上海でおすすめのマッサージ店15選!日本語が通じるお店もご紹介

192

views

0

上海にはマッサージ店がたくさんあるのを知っていますか?中国は物価が安く、マッサージの値段が安いのがメリット。それ以外にも中国式マッサージなど日本ではできない高度な技術を持っている人が上海にたくさんいます。今回は上海観光の際におすすめしたい上海のマッサージ店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

上海には無数のマッサージ店がある

上海市は2,400万人(2012年6月時点)以上の人が常住し、中華人民共和国国務院により国家中心都市の一つに指定されています。場所は中国大陸長江河口の南岸にあり、東には東シナ海に面しています。
上海の気候は温暖湿潤気候で、年間の平均気温は約17℃くらい。真冬1月の平均気温は約4.8℃くらいで、だいたい鹿児島県同緯度です。しかし、鹿児島と比較すれば寒冷で日照時間が少なく曇りの日が多い所でもあります。夏の7月8月の間の平均気温は約28.6℃で猛暑日は35℃以上になることも。
近年、日本人による上海観光の人気は右肩上がりです。せっかく上海へ行くなら、日本にはない文化に触れたいものですよね。上海旅行の魅力は超高層ビルとして有名な「金茂大厦(ジンマオタワー)」を観光したり、南京路歩行街などでグルメやショッピングを楽しんだりする人も多いでしょう。

そして、せっかく上海まで旅行へ行くなら技術に優れたマッサージ店へ行きましょう。上海はマッサージ店やエステ関連のお店がたくさんあります。上海のマッサージ店は国家資格を持っている施術スタッフがいるため腕は確かです。しかも日本より施術料が安く、じっくり体をほぐしてくれます。
上海は数え切れないほどのマッサージ店がありますが、滞在する日本人も多く利用しているお店があり、日本語が話せるスタッフがいるお店などがあるので安心です。ぜひ上海旅行ではマッサージ店で旅の疲れを癒やしましょう。

上海でおすすめのマッサージ店:桃源郷・南京東路本店

上海に複数店舗を置き、日本にも複数の店舗を有するアジアを代表するマッサージチェーン店桃源郷・南京東路本店。場所は上海で最も繁華街と言われる 「南京東路歩行者街」にあります。繁華街というだけあって観光客にも地元の人にも人気の大型マッサージ店で、 料金も良心的な価格設定技術面にも優れ初めての上海旅行の人にもおすすめです。
この辺は日本人居住者が多く、カタコトですが会話ができる受付女性スタッフさんと、奥には日本語を話してくれるスタッフさんもいることで初めての人でも安心です。
建物の雰囲気は高級感あふれ、中国の高級ホテルを思わせる中華風なインテリアに驚くでしょう。また上海は繁華街の騒がしさがあり、初めてならなおさら上海旅行に不安も多いでしょう。せっかくならここで全身をすっきりさせてストレス解消してみませんか?

初めてマッサージ店に行ったものの、どのような施術をしてくれるのか不安になりますよね? 桃源郷・南京東路本店では日本語メニューがあり、全身マッサージ、足つぼマッサージ、 ネイルメニューもあります。
こちらのマッサージ店を利用される観光客が多く、旅疲れしてパンパンになった足の疲れを取りたくて、足つぼマッサージをしてもらう日本人利用者が多いです。
上海のマッサージの人気の理由は、日本と違って中国式の足つぼマッサージの施術を行ってくれること。 例えば足つぼマッサージの施術の流れとして、足湯に入っている間に上半身のマッサージをしてくれます。その後は硬くなった角質取りを行い、足つぼマッサージをするという流れです。
店内は薄暗い雰囲気で一気に癒やされ、施術をしている最中にもスタッフさんからは、「力加減は大丈夫ですか?痛いところなどありませんか?」などその都度施術加減を聞いてくれるので安心です。 日本語ができるスタッフがいることでより安心できるのでおすすめです。

桃源郷・南京東路本店(タオユエンシャン)
住所:
南京東路479号 新世界休閑港湾5F CHN
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
021-6322-6883
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄二、十号線南京東路駅から徒歩1分
日本語:
少しだけ可能(日本語のメニューあり)

上海でおすすめのマッサージ店:ZEN MASSAGE復興西路店

上海市内の閑静なストリートが広がり、若者に人気のカフェやバーが点在する場所に位置する「ZEN MASSAGE復興西路店」。こちらは淮海中路から華山路まで徒歩20分で、フランス租界が色濃く残り、上海の人気観光スポットです。上海の町中で、旧フランスの世界を散策できる観光スポットでマッサージをしましょう。
ZEN MASSAGE復興西路店は、復興西路の場所にこぢんまりとした中国上海の古民家を、おしゃれにリノベーションさせ、店内も国際ストリートの面影が今でも残る、情緒あふれるお店です。輝く黄金にあふれる洗練された雰囲気と、心穏やかにリラックスできる優雅な気分を体験できます。
周辺は欧米人や日本人が多く居住しているため、他国の人が経営するカフェやバーがあり、他国の常連客が多いとのこと。

ZEN MASSAGE復興西路店は、残念ながら日本語を話せるスタッフさんがいませんが、国際的に発展されている地域のためか英語なら会話が可能です。こちらのお店は、東洋医学と鍼灸を取り入れた中医学を中心としたマッサージはもちろん、天然由来エッセンシャルオイルを使った天然アロマオイルによるアロママッサージも大好評。全身、肩、首、腰、足裏を念入りに、筋肉をほぐしてくれ、滞った血液の流れを導いてくれます。そのほかにもアジアでは大人気のホットストーンマッサージなども体験できますよ。
こちらのマッサージサロンは平日の日中なら予約なしで可能。平日の夕方以降や週末は込み合う可能性があるため、電話にて予約をしてくださいね。

ZEN MASSAGE復興西路店
住所:
210 Wu Yuan Lu, Xuhui Qu, Shanghai Shi, 中華人民共和国
営業時間:
11:00~01:00
電話番号:
021-3356-2112
アクセス:
地下鉄10号線「上海図書館」駅3号出口から徒歩8分くらい
日本語:
不可(英語可)

上海でおすすめのマッサージ店:九源マッサージ

旧フランス租界時代から伝わるレンガ造りの外観、おしゃれな建物が今でも色濃く残る上海の新天地に「九源マッサージ」があります。周辺はおしゃれなオープンカフェがあり、夜にはカップルが集うライトアップされたきれいな街並みに代わる人気スポットもあります。
そのような空間にたたずむ九源マッサージですが、お店はまるでカフェのような大きなガラス窓で店内の雰囲気がわかりやすく、初めて行く人も安心できます。お店の中に入るとまず見えてくるエントランスはとても広くて開放的、外観からは想像つかなかった高級感に包まれます。
全身指圧、オイルを使ったマッサージなどを取り入れているので、上海の町を歩き疲れた人にぜひ立ち寄ってほしいマッサージ店です。全個室20部屋があり、プライベート空間も守られて、心地よい時間を優雅に過ごすことができます。

個室はチャイナ風のインテリアと、少し暗めのダウンライトでリラックスできる空間が魅力的。そして、中国2500年前から伝わる美容と健康法「カッサ」などメニューが豊富。カッサを使うことで滞っていたリンパと血流の改善ができ、歩き疲れた体に元気を与えてくれます。
特に人気のマッサージは漢方を使ったフットマッサージ。施術前に漢方で作られたフットバスに足を入れ、血流を改善してくれるところからスタート。足裏から全身に漢方が浸透し、老廃物など排出しやすいため血流の改善が早いというメリットがあります。
こちらのマッサージは、土地柄なのか日本人客が多く訪れ、ちょっとカタコトの日本語ですが、ある程度会話ができるそうなので安心です。そのほかにも日本語メニューがあるので、どんなマッサージをしてもらいたいかスタッフの人に相談してみると良いかも。

九源マッサージ
住所:
上海市東湖路30号 (東湖賓館 付近)
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
(021) 5404 7780
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1、10、12号線「陝西南路」駅2号口から徒歩約10分
日本語:
少し可(英語少し可)

上海でおすすめのマッサージ店:水秀坊(スイシュウボウ)

上海市内の中でも、唯一高級な中国専門医の施術による本格的なマッサージが受けられるとして有名な店「水秀坊(スイシュウボウ)」。場所は地下鉄1・10号線シャンシーナンルー駅から徒歩5分にあり、緑の木々に囲まれた閑静なストリートにある建物です。店舗は2棟並んだ33の個室を設けており、ここでマッサージを受けるおよそ6割が日本人客なのだとか。
そのため日本語のパンフレットも用意しているので、上海旅行においてマッサージを受けてみたい人にはとてもおすすめ。
こちらのマッサージ店は、数年前に元の場所から移転してきたそうですので、前のお店の場所に誤って行ってしまわないように、住所をきちんと確認しておくことがおすすめです。

上海にはいろんなマッサージ店がありますが、こちらの水秀坊は、上海の相場から見ると、比較的高額な価格かもしれません。その理由は中国専門医が滞在していることで、的確なマッサージを施してくれるため。本格的なマッサージを求めている人はおすすめです。
口コミではリクライニングチェアーで横になって足湯をし、その間肩や背中、首などのマッサージをしてくれお得な気分になるとのこと。メニューはいろいろありますが、やはり旅疲れを気にしてか、足裏マッサージが人気です。
そして、施術が終わった後は無料で中国茶をサービスしてくれます。ぜひ利用してみてください。

水秀坊
住所:
進賢路219号 3-4階
営業時間:
11:00~00:30
電話番号:
32511933
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1・10号線シャンシーナンルー(陝西南路)駅から徒歩5分
日本語:
情報はありませんが、6割以上が日本人観光客です。

上海でおすすめのマッサージ店:極楽湯・金沙江温泉館

極楽湯は聞いたことがあるのではないでしょうか。日本のスーパー銭湯の店舗数が日本一の極楽湯、実は中国上海にも上陸しています。
極楽湯とは、日本全国各地にある銭湯のことで、景色が楽しめる天然露天風呂を含めた大きなお風呂以外や岩盤浴に、軽食コーナーやゲームコーナー、リラクゼーションができるマッサージなどがあります。
極楽湯は上海へ来た旅行客にも誠実な対応と、日本と同じ純粋なお風呂を提供することを目的としています。雰囲気も日本のお風呂を意識し、エキゾチックな部分も見せつつ、癒やしの空間を提供しています。
そのほかにも日本と同様に1時間に1回のペースでお風呂の品質チェックも欠かさず行い、衛生面にも気を使っているため安心して利用ができます。

お風呂や露天風呂、岩盤浴をした後は、至福のひと時を過ごしましょう。極楽湯では無料休憩スペースを設けています。ゆっくりくつろぎ、心地よい空間も過ごすのもいいですが、スーパー銭湯では中国式マッサージや頭部と肩と首をケアするなどの全身マッサージを60分できるほか、20分ずつのオプションでできるネックケアやカーピング、耳つぼマッサージなど行ってくれます。
もしマッサージだけでは物足りない場合は、天然のエッセンシャルオイルを使った本格エステやリンパマッサージを行うのもよいでしょう。海外旅行へ行くとどうしても緊張し、足元から疲労が襲う旅疲れというものがあります。せっかく楽しい旅行をするなら日本に拠点を置くスーパー銭湯へ足を運んでみてはいいかがですか?
ぜひ体の疲労をここで取り除きましょう。

極楽湯・金沙江温泉館
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
021-6231-0660
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄13号線「祁連山南路」駅2号出口から徒歩5分くらい
日本語:
不可

上海でおすすめのマッサージ店:裕和堂中医養生会所

菁菁保健会所(ジンジンマッサージ)からへ裕和堂中医養生会所へと改名されたマッサージ店です。こちらのマッサージ店は、中国式マッサージを取り入れている本格的な施術を受けたい人におすすめです。上海にはたくさんのマッサージ店がありますが、中国式マッサージを取り入れているお店はまだまだ珍しく、漢方薬を取り入れているマッサージ店はこちらのお店をたしても数えるくらいしかありません。
まず初めて来る人は、洗練された高級感の外観に驚くでしょう。リラクゼーションできるマッサージ店というよりも、なんとなく漢方病院を連想させてしまうたたずまいという印象を受けるのがほとんどではないでしょうか。しかし中へ入ると、開放感と高級感ある雰囲気に包まれ、癒やしの空間が広がります。

中国式マッサージは主に漢方を用いた施術を行うため、日本のような足裏マッサージに比べると満遍なくほどこしてくれるため本格的です。先に行うフットバスに使っている間のスタッフによる簡単なマッサージを体験してください。首や肩、背中などを、時間を有効にマッサージしてくれますよ。
裕和堂中医養生会所では残念ながら日本語が話せるスタッフがいるという情報がありませんでした。日本語のメニューはなくて中国語オンリーです。上海は日本人を含めた外国人が多く訪れるため。カタコトの日本語や英語くらいはできるかもしれません。
施術後は無料の中国茶とお菓子を提供してくれます。ゆったりした気分ですてきな時間を過ごしてくださいね。

裕和堂中医養生会所
住所:
余姚路790号(近武宁南路)
電話番号:
021-33533572
営業時間:
镇宁路店は11:00~24:00 / 百乐门店は12:00~翌02:00
アクセス:
上海駅から車で13分

上海でおすすめのマッサージ店:蘭 泰式古法按摩

上海の人気観光スポット新天地に位置し、タイの古式マッサージを取り入れた「蘭 泰式古法按摩」。
中国上海にいながら本格的なタイのマッサージを受けたい人に人気のあるお店です。技術面は特に優れ、本場のタイから直接雇用を呼びかけているためスタッフ全員がタイ人ということです。
上海の現地に住んでいる日本人をはじめとする外国人の中では知らない人がいないほど有名なマッサージ店です。
蘭 泰式古法按摩は、中国で技術を持ったマッサージ師と、タイのマッサージ師を採用することで規模を拡大させ、複数店舗の運営を行っています。

蘭 泰式古法按摩では、中国上海にいながら、本場のタイを彷彿させるほどタイのインテリアをコーディネートし、雰囲気が良く、心もリラックスできるような環境を取り入れています。
タイ式マッサージで行われているメニューにはハーブやバラを使ったものがあり、さらにプッシュ、プルなど数え切れない技術やテクニックを使用し、腰や背中、首や肩などのマッサージを取り入れた施術も受けられます。
通常の古式マッサージの他にも足裏マッサージが特に人気。歩き疲れた足は第二の心臓といわれるほど大事なところで、タイで使用する天然のエッセンシャルオイルを使ったオイルマッサージを使いながら、丁寧にもみほぐしてくれる技術も採用。
施術後はココナッツケーキやお茶の提供もあり、タイの自家製点心を提供してくれるのでおすすめです。

蘭 泰式古法按摩
住所:
中国上海浦东新区梅花路1029号
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
+86 21 5080 6186

上海でおすすめのマッサージ店:グリーンマッサージ・新天地店

日本の青山といわれる「新天地」駅より徒歩3分にある「グリーンマッサージ・新天地店」。この周辺は日本人だけでなく、いろんな海外から来た居住者が多く、世界的に見ても人気度の高い地域にある高級マッサージ店です。マッサージの技術はもちろんのこと、外観から見ても高級リゾート地に来たかのような雰囲気が漂います。
大きな扉を開けると入り口のところから心地よいハーブの香りが漂い、清潔感とモダンなチャイニーズならではのインテリアや装飾品が空間を埋め尽くしています。マッサージはすべてゆったりできる個室が用意され、プライベートな空間を独り占めできますよ。そして、施術前後にはソファーが並ぶところで癒やしを感じながら、ハーブ入りミネラルウォーターとお菓子がいただけます。

グリーンマッサージ・新天地店は基本的に予約制ですが、予約せずに飛び込みで行っても断られることなく受付してくれるとのこと。海外からの旅行客を基本的に断らないのがありがたいですよね。
グリーンマッサージ店は、日本人だけでなく、西洋人もたくさん訪れる人気店。深夜2時まで営業しているので、お客さんが少ない時間帯を狙っていくのがおすすめかも。
また、こちらでは日本語を話せるスタッフさんがいませんが、日本語メニューがあるので難しいことはなさそうですね。施術料は他のマッサージ店に比べると値段設定が高いようですが、全身、経路、足裏マッサージなどを行うには1人278元。上海の高級店でも日本のセレブが訪れるようなマッサージ店と比べるかなりお得です。技術もやはり値段以上に格段でおすすめです。

グリーンマッサージ・新天地店
住所:
上海市太倉路58号
営業時間:
10:30~02:00
電話番号:
(021) 5386 0222,
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1号線「黄陂南路」駅2番出口を出てから黄陂南路を右折、太倉路を左折、順昌路を超えたら左側
日本語:
メニュー名程度可能

上海でおすすめのマッサージ店:YU MASSAGE(愉庭保健会所五原路店)

上海で2店舗を展開するマッサージ店「YU MASSAGE(愉庭保健会所五原路店)」。朝早く9時から営業しているマッサージ店で、日本人の観光客には大人気のお店です。
場所は东湖路 富民路の交差点の所にあるビルの中にあります。外観は一見おしゃれなカフェをイメージさせ、外には中国語オンリーですが、マッサージメニューのボードがわかりやすい位置にあって、初めての人でも入りやすいのがいいですよ。
早速お店の中に入ると、アロマオイルのいい香りが室内の隅々まで浸透して癒やされます。YU MASSAGEでは、天然のアロマオイルと使ったマッサージを得意とし、その人に合ったアロマオイルを使ったボディマッサージがとても人気です。

お店の中はマッサージと言うよりも、SPAやエステに来ているかのような、温かみのあるウッド調の雰囲気と、ダークライトの照明によって、お店に入った瞬間からリラックスモードになります。
そして、実際にマッサージする前に、店内に並べられている好きな香りのアロマを選ぶことができ、自分の好きな香りでマッサージを受けられるのが魅力的ですね。
アロマオイルは天然のものだけを使っており、脳を刺激し脊髄から細胞の隅々まで浸透しやすいのが特徴。心の疲れや体の疲れなどをいやしてくれる施術方法です。
そして日本とは違う所があり、ツボ押しが強く、的確な位置を指圧してくれます。本場中国の技師によるマッサージ店ということもあり、無駄のない動きで日本人に受け入れやすいところが人気の秘密なのでしょう。とにかく清潔感のあるお部屋なので安心して利用できます。

YU MASSAGE(愉庭保健会所五原路店)
住所:
上海市五原路366号
営業時間:
11:00~01:30
電話番号:
021-54039931
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1号線「衝山路」駅2号口から焼く3分
日本語:
不可

上海でおすすめのマッサージ店:香扇閣

上海の人気観光スポット日本坊などの近くにある「香扇閣」でマッサージの施術を体験してみましょう。場所は瑞金二路を准海中路方向に1キロぐらいの場所にあり、古代の中国を連想させる伝統的で歴史あるマッサージを体験できます。上海はマッサージやスパなどの激戦区といわれているほどたくさんお店がありますが、こちらのサロンは特に住んでいる日本人も多く利用しているのが特徴。
香扇閣は、外観は一見おしゃれなサロンを思わせるでしょう。店内は施術で使用されるいろんな種類のエッセンシャルアロマオイルと、インテリアとして演出された洗面台にも花が描かれていてアンティーク調のスタイル、さらにアジアンチックなお花とアロマの香りだけでもリラックスできます。

香扇閣ではマッサージをしてくれる施術ルームタイプはたくさんあります。個室もあれば、友達と一緒にサロンに来た人は、同じ部屋に2つのベッドを並べたお部屋で一緒に施術ができるため安心。
店内に入ると、ゆるい麻素材の衣類とショートパンツに履き替えて施術をします。このような雰囲気はやはり日本とは別世界。アロマを使うことでリラクゼーションを楽しみながらマッサージができ、サロンとスパが共存しているかのようです。
他には、漢方を使用して煙の出ない温灸とマッサージを組み合わせた療法「艾灸療法」(もぐさの温灸)や前進と足を八サージを一緒にできる「香扇閣セット」が日本人客には大人気。。一日の旅の疲れを癒やしに行くのはいかがでしょうか。

香扇閣
住所:
上海市瑞金二路87〜89号
営業時間:
11:00~01:00
電話番号:
(021) 6385 3130,
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1、10、12号線「陜西南路」駅4号口から徒歩10分
日本語:
可能

上海でおすすめのマッサージ店:風雅堂(マグパイ)

上海市静安区の住宅街にある「風雅堂(マグパイ)」。地元に住んでいる家事や子育てに忙しい主婦層や外で働くビジネスマンなど、老若男女問わず幅広い年齢層に人気が高く、上海に観光にくる日本人にも人気のマッサージ店です。
外観はおしゃれな茶色いレンガ造りの建物で、見た感じでも初めてくる人にも入りやすそうな雰囲気が魅力的です。外には一目で見てわかるようなメニュー表示があり、風雅堂ではどのようなマッサージメニューがあるのが一目瞭然です。メニューは中国語のみの表示ですが、お店の中にいるスタッフさんは、ほんの少しだけ日本語が話せるとのこと。あらかじめどのようなマッサージを希望しているのか相談してみるといいかもしれません。

店内に入ると、まるで洋館とチャイナの伝統家具が融合されたエキゾチックな雰囲気で、きれいな女性が出迎えてくれます。専用のスリッパや着衣が用意され、まるエステやスパに来たような雰囲気です。風雅堂では首、胸、腰、肩など全体的な施術が可能ですが、主に得意としているメニューでは足マッサージや、中式マッサージ、そして前進と足裏を同時に、120分たっぷりと体をほぐす保健マッサージがあります。
そのほかにもたくさんのマッサージメニューがある中、現地の日本人がおすすめなのは「スチーム・リンパ排毒マッサージ」。体の中に蓄積されていた毒素を2時間かけて施術し排出してくれます。上海の数あまたあるマッサージ店に比べ値段が高めですが、せっかくの上海旅行の思い出に一度試してみませんか?

風雅堂(マグパイ)
住所:
上海市巨鹿路685号
営業時間:
10:00~02:00
電話番号:
(021) 5403 3867
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1、10、12号線「陜西南路」駅からタクシーで5分
日本語:
少しだけ可能

上海でおすすめのマッサージ店:Dragonfly

上海で技術が優れていてコスパがいいと評判のマッサージ店「Dragonfly」。お店の外観は日本にあるおしゃれなカフェのような雰囲気で、店内に入ると一気に高級マッサージ店に様変わり。
予約をしていくのをおすすめします。店内に入り、本日の施術の内容を相談して決め、お部屋へと案内をしてくれます。お部屋に行く途中雰囲気がよく、初めて行く人は感激すること間違いなし。
お部屋は基本個室で2人用の個室として案内されることもありますが、しっかりシャワーがついていてまるでホテルのよう。施術する前からリラックスできますね。

Dragonflyはトンボを意味し、施術をすることにより空を飛べるように体が軽くなるというコンセプトでオーナーさんはお店のネーミングをされたとのこと。
ここでは、凝り固まった足裏をもみほぐし、リンパと血液の滞りをなくす指圧マッサージ、横向きになって施術をする日本式マッサージなどがあり、お好きなメニューと予算に応じたメニューを選びましょう。
他にマッサージ以外にも、欲張りエステと名付けた「トップ・トゥ・トウ」という中国式マッサージの一つで、2人のスタッフが爪から足先まで全身をマッサージしてくれるメニューがあります。およそ施術時間は60分で240元。このぜいたくなメニューは日本ではありえないほど格安です。その人気度は旅行者だけでなく現地に住んでいる人にも人気です。

Dragonfly
住所:
上海市新楽路206号
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
(021) 5403 9982
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1号線「陜西南路」駅下車、「淮海中路」を西方向徒歩約5分
日本語:
不可

上海でおすすめのマッサージ店:伊都マッサージ

上海市黄浦区の人民広場、ランドマークの上海大劇院の前にある「伊都マッサージ」。上海市内にマッサージ店がたくさんある中、こちらの店は特に欧米人女性客が多く利用しているのだとか。常連客もほとんど口コミから拡散された人で、この辺の情報に詳しい人たちがリピーターの割合を占めている人気店。もちろん観光客の新規のお客さんも来ますが、一度来るとリピーターになる人が多いと定評があります。
店内は高級サロンにきたような洗練された雰囲気が漂い、フロントや待合室はとてもチャーミングで女性客のハートをくすぐる演出です。男性客もよく訪れますが、その際は男性客には女性スタッフではなく男性スタッフがついて施術してくれます。

施術前にはリラックスしてもらうためのお茶を用意してくれます。日本語のメニューと日本語を話せるスタッフさんがいます。どんな施術をしてくれるのか、スタッフさんに遠慮なく質問してみるといいですよ。
マッサージメニューには、中国式全身マッサージとミルクフットバス、アロマオイルフットマッサージの「チャイナエイト特別パッケージコース」を含め3種の特別コースがあり、それぞれのコースは120分で施術してもらうことができます。特に中医学を取り入れたマッサージは日本とは違った施術で、足裏マッサージや天然の精油を使ったマッサージはリラックス効果が期待されます。リンパの流れが改善されるなど、歩き疲れた全身のケアをサポートしてくれるので上海旅行の合間のマッサージには特におすすめです。

伊都マッサージ
住所:
上海市黄陂北路227号中区広場1階106単元
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
021-6386-3101
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄1、2、8号線「人民広場」駅11号出口を出て南京西路を出た方向徒歩7分
日本語:
可能

上海でおすすめのマッサージ店:Gin SPA(奇境)

重慶南路から常熟路の交差点まで続く巨鹿路に、映像や音響を媒体とするマルチメディアの中でマッサージが受けられる「奇境」。
大きなスクリーンで映画を見ながら施術をしてくれる優雅な時間を過ごせることができ、音響と映像によるリラクゼーション効果を合わせられる人気のマッサージ店です。
施術専用のお部屋はそれぞれの用途により分かれますが、音と映像によるリラクゼーションでリラックスしたい人には専用の個室があります。ほかにも流れる映画をテーマとしたスパルームなどもあり、初めて観光で訪れるお客さんも多い中、やはりこちらもリピーターが多いのが特徴。
奇境は海外からの旅行客や居住者にも人気ですが、日本語の対応は残念ながら行っておりません。英語なら通じるそうなので、カタコトでもいいのでお話をしてみましょう。

Gin SPAではいろんなマッサージメニューがある中に、やはり日本人の人気マッサージメニューは足裏マッサージです。
マッサージを施してくれるのは女性スタッフですが、とてもフレンドリーな対応で日本語がわからなくても笑顔で一切に無駄な動きをせず、親切にマッサージを行ってくれます。
他にも優雅な全身トリートメントも人気で、マッサージとエステを融合させた施術のプロフェッショナルでとてもリラックスできると評判。こちらのお店で施術をした後は、優雅なアフタヌーンティーが提供されます。上海でリラクゼーションを堪能したい人は、スパやエステを取り入れたマッサージ店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Gin SPA
住所:
上海市巨鹿路793号
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
13122774727
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄2、7号線「静安寺」駅8号出口から徒歩8分
日本語:
不可(英語可)

旅の疲れは旅先で解消しよう

上海はスパやマッサージなどのサロンがたくさんあり、中国唯一の激戦区といわれています。上海の繁華街にある高級なサロンや、庶民的にマッサージをしてくれる小さなサロンがあり、施術料金はピンキリです。しかも上海は激戦区だけあり、上海のサロンの面白い所は、東洋医学を基盤とする施術がたくさんあることです。それ以外にも天然のエッシェンシャルオイルを使った施術や指圧、足つぼマッサージなどいろんなサロンがまだまだたくさんあります。
上海で行う施術マッサージは本格的な施術を行うばかりか、日本よりも物価が安いため本格的な施術を施してくれます。上海のサロンで気にするのは言語かもしれませんが、日本語を話すスタッフがいたり、日本語のメニューで提供してくれるところも多いので、お店を探すときはあらかじめ下調べをしておくといいですよ。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 上海で人気の雑貨やお菓子のお土産を買うならここ!おすすめ...

    旅行と言えばお土産が付きものですが、何にしようかと迷ってしまいますよね。上海と言えばおしゃれ雑貨の宝庫!ばらまき系の上海のお土産とは別に、ちょっと特別な上海のお土産をあげたいなという時はぜひ雑貨をチョイスしてみましょう。レトロ感もありつつ洗練されたデザインが豊富なので、センスいいなと思われること間違いなし!おすすめのショップ4選をご紹介します。

  • 上海女子旅のおすすめ観光&グルメスポット15選!可愛いもの...

    上海といえば、安くておいしい飲茶!美しい夜景!今、話題の上海ディズニーランド!と見所がたくさんありますね! でも、たくさんありすぎてどこに行ったらいいかわからないという女子達必見のおすすめスポットと、さらにまだまだ誰も知らない穴場など、よりすぐりのスポットをお伝えします!

  • 中国・上海で人気のおすすめ中国茶葉7選!伝統的な味わいを楽...

    中国土産として最も人気があるのが中国茶!世界の茶の原点ともいわれています。そんな歴史の深い中国茶葉の種類はなんと3000種以上!今回はその中でも特に人気の高いオススメの茶葉を7種類ご紹介します!是非お土産選びの参考にしてみてくださいね♪

  • 上海ディズニーランドおすすめレストラン5選

    小腹が空いた時に立ち寄れるレストランから本格的なコース料理を楽しめるレストランまで♪上海ディズニーランドにあるレストランの中から厳選した5つのおすすめレストランをご紹介します。

  • 上海で贅沢なステイをしたいならここ!おすすめ高級ホテル4選

    ネオンがきらめく街、上海でゴージャスな宿泊を楽しみたい方必見! 高い評価を得ているホテルで、最高級のサービスを受けてみませんか? 人生で一度は泊まってみたい上海の高級ホテルをまとめました♪

  • 上海の人気観光スポット24選!ザ・上海が満喫出来るとってお...

    上海といえば、中国でも経済の中心地として特別な場所。日本から近いこともあって、はじめての中国観光の場所としても選ばれやすい場所でもあります。今回はそんな上海旅行者におすすめしたい、上海の観光スポットをご紹介します!上海に行く前に、ぜひこの記事を読んで参考にしてください。

このエリアの新着記事
  • 近未来とレトロのハイブリッド!上海・外灘周辺の楽しみ方

    急速に開発が進み、今や中国を代表する大都市となった街、上海。超高層ビルがそびえ、近未来的な様相を呈する一方で、外灘エリアは租界時代の洋風文化財建築物が並ぶレトロな地域。上海の人気観光名所となっています。そんな外灘周辺の魅力をご紹介!

  • 絶対行きたい上海のおすすめ高層タワーTOP3!その高さと芸術...

    その魅力ゆえに「魔都」と呼ばれる中国の大都市、上海。浦東地区の近未来的な景観を1度目にしたら、その異名も納得がいくでしょう。圧倒的な存在感を放つ超高層タワーがにょきにょきと建ち並び、おそらく中国という国に抱くイメージが覆されます。陽の下にそびえたつ姿、夜景に浮かび上がる姿、両方の魅力に迫ります。

  • 絶品上海料理を本場で味わうならここがオススメ!

    中国・上海に来たら外せないのが上海料理です。食の都でありレストラン激戦区でもあるこの地で果たしてどこに行ったらいいのか分からず、迷ってしまうかもしれません。そんなあなたにオススメしたい上海料理の名店4選をご紹介します!

  • 上海ディズニーランドのチケット種類まとめ

    オープン直後から大人気の上海ディズニーランド。上海ディズニーランドのチケットは東京ディズニーランドとは少し違います。今回は上海ディズニーランドのチケットについての情報をまとめました。

  • 中国・上海で味わう絶品上海料理の名店4選!上海蟹に紅焼肉!

    中華料理と言えば北京ダックに代表される北京料理、麻婆豆腐の四川料理、飲茶などがある広東料理が有名ですよね。では、上海はというとなんだろう…と。実は、長江の流域で長年港町として発展してきた上海ならでは絶品料理が数多くあります。その絶品料理を味わえる名店をご紹介します。

  • こんな中華料理があるの!?上海で味わえる絶品ヌーベルキュ...

    美食の都・上海。中華料理と一口に言ってもその種類は北京、広州、四川など多種多様。大都会である上海では中国全土の料理を余すことなく堪能できるわけですが、昨今ではさらなる進化を遂げ、モダンでオシャレなヌーベルキュイジーヌを楽しめる店が増えてきました。今回は中華の新境地・ヌーベルキュイジーヌの名店4選をご紹介します。

  • 上海ディズニーランドおすすめレストラン5選

    小腹が空いた時に立ち寄れるレストランから本格的なコース料理を楽しめるレストランまで♪上海ディズニーランドにあるレストランの中から厳選した5つのおすすめレストランをご紹介します。

  • 上海のオトナ女子に大人気♡まるで焼きプリン?な絶品エッグタ...

    上海でエッグタルト?と意外に思う方もいるかもしれませんが、上海ではエッグタルトは常に人気上位のスイーツとしてあげられる人気のスイーツなのです! 特に上海では、オトナ可愛いエッグタルト屋さん「莉蓮蛋撻餅屋(LILLIAN BAKERY)」が大人気! 冬に美味しいホットスイーツ、エッグタルトの美味しさをたっぷりお伝えします☆

  • 上海ディズニーはキャラクターグリーティング天国!

    キャラグリ目当ての方は必見!上海ディズニーランドでのキャラクターグリーティングについてご紹介します♪

  • 上海で贅沢なステイをしたいならここ!おすすめ高級ホテル4選

    ネオンがきらめく街、上海でゴージャスな宿泊を楽しみたい方必見! 高い評価を得ているホテルで、最高級のサービスを受けてみませんか? 人生で一度は泊まってみたい上海の高級ホテルをまとめました♪

この記事のキーワード
このエリアの人気記事