喫煙者必見の名古屋駅のおすすめ喫煙所15選!駅構内や駅周辺に分けてご紹介

613

views

0

2020年11月現在の名古屋駅では、周辺の地域を含めて路上喫煙が禁止されています。しかし、一部の周辺施設や駅のホームなどでは喫煙ができます。この記事では、それらの喫煙所15カ所をご紹介していきます。

愛煙家必見の名古屋駅周辺の喫煙所情報!

名古屋駅周辺では、西の太閣通口交差点と太閣一丁目交差点、東の泥江町交差点と西柳町交差点と柳橋交差点、北と南の中央郵便局北交差点とささしまライブ24東交差点までの全ての道路が喫煙区域です。

そこで今回は、これらの地域で喫煙したくなったときのために、周辺にある喫煙所をご紹介します。なお、名古屋駅内では新幹線ホームの喫煙所を除き、全ての乗り入れ線の駅構内が禁煙になっているため、主に周辺施設の喫煙所を紹介していきます。

名古屋駅の喫煙所【駅構内】:1 JR名古屋駅新幹線ホームの喫煙所

JR名古屋駅新幹線14番ホームの喫煙所には、大閣通口から新幹線コンコースに入り、新幹線北口から行ってみましょう。在来線から乗り換えするときは、中央北口から北通路を南に下り、新幹線北乗り換え口から左に見える山陽新幹線14番ホームに続く階段を上ってください。ちょうど新幹線の9号車が停車する場所に喫煙所があります。

16番ホームの喫煙所に行くは、新幹線南口から奥の方にある階段を上ると見えてきます。目印は、新大阪駅行きの最後尾の車両がおすすめ。停車位置と同じくらいの場所に喫煙所があります。

JR名古屋駅新幹線は、長期休暇2週間前から混雑するという特徴があり、それとともに新幹線ホームの喫煙所も混んできます。また、名古屋駅周辺には、秋の名古屋まつりを始めとした、開催回数が50回を超える有名なイベントが多数あり、海外からの渡航者も多くなるため、この時期はさらに喫煙需要が顕著に!

一方、平日に新幹線を利用する人は少なく、駅構内に入らなければ利用できないという制約が、混雑緩和に少なからず影響しているようです。したがって、普段から仕事で出張や遠征を頻繁にしている人は、定番の喫煙スポットとして覚えておきましょう。

JR名古屋駅新幹線14番ホームの喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
電話番号:
050-3772-3910
営業時間:
始発から終電まで
アクセス:
名古屋駅構内より徒歩1分以内
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅出口付近】:1 名古屋駅太閤通口西側の喫煙所

名古屋駅太閤通口西側の喫煙所は、電車利用客に加えて、噴水広場近くにあるバス停とエスカ地下街の人も利用する喫煙所です。したがって、いつも混んでいることが多く、旅行シーズンになると、噴水広場を待ち合わせにする人でさらに喫煙所も混雑します。また、昭和通りと駅西第72号線付近の飲食店は、全面禁煙のお店もあり、平日でも食後の一服をする人であふれています。

通退勤時に利用する人は、幼児の通行にも注意してください。近くには、24時間営業の保育園があり、夜遅くでも親子連れが通行することも多いので大変危険です。

バス待ちで喫煙している人は、平均して30分から1時間近く喫煙する可能性が非常に高いです。名古屋駅太閤通口に停車するバスは、休日でも1時間1本程度で、2020年11月現在は深夜バスの運行を休止しています。したがって、20時から21時はバスの駆け込み需要増加とともに喫煙所が特に混雑するようです。

反対に空いている時間帯は午前9時14分以降が狙い目。通勤者のピークが収まる時間帯で、少ない時間ですが喫煙所利用者も減り使いやすくなります。

名古屋駅太閤通口西側の喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
電話番号:
052-961-1111
営業時間:
24時間営業
アクセス:
名古屋駅構内より徒歩3分以内
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:1 エスカ地下街の喫煙所

エスカ地下街の喫煙所は、通退勤時間にあまり混むことはありません。混雑のピークはランチタイムやディナータイム!エスカ地下街には、喫茶店とレストランだけでも80近くあり、休日になると衣服やアクセサリーショップに行く人も大勢いるため、喫煙所も大混雑。さらに旅行シーズンになると、海外の人がお土産ショップに行くことも多く、喫煙所はさらに混みます。

豆知識は2009年からデジタルテレビとAMとFMラジオの受信がエスカ地下街で可能なこと。喫煙所でも受信できるようなので、自分の好きな番組を受診できる携帯端末を持っていくとさらに喫煙時間を有意義に過ごせます。

場所は、らーめん寿がきやの前にあります。エレベーターを使って駐車場やビックカメラから来た人は、左側にマクドナルドハンバーガーが見えるように直進してください。新幹線コンコースから来た人は、大和屋守口漬総本家が左側に見える様に進みましょう。その後L字カーブを曲がり、和食よし川が見えるまで直進して左に曲がると左側に喫煙所が見えてきます。

ライターなどの喫煙備品が足りないときは、新幹線コンコースを背に右側に見えるマツモトキヨシに行ってみましょう。ライター用オイルや電子タバコ用の備品などもそろえられます。

エスカ地下街らーめん寿がきや前の喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
営業時間:
08:30~20:30
電話番号:
052-452-1181
アクセス:
名古屋駅より徒歩4分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:2 JRタワーズの喫煙所

JRタワーズの喫煙所に行くときは、ビルの形でJRゲートタワーズとJRタワーズを見分けてください。四角いビルがJRゲートタワーズ、丸いビルがJRタワーズで、喫煙所は写真左に映っている丸いビルの下層部12階にあります。

喫煙所のある階層に着いたら、東京竹葉亭を目指し、店頭にある喫煙所を探してみましょう。キハチ横のエスカレーターで来た人は、上りエスカレーターを背にすると正面右側に東京竹葉亭が見えます。

ザ・タワー タヴァン バー&グリル付近のエスカレーターで来た人は、下りエスカレーター側を探してみましょう。レ・トレフル ドミニク・ブシェの裏手にトイレと喫煙所が見えてきます。

喫煙所と同じ階層にある喫茶店とレストランには、合計1000近くの座席がありますが、全席禁煙です。したがって、食事時には喫煙所に多くの人が来るため、空いている時間を探すのは困難。

厳しい条件になりますが、この階層のレストランの多くでは11時頃からランチタイム、17時頃からディナータイムのサービスが始まります。そこで少し時間をずらしてみましょう。

お昼は13時、夕方は15時、夜は21時30分ではいかがでしょうか?この時間は各時間帯のラストオーダーや職場の休憩時間が終わる時間帯で、人の出入りも激しくなるため、空いている喫煙所が使えるチャンス!

JRセントラルタワーズ12階の喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-586-7999
アクセス:
名古屋駅より徒歩5分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:3 大名古屋ビルヂングの喫煙所

大名古屋ビルヂングの喫煙所は、地下一階ファミリーマート前にあります。7時から23時まで営業しており、喫煙グッズの補給にも便利。

混雑を避けたい人は、朝8時から9時前後は喫煙しないほうが良いでしょう。アンティコカフェ アルアビス大名古屋ビルヂング店がオープンする時間帯だからです。喫煙所で開店待ちをする人も多いらしく、休日は特に混雑するとのこと。狙い目は朝10時から11時、またはラストオーダーのお店が多くなる21時頃が良いでしょう。

利用するときは5階のスカイガーデンで開催されるイベント情報にも気を付けましょう。イルミネーションや芸術コンクールなど、季節を問わずイベントが開催されており、喫煙所の利用者もたくさんいます。

特に大名古屋マルシェは注意!アクセサリーや雑貨などを販売するイベントで、期間中は女性の喫煙者も増加します。定期開催のようなので、土日や祝日の利用はさらに厳しくなります。しかし夜遅くまでは営業していないので、21時のショップ街閉店時間以降は空いている可能性が高いです。

また、3階の女子トイレの裏手にも喫煙所があるので、空いてないときはこちらもご確認ください。

大名古屋ビルヂングの喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-569-2604
アクセス:
名古屋駅より徒歩10分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:4 名鉄百貨店本館9階の喫煙所

2020年11月現在では、名鉄百貨店本館9階の喫煙所はコロナウイルス感染防止対策のために閉鎖されています。しかし、閉鎖が解除される可能性も考慮して、場所を覚えておきましょう。

東側エレベーターで来た人は、出てすぐ左側にあります。飲み物自動販売機のある西側エレベーターから来た人は、正面通路を直進すると右側に喫煙所が見えてきます。

隣にある鮨魯山含め、飲食店は全面禁煙で、名鉄百貨店の中で唯一の喫煙所であることも影響し、混雑する時間帯はかなり多いです。平日9時から10時や休日の夕方以降など、百貨店来客者が少なくなる時間帯を選びましょう。

旅行シーズン前に利用するときにも注意してください。名鉄百貨店本館では、季節物販売開始時期になるとバザールが開催され、喫煙者もかなり増加します。リサイクル関連のイベントも開催しているようなので、予想外の混雑に巻き込まれることもあります。

空いている時間帯に利用したい人は、紳士服の販売イベントが少ない時期を狙いましょう。名鉄百貨店本館の中で紳士服だけ限定イベントが多く、時期によっては男性の喫煙者が少ないこともあるようです。

名鉄百貨店本館9階の喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-585-1111
アクセス:
名古屋駅より徒歩10分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:5 テラッセ納屋橋2階の喫煙所

テラッセ納屋橋を利用するときは、UCSカードを持っていきましょう。喫煙所のある二階には、マツモトキヨシなどキャッシュレスで喫煙道具が買えるお店があります。また駐車場と駐輪場が両方あるため、バイクや車だけでなく、サイクリング途中での喫煙にも便利。

二階の出入り口から来た人は、西側出口が分かりやすいです。入ると正面にエスカレーターが見えるので、保険相談窓口横にあるトイレの案内板を目印に進みます。東出口から来た人は、ケンタッキーフライドチキン前の広場を左へ向かってください。トイレの隣にある喫煙所がちょうど正面に見えます。

テラッセ納屋橋には、ランチやディナーに便利な喫茶店はありますが、数が少ないので、平日に喫煙所が混むことはありません。

混雑するのは休日です。休日にカットサロンや美容室を利用する人が多く、これらのお店は全面禁煙で、順番待ちの時に喫煙している人がいるとのこと。ただし、一部のお店が18時までの営業で、それ以降は休日でも徐々に喫煙所が空いてきます。

テラッセ納屋橋2階の喫煙所
住所:
名古屋市中区栄1丁目2番49号
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
052-212-9611
アクセス:
名古屋駅より徒歩20分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:6 ミッドランドスクエア4階と41階の喫煙所

ミッドランドスクエア4階の喫煙所は、紗羅餐の前にあります。FREEWIFIが近くにありますが、若干電波が遠く感じることがあるらしく、混雑時はつながらない可能性のほうが高いです。

平日は主に周囲の銀行やオフィスタワーの人が利用することが多く、空き時間にも一定の混雑をみせています。各喫茶店のラストオーダーも午後9時以降と比較的遅いので、空いている時間の利用は困難。

万が一を狙うなら午前のラストオーダー後に行ってみましょう。午後の営業時間まで1時間程空白の時間があり、この時間帯ならば空いているかもしれません。

41階の喫煙所は、エスカレーターで登ったすぐ正面のスカイロビーにあります。FREEWIFIスポットからの距離も近く、混雑している時でもブラウジング程度だったら快適。飲食店のキャパシティがたくさんあり、食事時は喫煙所も順番待ちの人であふれています。

休日になると観光客も増え、42階以降には喫煙所もないので、長時間喫煙所を利用する人もいるようです。一方で、平日は41階に行くまでの手間が喫煙所を利用する人を遠ざけているとのこと。食事時を避けて普段から使ってみてはいかがでしょうか。

ミッドランドスクエア4階と41階の喫煙所
住所:
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
052-527-8877
アクセス:
名古屋駅より徒歩5分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺ショッピングモール】:7 KITTE名古屋内の喫煙所

KITTE名古屋内の喫煙所が空いている時間は、コンビニエンスストアがオープンする7時から飲食店がオープンする11時まで。休日はファッショングッズ目的の人も増えてくるので、できるだけ10時までに喫煙を済ませておきましょう。特に1階の喫煙所はコインロッカーやレンタカーの窓口など、旅行に便利なお店や施設が多数あり、休日前に下見や準備で訪れる人も多いようです。

地下一階の喫煙所の混雑は食事時に集中しています。その上、調理工程の複雑な料理を提供しているお店も多く、順番待ちで長時間に並ぶこともあるとのこと。したがって、一人当たりの喫煙所にいる時間も増える傾向にあるため、利用するときは注意が必要です。

周辺の道路は休日18時ごろに混むことが多いようなので、車での移動中に喫煙したい場合は時間に余裕が必要です。中でも中央郵便局前の交差点までの道路は、タクシーの通行量が多い場所として有名で、休憩にはKITTE名古屋の喫煙所を利用する人もいるようです。

したがって、車移動している人の喫煙をあまりおすすめできません。できるだけ徒歩移動でKITTE名古屋に行きましょう。

KITTE名古屋内の喫煙所
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋B1~3F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
052-589-8511
アクセス:
名古屋駅より徒歩10分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺喫茶店】:1 奥志摩 名駅笹島本店の喫煙席

奥志摩 名駅笹島本店で喫煙するには、最低200円は持っていきましょう。ランチタイムには700円以上のメニューがはやっていますが、豚トロ串が200円で注文できます。ただし、このお店ではランタイムが2時間半に限定されており、短時間でできるだけ多くのお客さんを回しています。単品のみ注文する場合は、長時間の喫煙を控えましょう。

夜は宴会メニューを提供しており、1人3000円くらいの予算で季節の素材を使った料理がいただけます。16人までなら、冬場は掘りごたつの席で喫煙もできます。17人以上はお座敷席があり、座席指定はできませんが、予約は可能なので、忘年会を開催するときはぜひ!

80席全てが喫煙席で、個室もありますが、仕切りなどで分煙できるわけではありません。また仕切りなども薄く、プライベートな時間を楽しむことよりも、大勢で楽しい時間を過ごしたいときにおすすめのお店です。

タバコやライターが欲しいときは、お店前の道路を南下した場所にあるセブン-イレブンに行ってみましょう。

奥志摩 名駅笹島本店
住所:
愛知県名古屋市 中村区名駅南1丁目24-8 原ビル1F
電話番号:
052-571-0940
営業時間:
ランチ(平日のみ)11:30~14:00/夜17:00~23:30
アクセス:
名古屋駅より徒歩5分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺喫茶店】:2 モリバコーヒー名駅南店の喫煙席

モリバコーヒー名駅南店の魅力は、ソフトバンクのWIFIスポットがあること。FREEのWIFIスポットよりも高速回線でインターネットに接続でき、喫煙中の暇つぶしにも便利な喫茶店です。メニューの最低料金は220円、夏はアイスコーヒー、冬はモリバのホットコーヒーが注文可能。朝に喫煙する人は、260円のホットミルクもおすすめ!

店内は完全分煙で、非喫煙者への影響を気にすることなく喫煙できますが、電子タバコ用のUSBは付属していません。加熱式タバコを持っていない人は、IQOSなどを準備しましょう。

駐車場がないので、ここで一服するには徒歩でいくしかありません。したがって、主な利用者は周辺住民やオフィス勤務者のようです。休日は混雑しますが、平日のお昼を中心に空いている時間帯は多いとのこと。ただし、9時から11時に利用する人は注意してください。いずれの曜日も一定の混雑を見せており、特に日曜日は顕著です。

訪ねるときは、電子マネーの付いたクレジットカードを持っていくと便利。Dポイントや楽天EDYなどが利用できるので、普段から楽天やDOCOMOの動画配信サイトを閲覧している人は、喫煙中の暇つぶしにも事欠きません。

モリバコーヒー 名駅南店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅南1-23-20 
電話番号:
0120-070-140
営業時間:
月曜日~金曜日06:30~22:30         土曜日~日曜日07:00~22:30
アクセス:
名古屋駅より徒歩10分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺喫茶店】:3 PRONTO(プロント)名鉄レジャック店の喫煙席

PRONTO(プロント)名鉄レジャック店の地下1階には、40近くの喫煙席があります。最も安く喫煙したい人は、200円のモーニングホットコーヒーかアメリカンコーヒー、あるいは360円のモーニングセットがおすすめ。

季節によっては限定商品のクーポンが発行されているため、レギュラーメニューよりもお得な場合があります。電子マネーの支払いにも対応しているので、喫煙する人はスマホも持っていきましょう。


月曜日から水曜日の早朝に混雑が顕著になることが多いようですが、木曜日から土日にかけては空いています。ただし、日曜日は営業時間が短く、夜のバーも開店していません。喫煙は夕方の内に済ませておくのが賢明でしょう。

バーが開店している日は、20時前後に混むことが多いようです。この時間は名古屋駅利用者が一定の増加を見せる時間で、なおかつ閉店が近い時刻でもあります。全体的に喫煙時間が短いので、利用できない可能性は低いようですが、人の出入りが激しいので落ち着いて喫煙したい人にはおすすめできません。

PRONTO(プロント)名鉄レジャック店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2
電話番号:
052-581-9161
営業時間:
月曜日~土曜日07:00~21:30         日曜日10:00~18:00  祝日07:00~21:30
アクセス:
名古屋駅より徒歩10分
定休日:
無し
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋駅の喫煙所【駅周辺喫茶店】:4 ドトールコーヒーショップ 名駅名進研ビル店の喫煙席

ドトールコーヒーショップ 名駅名進研ビル店を夏休み期間に利用のはおすすめできません。名進研の塾生が勉強することが多く、禁煙席だけでなく24ある喫煙席まで埋まっていることが多々あります。こちらの塾では1年生から6年生まで合計12クラスあり、空き時間を狙うのが難しいです。また、秋ごろになると補習生徒が利用することが多くなります。

唯一空き時間を狙えるのは、冬場の17時以降。当たりも暗くなるため、お子さん達に門限を決めている家庭が多いからです。

平日に喫煙したい人は、学校に行っている時間帯が狙い目。開店時間が7時30分からなので、勤務時間によっては通勤途中に喫煙することもできます。

名古屋駅までの徒歩によるアクセス時間11分を考慮して、8時までにお店を出れば、名古屋駅発8時15分の快速電車に乗れます。出勤時間が9時以降の人は、8時46分か9時2分の快速電車がおすすめ。これ以降は快速電車を使っても場所によっては出勤時間が10時になってしまいます。

最も安く喫煙するには、224円が必要です。またブレンドコーヒーなど特定の飲み物に限定されますが、50円から200円追加すれば、タピオカや食べ物も注文できます。同じ値段でカフェインレスの物も注文できるので、参考にしてください。

ドトールコーヒーショップ 名駅名進研ビル店
住所:
愛知県名古屋市西区名駅2丁目34-19
電話番号:
052-582-3366
営業時間:
月曜日~金曜日07:30~20:00         土曜日~日曜日08:00~20:00
アクセス:
名古屋駅より徒歩11分
定休日:
無し

名古屋駅の喫煙所【駅周辺喫茶店】:5 星乃珈琲店 名駅椿店の喫煙席

星乃珈琲店は、名古屋市にいくつか店舗を構えていますが、喫煙席があるのは名駅椿店のみ。その上分煙式で、加熱式タバコのみの対応になるため、電子タバコは喫煙できません。

サン・タウン名駅椿 本館には、専用の駐車場がありません。車で来店した人は、付近のコインパーキングを利用する必要があり、喫煙費用も若干高額になります。

しかし、せっかく平日の11時から14時限定で、飲み物が250円まで安くなるので、この安さを活かした喫煙をおすすめします。同時に食べ物を注文する必要がありますが、サラダパンケーキなど簡単なものであれば500円以下で注文が可能。

混雑する時間は、平日のモーニングセット販売時間を中心に、13時から15時頃に集中しているようです。しかし、日曜日に限り12時から13時に空いている時間帯があります。

平日で最も混むのは月曜日の12時から14時。利用者が徐々に増加する日が多く、時期によっては火曜日まで混雑が続きます。空いている時に利用したい人は水曜日以降にしましょう。席数は禁煙席含めて112ありますが、余裕を持った喫煙スケジュールをたてましょう!

星乃珈琲店 名駅椿店
住所:
愛知県名古屋市中村区椿町10-5 サン・タウン名駅椿本館1F
電話番号:
052-451-0057
営業時間:
平日9:00~21:00 土日祝/祝前日8:00~21:00
アクセス:
名古屋駅より徒歩10分
定休日:
無し
※金額・営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

名古屋駅の喫煙所【駅周辺喫茶店】:6 居酒屋そら豆の喫煙席

居酒屋そら豆の喫煙席は、受動喫煙政策の実施以降喫煙席が12人専用の半個室のみになっている点に注意。掘りごたつや座敷席もありますが、これらは全て禁煙席になっているようです。一人で利用するよりも、女子会や食事会の開催場所として検討してみましょう。

コース料理の場合、季節にもよりますが2000円から注文できます。一品料理の場合は580円で、さちまいもスティックが注文可能。飲み物限定ならば生ビール小が400円で注文できるので、喫煙費用の参考にしてください。

喫煙席を利用する人の平均滞在時間は、2時間から3時間が多いようです。そのため、喫煙席が埋まっているときは、待つよりもほかの喫煙所を探したほうがよさそうです。

特に金曜日と土曜日が混雑しており、ディナータイムの利用は困難。お店も17時からオープンなので、帰り道に寄る人が多いとのこと。宿泊先を予約している人は、0時30分まで開店していることを活かして、閉店まじかに喫煙するのも良いでしょう。こちらは午後に喫煙したい人にとって魅力ある喫煙場所として知られています。

居酒屋そら豆の喫煙席
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目17-28
営業時間:
17:00~00:30
電話番号:
052-566-5550
アクセス:
名古屋駅より徒歩13分
定休日:
日曜日

名古屋駅周辺には喫煙所が意外とたくさんある!

名古屋駅周辺の喫煙所は、ショッピングモールや喫茶店に多くあります。ショッピングモールは無料で利用できますが、喫茶店も500円あればほとんどの喫煙席を利用できます。

大人数で喫煙するときは、宴会メニューのあるお店の方が喫煙費用を安く抑えられるので、そのお店もご紹介しています。中には、お子さんや特定の需要に喫煙席が埋め尽くされてしまう場所もありますが、意外な場所で喫煙できることを覚えておけば、名古屋駅周辺で好きなときに喫煙できるでしょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【名古屋】白壁のおすすめ観光スポット!歴史的遺産めぐり

    白壁エリアといえば、名古屋市内でも有数の高級住宅地として知られています。また、同じエリアには、戦前からある古い住宅街が建ち並んでいるところもあります。今回は、そんな白壁エリアにある、歴史的な遺産巡りができるスポットを紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

このエリアの人気記事
新着記事