名古屋で人気の夜カフェスポットTOP20!女子会にデートに最適

456

views

0

女性で需要の高い食事方法はなんといってもシェア!友達や恋人と食事を分け合って食べ、様々な味を楽しみたいものです。そこで今回は名古屋の夜のデートや女子会向けの小皿メニューがあるカフェをランキング形式にして紹介していくので、男性の方もデートプラン策定に役立ててください。

デートにもぴったり!名古屋の夜を素敵なカフェで過ごしませんか?

今回は様々な美味しい料理が楽しめる夜のデートや女子会向けのカフェを20個紹介するので、デートや女子会の幹事を務める事の多い方々はこれらの情報を参考にしてみてください。味覚は相手と共有することの難しい感覚なので、メニューの多さも考慮すると参加者の食欲を適度に満たせるので、この点も参考情報として掲載しておきます。

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第1位 DUBLIN room cafe' ダブリンルームカフェ

席から見えるカウンターには、食材やドリンクホルダー等の調理関係の物が配置されているので、DUBLIN room cafe' ダブリンルームカフェならばそれらを話題に食事を待つ時にも暇を持て余すことがありません。特に初めてのデートでは相手が料理をするか等を含めた食の傾向をリサーチすることが重要なので、洒落たカフェで料理一つに対してのリアクションを確認する意味でも最適な場所です。また店内を適度な明るさにする為に、光源の多くをスポットライトにしている点も大きな魅力!この影響でデートの時にはムーディーな雰囲気を、女子会の時には他人の視線を気にする事無く食事や会話を楽しみやすい点がお勧めです。

提供メニューには軽食として女性に人気のあるチーズケーキや、炭水化物の代表スパゲッティがあるので、性別を問わず手軽にお腹を満たせる点がDUBLIN room cafe' ダブリンルームカフェの魅力です。特にチーズケーキはラムレーズンをデコレーションに使っているので、フルーツの甘味をアクセントとして楽しめる点がお勧めポイント。一方レーズンが苦手な方は50円でアイス添えができるふわふわフレンチトーストを注文してみましょう。そして夜のカロリー摂取を抑えたい方には、オニオンスープと野菜サラダのセットがお勧めで、食物繊維が豊富に含まれている為、カレー等の炭水化物を摂取しても血糖値を抑えられます。

DUBLIN room cafe' ダブリンルームカフェ
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅3-21-20名三ビル1階
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-565-8885
アクセス:
国際センター駅より徒歩5分
定休日:
火曜日
※日曜は11:
00~20:00の営業

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第2位 air cafe 栄店

カフェの外観を含めインテリアのテーマを白亜の城に設定しており、周囲には拘りのレイアウトで植物も植えられている為、シチュエーションを重視するデートでは外す事の出来ないair cafe 栄店!夜になるとライトアップもされるので、写真映えスポットを重視した女子会会場を探している方にもお勧めの場所です。さらにテラスの床には備長炭を埋め込んでいるので、マイナスイオン発生環境で心置きなくガールズトークを楽しめる点も人気の秘密。尚寒さを感じる時には、店内もテラスと同様の木目調のコーディネートをしているので、季節が変わっても空間は変わらない不思議な場所で食事を楽しめます。

揚げ物はできるだけ使用する油を少なく、野菜は有機野菜等体への負担が少ない物、そして極めつけは使用する水さえも厳選した物を選ぶ、そんな優しさ溢れるメニューが多数存在するのがair cafe 栄店です。特にコースメニューは出す順番にも気を使っており、最初は前菜から提供し徐々にエビフライやパスタ等メインディッシュが出される為、胃腸の弱い男性でも気軽に食べられる点が魅力。またシーフードのペンネは食べ応えを重視しつつも、香草で女性が好むメニューに仕上がっているので、シェアして食べるには最適のメニューです。

air cafe 栄店
住所:
名古屋市中区栄3-31-1 IWAI栄ビル1F
電話番号:
052-243-1302
営業時間:
[月~土]11:30~23:00
[日]11:
30~22:00
アクセス:
名城線矢場町駅より徒歩5分
定休日:
無し

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第3位 カフェ ド シエル

高い場所から名古屋の夜景を眺めながら食事をしたい方には、断トツでカフェ ド シエルをご紹介します。一番のポイントは高層ビルにあるカフェにも関わらず、席数が54と多めに用意されている点と大きい窓が設置されている点で、どこの席に座っても絶景が観られるようになっています。また夜景よりもプライベートな空間を重視する方には、ビル内に貸し切りパーティルームがあるので、プロポーズやディープな会話を楽しむ女子会を計画中の方はこちらを利用しましょう。尚カフェ ド シエル店内の席は少人数専用の物も多いので、人数を気にする事なく利用できます。

カフェ ド シエルでは気に入ったメニューを家でも楽しめる様に、提供のメニューの多くが施設内の高島屋でも購入可能!人気メニューはチョコレートムースケーキとパフェと同じ材料で作ったフルーツの盛り合わせで、それぞれ紅茶との相性もバツグンな為多くのリピーターを獲得するまでの人気を獲得しています。反対に男性の方には半熟卵とつくねのドリアがお勧めで、塗された海苔から香ばしい香りが漂ってくる為、彼女が欲しがったらシェアしてあげましょう。また価格もドリアの1300円を始め安価な物が揃っているので、女子会等で幹事を務める方からも高く評価されています。

カフェ ド シエル
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 51F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
052-566-8924
アクセス:
JR名古屋駅より5分
定休日:
不定休

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第4位 ヴァンサンヌ ドゥ

女子会を計画している方はヴァンサンヌ ドゥのレンタルスペースを活用しましょう。利用客数と同数のドリンクを注文するだけで部屋の利用料金が発生しない上に、大人数での入室も可能なので、大規模女子会にも最適なカフェです。また部屋に設置されているテーブルもそれぞれが向かい合って座れるようにレイアウトが工夫されている為、会話のしやすさもグッド!さらに通常テーブルもエッチングガラスで他人の視線を遮っており、デートで二人だけの会話に集中する時にも便利な上に、会話が苦手でも一緒にいる空間を楽しみたい方には店内に流れるジャズ音源を聴く楽しみ方もあるので参考にしてください。

男女両方から人気を獲得しているヴァンサンヌ ドゥのメニューは、ハムチーズと卵のホットサンドイッチ。さらに満腹感を感じたい方にはキッシュと呼ばれるフランスの田舎パイがお勧めで、300円追加すればさらにスープとミニサラダセットも追加できます。よって食べるペースや量の違う人が大人数で集まる時の調整にも便利なメニュー構成が今回4位の評価に繋がりました。またスイーツのメニューでは日替わりでモンブランやザッハトルテ、キャラメルプリン等が食べられる為、女子会やデートでのリピート率が高い点もヴァンサンヌ ドゥの魅力です。

ヴァンサンヌ ドゥ
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-6-29サウスハウスB1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-963-8555
アクセス:
栄駅より徒歩2分
定休日:
無し

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第5位 マッシモ マリアーニ

天候や時間によって間接照明と直接照明と自然光を使い分けて、お店の雰囲気を大胆に変更している点がマッシモ マリアーニの魅力です。観葉植物等のインテリアが多めに配置されている席には、客席上部からスポットライトを照らし、それ以外の場所を間接照明にして、可能な限り来客者が主役となれるような演出をしています。そしてカウンターに近い場所では、間接照明のみの光源にして、プライベートな空間を演出している為、夜のデートに最適な雰囲気になります。この他にも客席によってはバーライトのみを使用している大人数向けの席があったりするので、女子会やデート等目的に合わせた席選択ができる点もお勧めポイント!

人気のケーキメニューには粉砂糖が使われており、その量も適度に抑えられている為、マッシモ マリアーニはカロリーを気にする女子達から聖地として崇められています。またスイーツの盛り合わせを立体的に仕上げるのが上手で、単純なケーキでもフルーツの輪郭を活かして飾っているので、メニューを注文するだけでも話題に困りません。特にデセールスタイルのショートケーキは食べやすさも考慮した盛り付けなので、デート中でも大口を開けないでケーキの味を楽しめる良さがあります。一方男性にはフランスパンと季節の食材を使ったブルスケッタがお勧めで、希望する食べ応えに合わせてお肉や魚も選べる為、彼女とシェアする事も考慮して注文してみましょう。

マッシモ マリアーニ
住所:
愛知県名古屋市千種区今池南13-14
営業時間:
12:00~01:00
電話番号:
052-733-7825
アクセス:
今池駅より徒歩7分
定休日:
無し

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第6位 ボートカフェ 名古屋駅店

南国テイストの雰囲気が高く評価され、多くのリピーターを獲得しているのがボートカフェ 名古屋駅店です。客席には椅子の形状に合わせてクッションが設置されているので、デートや女子会で長時間話しても腰への負荷を最低限に抑えてくれます。また店内には南国育ちの観葉植物が使われているので、自然の温かみの中で食事を楽しめます。お勧めの席はテーブル席で、ダブルチェアが設置されている為、ダブルデートや女子会でする大人数での会話に便利。照明も暖色系が使われているので、冬に夏が羨ましくなる人や夏に冬が羨ましくなる人はボートカフェ 名古屋駅店にいる間だけでもその環境を疑似的に体感してみましょう。

火曜日から木曜日に空き時間ができている方は、ボートカフェ 名古屋駅店のおしゃべり夜カフェ夜ご飯コース120分飲放付きが利用できます。このメニューはファーストフードを意識したラインナップが特徴的で、トルティーヤチップスやフライドポテトが付いて2980円の安さが高く評価されています。またこれでも足りない時には850円のワンプレートランチもお勧めなので、胃袋と相談した上でオーダーを決めてみましょう。尚チキンプレートの日に居合わせた方は、フライドチキンとポテトサラダを同時に食べる方法がお勧めなので、その日を待ちわびながらリピートを検討してみましょう。

ボートカフェ 名古屋駅店
住所:
愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
052-462-8558
アクセス:
名駅L1番出口より徒歩3分
定休日:
日曜日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第7位 R.Seed Cafe

お酒の種類をあまり知らない人にとって、パッケージは重要な情報量になるので、名古屋の夜を楽しみたい方にはR.Seed Cafeをお勧めします。カウンターの後には在庫のあるお酒が並べられているので、自身が気に入ってるお酒があるかどうかも一目で確認できる利便性があります。またアメリカンレトロな装飾は、普段の自分よりも古風な奥深さを演出できるので、いつもとは違った場所でデートをしたい時にも利用を検討してみましょう。特に夏場はオーナーによるミニライブが開催される時期でもあるので、大人数で盛り上がりたい時や参加者に音楽好きな方がいる時にもお勧め!

スパイスの利いたメニューがR.Seed Cafeの人気メニューで、その中でもアールシードカレーはオリジナルのレシピなので、地元住民にも高く評価されている一品です。体感できる辛さは市販のカレー粉の中辛よりも少し辛い程度で、ケイジャンチキンと同時に注文するのがお勧め。さらなる辛さを求めている方にはジャマイカンジャークチキンをお勧めしますが、香草が効いているメニューなので、リキュール系のお酒を好んで飲んでいる人に推したいメニューです。一方店内の雰囲気に合わせて海外の家庭料理を希望している方は丼物を注文してみましょう。特にハワイアンポキ丼はマグロかけ丼が好きな人ならば馴染みの味を体験できるので、一緒に行く人の食の傾向に合わせた注文がデートや女子会成功のポイント!

R.Seed Cafe
住所:
愛知県名古屋市緑区黒沢台5-1208黒沢台ビル1F
営業時間:
11:30~01:00
電話番号:
052-876-5057
アクセス:
桜通線徳重駅より徒歩3分
定休日:
水曜日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第8位 トライアングルカフェ

大量に物で溢れた空間は、リラックスのしやすさという観点では突出してステータスの高いお店になるので、この感覚に心当たりのある方にはトライアングルカフェをお勧め!店内にあるテーブルや椅子を含めた装飾は一つとして同じ物が存在せず、それらを計算されているかのごとく見事にコーディネートしている点にも注目してください。またこのお店では衣服等の生活雑貨も装飾として使われており、二階が服屋さんな事も影響して、カフェでウィンドウショッピングを楽しもうとする方が存在する程奇特なカフェとしても有名です。

普通のメニューでも視覚的なインパクトを重視している点がトライアングルカフェの特徴で、白いお皿でも形が微妙に違ったりとあらゆるアプローチで話題の切っ掛けが見つかるカフェです。一方味付けはシンプルな構成なので、初めて利用するカフェとして選択しても食事に違和感を感じることはありません。女性にお勧めのメニューは香草サラダ、男性はカレーライスが話題にあがる事例が多数あり、特にカレーライスはライス部分が円柱状なので、取り分けしやすい点が高く評価されています。

トライアングルカフェ
住所:
愛知県名古屋市中区正木4-11-15
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-265-8993
アクセス:
名鉄名古屋本線 金山駅より徒歩5分
定休日:
不定休日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第9位 ロジウラのマタハリ

生演奏の中で食事を楽しみたい時にはロジウラのマタハリで決まり!毎年多くの地元アーティストを招待して行うミニライブは食事を心の底から楽しめるような陽気なセットリストで構成されています。また女性アーティストも多数参加しているので、歌詞の中に女性の心に響くワードを盛り込んでいる点も女子会開催会場としてお勧めできるポイントです。尚彼女へのサプライズを計画している方は、オーナーが夫婦で経営しているので、交渉次第でよりインパクトのあるデートを演出できる為、積極的に相談してみましょう。

具沢山のおかずになるスープを始め、初めて来た方にも分かり易いネーミングをしている所がロジウラのマタハリの特徴で、中にはタコボール等食材の名前が記載されている物がある為、苦手な食材がある人でも抵抗なく注文できます。その一方で行った事無い方への注文を強くお勧めしたいのがピサンゴレンで、とある果実を揚げた物がおつまみとして提供されているので、この内容が気になる方は是非ロジウラのマタハリにいってみましょう。尚認知度の高い黄色の果実を使用しているので、食べてから正解を聴けば納得の味になります。この料理はインドネシア等で広まっている家庭料理の一品で、ここまで読んでいただいた方にはバナナという正解を教えると共に、酸味の利いた味が食欲を刺激してくれる為、ぷりぷりウィンナーとの同時注文をして皆でシェアしてみることをお勧めしておきます。

ロジウラのマタハリ
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル1F
電話番号:
052-451-8533
営業時間:
水曜日~金曜日11:30~15:00 
            17:
00~21:30
     土曜日    11:
30~21:30
     日曜日    11:
30~20:30
定休日:
月・火
アクセス:
名古屋駅太閤口から徒歩3分
名古屋駅から290m

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第10位 カフェ 3+ (トロワ プリュス)

ダメージ加工された机や椅子がカフェ 3+ (トロワ プリュス)の歴史を感じさせてくれるので、アンティーク雑貨が好きな女子からの支持を獲得しています。このカフェの魅力は古さを感じさせない点で、照明の点灯位置が工夫されている為、お店としての小綺麗さを維持できています。特に夜に行くとダメージ加工されている家具達がスポットライトの影響で立体的に見えるので、美術館に近い楽しみ方がカフェで体感できます。これらの演出方法から女性からは参加者だけの秘密を共有できる場所、男性からは秘密基地という評価を獲得する事が多くなっているので、興味がある方は名古屋旅行の過程で行ってみましょう。

大皿の中に小皿で分けられた料理が盛られているので、女性のシェアしたい需要に応える形でカフェ 3+ (トロワ プリュス)の人気は維持されています。プレート物の場合は複数に切り分けられているメニューも多いので、女子会の場合はとりあえずプレート物の注文をお勧めします。一方デートでは男性からの食べ応えに対する需要も満たす必要があるので、大きめのカップ一杯に作られたさつまいもチーズケーキ等がお勧めです。尚かぼちゃのチーズケーキは取り分けがしやすい長方形なので、抹茶チーズケーキと同時に注文して半分ずつ食べるのが女子会好きな方にお勧めする注文方法!

カフェ 3+ (トロワ プリュス)
住所:
愛知県名古屋市東区葵2-3-4 三光ビル3F
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
052-937-3223
アクセス:
地下鉄桜通線車道駅4番出口より徒歩約2分
定休日:
火曜日第三水曜日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第11位 サンタ マリア ノヴェッラ ティサネリア 名古屋

お店の名前にあるサンタ・マリア・ノヴェッラとは800年以上前から存在する薬局の有名ブランドで、このお店がカフェを開店している為女子の間でも良く話題になります。そんな空間の中で提供されるメニューは、ミネラルやビタミンD等栄養素の摂取量から考えられた物が多く、美容にも有効なのでリピーターの多いカフェでもあります。その効果を実感してみたい人は店内の香りを嗅ぐのがお勧めで、特製のルームアロマの香りがある為、デートや女子会の下見をする方は参考にしてください。男性の場合はフェイシャルトリートメントが販売されているので、ここの商品を使い無駄毛処理をした後に同じ場所でデートをするのもお勧め!特に近年男性と女性の間で美容の話題をする方も増えているので、そんな時はサンタ・マリア・ノヴェッラを話題にしてみましょう。

サンタ・マリア・ノヴェッラで提供される甘味を感じられるメニューの多くには、砂糖が使われていません。これは健康を考えた上での結論で、オーガニック フルーツコンポートでは好みのフルーツを13種類の中から選び、それらを使って甘さを表現する為、添加物等の摂取に敏感になっている方へ強くお勧めできるメニューです。また材料の配合は自然治癒や予防医学の観点から効果を証明されている物も多いので、カップル同士や女子会仲間同士で綺麗になる事を目的にサンタ・マリア・ノヴェッラに通い詰めてみましょう。

サンタ マリア ノヴェッラ ティサネリア 名古屋
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア3F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
052-527-8803
アクセス:
名古屋駅徒歩より1分
定休日:
ミッドランド スクエアと同じ

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第12位 UNBEND

黒ベースの配色にカラフルなコーディネートを点在させている為、UNBENDの店内は色の印象が強く残るところが良く話題になります。中でもプライベートルームはカラオケもできるので、食事をしたい方と遊びたい方で意見が分かれた時の利用にも便利。またデート向けに用意されているツーシートの席もあるので、普通のデートだけでなくプロポーズをする時にもよく利用されるお店です。中でも御祝のケーキは店長お勧めのメニューなので、デコレーションのインパクトも強く、その上に飾られたメッセージプレートは贈った相手の嬉し涙を否応無しに誘う事ができる最高のサプライズアイテム!

フルーコースで注文すると多くの人の食欲を満たせるメニューが体感できる場所として、UNBENDは有名になりました。さらにこのカフェでのお勧めポイントは、コースメニューの時間制限が2時間に設定されているところです。コースで提供されるメニューはイタリアンを中心に6品ありますが、会話する時間も考慮した上での構成なので、時間に余裕をもって食事を楽しめる利点があります。特にピザや肉料理は手軽に食べれるように小分けされている為、食べるテンポや量を調整しやすい特徴も魅力の一つです。さらに女子会プランの献立の一部は、ヒレステーキコースにも組み込まれているので、男性の事を考えて使い分ける方法もデートを成功させる上で重要なポイントです。

UNBEND
住所:
愛知県名古屋市中区丸の内2-13-10
営業時間:
18:00~05:00
電話番号:
052-212-8547
アクセス:
名古屋市営桜通線丸の内駅4番口より徒歩2分
定休日:
日曜日と祝日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第13位 molly

パステルカラーで構成された店内の淡いカラーリングが外からでも確認できるのは、mollyの独特の魅力です。明度が抑えられているのでカラフルな店内を眩しく感じる事が無く、設置されている椅子も腰かけ部分が深いタイプなので、長時間の女子会やデートでも疲れにくいようになっています。反対にテーブルは壁とは違い木目調に仕上がっており、料理の写真撮影時のホワイトバランスが最適化しやすく、思い出作りを形に残す事にも適したカフェなのでイベント中の記念撮影時に参考にしてください。

同じメニューでも来店者の味覚に合わせたセレクトができ、中でもオムライスのバリエーションは突出して多い点が今回14位になった切っ掛けです。デミグラスソースが好きな方にはデミグラスオムライス、女性からの人気を多く獲得しているバジルオムライス、チーズの歯ごたえが好きな人に向けたチーズオムライス等、事前に参加者の好みをリサーチしておくことでmollyのメニューはさらに輝きを増します。またボリュームが欲しい人には、400円から800円程度で構成されているサイドメニューがお勧めで、食材もアボガドや人参やチーズ等様々な物がある為、シェアしながら食べる時にも要チェック!

molly
住所:
愛知県名古屋市中区大須2–11–18 2F
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
052-222-1555
アクセス:
大須観音駅1番出口より徒歩1分
定休日:
水曜日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第14位 アオイクカフェ

植物を育てる温室を思わすお店の外観は、店内で提供されるメニューが体に優しいことを暗示しています。扉を開くとそこには中世を思わすアメリカンテイストな雰囲気が充満しており、ファーストフードが食べたくなる衝動に駆られます。そんな雰囲気で構成されているアオイクカフェはどちらのメニューも存在するので、その時に食べたい一品を好きなだけ注文し食事を楽しみましょう。特にケーキ類は大きさが小さくコストパフォーマンスに優れている物ばかりなので、シェアしなくても胃袋が拒否権を行使しない限り多くの味を楽しめます。

掲載されている写真はアボガドとエビのサラダご飯で、アボガドの香りを海苔と特製ゴマダレで中和しているアオイクカフェの人気メニューです。タンパク質は海老の他にもベーコンが使われているので、満腹感も適度に満たせる上に緑黄色野菜を豊富に使っている為、体重を気にしているデリケートな女性思考にも最適化されている点が大きなポイント!さらに量が少ないメニューを希望している方にはチキンプレートがお勧めなので、様々な味を一つの料理で体感したい方は参考にしてください。

アオイクカフェ
住所:
名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
052-618-6970
アクセス:
一杜駅より徒歩26分
定休日:
水曜日 木曜日

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第15位 Anplagd Cafe&Stand

カウンターにある指定席の存在が、Anplagd Cafe&Standのサービスを見事にサポート!カウンターテーブルには店の在庫をアピールするようにしてワインボトルが配置され、ボトルを指すだけで店長がすぐに一杯になったグラスを提供してくれます。その姿が食事を邪魔する事なく自然な流れなので、会話に集中したい女子会リピーターを多く獲得するまでの人気に成長しました。さらに大人数での利用を計画している人には、シックなデザインで攻めているテーブル席がお勧めで、クッション性能の高い椅子が友人や恋人と話す長時間の憩いを見事にサポートしてくれます!

プレートに溢れんばかりの粉砂糖がかけられた特製パフェは、スプーンとフォークを使い分けなければカップの底まで味わえない程のボリューミー溢れるメニューです。クリームの上に盛られた数々のフルーツやアイスは、カップ内にも存在するので、シェアで食べた時には分け合って食べられる楽しみがあります。反対に甘さを独り占めするように食べたい方には濃厚ガトーショコラがお勧めなので、二人で愛知県デートを計画する時や地元のオフィスレディによる女子会を予定している方は参考にしてみましょう。

Anplagd Cafe&Stand
住所:
愛知県名古屋市中区新栄1-8-11 藤松ビル 2F
電話番号:
052-212-8696
営業時間:
平日19:00~03:00
     週末12:
00~03:00
アクセス:
新栄町駅より徒歩5分
定休日:
不定休

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第16位 夜カフェ バタフライエフェクト

近年ではお酒やお菓子を楽しむ目的としてその他の娯楽を取り入れていく風潮があります。それを映画鑑賞に求めている点が夜カフェ バタフライエフェクトの特徴で、巨大スクリーンで飲食を楽しみながら映画鑑賞ができます。また鑑賞の合間には映画トークを他のお客さんと繰り広げられるので、座り心地バツグンのふっかふかのソファで自身の趣味トークを全開にしていきましょう。尚お誕生日等のサプライズイベント計画している時には、電話一つで店長が快諾してくれるので、親友やソウルメイトとの旅行は夜カフェ バタフライエフェクトで決まり!

映画鑑賞を目的としているカフェなので、手掴みで食べられるメニューが豊富にあります。さらに米類は食べる時に食器が必要になる為パンの提供を重視しており、挟んでサンドイッチにできるようにハムやレタス等のシンプルな味付けの具材を複数用意しています。その中でも頻繁に空になるのはベーコンのお皿で、ブロッコリーやレタス等の野菜も含まれている為、食欲に合わせて挟む物を変えている方が多数存在します。また串物でも厚焼き玉子やプチトマト等、食物繊維とタンパク質をバランス良く摂取できるような構成になっているので、食事の影響が顕著に出てくる女性の肉体を綺麗に維持したまま映画鑑賞を終えられます。

夜カフェ バタフライエフェクト
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイクレノン5F
営業時間:
19:00~05:00
電話番号:
052-452-3210
アクセス:
名古屋駅太閤通口より徒歩5分
定休日:
不定休

名古屋でおすすめの夜カフェデートスポット:第17位 星屑珈琲

明治から昭和を思わすコンクリートと木目調で構成された入り口は、優しい雰囲気から誰でも星屑珈琲への世界へ踏み込めるような佇まいが特徴的!さらに店内にも外観の雰囲気を壊さないような優しいレイアウトが広がり、恋人や友人等の人間関係を問わずリラックスしたい人の心を存分に満足させられます。その為日常的にカフェやバーに行かない人へお勧めできるカフェです。尚星屑珈琲では少人数でも歓迎するサービス形態なので、本番のデートや女子会に行く前にリサーチした上で行く計画をお勧めします。

基本的にワンオペレーションでお店を営業しているので、少人数での利用ならば充実したサービスを受けられます。また夏場になるとクリームソーダの売れ行きが上がり、冬場はホットココアが人気なるので、これらに合わせたスイーツを注文して星屑珈琲の空間を満喫してみましょう。ただしこれらの空間もお店の事情によって営業時間が変更になるので、事前リサーチをしたうえでの利用を強くお勧めします。

星屑珈琲
住所:
愛知県名古屋市千種区本山町4-74-1 小島ビル2F
営業時間:
14:00~22:00
電話番号:
不明
アクセス:
地下鉄東山線本山駅1番出口より徒歩1分
定休日:
月曜日 火曜日
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 【名古屋めし】家で楽しめるお持ち帰り小倉スイーツのお店!

    「小倉トースト」が有名な名古屋のご当地グルメ。名古屋にはそれだけではなく、たくさんの小倉スイーツの名店があるというのをご存知でしたか?小倉にかけた深い想いがひしひしと伝わってくる各店の小倉スイーツを、一挙にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 名古屋でエビフライを食べるならこのお店!TOP13をご紹介!

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきなところです。そんな名古屋市で、おいしいサクサクのエビフライが食べられるお店を紹介していきます。

  • 名古屋のおしゃれな夜カフェTOP20!雰囲気満点の素敵な夜を

    名古屋のおしゃれな夜カフェを案内します。名古屋の各エリアでは、夜遅くまで営業しているカフェが数多くあります。その中でも特におしゃれでおすすめなお店ばかりを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 栄でおすすめなデートスポットTOP15!とっておきのお店を見つ...

    栄のおすすめデートスポットを案内します。名古屋一の繁華街と言える栄エリアは、公園や商業施設、ミュージアムなどデートにおすすめの場所が目白押し。特におすすめを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 名古屋で人気のつけ麺ランキングTOP20!正統派から個性派まで...

    つけ麺激戦区・名古屋でおすすめのつけ麺店TOP20をご紹介!つけ麺専門店はもちろん、ラーメン店のつけ麺メニューも網羅しています!魚介ベースの正統派のものから、ほかではなかなか見られない変わり種つけ麺も掲載!

  • 栄のお手頃で安い人気バーTOP15!美味しいお酒をリーズナブル...

    名古屋市栄のお手頃価格で飲める安いバーをご紹介。個性あふれるお店がたくさんありますよ♪。洞窟をイメージしたお店や、すべて200円で飲めるBARなど様々!本格的なオーセンティックバーでもお手頃価格で飲めちゃいます。

  • 名古屋でステーキランチが安いお店TOP22!美味しくてお得な人...

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきな市ですよね。そんな名古屋市でステーキランチが安くて美味しいお店を紹介していきます。

  • 名古屋の高級料亭TOP15!特別な日や自分へのご褒美に

    名古屋には魅力あふれるご当地グルメがたくさんありますが、実は高級料亭も街の至るところに点在しています。そこで今回は、名古屋の高級料亭にスポットを当て、一見さんお断りのお店からミシュランで星を獲得したお店などを厳選して、ランキング形式でご紹介します。大切な日の会食におすすめのお店ばかりです。

  • 矢場町のお得で安いランチTOP20!美味しい地元グルメを紹介

    名古屋の繁華街とも言うべき「矢場町駅」周辺は、ビジネス街として多くのオフィスビルをはじめ、カフェ・レストランも多く建ち並んでいます。今回はそんな矢場町に焦点を当て、毎日でも通いたくなる安くて美味しいランチが味わえるお店TOP20を選りすぐりでお届けします。

  • 名古屋の絶品和菓子店TOP22!人気のお店や老舗店までご紹介

    名古屋で人気の和菓子屋さんをご紹介します。ういろうやまんじゅう、最中などの定番はもちろん、お店オリジナル商品まで目白押し。観光土産としてはもちろん、地元の方からも愛されている名店ばかりです。贈答品としても喜ばれること間違いないので、是非参考にしてみてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事