宮城観光を家族で楽しめる!こども歓迎のホテルおすすめ10選

216

views

0

自然が豊かな宮城には子供と一緒に楽しめる観光スポットや温泉、おいしいグルメがたくさん。宮城で観光の拠点としたい子供にやさしい子供歓迎のホテルをご紹介します!

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:①伝承千年の宿 佐勘

出典: www.agoda.com

JR仙台駅から車で30分ほどの場所にある「伝承千年の宿 佐勘」は、雅な日本の歴史を感じることのできる伝承千年の宿。ラグジュアリーな滞在を楽しめる「飛天館」、日本の伝統を感じる「山翠館」、リーズナブルな宿泊が人気の「花月館」の3つの館からなります。専用庭園や檜のビューバス、マッサージチェアなど、ぜいたくに過ごすための要素がそろった飛天館 (HITEN ROOM)にもいくかのタイプがあり二世代、三世代の家族旅行にもおすすめです。身長90cmのお子様には、浴衣とスリッパが用意されています。

出典: www.agoda.com

お食事は、ホテル内のダイニングレストランで取ることも、お部屋で取ることもできます。またグループのお客様には4名から20名で利用することのできる個室会食場でお食事を取るのもおすすめです。季節ごとに変わるメニューは、仙台黒毛和牛や仙台名物の牛タン、たっぷりの海の幸を使ったお料理など地元の食材を使ったおいしいお料理ばかりです。朝食ビュッフェ「プレミアムモーニング」では、料理人が目の前で仕上げる和食メニューを味わいましょう。お子様用には、子供用ランチや離乳食の代わりにもなるお粥を用意してもらうこともできます。大浴場では日本三御湯の一つである秋保温泉のお湯をたっぷり楽しんで癒やされましょう。

伝承千年の宿 佐勘
住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元
電話番号:
022-398-2233
チェックイン:
14:30
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より無料送迎あり
料金:
約15,500円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:②リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

出典: www.agoda.com

JR仙台駅から徒歩3分の「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」は、駅からのアクセス抜群のロケーションが魅力です。立地の良さから、ビジネスにも観光にも便利に利用できると人気です。明るく清潔感のあるお部屋は機能的。ベッドには、寝心地の良さで知られるサータ社製のポケットコイルベッドが使われています。また全てのお部屋に加湿機能付きの空気清浄機が設置され、空気に敏感な方やお子様連れのお客様も快適に過ごすことができるでしょう。女性用のアメニティグッズやお子様用のアメニティグッズも充実しています。

出典: www.agoda.com

ホテル5階のプレミアムラウンジには、毎朝バイキングスタイルの朝食が用意されており無料で利用することができます。焼きたてのホテルブレッドやシリアル、スープにサラダ、ヨーグルトやフルーツなど、ヘルシーでおいしい食事をたっぷり取って、一日のエネルギーを蓄えましょう。お夕食には地下1階の和食レストラン「波奈」で、季節の食材をたっぷり使った彩り豊かな和食メニューを召し上がってください。またお部屋で簡単に食事を取りたいときや、お酒に合うおつまみが欲しい時などに便利な、ルームサービスメニューもあります。

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前
住所:
宮城県仙台市青葉区中央2-1-1仙台東宝ビル5F
電話番号:
022(716)2855
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩3分
料金:
約7,200円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:③ホテルメトロポリタン仙台

出典: www.agoda.com

「ホテルメトロポリタン仙台」はJR仙台駅の目の前の抜群の立地が自慢のシティーホテルです。シックな色合いで統一されたお部屋は、都会的で洗練された印象。ビジネスから観光、記念日の宿泊まで色々な目的の滞在に対応できる様々なタイプのお部屋があります。Japaneseスイートタイプのお部屋には和室があり、二世代、三世代のご家族旅行にもぴったりです。お子様に大人気の「むすび丸ルーム」は壁やベッドにかわいらしい模様が入っており、ベッド2台をぴったりとつけることができます。また赤ちゃん用にベビーベッドの貸し出しも行なっています。

出典: www.agoda.com

ホテル2 階のレストラン「セレニティ」では、ビュッフェ形式の朝食が用意されています。それぞれお好みで選びたい朝食は、和食・洋食合わせて80種類ものメニューがそろっています。その場で仕上げたアツアツの卵料理には、宮城県白石蔵王のブランド卵「竹鶏たまご」が使われています。デザートには名物の「ずんだ餅」や「仙台マカロン」をお召し上がりください。また日本料理「はや瀬」で、大人に人気の地元の食材を使った朝定食はいかがですか?ルームサービスにも対応しています。館内には他に中華料理レストランやバーも入っています。

ホテルメトロポリタン仙台
住所:
仙台市青葉区中央1丁目1-1JR
電話番号:
022-268-2525
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
12:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩1分
料金:
約12,000円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:④ホテル華乃湯

出典: www.agoda.com

自然の中で温泉三昧の休日を過ごしたいのなら秋保温泉「ホテル華乃湯」がおすすめです。窓から山あいの豊かな自然を眺めることのできるお部屋は、スタンダードな洋室や、お子様連れにも便利な和室、お部屋で温泉につかるぜいたくな気分を楽しめる露天風呂付き客室など、カジュアルから特別な日の宿泊に使いたいお部屋までそろっています。三世代のご旅行やグループ旅行にもぴったりの和洋室タイプのお部屋や、ダイニングやキッチンの付いたお部屋などもあります。

出典: www.agoda.com

自家源泉から引いた湯量が豊富な温泉は、関節痛や捻挫、慢性婦人病や冷え性に効果があります。敷地内で利用できる湯殿は露天風呂も合わせて13種類。色々な雰囲気でゆったりとリラックスしませんか?気軽に楽しめる足湯も源泉掛け流しのお湯です。夏場、お子様と一緒の家族旅行には、野外プールで遊ぶのも良いでしょう。お夕食には地元で採れた無農薬野菜や、三陸で獲れた魚介類を使ったバイキング料理をどうぞ。イタリアンやフレンチの洋食メニューも豊富にそろっています。お子様向けには小学生向けのお子様ランチと幼児向けのミニランチの用意があります。


ホテル華乃湯
住所:
仙台市太白区秋保町湯元字除33-1 
電話番号:
022-397-3141
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR仙台駅よりタクシーで30分
料金:
約5,600円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑤泉ヶ岳温泉やまぼうし

出典: www.agoda.com

JR仙台駅から車で40分ほどの「泉ヶ岳温泉やまぼうし」は、自然豊かな環境でぜいたくな気分を味わえる温泉宿です。広々としたお部屋の窓からは、季節の自然と泉ヶ岳の景色を堪能しましょう。宿の廊下は畳敷きになっており、宿に一歩入った時からリラックスできます。またお子様にも安全です。お部屋は上品な空間で、まるで自分の別荘にいるかのように落ち着く気分になれるでしょう。お子様用の便座や子供用踏み台、外履きなどが用意され、赤ちゃん用のアメニティも充実しています。加湿機能付きの空気清浄機も置かれています。

出典: www.agoda.com

滞在中には宿の大浴場に加え、宿に隣接する温浴施設「スパ泉ヶ岳」で温泉を楽しむことができます。大浴場は自然を眺めながらお湯につかることができ、「八角風呂」と呼ばれる雰囲気たっぷりの円形のお風呂、リフレッシュするのにぴったりのサウナや気軽に楽しめる足湯など、異なる気分を楽しめるのが自慢です。お子様連れにも便利な貸切風呂もあります。お夕食には地元の季節の素材を使った美しい夕食膳を味わってください。お子様用ランチも用意されています。朝食には和洋食バイキングや和食膳を召し上がってください。

泉ヶ岳温泉やまぼうし
住所:
宮城県仙台市泉区福岡字上鼬原13-1
電話番号:
022-376-5151
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅よりシャトルバスあり
料金:
約12,000円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑥仙台 秋保温泉 岩沼屋

出典: www.agoda.com

平安時代に開湯されたという歴史のある秋保温泉。その秋保温泉で約400年もの歴史を持つ「仙台 秋保温泉 岩沼屋」は温泉の良さはもちろん、サービスの良さにも定評があります。和室や洋室、和洋室などいくつかのタイプのお部屋がありますが、どのお部屋もしっとりと落ち着く空間です。窓からは自然の景色を眺めることができます。二間続きの和室「ひのき亭」は二世代、三世代の家族旅行にもぴったりのお部屋。宿泊のお客様にはお子様用のアメニティサービスも充実しており、お昼寝用の布団や毛布、浴衣や絵本の貸し出しも行なっています。

出典: www.agoda.com

庭園を眺めながら露天風呂でリラックスするのは最高にぜいたくな時間です。夜にはライトアップされる露天風呂は情緒たっぷりです。また朝湯も楽しむことができます。大浴場は3つの湯温を選ぶことができるので、お好みのお湯につかってくつろぎましょう。お子様にはぬるめのお湯をどうぞ。お食事は、仙台牛や塩釜港や気仙沼港で獲れた新鮮な魚介類、仙台味噌など地元の食材を使って丁寧に調理された会席料理をお召し上がりください。お食事は館内のレストランや個室宴会場、お部屋でもいただくことができます。お子様用のお料理もあります。

仙台 秋保温泉 岩沼屋
住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107
電話番号:
022-398-2011
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
JR仙台駅より車で30分
料金:
約32,400円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑦スマイルホテル仙台国分町

出典: www.agoda.com

仙台中心にある一番町四丁目商店街に位置する「スマイルホテル仙台国分町」は宮城観光の拠点としてもビジネスの拠点としてもリーズナブルに利用できるホテルです。シンプルで清潔なお部屋は機能的に作られています。ゆったりとしたベッドは寝心地を重視したシモンズ社製。添い寝のお子様は無料で宿泊できます。お子様連れのお客様にうれしい「キッズフリープラン」もあります。お子様が喜ぶアメニティやおもちゃのプレゼントもあり、楽しい滞在ができそうです。お部屋には高濃度プラズマクラスター加湿機能のついた空気清浄機が完備されており、空気に敏感なお客様への配慮がなされています。ホテル1階正面にはコンビニエンスストアがあり買い物にも便利です。

出典: www.agoda.com

朝食には3階のレストラン「シェルブール」で、朝食バイキングを味わいましょう。和食・洋食共にそろったメニューには、宮城県の名産である「ずんだ餅」や「笹かまぼこ」なども用意されています。季節の食材を使った朝食をたっぷりお召し上がりください。朝からしっかり栄養をつけたい方には「朝カレー」もおすすめです。フロントは24時間対応可能。荷物の預かりサービスやランドリーサービスなども受け付けています。

スマイルホテル仙台国分町
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-22
電話番号:
022-261-7711
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩15分
料金:
約4,000円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑧ホテルプレミアムグリーンヒルズ

出典: www.agoda.com

「ホテルプレミアムグリーンヒルズ」はクリスロード商店街まですぐの、ビジネスにも観光にも便利な立地が使いやすいホテルです。明るい雰囲気のシンプルで清潔なお部屋はいくつかのタイプがあり、目的や人数によって使い分けることができます。4名で利用できるフォースはグループ旅行や子供連れの家族旅行にもおすすめ。ベッドは高級羽布団をシーツで包んだ清潔なデュべスタイルで整えられています。小学生未満のお子様のホテル宿泊は添い寝が無料です。お部屋にはバスアメニティはもちろん、ズボンプレッサーや加湿器、携帯充電器も用意されており、不自由なく滞在をすることができるでしょう。

出典: www.agoda.com

朝食にはダイニングルームで和・洋・中のメニューがそろった、豊富なメニューの朝食バイキングを召し上がってください。ヘルシーなお料理をたっぷり取って、一日のエネルギーをチャージしましょう。館内には自動販売機やコインランドリー&乾燥機が設置されており、お子様連れのお客様にも便利に利用できることでしょう。ホテル内では24時間淹れたてのコーヒーの無料サービスがあります。施設内には駐車場もあります。

ホテルプレミアムグリーンヒルズ
住所:
仙台市青葉区中央2-8-11
電話番号:
022-722-1501
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩10分
料金:
約46,00円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑨休暇村 気仙沼大島

出典: www.agoda.com

太平洋沿いの海を眺めながら休日を送ることができる「休暇村 気仙沼大島」は、子供向けのアクティビティも充実した家族旅行にぴったりの宿泊施設です。トイレ・洗面所付きのお部屋は、オーソドックスな和室のタイプ。ベッドが2台入ったお部屋もあります。窓からは太平洋の海や気仙沼の景色を眺めることができます。お部屋には湯沸しポットやお茶セットなどが用意されています。館内には自動販売機や売店などもあり、ちょっとした買い物にも不便はありません。大きなお風呂でリラックスできる大浴場の他、家族でお風呂へ入ることのできる貸切風呂もあります。

出典: www.agoda.com

お夕食は気仙沼の新鮮な海の幸をコース料理でたっぷり味わい尽くしましょう。旬の食材は季節ごとに変わります。特に三陸で獲れた旨味たっぷりの牡蠣がメインのコースは最高に美味。朝食には栄養たっぷりの朝食バイキングをどうぞ!人気の「かけごはん」コーナーでは地元の海藻や海の幸をご飯にのせてお好みのかけごはんを作ってみませんか?滞在中のアクティビティは、大島を巡る「「ミニクルージング&養殖筏体験」や「オリジナルエコボトル作り」、若木浜では「化石探し」など子供たちも喜ぶ体験型のアクティビティを楽しみましょう。

休暇村 気仙沼大島
住所:
気仙沼市外畑16
電話番号:
0226-28-2626
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
気仙沼駅前より路線バスで約30分の亀山入口バス停より送迎あり
料金:
約19,324円〜

宮城でこども歓迎のおすすめホテル:⑩ホテルグリーンマーク

出典: www.agoda.com

「ホテルグリーンマーク」はJR仙台駅から近いのに、大通りから一歩入った静かな環境にあります。ビジネスの拠点としても観光の拠点としても便利な立地です。明るく清潔感のあるお部屋は5つのタイプがあり、一人でもカップルでもファミリーでも快適に過ごすことができるでしょう。ゆったりと大きめのベッドはデュべスタイルで整えられています。お子様連れにはうれしい、大人一人につき一人の添い寝が無料でできます。お部屋には湯沸しポットやお茶セット、冷蔵庫などがあり、バスアメニティもそろっています。

出典: www.agoda.com

朝食には朝食バイキングのサービスがあり、地元のお母さんの味を味わうことができます。素朴で栄養たっぷりの朝食で1日を始めましょう。館内には24時間利用できるコーヒーマシーンがあります。また徒歩2分の場所にコンビニエンスストアがあり、ちょっとした買い物にも便利。またデパートまでも徒歩6分です。館内には無料で使えるランドリーコーナーがあり、お子様連れや連泊のお客様にとって便利に利用できるでしょう。24時間対応のフロントデスクでは荷物の預かりサービスを受け付けています。

ホテルグリーンマーク
住所:
仙台市青葉区中央4-8-10
電話番号:
0120-846-981
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
JR仙台駅より徒歩5分
料金:
約6,555円〜

子供連れで宮城旅行をお考えの方におすすめしたい、子供歓迎のホテルをご紹介しました。ご紹介したホテルは子供向けのサービスが充実しています。子供連れの宿泊でもストレスなく楽しめることでしょう。お子様と一緒に宮城観光旅行をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
  • なか卯で人気のメニュー10選!ランチセットの値段も調査!

    人気のファーストフード店、なか卯の人気メニュー10選をご紹介します。なか卯と言えば、TV番組でも紹介された親子丼が人気ですが、それ以外にもおいしくておすすめしたいメニューがたくさんあります。また、一部店舗で実施されているランチセットについても、値段や内容など詳しくご紹介します。ぜひ参考にしてください。

  • 兵庫でデートにもおすすめ!バーベキュー を楽しめるお洒落な...

    暑い夏、兵庫で楽しみたいお食事デートや友達とのバーベキュー パーティーに、ちょっとおしゃれなバーベキューはいかがですか?兵庫でおすすめ、ロケーションも抜群のおしゃれなバーベキュー レストランをご紹介します!

  • 【東京・神奈川・埼玉】関東で滝行ができるスポット3選!悩み...

    滝行(たきぎょう)とは、滝に入って修行を行うことです。滝と一体化になることにより「潜在能力」を高めたり、瞑想(めいそう)をおこなったり、自分自身と向きあうことのできる時間を作ることができます。さらに近年はマイナスイオンがお肌にいいことも証明されていて、女性の滝行希望者も続出なのだとか! 本日は関東にある滝行スポットを厳選してお届けします。

  • 【日本国内】看板猫がいる旅館&温泉宿4選!猫好きなら一度...

    全国各地に点在する看板猫の宿。猫好きならば毎日でも訪れたいですよね。どうせ旅行に行くならば、ニャンコのいる宿で、身体も心も癒やされてみませんか?今回は可愛らしい姿で出迎えてくれる”看板猫がいるお宿”を特集してみたいと思います。

  • 東京でおすすめ!お洒落なバーベキューレストランランキングT...

    夏の夜、東京都心のレストランで楽しむバーベキュー には、雰囲気もお料理もこだわりたい!そんな方におすすめ!デートやパーティーにもぴったりの東京のバーゲキューレストランをランキングでご紹介します!

  • 夏におすすめ!大阪の人気バーベキューレストランランキングT...

    夏のパーティーに欠かせないものといえば、冷えたビールやワインを片手にみんなで楽しむワイルドなバーベキュー料理!大阪のレストランでパーティーをするなら必見!大阪でバーベキューを楽しめるおすすめのレストランをご紹介します!

  • 神奈川でおすすめ!雰囲気抜群のビアガーデンレストランラン...

    暑い夏の飲み会にはビアガーデンが欠かせません!雰囲気もロケーションもバッチリの神奈川の個性的なビアガーデンレストランで、仲間との楽しい時間を過ごしませんか?

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • 大阪のスタイリッシュなビアガーデンレストランランキングTOP...

    HOTな大阪の夏!冷たいビールにおいしい料理。開放感いっぱいのビアガーデンでのひと時は夏の醍醐味(だいごみ)!おしゃれなテラス席で雰囲気も楽しめれば最高です。大阪でおすすめ!スタイリッシュなビアガーデンレストランをランキングでご紹介します!

  • 池袋でおすすめのランチ10選!

    東京でも有数のターミナル駅である池袋。駅から歩いていける距離のところに、B級グルメやホテルのランチビュッフェなど、あらゆるニーズに応える飲食店がそろっています。その中からランチにおすすめのお店を10店舗紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事