梅田でおすすめのランチ15選!

3,063

views

0

梅田は大阪キタの中心地。路面のほかオフィスビルやショッピングビル、駅地下などに多数のお店があります。飲食店もさまざまなジャンルのお店が無数にあって選びたい放題。今回は梅田でランチにおすすめのお店をご紹介します。お昼ごはんを食べる場所やショッピングの休憩をする場所を探されている方はぜひ参考にしてください。

はじめに

出典: www.jalan.net

大阪、梅田は「キタ」とも呼ばれ、オフィスやショッピングビルが多く、大阪の北側の中心地となっています。JR線、阪急線、阪神線や地下鉄など各種鉄道の乗換駅にもなっていて、平日休日問わず人通りが非常に多いです。阪急、阪神、大丸などの百貨店やHEP、ハービスエントなど古参のショッピングビルに加え、近年ルクア、ルクアイーレ、グランフロントなど新たな商業施設も誕生しました。

各種オフィスビルや駅の地下にも飲食店がたくさんあり、梅田でランチをしようと思っても、どこの店に行けばよいのかわからなくなってしまうのではないでしょうか。そこで今回は梅田周辺でランチにおすすめのお店をご紹介します。迷った際にはぜひ参考にしてください。

梅田でおすすめのランチ:①リトルモンスター~ステーキ&ローストビーフ~/大阪東急REIホテル

みんな大好きステーキとローストビーフのお店。谷町線東梅田駅から徒歩5分、大阪東急REIホテルの1Fにあります。店内は木目調の床で壁にレンガを敷き詰めたデザインで落ち着いた雰囲気です。カジュアル過ぎずかしこまり過ぎず、家族との食事にもデートにも使えます。この店での一番人気はやはりステーキ。シェフが焼くビーフステーキは脂身が多すぎるということはなく、肉のうまみがしっかりと味わえます。柔らかくしっかりと噛み切ることができ、お子様でも食べやすいです。

おすすめは土日祝限定のランチビュッフェ。なんと焼き立てのステーキが何枚でも食べ放題です。そのほかサラダやデザート、握り寿司やパスタも食べ放題。ホテルのバイキングなだけあって味も接客も良く、舌の肥えた大人も食べ盛りの子供も大満足できます。この内容で時間無制限2,080円と心配になってしまうほどの価格。平日はステーキ食べ放題はありませんが、メインにハーフバイキングが付いた週替わりランチが登場します。こちらも1,000~1,500円でおなかいっぱい食べられて大変お得です。

リトルモンスター~ステーキ&ローストビーフ~/大阪東急REIホテル 画像:
住所:
大阪府大阪市北区堂山町2-1 大阪東急REIホテル 1F
電話番号:
050-5232-7335
営業時間:
【ランチ】
平日 11:
30~14:00(L.O.13:30)
土・日・祝 11:
30~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】
月~土 18:
00~22:00(L.O.21:30)
日・祝 18:
00~21:00(L.O.20:30)
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄谷町線 東梅田駅 … 徒歩5分
料金:
2,000円〜2,999円

梅田でおすすめのランチ:②パパミラノ 阪急グランドビル店

阪急グランドビル27階にある景色抜群のイタリアンレストランです。窓からはHEPFIVEの赤い観覧車や梅田の街並み、天気が良い日には生駒山まで見えます。限定4席のカップルシートがあり、デートや記念日におすすめ。18名用や26名用の個室もあるため団体でのパーティーもできます。事前に連絡をしておけば窓側の席を確保してもらえるので、人数が決まり次第予約をするのがおすすめです。

ちなみに阪急グランドビル27階は阪急梅田駅から徒歩1分と近く、地下鉄やJRの駅からでも構内を通って来られるので便利。雨の日でも濡れることなくお店に到着できます。

ランチメニューは1,000円台のパスタランチから、スパークリングワイン付のフルコースまで幅広くあり、予算や好みに合わせて選べます。ランチに付くサラダは18種類もの野菜が入っていて、ドレッシングもあっさりとしていておいしいと人気。うれしいことにサラダはお替わり自由です。パスタもボリュームがあって、空腹で訪れても満足できる内容になっています。少しリッチに景色を楽しみたいときにも、お手頃価格で満腹になりたいときにも利用できる使い勝手の良いレストランです。

パパミラノ 阪急グランドビル店
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル27F
電話番号:
050-5232-2079
営業時間:
【月~金】昼…11:30~15:00(L.O.14:30)
【土・日・祝】昼…11:
00~15:30(L.O.15:00)
【月~木・日】夜…17:
00~22:30(L.O.21:30)
【金・土・祝前日】夜…17:
00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
不定休 (阪急グランドビルに準ずる)
アクセス:
地下鉄御堂筋線 梅田 駅 … 6番出口 徒歩1分
料金:
2,000円〜2,999円

梅田でおすすめのランチ:③ピッツァ&ワインバール エントラータ ナビオ店

赤い観覧車でおなじみのHEPのお隣、阪急百貨店メンズ館6階にあるレストランです。最大で120名も入れる店内は広々としていて、テーブル席、カウンター席のほかに個室やテラス席もあります。テラス席のみ喫煙OK。貸し切りにも対応しているので、歓送迎会や結婚式2次会などでの利用も可能です。お料理はもちろん、世界各国からそろえた100種類のワインも自慢。パーティーに、女子会に、お買い物途中の休憩にとさまざまなシーンで使えるお店です。

梅田界隈(かいわい)のビジネスマンにおすすめのランチメニューが、平日限定のクイックビュッフェ税込980円!45分間というお昼休みにぴったりの尺で、焼き立てのピザが食べ放題です。自慢のピザは石窯で焼き上げた本格派でもちもちの食感。ピザは日替わりで8種類ほど準備されていて、さらにはスープやサラダも料金に含まれています。

ビュッフェは、たくさん食べたい方も少食の方も一緒に楽しめるため、グループで来る場合にも良いですね。時間のある方は90分1,280円のコースを選べば、急がずゆっくりと味わえます。

ピッツァ&ワインバール エントラータ ナビオ店
住所:
大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO6F
電話番号:
050-3490-0932
営業時間:
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 17:
00~23:30(L.O.22:45)
定休日:
不定休日あり※阪急メンズ大阪に準ずる
アクセス:
地下鉄御堂筋線梅田駅…徒歩1分、阪急線梅田駅…徒歩1分、JR大阪駅…徒歩3分、阪神本線梅田駅…徒歩5分
料金:
980円

梅田でおすすめのランチ:④グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店

野菜ソムリエによって選ばれた野菜と肉や魚などのグリルが堪能できます。ランチメニューは1,000円からあり、お手軽な金額で本格的なイタリアンが味わえると人気。ハンバーグやパスタ、牛フィレ肉のグリルなど、たくさんの種類があります。週替わりランチは毎週違ったメニューが食べられるため、何度通っても飽きません。また記念日や接待にぴったりのコースメニューもランチで注文可能。前菜もついて、さまざまな料理が少しずつ食べられて満足できると評判です。

大丸梅田の14階にあり、景色も抜群。百貨店のレストランだけあって店内は清潔で高級感があり、接待や顔合わせなどの大事な場面にも使えます。半個室や個室を使えば、まわりの目も気になりません。個室以外にもソファ席やボックス席があり、お子様連れや高齢の方でもゆったりと過ごせるように配慮されています。調理の様子が見えるカウンター席はデートにもおすすめ。いつもより少し高級感のあるワンランク上の雰囲気の中で、特別な時間を過ごしてください。

グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店14F
電話番号:
050-5232-2133
営業時間:
11:00~23:00(L.O.23:00)
定休日:
大丸梅田店に準ずる
アクセス:
JR線 大阪駅 … 徒歩1分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩2分
阪急線 梅田駅 … 徒歩3分
阪神本線 梅田駅 … 徒歩2分
料金:
2,000円〜2,999円

梅田でおすすめのランチ:⑤XEX WEST

ハービスエントの最上階にあり、窓からの眺めは最高です。店内はイタリアン、和食、Barのエリアに仕切られていて、それぞれ違ったメニューが味わえます。ランチタイムのおすすめはBarエリアで楽しめるランチビュッフェ1,980円。少し高く感じるかもしれませんが、制限時間120分でサラダからスイーツまで約40種類が食べ放題なのを考えると安いぐらいです。

稲荷寿司などの和食やパスタ・グラタンなどのイタリアンも食べられます。和食かイタリアンかで迷ったとき、いろいろ食べたいときにはBarエリアでのランチがおすすめです。

和食エリアではデザートビュッフェ付きのヘルシー御前や天ぷら御膳、握りずしなどが味わえます。寿司カウンターがあり、目の前で握ってもらった寿司を堪能できるコースも。イタリアンエリアでは本格的なフルコースのほか、個室で人の目を気にせずに食事を楽しむこともできます。個室コースはお子様連れの方や顔合わせの場にも人気。予算やシチュエーションに合わせて、お好きなメニューを選びましょう。選択肢が豊富なため、きっとぴったりのメニューが見つかるはずです。

XEX WEST
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT7F
電話番号:
050-5232-1282
営業時間:
昼【平日】11:30~15:00 (L.O.14:00)
     【土日祝】11:
00~15:30 (L.O.14:30)
     夜 18:
00~26:00(L.O.25:00)
※イタリアン最終入店21:
00 和食最終入店21:00です。
定休日:
ハービスPLAZA ENTの休館日に準ずる
アクセス:
阪神本線 梅田駅 … 西改札より 徒歩1分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 … 北改札より 徒歩1分
JR線 大阪駅 … 桜橋口より 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩5分
料金:
2,000円〜2,999円

梅田でおすすめのランチ:⑥蒸し料理専門店 mus 梅田

mus梅田は珍しい蒸し料理の専門店です。蒸し料理は野菜がたくさん食べられてヘルシーで、女性を中心に人気があります。中でもせいろ蒸しは油や調味料をほとんど使わずに蒸し上げるため、野菜そのままのおいしさを存分に感じられます。mus梅田では、野菜は北海道の直営農場をはじめ、各地の契約農家から直送してもらうなど、野菜のおいしさと安全性にはこだわっています。忙しい毎日で自炊もままならず、野菜不足を感じている方には特におすすめのお店です。

出典: www.jalan.net

お店は阪急梅田駅から北に向かって5分ほど歩いた場所、梅田芸術劇場近くにあります。駅からは少し離れていますが、それでもお昼時には待ち時間が発生するほどの人気ぶり。あまり待ちたくない方は11時台に入店するのがおすすめです。カウンター席があってひとりでも入りやすい雰囲気。

ランチはせいろ蒸し中心のセットのほか、数種類のおかずにとろろと麦ごはんがついたセットもあります。カフェメニューやドリンクメニューも充実していて人気店なのにも納得です。スタッフさんが漬けたという自家製の果実酒やジンジャーエールなどもおすすめです。

蒸し料理専門店 mus 梅田
住所:
大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田1F
電話番号:
06-6377-6363
営業時間:
ランチ 11:00~16:30(L.O.16:00)
     ディナー18:
00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
12/31~1/4
アクセス:
阪急線 梅田駅 茶屋町出口 徒歩5分
料金:
1,000円

梅田でおすすめのランチ:⑦ガンボ&オイスターバーNU茶屋町店

阪急梅田駅茶屋町口からすぐのところにあるファッションビルディング、NU茶屋町内の人気の牡蠣料理店です。こちらのお店では「本当に安全な生牡蠣」をコンセプトにしていて、1年を通して生牡蠣が食べられます。ランチでは新鮮な生牡蠣のほか、大きな広島産の牡蠣を使ったカキフライやパスタなどが味わえます。またシーフードを香味野菜で煮込んだガンボもこの店の看板メニュー。スパイシーなルーにシーフードのうまみが溶け込んで、癖になるおいしさです。

お店は28席と大きくはありませんが、天井が高くて開放感があり、グループでの利用もおすすめです。お店がある8階にはトイレがあり、しかもベビーベッドが設置されているので小さな赤ちゃん連れのお母さんも安心。ママ友とのランチを楽しむこともできます。特別な日にはスパークリングワインのついたペアセットもおすすめ。生牡蠣や焼き牡蠣、牡蠣スープ、牡蠣を使ったグラタンなど牡蠣づくしのコースを堪能できます。夫婦や恋人同士でなく、お友達同士でももちろん注文可能。牡蠣好きの方にはぜひ食べてもらいたいメニューです。

ガンボ&オイスターバーNU茶屋町店
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 Nuchayamachi 8F
電話番号:
050-5232-5220
営業時間:
【月~木】昼11:00~15:00
          夜17:
00~23:00(L.O.22:00)
     【金土祝前日】昼11:
00~15:00
            夜17:
00~23:00(L.O.22:30)
     【日】11:
00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
不定休※NU茶屋町に準じる
アクセス:
阪急線 梅田駅 … 茶屋町出口 徒歩1分
地下鉄御堂筋線線 梅田駅 … 徒歩6分
JR線 大阪駅 … 徒歩7分
料金:
2,000円〜2,999円

梅田でおすすめのランチ:⑧日本料理 京都 つる家 阪急うめだ本店

つる家は明治時代創業の伝統ある日本料理店です。京都の岡崎つる家にはダイアナ元皇太子妃やブッシュ大統領など数々の著名人たちが訪れたことでも知られています。伝統ある味を誰でも気軽に楽しめるようにと生まれたのがこちらの阪急うめだ本店。手軽な価格で気負わずにこだわりの日本料理を楽しめます。百貨店の最上階にあるため、人もそこまで多くなく、ゆったりと食事を楽しめます。個室もあるので、もちろん会食や接待にもおすすめです。

ランチタイムは、さらにお得な価格でおいしい日本料理が味わえます。天ぷらやお造りなどがついたランチセットは3,000円前後から、おもてなしにぴったりの会席料理も10,000円以下で提供されています。周りのカジュアルレストランと比べると少々高いと感じるかもしれませんが、この金額で世界の要人も食べたつる家の味と雰囲気を体感できると考えるとかなりお得です。

つる家ならではの丁寧な接客も魅力です。格式高いお店ですが、阪急うめだ本店は大分カジュアルな雰囲気で、ドレスコードやチップは必要なく、もちろんお子様同伴もOKです。

日本料理 京都 つる家 阪急うめだ本店
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
電話番号:
06-6313-1542
営業時間:
昼11:00~17:00(L.O.17:00)
     夜17:
00~22:00(L.O.フード21:00、
               ドリンク21:
30)
定休日:
百貨店の休みに準ずる
アクセス:
阪急線 梅田駅 … 徒歩3分
阪神線 梅田駅 … 徒歩3分
JR線 大阪駅 … 徒歩4分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩2分
地下鉄谷町線 東梅田駅 … 徒歩2分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 … 徒歩6分
JR東西線 北新地駅 … 徒歩8分
料金:
3,000円〜3,999円

梅田でおすすめのランチ:⑨bills 大阪

世界中で大人気のシドニー発のレストラン「bills」の関西1号店。2015年に新しく建てられたファッションビル、ルクアイーレの7階にあります。大阪店の特徴として、たこ焼きをモチーフにしたスイーツなどの限定メニューが食べられます。またうれしいことに、bills銀座店同様にスコーンやパンケーキ、スイーツなどを組み合わせたアフターヌーンメニューも提供されます。世界中にあるbillsの中でも、このアフターヌーンメニューが食べられるのは日本だけ。営業時間は8時30分~23時と長く、朝食、ランチ、カフェ、ディナー、バーなどどのような場面でも利用できます。

billsといえば朝食のイメージがあるかもしれませんが、しっかりとランチやディナーも味わえます。ランチにはバーガーやサンドイッチなどの定番メニューのほか、ベジタブルディップやサラダなどの健康に配慮したメニューも。見た目が美しく、ヘルシーで、それでいて味もおいしいメニューの数々は、さすが世界中のセレブに愛されているbillsといった感じです。

和牛バーガーなど日本ならではのメニューもあります。もちろん人気のリコッタパンケーキやスクランブルエッグもランチタイムに注文できます。

bills 大阪
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7階
電話番号:
06-6456-2500
営業時間:
8:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:
なし
アクセス:
JR線 大阪駅 … 徒歩1分(駅直結)
料金:
3,000円〜3,999円

梅田でおすすめのランチ:⑩豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店

大阪マルビルは阪神の梅田駅から徒歩1分の場所にある円筒状の形をしたオフィスビルです。そのビルの地下2階に、豆腐料理で有名な八かく庵があります。特に人気なのがランチ、ディナーともに食べ放題のおぼろ豆腐。出来立てのお豆腐はほんのり温かく、塩だけでもおいしく堪能できます。豆腐はヘルシーなので、食べすぎても罪悪感が少なくて良いですね。4名以上でコースを事前予約する場合、サプライズにぴったりのメッセージつき「おめで豆富」を作ってもらうこともできます。

ランチメニューは田楽や湯葉などの豆腐料理が楽しめるお膳や、豆腐ハンバーグに主菜が付いたランチセット、懐石コースなど、種類が豊富。人気なのは自分で湯葉を作って食べる引き上げ湯葉懐石のコースです。出来立ての湯葉はふんわりとした食感で、大豆の甘味も感じられます。店内には個室もいくつかあり、親戚の集まりや軽い接待にもおすすめです。特に奥の掘りごたつ座敷はまわりのお客さんの目も気にならないため人気です。

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店
住所:
大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
電話番号:
050-3468-6044
営業時間:
夕食 17:00~22:00(L.O.21:00、
            ドリンクL.O.21:
30)
     月~日 昼食 11:
00~15:00(L.O.14:30)
定休日:
不定休日あり
アクセス:
JR 大阪駅 徒歩3分
阪神本線 梅田駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
阪急線 梅田駅 徒歩5分
料金:
1,400円

梅田でおすすめのランチ:⑪ナチュラルダイニング クルミ ~kurumi~

「パパミラノ」がある阪急グランドビルの、こちらは31階にあるイタリアンレストランです。名物は野菜やバゲットを付けて食べるクリームフォンデュ。フォンデュと言えばチーズが定番ですが、こちらのお店では数種類の中から好きな味を選べます。フォンデュは必ず2人以上で注文しなければならないため、その点だけ注意してください。

店内の料理もおしゃれなので、インスタ映えを狙いたい方にもおすすめ。大きなシャンデリアがあって女の子が好きそうな雰囲気です。ソファが付いた個室もあり、予約をすれば優雅な気分で食事を楽しめます。

ランチのクリームフォンデュセットにはチーズと豆乳、かぼちゃペーストが付いてきて、自分好みの味にアレンジできます。途中で味を変えて楽しむのも良いですね。みんなでワイワイ楽しみながら食べられるため、グループで来るのもおすすめです。

コース料理の場合は、あらかじめフォンデュの味を指定する形になります。フォンデュ以外にもパスタやステーキなどのランチメニューがあり、パンやライスはお代わり自由。リーズナブルな価格でおなかいっぱいになれます。

ナチュラルダイニング クルミ ~kurumi~
住所:
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F
電話番号:
050-5232-8258
営業時間:
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)
     夜 17:
00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
阪急グランドビルに準ずる
アクセス:
阪急線 梅田駅 … 3階改札口より 徒歩約3分
JR線 大阪駅 … 御堂筋南口より 徒歩約3分
阪神本線 梅田駅 … 東口より 徒歩約5分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 6番出口より 徒歩約3分
地下鉄谷町線 東梅田駅 … 1番出口より 徒歩約5分
料金:
1,000円~1,999円

梅田でおすすめのランチ:⑫鴨時々

このお店では、大阪産のブランド肉である河内鴨を使った鴨料理が食べられます。ランチで食べられる鴨だしつけうどん・鴨まぜごはんは、出汁にも河内鴨を使っていて、しっかりとした味が特徴。少し甘めの味で、お箸が止まりません。オプションで温泉卵や天ぷらなどの追加も可能。夜になると鮮度抜群の河内鴨のたたきやお刺身などを地酒やワインとともに味わえます。

非常に新鮮なため、普段生物は避けているけれど、ここの鴨肉は食べられた、という人も。臭みがなく、柔らかくて食べやすいです。

店内は和モダンな雰囲気で非常におしゃれ。木を基調としつつもペンダントライトや天井のモニュメントなど、所々に洋のアクセントも感じられるセンスある落ち着いた空間です。個室が8部屋あり、デートや接待、顔合わせなどにもおすすめです。そのほか16名掛けのテーブルは宴会にも使えます。お店の場所は谷町線の東梅田駅からさらに東に向かって6分ほど歩いたところにあります。少し分かりにくいかもしれないので、スマホのナビなどを使うと良いでしょう。

鴨時々
住所:
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
電話番号:
050-5325-0460
営業時間:
ランチ  11:30~14:00
     ディナー 17:
30~23:00
         (L.O.料理 22:
00 ドリンク 22:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
大阪メトロ谷町線 東梅田駅 … 7出口より徒歩約6分
大阪メトロ堺筋線 南森町駅 … 1出口より10分
大阪メトロ谷町線 南森町駅 … 1出口より10分
料金:
〜1,999円

梅田でおすすめのランチ:⑬フレンチ串揚げ BEIGNET

JR大阪駅の北側、グランフロントの近くにあるお店です。阪急梅田駅を挟んで茶屋町の反対側になります。「ウメシバ」と呼ばれるこの地域の活性化も兼ねて作られたのがフレンチ串揚げBEIGNET。大阪グルメでおなじみの串揚げとフレンチを融合させた新感覚のお店です。

オマール海老やフォアグラなどフレンチの食材を揚げ、一品一品異なったソースをかけて仕上げます。見た目も美しく、食感はサクサクふわふわとしていて、これまでの串カツとは違ったおいしさがあります。カウンター席では目の前で揚げる姿が見られて迫力満点です。

ランチ、ディナーどちらもコース料理になります。オードブルやスープもきちんと出されるのはフランス料理式。食べるのは串揚げなのですが、料理の見た目も店内の雰囲気もおしゃれなので、背筋が伸びるような気持ちになります。ドレスコードはありませんが、せっかくなら少しおしゃれをして行ってみてもいいかもしれません。

ランチのコースは2種類あり、どちらも食後のデザートとハーブティーまで出てきます。ちなみに串揚げのメインは和牛・トリュフ・フォアグラを組み合わせたロッシーニサンド。贅沢なおいしさを味わってみてください。

フレンチ串揚げ BEIGNET
住所:
大阪府大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビル1F
電話番号:
050-5232-5726
営業時間:
12:00~15:00(L.O.13:00)
     17:
00~23:00(L.O.21:00)
定休日:
不定休
アクセス:
JR京都線・神戸線・福知山線・宝塚線・大阪環状線 大阪駅 … 徒歩3分
阪神電気鉄道線 梅田駅 … 徒歩3分
阪急電鉄線 梅田駅 … 徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩3分
料金:
4,000円〜4,999円

梅田でおすすめのランチ:⑭世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

世界のワインを取りそろえたお店。一休.comのクーポンを使えば、ワイン付きのランチメニューを楽しめます。仕事中のお昼休みはさすがに無理ですが、休日のご褒美ランチにいかがでしょうか。もちろんアルコールなしのランチメニューもあります。パスタやピザのほか、ローストビーフ丼や鉄板ステーキ付きのセットなど、たくさんのメニューの中から選べます。

全ランチメニューにコーヒーか紅茶が付き、しかもお代わり自由なのでつい長居をしてしまうかも。お買い物の休憩など、ゆっくり時間があるときに来るのがおすすめです。

お店はJR大阪駅直結のグランフロント内にあります。北館は本館とはまた違った隠れ家的な感じのお店が多く、知的でハイセンスな雰囲気があります。ワイン蔵をイメージしたという店内は席のすぐ横にワインセラーがあってワイン好きにはたまらない空間です。

個室やカウンター、ソファ席などがあり、デートや女子会などさまざまな場面に対応できます。着席で130名、立食で300名まで対応できるため、会社の新年会・忘年会や合同ランチなどにもおすすめ。各線梅田駅にも近いので、アクセスも抜群です。

世界のワイン博物館 グランフロント大阪店
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1F
電話番号:
050-5232-2522
営業時間:
11:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
     ※ドリンク L.O.22:
30
定休日:
不定休
アクセス:
JR線 大阪駅 … 徒歩1分
阪神本線 梅田駅 … 徒歩2分
阪急線 梅田駅 … 徒歩2分
地下鉄谷町線 東梅田駅 … 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩2分
料金:
〜1,999円

梅田でおすすめのランチ:⑮ROHTO RECIPE 旬穀旬菜/グランフロント大阪

こちらもグランフロントの北館にあるお店です。ロート製薬とフレンチの巨匠である三國シェフがプロデュースしたレストラン兼カフェで、体のことを考えた栄養バランスのよい食事が味わえます。おすすめはメイン料理にデリビュッフェが付いた1,580円のランチ。ロート製薬オリジナルレシピで作られたデリやサラダが好きなだけ食べられます。一品一品の効果効能が書かれたシートがあるので、そちらを参考にしつつ、自分に足りないと思われる栄養を補ってください。

お店は手前と奥とで、カフェとレストランに分かれています。先ほどご紹介したデリビュッフェが楽しめるのは奥のレストラン。手前のカフェではワンプレートランチが頼めます。こちらはショーケースからデリを選んでオーダーするシステム。2種類選べる2DELI:850円と、3種類選べる3DELI:1,050円があります。どちらもパンとサラダ付きでさらにスープかドリンクを選べます。時間がない方にはビュッフェよりもこちらの方がおすすめ。ちなみにこのセットは持ち帰りも可能で、ドリンクやスープは付きませんが、その分100円引きになります。

ROHTO RECIPE 旬穀旬菜/グランフロント大阪
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6F
電話番号:
050-5232-1170
営業時間:
■レストラン
     昼 11:
00~15:30(L.O.14:00)
     夜 17:
00~22:00(L.O.21:00)
■デリカフェ
     昼 11:
00~14:00、カフェ 14:00~17:00
     夜 17:
00~21:00(L.O.20:30)
定休日:
年末年始
アクセス:
JR線 大阪駅 … 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩3分
阪急電鉄線 梅田駅 … 徒歩3分
料金:
2,000円〜2,999円

まとめ

出典: www.jalan.net

いかがでしたか。一言で梅田と言っても、実は東梅田や西梅田、茶屋町や芝田などのエリアに分かれていて各エリアにたくさんの飲食店や商業施設があります。今回はなるべくさまざまなエリア、さまざまなジャンルの飲食店をご紹介しましたので、ご自分の目的地や食の好みに合わせてご参照いただければ幸いです。

梅田には本当に多くの飲食店があり、ここで紹介した以外にもすてきなお店がたくさんあります。梅田の街を歩いてみて余裕が出てきたら、ぜひ自分好みのお店も探してみてください。おいしいお店が見つかると良いですね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事