをしてみるのはいかがでしょうか。

品川保健センター
住所:
品川区北品川3-11-22 品川保健センター4~7階
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
03-3474-2000
定休日:
不定休
アクセス:
新馬場駅北口から徒歩2分
料金:
30分500円

東京都内で人気のスカッシュコート:③グランサイズ恵比寿ガーデン

恵比寿ガーデンプレイス内にある「グランサイズ恵比寿ガーデン」は、マンツーマンでのトレーニングが人気のスポーツクラブ。高級感あふれる空間でスポーツが楽しめるこのスポーツクラブでは、基本会員様は月会費27000円となっていて、この施設以外にも全国のコナミスポーツクラブを利用することができます。また、ご家族様にグランサイズ恵比寿ガーデンの会員様がいらっしゃれば、同伴者の方は6600円で施設を利用することも可能です。そうしたことからも分かるように「グランサイズ恵比寿ガーデン」は、プライベートな空間でスポーツが楽しめる施設となっています。

そして、「グランサイズ恵比寿ガーデン」では国際規格に定められたコートでスカッシュを楽しむことができ、全部で2面のコートが整備されています。また、他のスポーツクラブにあるようなスクールプログラムは、グランサイズ恵比寿ガーデンで行われていませんので、自由にスカッシュを楽しんでみましょう。これから初めてスカッシュを始めようとしている方や経験豊富な上級者の方など、高級感あふれるスポーツクラブでスカッシュを楽しみたい方は、ぜひ「グランサイズ恵比寿ガーデン」を利用していてください。

グランサイズ恵比寿ガーデン
住所:
東京都目黒区三田1-13-2
(恵比寿ガーデンプレイス内)
営業時間:
06:30~23:30
電話番号:
03-5424-1212
定休日:
月曜、GW、年末年始
アクセス:
恵比寿駅から徒歩7分
料金:
グランサイズ会員36,000円、ビジター利用(会員と同伴につき)6,600円

東京都内で人気のスカッシュコート:④ヴィムスポーツアベニュウ

杉並区のスポーツクラブ「ヴィムスポーツアベニュウ」は、体を健康へと導いてくれるトレーニング施設。たくさんの最新設備が整っているこのスポーツクラブでは、日常ではあまり使わない部分の筋力をつけるためにたくさんの人が通っています。そして、「ヴィムスポーツアベニュウ」にももちろんスカッシュコートが整備されていて、全部で2面用意されています。しかも、こちらのスポーツクラブではスカッシュのレベルに関わらずプレイをすることができるので、初めての方にもおすすめです。

「ヴィムスポーツアベニュウ」では、友人などと気軽にスカッシュを楽しみたい方はコートの貸し出しが1人550円となっています。そして、スカッシュの道具を持ってない方は、ラケット220円とボールが110円とリーズナブルな料金設定なっているため、気軽にスカッシュを楽しむことができるでしょう。また他にも、スカッシュ経験のある方向けにゲーム形式や個別指導などの「ワンデーレッスンプログラム」も準備されていますので、技術レベルの向上のために「ヴィムスポーツアベニュウ」のスクールに参加してみてください。

ヴィムスポーツアベニュウ
住所:
東京都杉並区宮前2-10-4
営業時間:
10:00~21:30
電話番号:
03-3335-6644
定休日:
水曜
アクセス:
高井戸駅から徒歩15分
料金:
30分550円、グループレッスン55分間2,200円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑤ルネサンス 練馬高野台

練馬高野台駅からすぐの場所にある「ルネサンス」は、フィットネスジムにスタジオやプールが整備された総合スポーツクラブ。さまざまな設備が揃ったこのスポーツクラブは、スカッシュを行う際に1人あたり最大で2枠までの利用予約を行うことができます。そして、利用料金は1枠30分間として220円。料金面から見ても、「ルネサンス 練馬高野台」ではスカッシュを気軽に行うことができるでしょう。しかも、スカッシュのラケットやボールは無料でレンタルをすることができますので、これからスカッシュをしたい方にもおすすめです。

そんな「ルネサンス 練馬高野台」では、スカッシュの経験のない方やレベルに応じたスクールプログラムが用意されています。はじめての方には「ラケットの持ち方」や「ルール」からはじまり、経験のある方にはその人のレベルに応じてステップアップするための練習を効率的に指導。そのため、初心者から上級者などレベルを問わずにスカッシュをすることができるのは「ルネサンス」のおすすめポイントとなっています。「ルネサンス 練馬高野台」のスクールは、月4回で8200円となっていますので、はじめての方はこれを機会にスカッシュを始めてみてください。

ルネサンス 練馬高野台
住所:
東京都練馬区高野台1-7-17
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-5372-1006
定休日:
月曜、年末年始
アクセス:
練馬高野台駅北口からすぐ
料金:
月会費8,200円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑥大田文化の森

太田区にある「大田文化の森」には、気軽にスカッシュを楽しむことができるコートが用意されています。2つのスポーツスタジオが設置されているこの施設では、第2スポーツスタジオがスカッシュコートとなっていて、利用料金は1時間700円です。そして、施設には有料にはなりますが「コイン式シャワー」も設けられていますので、スカッシュで汗をかいた後でもすっきりして帰ることができます。しかも、ラケットやボールは無料貸し出しとなっていますので、気軽に利用することができるでしょう。

そんな「大田文化の森」でスカッシュを行う際には、まず大田区が用意したシステム「うぐいすネット」に登録する必要があります。そして、登録が完了してからネット上でコートの予約を申請。その際に、コンピューター上で自動抽選が行われて当選した方だけがスカッシュコートを利用することができます。また、申請申し込みに関してはオンラインだけではなく、電話や施設でも申し込みを行うことができますので、利用しやすい方法で申し込むのがおすすめです。「大田文化の森」は公共施設となっていますので、近隣にお住いの方は気軽にスカッシュを楽しんでみましょう。

大田文化の森
住所:
東京都大田区中央2-10-1
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
03-3772-0700
定休日:
第2木曜、年末年始
アクセス:
大森駅からバスで10分
料金:
1時間700円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑦コナミスポーツクラブ 恵比寿

渋谷区広尾の「コナミスポーツクラブ 恵比寿」は、トレーニングマシンにスカッシュコートやバーチャルゴルフ設備が整ったスポーツクラブ。数多くの支店を構えるコナミスポーツの中でも恵比寿店では、バーチャルゴルフとスカッシュコートがとても人気となっています。中でも、スカッシュはコートが地下の2階にあって、全部で2面のコートを整備。そんな「コナミスポーツクラブ 恵比寿」では、気軽にスカッシュが楽しめるようにその都度料金を支払う1回2970円のプランが用意されています。

「コナミスポーツクラブ 恵比寿」でスカッシュをするためには、3日前からスポーツクラブの受付にてコートの予約をして利用します。そして、まだスカッシュの道具をお持ちでない方はラケットが330円、ボールは110円でレンタルが可能です。また、スカッシュのレベルを上げたい方には個別指導をしてもらえる「個人レッスン」と、月間4回利用できるクラス分けされた「スクール」がプランとして用意されています。周りを気にせずにスカッシュを楽しみたい方には、「コナミスポーツクラブ 恵比寿」がおすすめです。

コナミスポーツクラブ 恵比寿
住所:
東京都渋谷区広尾1-1-40
恵比寿プライムスクエア内
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5469-1441
定休日:
金曜、GW、年末年始
アクセス:
恵比寿駅から徒歩7分
料金:
プライベートレッスン20分2,000円、スクール1ヶ月9,900円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑧トーアセントラルフィットネスクラブ 阿佐谷

阿佐ヶ谷駅からすぐの場所にある「トーアセントラルフィットネスクラブ」は、最新設備のフィットネス機材が整った大きなスポーツクラブ。ジムやスタジオ、プールにリラクゼーション設備が整っているこのスポーツクラブは、会員になるとすべての設備を気軽に利用することができます。そのため、毎日多くの人達が訪れていて、現在流行している「スカッシュ」に至っては、週1回ずつ8000円の月会費で利用が可能です。そして、「トーアセントラルフィットネスクラブ」にはコートが2面用意されています。

「トーアセントラルフィットネスクラブ」に整備された2面のコートでは、友人などと一緒にスカッシュを楽しむことができますが、火曜日と土曜日には有料サービスでスクールも開催されています。そのため、スカッシュを始めたばかりの人達は技術のステップアップのために、スクールを利用するのがおすすめです。また「トーアセントラルフィットネスクラブ」では、タオルにシューズやウェアなどのレンタル品も用意されていますので、スカッシュに興味がある方はぜひ体験してみましょう。

トーアセントラルフィットネスクラブ 阿佐谷
住所:
東京都杉並区阿佐谷北2-12-2
営業時間:
06:00~23:00
電話番号:
03-3338-6336
定休日:
水曜日
アクセス:
阿佐ヶ谷駅から北口徒歩1分
料金:
月会費8,000円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑨スパ白金

人気のスカッシュコートがある「スパ白金」は、スパ施設と運動施設が融合した複合施設。駅から徒歩3分とアクセスしやすいこの施設は、3階に「テニス」と「スカッシュ」のコートが整備されています。また、設けられたスカッシュコートは世界水準の規格となっていて、そのプレイのしやすさからプロも絶賛するコートとなっているんです。そして、「スパ白金」のスカッシュコートはプロがおすすめするコートとなっていますが、スカッシュ経験のない方でも無料でラケットを借りてプレイを楽しむことができるプログラムも用意されていますので、安心して利用してみましょう。

そんな「スパ白金」のスカッシュは、初めてスカッシュをする方と小中学生向けに体験プログラムが用意されています。そして、どちらのプログラムも定員6人で45分間スカッシュを楽しむことができ、初回の体験プログラムは無料、2回目以降は2000円と利用しやすい料金設定です。他にも、プロのインストラクターが指導してくれる「スクール」は、ご自身のスキルアップを考えている人にはとくにおすすめのプログラムとなっています。世界最高水準のスカッシュコートではじめてのスカッシュを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

スパ白金
住所:
東京都港区白金台1-1-18
営業時間:
10:00~22:30
電話番号:
03-3444-5811
定休日:
月曜
アクセス:
白金台駅出口2番から徒歩3分
料金:
初回無料、2回目以降2,000円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑩ゆうぽうと世田谷レクセンター

世田谷区にある「ゆうぽうと世田谷レクセンター」は、東京都内で2番目に多くのテニスコートが整備されたスポーツセンター。テニスで知られるこちらの施設は、21面のコートが広がっていて、屋内施設ではスカッシュを楽しむことができます。そして、施設内にはシャワールームも完備されていますので、運動後にすっきり汗を流して帰ることも可能です。ここ最近になって注目され始めたスカッシュは、「ゆうぽうと世田谷レクセンター」では階級やレッスンの内容によっても料金が異なり、初級者に関しては月会費1500円とかなりお安くなっています。

他にも、中級レベルからステップアップしたい方へのクラスや個別レッスンは2000円、ゲーム形式でのスカッシュ練習会は1500円となっています。そして、「ゆうぽうと世田谷レクセンター」のスカッシュ は、経験丈夫なコーチが手取り足取り指導してくれるため、ラケットを全く触ったことがない方でも安心して参加することができるでしょう。また、ご自身でラケットやウェアなどをお持ちでない方は、有料でレンタルすることもできますので、事前にレンタルできる道具を確認してから「ゆうぽうと世田谷レクセンター」でスカッシュを楽しんでみてください。

ゆうぽうと世田谷レクセンター
住所:
東京都世田谷区鎌田2-17ー1
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
03-3709-0161
定休日:
月末2日間、1月1日、30日、31日
アクセス:
二子玉川駅からバスに乗車し「砧本村」下車徒歩1分
料金:
初級クラス1,500円、中級クラス2,000円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑪メガロス調布

調布駅から3分ほど歩いた場所にある「メガロス調布」は、24時間オープンしているフィットネスクラブ。いつでも利用することができるこちらの施設は、フルタイム11500円の会員や日中だけの利用7700円のデイ会員を基本として、世代別にアンダー35会員とアンダー27会員も用意されています。また、メガロスの会員は他の店舗の利用も可能となっていますので、その気軽さはおすすめのポイントです。ただし、メガロスでは一般的なフィットネスクラブとは異なって、ビジター利用ができませんので注意しておきましょう。

メガロスではスカッシュはスクールプログラムとなっています。料金は、月4回の利用で8400円となっていて、初めてラケットを握る方や上級者まで、レベル問わず多くの人がスカッシュ を堪能。コートも施設の真ん中にあるので、メガロスを利用するたくさんの方が1度はスカッシュを体験しています。また、道具を持っていない初めての方でも、「メガロス調布」ではラケットの無料で貸し出しが行われていますので、これを機会に初めてのスカッシュを体験してみるのはいかがでしょうか。

メガロス調布
住所:
東京都調布市小島町1-9-1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
042-490-5100
定休日:
金曜日、夏期、年末年始
アクセス:
京王線調布駅中央口から徒歩3分
料金:
月4回8,400円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑫ティップネス 国領店

調布市でおすすめの「ティップネス 国領店」は、運動にボディーケアやリラクゼーションの設備が整ったフィットネスジム。国領駅からも近いこちらの施設は、トレーニングはもちろんのこと、スタジオ施設やスカッシュのコートが整備されています。そして、スカッシュは通常の運動量の2倍ものカロリーを消費することから、ダイエットなどにも効果的です。また、ティップネスのスカッシュは初めての方や上級者など、レベルを問わずに楽しむことができるため、気軽に施設を利用してみましょう。

そんな「ティップネス 国領店」のスカッシュ は、レベルごとにスクールが行われています。初めての方は、ルールや打ち方などを30分間使って学習。2回目以降にはスカッシュを思う存分楽しむことができるでしょう。そして他にも、個別に指導をお願いできる「プライベートレッスン」や、ステップアップしたい方向けの「中級クラス」と「上級クラス」も用意されていますので、自分にあったプログラムを選べるのは「ティップネス 国領店」の魅力の1つです。肉体づくりを含めてスカッシュを楽しみたい方は、ぜひ「ティップネス 国領店」を利用してみてください。

ティップネス 国領店
住所:
東京都調布市国領町2-10-1
営業時間:
09:45~23:00
電話番号:
042-483-0820
定休日:
月曜日、年末年始、メンテナンス休館
アクセス:
国領駅北口から徒歩2分
料金:
初級クラス5,600円、中級クラス6,600円、上級クラス7,800円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑬朝日スポーツクラブ BIG-S竹の塚

埼玉県との県境にある「朝日スポーツクラブ BIG-S竹の塚」は、フィットネスジムとスタジオを兼ね備えたスポーツクラブ。こちらのスポーツクラブは、運営する施設のオーナーさんがより良い環境を作り出すために大きくリニューアルを行いました。そのおかげもあり、会員さんの数は増え続け、世代問わず多くの人が訪れる人気のスポーツクラブとなりました。そして、「BIG-S竹の塚」にはスカッシュのコートも2面整備され、小学生から中学生までを対象にした週1回ずつの利用では、月会費は6380円となっています。

また、「朝日スポーツクラブ BIG-S竹の塚」のジムは、いつでも好きな時に訪れることができる「レギュラー会員」を始め、昼間の利用に限った「デイタイム会員」やご家族での利用にぴったりな「ファミリー会員」などが用意されています。そのため、自身の会員ステータスに応じた時間帯にスポーツクラブへ来店して、スカッシュの予約をしましょう。「朝日スポーツクラブ BIG-S竹の塚」は、火曜から木曜の17時半から19時半までお子様向けのスカッシュが行われていますので、お子様を連れてスカッシュを楽しんでみてください。

朝日スポーツクラブ BIG-S竹の塚
住所:
東京都足立区竹の塚2-8-25
営業時間:
09:30~23:00
電話番号:
03-5242-1331
定休日:
金曜日、お盆、年末年始
アクセス:
東武伊勢崎線竹ノ塚駅から徒歩10分
料金:
週1回6,380円

東京都内で人気のスカッシュコート:⑭スポーツクラブ エンターテインメント A-1 笹塚店

渋谷区にある「エンターテインメント A-1 笹塚店」は、数多くの有酸素運動プログラムを提供しているスポーツクラブ。こちらのスポーツクラブは、基本的には会員になることで利用することができる施設となっていますが、ご家族に会員の方がいて一緒に来店すると1回2000円で利用することができます。そして、「エンターテインメント A-1 笹塚店」でスカッシュをする際には、1回20分の「フリー利用」や「スクール」、プロのトレーナーがついた「パーソナル」や「無料レッスン」と言った4種類のプログラムを提供。

「エンターテインメント A-1 笹塚店」では、会員の方が気軽にスカッシュを楽しむことができるように、ラケットとボールも無料で貸し出しが行われています。気軽さが特徴のこちらのスポーツクラブでは、初心者の方には有料プログラムの「スクール」、ステップアップしたい方にはプロのトレーナーが手取り足取り教えてくれる「パーソナル」がおすすめです。「エンターテインメント A-1 笹塚店」は、1週間前から予約を入れることができますので、スカッシュをするための日程が決まっている方は早めに予約をしておきましょう。

スポーツクラブ エンターテインメント A-1 笹塚店
住所:
東京都渋谷区笹塚1-50-1
営業時間:
07:00~23:30
電話番号:
03-3481-5866
定休日:
不定休、月2回
アクセス:
笹塚駅から徒歩4分
料金:
レギュラーチケット3枚7,500円(税別)、5枚12,500円(税別)

東京都内で人気のスカッシュコート:⑮リビエラ スポーツクラブ

外苑前駅から3分の場所にある「リビエラ スポーツクラブ」は、一般的なフィットネスクラブの1段階上をいく高級なスポーツクラブ。港区にあるこちらの施設は、月額36000円と50000円の2種類が会員料金として設けています。そして、会員様はスカッシュも月額料金の中で利用することができ、1度に40分までが利用の上限です。そして、「リビエラ スポーツクラブ」のプレイコートは1面しかないので、自分だけの貸切感のなかでスカッシュを楽しむことができるのは、このスポーツクラブのおすすめポイントになっています。

また、「リビエラ スポーツクラブ」のスカッシュはビジターでの利用も可能となっています。ただし、スカッシュを行う際のビジター料金は公式サイトに記載がないため、事前にスポーツクラブへ確認をしておきましょう。ちなみに、ご自身でスカッシュの道具を持っていない方は、各110円にて道具を借りることもできます。さらに、スポーツクラブの会員様で事前に予約をしておくと、一緒にプレイする相手を用意してもらうことができますので、お一人でも気軽にご予約してみてください。

リビエラ スポーツクラブ
住所:
東京都港区南青山3-3-3
営業時間:
06:30~22:30
電話番号:
03-5474-8000
定休日:
毎月1日
アクセス:
外苑前駅1a出口から徒歩3分
料金:
フォーマル会員・通い放題月額36,000円、プレミアム会員・通い放題月額50,000円

ストレス発散にもおすすめです!

東京おすすめのスカッシュコートを15ヶ所に厳選してご紹介していきました。今回紹介したスカッシュコートは、スポーツクラブなどが運営するコートが多いですが、中には全国的にも珍しいスカッシュ専門の施設もあります。選び抜いた15のスカッシュコートは、どの施設も独自のプログラムやサービスを用意しているため、これからはじめてスカッシュをする人も気軽に楽しむことができるでしょう。ルールを知らないはじめての方にも、ストレス発散にスカッシュはおすすめです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 死ぬまでに一度は食べたい!東京都内の高級&極上「すき焼き...

    薄くスライスしたお肉を浅い鉄鍋で割り下と共に焼いたり煮たりして食べる「すき焼き」は国民的人気料理のひとつですね。最高級の食材、秘伝の割り下、そしてプロが目の前で焼き上げる絶妙なタイミング、と、3つのバランスが最高潮に達した時、絶品&極上なすき焼きを味あうことができます。東京都内で、そんなすき焼きが食べれるお店を5つ厳選しました!老舗の伝統すき焼きから、鶏すき・馬肉のすき焼きまで一生に一度行ってみたいお店ばかり!いざチェック!!

このエリアの新着記事
  • 東京のおすすめスペインバル10選!バルの意味についても解説...

    Barとバルの意味の違いについて皆さんはご存知でしょうか。ここでは、東京の街にお店を構えるスペインバルのおすすめ店をはじめ、Barとバルの意味の違いをご説明します。違いを理解した上で自分に合ったスペインバルを見つけてみましょう。

  • 東京のおすすめ高級焼肉店20選!特別な日に堪能する美味しい...

    東京の高級焼肉店を案内します。世界中のグルメが集まる首都東京には、焼き肉でもアッパークラスの高級焼肉を出す店が数多くあります。今回はその中でも特におすすめの店ばかりを20か所厳選しました。

  • 東京のチーズ専門店20選!おいしいチーズが安く手に入るおす...

    東京で人気のチーズ専門店を20店舗紹介!テイクアウト専門のお店はもちろん、こだわりのチーズ料理を提供しているレストランまで幅広く掲載しています!おすすめメニューや店舗の詳細も!

  • 東京でおすすめの岩盤浴15選!プライベートが守られる個室岩...

    東京には様々な岩盤浴を楽しめる施設がたくさんあります。 この記事ではおすすめの岩盤浴の施設や、岩盤浴の効能、個室の有無まで徹底解説します!

  • 東京でおすすめのひとり遊びスポット20選!美術館やスパなど...

    美術館やスパを存分に楽しむには、時に一人で行くことで集中したりリラックスできる効果が高まります。また、今回紹介する20個のひとり遊びスポットは、全て東京都内にあるため、時間さえあれば一日で複数個所行くこともできるので、東京でひとり遊びをご計画の方は参考にしてください。

  • 東京でジャズや生演奏が楽しめるスポット19選!雰囲気のある...

    東京都内で、ジャズをはじめとした音楽の生演奏を聴くことができるスポットを19箇所ご紹介。海外のメジャーなアーティストがライブを行う老舗のジャズクラブや、フルコースディナーと共に音楽を楽しめるレストランなど、シーンに合わせたお店を選択することができます。

  • 東京でお食い初めにおすすめのお店20選!個室&料金情報も紹介

    「お食い初め」は日本古来の儀式で、赤ちゃんの生後100日のお祝いとして行われます。最近では、赤ちゃんの世話で忙しいママのために、ホテルの日本料理屋さんや料亭などでお食い初めができるところが増えてきました。そこで今回は、東京都内でお食い初めプランのある料理屋さんやレストランをご紹介します。

  • 東京でおすすめの駄菓子屋15選!子どもから大人まで楽しめる...

    子どもたちに大人気なのは勿論の事、大人も時々無性に食べたくなる駄菓子!種類の豊富さや価格の手ごろさ、そして駄菓子屋さんのごちゃごちゃ感はとっても魅力的ですよね。東京都内にはレトロな雰囲気漂うお店から新感覚のお店迄、素敵な駄菓子屋さんが豊富にあります。オススメの15店舗をぜひチェックしてみてください♪

  • 東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光スポット20選...

    東京メトロ一日乗車券を利用して観光の定番から穴場まで都内の名所を網羅しましょう。沿線エリア範囲を乗り放題・降り放題で節約観光には最適。東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光地では食べ歩き、イルミネーション撮影、ショッピング三昧で遊ぶ、を堪能して。ニュースポットも家族向けおすすめコースもお任せ!

  • 都内で人気のお出かけスポット20選!子連れやカップル、1人で...

    都内で人気のお出かけスポットを案内します。東京都内にはいろんなジャンルのお出かけスポットが目白押し。子連れファミリー、カップル、あるいはひとりで楽しめるあらゆるシチュエーションで遊べる場所があります。その中でも特におすすめのお出かけスポットを20か所厳選しました。

このエリアの人気記事
新着記事