栄で美味しいモーニングが食べられるお店TOP15!日本一有名な名古屋のモーニングを中心地で楽しもう

432

views

0

モーニングの聖地と呼ばれる愛知県名古屋市。今回は名古屋市中区栄エリアにスポットをあて、モーニングが食べられるお店を15選ピックアップします!朝から芳醇の香りが漂ういれたてのコーヒーや、インスタ映えするモーニングをご紹介。名古屋名物、小倉トーストが食べられるお店も見つかるかも!?

日本一有名な名古屋のモーニング

本州の中部に位置する名古屋市。ここは愛知県県庁所在地でもあり、商業が栄えているほか、輸送業や製造業が盛んな所です。その名古屋市は三大都市圏の一つであり、16区から構成されている政令指定都市でもあります。
名古屋と言えば、繁華街の栄区をはじめ、名古屋のランドマークタワーとも言われる名古屋テレビ塔、名古屋城や金シャチ横丁など、王道の観光地がたくさんあります。
名古屋観光のほか、名古屋には手羽先や味噌カツなどご当地グルメがあり、グルメ巡りとして遠方から訪れる観光客もたくさんいます。

このような魅力いっぱいの名古屋は「モーニング」が日本一ということをご存じでしょうか。名古屋市民がモーニングのことを「名古屋めし」といい、名古屋の独特な食文化があります。もちろん名古屋にはたくさんのグルメ文化がありますが、地元民も日常カフェなどでモーニングを食べるのが当たり前と言っても過言ではありません。
また、名古屋のモーニングは、モーニングセットメニューがありますが、ドリンク代のみでトーストが食べられるお店や、名古屋名物小倉トーストが食べられるお店もいっぱいあります。今回はさらに栄区にエリアを絞って、モーニングが食べられる人気のカフェを紹介します。
ぜひ名古屋めし「モーニング」を食べに行きましょう!

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第1位:カフェ・セレージャ 栄店

栄に2店舗を構える「カフェ・セレージャ 栄店」。名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅から徒歩3分、富士サカエビルの1階にあるコーヒー専門店です。朝10時より夜7時までの営業で、本格的なコーヒーから日替わりコーヒーなどが楽しめ、コーヒー好きのサラリーマンなどに人気があります。
おしゃれな外観と、青い屋根看板が目印で、店内は奥に長くて席はカウンター席を8席のみ。ほかにはオープンテラスもあります。世界各国の厳選されたコーヒー豆を使用しているため、いれたての香りがお店の中を充満し、開店時間から天然のアロマで癒やされるほどに魅力的です。
また、店内はいろんなコーヒー豆が飾っており、他にもコーヒー関連の雑貨類も販売しています。ゆっくりコーヒーを飲みながら眺めるのも癒やされますよ。

10時開店から注文できる、「バタートースト」と「シナモントースト」があります。それぞれ200円程度で安く、遅く起きた朝のモーニングにおすすめです。
コーヒーはお店オリジナルのブレンドコーヒー、日替わりコーヒー300円と安く本格的にいれたてのコーヒーにもかかわらず、低コストで堪能できるのがうれしいですね。
コーヒー以外にも、香りに癒やされるダージリンやアールグレイなど、紅茶やロイヤルミルクティーもあり女性に人気です。こちらのお店はモーニングセットメニューがありませんが、仕事へ行く前やお休みの日に利用してみてはいかがですか?
店内は外のテラス以外は完全禁煙です。本格的なコーヒーで朝を迎えたい時、ぜひ足を運んでみましょう。

カフェ・セレージャ 栄店
住所:
愛知県名古屋市中区栄4-16-27 富士サカエビル1F
電話番号:
052-259-0088
営業時間:
10:30~19:00 (L.O.18:30)
定休日:
毎週火曜日
アクセス:
名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅徒歩3分 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅徒歩4分 名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩7分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第2位:cafe de SaRa(カフェドサラ)

四間道にひっそりたたずむ「cafe de SaRa」。地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分にある古民家カフェです。築100年の建物を使用しており、そのレトロ感がたまりません。
店内は昭和初期を思わせてくれるノスタルジックな雰囲気が漂い、心からほっこりできる感じが人気です。古民家をリノベーションされている内装は、レトロな雰囲気はそのままに、カジュアルなカフェをデートで利用する人がたくさんいます。
店内はカウンター席を合わせて18席あります。すべて禁煙なのでストレスなくゆったり過ごせますよ。こちらに来る人には、車4台分の駐車場があるので気軽に利用してくださいね。

こちらのお店は早朝から営業しており、モーニングセットメニューを提供。モーニングは400円と450円があり、値段の差はコーヒー紅茶などで料金の違いがありますが、お好きなドリンク1つと、2種類のトーストのどちらかを選ぶことができます。
トーストにはお店自家製のジャムを使用、その優しい甘さが特徴です。
モーニング以外にもお店オリジナルのシフォンサンドや、ゴルゴンゾーラチーズケーキなどもおすすめ!こちらの単品メニューにさらにドリンクを注文したい方は、プラス100円で注文が可能。いれたてのコーヒーはコスパがよくていいですよ。
朝からすてきな時間を過ごしたい方はぜひ足を運びましょう。

cafe de SaRa(カフェドサラ)
住所:
愛知県名古屋市西区那古野1-30-16
電話番号:
052-561-5557
営業時間:
8:45~16:00(L.O15:30)
定休日:
日曜日・月曜日
アクセス:
地下鉄桜通線「国際センター駅」2番出口 徒歩5分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第3位:MITTS COFFEE STAND(ミッツコーヒースタンド)

錦2丁目のオフィス街にある「MITTS COFFEE STAND」。 名古屋市営東山線伏見駅から徒歩3分、錦三輪ビル1階にお店があります。早朝7時から営業し、朝から香りのよいいれたてのコーヒーやエスプレッソを提供している人気店です。
店内はソファー席のあるモダンなおしゃれな雰囲気で、カウンター席10、テーブル席20の広い店内で、外には心地よいテラス席があります。
こちらのお店ではシングルオリジンのコーヒーを使っており、合わせてサンドイッチやキッシュ、マフィンなどの軽食もあるのでおすすめです。さらに店内はすべて禁煙で安心。仕事行く前のサラリーマンやOLさんはもちろん、地元の年配の方や子連れの人も多く利用します。駐車場がないため、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

こちらのお店では午前11時までモーニングを行っています。メニューは「トースト・卵サラダ・フルーツがついたAセット」「トースト・ウインナー・サラダがついたBセット」「キッシュ・サラダのCセット」の3種類があります。どれもお好みのドリンクを付けて、A・Bは470円、Cセットは740円で食べることができるのでおすすめです。
コーヒーのサイズアップをすれば値段が違えどもとてもお得で、提供されるトーストには自家製のパンを使用しています。
しかも食べやすいように、あらかじめバターが塗ってあるのでいいですよ。愛知県のモーニングは個性的なメニューが多いですが、シンプルに丁寧にドリップされたコーヒーとトーストをぜひ食べに行きましょう。

MITTS COFFEE STAND
住所:
愛知県名古屋市中区錦2-8-14 錦三輪ビル 1F
電話番号:
052-222-0207
営業時間:
月~金 7:00~19:00 土・日・祝 8:00~18:00
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋市営東山線伏見(愛知県)駅1番口 徒歩3分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第4位:ビクトリー

栄5丁目に位置する「ビクトリー」。名城線矢場町駅から徒歩7分、交差点の所にある喫茶レストランです。こちらのお店は、朝はモーニング、昼はランチ、夜はお酒も楽しめるダイニングとしてバラエティーに提供しています。お店の入り口からみると奥行きがあり、カウンター席とテーブル席を合わせると40席。おひとり様はもちろん、友人や知人、デートにも最適です。
お店にはご年配の方も。店内に大きなテレビが設置してあるなど、ちょっぴりアットホームな感じがします。どことなく安心感があるので居心地が良いと評判です。
朝のモーニングに行きたい人は、日曜日が定休日なので、平日の朝に行くといいですよ。

こちらのお店は朝8時からなので、毎朝自宅でバタバタして落ち着いて朝食が食べられないという方には特におすすめ!
モーニングのセットメニューがありませんが、ブレンドコーヒー350円にプラス100円を追加すると、サラダとトーストがついてきます。これだけでも十分モーニングとして活用でき、低コストでおすすめです。
提供されるサラダは、おしゃれに木製のボウルに入れられ色とりどり。トーストはしっかり焼かれているのでサクサクっとした食感がたまりません。コーヒーも深入りのブレンドコーヒーを丁寧に入れてくれるので、朝から癒やされること間違いなし!
朝時間がない人や、ゆったりとした時間を過ごしたい方は、ぜひ利用してみましょう。

ビクトリー
住所:
愛知県名古屋市中区栄5-8-37
電話番号:
052-241-4624
営業時間:
月~金 8:00~23:00 土 8:00~16:00 18:00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
名古屋市営名城線矢場町駅1番口 徒歩7

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第5位:コノズ・コーヒー 栄5丁目店

朝7時から営業している「コノズ・コーヒー 栄5丁目店」。矢場町駅徒歩5分、東山線栄駅徒歩8分にあり、かっこいいロゴがついているのが目印です。
こちらは平成にオープンした喫茶店で、北イタリアンで食べられている人気の「チャバタ」というパンを使ったサンドイッチと丁寧に入れられた深い味わいのコーヒーがお店のイチオシです。
お店の店内はとてもカジュアルな雰囲気で、大人数でも少数でも気軽に利用できる席が46席。さらに、開放感あるテラス席もあるので、ペットとの入店の可能ですよ。
こちらのお店では、自慢のコーヒーを使ったコーヒーゼリー軽食が楽しめるほか、夜はアルコールを提供できるダイニングにもなります。

コノズ・コーヒーは、年中問わずモーニングを提供しています。営業時間は早朝7時からです。朝出勤前にたちよってから出社するサラリーマンや学生たち、主婦たちも気軽に足を運びに訪れるほど人気です。
気になるモーニングセットは、お店自慢のブレンドコーヒーをはじめ、厚切りトーストとゆで卵がついて400円から選ぶことができます。
店内は明るくて開放感があり、気持ちよい朝を迎えたい人にはおすすめの空間です。また、名古屋と言えばモーニングを食べるという文化を知り、わざわざ観光でモーニングを食べにくる人もいるとのこと。
朝からリーズナブルな値段で、芳醇なブレンドコーヒーを味わいにぜひ足を運んでみてくださいね。

コノズ・コーヒー 栄5丁目店
住所:
愛知県名古屋市中区栄5-6-33 栄能楽ビル西館 1F
電話番号:
052-243-2320
営業時間:
月~木・日 7:00~18:00(L.O.17:30) 金・土 7:00~21:00(L.O.20:30)祝・祝前日] 7:00~18:00(L.O.)
定休日:
年中無休
アクセス:
名城線矢場町駅徒歩5分 名城線東山線栄駅徒歩8分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第6位:加藤珈琲店 栄店

久屋大通のオフィス街に位置する「加藤珈琲店 栄店」。地下鉄桜通線久屋大通駅から徒歩2分、昭和61年創業。カウンター席を完備し、レトロな雰囲気ながらカジュアルさが際立つお店です。
こちらは、ばい煎した自家製のオリジナルコーヒーやサンドイッチなどの軽食までさまざまなメニュー取りそろえた人気店。さらに、加藤珈琲店は全国区でも名前が知れ渡り、知名度も抜群のブランド店でもあります。
場所は中心街なので、初めての人でも行きやすいのが特徴。いつも訪れる常連さんが多く、名古屋で一番のお店とも言われた有名です。
ここなら観光で来る人もわかりやすく、知名度もあり、一度は行くべきカフェと言えるでしょう。店内はカウンター席も合わせた23席で全席禁煙です。駐車場はないので電車などを利用してくださいね。

加藤珈琲店 栄店は平日早朝7時から、土日祝日は8時からオープンしています。やはり人気はモーニングセット!名古屋でモーニング観光するなら王道と言われるほど人気です。
モーニングセットは、トースト半分のAセット(410円)、トースト1枚のBセット(486円)、トースト1枚とジャーマンドックのCセット(540円)があり、それぞれゆで卵がついてきます。どれも安くておいしくておすすめですが、せっかく名古屋に来たら、名古屋名物の小倉トーストとゆで卵がセットになった名古屋セット(540円)をいただきましょう!
もちろんこちらのお店の自慢のコーヒーもついてくるので安心してくださいね。しかもコーヒー2杯分がいただけるのでとてもお得感があるのでぜひ!

加藤珈琲店 栄店
住所:
愛知県名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル1F
電話番号:
052-951-7676
営業時間:
月~金 7:00~17:00 土・日・祝 8:00~17:00
定休日:
第3水曜日
アクセス:
地下鉄桜通線久屋大通駅B5番出口 徒歩2分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第7位:BUCYO COFFEE

名古屋駅から徒歩10分「BUCYO COFFEE」。お店の前に、おじさんの人形がベンチに座っているのが目印。にぎやかな繁華街から少し離れたエリアにあるカフェです。名古屋に来れば「小倉トースト」が味わえると言われていますが、こちらのお店はその一つ。そのため、日頃満席が続くほどたくさんの観光客が足を運んできます。
店内は少し薄暗くとてもおしゃれで、喧騒感もなく落ち着いてリラックスできるのがいいですよ。時間を気にしないならずっと居座りたい雰囲気です。
店内には、テーブル席とカウンター席があり、全面禁煙ですが、一人でゆっくりしたい人はカウンター席がおすすめ。厨房内で作るコーヒーなども間近で見られるのが醍醐味ですよ。

UCYO COFFEEは、早朝7時30からオープンしているためモーニングがいただけます。モーニングは、トースト(500円)、その他に山盛りサラダセットや(850円)ハムサンドセット800円もおすすめ!ここでは名古屋名物の小倉モーニング(600円)があります。四つ切りされたトーストの上には、たっぷりの小倉と生クリームがトッピングされていておすすめです。もちろんどのセットにも、お好みのコーヒーなどのドリンクを選んでくださいね。
モーニングは午前10時30分がラストオーダーですが、お店は夕方5時まで営業しています。ボリューム満点のサンドイッチや、ガイザーパンで作るサンドイッチ、定番商品として小倉トーストもあり、ドリンクも充実されておすすめです。名古屋栄に来たらぜひ立ち寄ってみてください。

BUCYO COFFEE
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1F
電話番号:
052-582-3780
営業時間:
7:30~17:00 (モーニング0L.O.10:30)
定休日:
年中無休
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第8位:コンパル 大須本店

モーニングを探しているなら、上前津駅より徒歩5分「コンパル 大須本店」。コンパルは昭和22年創業、大須商店街の中にある昭和の歴史を感じさせるような雰囲気の喫茶店です。お店の外には、大きなガラス窓のある商品サンプルがあり、子供心をくすぐられるほどテンションが上がります。
店内に入ると、ワイン色をした落ち着いたソファー席や、昔ながらのシルバー色をしたシュガーポットなどがお目見え。米国などのカジュアルさとはちょっと違い、レトロな趣で和テイストが際立ち何となく愛着を持つ人が多いのではないでしょうか。
お店の雰囲気も、提供するメニューもほとんど変わらず開店当時のままとのこと。25種類以上のサンドイッチがあるのがお店の自慢で、特徴でもあります。

コンパル 大須本店は本店となり、名古屋市内には8店舗を展開。すべての店舗は朝8時オープンでラストオーダーは午前11時まで。どの店舗でもモーニングを提供していておすすめです。
モーニングは、お好みのドリンクにプラス130円で、焼いたトーストを挟んだサンドが提供されます。こちらのお店はサンドイッチが有名なので当たり前の様ですが、朝からリッチな食事が楽しめるのがいいですよね。
そして、お店一番人気がエビフライサンド。揚げたてのエビフライがサンドされているので、食べた時サクサク感があり、パンと挟んでいる具材との相性が抜群です!ちなみにテイクアウトも可能なので、遠慮なくお店の人に伝えましょう。

コンパル 大須本店
住所:
愛知県名古屋市中区大須3-20-19
電話番号:
052-241-3883
営業時間:
8:00~21:00(L.O. 20:45)モーニングサービス 8:00~11:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄矢場町駅・上前津駅より徒歩5分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第9位:べら珈琲 栄店

名古屋で親しまれている老舗店「べら珈琲 栄店」。栄駅から徒歩6分と利便性がよく、通勤などに立ち寄りやすい立地と、お店名物のウインナーコーヒーがおいしいお店としても紹介されています。
お店のある中央広小路ビル1階周辺と、奥にあるお店にたどり着くまで、ビルの中はお花があっていい香りがしますよ。
店内はどこかオリエンタルっぽさを感じさせ、壁にはアメリカンなポスターが掲示されとてもおしゃれです。全体的に黄金に近いような黄色と木を基調とした内装で、落ち着いた雰囲気がありリラックスできること間違いなし。よく見ると、店員さんの制服もレトロ感があって癒やされます。

べら珈琲 栄店のメニューは、ブレンドコーヒーが400円、お店イチオシのウインナーコーヒーが500円、女性客に人気のキャラメルウインナーコーヒー550円も新しく加わりました!
こちらのお店は、日曜日を除き、オープンが7時30分からでモーニングも行っています。モーニングは、お好みのコーヒーなどのドリンクに無料でバタートースト(黒糖入り)とゆで卵を提供してくれます。実質飲み物代がモーニングセットになるのでお得ですよね。
べら名物のウインナーコーヒーも朝からもちろん注文ができます。ただし、こちらのウインナーコーヒーはとても濃厚で、べら流のウインナーコーヒーの正しい飲み方があるので覚えておきましょう。その正しい飲み方が壁についているのでチェックしてくださいね。朝からリッチなコーヒーを飲みたい人にはぜひおすすめです。

べら珈琲 栄店
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル1F
電話番号:
052-951-8658
営業時間:
月~土 7:30~18:30(L.O.18:00)
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄東山線・名城線栄駅から徒歩6分 地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅から徒歩7分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第10位:珈琲処 カラス

伏見駅のすぐ近くにある「珈琲処 カラス」。行き方は伏見駅6番出口から南方面、御園座を直進し右側の路地に進んだところにあります。一見わかりにくいですが、モーニングを提供している人気の喫茶店です。
レトロ感を感じさせる茶色いレンガ調の外観が目印。気になる店内は、外観の雰囲気とは異なり、ちょっとヴィンテージっぽさがあり、その雰囲気に皆さん驚くでしょう。外観からは想像が異なるほどギャップがあっておもしろいですよ!壁際などにアンティークなラジオや小物類がいっぱい飾ってあり、想像以上の期待が押し寄せてきます。
こちらの喫茶店では、あの名古屋名物の小倉トーストもメニューとして提供しています。かつてテレビ取材を受け、それを機に観光客が遠方から訪れることもあるとのこと。

珈琲処 カラスは平日7時から、日祝日は9時オープン。香り深いおいしいコーヒーを朝からいただきましょう!こちらのお店もドリンク代のみで焼きたてのトーストとゆで卵がセットでついてきます。トーストはシンプルなバターがついてきますが、コーヒーを一口飲むだけで心休まること間違いありません。
こちらの飲み物は、カラスブレンドコーヒー(400円)のほか、聞きなれないソフトコーヒー(400円)、ウインナーコーヒー(450円)などたくさんの飲み物から選べるのでおすすめです。
さらに、11時30分から夕方5時まではランチを行っており、カラス特製カレーライスやオムライス、その他サンドイッチなどの軽食からデザートまであります。まだ行ったことのない人はぜひ足を運んでみてくださいね。

珈琲処 カラス
住所:
愛知県名古屋市中区栄1-12-2
電話番号:
052-231-1563
営業時間:
月~金 7:45~18:00 日祝 9:00~17:00
定休日:
土曜月2回、不定休
アクセス:
伏見駅から315m

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第11位:ゴルド カフェ

名古屋のディープスポットや穴場として知られる「ゴルド カフェ」。伏見駅から徒歩3分、伏見地下街にある家庭的なカフェです。ここの地下街は、レトロ感満載のお店が立ち並んでいますが、その中の一店舗、ちょうど東側の一番突き当りにお店があります。
お店の外観は、一見ファンキーなイメージがありますが、店内に入ってみると、外観とは少し違う家庭的なお店という雰囲気です。
ここは朝7時30分から営業を行っていて、駅を利用するサラリーマンなどがよく地下街を利用するため、多くの人がモーニングを食べに訪れてくる人気店です。
駅からも近く、地下街なので雨天の時も気にしないのがいいですよね。

モーニングは、基本的には好きなお飲み物一つ(350円から)注文すればミニサンドが付いたAセット、さらに150円追加すれば、さらにおにぎり、ゆで卵、みそ汁、サラダがついたBセットがあります。後者のBセットだけでもかなりおなかを満たすこと間違いなし。
もっと朝からぜいたくをしたい人は、AセットもBセットも200円追加すれば小倉トーストに変更できます。他の喫茶店やカフェに比べるとグレード感があり、名古屋名物の小倉サンドがお得に食べられるのが魅力的です。
その小倉トーストはあらかじめカッティングされ、ラップに包まれたものが提供されますが、その小倉の量はトーストよりも厚みを増しているほどびっしりと詰まっています。
朝から甘いものを食べて、パワーをつけたい人はぜひ味わってください。

ゴルド カフェ
住所:
愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街内
電話番号:
052-204-8555
営業時間:
月~土 7:30~18:00(L.O 17:30)
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
地下鉄(東山・鶴舞線)伏見駅 東改札から徒歩3分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第12位:タリーズコーヒー テラッセ納屋橋店

堀川沿いに2017年にオープンした「タリーズコーヒー テラッセ納屋橋店」。テラッセ納屋橋は29階建ての分譲タワーマンションと、いろんな商業施設がある複合商業施設です。その施設内のレストラン街にある21店舗の一つがタリーズコーヒー テラッセ納屋橋店です。
タリーズコーヒーは、今は日本全国に点在するほど世界屈指の有名ブランドコーヒーの専門のチェーン店。ここでは厳選された高級コーヒー豆を使ったさまざまなコーヒーや、いろんなスムージーや軽食などを提供しています。
店内は52席あり、出勤前の一服や誰かとの待ち合わせ、友達とおしゃべりしたりできるような、リラックスできる雰囲気でもあります。もちろんテイクアウトも可能ですよ。

タリーズコーヒー テラッセ納屋橋店は、開店が午前10時から。そのためモーニングメニューはありませんが、タリーズならではのカフェアメリカーノ、アイスコーヒー、カフェラテ、エスプレッソマキアートをはじめとする人気商品があります。フード類では、ツナやゆで卵、アボカドを挟み朝食にぴったりなコブサラダ風 ツナ&エッグサンドや、スモークチキンメープルサンドもおすすめ。
朝からガッツリおなかに入れたいなら、食べ応えのある極厚ハムカツサンドやタリーズのパスタもありますよ!
出勤時間に余裕がある人、あるいは遅い朝食を取りたい人、気分を変えて外で食事を楽しみたい人はいかがでしょうか。

タリーズコーヒー テラッセ納屋橋店
住所:
愛知県名古屋市中区栄1-2-49 テラッセ納屋橋内
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
052-218-5002
定休日:
年中無休
アクセス:
名古屋市営東山線伏見(愛知県)駅7番口 徒歩6分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第13位:コーヒーハウスかこ 花車本店

創業46年の老舗店(20019年現在)「コーヒーハウスかこ 花車本店」。こちらのお店は、地下鉄国際センター駅から徒歩2分、名古屋で初めて自家ばい煎のコーヒーを始めたと言われる、元祖の喫茶店です。
お店の外観は、植物をたくさん置いてあり、古い建物でありながらも異国情緒を連想させるレトロ感。店内は茶色い木製の家具が並び、ヨーロピアンテイストな雰囲気があり落ち着きます。
店内はカウンターを含めた18席を完備し、お店で提供するこだわりコーヒーは、おかわり自由でたったの470円です。コーヒーを片手にゆっくり一人の時間を過ごしたいなら特におすすめ。テーブル席があるので友達同士やカップルでもいかがでしょうか。

こちらのお店でも朝7時からモーニングがあります。名古屋と言えば小倉トースト。小倉トーストはもちろん、ほかにもいろいろ魅力が詰まったモーニングがこちらで堪能できます。
コーヒーハウスかこ 花車本店でいただけるモーニングと言えば、シャンティールージュスペシャル。こちらは飲み物に追加プラス350円でいただけます。四つ切りされたトーストのエリアそれぞれには、あんこが乗っていて、さらに生クリームとかわいいフルーツがトッピング。朝からこのようなぜいたくなトーストが低価格でいただけます。
朝7時から営業しているので、出勤前やゆったりとした朝を迎えたいなら、芳醇な香りのコーヒーとともにいかがですか?

コーヒーハウスかこ 花車本店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
電話番号:
052-586-0239
営業時間:
月~金 7:00~19:00 土・日・祝 7:00~17:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄「国際センター」駅から徒歩2分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第14位:cafe de SaRa(カフェドサラ)

名古屋市営桜通線国際センター駅から徒歩5分ほどにある「cafe de SaRa」。外観から見てもわかるとおり、どこか愛着がわくような古民家カフェです。店内に入ると、心地よいBGMが流れ、居心地が良くてリラックスでき、もっと奥へ進むと、ちょっと薄暗めでムード満点の雰囲気があります。
席数は18席あり、お店には4台分の無料駐車場が完備されているので車で来るのもおすすめ!朝から夕方までの営業ですが、いつもお客さんが満員です。入店待ちをしているお客さんもいるとのことで、専用の椅子もしっかり用意されています。日曜日が定休日のため、土曜日は混雑するかもしれませんが、席があくまで気楽に待ちましょう。

こちらのお店は、早朝8時45分から営業しているのでモーニングがあります。モーニングの時間は火曜日から金曜日は開店から午前11時まで、土曜日はお昼12時までです。モーニングはセットの販売がありませんが、お好みのコーヒーなどのドリンクを注文すると、料金内でトーストか黒ゴマトーストがついてきます。サイドにトッピング用の卵やジャムなどがついてお得です。
モーニングで選べるドリンクは、炭火焼きブレンド、アメリカンが(400円)、その他、カフェオレと紅茶が(450円)。普通のトーストよりも、ゴマの香りが魅力や黒ゴマトーストが人気です。お店の外観も、モーニングの見た目もインスタ映えするcafe de SaRaへ足を運んでみましょう!

cafe de SaRa(カフェドサラ)
住所:
愛知県名古屋市西区那古野1-30-16
電話番号:
052-561-5557
営業時間:
8:45~16:00 (L.O15:30)
定休日:
日曜日・月曜日
アクセス:
名古屋市営桜通線国際センター駅2番口 徒歩5分

栄で美味しいモーニングが食べられるお店第15位:THE CUPS SAKAE

矢場町駅から徒歩8分くらいに位置し、フォトジェニック風なカフェ「THE CUPS SAKAE」。朝8時から営業している人気店です。こちらのお店には、無料のWi-Fiやコンセントを利用できます。外でパソコンをしたいというビジネスマンや学生さんたちが利用しやすいカフェとして人気です。
店内は、スタイリッシュで外の光も入るので明るい雰囲気。天井が高く開放感があり、お店に入ると早速いれたてのコーヒーの香りが充満します。
朝10時オープンですが、オープン開始からおいしいコーヒーを楽しみに来る人や、カフェをしながら友達とおしゃべり、デートなどにもおすすめです。

こちらのカフェは、自分で飲みたいコーヒー選びができるのが魅力とのこと。特にコーヒー好きの方で、コーヒー豆にこだわりを持つ人にとってうれしいですよね。
メニューはコーヒー以外に、ジェラート、スイーツ、サラダなどがあります!
モーニングセットはありませんが、モーニングとしておすすめは、お店自慢のプアオーバー(400円)、アメリカンプレス(400円)など。他にもせっかくなら、台湾スイーツとして有名なプレフィアトウファ(486円)はいかがですか?朝のモーニングとしては例外ですが、朝から甘いものを食べるには最適です。
プライベートを充実させたい方はぜひ足を運んでみてください。

THE CUPS SAKAE
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-35-22
電話番号:
052-242-7575
営業時間:
月~土10:00~23:00 日・祝 10:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
矢場町駅より徒歩8分程 大須観音駅より徒歩10分程

栄でモーニングを食べてとびっきりの一日に

愛知県名古屋中区栄にあるモーニングとしておすすめの人気カフェ店の15選をランキングにしてみました!名古屋は東海地区では大都市で、いろんな観光地がたくさんあります。観光地巡りをするだけでなく、名古屋のグルメ巡りとして遠方から足を運ぶ観光客も多くいます。名古屋と言えば小倉トーストが有名なので、プライベートでグルメツアーをするほど名古屋は人気スポット。
また、名古屋はモーニングを食べにくる文化が根強く、地元でも早起きして気軽にモーニングを食べに行く人もたくさんいます。お店によりますが、モーニングで小倉トーストを提供するお店もたくさん見つかりました。
まだ名古屋観光もいいですが、栄という地域にはたくさんモーニングを楽しめるカフェがいっぱいあります。ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 【名古屋めし】家で楽しめるお持ち帰り小倉スイーツのお店!

    「小倉トースト」が有名な名古屋のご当地グルメ。名古屋にはそれだけではなく、たくさんの小倉スイーツの名店があるというのをご存知でしたか?小倉にかけた深い想いがひしひしと伝わってくる各店の小倉スイーツを、一挙にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 矢場町のお得で安いランチTOP20!美味しい地元グルメを紹介

    名古屋の繁華街とも言うべき「矢場町駅」周辺は、ビジネス街として多くのオフィスビルをはじめ、カフェ・レストランも多く建ち並んでいます。今回はそんな矢場町に焦点を当て、毎日でも通いたくなる安くて美味しいランチが味わえるお店TOP20を選りすぐりでお届けします。

  • 名古屋の絶品和菓子店TOP22!人気のお店や老舗店までご紹介

    名古屋で人気の和菓子屋さんをご紹介します。ういろうやまんじゅう、最中などの定番はもちろん、お店オリジナル商品まで目白押し。観光土産としてはもちろん、地元の方からも愛されている名店ばかりです。贈答品としても喜ばれること間違いないので、是非参考にしてみてください。

  • 名古屋の遊ぶ場所TOP20!子どもから大人まで楽しめるスポット...

    日本3大都市である名古屋市には多くの遊べるスポットがあります。名古屋へご家族で旅行したり、カップルで遊びに行くとき、どこに行きたいでしょうか?名古屋へ訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたい観光スポット20選ご紹介したいと思います。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋駅周辺のお風呂屋さんTOP10!温泉や銭湯情報を紹介

    JR名古屋駅周辺にあるお風呂屋さんをランキング形式で10カ所ご紹介。昭和初期から営業しているレトロな銭湯や、ビジター利用できるホテルのお風呂、リラクゼーション施設が整った天然温泉など疲れた体を癒やせるお風呂をがそろっています。

  • 栄で美味しいモーニングが楽しめるお店TOP20!甘~い小倉トー...

    名古屋・栄といえば、モーニング文化発祥の地!コーヒー1杯注文すると、無料で小倉トーストやゆで卵がついてきたり、サラダがついてきたり…とお得なモーニングを楽しめる喫茶店やカフェがたくさんあります。昭和レトロな純喫茶から、おしゃれなカフェまでとっておきの20選をご紹介します。

  • 名古屋駅周辺で美味しいケーキ屋さんTOP10!テイクアウトも喜...

    名古屋市の周辺でオススメのテイクアウト可能なケーキ屋さん10選をご紹介します!百貨店も多いこのエリアはハイレベルなケーキ屋さんの宝庫♪。お土産や自分へのご褒美に、とっておきのケーキが買えるお店を見つけてみてください。

  • 栄で食べたい人気ケーキ屋TOP20!パンケーキやカフェも紹介

    名古屋の繁華街、栄周辺でオススメのケーキ屋さん20選です。イートインで楽しめるカフェや喫茶店から、テイクアウト専門の洋菓子店、オーダーケーキ専門店など幅広いお店が集まりました。気になるお店をチェックしてみてください♪。

  • 名古屋で買える高級チョコレートTOP22!ご褒美、手土産、プレ...

    名古屋にはおいしいチョコレートのお店はいくつもあります。名古屋駅や栄駅を中心に、世界的な専門店や地元で活躍するショコラティエの名店などがしのぎを削っています。そんな名古屋おすすめの高級チョコレートの数々を22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 栄でおすすめのランチ15選!

    名古屋の中心地である、栄エリアでおすすめのランチをご紹介します。栄にはたくさんのショッピングセンターやオフィスビルがあり、地下鉄やJRの駅も近いため、非常に多くの飲食店が集まっています。今回はクチコミサイトなどで特に評価が高いお店をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事