宮城観光を家族で楽しめる!こども歓迎のホテルおすすめ10選

2,900

views

0

自然が豊かな宮城には子供と一緒に楽しめる観光スポットや温泉、おいしいグルメがたくさん。宮城で観光の拠点としたい子供にやさしい子供歓迎のホテルをご紹介します!

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:①伝承千年の宿 佐勘

出典: www.agoda.com

JR仙台駅から車で30分ほどの場所にある「伝承千年の宿 佐勘」は、雅な日本の歴史を感じることのできる伝承千年の宿。ラグジュアリーな滞在を楽しめる「飛天館」、日本の伝統を感じる「山翠館」、リーズナブルな宿泊が人気の「花月館」の3つの館からなります。専用庭園や檜のビューバス、マッサージチェアなど、ぜいたくに過ごすための要素がそろった飛天館 (HITEN ROOM)にもいくかのタイプがあり二世代、三世代の家族旅行にもおすすめです。身長90cmのお子様には、浴衣とスリッパが用意されています。

出典: www.agoda.com

お食事は、ホテル内のダイニングレストランで取ることも、お部屋で取ることもできます。またグループのお客様には4名から20名で利用することのできる個室会食場でお食事を取るのもおすすめです。季節ごとに変わるメニューは、仙台黒毛和牛や仙台名物の牛タン、たっぷりの海の幸を使ったお料理など地元の食材を使ったおいしいお料理ばかりです。朝食ビュッフェ「プレミアムモーニング」では、料理人が目の前で仕上げる和食メニューを味わいましょう。お子様用には、子供用ランチや離乳食の代わりにもなるお粥を用意してもらうこともできます。大浴場では日本三御湯の一つである秋保温泉のお湯をたっぷり楽しんで癒やされましょう。

伝承千年の宿 佐勘
住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元
電話番号:
022-398-2233
チェックイン:
14:30
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より無料送迎あり
料金:
約15,500円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:②リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

出典: www.agoda.com

JR仙台駅から徒歩3分の「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」は、駅からのアクセス抜群のロケーションが魅力です。立地の良さから、ビジネスにも観光にも便利に利用できると人気です。明るく清潔感のあるお部屋は機能的。ベッドには、寝心地の良さで知られるサータ社製のポケットコイルベッドが使われています。また全てのお部屋に加湿機能付きの空気清浄機が設置され、空気に敏感な方やお子様連れのお客様も快適に過ごすことができるでしょう。女性用のアメニティグッズやお子様用のアメニティグッズも充実しています。

出典: www.agoda.com

ホテル5階のプレミアムラウンジには、毎朝バイキングスタイルの朝食が用意されており無料で利用することができます。焼きたてのホテルブレッドやシリアル、スープにサラダ、ヨーグルトやフルーツなど、ヘルシーでおいしい食事をたっぷり取って、一日のエネルギーを蓄えましょう。お夕食には地下1階の和食レストラン「波奈」で、季節の食材をたっぷり使った彩り豊かな和食メニューを召し上がってください。またお部屋で簡単に食事を取りたいときや、お酒に合うおつまみが欲しい時などに便利な、ルームサービスメニューもあります。

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前
住所:
宮城県仙台市青葉区中央2-1-1仙台東宝ビル5F
電話番号:
022(716)2855
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩3分
料金:
約7,200円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:③ホテルメトロポリタン仙台

出典: www.agoda.com

「ホテルメトロポリタン仙台」はJR仙台駅の目の前の抜群の立地が自慢のシティーホテルです。シックな色合いで統一されたお部屋は、都会的で洗練された印象。ビジネスから観光、記念日の宿泊まで色々な目的の滞在に対応できる様々なタイプのお部屋があります。Japaneseスイートタイプのお部屋には和室があり、二世代、三世代のご家族旅行にもぴったりです。お子様に大人気の「むすび丸ルーム」は壁やベッドにかわいらしい模様が入っており、ベッド2台をぴったりとつけることができます。また赤ちゃん用にベビーベッドの貸し出しも行なっています。

出典: www.agoda.com

ホテル2 階のレストラン「セレニティ」では、ビュッフェ形式の朝食が用意されています。それぞれお好みで選びたい朝食は、和食・洋食合わせて80種類ものメニューがそろっています。その場で仕上げたアツアツの卵料理には、宮城県白石蔵王のブランド卵「竹鶏たまご」が使われています。デザートには名物の「ずんだ餅」や「仙台マカロン」をお召し上がりください。また日本料理「はや瀬」で、大人に人気の地元の食材を使った朝定食はいかがですか?ルームサービスにも対応しています。館内には他に中華料理レストランやバーも入っています。

ホテルメトロポリタン仙台
住所:
仙台市青葉区中央1丁目1-1JR
電話番号:
022-268-2525
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
12:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩1分
料金:
約12,000円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:④ホテル華乃湯

出典: www.agoda.com

自然の中で温泉三昧の休日を過ごしたいのなら秋保温泉「ホテル華乃湯」がおすすめです。窓から山あいの豊かな自然を眺めることのできるお部屋は、スタンダードな洋室や、お子様連れにも便利な和室、お部屋で温泉につかるぜいたくな気分を楽しめる露天風呂付き客室など、カジュアルから特別な日の宿泊に使いたいお部屋までそろっています。三世代のご旅行やグループ旅行にもぴったりの和洋室タイプのお部屋や、ダイニングやキッチンの付いたお部屋などもあります。

出典: www.agoda.com

自家源泉から引いた湯量が豊富な温泉は、関節痛や捻挫、慢性婦人病や冷え性に効果があります。敷地内で利用できる湯殿は露天風呂も合わせて13種類。色々な雰囲気でゆったりとリラックスしませんか?気軽に楽しめる足湯も源泉掛け流しのお湯です。夏場、お子様と一緒の家族旅行には、野外プールで遊ぶのも良いでしょう。お夕食には地元で採れた無農薬野菜や、三陸で獲れた魚介類を使ったバイキング料理をどうぞ。イタリアンやフレンチの洋食メニューも豊富にそろっています。お子様向けには小学生向けのお子様ランチと幼児向けのミニランチの用意があります。


ホテル華乃湯
住所:
仙台市太白区秋保町湯元字除33-1 
電話番号:
022-397-3141
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR仙台駅よりタクシーで30分
料金:
約5,600円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑤泉ヶ岳温泉やまぼうし

出典: www.agoda.com

JR仙台駅から車で40分ほどの「泉ヶ岳温泉やまぼうし」は、自然豊かな環境でぜいたくな気分を味わえる温泉宿です。広々としたお部屋の窓からは、季節の自然と泉ヶ岳の景色を堪能しましょう。宿の廊下は畳敷きになっており、宿に一歩入った時からリラックスできます。またお子様にも安全です。お部屋は上品な空間で、まるで自分の別荘にいるかのように落ち着く気分になれるでしょう。お子様用の便座や子供用踏み台、外履きなどが用意され、赤ちゃん用のアメニティも充実しています。加湿機能付きの空気清浄機も置かれています。

出典: www.agoda.com

滞在中には宿の大浴場に加え、宿に隣接する温浴施設「スパ泉ヶ岳」で温泉を楽しむことができます。大浴場は自然を眺めながらお湯につかることができ、「八角風呂」と呼ばれる雰囲気たっぷりの円形のお風呂、リフレッシュするのにぴったりのサウナや気軽に楽しめる足湯など、異なる気分を楽しめるのが自慢です。お子様連れにも便利な貸切風呂もあります。お夕食には地元の季節の素材を使った美しい夕食膳を味わってください。お子様用ランチも用意されています。朝食には和洋食バイキングや和食膳を召し上がってください。

泉ヶ岳温泉やまぼうし
住所:
宮城県仙台市泉区福岡字上鼬原13-1
電話番号:
022-376-5151
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅よりシャトルバスあり
料金:
約12,000円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑥仙台 秋保温泉 岩沼屋

出典: www.agoda.com

平安時代に開湯されたという歴史のある秋保温泉。その秋保温泉で約400年もの歴史を持つ「仙台 秋保温泉 岩沼屋」は温泉の良さはもちろん、サービスの良さにも定評があります。和室や洋室、和洋室などいくつかのタイプのお部屋がありますが、どのお部屋もしっとりと落ち着く空間です。窓からは自然の景色を眺めることができます。二間続きの和室「ひのき亭」は二世代、三世代の家族旅行にもぴったりのお部屋。宿泊のお客様にはお子様用のアメニティサービスも充実しており、お昼寝用の布団や毛布、浴衣や絵本の貸し出しも行なっています。

出典: www.agoda.com

庭園を眺めながら露天風呂でリラックスするのは最高にぜいたくな時間です。夜にはライトアップされる露天風呂は情緒たっぷりです。また朝湯も楽しむことができます。大浴場は3つの湯温を選ぶことができるので、お好みのお湯につかってくつろぎましょう。お子様にはぬるめのお湯をどうぞ。お食事は、仙台牛や塩釜港や気仙沼港で獲れた新鮮な魚介類、仙台味噌など地元の食材を使って丁寧に調理された会席料理をお召し上がりください。お食事は館内のレストランや個室宴会場、お部屋でもいただくことができます。お子様用のお料理もあります。

仙台 秋保温泉 岩沼屋
住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107
電話番号:
022-398-2011
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR仙台駅より車で30分
料金:
約32,400円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑦スマイルホテル仙台国分町

出典: www.agoda.com

仙台中心にある一番町四丁目商店街に位置する「スマイルホテル仙台国分町」は宮城観光の拠点としてもビジネスの拠点としてもリーズナブルに利用できるホテルです。シンプルで清潔なお部屋は機能的に作られています。ゆったりとしたベッドは寝心地を重視したシモンズ社製。添い寝のお子様は無料で宿泊できます。お子様連れのお客様にうれしい「キッズフリープラン」もあります。お子様が喜ぶアメニティやおもちゃのプレゼントもあり、楽しい滞在ができそうです。お部屋には高濃度プラズマクラスター加湿機能のついた空気清浄機が完備されており、空気に敏感なお客様への配慮がなされています。ホテル1階正面にはコンビニエンスストアがあり買い物にも便利です。

出典: www.agoda.com

朝食には3階のレストラン「シェルブール」で、朝食バイキングを味わいましょう。和食・洋食共にそろったメニューには、宮城県の名産である「ずんだ餅」や「笹かまぼこ」なども用意されています。季節の食材を使った朝食をたっぷりお召し上がりください。朝からしっかり栄養をつけたい方には「朝カレー」もおすすめです。フロントは24時間対応可能。荷物の預かりサービスやランドリーサービスなども受け付けています。

スマイルホテル仙台国分町
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-22
電話番号:
022-261-7711
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩15分
料金:
約4,000円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑧ホテルプレミアムグリーンヒルズ

出典: www.agoda.com

「ホテルプレミアムグリーンヒルズ」はクリスロード商店街まですぐの、ビジネスにも観光にも便利な立地が使いやすいホテルです。明るい雰囲気のシンプルで清潔なお部屋はいくつかのタイプがあり、目的や人数によって使い分けることができます。4名で利用できるフォースはグループ旅行や子供連れの家族旅行にもおすすめ。ベッドは高級羽布団をシーツで包んだ清潔なデュべスタイルで整えられています。小学生未満のお子様のホテル宿泊は添い寝が無料です。お部屋にはバスアメニティはもちろん、ズボンプレッサーや加湿器、携帯充電器も用意されており、不自由なく滞在をすることができるでしょう。

出典: www.agoda.com

朝食にはダイニングルームで和・洋・中のメニューがそろった、豊富なメニューの朝食バイキングを召し上がってください。ヘルシーなお料理をたっぷり取って、一日のエネルギーをチャージしましょう。館内には自動販売機やコインランドリー&乾燥機が設置されており、お子様連れのお客様にも便利に利用できることでしょう。ホテル内では24時間淹れたてのコーヒーの無料サービスがあります。施設内には駐車場もあります。

ホテルプレミアムグリーンヒルズ
住所:
仙台市青葉区中央2-8-11
電話番号:
022-722-1501
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩10分
料金:
約46,00円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑨休暇村 気仙沼大島

出典: www.agoda.com

太平洋沿いの海を眺めながら休日を送ることができる「休暇村 気仙沼大島」は、子供向けのアクティビティも充実した家族旅行にぴったりの宿泊施設です。トイレ・洗面所付きのお部屋は、オーソドックスな和室のタイプ。ベッドが2台入ったお部屋もあります。窓からは太平洋の海や気仙沼の景色を眺めることができます。お部屋には湯沸しポットやお茶セットなどが用意されています。館内には自動販売機や売店などもあり、ちょっとした買い物にも不便はありません。大きなお風呂でリラックスできる大浴場の他、家族でお風呂へ入ることのできる貸切風呂もあります。

出典: www.agoda.com

お夕食は気仙沼の新鮮な海の幸をコース料理でたっぷり味わい尽くしましょう。旬の食材は季節ごとに変わります。特に三陸で獲れた旨味たっぷりの牡蠣がメインのコースは最高に美味。朝食には栄養たっぷりの朝食バイキングをどうぞ!人気の「かけごはん」コーナーでは地元の海藻や海の幸をご飯にのせてお好みのかけごはんを作ってみませんか?滞在中のアクティビティは、大島を巡る「「ミニクルージング&養殖筏体験」や「オリジナルエコボトル作り」、若木浜では「化石探し」など子供たちも喜ぶ体験型のアクティビティを楽しみましょう。

休暇村 気仙沼大島
住所:
気仙沼市外畑16
電話番号:
0226-28-2626
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
気仙沼駅前より路線バスで約30分の亀山入口バス停より送迎あり
料金:
約19,324円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑩ホテルグリーンマーク

出典: www.agoda.com

「ホテルグリーンマーク」はJR仙台駅から近いのに、大通りから一歩入った静かな環境にあります。ビジネスの拠点としても観光の拠点としても便利な立地です。明るく清潔感のあるお部屋は5つのタイプがあり、一人でもカップルでもファミリーでも快適に過ごすことができるでしょう。ゆったりと大きめのベッドはデュべスタイルで整えられています。お子様連れにはうれしい、大人一人につき一人の添い寝が無料でできます。お部屋には湯沸しポットやお茶セット、冷蔵庫などがあり、バスアメニティもそろっています。

出典: www.agoda.com

朝食には朝食バイキングのサービスがあり、地元のお母さんの味を味わうことができます。素朴で栄養たっぷりの朝食で1日を始めましょう。館内には24時間利用できるコーヒーマシーンがあります。また徒歩2分の場所にコンビニエンスストアがあり、ちょっとした買い物にも便利。またデパートまでも徒歩6分です。館内には無料で使えるランドリーコーナーがあり、お子様連れや連泊のお客様にとって便利に利用できるでしょう。24時間対応のフロントデスクでは荷物の預かりサービスを受け付けています。

ホテルグリーンマーク
住所:
仙台市青葉区中央4-8-10
電話番号:
0120-846-981
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩5分
料金:
約6,555円〜

子供連れで宮城旅行をお考えの方におすすめしたい、子供歓迎のホテルをご紹介しました。ご紹介したホテルは子供向けのサービスが充実しています。子供連れの宿泊でもストレスなく楽しめることでしょう。お子様と一緒に宮城観光旅行をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事