矢場町のお得で安いランチTOP20!美味しい地元グルメを紹介

797

views

0

名古屋の繁華街とも言うべき「矢場町駅」周辺は、ビジネス街として多くのオフィスビルをはじめ、カフェ・レストランも多く建ち並んでいます。今回はそんな矢場町に焦点を当て、毎日でも通いたくなる安くて美味しいランチが味わえるお店TOP20を選りすぐりでお届けします。

お財布にも優しい、矢場町のお得で安いランチはどこ?

名古屋の中心部にある「矢場町駅」は、中区栄3丁目を中心としています。この辺一帯は多くのオフィスビルが建ち並ぶビジネス街になり、毎日多くの人でにぎわうエリアです。多くの人が集まるだけにレストランやカフェも充実し、ことにランチタイムには安くて美味しいボリューム満点の一皿を求めて日々開拓しても飽きない場所。

そんな矢場町駅周辺では名古屋名物がお得に味わえる老舗店の他、女性に大人気のカフェ、男性に人気の中華料理店、また美味しくて安い定食やさんなどさまざまです。自分好みのお店が必ずといってもいいほど種類も豊富なので、晴れた日にはのんびりと散策でもしながら、自分だけのお気に入りを見つけに出かけてみるのもいいですね。

矢場町でおすすめの安いランチ【第1位】:あつた蓬莱軒(ほうらいけん)

「あつた蓬莱軒(ほうらいけん)」は、1873年に創業した「ひつまぶし」の老舗店として有名です。旧東海道でも最大の宿場町と言われた宮宿の陣屋跡地に本店があることから、別名「陣屋本店」とも呼ばれています。創業当初は単なる料理店として開始しましたが、明治末期に「ひつまぶし」に近い一品を提供したことから口コミでその評判が広まり、以来、お店の看板メニューとなっています。

現在は矢場町にある本店の他、3店舗を名古屋市内に構える人気店へと成長(2020年2月現在)。本格的なひつまぶしを安く味わえるため、ランチタイムなどには多くのお客さんでにぎわう一軒です。

あつた蓬莱軒は「ひつまぶし」が有名ですが、伝統の会席料理や和食の一品料理なども味わうことができます。人気のひつまぶしは、まずは何も加えずそのまま味わうのがおすすめ。そのあとで薬味を添えたり、ダシ茶漬けにしたり等、食べ方を変えて楽しめるのがひつまぶしの醍醐味です。

またランチタイムにはお得な値段で会席料理が味わえることから、ひつまぶし同様に人気メニューとなっています。季節の素材をふんだんに使用した会席料理は、旬の味わいを堪能できると利用者からも好評のメニューです。

あつた蓬莱軒(ほうらいけん)
住所:
愛知県名古屋市熱田区神戸町503
電話番号:
052-671-8686
営業時間:
11:30~14:00、16:30~20:30
定休日:
毎週水曜日・第2、第4木曜日(祝日の場合はそれぞれ営業)
アクセス:
地下鉄「伝馬町駅」より徒歩7分

矢場町でおすすめの安いランチ【第2位】:泰山

「泰山(たいざん)」は矢場町駅から少し離れた路地裏に佇む、人気の肉料理専門店です。安く美味しい定食が評判で、特に土日のランチタイムには行列ができるほど。店内はとても落ち着いた雰囲気で、隣の席との間隔が広めなので気兼ねせずにゆったりと食事ができることでも人気の一軒です。

また少人数での個室席(最大8名収容可能)もあり、予約をすればちょっとした宴会・パーティもでき、利用者にとってはとても便利。メニューは焼肉定食を中心にラインナップし、中にはテイクアウトもできるメニューもあるのでスタッフに問い合わせてみてはいかがでしょう。

お店のメニューは定食をはじめ、シュウマイなどの単品料理も数種類あります。中でも大人気なのは、黒豚をたっぷり使用した「黒豚バラ生姜焼定食」や「黒豚角煮定食」で、麦入りご飯・とろろ・とん汁・ミニサラダが付いて、なんと1000円前後。食欲をそそるショウガのピリッとした香りや、部厚い角煮は程よく煮込んであり、どちらもご飯がドンドン進む一品です。

店内には「ファーストフード感覚の小さな食堂」という張り紙がありますが、本格的な肉料理をしかも低価格で味わえるお店は泰山以外にはないとの高評価。単品で小籠包やシュウマイ、黒豚などもオーダーでき、味・量ともに満足できるランチ・ディナータイムを過ごすことができます。

泰山(たいざん)
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-28-119
電話番号:
052-249-0370
営業時間:
11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:
毎週水曜日、第3火曜日
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩7分

矢場町でおすすめの安いランチ【第3位】:air cafe(エール・カフェ)

「air cafe(エール・カフェ)」は自然豊かな緑に囲まれたオープンエアの空間で、矢場町界隈でおしゃれなランチタイムを過ごすことができるカフェとして人気です。屋外だけでなく、店内の床下やデッキ下には多くの備長炭が敷き詰められ、マイナスイオンで浄化された空気が店内の隅々までいきわたり、まるで森林浴をしているかのようなリフレッシュさを感じるほど。

また内壁には珪藻土(けいそうど)と呼ばれる植物プランクトンが堆積して土になった素材を用い、自然本来の素材が活きた空間が広がりとても落ち着いた雰囲気です。もちろん空間だけでなく、店内で使用する食材や水にまでこだわり、「自然の恵み」をコンセプトに体にも優しく美味しい、しかも安いメニューが味わえると矢場町近辺でも人気のカフェです。

旬の食材をふんだんに使用しているため、ランチタイムのメニューは月ごと・週ごとに変わり、利用客の楽しみも増えるカフェ。ランチは週ごとに変わるスパゲッティーニを中心に、ソースとよく絡むらせん状のマカロニ「Fusilli(フジッリ)」やリゾット、ハンバーグランチ等がラインナップし、毎週足を運びたくなるような美味しさあふれるメニューばかりです。

またディナータイムには各種ワインやカクテルでゆったりとでき、オーダーしてから一杯ずつ丁寧にドリップしてくれるバリスタのコーヒーもおすすめです。コクの深い一杯と共に味わうスイーツも見逃せなく、カフェタイムには多くの女性で賑わう一軒となっています。

air cafe(エール・カフェ)
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-31-1・IWAI栄ビル1F
電話番号:
052-243-1302
営業時間:
11:30~23:00(ただし日曜のみ22:00まで)
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩1分

矢場町でおすすめの安いランチ【第4位】:味仙(みせん)

「味仙(みせん)」は、1960年に創業した台湾料理専門店として有名です。台湾料理は文字通り台湾ならではの食材を使用した料理のことで、中国・日本・西洋の影響を受け独自に進化してきた料理でもあります。味仙は矢場町周辺でも本格的な台湾料理が味わえると評判で、中でも唐辛子とニンニクを利かせた「台湾ラーメン」は元祖と呼ばれるほどの人気ぶり。

本店は千種区(ちくさく)今池に構え、各種宴会やパーティなどにも対応してくれます。今や名古屋名物の一つとしても人気の台湾料理を、味仙で味わってみてはいかがでしょう。

台湾ラーメンは、名古屋のご当地グルメとして有名です。創業当初、台湾出身のオーナー自らが、「台仔麺(タンツーメン)」を激辛にアレンジしたことがはじまりなのだそう。台仔麺とは、地元台湾では屋台などで食べられる一品料理「小吃(シャオチー)」の一つで、エビの出汁スープに、肉そぼろ、香菜、ニンニクを合わせた一品です。味仙では激辛にアレンジした鶏ガラスープに、たっぷりの唐辛子、そしてひき肉・ニラが山盛りとなり食欲をそそる美味しさ。

名古屋人が好む濃いめの味わいは瞬く間に広まり、現在では名古屋市内の半数以上の中華料理店でこの台湾ラーメンが提供されるほどの人気です。またこの他にも肉・海鮮・点心など日本人が好むメニューがラインナップしています。

味仙(みせん)
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-581-0330
定休日:
なし
アクセス:
JR「名古屋駅」より徒歩0分

矢場町でおすすめの安いランチ【第5位】:City Dining Macy's(シティダイニング・メイシーズ)

「City Dining Macy's(シティダイニング・メイシーズ)」は、矢場町駅から徒歩圏内にあるアットホームな雰囲気が漂うダイニングバーです。店内はニューヨーク・ブルックリンにあるカフェダイニングを思わせるようなレンガ造りで、ジューシーな肉料理と共に冷えたビールがぴったり合い、気の合う仲間と共にワイワイと楽しめる一軒。

通常の食事はもちろん各種宴会やパーティなどにも対応してくれ、シーンに合わせ貸し切りなども可能です。楽しい時間が過ごせ、素敵な思い出づくりができるダイニングとなっています。

ランチタイムは週ごとにメニューが異なり、5種類ほどのメニューが日替わりで登場します。日替わりランチはドリンク付きで800円~と、とてもリーズナブル、ワンプレートランチ、パスタ、バーガーなど人気のメニューがラインナップし、お腹も心も満たされる至福のひととき。

お店の一押しメニューは「チキンオーバーライス」で、ニューヨークならではのソウルフードをお店オリジナルでアレンジし、熱々のご飯の上には新鮮野菜とピリ辛チキン、仕上げにホワイトソースをかけた一品です。また「サーロインステーキ」や「ペパロニピザ」も人気で、地元名古屋っ子も通う絶品メニューとなっています。

City Dining Macy's(シティダイニング・メイシーズ)
住所:
愛知県名古屋市中区大須4-3-40・ARKZONE 1A
電話番号:
052-228-6585
営業時間:
11:30~26:00(ただし土日は18:00まで)
定休日:
第3木曜日
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩5分

矢場町でおすすめの安いランチ【第6位】:大須磯料理・まるけい

「大須磯料理・まるけい」は、東海の台所で知られる「柳橋中央市場」の新鮮な鮮魚を使用した魚料理が安くて美味しいと評判の一軒です。創業70年以上の老舗店ですが、2018年4月に店舗をリニューアルし、明るく木のぬくもりが感じられ落ち着きのある雰囲気となっています。

ランチタイムになると常連客でにぎわい、海の幸を中心とした定食はもちろん、ヒレカツや湯どうふ定食などもあり、毎日でも飽きずに通うことができる一軒。お店の入り口には、わかりやすいメニューが貼られているので、じっくりと選ぶことができますよ。

まるけいのランチはどれもボリューム満点で、お腹も心も満たされるメニューばかりです。数量限定の「海鮮丼」は1日15食限りですが、新鮮な海鮮ネタがたっぷりと入り、市場顔負けの値段で堪能することができます。またお店の名物でもある「しんじょ定食」は、海老と山芋を合わせたお店オリジナルのしんじょ入り。何をオーダーしようか迷った際に、多くのお客さんがチョイスするメニューでもあります。

また海鮮料理だけでなく、「網焼きポーク定食」や「ヒレカツ定食」、さらに「牛しぐれ煮定食」などはたった1000円前後で味わえるボリューム満点の逸品。ご飯・赤出汁にサラダがセットになったお得なランチメニューとなっています。

大須磯料理・まるけい
住所:
愛知県名古屋市中区大須3-43-1
電話番号:
050-3466-1248
営業時間:
11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:
日曜・祝日、年末年始
アクセス:
地下鉄「上前津駅」8番出口より徒歩3分

矢場町でおすすめの安いランチ【第7位】:磯丸水産

「磯丸水産」は、全国展開し朝から営業している海鮮居酒屋として有名です。朝飲みはもちろん、ランチもお得に味わえるので矢場町界隈では幅広い年齢層に人気の一軒です。人気の秘密は、何と言っても新鮮な魚介類を目の前で焼きながら楽しめるところ。サラリーマン層だけでなく、女性一人でも気軽に利用できファミリーでもゆったり過ごすことができます。

店内は活気であふれ、香ばしい炭火の香りが漂い食欲も増すほどです。ランチタイムには、ボリューム満点なのに安くて美味しいメニューがラインナップするので、男性でも大満足する一軒となっています。

磯丸水産はどの店舗も駅近にあるので、いつでも利用しやすいと好評です。人気のメニューは、お店オリジナルの「蟹味噌甲羅焼き」。お酒のおつまみとしても定番ですが、磯丸水産の甲羅焼きは驚くほど臭みがなく、蟹味噌の甘さが引き立つ一品です。またマグロやサーモンなどの丼ぶりメニューは新鮮なネタがたっぷりとトッピングされ、全て1000円以下で味わえるお値打ちもの。

またサバの塩焼きや、お刺身、アジフライ定食も人気で、毎日通っても飽きない豊富なメニューがラインナップしています。脇役の小鉢も種類豊富で、納豆やトロロ、キムチ、冷ややっこ、ミニうどんまであり、ランチタイムにはセットでオーダーするお客さんが多いのだとか。

磯丸水産 / 栄三丁目店
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-14-30・エフジー伊勢町南ビル1F
電話番号:
052-249-4884
営業時間:
24H
定休日:
第二・第四水曜日
アクセス:
地下鉄「栄駅」より徒歩5分

矢場町でおすすめの安いランチ【第8位】:LUAU Aloha Table(ルアウ・アロハテーブル)

「LUAU Aloha Table(ルアウ・アロハテーブル)」は、ハワイアンムード漂うおしゃれなカフェダイニングとして知られています。建物の1階から3階まであるダイニングでは、オープンテラスやバーカウンター、さらにプライベートの個室も全て南国気分が味わえる内装となっています。

もちろん雰囲気だけでなく、提供しているメニューにはハワイならではのポキを使用した前菜の他、ノースショア名物のガーリックシュリンプなど「ハワイ」を感じられるメニューが勢ぞろい。個人での利用だけでなく各種パーティなどにも対応しているので、気の合う仲間とワイワイ楽しむことができます。

ルアウ・アロハテーブルのランチタイムは11:30から夕方の17:00までなので、ゆったりと過ごすことができます。アメリカ産の100%ビーフパティを使用した「プレミアム・ロコモコ」は、オリジナルのグレービーソースをたっぷりとのせた一品。さらにガーリックシュリンプは皮ごと味わえるジューシーさが人気で、ヘルシーなポキとアボカドを乗せたライスボウルはダイエット中でもたっぷりと味わえます。

またハワイダイニングには欠かせないパンケーキメニューは、女性だけでなく男性ウケもよく、豆乳ホイップクリームに全粒粉を使用しているため、栄養価が高くヘルシーなのも人気の秘密。毎月変わる「マンスリーパンケーキ」は、旬の食材を使用しているので季節感をたっぷりと感じることができます。

LUAU Aloha Table(ルアウ・アロハテーブル)
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-12-23・ゼットンビル1F~4F
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
052-243-2777
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩6分

矢場町でおすすめの安いランチ【第9位】:レストラン宙(ソラ)

「レストラン宙(ソラ)」は、日替わりランチをワンコイン(500円)で味わえる安くて美味しい一軒です。お店は矢場町駅近くのナディアパーク・ビジネスセンター8Fに位置しているので、平日はオフィスで働くビジネスマンでにぎわっていますが、夜になると各種パーティも開かれる便利な場所。

ナディアパーク・ビジネスセンターは、栄周辺ではランドマークタワーとしての役割もしているので道に迷うことはまずないでしょう。建物そのものは地域のデザインや情報発信基地として、国際デザインセンター、青少年文化センターの他、オフィス、商業施設などが入っています。

「レストラン宙(ソラ)」では全てセルフサービスとなり、ランチ全メニューにはご飯・汁物(カレーを除く)・サラダバーが付き、とてもお得に味わえます。メニューはカレーや丼ぶりもの、そば(うどん)、ラーメンなどが日替わりで提供され、毎日の献立を考えずに気軽に味わえるのも人気の秘密。

また食後にコーヒーを味わいたい方は追加料金100円で楽しむことができる他、お得なランチチケット(10枚つづり)を購入すると、コーヒーが無料になるサービスもあります。不定期でご当地メニューを取り上げたフェアも開催されるので、ランチが楽しみになる一軒です。

レストラン宙(ソラ)
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-18-1・ナディアパークビジネスセンタービル8F
営業時間:
11:00~14:00
電話番号:
052-241-8760
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩5分

矢場町でおすすめの安いランチ【第10位】:ステーキ&ハンバーグ匠・TAKUMI

「ステーキ&ハンバーグ匠・TAKUMI」は全国規模でホテル展開する「アパホテル名古屋栄」にあり、ステーキとハンバーグが美味しいレストランです。店内は明るく広々とし、朝は焼き立てのクロワッサンの香りが漂う癒しの空間。ホテル宿泊客の利用がメインですが、ランチタイムには矢場町周辺のビジネス街からも多くのお客さんが足を運ぶ人気店となっています。

店内では厳選した素材を惜しみなく使用し、匠の技で「本物の味わい」を追求しつくしたメニューが大人気。ステーキやハンバーグはもちろん、グリル料理など、安くて美味しいメニューがラインナップしています。

ランチタイムにはボリューム満点のチキンやポークなど、各種ステーキが1000円前後で味わえとてもお得です。また熱々で昔ながらの鉄板ナポリタンや、週替わりのパスタランチも人気でお得に味わうことができます。グリル料理には、分厚いハンバーグやサーモンのムニエルなどもあり、どちらも食べ応えも十分。

また贅沢なランチを味わいたい方には、180gの「匠ステーキランチ」やボリューミーな「牛ヒレステーキ」もおすすめです。優雅な空間の中で味わうランチタイムは、まさに至福のひとときそのものです。

ステーキ&ハンバーグ匠・TAKUMI
住所:
愛知県名古屋市中区栄4-10-16・アパホテル名古屋栄1F
電話番号:
0570-049-111
営業時間:
6:30~9:30(土日祝は10:00まで)、11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄「栄駅」より徒歩5分

矢場町でおすすめの安いランチ【第11位】:葱屋平吉(ねぎやへいきち)

「葱屋平吉(ねぎやへいきち)」は、ネギを主役とした料理が味わえる居酒屋として有名です。矢場町駅周辺にも店舗があり、全国から取り寄せた選りすぐりのネギを使用したメニューが大人気。店内は古民家風のくつろぎやすい空間で、居酒屋らしく夜は種類豊富な日本酒と共に美味しい一品料理も楽しめます。

ランチタイムにはボリューム満点の各種定食を求めるお客さんで行列になるほどの人気店で、生卵とご飯がお替り自由という特典付き。安くてお腹もいっぱいになるランチメニューはどれも人気となっています。

ランチタイムは定食メニューを中心に、ラーメンや蕎麦などの麺類もあるので飽きずに通うことができます。一番人気はネギがたっぷりと盛られた「牛すき鉄板定食」で、甘いタレが食欲を一層そそる一品。また定番の唐揚げや生姜焼き定食も人気で、季節限定メニューには「さんま塩焼き」や「海老のかきあげ」定食も登場します。定食のほとんどが1000円前後で味わえるという安さは、ボリュームと美味しさを考慮するとコスパの高さは言うまでもありません。

またディナータイムには驚くほどの大きさの「玉ねぎのかき揚げ」が登場し、厚みといい、玉ねぎの甘さが引き立ち、その珍しさから多くのお客さんがオーダーする逸品。ネギ専門店だからこそできるメニューは、今やお店の名物でもあります。またディナーの帰りの際には、一人ひとりに玉ねぎのお土産が付くそうですよ。

葱屋平吉(ねぎやへいきち)
住所:
愛知県名古屋市中区錦2-13-26
電話番号:
050-3469-0547
営業時間:
11:30~14:00、18:00~24:00
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄「伏見駅」より徒歩5分

矢場町でおすすめの安いランチ【第12位】:担々麺錦城

「担々麺・錦城(きんじょう)」は、ピリ辛担々麺が大人気の中華料理店です。四川料理専門で名高い陳氏に弟子入りをしたお店のオーナーは、「芝麻醤(チーマージャン)」と呼ばれる練りゴマを加工して作った中華調味料を巧みに使用し、担々麺の濃厚な一杯を世に送り出すことに成功。瞬く間に人気店の仲間入りをした錦城は、今やランチタイムには行列のできる一軒で安くて美味しいと評判です。

本店は名古屋市中川区にあり、お店の外観は中華料理店として風格のある佇まい。矢場町周辺の住吉店は、「担々麺」の大きな文字が目を引くデザインで、女性一人でも気軽に利用できる一軒となっています。店内は木製のテーブルに椅子とシンプルながらも清潔感があり、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

錦城のランチタイムには、お得なランチメニューがおすすめです。「担々麺とご飯のセット」は一番人気で、ランチメニューをオーダーした場合、美味しい麻婆豆腐が食べ放題という特典はもはや破格の領域。熱々ご飯ともよく合う麻婆豆腐は食べ応えも十分で、スープとの相性もバツグンな担々麺はピリ辛ですが、辛いものが苦手な方でも十分堪能できる美味しさです。

ご飯がお替り自由なので、〆には雑炊風にして食べると満足度も一気に上がります。大食いの方でも満足できるコスパは他店には類を見ず、お腹いっぱい食べたい時には是非利用してみてはいかがでしょう。

担々麺・錦城(きんじょう)
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-19-30
電話番号:
050-5869-9397
営業時間:
11:30~15:00(土日祝は11:30~16:00)、18:00~23:00(金土祝は27:00まで、日は22:00まで)
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」もしくは「栄駅」より徒歩10分

矢場町でおすすめの安いランチ【第13位】:栄吉飯店

「栄吉飯店(えいきちはんてん)」は、本場中国の料理人が手掛ける本格中華料理が味わえるお店です。駅からも徒歩圏内、矢場町周辺でも各種宴会など当日分まで受け付け可能で利用者にとっては便利な一軒となっています。豪華中華料理として知られる北京ダックやフカヒレ・伊勢エビを使用した一品を、安く味わえることも人気の秘密。

店内のテーブル席はレイアウトが自由に変更できるため、ゆったりくつろぐことができます。パーティなどで活躍する個室は15名まで収容可能、周囲を気にすることなくワイワイと楽しむことができます。

栄吉飯店はビジネス街に位置していることから、ランチタイムにはボリューム満点の日替わり丼ぶりがワンコインで味わえます。スープやサラダ付きなのでバランスもよく、各種定食やラーメンセットなども1000円以下と、とてもリーズナブル。ライスのお替りは無料、そして食後のコーヒーまで付くのでかなりお得です。

またディナータイムには、豪華コース料理やお店自慢の「バンバンジー」などもリーズナブルに味わえ人気があります。お店のHPにはさらにお得になるクーポンもあるので、上手に利用してみてはいかがでしょう。

栄吉飯店
住所:
愛知県名古屋市中区栄3‐1‐18・23ビル1F
電話番号:
052-251-1188
営業時間:
11:30~14:00、17:30~24:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄「栄駅」より徒歩3分

矢場町でおすすめの安いランチ【第14位】:豆家本店genge(まめやほんてん・げんげ)

「豆家本店genge(まめやほんてん・げんげ)」は栄にある「豆家beans」の2号店に当たり、お豆腐が好きなオーナーの「ホームメイド豆ダイニング」がコンセプトとなったお店です。愛知県内には同系列グループのレストランがいくつも展開し、豆腐料理や大豆料理などを存分に味わえる一軒。

本店gengeは2019年9月にリニューアルオープンし、全席完全個室となったことで気の合う仲間同士やビジネスでの利用に最適です。木の温もりが感じられる家具や、落ち着きのある照明も魅力の一つと言えるでしょう。

ランチタイムには、豪華会席料理をリーズナブルに味わうことができるのが本店gengeの特徴です。三河豚や黒豚、季節の旬菜をメインとした各種会席料理はボリューム満点の上、120分の飲み放題付き。気の合う仲間同士の豪華ランチはもちろん、各種パーティーなどでも利用できるのでとても便利です。

また自家製豆腐の御膳や丼ぶりものも人気で、舌ざわりの滑らかさやお豆腐の優しい甘さが香り、心まで満たしてくれます。湯葉や汲み上げ豆腐など単品料理もそろっているので、お豆腐や大豆が好きな方にはおすすめの一軒です。

豆家本店genge(まめやほんてん・げんげ)
住所:
愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ザ・ビーB1
電話番号:
052-261-0308
営業時間:
11:30~14:30、17:00~23:30(祝日は23:00まで)
定休日:
日曜日、他一部祝日
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩7分

矢場町でおすすめの安いランチ【第15位】:大かまど飯・寅福

「大かまど飯・寅福」は、美味しいご飯にこだわり抜いた定食屋さんとして有名です。150キロもの大かまどで炊き上げるお米は二升、「じっくり・ゆっくり」と炊き上げる美味しさは言うまでもありません。ほんのりと焼きあとがついたおこげは最高で、このご飯にあうおかずがランチ・ディナー共に大人気。

店内は木目を活かした造りとなっているので、ランチタイムでも十分にくつろぐことができます。夜間の宴会等では人数に応じて個室も利用できるので、とても便利な一軒です。

寅福のランチタイムは、白米・雑穀ご飯・季節の炊き込みご飯の3種がお替り自由なのでとてもお得です。不定期で開催される「限定ランチ」は、旬の食材をたっぷりと使用した定食が大人気。また通常の人気メニューには「豚ロースとんかつ定食」や、好きなおかずが2種類選べる「二種盛り定食」があり、どちらも1300円前後で小鉢3種とお味噌汁まで付くお得なセットメニューです。

またお腹いっぱいに満足したい方には、ご飯のお供に「生たまご」や「じゃこおろし」、さらに「明太子おろし」などもオーダー可能。豪華定食にするなら、通常のお味噌汁の代わりに「季節の味噌汁」も追加料金で変更可能となっています。

大かまど飯・寅福
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-16-1・名古屋松坂屋北館B1F
電話番号:
052-269-2022
営業時間:
11:00~22:00(平日は16:00~17:00が休憩時間)
定休日:
元旦
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩4分

矢場町でおすすめの安いランチ【第16位】:Sora Cafe 01 The stand

「Sora Cafe 01 The stand」は、2005年に矢場町周辺で誕生したおしゃれなカフェとして知られています。2016年には引き立ての美味しいコーヒーとごはんものを併設したカフェとしてリニューアルし、テイクアウトもでき利用者に合わせた利便さも好評です。日中は明るい店内でゆったりとくつろぐことができ、夜はおしゃれなカクテルを片手にのんびりすることもできます。

名古屋市内にはこのほかデザートなどスイーツを併設した「SORA CAFÉ 02」や、一般の方も利用できる名古屋商科大学店もあり、思い思いのひと時を過ごすことができます。ビジネス街にあるSora Café 01では出勤前のコーヒーや、ランチタイムのテイクアウトを利用する方も多いのだとか。

カフェ激戦区としても知られる矢場町駅周辺で人気のSora Cafe 01 The standでは、ランチからディナー、カフェタイムまで充実したメニューがそろっています。ランチタイムには、お客さんのほとんどがランチプレートをオーダーする人気ぶり。このランチプレートは、オーナーの奥さんの出身地、大分の郷土料理を用いた「SORAのとりてんプレート」で、季節の野菜と共にふんわりと大きなとり天が美味しそうに盛られた一品です。

またオーナー自身の大好物でもある「SORAの特製カレーライス」は、スパイシーなカレーにグリルした野菜がトッピングされているので彩りもよく食欲もそそられる一皿。どちらも1000円以下で味わえる、安くて美味しいランチメニューです。さらに自家製手作りのケーキやスイーツまでラインナップしているので、時間の経過を忘れてしまいそうですね。

Sora Cafe 01 The stand
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-22-16
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
052-262-0195
定休日:
毎週水曜日、第2・第3火曜日他
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」より徒歩8分

矢場町でおすすめの安いランチ【第17位】:HACHINOSU CAFE(ハチノスカフェ)

「HACHINOSU CAFE(ハチノスカフェ)」は、アットホームな雰囲気漂うおしゃれなカフェとして知られています。名古屋市内には3店舗あり、カフェ激戦区として知られる矢場町駅周辺に2号店としてオープンし、以来お客さんの足が途絶えない人気店です。おしゃれなソファやテーブルは多くの女性客を虜にし、ランチからディナーまでゆったりと過ごすことができます。

気兼ねなく利用できる店内は女性一人でも十分満足でき、各種イベントやパーティなど大勢で楽しむ際にもとても便利。可愛いだけでなく、スタイリッシュでカッコよさも備えたカフェは年齢問わず人気です。

ランチタイムには、ボリューム満点の「選べるパスタランチ」が特に人気です。「ペペロンチーノ」・「ベーコンの和風クリーム」・「ジェノベーゼ」・「ミートパスタ」の4品の中から好みをチョイスでき、ドリンク・サラダ・日替わりスープがセットで1000円以下というコスパの高さは有名。またデザートにはフワフワのパンケーキ3段を追加しても、1500円以下で味わえるお店は他にはありません。

さらにお店の看板メニューとも言えるQBT(キュービックトースト)は、こんがりとトーストしたデニッシュ生地のパンに、エッグベネディクトやローストビーフなどをたっぷりと詰めた食事系の他、アイスクリーム、チョコレート、生クリームなどデザート感覚で仕上げたスイーツ系までさまざま。ランチタイムには、このQBTにセットドリンクが付いてお得に味わうこともできますよ。

HACHINOSU CAFE(ハチノスカフェ)/ 矢場店
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-32-22・青木ビル1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
052-238-0085
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄「矢場町駅」から徒歩2分
my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 【名古屋めし】家で楽しめるお持ち帰り小倉スイーツのお店!

    「小倉トースト」が有名な名古屋のご当地グルメ。名古屋にはそれだけではなく、たくさんの小倉スイーツの名店があるというのをご存知でしたか?小倉にかけた深い想いがひしひしと伝わってくる各店の小倉スイーツを、一挙にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅で人気のお土産18選!定番のお土産から話題のスイー...

    多くの観光客やビジネスマンが行き交う名古屋駅。もちろん魅力的なお土産もたくさんあります。あまりにも多すぎて、何を選んでよいのか、迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、地元の人に長年親しまれている和菓子から話題のスイーツまで幅広くご紹介します。ぜひ、お土産選びの参考にしてください。

  • 名古屋駅周辺のおすすめ喫茶店20選!打ち合わせや仕事、休憩...

    名古屋駅には、構内や周辺を含めて多くの喫茶店が軒を連ねています。仕事の打ち合わせやちょっとした休憩など、気軽に立ち寄って打ち合わせをする事ができる、名古屋駅周辺の喫茶店を20店選び抜いてご紹介していきます。

  • 名古屋駅周辺でおすすめの駐車場15選!無料からお安いところ...

    この記事で紹介する名古屋駅周辺の駐車場15箇所は、どれも安さ爆発なものばかり!また、駐車場シェア激戦区ともいわれているこの場所では、ドライバーの間で囁かれているお得情報も沢山あるので、それらも詳しく分析していきます。

  • 名古屋のおすすめコンセプトカフェ20選!特別な空間を楽しもう

    名古屋にいるなら栄や大須のコンセプトカフェに行かない選択肢はありません!メイドカフェに始まり女性向けのお店やイベント満載のスポット、人気漫画をテーマにした話題のコンカフェが大集合。有名なOSU301ビルのコンセプトカフェ詳細やおすすめポイントもご紹介します。名古屋のコンセプトカフェでプチ旅行気分!

  • 名古屋でエビフライを食べるならこのお店!TOP13をご紹介!

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきなところです。そんな名古屋市で、おいしいサクサクのエビフライが食べられるお店を紹介していきます。

  • 名古屋のおしゃれな夜カフェTOP20!雰囲気満点の素敵な夜を

    名古屋のおしゃれな夜カフェを案内します。名古屋の各エリアでは、夜遅くまで営業しているカフェが数多くあります。その中でも特におしゃれでおすすめなお店ばかりを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 栄でおすすめなデートスポットTOP15!とっておきのお店を見つ...

    栄のおすすめデートスポットを案内します。名古屋一の繁華街と言える栄エリアは、公園や商業施設、ミュージアムなどデートにおすすめの場所が目白押し。特におすすめを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 名古屋で人気のつけ麺ランキングTOP20!正統派から個性派まで...

    つけ麺激戦区・名古屋でおすすめのつけ麺店TOP20をご紹介!つけ麺専門店はもちろん、ラーメン店のつけ麺メニューも網羅しています!魚介ベースの正統派のものから、ほかではなかなか見られない変わり種つけ麺も掲載!

  • 栄のお手頃で安い人気バーTOP15!美味しいお酒をリーズナブル...

    名古屋市栄のお手頃価格で飲める安いバーをご紹介。個性あふれるお店がたくさんありますよ♪。洞窟をイメージしたお店や、すべて200円で飲めるBARなど様々!本格的なオーセンティックバーでもお手頃価格で飲めちゃいます。

このエリアの人気記事
新着記事