梅田周辺の銭湯・お風呂施設10選!普段使いでも旅行中でも!

7,546

views

0

梅田駅や大阪駅周辺にある銭湯、お風呂施設10選を徹底的に紹介!大阪のど真ん中の梅田には喧騒で賑やかな大都会の中で、日々の疲れを癒す銭湯やスパなどのお風呂施設がたくさんあります。普段使いはもちろん、旅行中の疲れも一気に吹き飛ばしましょう!

梅田とは?

梅田は大阪市北部の北区に位置し、1丁目から3丁目に分かれています。しかし地域の枠を超えて、このあたり一帯の繁華街を「梅田」と呼んでいます。さらに梅田は、JR大阪駅東側・北側、そのほか、駅名、店舗名、ビル名など広範囲の繁華街として呼ばれます。その規模は西日本最大で、百貨店の面積は日本一です。この周辺は、JR大阪駅、阪急梅田駅・阪急梅田駅、他には阪市高速電気軌道、大梅田駅・東梅田駅・西梅田駅、さらに、JR北新地駅があります。

梅田駅の同じ場所に大阪駅があります。そのため、地方から来た人が、梅田へ行く際は困惑してしまうでしょう。地方から梅田へ行く予定のある人は、ここで覚えておくと間違いありません。また、梅田駅と大阪駅周辺は、観光やビジネスなどの拠点です。そのため、地方から出張で足を運ぶビジネスマンや観光客、そして、梅田の地元の人が利用する銭湯やスパがたくさんあります。しかも、早朝から深夜まで営業している銭湯もあります。仕事行く前や、仕事が終わってからなど、さまざまなシーンで利用が可能です。日々のストレスや美と健康のために、梅田周辺にある銭湯&スパへ行ってみましょう。

梅田周辺の銭湯・スパ施設:①神州温泉 あるごの湯

神州温泉 あるごの湯は、阪急梅田駅から1駅の三国駅から徒歩1分のお風呂施設です。ここは、2013年12月、アルゴセブンという、ボウリング、カラオケなど、三国最大の総合アミューズメント施設の「浴場棟」とし、神州温泉 あるごの湯がオープンしました。神州温泉 あるごの湯は、韓国式スーパー銭湯である「チムジルバン」を本格的に体験が可能。チムジルバンとは、黄土や岩塩、他にも紫水晶等を使い体を温めて治療する部屋という意味とのこと。温度は40℃から70℃までの低温のサウナです。その他にも、癒しの流れる川を見晴らすことができる展望風呂。フィンランドでは伝統的な入浴法で知られる「ロウリュウサウナ」なども人気です。特に、人気の「ロウリュウサウ」これは、大きなうちわで仰ぎ、大熱波を届けてくれるサウナです。ただでさえ高温のサウナ。さらに、熱波を加えた暑さにより大量の発汗、そして、アロマの香りを楽しむことができます。これらを合わせ6種類のお風呂が完備。家族はもちろん、友人、恋人同士で出かけられるアミューズメントスーパー銭湯です。

神州温泉 あるごの湯には、お風呂以外にもいろんな楽しみ方があります。例えば、リラクゼーション施設。特に、女性に人気のアカスリができる「うつくし処 華」。歪んだ骨盤や肩こり腰痛などの改善してくれる「からだラボ」。他にもタイ古式マッサージやカットサロンがあります。お風呂上りに利用される方が多く、男女ともに人気があります。さらに、お風呂上りの楽しみに、食事処があります。こちらの食事処は、お風呂上りの1杯ができる「居酒屋より道」。お風呂上りにお店自慢の自家製お蕎麦が楽しめるほか、大宴会ができる「四季旬菜かんざき」。そして、子供や女子が喜び、作り立てが味わえるジェラートやフルーツドリンク、アイスクリームが食べられる「フルーツらいふ」があります。神州温泉 あるごの湯には、大阪市内からのアクセスの便利。そして、車で行く場合、駐車場は1,200台可能です。お風呂だけでもいろんな種類があります。またお風呂上りにも楽しみがいっぱいあります。もちろん1人でも一日中過ごせるスーパー銭湯です。あるごの湯の入浴料は大人平日だと800円、土日祝だと900円。少しお高めですが、施設内は充実しています。1日中過ごすにも最高のロケーションが魅力です。ぜひ利用しましょう。

神州温泉 あるごの湯
住所:
大阪府豊中市神州町1-16
電話番号:
06-6335-0035
営業時間:
10時00分~2時00分
定休日:
なし
アクセス:
阪急梅田駅から1駅三国駅から徒歩1分
入浴料:
大人平日800円 小人平日400円 / 大人土日祝 900円 小人450円

梅田周辺の銭湯・スパ施設:②sauna&spa大東洋レディス

sauna&spa大東洋レディスは、梅田(各線)駅から徒歩約8分。そして、梅田で唯一の女性専用スパです。大東洋レディスは、温泉や岩盤浴などリラクゼーションが楽しめる銭湯とはまた一味違う温泉施設です。梅田駅から近いため、仕事帰りはもちろん、休日など利用できます。特に、自宅のお風呂では物足りない、あるいは、心も体もリフレッシュしたいという女性に特におすすめ。また、大東洋レディスに宿泊施設はありません。しかし、温泉や岩盤浴など以外に、ネットカフェのようにリクライニングチェアや個室ブーツなどもあります。そのため、そのまま朝までくつろぐことも可能です。特にメインとなる「美肌の湯」。こちらは肌に優しい重曹を使ったアルカリ温泉です。皮膚の汚れ、古い角質、ニキビ予防などの期待で美肌効果。さらに、疲労回復、血圧降下、体臭改善にも効果的とのこと。

大東洋レディスでは、お風呂の楽しみ方がたくさんあります。毎月6のつく日はイベント風呂を開催。美容と健康、四季折々の季節に応じたお風呂を楽しめます。どんなイベントがあるのかは、現地へ行ってからのお楽しみ。他には、普通の銭湯では味わう事ができないお風呂があります。例えば「超音波バス」。ジェット噴射により肩や首のコリをほぐし、新陳代謝を促進し、日々の疲れを癒します。そして「シルキーバス」。浴槽内はシルクのようなお風呂を実現。マイクロバブルにより、全身のナノケアができます。他にも初心者でも安心、20℃から28℃の「水風呂」や、天然岩盤浴で発汗を楽しむ「岩盤浴」。そして話題にもなった「ロウリュ」もあります。フィンランドに伝わる入浴法で、アロマを含んだ水をかけ、熱風により発汗させるサウナで特に人気です。スパの利用料金も、いろいろなコースがあります。短時間で利用したい人、早朝のみ利用したい人、あと学割もあるため、学生さんは身分証を持参しましょう。大東洋レディスにはアメニティが備わっています。行く時は手ぶらで大丈夫です。ぜひ、銭湯と違う雰囲気を楽しんでみましょう。

sauna&spa大東洋レディス
住所:
大阪府大阪市北区1 中崎西2-1-9 観光ビル大東洋B1
電話番号:
0663127524
営業時間:
月~土 昼12時~翌朝10時 / 日 昼12時~23時
アクセス:
「梅田駅」(阪急各線)下車、徒歩約8分程度
館内施設:
女性専用(岩盤浴、リラクゼーション、サウナ)、アメニティグッズ無料あり
利用料金:
レギュラーコース2,100円 / 60分コース1,100円 / 早朝コース1,400円 / 早朝岩盤浴付きコース2,000円 / 学割90分 900円 / 学割180分1,100円 / など

梅田周辺の銭湯・スパ施設:③ニュージャパン 梅田店

ニュージャパン 梅田店は、梅田駅から徒歩10分です。こちらは男性専用のサウナ・スパ&カプセルホテルです。名前だけ聞くと、カプセルホテル内にあるサウナ&スパで、カプセルホテルの宿泊利用者だけが利用できる施設と思うかもしれません。こちらの施設は、宿泊者に留まらず、のんびり日帰りでスパ&サウナを楽しみたい方におすすめです。仕事終わり疲れを癒したい方、休日にリフレッシュしたいなど、目的に合わせたコースで利用できます。例えば、1階にある低温サウナは、低温で心地よい蒸気でリフレッシュでき、同じフロアの高温サウナでは「ロウリュウ」があり大好評。その他にもミストサウナ、水風呂と泡風呂、さらに滝シャワーがあり、体をシャキッとしてくれます。このように、他には絶対に味わえない男性専用のスパ&サウナがあります。これを目当てに旅行にくる男性も多いのだとか。

2階フロアへ行くと、開放感ある洗体エリアや、スパ後に楽しめる湯上りサウナも充実。3階フロアは、ジャグジーや露天黒、檜風呂なども完備。開放感がいっぱいです。梅田駅や大阪駅周辺には、たくさんの銭湯や温泉がありますが、その中でもダントツで人気の銭湯&スパと言っても過言ではありません。ニュージャパン 梅田店ではお風呂上りの体をいたわるボディーケアも充実。タイ式マッサージや、全身リンパオイルマッサージ、全身アカスリなどもあります。ここに来れば、時間に追われる必要もなく、1人でも気軽に利用しリラックスできます。利用方法は簡単で、宿泊プランではなく、デイユーズプランの利用が可能。スマホからの簡単予約ができます。早朝5時から最大7時間プランもあり、朝からリフレッシュしたい人には特におすすめです。

ニュージャパン 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区堂山町9-5
電話番号:
0663142100
営業時間:
24時間
チェックイン:
12:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
阪急梅田駅から徒歩10分
利用料金:
クイックスパ1,100円 / ショートパス1,600円 / フリースパ2,100円など

梅田周辺の銭湯・スパ施設:④葉村温泉

葉村温泉は、場所は梅田駅から徒歩6分で、地元の住民がこよなく愛する温泉です。周辺は商店街が多く、服飾関係のお店やカフェなど合わせた飲食店がたくさん並んでいます。葉村温泉の前には駐車場も完備され、車でも来る人にも便利です。葉村温泉は気泡湯、サウナ、露天風呂の設備が充実した日帰りができる言わば銭湯です。中に入ると、昔ながらの番台式がお目見え。脱衣所は一般的の広さで、阪奈乳業の冷蔵庫があり、どことなくレトロ感あふれる懐かしさがあります。お風呂場の広さは文句なしの広さで、湯船の温度は42℃くらい。超音波風呂や電気風呂もあるため日々の蓄積された体を癒してくれます。お湯は塩素が少なめで日本人の肌に優しい軟水タイプです。

露天風呂はラベンダー・カモミールのアロマ入浴剤を使用。ここは温泉ではなく庶民的な一般的な銭湯。湯船は浅風呂で子供や年配の人でも安全です。アメニティーの設備はなく、一般的な銭湯と同じです。営業は夕方3時から夜は11時までの営業、そして定休日は土曜日です。料金は大阪中心の大都会とは思えない大人440円という料金が魅力的です。この周辺はリラックスで切るカフェや、家族で楽しめるキッズプラザ、さらに日本一長い商店街として有名な観光ツアー「インサイド大阪 ツアー」など楽しみがいっぱいです。深夜遅くまで営業しているため、デートや観光レジャーを楽しんだ後は、葉村温泉で体をリフレッシュさせましょう。

葉村温泉
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1-7-18
電話番号:
06-6371-5744
営業時間:
14:30~25:00
定休日:
毎週土曜日
入浴料:
大人(中学生以上)440円 / 中人(小学生)150円 / 小人(0歳~未就学児)60円
アクセス:
阪急梅田駅徒歩6分、足湯まで徒歩12分

梅田周辺の銭湯・スパ施設:⑤スパワールド 世界の大温泉

スパワールド 世界の大温泉は、梅田駅から1駅の動物前駅下車徒歩1分、あるいは、地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅5番出口からすぐそば、24時間楽しめる娯楽大温泉施設です。スパワールド 世界の大温泉は1997年(平成9年開業。世界各国のお風呂や岩盤浴が体験できます。まるで古代のヨーロッパ、ギリシャのヨーロッパの伝統的お風呂の文化をそののまま大阪に移したかのよう。他のも日本の温泉の文化はもちろん、アジアンリゾートに来たような気分を味わえます。そして、地元の人たちに「スパプ」と呼ばれ、一年中楽しめるプールや大阪グルメが楽しめるフードエリア、ホテルなども設備併設。どこを見渡しても至れり尽くせりで、家族や友達など、恋人同士でもたっぷり楽しめるスパワールドです。日本古来の伝統ある銭湯もいいけれど、たまには世界の温泉を楽しみたいなら必ず行くべき。

こちらのスパワールドの入館料は当日限り有効の1,200円。時にはキャンペーンもあり、お得な期間もあります。スパワールドの良いところは、その充実した温泉施設やリーズナブルな料金でお得感ではないでしょうか。他こちらのスパは、温泉やプール、それ以外のアミューズメントが充実。これが入館料だけで楽しめるのが魅力です。例外としてプラス料金がかかる事もあります。例えば子供たちの笑顔がみれるKIDDY PARKプールのアトラクション、そして岩盤浴です。他には、GWやお盆などの繁忙期には特別料金になります。詳細などは事前にHPをチェックしておくことをおすすめします。世界の温泉や岩盤浴、そして、大阪グルメを楽しみたい方はぜひ、足を運びましょう。

スパワールド 世界の大温泉
住所:
大阪市浪速区恵美須東3-4-24
電話番号:
06-6631-0001
営業時間:
24時間
アクセス:
阪急梅田駅乗車、動物前駅下車(1駅)徒歩3分
入館料:
平日 中学生1,200円 小学生以下1,000円
岩盤浴:
平日10:00~翌朝6:00まで800円 / 土日・祝日10:00~翌日10:00まで1,000円 / 土日・祝22:00~翌日6:00まで800円

梅田周辺の銭湯・スパ施設:⑥酵素浴えん 梅田店

酵素浴えん 梅田店は阪急梅田駅から徒歩9分。大阪のど真ん中で、自然発酵による酵素浴を存分に楽しむことができます。地元の人や旅行者たちが行きかう大阪北区、喧噪感ただよう街中に、自然が寄り添う事ができる人気のスパです。日々の仕事や家事、旅疲れなど、日々の疲労回復、美容健康法として、酵素浴がおすすめです。酵素浴とは、自然界に生息する微生物の働きで作られる発酵熱だけで行う温浴法です。酵素沿えんに備えつけた浴槽、たくさん敷き詰めたヒノキの中に体を鎮める温浴法。浴槽内に詰めたヒノキパウダーの効果により、体の芯から温めることができます。また、一般的な温泉や銭湯だと、水圧による力で体に負担がかかる事も。この酵素浴は、自然の微生物によって熱を発するため、深い呼吸と共に、リラクゼーションが期待できます。この酵素浴は、銭湯とは違った心地よさを感じることができます。

酵素浴えん 梅田店のヒノキは、すべていおいて天然にこだわっています。こちらで使用されているヒノキは、奈良県吉野や加工場まで足を運び、薬品類使用していない無添加の物だけを使用。そのため、安心、安全の浴槽です。入浴メニューは体質改善入浴(90分)、美肌入浴(90分)、温浴入浴(150分)など。他にも入浴プランやオプションメニューもあります。ここは女性に限らず、カップルはもちろん男性一人でも利用が可能です。酵素浴えんは一般的な銭湯や温泉とは一味違い、酵素風呂という名のまるでサロンのよう。そして、館内はリラックスできるようなオレンジ色の間接照明でお出迎えをし、開放感と清潔感のある所です。最寄りの梅田駅からも徒歩圏内で行くことができ、仕事帰りや休日、デートとしても最適です。

酵素浴えん 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目4−7 桜橋ニコービル4F
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
06-6343-6360
定休日:
なし
アクセス:
阪急梅田駅から徒歩9分
利用料金:
体質調整入浴/90分4,860円 / 美肌入浴/90分6,912円など

梅田周辺の銭湯・スパ施設:⑦楽天地温泉

楽天地温泉は、大阪駅大阪環状線各停京橋行き乗車、天満駅から徒歩4分にある、レトロなお風呂施設です。天満駅周辺と言えば、業務スーパーや居酒屋など、周辺の地元の人たちが利用しやすい場所。そのため、アクセスが良く、梅田周辺の観光に来た旅行客にもおすすめです。こちらの楽天地温泉、むしろ地元の人たちには銭湯と認識され親しまれています。お風呂の施設内は一般的な銭湯とほぼ変わらない広さで、湯船、泡風呂、小さめのサウナと水風呂が完備されています。楽天地温泉をこよなく愛する地元住民は、こちらのサウナが魅力だと言います。こちらのサウナ、先に100円を支払ってからバスタオルを受け取ってから入るスタイルです。サウナは4人くらいで一杯になるほどの狭さですが、他の銭湯や温泉とは違って、余計な音に悩まされず、リラックスできる空間が魅力なのだとか。

楽天地温泉の洗い場には、椅子ではなくタイルに地べたに座って洗うスタイルのエリアと、椅子に座って洗うエリアがあります。昔の銭湯は、カランやシャワーなどありませんでした。楽天地温泉は、昔の古い洗い場スタイルと、近代化した洗い場のスタイルの両方を取り入れているのが地元の人たちに人気です。脱衣所には小さな冷蔵庫があり、瓶のコーヒー牛乳や缶ジュースなどがあります。まるで昭和時代の面影を残した、このレトロ感がたまりません。また、常連さんが良く利用されるので、まるでボトルキープをしているかのように、石鹸のキープ棚があります。この光景を見られるのも大阪ならではの魅力です。楽天地温泉の営業は深夜1時30分までです。天満へ遊びに行った時や飲み会のあと、レトロなお風呂で汗を流しましょう。

楽天地温泉
住所:
大阪府大阪市北区池田町7-12
営業時間:
14:00~01:30
電話番号:
06-6351-7265
定休日:
不定休
料金:
大人440円 / 少人150円
アクセス:
大阪駅、大阪環状線各停京橋行き乗車、天満駅から徒歩4分

梅田周辺の銭湯・スパ施設:⑧シティプラザ大阪 足湯SEN

シティプラザ大阪 足湯SENは、梅田駅から徒歩10分、シティプラザ大阪に併設された天然の足湯温泉です。地下鉄中央線、堺筋線の堺筋本町駅からもアクセスが可能。初めて行くなら梅田駅から徒歩で行く方が確実です。さらに、場所は東横堀川に面しています。そして、ホテルの最上階には、宿泊者のみが利用できる天然温泉があります。このように、大阪のど真ん中で天然の温泉が湧き出ている有名なホテルで、シティプラザ大阪の道路沿いに併設された無料の足湯があります。足湯温泉の泉質は、低調性弱アルカリ性で、効能は婦人病や皮膚病など。シティプラザ大阪の最上階にある天然の温泉の効能と同じです。足湯の営業時間は朝8時から夜9時まで。場所は旅行客にも配慮され、屋根が掛けられているため天候が悪い時でも安心です。足湯用のタオルさえあれば、誰でも気軽に立ち寄ることができます。

シティプラザ大阪は、大阪城まで約3kmです。こちらのホテルを利用する人は、国内外からの旅行客が半数以上をしめています。梅田駅や大阪駅周辺観光のお立ち寄りにも最適です。また、シティプラザ大阪大阪の楽しみ方は足湯だけではありません。ホテル内には和洋中が楽しめるレストランと、1階にはカフェが併設されています。足湯だけでは物足りない人はホテルのランチを楽しんだり、ティータイムとしてカフェでくつろげます。その肝心たる足湯は、1階にあるカフェに併設されています。仕事帰りや出張中のサラリーマンなど、足湯で日々の疲れを癒すためのオアシスでもあります。大都会のど真ん中に佇むシティプラザ大阪へ、宿泊の予定が無いサラリーマン、あるいは恋美地同市など、無料で利用できる天然温泉足湯で疲れを癒しましょう。

シティプラザ大阪 足湯SEN
住所:
大阪府大阪市中央区本町橋2-31
営業時間:
08:00~21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
梅田駅から徒歩10分
足湯料金:
無料

梅田周辺の銭湯・スパ施設:⑨出世温泉

出世温泉は、大阪駅あら大阪環状線快速・日根野行に乗車し、福島駅で下車して徒歩13分くらいの場所にあります。こちらの温泉、実は名前に温泉とついていますが、温泉の成分は一切なく、いわゆる銭湯です。そのため温泉が出てくることはありません。さらに、こちらの出世温泉は、よしもと某人気お笑いコンビ2人が幼少期の頃よく通っていたと言われています。外観は貫禄があり、適度に古び、どことなく懐かしいた昭和感のあるレトロな銭湯です。出世温泉の設備は露天風呂、気泡風呂など、普通の銭湯とはまた違う6つの設備の特徴があります。そのため銭湯と言えども、温泉施設並の設備が魅力的です。また、入浴料は大人440円ですがサウナを利用する場合、プラス100円で利用ができます。サウナの室内は少し狭めですが、一般的なサウナよりも低温の平均70℃です。適度に汗を流したい人は特におすすめです。

お風呂上りの脱衣所は思いのほか近代的で開放感があります。鍵付きの白いロッカーととくつろげる椅子とテレビがあり、時間を気にせず利用できます。また、昔ながらのマッサージ機があったり、まだまだ昭和の名残があり風情を楽しめるのも魅力です。さらに、出世温泉のすぐそばに、出世温泉御用達のコインランドリーがあります。お風呂でゆっくり過ごしている合間にコインランドリーを利用しましょう。こちらのコインランドリー、こちらの施設も昔ながらの設備です。そのため、洗剤は持ち込む必要があります。初めて利用される方は、忘れずに持参しましょう。営業時間は、午後3時から深夜0時までとなり、月曜日が定休日です。近くはほとんど閑静な住宅地です。周辺には飲食店などがありません。利用される人はほとんど地元の人たちですが、もちろん遠方からの利用者もおすすめです。大阪でレトロなお風呂を味わいたい人はぜひ利用しましょう。

出世温泉
住所:
大阪市北区大淀中5--11
電話番号:
0664512161
営業時間:
15:00~0:00
定休日:
火曜日
入浴料:
大人(中学生以上)440円 中人(小学生)150円 小人(0歳から幼稚園児)60円
アクセス:
大阪駅、あら大阪環状線快速・日根野行乗車、福島駅下車徒歩13分

梅田周辺の銭湯・スパ施設:⑩天然温泉 なにわの湯

天然温泉 なにわの湯は、JR大阪駅から徒歩6分東梅田駅(2番ホーム)より谷町線各停大日行に乗車、天神橋筋6丁目駅下車、5番出口から徒歩8分のスーパー銭湯です。天然温泉 なにわの湯は、大阪駅から2kmの位置に地上8階建てのビル。ほとんどがオフィスが入居されていますが、大きな温泉施設です。温泉水は、地下659mから湧く列記とした天然温泉です。地下から地上8階まで引き上げた天然温泉。最上階は夜景や飛ぶ飛行機、星空を眺めながらくつろげる露天風呂があります。大都会大阪のど真ん中で、天然温泉に浸かりながら空を眺められる温泉はここだけです。この辺JR大阪駅や梅田駅からのアクセスも良好。そのため、大阪の住民のみならず、旅行客、あるいは外国人も入りに来るのだとか。こちらのスーパー銭湯、特に人気のお風呂は美人の湯。体の分泌物を入荷させる作用があるため、肌の古い角質を軟化させるこうかがあり、お肌がすべすべになります。

天然温泉 なにわの湯は、お風呂以外にもリラクゼーションが完備されています。特に整体、足つぼ、ボディーケアなど体のメンテナンスができるリラクゼーション、他にはお得なセットがある韓国式あかすりやエステなど男女問わず人気です。お風呂やリラクゼーションの他にも食事が楽しめます。天然温泉 なにわの湯には、創作和食、自家製蕎麦屋さん、肉にこだわった焼肉屋さんがあります。どのお店も本格的なレストランばかりが集結され、スーパー銭湯とは思えないでしょう。天然温泉 なにわの湯周辺は、観光スポットがたくさんあります。天神橋筋商店街をはじめ、いろいろショッピングや観光が楽しめます。大阪の大都会の真ん中で、旅行をしながら手軽に旅疲れを癒す最高のスポット。ぜひ、家族やカップルなどで足を運びましょう。

天然温泉 なにわの湯
住所:
大阪府大阪市北区長柄西1-7-31
電話番号:
06-6882-4126
営業時間:
8:00~翌日1:00
定休日:
なし
入浴料:
大人(中学生以上)800円/1回、小人(小学生)400円/1回、乳幼児(0才~未就学児)150円/1回
アクセス:
大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線/阪急千里線・「天神橋筋六丁目駅」下車5番出口より北へ徒歩8分

大阪の観光スポット&お土産

大阪は西日本を代表する大都会です。関西ならではの人気グルメや有名な観光スポットがたくさんあります。その大阪でおすすめしたい人気スポットとして、甲賀流がおすすめ。こちらのお店はたこ焼き店です。大阪と言えば粉物が有名です。中でも本場のたこ焼きを味わいたいなら、ここで味わっておきましょう。なぜなら、こちらのたこ焼き屋甲賀流は、ミシュランガイドにも掲載され、創業40余年を誇る老舗店です。次のおすすめは、海遊館。港区天保山にある水族館です。こちらの水族館は日本最大級を誇る大きさと、地元の人はもちろん、国内外から大勢の観光客が賑わいを見せる観光スポットです。海遊館には、620種、3万点の生物が展示されています。神秘的なトンネルアクアゲート、何曲イメージさせたエリアなど充実し、他にも太平洋をテーマにした巨大水槽もあります。一日中家族や恋人同士で有意義な時間を過ごせます。大阪には他にもまだまだおすすめしたい観光スポットがあります。以下のリンク先にも、おすすめスポットが掲載されていますのでぜひご覧ください。

大阪へ旅行するために、お土産は付き物ですね。大阪は歴史があり、昔ながらの伝統菓子がたくさんあります。例えば、近代的なポップコーン菓子で、可愛らしいネーミングのpon pon Ja pon。他には、あの有名なカルビーが推奨する関西版のスペシャルなチップスと銘打たれる人気商品グランカルビーなどと言ったユニークなお菓子が勢ぞろい。また、大阪の繁華街観光、大阪定番土産のお菓子を探すなら、北新地とうネーミングが付いた呼吸チョコもおすすめ。また全国的に人気の551蓬莱 豚まんもおすすめ。これは大阪グルメの定番と言っても過言ではありません。こちらの豚まんは、なんと1日に約14万個も売り上げた実績があるのだとか。このように、大阪はグルメの街でもあります。大阪ならではの魅力が詰まったお土産が人気です。大阪で銭湯やお風呂のある施設に立ち寄った際に、ぜひ大阪観光とお土産を購入してみてください。

さいごに

今回は銭湯とやお風呂のある施設についてご紹介しました。どの施設も大阪駅と梅田駅から徒歩圏内、あるいは、電車を乗り継ぎ3駅以内のスポットをあてて調べました。煌びやかな大阪大都会、そのど真ん中にもかからわず、昭和を残すレトロな温泉や銭湯がたくさんありました。他にも、男性専用スパや女性専用のスパもあり、お風呂以外にもリラクゼーションや食事ができる施設も充実しています。家族やカップルでも足を運び楽しい時間を過ごせるはず。せっかく大阪駅周辺や梅田駅まで足を運ぶ機会ができたら、ぜひ、大阪観光し人情にも触れ、グルメを堪能しましょう。そして、最後はゆっくりと銭湯や温泉に浸かって疲れを癒してください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事