サーティーワンアイスクリームの人気フレーバーランキングTOP10!憧れのアイスケーキや裏技もご紹介

167

views

0

サーティーワンで人気のフレーバーをランキングにしました。季節限定や店舗限定などを含む30種類以上のフレーバーを常に用意しているサーティワン。何を食べようか迷ったときには、こちらの記事をぜひ参考にしてください。アイスケーキはお祝いや贈り物にもおすすめ。あまり知られていない裏技的メニューもご紹介します。

年間を通して人気のサーティーワン

出典: www.jalan.net

サーティーワンは大人にも子供にも人気のアイスクリーム屋さん。たくさんのフレーバーがあって、何を食べようか迷ってしまいます。シングルを注文する予定だったのに、あれもこれも食べたくなって結局ダブルを頼んだり、友達と相談してシェアし合ったり。そうやってワクワクしながら選ぶ時間も魅力的ですよね。

おいしいアイスをケーキ型にし、人気のキャラクターで飾り付けしたアイスケーキも人気。ケーキの見た目のかわいさとアイスのおいしさ、ひとつで両方の魅力を楽しむことができるアイスケーキは子供たちの憧れです。

今回は、そんなサーティーワンで人気のフレーバーをランキング形式でご紹介します。あなたの好きなあのフレーバーはランキングに入っているでしょうか。後半にはアイスケーキのランキングもありますよ。お子様やお友達、ご家族の誕生日や記念日に、アイスケーキをお考えの方はぜひ参考にしてください。

サーティーワン人気ランキング第1位:ポッピングシャワー

口の中でパチパチ弾けるキャンディーが特徴のポッピングシャワー。ホワイトとグリーンのアイスクリームに赤と緑のキャンディーがちりばめられていて、見た目もカラフルでかわいいです。味のベースはホワイトチョコレート風味とミント風味のアイス。ミント味特有の歯磨き粉の様な風味は感じず、ほんのり甘くてほかのチョコミント系お菓子が苦手という方でもおいしく食べられます。

アイスが溶けるのと一緒に口の中で弾けるのは、ちりばめられたポップロックキャンディー。昔懐かしの駄菓子、「ドンパッチ」や「わたパチ」に入っていたアレです。パチパチという音とともに口の中や舌の上で弾ける刺激が癖になります。ポッピングシャワーがここまで人気になったのは、ほかのフレーバーでは味わえないこの食感のおかげです。

あまり知られていませんが、ポッピングシャワーは日本のサーティーワン限定のフレーバーです。2000年にミレニアムイヤーを記念して限定発売されたのですが、当時はあまりの人気ぶりに品切れになってしまう店舗もあるほどでした。その後見事に定番入りし、現在はいつでも食べられる商品に。

現在もその人気ぶりは健在で、ポッピングシャワー味のチョコレートが販売されたり、過去にはポッピングシャワーをイメージしてデザインされたスニーカーが販売されたりしたことも。期間限定で販売された商品、ポップロックキャンディーを2倍に増量した「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」や、ミント風味アイスの代わりにピンク色のストロベリー風味アイスを使った「ピンク☆パチキャンMAX」も人気でした。

サーティーワン人気ランキング第2位:ミニオンメッチャフルーツ

大人気キャラクターのミニオンとコラボしたフレーバーです。オレンジ色とグリーン色のシャーベットには、それぞれバナナとリンゴとオレンジ、ライチとキウイとホワイトグレープのフレーバーがミックスされていて、これひとつで計6種類ものフルーツのおいしさが味わえます。これからの時期にぴったりの爽やかな風味です。

アイスの中にはミニオン型の小さなお菓子が入っています。ちょっとした宝探しみたいで、ミニオン好きのお子様も喜ぶこと間違いなし。ストロベリー、マシュマロ、コットンキャンディ風味のアイスにミニオン型のお菓子が入った「“ミニオン” フラッフィワールド」というフレーバーもあり、ピンクと白と水色のカラーがとてもかわいいです。

サーティーワンでは、ミニオンとコラボしたイベントも開催されています。2018年の夏にはミニオンデザインの商品が続々と登場し、バラエティーパックの箱もミニオン仕様になりました。2019年3月にはダブルカップを購入するとポップスクープサイズの”ミニ”アイスを乗せてもらえるという特典が、同年6月にはスモールダブルに100円プラスでレギュラーダブルにサイズアップできる特典などがありました。

アイスクリームだけでなく、ミニオンデザインのサンデーやかき氷なども登場するためお見逃しなく。期間中はアイスを入れるクリアカップやスプーンもミニオンデザインになり、サーティーワンの店舗がまさにミニオンづくしに。インスタ映えも狙える楽しくておいしいイベントです。

サーティーワン人気ランキング第3位:キャラメルリボン

バニラアイスに甘いキャラメルソースが帯状に入った、サーティーワンの商品の中で最も甘いフレーバーのひとつです。サーティーワンと言えばこれ、という人もいる人気の定番商品でもあります。キャラメルリボンだけのダブルやトリプルを頼む人もいるのだとか。コクがありまろやかな甘さのバニラアイスと、ねっとりとした食感のキャラメルのバランスが良く、甘党の方やお子様に特に人気。仕事や部活、勉強で疲れているときなどにもおすすめです。

ほかのお店でも似たような味のフレーバーを出しているところはありますが、キャラメルのねっとり、とろりとした食感はサーティーワン特有。一部のキャラメルリボンファンは、このキャラメル部分だけをすくって食べたりもするそうです。

大人気のキャラメルリボン、実はコンビニでも購入できるのをご存じでしょうか。店舗によっては取り扱いのないところもありますが、デイリーヤマザキなどヤマザキグループのコンビニで、キャラメルリボンを含む人気フレーバーのカップアイスが購入できます。

このコンビニアイスを使って家でアレンジメニューを作るのも楽しそうです。クレープにしてみたり、コーンフレークやフルーツと合わせてパフェにしてみたり。クランチキャンディを砕いて混ぜ込むと、2017年にサーティーワンで期間限定販売されていたフレーバー「キャラメルクランチキャンディ」とそっくりの味わいに。

キャラメルクランチキャンディは、もともとニュージーランドで人気のホーキーポーキーと呼ばれるアイスをアレンジしたものですので、おうちにいながらにして海外気分を味わえます。

サーティーワン人気ランキング第4位:チョコレートミント

チョコレートミントは好き嫌いが分かれるフレーバーです。嫌いな人に言わせると、歯磨き粉のような味がするということですが、サーティーワンのチョコレートミントはミント感がそこまで強くなく、他店の商品が苦手でも食べられるという方が多いようです。TV番組でチョコミント味が苦手なマツコ・デラックスも、これなら食べられると言っていました。

チョコチップが冷たいアイスで冷やされて、パリパリの食感になり、アイスクリームのねっとりとした舌触りとの対比が楽しめます。ほかのフレーバーと比べて甘さ控えめで、あまり甘いものが得意ではないという方からも人気です。ミントの清涼感とチョコレートの苦味が感じられ、大人っぽいおいしさを持つフレーバーです。

実は日本で最初にチョコレートミントアイスを発売したのはサーティーワンの1号店である目黒店です。発売当初は毒々しい色の見た目から売上が難航していたのですが、サーティーワンの特徴でもあるテイストスプーンサービスでお客さんに試食してもらったところ、2年後には人気No.1のフレーバーにまでなりました。

ミントの清涼感を表現するために考案されたとされるあの青緑色は発売当初こそ不人気だったものの、現在では見た目がかわいいとしてインスタ映えを狙った若者たちからも人気があります。サーティーワンでは平成最後の3月末から4月にかけて、通常のチョコレートミントよりもミントの風味が強い「31スーパーチョコミント」フレーバーが限定販売され、チョコミント大好き層たちの中で話題になりました。

サーティーワン人気ランキング第5位:ストロベリーチーズケーキ

濃厚なクリームチーズ味のアイスクリームに甘酸っぱいストロベリーソースが絶妙にマッチ。さらに本物のチーズケーキの塊も入ったぜいたくなフレーバーです。まるでケーキを食べているかのような満足感があります。チーズケーキの塊が大きくて食感もしっかりと感じられ、しかもたくさん入っているので最後までアイスとの食感の違いを楽しめます。

スイーツ感の強いフレーバーのため、紅茶やコーヒーと一緒に食べると合うのはもちろんですが、ダブルやトリプルにするときにコーヒー系のアイスと組み合わせるのもおすすめです。サーティーワンのフレーバーの中では「ジャモカコーヒー」がおすすめ。コクがあってほろ苦いコーヒーの風味が、まろやかなチーズやケーキの甘さとよく合います。 

もうひとつおすすめしたいのが、この後で紹介する「ベリーベリーストロベリー」や「ラブポーションサーティーワン」など、ベリー系のフレーバーとの組み合わせです。ベリーのソースやピューレ、果肉などが入っているので、一緒に食べるとフルーツの風味がさらに増して感じられます。チーズの風味が結構濃厚なので、フルーツの酸味が強くてもチーズ感が負けずに残り、よい感じのバランスになります。

サーティーワンの店舗で販売されているクレープとの相性も抜群。特にストロベリーソースがたっぷりかかった「ストロベリーベイクドチーズケーキ」との組み合わせが人気です。クレープにもチーズケーキが入っていて、ひとつ食べるだけでおなかいっぱいになれます。

サーティーワン人気ランキング第6位:ベリーベリーストロベリー

ストロベリーアイスにイチゴのピューレの果肉がたっぷり入った人気のフレーバーです。凍ったイチゴ果肉がシャリっとした食感で、酸味があって爽やか。ベースになっているストロベリーアイスはミルク感が強めで、どちらかというとイチゴよりもイチゴミルクといった感じの味です。くどくはなく、さっぱりしていていくらでも食べられてしまいそう。

甘党さんの中にはこれだけでは物足りず、クレープにしたりチョコ系のアイスとダブルにしたりする、という方もいらっしゃいます。サーティーワンではベリー系のフレーバーが多いですが、その中で最も軽めに感じるかもしれません。カロリーもレギュラーサイズで209kcalと、ベリー系フレーバーの中では控えめです。

サーティーワンでは1月~3月頃に生のイチゴをたっぷり使った「フレッシュストロベリーサンデー」を販売するのが毎年恒例となっています。好きなフレーバーのアイス2個にホイップクリームとフレッシュないちご、さらにイチゴかチョコのソースもかかっていて豪華。毎年たいへんな人気です。中にはパイ生地も入っていて、いろいろな食感が一度に楽しめます。

このサンデーにベリーベリーストロベリーを組み合わせるのがとてもおすすめ。アイスの中にも外にもイチゴがたっぷり入っていて、まさにイチゴづくしのスイーツになります。旬のイチゴの甘酸っぱさとクリーミーなアイスの相性もばっちり。もちろんほかのフレーバーをチョイスすることもできるので、お気に入りの組み合わせを見つけてください。

サーティーワン人気ランキング第7位:ラブポーションサーティーワン

ラブポーションサーティーワンもベリー系フレーバーのひとつです。ラズベリー風味のアイスとホワイトチョコレート風味のアイスがベースになっていて、そこに大粒のハート形チョコレートがちりばめられています。見た目もピンクとホワイトがマーブル状になっていて、とてもかわいらしく、女性を中心に人気のフレーバーです。もともとはバレンタインデー限定商品だったのが、人気のため定番メニューに仲間入りしました。愛称は「ラブポ」。

ラブポーションとは日本語で恋の媚薬という意味であり、このアイスにはぴったりの名前なのですが、注文する時に言うのが恥ずかしいという男性も。気持ちは分からなくもないですが、指差しでは店員さんに伝わりにくいため、勇気を出して注文してください。

味はラズベリーの風味が強めで、口に入れた瞬間に酸味を感じます。それがホワイトチョコレートの優しい甘味とマッチして食べやすく、後味も甘ったるくなくて爽やか。大粒のハート形チョコにはラズベリーソースが入っていて、少し癖がありますが、海外のお菓子みたいで好きという声も多いです。ハート形のチョコ以外に小粒のチョコチップも入っていますが、こちらはポリポリとした固めの食感で、滑らかなアイスやラズベリーソースとの違いが楽しめます。

2015年には期間限定で、ダークチョコレートとラズベリーアイスをベースにホワイトチョコレートで作られたハートがトッピングされた「ラブポーションサーティーワンダーク」が販売され、ほろ苦い大人の味わいで人気でした。

サーティーワン人気ランキング第8位:チョップドチョコレート

商品名の由来はミルクチョコレート味のアイスにちりばめられた、空手チョップで砕いたようなさまざまな形のビターチョコレート。粒の大きさも違うため、食べる場所によって食感の違いを感じられます。大きいものはビターチョコの味がしっかりしますし、小さいものはパリパリとした食感を楽しめます。ベースとなっているミルクチョコレートアイスは滑らかな舌触りで、甘さ控えめ。どちらかといえばミルク感強めの優しい味で、特にお子様に人気です。

ビターなチョコレートが好きな人には物足りないかもしれませんが、少し軽めのフレーバーを食べたいときにはぴったり。全体的にさっぱりとしているので、ごはんの後のデザートにしたり、生クリームたっぷりのクレープと合わせたりするのもおすすめです。

爽やかな甘さのチョップドチョコレートは、ほかのアイスクリームと組み合わせてダブルで楽しんだり、クレープに入れたりしてもおいしいです。組み合わせにおすすめのフレーバーは、バニラアイスにココアクッキーがたっぷり入った「クッキーアンドクリーム」や、チョコレートにマシュマロとアーモンドを加えた「ロッキーロード」など、甘味の強いもの。

クレープに入れるのであれば「チョコバナナ&アイスクリーム」か「チョコレートバナナブラウニー&アイスクリーム」がおすすめです。甘すぎないためほかのアイスやバナナの味を邪魔せず、かつほかにはないパリパリとした食感もプラスされて、オリジナルのおいしさを消すことなく、新たな味と食感の融合を楽しめます。

サーティーワン人気ランキング第9位:オレンジソルベ

ここまで紹介したほかのフレーバーとは違い、食感はシャリシャリとしたシャーベット状で後味もさっぱりしています。ほかのアイスクリームは少し舌触りがねっとりしていてリッチな感じですが、ソルベは下の上でスッと溶けてなくなります。クリーム系のアイスが苦手な方や、爽やかさが欲しい夏の暑い日、喉が渇いたときなどにおすすめ。

見た目も鮮やかなオレンジで何となく元気が出るような色です。オレンジの味がするものの、酸味は少なく甘めの味なので、お子様にも人気。口溶けが良く、カロリーも控えめなため、脂っぽいものを食べた後などで通常のアイスを食べるのがキツイ場合でも、これならペロリと食べられてしまいます。

オレンジソルベは、アレルギー患者の多い特定原材料7品目が含まれていない、サーティーワンの中で数少ないフレーバーです。ほかのフレーバーには少なくとも乳製品が含まれていることが多いのですが、ソルベは乳脂肪分を含んでいないため、牛乳・乳製品アレルギーを持つ方でも安心して食べられます。ただし果物アレルギーを持つ方は注意してください。

また、定番フレーバーの中で最もカロリーが低いものでもあります。レギュラーサイズでも170kcalしかなく、最も高い275kcalに比べると100kcal以上も少ないです。ダイエット中にどうしてもアイスが食べたいとき、友達とサーティーワンに行って自分だけ頼まないわけにはいかないときなどは、オレンジソルベを注文しておくのがおすすめです。

サーティーワン人気ランキング第10位:抹茶

日本人が大好きな抹茶は、男性や年配の方にも人気の高いフレーバーです。甘さは控えめで、どちらかというと抹茶特有の爽やかな苦味や渋味があり、大人の方が好む味です。数あるサーティーワンのフレーバーの中でも、和風フレーバーは定番では「抹茶」と「大納言あずき」の2種類のみ。

親戚や友人の集まりなど、6個入りのバラエティーパックをお土産として持っていくことがあるかと思いますが、どのフレーバーにしようか迷ったときには、抹茶をひとつ入れておくと間違いないでしょう。あずきが苦手という人はたまに聞きますが、抹茶を嫌いという人は大人子供含めてほとんどおらず、外国人にまでも人気です。シンプルながら、万人に愛される最強のフレーバーだと言えます。

サーティーワンのおいしさの秘密は、世界中から探し求め厳選された素材にあります。抹茶アイスに使われている抹茶は、京都にある宇治茶の老舗「北側半兵衛商店」の抹茶のみをぜいたくに使用していて、香り高く、ただ甘いだけではない深みのある味わいになっています。かと言って苦すぎたり渋すぎたりするわけではなく、子供でもおいしく食べられる絶妙なバランスに仕上げられています。ほかの甘さを引き立てるため、ダブルやトリプルで別のフレーバーと組み合わせるのもおすすめ。

2017年に期間限定で販売された「抹茶ビター」は、こだわりの抹茶がサーティーワンにちなんで31%増量。通常の抹茶よりもビターでしっかりとお茶のうまみが味わえると、抹茶好きからは大好評でした。人気のため2019年の平成最後のキャンペーンでも復活していました。

サーティーワンで人気のアイスケーキ第1位:Bello!ミニオン

ここからは憧れのアイスケーキのランキングをご紹介します。Bello!ミニオンはミニオンがそのままケーキになったような見た目が特徴です。ケーキの上面がミニオンの顔に、側面はミニオンの胴体になっていて、胴体部分にはチョコレートで作られたミニオンのトレードマークである「G」の文字も。色付きホイップやチョコレートホイップで髪の毛やオーバーオールなどの細かいところまで完璧に再現されています。半開きの目に口といった怪しげな表情にもミニオンっぽさが出ていますよね。

かわいくて包丁を入れるのがもったいないくらいです。ミニオン好きにはたまらないデザインなのではないでしょうか。ミニオンが好きな友達や彼女にサプライズでプレゼントして喜んでもらいましょう。

ケーキの中にはチョコレートチップと、フレーバーランキング1位のポッピングシャワーのアイスクリームが入っています。アイスケーキはこのようにサーティーワンで人気のフレーバーを複数、一度に楽しめるという点でも人気です。Bello!ミニオンはチョコレートチップのパリパリした食感と口の中で弾けるポップロックキャンディーの刺激が同時に楽しめる、新感覚のアイスケーキ。切ったときの断面もカラフルで華やかです。

大きさは直径14cm、高さ5cmと少し小さ目。大人2~4人分の大きさのため、家族や恋人、親友など少人数で食べるときにぴったりです。見た目もかわいいケーキなので、せっかくなら食べる前に写真を撮っておきましょう。SNS映え必須です。

サーティーワンで人気のアイスケーキ第2位:ミニオンスイーツハント

サーティーワンにはもう1種類、ミニオンとコラボしたデザインのアイスケーキがあります。それがこちらの「ミニオンスイーツハント」。3人のミニオンが丘を転がるアイスクリームやバナナを追いかけるにぎやかで楽しいデザインです。こんなかわいいケーキをもらったら思わず笑顔になってしまいます。

丘を表現する緑のホイップや、その上に絞られた、道や花を表す白とピンクのホイップクリームもカラフルでかわいいです。3人のミニオンやバナナ、アイスクリームはチョコレートでできていてすべて食べられるのもうれしいですね。ケーキの周囲に巻かれたフィルムにも、ミニオンがデザインされています。みんなで仲良く食べるのにぴったりな、ミニオンだらけの楽しいアイスケーキです。

中身はポッピングシャワーとストロベリー&チョコレートチップのアイス。ストロベリー&チョコレートチップはアイスケーキでしか食べることのできないフレーバーです。ポッピングシャワーを中心に、ストロベリー&チョコレートチップが周りを囲むようになっているため、ケーキの中心を通って等分するように切ると、どちらの味も平等に味わえます。

アイスケーキのサイズは直径19cm、高さ5cmとBello!ミニオンよりも大きめで、大人6~8名で分けられます。アイスケーキは普通のケーキと違って日持ちするため、何日かに分けて食べても良いでしょう。ただし冷凍庫を開閉することで中身が溶けたりして風味が変わってきてしまうので、購入後遅くても1週間以内に食べきるのがおすすめです。

サーティーワンで人気のアイスケーキ第3位:パレット6パーティー

通常のアイスケーキはひとつで1種類、多くても3種類のフレーバーしか味わえないのですが、「パレット」シリーズではさらに多くの種類のフレーバーを楽しめます。「パレット6パーティー」ではアイスケーキが最初から6つに切れていて、ひとつひとつフレーバーが異なります。中には2種類のフレーバーが入っているケーキもあり、合計9つものフレーバーを楽しめます。

ストロベリー味メインのものやチョコレート味メインのものなど、ケーキごとにフレーバーの種類が全く違うため、好き嫌いが異なる友達同士で食べるときにもおすすめです。もともと6つに分かれているので自分たちで切り分ける必要がなく、すぐに食べられるという点も便利で良いですね。

6種類のケーキにはそれぞれ、ストロベリーチーズケーキ+ストロベリー、チョコレートフレーク&チョコレート+ミルクチョコレート、キャラメルリボン、ラブポーションサーティーワン、ジャモカアーモンドファッジ+チョコレート、ポッピングシャワーのアイスが詰まっています。サーティーワンの人気フレーバーがたくさんありますね。一口ずつシェアし合うのも、いろいろな味を試すことができて楽しそうです。

ケーキの上のベリーやマカロン、チョコレートなどの飾りもひとつひとつ違っていておしゃれ。1個1個のケーキもかわいいのですが、6つ全部集まった時の見た目はカラフルでよりすてきです。インスタ映えを狙うなら、6つ全部そろっているときの写真がおすすめです。

サーティーワンで人気のアイスケーキ第4位:ドリーミープリンセスケーキ

ディズニーのプリンセスたちをモチーフにした、女の子に大人気のアイスケーキです。プリンセスに憧れる小さい女の子たちに人気なのはもちろんですが、シンデレラ城のピックやプレートの裏にハート形のホイップが隠れていたり、ケーキの側面もピンクのホイップでドレスの裾のようにかわいくデコレーションされていたりと小技が効いていて、実は大人こそが見て楽しめるアイスケーキかもしれません。

ケーキの上のバラはチョコレートで、5人のプリンセスが描かれたプレートは砂糖菓子でそれぞれできていて、すべて食べられます。さらに色とりどりのホイップがドレスのフリルのようにケーキを美しく彩っています。大人子ども問わず、女の子にこのアイスケーキを贈ると間違いなく喜ばれるでしょう。

ケーキの中のアイスクリームは内側からストロベリーチーズケーキ、ストロベリー、チョップドチョコレートの3種類のフレーバーが入っていて豪華。ストロベリーチーズケーキの部分には本物のチーズケーキの塊が、チョップドチョコレートの部分には大小さまざまな形に砕かれたビターチョコレートが入っていて、味の違いとともに食感の違いも楽しめます。サーティーワンの人気フレーバーであるこの2つの間に滑らかなストロベリーアイスが入り、全体を上手くまとめてくれています。

見た目のかわいさに反してしっかりと食べごたえのあるアイスケーキです。ケーキのサイズは直径16.5㎝、高さ5㎝で約4~6人分になります。華やかなケーキをみんなで見て楽しみ、そして食べて楽しみましょう。

サーティーワンで人気のアイスケーキ第5位:パレット4ハート

パレット4ハートは先ほど紹介した「パレット6パーティー」のように、最初から4つに分かれているアイスケーキで、それぞれフレーバーが異なり、なんと7種類ものフレーバーが味わえます。

上から見てピンク色のケーキはクッキー&バニラ×ストロベリー、茶色っぽいのはキャラメルリボン×チョップドチョコレート、白はストロベリーチーズケーキ×チョコレートチップ、緑はポッピングシャワーと、その多くが上記のランキングにも入っている、サーティーワンで人気のフレーバーです。見た目もカラフルでかわいく、2019年4月に発売が開始されてから早くも人気商品に。

ケーキの上にひとつずつ乗せられた大きなハート形のチョコレートにはそれぞれ違った模様がプリントされています。またよく見るとホイップの絞り方も違っていて、味だけでなく見た目にもとてもこだわっていることが分かります。ケーキの周りのフィルムにはリボンとハートが印刷されていて、お誕生日などのパーティーにもぴったり。女子会に持って行っても盛り上がるでしょう。

1ピースが小さいため、食事の後でも無理なく食べられます。かわいくておいしいものを少しずつ食べられるのは、女子や小食の人にとってうれしいですよね。見た目も味もサイズも、女子のキュンとするポイントを押さえた新しいアイスケーキ。気になった方はぜひ試してみてください。

サーティーワンの裏技:シェイク

サーティーワンのアイスクリームをシェイクにできるのはご存じでしょうか。アイスクリームと同じように好きなフレーバーを選び、シェイクにしてくださいと頼むだけで、好きなフレーバーでシェイクを作ってもらえます。知らない人が多いため、裏技のような扱いになっているのですが、実は店頭メニューやホームページにもきちんと記載されている正規メニューです。

店舗によっては2種類以上のフレーバーをミックスできるところもありますが、一方で高速道路サービスエリアなどに入っている一部の店舗では専用の機械がなく、シェイクが作れないところも。詳しくは各店舗に確認してください。値段は500円~。レギュラーサイズよりも使うアイスの量が多いため、高めの金額になっています。

アイスクリームをシェイクにする際、専用の機械でミルクと混ぜ合わせるため、アイスのまま食べるのとは多少風味が異なります。シェイクにおすすめは、ミルクと合いそうなチョコレートやキャラメル、コーヒー味ベースのフレーバーです。反対にシェイクに向いていないのは、ナッツなどの大きめのトッピングが含まれているもの。味はおいしいかもしれませんが、トッピングが沈殿してしまい、最後の方が飲みにくいといった声が多いです。

ちなみに最も人気なのは、アイスクリーム同様「ポッピングシャワー」。ミントの爽やかな風味がミルクと合い、またポップロックキャンディーのパチパチした刺激も味わえます。キャンディーの粒が小さいので沈殿することなくシェイクとうまく混ざりあい、ほかにはない食感と味を楽しめます。

サーティーワンでとっておきのフレーバーを見つけよう

出典: www.jalan.net

いかがでしたか。サーティーワンで人気のフレーバー10選、および人気のアイスケーキ5選をご紹介しました。サーティーワンのアイスクリームは個性が強く、ほかでは味わえないようなフレーバーがたくさんあります。アイスケーキは人気のフレーバーを一度に楽しみたいときにもおすすめ。見た目もかわいくて、プレゼントにしても喜ばれそうなものばかりです。

また、あまり広く知られていないサーティーワンのシェイクについてもご紹介しました。自分の好きなフレーバーで作ることができるため、いろいろ試してみてお気に入りを見つけてください。初めてシェイクに挑戦する方は、店員さんに相談しながら注文するとハズレがなくておすすめです。自分なりの楽しみ方を見つけてアイスクリームをよりおいしくいただいてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 驚異の7つ星&6つ星ホテル!!世界の豪華すぎるホテル究極の4...

    世界基準の星の数は5つ星が最高ランクなのですが世界には、更にその上の6つ星、7つ星を語るホテルがあります。各国の国賓クラスのゲスト御用達の世界最高レベルを自負するホテルの数々。一生に一度、泊まれる機会があるなら泊まってみたいですね。今回は、その5つ星以上と言われるホテルを紹介したいと思います。

  • こ...ここまで進化してるとは!東西「すごいカラオケ」対決!...

    ただ歌うだけの時代は終わりました!そう、現在のカラオケは世界観を持った「すごいカラオケルーム」が存在します。雰囲気を楽しみながら歌えばストレス解消!皆でワイワイ!いつものカラオケが2倍…いや3倍楽しくなっちゃいます。今回は東の東京、西の大阪のおすすめ各5ルーム、計10ルームのすごいカラオケを一挙大公開!

  • 本人に会えるかも?!芸能人の家族が経営する飲食店

    雲の上のような存在の芸能人。そんな芸能人を身近に感じられる場所があるんです。それは、家族が経営する飲食店!あの芸能人も食べた味をあなたも味わってみませんか?テレビではわからない意外な一面も家族から話が聞けるかも??

  • スリル満点すぎでしょ!サメと泳げる世界の7スポット

    サメといえば映画「ジョーズ」に代表されるような恐ろしいイメージがありますが、そんなサメを間近で見たい、サメと一緒に泳ぎたいと思っている人も少なからずいるはず。今回はそんな人達のためにサメと泳げるオススメの7スポットをご紹介します。

  • 世界のビルズ【オーストラリア・日本・ハワイ】なぜ世界一の...

    日本でもお馴染みの「世界一の朝食」と言われるbills(ビルズ)がハワイにもオープンしました! ハワイのビルズは日本と何が違うの?そもそもなぜビルズは世界一の朝食を称えられているのか?そんなビルズについて徹底的にご紹介します!

  • 謎に包まれた日本の中の外国~在日米軍基地の秘密に迫る~

    日本には全国各地に米軍基地があります。基地内の住所はアメリカだとか、入る時にはパスポートが必要だとか聞いたことありますよね。肝心の基地内は一体何があると思いますか?今回は米軍基地の中にあるものや一般人が基地に入る方法などをまとめました。

このエリアの新着記事
  • つくばエクスプレス沿線でプチグルメなレストラン6選!普段使...

    つくばエクスプレス沿線は、年々おしゃれで素敵なお店が増えてきています。今回は、その中でもとっておきの日にも使いたいようなプチグルメなレストランをご紹介します。

  • 関東リニューアル&オープンしたての温泉特集!「キレイ、清...

    関東にあるリニューアルしたてのキレイ、ピカピカの温泉を集めてみました!古くて趣のある温泉もいいですが、どうせならリニューアルしたばかりの真新しい施設を利用してみませんか?まさに「今が旬!」の温泉へお早めに♪

  • 東北でバリアフリー対応の素敵な温泉旅館5選

    夏はハイキングや登山、冬はスキーやスノーボード目的で訪れる観光客が多い東北地方。昔から東北には素敵な宿泊施設がたくさんあります。今回はバリアフリー対応の宿をメインにピックアップしてみました。

  • インド料理でおすすめしたい人気肉料理・魚料理!カレーだけ...

    インド料理というと真っ先に思い浮かぶのがカレー。しかし、インド料理はカレーだけじゃありません!美味しい肉料理や魚料理もあるんです。そこで今回は、インド料理が食べたいアナタにカレーと共にトライしてほしいおすすめの肉&魚料理をご紹介します!

  • 贈り物にも!お茶漬けにも!美味しい佃煮特集

    今、日本中に佃煮の名店が立ち並んでいます。発祥の地は諸説ありますが、今回は東京下町「佃」に留まらず、全国の佃煮をご紹介したいと思います。それぞれの地域に合わせたオリジナルの佃煮は、とても美味しそうですよ。

  • マレーシア・シンガポール料理のラクサ!人気5種類食べ比べ...

    シンガポールや、マレーシアで一般的に食べられているカレーヌードルのラクサ。期間限定でカップ麺にもなってましたよね!実はこのラクサ、ご当地麺。地域によって味付けや麺の種類まで違う、なかなか楽しめるヌードル・スープだったのです。マレーシアやシンガポールを旅した人の中で、「ラクサにハマったー♡」なんていう方も少なくないのではないでしょうか。 そんなラクサを、食べ比べしてきてみましたので、ほんの一部ですが、ご紹介したいと思います!

  • 自分もメンバー気分に♡テラスハウス名場面で使用されたカフェ...

    2012年10月からフジテレビ系列で放送していた「TERRACE HOUSE」。台本は一切ないドキュメンタリーとして、男女の共同生活を記録する番組が地上波に登場。映画のようにかっこいいカメラワークと音楽、そしてメンバーが利用するお店も、またオシャレ!その中でも、印象的なシーンで利用されていたお店を、ご紹介いたします。

  • 超重要!海外旅行で選ぶべきミネラルウォーターとは?

    海外に行くと特に重要になるミネラルウォーター。常に持ち歩いている人も多いと思います。外出先で購入する時にどんなミネラルウォーターを選べば良いのか、定番商品の特徴をまとめました。

  • 【東京+沖縄】芸能人行きつけのレストラン5選

    誰もが憧れる芸能人は、日々どういったものを食べたりしているのでしょうか?芸能人ご用達のレストランをご紹介していきます。

  • アマゾン、メコン、ナイル…世界の河を魚で巡ろう!地域別いろ...

    世界に分布する巨大河川、南米のアマゾン川・東南アジアのメコン川・アフリカのナイル川。それぞれの地域にはそこで進化した特色を持った生物が生息しています。水族館がさらに楽しくなる、旅行型鑑賞術を提案いたします!

このエリアの人気記事
新着記事