大阪の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!関西ならではの魅力がたくさん!

3,828

views

0

大阪には、メディアでも度々登場するような人気の観光スポットや関西ならではのおいしいグルメがたくさん集結しています。今回は、大阪への女子旅を計画されている方のために大阪を思う存分満喫できるおすすめ観光スポットとグルメスポットをまとめました。

1. 甲賀流たこ焼き

大阪グルメの定番と言えばやはり粉ものが有名ですね。大阪にはイカ焼きやお好み焼き、たこ焼きなどいろいろな種類の粉ものグルメがあります。中でも本場大阪のたこ焼きはぜひ味わっておきたいものです。大阪には数多くのたこ焼き店が存在しますが、中でも群を抜いて人気を集めているのが、大阪アメリカ村にあるたこ焼き専門店『甲賀流』です。こちらのお店は、ミシュランガイド京都・大阪版にも掲載された創業40年以上の歴史を持つ老舗店です。たこ焼きの上に、網かけマヨネーズを始めたのもこのお店なんですよ。

『甲賀流』のたこ焼きは、王道メニューのソースマヨが10個で350円ととてもリーズナブルな価格で提供されています。定番のソースマヨ以外にも、ネギポンやねぎソースなどトッピングが豊富なので、女子旅で何種類か購入してシェアしていろいろな味のたこ焼きを楽しむのもいいですね。メニューの中でもちょっと珍しいのが、ブラックペッパーソルト&マヨネーズで、こちらを注文すると、レモンがついてくるので、たこやきの上にレモン汁をたっぷり絞って食べるという新感覚の食べ方になっています。お店のすぐ前にある三角公園に座りながらたこ焼きを食べる、というのが若者を中心に流行ですよ。

甲賀流たこ焼き
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18−4
営業時間:
10:20~20:30
電話番号:
06-6211-0519
アクセス:
地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅(5番出口)より、徒歩2分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅(7番出口)より、徒歩5分

2. 海遊館

大阪市港区天保山にある水族館『海遊館』は、日本最大級の水族館。地元の人から観光客まで大勢の人でにぎわいをみせる大阪の人気観光スポットです。水族館内には620種、30,000点の海の生物たちが展示されており、太平洋をテーマにした巨大水槽のほか、トンネル型のアクアゲートや、南極大陸をイメージしたエリアなど、さまざまなエリアがあり一日中いても飽きません。また、売店では海の生物をあしらったぬいぐるみや文房具など豊富な種類がそろっているので、自分用あるいは旅のお土産品にはもってこいですよ。

『海遊館』の一番の見どころは、巨大な水槽で気持ちよさそうに泳ぐジンベエザメです。間近で見るジンベエザメの姿は迫力があって圧巻ですよ。こちらの水族館の巨大水槽は、館内に入ってからエレベーターで最上階まで昇り、くるくると巨大水槽の回りを回りながら降りてくるというスタイルなので、さまざまな角度からジンベエザメをはじめとする海の生物の優雅に泳ぐ姿を観覧できます。また、ジンベイザメをあしらったアイスクリームも販売されています。そちらもぜひ味わってみては?

海遊館
住所:
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-6576-5501
アクセス:
地下鉄中央線大阪港駅から徒歩約5分
注:
営業時間は季節により変動があります

3. お好み焼きゆかり

たこ焼きとあわせてチェックしておきたい大阪グルメ・お好み焼き。粉ものが有名な大阪にはお好み焼きの専門店も数多くありますが、中でもおすすめなのが梅田に本店を構える昭和25年創業の老舗お好み焼き店『ゆかり』です。こちらのお店の店主は、元洋食店で修行を重ねた経歴を持っており、その経験を生かした創作系のお好み焼きメニューも豊富に用意されています。お好み焼きメニューだけでなく、ねぎ焼きや大阪の定番おつまみとして人気のどて焼などのメニューも充実しているので、食事ととともにお酒を楽しみたいときにももってこいですよ。

「ゆかり」の数あるメニューの中でも一押しのメニューは、クリームチーズ、フォンデュ、ゴーダ、チェダー、プロセスの5種類のチーズを使ったフロマージュ焼です。それぞれのチーズと生地との相性が抜群で、一口食べるとチーズの風味が口の中全体に広がりとてもおいしいです。チーズ好きの人にとってはたまらない一品ですね。そのほかにも、カレー風味のお好み焼きや直径約30cmという巨大なお好み焼きなど、こちらのお店でしか味わえないお好み焼きが充実しています。何人かでシェアしていろいろな味のお好み焼きを食べるのも楽しいですよ。

4. 天王寺動物園

大阪を代表するシンボルタワー通天閣のすぐそばにある観光スポット『天王寺動物園』は、日本で三番目に作られた長い歴史を持つ動物園です。園内には、約200種1000点の動物たちが飼育されており、その愛くるしい姿を間近で見て楽しめますよ。こちらの動物園の見どころは、爬虫類(はちゅうるい)生態館やアフリカサバンナゾーン、熱帯雨林ゾーンなど世界の動物が観覧できる生態的展示です。大人一人500円というリーズナブルな価格で入場できるのもうれしいですね。約11ヘクタールという広い敷地を持つ動物園なので、1日中いても飽きずに楽しめます。

『天王寺動物園』では見て楽しむだけでなく、動物のえさやり体験もできます。動物園内には芝生もあり、動物園のすぐ外にはたこ焼きや串かつなど大阪ならではの食べ物が販売されている屋台も出ているので、天気のいいときには芝生にレジャーシートをひいてピクニック気分でご飯を食べるのも気持ちがいいですよ。また夏場に訪れると夜の動物園が楽しめるナイトZOOの開催なども行われています。夏に大阪女子旅を計画されている方はぜひ夜の動物園を体験してみてはいかがでしょうか?昼間とはまた違った雰囲気の動物たちの姿を見られるかもしれませんね。

天王寺動物園
住所:
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
06-6771-8401
アクセス:
新世界ゲート
地下鉄「動物園前駅」1号出口より徒歩5分~10分
地下鉄「恵美須町駅」3号出口より徒歩5分~10分
南海・JR「新今宮駅」通天閣口(東口)より徒歩約10分
てんしばゲート
地下鉄「天王寺駅」5番出口より徒歩5分~10分
JR「天王寺駅」中央出口より徒歩5分~10分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」7番出口より徒歩約10分

5. 串かつだるま

大阪を訪れたらぜひ味わっておきたい人気ご当地グルメ・串かつ。下町の雰囲気漂う新世界には地元の人から観光客まで大勢の人から支持を得ている超人気串かつ店『だるま』があります。だるまは、昭和4年創業の老舗店で、現在では日本人観光客だけでなく、海外からの観光客もこちらの串かつを食べに訪れるほど人気のお店となっています。日々どの時間帯に訪れても常にたくさんのお客様でにぎわいを見せているため、長々とお店に居座るのは厳禁です。串かつを堪能したらささっと退席するというのが、こちらのお店のルールになっています。

『だるま』のルールとして、衛生面を考慮してソースの二度付けは禁止!一度に少し多いかなと思う程度に多めにつけましょう。おすすめのメニューは、いろいろな種類の串かつが楽しめる“道頓堀セット”です。もちろん、物足りない場合は単品での注文も可能。お店を訪れたらぜひ食べておきたいのが、酸味がきいた紅しょうがの串かつです。紅しょうがは関西以外ではなかなかなじみがない素材なので、大阪を訪れたときにはぜひ味わってみてくださいね。カマンベールチーズがたっぷり入った串かつなど変り種の素材もたくさんありますよ。そちらも要チェックです。

串かつだるま
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
06-6645-7056
アクセス:
市営地下鉄:堺筋線 「恵美須町」駅 3番出口 徒歩6分
阪堺電軌:
阪堺線 「恵美須町」電停 徒歩8分
市営地下鉄:
御堂筋線 「動物園前」駅 5番出口 徒歩6分 
JR:
大阪環状線 「新今宮」駅 東出口 徒歩8分
阪堺電軌:
阪堺線 「新今宮駅前」電停 徒歩8分
南海電鉄:
高野線 「新今宮」駅 出口から徒歩13分

6. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪の定番観光スポットとして大人気を誇るテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』。ハリウッドの映画をテーマに再現された町並みやアトラクションがパーク内にたくさんあり、ミニオンやスヌーピー、キティなどかわいいキャラクターに会えたり、ショーを楽しんだりと1日いても飽きずに遊べますよ。女子旅で訪れる人もとても多いです。旅の記念にかわいいキャラクターと一緒に写真を撮るのもいいですね。ただし、休日には大勢のお客様でにぎわうので、アトラクションに乗るにはかなりの待ち時間を要するのを覚悟しておいたほうがいいですよ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるたくさんのアトラクションの中でも特におすすめなのが、ハリー・ポッターの世界を再現した“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”です。バタービールや魔女のカボチャジュースを飲んだり、カエルチョコや百味ビーンズを買うこともできますよ。開園と同時にハリー・ポッターエリアを目掛けて行くと比較的空いていることが多いので、待ち時間の苦手な人は、開園直後がおすすめです。ハリー・ポッターのほかにも、ミニオンやジュラシック・パークなど見どころはたくさんあります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
電話番号:
0570-200-606
営業時間:
季節・曜日により異なる
アクセス:
JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅から徒歩5分

7. 551蓬莱

大阪名物といえばこれ!地元で知らない人はいない『551蓬莱』の豚まんは大阪の定番人気グルメです。駅構内などにも店舗を構えており、気軽に購入して帰れるのが人気の秘訣なのでしょうね。「551がある時♪ない時♪」というテレビコマーシャルのフレーズが有名です。551蓬莱やイートイン可能な店舗では、中華料理の定食メニューなどが用意されていますが、テイクアウトの店舗の方が圧倒的に多いです。お土産として買って帰るのもおすすめですよ。主要駅での購入もできるため、新幹線や電車の待ち時間にさっと購入できます。

551蓬莱の豚まんは、2個入340円~購入できます。こちらのお店の豚まんは、使用する素材にこだわり、添加物を一切使わないシンプルな味が特徴です。551蓬莱 戎橋本店では、ひとつひとつ全て手作業で作られており、出来立て熱々の状態で販売されています。豚まんの製造は、多い日で約1万個にも上るんだそうですよ。購入して持ち帰ったときは、自宅にある蒸し器で再度蒸してから食べるのがおすすめです。お好みでからしをつけて食べてみてくださいね。豚まんのほかにもシュウマイやアイスキャンデーも人気です。

551蓬莱
住所:
大阪府大阪市中央区難波3-6-3
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6641-0551
アクセス:
地下鉄なんば駅11番出口より徒歩1分

8. 道頓堀

かに道楽やグリコの看板が有名な『道頓堀』は、多くの飲食店やお土産物屋さん、芝居小屋などが集結する大阪を代表する繁華街です。グリコの看板や戎橋は写真撮影にもってこいの場所なので、多くの観光客がここで旅行の記念写真を撮影しています。また、ガイドさんの案内を聞きながら約20分の道頓堀川の水上の旅が楽しめる「とんぼりリバークルーズ」もおすすめですよ。歩いているのとはまた違った景色を楽しめます。昼間ももちろんいいのですが、ネオン輝く夜のリバークルーズも人気です。

道頓堀には数多くの飲食店が立ち並んでいますが、やはり道頓堀を訪れたら、くいだおれ人形と、かに道楽の大きなカニの看板は見ておきたいものです。観光スポットとして人気が高い道頓堀は、平日でもかなりのにぎわいを見せており国内観光客だけでなく海外からの観光客もとても多いです。食事時になるとどの飲食店もかなりの混雑をみせるため、待ち時間を考慮しておくのが無難です。かに道楽の大きなカニをモチーフにしたストラップやキーホルダーなど、ここでしか購入できないグッズも販売されています。お土産品にはもってこいですよ。

道頓堀
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀
営業:
店舗により異なる
定休日:
店舗により異なる
アクセス:
地下鉄御堂筋線・千日前線・四ツ橋線、近鉄、南海難波駅からすぐ

9. 大阪城天守閣

大阪の歴史を感じられる人気観光スポット『大阪城』。安土桃山時代に豊臣秀吉によって築城された大阪城は、国の特別史跡にも認定されています。大阪城の内部は、戦国時代のさまざまな歴史を感じる展示物がたくさん飾られていたり、豊臣秀吉の生涯を、学べるジオラマや大坂夏の陣の様子を再現したミニチュアの展示物などがあります。また、大阪城に関係したお土産品も販売されています。歴史が好きな人へのお土産におすすめですよ。歴史を学びつつ最上階まで上ると、天守閣に到着します。

大阪城の最上階8階部分のとても開放感がある天守閣からは、大阪市内の美しい町並みを一望できます。また、冬には期間限定で、大阪城がライトアップされたり、プロジェクトマッピングが行われるなど幻想的なお城の姿を見学できますよ。大阪城の周りは広い公園になってるので、天気のいいときには、公園をのんびりと散歩するのもおすすめ。春は公園内に約300本の桜が咲き誇り、お城とのコントラストがとてもきれいなので、その美しい桜と大阪城の風景を写真に収めてみてはいかが?

大阪城天守閣
住所:
大阪府大阪市中央区大阪城
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
06-6755-4146
アクセス:
地下鉄天満橋駅、谷町四丁目駅、森ノ宮駅より徒歩15分

10. 道頓堀 今井

関東地方から旅行で大阪を訪れた際にもっとも驚く大阪グルメと言えばやっぱり“うどん”。関東でうどんに使用されている出汁は、醤油ベースの濃い色をした出汁を用いますが、大阪のうどんには、薄めの黄金色の出汁が使用されています。大阪には、うどんを食べられるお店はたくさんありますが、中でも地元の人から観光客まで幅広い支持を得ているのが道頓堀に本店を構える『道頓堀 今井』です。鮮度ある出汁にこだわった極上のうどんを味わえるお店です。なんば駅から徒歩7分と交通の便もよいので訪れやすいです。

『道頓堀 今井』のうどんは、北海道産の天然昆布と九州産のさば節とうるめ節からとった上品な出汁が特徴です。こちらのお店では出汁の鮮度にこだわっているため、作り置きを一切せずに新鮮なものを提供しています。麺は柔らかめ、麺の上には大きなお揚げさんが乗せられています。甘めの揚げと麺、出汁の相性が抜群ですよ。うどんと季節のごはんがセットになった定食メニューも用意されているのでランチにはもってこいです。大阪を訪れたら関西のうどんを味わってみてはいかがでしょうか。

道頓堀 今井
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-22
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6211-0319
アクセス:
地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩7分

11. 喜八洲総本舗

出典: www.jalan.net

大阪市淀川区十三に本店を構える人気和菓子店『喜八洲総本舗』。こちらのお店は酒饅頭の名店として人気を集めているお店です。酒饅頭はもちろんのこと、お店で販売されているみたらし団子が大阪の名物スイーツとして観光客に大人気となっています。芸能人や有名人もこちらのお店のみたらし団子のファンがいるというほどの人気ぶりなんですよ。購入して持ち帰り、電子レンジで温めるとおいしく食べることができるので、お土産に買って帰るのもいいですね。ほかにもきんつばや焼きもちなど多種類の和菓子が販売されています。

みたらし団子には、餅粉と米粉を使い、タレは自家製のものを使用。素材にこだわり抜いたタレには北海道厚岸産の上質昆布と、香川県産たまり醤油と白ざら糖が使われています。団子は、お客様からの注文を受けてから炙るため、香ばしい香りが広がります。甘辛いタレともちもちとした団子との相性が抜群ですよ!また、夏季限定であずきソフトクリームも販売されています。こちらも人気商品となっているので夏に大阪を訪れた際にはぜひ食べてみてくださいね!本店のみの販売となっています。食べ歩きにもおすすめですよ。

喜八洲総本舗
住所:
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2
電話番号:
06-6301-0001
営業時間:
【平日・土】8:00~23:00
     【日・祝】8:
00~22:00
アクセス:
阪急各線「十三」駅(西口)から徒歩1分

12. 通天閣

新世界のシンボルタワー『通天閣』。なにわのエッフェル塔とも呼ばれ親しまれているこのタワーは明治45年に建てられました。103mの高さを誇る通天閣の五階部分には展望台があり、天気がよければ大阪市内の街並みを一望できます。また、地下には漫才や上方落語の上演が楽しめる通天閣広場があります。大阪ならではのお笑いを楽しみたいときには、ぜひ地下の劇場に足を運んでみてくださいね。通天閣の頂上には、翌日の天気を知らせてくれる丸いネオンがあります。明日の天気によってネオンの色が異なるのでぜひチェックしてみては?

通天閣には、何でも願いを叶えてくれるというビリケンさんがいらっしゃいます。このビリケン像は、展望台の台座に座っています。ビリケン像の足の裏を撫でると合格祈願や恋愛成就など幸せな出来事が起こるという、福の神様なんですよ。何とも言えない愛くるしい表情がとてもかわいいです。通天閣を訪れたらぜひビリケン像と一緒に写真撮影をしてみては?ビリケン像にちなんだグッズも販売されているので、大阪のお土産に購入するのもいいかも。以前、ビリケン像は通天閣でしか見られませんでしたが、現在はミナミのあちこちでビリケン像を見かけます。散策しながら探してみてくださいね。

13. 梅田スカイビル 空中庭園展望台

キタと呼ばれる梅田には、世界の建築トップ20にも選ばれた高層ビル『梅田スカイビル』があります。スカイビルには、オフィスや会議室、映画館などがあり、40階には空中展望台やカフェもあります。空中展望台からは天気がよければ大阪の街並みだけでなく、大阪国際空港から飛行機が離着陸する姿や、宝塚、神戸方面まで見渡すことができます。また、空中庭園には、空恋愛成就にご利益があるとされる中庭園大明神があります。恋愛成就を願う人はぜひ空中庭園大明神にお願いしてみてくださいね。

夜になると、空中庭園からのネオン輝く美しい大阪の夜景がロマンティックです。昼間とはまた違った雰囲気の大阪を見られますよ。空中庭園で、きれいな夜景を堪能したあとは、さらに上階のスカイ・ウォークに行ってみましょう。スカイ・ウォークは、空中庭園の上の中心部を囲むようにして設計されている屋上回廊で、屋外から景色を楽しめます。また、梅田スカイビルの地下にはレトロな街並みが再現された飲食店などが立ち並ぶ滝見小路があります。おなかが空いたらそちらで食事を楽しむのもおすすめですよ。

梅田スカイビル 空中庭園展望台
住所:
大阪府 大阪市北区大淀中1−1−88 梅田スカイビル
営業時間:
09:30~22:30
電話番号:
06-6440-3855
アクセス:
JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線・阪急「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」、地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩9分

14. なんばグランド花月

大阪といえばお笑いの本拠地として有名です。なんばにはNGKの愛称で親しまれている吉本興業のホーム劇場『なんばグランド花月』があります。こちらでは、劇場での鑑賞をしなくても、吉本興業所属のお笑い芸人さんや吉本新喜劇にちなんだグッズや、お土産品が販売され、外には等身大の芸人着ぐるみが立っているので、記念写真の撮影などを楽しめますよ。大阪ならではのお土産品として、ぜひ、こちらで本場のお笑いにちなんだグッズを購入してみてはいかがでしょうか。

なんばグランド花月の劇場内では、毎日、若手から大御所までさまざまな芸人さんによる漫才や落語、吉本新喜劇が上演されています。本場のお笑いは、見ごたえ抜群でおなかを抱えて笑ってしまう人も大勢おられます。お笑いが好きな人はぜひ劇場で思う存分笑ってくださいね!ただし、連日お笑いファンの方や観光客の人でにぎわいを見せており、いい席のチケットはなかなか入手困難なので、訪れる日があらかじめ決まっていれば早めにチケットを購入しておくのがベストです。前売りチケットがなくても、当日券の販売もされています。

なんばグランド花月
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
電話番号:
06-6643-3080
営業時間:
公演により異なる
アクセス:
地下鉄御堂筋線、南海「難波駅」より徒歩3分

15. 黒門市場

大阪グルメを思う存分堪能したいときには『黒門市場』がおすすめです。この黒門市場は、約600mほどの距離に八百屋、鮮魚店、肉店など約180店舗がずらりと立ち並び、天下の台所とも呼ばれ地元の人から観光客まで大勢の人に親しまれています。1日平均2万3千人の人がここを訪れるとのこと。飲食店だけでなく洋服などの販売もあるので、ショッピングも楽しめます。地下鉄の日本橋駅から歩いてすぐという、交通の便もよく訪れやすいところですよ。

黒門市場を訪れたら、ぜひ食べ歩きを楽しみたいものです。まぐろコロッケや鮮度抜群の海鮮を使ったまぐろ丼や海鮮丼、極上のローストビーフがたっぷり乗せられたローストビーフ丼、スジねぎカレーなどおいしいグルメがたくさんあります。特に、スジねぎカレーを販売しているカレー専門店は、開店直後でも長蛇の列ができるほど人気のお店なので、ぜひ一度人気カレー店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。また、寒い季節にはおでんもおすすめですよ。黒門市場はたいていのお店が夕方で閉店となってしまうので、早めの時間帯に訪れるのがベストです。

黒門市場
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
電話番号:
06-6631-0007
営業時間は店舗により異なる
アクセス:
地下鉄堺筋線・千日前線日本橋駅10番出口より徒歩すぐ

まとめ

大阪の女子旅におすすめの観光スポット15選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?大阪ならではのグルメやお笑いなど、大阪には見どころたっぷりの観光スポットがたくさんありましたね。これから大阪への旅行を検討中の方はぜひ今回ご紹介した観光スポットを参考にプランを立ててみてくださいね。

cyula7291

沖縄が大好き!旅行やグルメスポットめぐりがすきなアラフォーママです。暇さえあればおいしいものを食べたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 心斎橋付近のおすすめホテル15選!人気のホテルはここ!

    大阪の繁華街・心斎橋。大阪観光では外せないスポットですね。今回は心斎橋周辺でおすすめしたいホテルを15軒ご紹介します!

  • 大阪で泊まるならここ!おすすめホテル15選

    観光やビジネスに訪れる機会も多い大阪。駅前にはたくさんのホテルが並びます。今回は、そんな大阪でオススメのホテル15選をご紹介します。

  • 大阪リーガロイヤルホテル!ホテルランキング・朝食部門で4年...

    関西を代表する都市といっても過言ではない、大阪の街。その大都会の中心地にそびえ立つ老舗ホテル「リーガロイヤルホテル大阪」は、旅行サイトの大阪のホテルランキング朝食部門で4年連続1位を獲得!今回は、その高級ホテルの内部や人気朝食会場の様子をお届けします♪

  • 【食べログ3.5★以上】天王寺おすすめ居酒屋20選!

    駅周辺の再開発に伴い、日本一高いビル、あべのハルカスが天王寺に誕生しました。あべのハルカスの登場と共に今では天王寺の魅力が見直されています。飲み会や食事、デートというと難波や心斎橋、梅田が多いのですが、天王寺も決して引けを取りません。今回は、天王寺にあるおすすめの居酒屋を20店厳選して紹介します。

  • 話題のAirbnb!1位は日本の○○⁉訪れるべき地域ランキングBEST5...

    世界中でじわじわと人気を集めているAirbnb(エアビーアンドビー)が【訪れるべき地域ランキング】を発表。1位はなんと関西のあの場所でした。今回はベスト5にランクインした地域を徹底解説しちゃいます!

  • 【食べログ3.5★以上】心斎橋エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    心斎橋エリアは、飲食店が豊富!「お店が多すぎて、どのお店にするか決められない!」という方もいらっしゃると思います。今回は、女子会やデートにぴったりなちょっとお洒落&食べログ3.5以上の居酒屋15選をご紹介します。予算2,000円程度で、食べたり飲んだりできるお店もありますよ!

  • 大阪で泊まりたいホテル15選!観光にもビジネスにもおすすめ!

    西日本の観光・ビジネスの中心地である大阪を訪れるなら、アクセスのよい大阪市での宿泊がおすすめです!数多くの宿泊施設がある大阪でおすすめしたいホテルをご紹介します♪

  • 大阪・なんば周辺の人気ホテル15選!おすすめはココ!

    大阪で有名な繁華街の1つミナミを含む、なんばは観光や食事など大阪でも人気のエリアです。今回はそんななんば周辺の人気ホテルを15個ご紹介します。自分好みのホテルを探してみてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】難波エリアのおすすめ居酒屋20選!

    天下の台所大阪の難波にあるお店はどこも激戦区です。舌の肥えた大阪人をうならせるお店は、味にもちろん自信ありですが、店内までこだわりを持つところが多いです。今回は、食べログでも評価が高い、難波で人気のお店20店を目的別に紹介していきます。難波で飲み会を考えていたり、デートに使うお店を探している方は必見です。

今週の人気記事

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • おすすめの淡路島のお土産15選!本当に買いたいアイテムはこれ!

    海に囲まれ、自然にも恵まれた淡路島には特産品を使った様々淡路島のお土産が販売されています。その中から淡路島のお土産にぜひ買って帰って頂きたい商品を厳選してご紹介します♪ サービスエリアなどには売っていない、そのお店でしか買う事の出来ない物もあるので、こちらを参考にして頂きお土産選びに役立てて頂ければ幸いです♡

この記事のキーワード