東京でおすすめのボルダリングジムランキングTOP16!

311

views

0

東京でおすすめのボルダリングジムを紹介!料金やアクセス、ジムごとの特徴などもすべて分かります!

はじめに

ボルダリングというスポーツをご存じですか?ボルダリングとは、何も器具を使わずに行なうロッククライミング競技のことです。特別な装備はほとんど必要ないので手軽に始められるということもあり、近年人気上昇中のスポーツです。人気の高まりに合わせて、東京都内でもボルダリングジムが次々とオープンしているようですよ。

今回は東京でおすすめのボルダリングジムTOP16店舗をご紹介します!それぞれのジムの料金やアクセス、また特徴などをご紹介していくので、ぜひご自分に合ったボルダリングジムを見つけてくださいね。

東京でおすすめのボルダリングジム第1位:Ever Free Climbing Gym(エバーフリークライミングジム)

新宿駅から電車で10分ほどの東中野駅から徒歩8分の所にあるのが、エバーフリークライミングジム。こちらのジムのコンセプトは「人と人とをつなぐクライミング」とのこと。ボルダリングをやったことがないという初心者の方も大歓迎のようです。チョークやシューズもレンタルがあるので、動きやすい服装をしていればいつでも始められます。仕事や学校の帰りなど、気軽に立ち寄れますね。

店内には充実した休憩スペースも用意されており、レンジやポットもあるので、練習の合間に軽食を取ったり、飲み物を飲んで一休みきますよ。スタッフさんやほかの利用者の方と話が弾むこともあるかもしれませんね。

こちらのジムは独自のホールドの配置をしていて、ほかのジムではなかなか見られない課題がたくさん用意されています。2カ月、またはカ月に一度、ホールドの大幅な変更があるので、常連の利用者の方も飽きることなく楽しめますね。壁の種類もオーソドックスな垂直から、かなり傾斜がきついものまで豊富にそろっています。高さは最大で4.2メートルと、都心にあるジムとしてはかなりの高さを誇っているようです。

またスタッフのみなさんも親切な方ばかりで、初心者の方も気軽に質問をしたりアドバイスをもらえる雰囲気ですよ。料金は男性1750円、女性1050円、学生850円です。お得な夜間料金やフリーパスも用意されているようなので、ぜひご確認くださいね。

Ever Free Climbing Gym(エバーフリークライミングジム)
住所:
東京都新宿区北新宿4-16-9 新関ビルB1
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
03-5332-5122
アクセス:
JR中央・総武線 大久保駅(北口)・東中野駅(東口)より徒歩8分
JR山手線 新大久保駅より徒歩10分
都営大江戸線 東中野駅より徒歩9分
東京メトロ東西線 落合駅(3番出口)より徒歩10分

東京でおすすめのボルダリングジム第2位:APEXクライミングジム 新宿駅西口店

エイペックスクライミングジム新宿西口店は、2015年にオープンしたクライミングジムです。新宿駅から徒歩5分という、とてもアクセスしやすい場所にあります。入り口はシンプルな木製の扉でできており、一見ボルダリングジムのようには見えません。

中に入ると広々としたエントランスホールが広がっているので、初めての方でも非常に入りやすい雰囲気です。中も90平方メートル以上の広い空間となっていて、最大4メートルの壁にさまざまなホールドが取り付けられています。初心者から上級者まで幅広く対応したジムです。

ジムエリアがとても広々としているので、ほかの人との接触を気にせずボルダリングに取り組めます。ホールドの付け替えも定期的に行われているため、いつ来ても新しい課題に取り組めるのもうれしいですね、また、ロッカーや更衣スペースなどもしっかり完備。シューズなどのレンタルもあるので、気が向いたときにふらっと顔を出すこともできます。

料金は平日が一般1650円、大学生1320円、高校生以下1100円です。土日祝日は一般2200円、大学生1650円、高校生以下1320円。21時からのお得な夜間利用コースや、お得な入会キャンペーンなどもあるようなので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

APEXクライミングジム 新宿駅西口店
住所:
東京都新宿区西新宿7-3-1三光パークビルB1F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-5358-9939
アクセス:
JR山手線新宿駅より徒歩5分
西武新宿線西武新宿駅より徒歩3分

東京でおすすめのボルダリングジム第3位:HEADROCK climbing gym(ヘッドロッククライミングジム)

都営新宿線 菊川駅徒歩2分の場所にあるのがヘッドロッククライミングジムです。とても開放感のある入り口が目印。こちらのジムは、特にボルダリング初心者の方への心遣いに力を入れているようです。

ボルダリング未経験の方向けの初心者講習を実施していたり(要予約)、毎週木曜日にはレンタルシューズ代を無料にしていたりと、とにかく初心者の方がスタートしやすい環境づくりを意識しています。また、小学生以下のお子様向けにキッズスクールも開講しているとのこと。これを機会に、親子でボルダリングを始めてみるのもいいかもしれませんよ。

ジムエリアには、大きく分けて5種類の壁があります。初心者向けの角度90度のものから、ムーンボードと呼ばれる角度130度以上のものまでバラエティ豊かにそろっています。自分の腕前に応じてさまざまな課題に取り組めますね。またトレーニング器具がたくさん用意された場所も用意。なかなかクリアできない課題があるときは、ここでトレーニングを積んでから挑戦するといいかも!?

料金は平日・一般1650円、大学生1450円、高校生以下1100円。土日祝日・一般1980円、大学生1650円、高校生以下1100円です。お得な夜間料金や、フリーパスなどもあるようなので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

HEADROCK climbing gym(ヘッドロッククライミングジム)
住所:
東京都墨田区菊川1-10-10
営業時間:
10:00~23:30
電話番号:
03-6659-5843
アクセス:
都営新宿線 菊川駅A1出口より徒歩2分
都営大江戸線 森下駅A4出口から徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅A1出口から徒歩14分

東京でおすすめのボルダリングジム第4位:クライミングジムドラセナ

都営三田線の志村坂上駅から徒歩6分。閑静な住宅街の中にクライミングジムドラセナはあります。外からも中の様子が見える建物なので初めて訪れた人も入りやすいですね。地域の方が多く利用されているようで、ジムの雰囲気はとてものびのびとしています。初心者の方でも基本的な技術を教えてくれるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

レンタルシューズのレンタルももちろんしていますが、店内ではシューズやチョークバッグの販売もしています。本格的にボルダリングに取り組みたいと思ったら、ぜひお店の方にシューズの相談をしてみるといいですよ。

壁は90度から160度まで幅広く準備されています。なかには「うすかぶり」「どっかぶり」という難関コースもあります。またウィークリーチャレンジやマンスリーチャレンジなど、定期的に課題を更新。初心者向けから上級者向けまでさまざまな課題があるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

料金は平日・一般1600円、高校生以下900円。土日祝日・一般1800円、高校生以下1100円となっています。割安な夜間料金や月間パスもあるようなので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

クライミングジムドラセナ
住所:
東京都板橋区小豆沢4-7-3 1F
営業時間:
12:00~22:30
電話番号:
03-6454-5317
アクセス:
都営三田線志村坂上駅より徒歩6分
埼京線北赤羽駅より徒歩15分
路線バス赤羽駅より赤56 小豆沢二丁目バス停下車 徒歩2分

東京でおすすめのボルダリングジム第5位:ROCKLANDS(ロックランズ)

東京メトロ東西線の葛西駅から徒歩5分の場所にあるのがロックランズ。4階建ての建物が目印です。こちらのジムの特徴は、アメニティスペースの快適さ・清潔さ・スマートさです。全4フロア中、2フロアをアメニティスペースに使っています。今までのトレーニングジムのアメニティスペースの常識を覆すクオリティを目指しているとのことで、とても快適に利用できそうですね。

テラスやカフェスペースも充実しており、ボルダリング後の疲れた体を癒やしてから帰路につけるのもうれしいポイント。すべての来場客に気持ちよく利用してほしいというジムの気持ちが伝わってきます。

最上階4階がボルダリングのエリアです。あらゆる角度の壁が設置されていて、立体的なクライミングを楽しめます。大型ホールドもぜいたくに使用されており、ダイナミックなボルダリングを楽しみたい方には特におすすめです。

1階は受付とリードクライミングのエリア。リードクライミングとは、地上でロープを持った人が補助をするクライミングのことです。ボルダリングと一緒にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

料金は一般2200円、大学生1650円、高校生以下1100円。お得なデイタイム料金、夜間料金、レディースデイなどもあるようです。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

ROCKLANDS(ロックランズ)
住所:
東京都江戸川区東葛西5-27-16
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-5659-0808
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩5分

東京でおすすめのボルダリングジム第6位:クライミングスタジオ カメロパルダリス

JR西立川駅から徒歩5分ほどの場所にクライミングスタジオ カメロパルダリスはあります。こちらでは「クライミングジム」ではなく「クライミングスタジオ」と名乗ることで、女性やお子様にも気軽に遊びに来てほしいという思いをもっているとのこと。

優しくてわかりやすいレクチャー、居心地の良い空間づくり、ボルダリングが上手でもそうでなくても楽しく過ごせる雰囲気づくりを、すべての従業員の方が心掛けています。コンセプトは「登れても登れなくてもすっごく楽しい!」。初心者でも安心して遊びに行けるスタジオですね。

壁はスラブ、垂壁、120°、105°、110°、140°の6面用意されています。こちらのお店ではホールドの持ち方よりも、体の動かし方で課題の難易度を設定しているとのこと。クライミングの基本姿勢ができていないとクリアできないものばかりですが、チャレンジしていくうちに上達できます。

毎週木曜日の「木曜セッション」も多くの利用者でにぎわっているみたいですよ。料金は一般2000円、大学生以下1700円です。レディースデイ、ビギナーデイ、10分間の無料体験など、お得なプロモーションもたくさん用意されているようです。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

クライミングスタジオ カメロパルダリス
住所:
東京都昭島市東町3-4-11
営業時間:
09:00~22:30
電話番号:
042-541-5566
アクセス:
JR西立川駅から徒歩約5分

東京でおすすめのボルダリングジム第7位:APEXクライミングジム 四谷三丁目店

APEXクライミングジム 四谷三丁目店は、丸の内線の四谷三丁目駅から徒歩1分という、とてもアクセスしやすい場所にあります。ボルダリングを上達するために必要な「通いやすさ」「アクセスしやすさ」にこだわって作られたジムです。

毎日通いたくなるような居心地の良さが特徴で、ジムの中にはバルコニースペースが用意されています。天気のいい日には休憩スペースとして開放されており、のんびりと過ごす利用者の姿が。また、足専用のシャワーが用意されているのもうれしいポイント。汗をかいた後でもさっぱりと洗い流せるので、ボルダリング後にお出かけする方も安心して利用できますね。

ジム内は2フロアに分かれており、上のフロアは初心者から中級者向けの、比較的傾斜の緩い壁が設置されたエリア。下のフロアは中級車から上級者向けの、かなり角度のある壁や特殊なホールドが取り付けられたフロアとなっています。

料金は平日が一般1650円、大学生1320円、高校生以下1100円、土日祝日は一般2200円、大学生1650円、高校生以下1320円です。21時からのお得な夜間利用コースや、お得な入会キャンペーンなどもあるようなので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

APEXクライミングジム 四谷三丁目店
住所:
東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル6F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3226-6130
アクセス:
丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩1分

東京でおすすめのボルダリングジム第8位:スポル品川大井町

大井町駅より徒歩5分の所にあるスポル品川大井町。ここはボルダリングをはじめ、サーフィン、サッカー、バスケットボール、テニス、パデル、ソフトボール、アーチェリーなどが楽しめる複合スポーツ施設です。総面積2万4000平方メートルの広大な敷地内で思いっきり体を動かせますよ。

ボルダリングエリアは、都内でも珍しい屋外型のジムとなっています。青空ので思いっきり壁のぼりにチャレンジするなんて、日常ではなかなか味わえないですよね!もちろんレンタルシューズも用意されているので、手ぶらで遊びに来ても気軽に楽しめますよ。

こちらのジムのスペシャルサポーターには、2008年のワールドカップボルダリング種目で優勝をした野口啓代さんが就任。用意された壁は高さ5メートル、横幅はなんと20メートルというビッグスケール。初心者から上級者まで対応した変化に富んだコースです。

料金は平日10時から17時まで1020円、17時以降は1830円。土日祝日は1830円。ロッカー、シャワールーム、アロマサロンなど、利用者にとってうれしい施設も完備。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

スポル品川大井町
住所:
東京都品川区広町2丁目1番19号
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
03-3775-1827
アクセス:
JR京浜東北線「大井町駅」西口より徒歩約5分
東急大井町線「大井町駅」より徒歩約5分
東京臨海高速鉄道「大井町駅」B・C出口より徒歩約5分

東京でおすすめのボルダリングジム第9位:新宿ボルダリング「BOULCOM」(ボルコム)

新宿駅・新南口から徒歩4分のボルコム。新宿にあるボルダリングジムの中でも、最も営業時間と営業日数が多いジムです。さまざまなライフスタイルの方が利用できるよう配慮がされているのですね。地下1階のお店に入ると、明るいスタッフさんが出迎えてくれますよ。

ジム内には男女別の更衣室や洗面台を完備。さらに女性用のパウダールームまで用意されています。これなら仕事の前に来ても思いっきり汗を流すことができますね。店内の照明もとても明るく清潔な雰囲気なので、女性の利用もとても多いとのことです。

壁はスラブから120°まで多彩なコースを用意。初心者の方でもわかりやすいホールドの配置になっているのもポイントです。チョークの利用は無料なのもうれしいです。またこちらのジムは再入場が可能。これなら難しい課題も一日かけて攻略できますね!

料金は男性1000円~、女性900円~、学生800円~(利用開始する時間によって料金は異なります)。また平日限定の体験メニューなど、お得なプランが多数用意されています。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

新宿ボルダリング「BOULCOM」(ボルコム)
住所:
東京都渋谷区千駄ヶ谷ドルミ御苑保谷ビル
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
050-5307-7574
アクセス:
JR新宿駅 新南口・高島屋 徒歩4分
新宿三丁目駅 E8出口 徒歩5分
JR代々木駅 東口 徒歩5分
東京メトロ北参道駅 1番出口 徒歩8分

東京でおすすめのボルダリングジム第10位:VILLARS Climbing 有明(ヴィラーズクライミングアリアケ)

りんかい線の国際展示場駅のすぐそばにあるのがヴィラーズクライミング有明です。こちらのジムのコンセプトは、カリフォルニア西海岸。木材を基調とした内装で、観葉植物やハンモックなどが並ぶリラックスした空間が広がっています。いい意味で西海岸のゆるい雰囲気が漂うボルダリングジムのようですね。

ジムの横にはカフェも併設されています。お子様や友人がボルダリングをしている姿をカフェから見守る、そんな使い方もできそうです。お台場という日本有数の観光スポットにあるので、ショッピングや観光と一緒にボルダリングを楽しめます。

こちらのジムの特徴は、なんといってもARボルダリングです。ボルダリングの壁やホールドがライトアップされ、手や足で触るとさまざまな反応を示します。ボルダリングの動きを使ったエアホッケーなどの対戦型ゲームも充実しているので、初心者から上級者まで楽しめますね。もちろん、通常のボルダリングもさまざまな課題が用意されています。

料金は、平日・大人1400円、学生1200円、子ども1000円。土日祝日・大人1600円、学生1400円、子ども1100円です。お得な回数券なども用意されているので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

VILLARS Climbing 有明(ヴィラーズクライミングアリアケ)
住所:
東京都江東区有明3-7-3 ダイワロイネットホテル有明
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
03-5579-6985
アクセス:
りんかい線「国際展示場駅」ゆりかもめ「有明駅」より徒歩1分

東京でおすすめのボルダリングジム第11位:BOULCOM東京(ボルコムトウキョウ)

東京・大手町エリアに初めてできたボルダリングジムが、ボルコム東京です。2019年6月にオープンしたばかりで、とてもフレッシュなジムみたいですよ。高さ最大5.5メートルの壁が用意されているなど、中は開放的な雰囲気です。

こちらのジムでは、健康のためのボルダリングを特にアピールしています。普段使わない背中の筋肉やバランスを取るための体幹を楽しみながら鍛えて、しなやかで美しい体を目指しましょう!インストラクターの方もとても親切なので、ボルダリングの技術だけではなく、このような体のケアのことも詳しく教えてくれますよ。

こちらのジムは高さ最大5.5メートルの壁が特徴です。頂上まで登りきる「トップアウト」ができる数少ないボルダリングジムの一つです!頑張って登り切った後に上から見下ろすのはきっと気持ちいいでしょうね。ほかにも80°から160°のルーフまで、150以上のルートが用意されています!

料金は平日・男性1000円~、女性900円~、学生800円~。土日祝日・男性1200円~、女性1100円~、学生1000円~。入店する時間によって料金は異なるので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。お得な回数券やフリーパスも用意されているようですよ。

BOULCOM東京(ボルコムトウキョウ)
住所:
東京都千代田区内神田1丁目13-1 豊島屋ビル地下2階
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
050-5326-9728
アクセス:
地下鉄大手町・小川町・淡路町駅 徒歩5分
JR神田駅 徒歩7分

東京でおすすめのボルダリングジム第12位:ボルダリングジムグラニー 東上野店

JR上野駅から徒歩10分以内の場所にあるのが、ボルダリングジムグラニー 東上野店。ログハウスのような見た目の建物が目印です。内部も木のぬくもりと開放感がが感じられる空間が広がっていて、とてもアットホームな雰囲気の漂うジムです。

スタッフの皆さんは山で実際の岩を上っているような経験豊富な方々。初心者の方はもちろん、さらに上を目指したい方まで、それぞれのニーズに合ったアドバイスをしてくれます。もちろん、ひとりで黙々と登りたい方も大歓迎。あらゆるスタイルの方が利用しているジムです。

壁は90°から170°までさまざまな角度のものを用意。中でも、170°のルーフは他のジムではなかなか味わえないものです。課題も毎日更新しているため、飽きずにチャレンジできます。壁にみっちり設定された課題は初心者向けのものから、外岩を意識した中~上級者向けのものまで、スキルアップに役立つこと間違いなしです。

料金は一般1600円、シニア(60歳以上)1400円、高校生以下1200円。お得なフリーパスや、夜間料金もあるので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

ボルダリングジムグラニー 東上野店
住所:
東京都台東区東上野6-7-3
営業時間:
12:00~23:00
電話番号:
03-6874-8112
アクセス:
JR上野駅より徒歩9分

東京でおすすめのボルダリングジム第13位:the FACTORY climbing gym

東武東上線の常盤台駅から徒歩10分のところにザ・ファクトリークライミングジムはあります。入り口にある大きなかわいらしいイラストが目印です。2017年に以前のボルダリングジムをリニューアルする形でオープンしました。現役のボルダリング選手など、豊富な経験を持ったスタッフが常駐しており、初心者でも安心して始められます。

また、こちらのジムは「Sunday Climbing Industry」というクライミングホールドの作成も行っています。しっかり技術を身に着けたい方に特におすすめのジムですね。

壁は全部で6面用意されており、85°~155°までのバラエティ豊かなコースが用意されています。課題は常時100種類以上が用意され、定期的に更新もされているようです。セッションと呼ばれる講習会も毎日のように開催されていて、初心者向けのものから、中~上級者向けのテクニカルなものまであります。自分の実力に合わせて参加してみれば、きっと難しい課題のクリアも見えてくるはず。

料金は平日・大人1800円、学生1500円、小学生以下1200円。土日祝日・大人2000円、学生1500円、小学生以下1200円。毎日のように通う方にはパスもおすすめです。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

the FACTORY climbing gym
住所:
東京都板橋区常盤台1-36-14
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
03-5948-7219
アクセス:
東武東上線/常盤台駅北口から徒歩10分
中板橋駅駅北口から徒歩12分
都営三田線/板橋本町駅A4出口から徒歩15分

東京でおすすめのボルダリングジム第14位:クライミングジム VOLNY(ボルニー)

JR吉祥寺駅の近くにあるボルダリングジムが、クライミングジム・ボルニーです。ジムの前にはウッドデッキがあり、中に入るとおしゃれなカフェやバーのようなカウンターがあります。床もフローリングなので、一見ボルダリングジムには見えないほどおしゃれですね。

こちらのジムは、このようなおしゃれな雰囲気にこだわっているようで、ジムオリジナルのTシャツも販売しているほど。見た目がスタイリッシュなのもボルダリングの魅力の一つですからね。もちろん、肝心のジムのほうも充実した設備となっていますよ。初心者講習も予約なしで対応しているので、気が向いたらすぐにチャレンジできます。

こちらのジムの自慢は、セッションの数が世界一というところです!壁にぎっちり付けられたホールドの数々は圧巻の一言。すべてのセッションをやりきるには何度も通わなければなりませんね。そして初心者向けの壁も4面用意されているのもポイント。初心者の方も気兼ねなく練習できます。

料金は平日・大人1600円、大学生1300円、高校生以下1100円。土日祝日・大人1800円、大学生1500円、高校生以下1300円。シューズやチョークのレンタルや、30分間の体験コースなどもあるので、ぜひ公式ホームページをご確認くださいね。

クライミングジム VOLNY(ボルニー)
住所:
東京都東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-3 VOLNY
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
0422-77-6381
アクセス:
JR吉祥寺駅から徒歩11分

東京でおすすめのボルダリングジム第15位:ノースパークビルボルダリングジム

JR板橋駅からほど近い場所にあるボルダリングジムが、ノースパークビルボルダリングジムです。こちらのジムの特徴は、完全個室でボルダリングが楽しめることです。周りの目を気にせず、ゆっくりと練習することができますね。

また、混雑しているジムにありがちな順番待ちも不要です。お一人で黙々と練習するのもいいですし、仲間とわいわい盛り上がりながらボルダリングを楽しむのもいいですね。初心者の方には、無料の初心者講習がおすすめ。基礎を学んでから自主トレーニングをすることができます。また、別料金でマンツーマンレッスンも承っています。

壁の高さは約3.5メートル、幅は約10メートルです。角度は90°から130°まで用意しています。特に初心者から中級者のクライマー向けの課題が豊富なようです。

またボルダリングは、ジムによってはコースが分かりにくいということが多々ありますが、こちらでは壁にコース図を張ることで、クライミング中でもコースを確認できます。細やかな気配りがうれしいですよね。

料金は何人で使っても、一部屋1時間2000円。ただし、一人で使う場合のみ1時間1000円です。入会金や、シューズやチョークのレンタル料は一切かかりません。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

ノースパークビルボルダリングジム
住所:
東京都板橋区板橋4-12-6
営業時間:
09:00~23:00
アクセス:
JR板橋駅から徒歩約10分
東武東上線下板橋駅から徒歩約10分
都営三田線新板橋駅・板橋区役所前駅から徒歩約10分

東京でおすすめのボルダリングジム第16位:エスカラードクライミングジム

西武線新宿駅から徒歩5分の場所にエスカラードクライミングジムはあります。こちらのジムは「世界で一番初心者に優しいジム」と宣言しています。

更衣室は完全個室で、鍵付きのロッカーも完備。運動後に体をほぐせるストレッチルームや、チョークの汚れを落とせる手洗い・足洗いスペースも用意されています。バックスペースがこれだけ充実していると、初心者の方でも安心してチャレンジできますよね。

さらに、こちらのジムでは「ボルダリングこみこみ体験パック」という初めての方向けのお得なプランも用意。とにかくボルダリングのファンを増やしたい!そんな意気込みが感じられるジムです。

壁は90°のものからかなり傾斜のきついものまで用意されています。コースは週替わりで新しいものが用意されるため、いつ来ても新しいコースに挑戦できます。また、毎週行われている道場イベントもこちらのジムの名物です。なかでも、ビギナー道場はたくさんの参加者が集う人気イベント。みんなで成長できる喜びを分かち合えますね。

料金は平日・一般1500円、学生1000円。土日祝日・一般2000円、学生1500円。お得な回数券や月間パスポートもあるので、ぜひ公式ホームページをご確認ください。

エスカラードクライミングジム
住所:
東京都新宿区西新宿7-5-20
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
03-5937-0501
アクセス:
西武新宿駅 徒歩5分

まとめ

以上、東京でおすすめのボルダリングジムTOP16店舗でした!それぞれのジムがコンセプトや、こだわりを持っているようでしたね。どのジムも外観や内装、設備や従業員の皆さんまで、とても個性的でした。ぜひいろいろなジムに行ってボルダリングをしてみてくださいね。

そして、すべてのジムに共通していたことが、初心者大歓迎というところでした。ボルダリングは近年人気が上がってきているとはいっても、なかなか最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますよね。その点、今回ご紹介したジムはどこも初心者歓迎と強調していました。もし一緒に行く人がいなくて一人で行ったとしても、きっと楽しめること請け合いです。ぜひ未経験の方も、すでにボルダリングを始めている方も、今回ご紹介したジムに足を運んでみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • アイスケーキが買えるおすすめショップ5選!誕生日やクリス...

    アイスクリームで出来たケーキをご存じでしょうか?有名なのは「サーティワンアイスクリーム」のアイスケーキですね。しかし最近ではバリエーション豊かで、様々なアイスケーキが発売されています。誕生日やパーティー、クリスマス等に登場すると、とても盛り上がるでしょう。アイスなので保存も簡単。生ケーキのように当日の忙しい中、ケーキ屋さんに走らなくても良いんです。そんなアイスクリームケーキを少しだけ特集してみました。

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

このエリアの新着記事
  • 東京都内で人気の暇つぶしスポット20選!時間ができたらぷら...

    東京都内で暇つぶしができるを案内します。日本の首都で最大の大都会東京。特に予定もなく余った時間・暇をつぶせる場所は山ほどあります。その中でも様々なジャンルの中から特に人気でおすすめスポットを20か所厳選しました。

  • 東京でおすすめのガラス細工・ガラス工房ランキングTOP20!

    東京でできるガラス細工・ガラス工房の体験は多数あります。また、ガラス制作にもいくつか種類があるので、ガラス作品を何か作ってみたい!と思い立ったものの、知識があまり無い方にも、ガラス加工の種類やスポットの具体的な情報を、20スポットご紹介しながら説明していきます。

  • 東京駅周辺でおすすめのパンケーキがおいしいお店11選!レト...

    東京駅周辺でおしゃれなパンケーキが食べられるお店を紹介します。パンケーキは令和になった今でもまだまだ大人気!東京駅での乗り換えの空いた時間や待ち合わせ場所、また、デートや女子会などにもぜひ、パンケーキを食べに行きませんか?

  • 東京でポルトガル料理が食べられるお店TOP12!海鮮やお米を使...

    スペインの隣の国ポルトガルは、魚介類やお米が食文化の中心にあります。まだまだ日本では知名度が高くはないですが、実は日本人の食の好みに合うものがたくさんあるのがポルトガル料理です。本格的なポルトガル料理、お酒そして文化に触れられる東京都内のお店を12選、ご紹介いたします!

  • 東京でおすすめの人気のお土産TOP30!キラリとセンスが光るお...

    東京のお土産は、どんなものを買って帰ればいいのか悩みませんか?おしゃれな東京でお土産を買うには、センスが問われると不安になることでしょう。これから東京観光、出張などで足を運ぶ際に、お土産におすすめのTOP30をご紹介!この中から欲しいお土産が見つかるといいですね!

  • 東京で人気急上昇中の犬カフェおすすめ15選!Google口コミで4...

    東京には動物とふれあえるカフェがたくさんあります。その中でも注目したいのは「犬カフェ」。東京都内には、可愛い犬たちとふれあうことができる「犬カフェ」がたくさんあります。今回は、グーグルで4つ星以上の口コミの人気店に注目してみました!可愛いワンちゃんが大好きな人は、ぜひ参考にしてみてください!

  • 東京で長居できる落ち着くカフェ22選!仕事や勉強場所にも嬉...

    東京はおしゃれの最先端が集る街。そんな東京には、大人の雰囲気漂うカフェや暖かい灯りに包まれたおしゃれで落ち着くカフェがたくさんあります。今回は、仕事や勉強にも使えるおしゃれでついつい長居したくなるカフェを22ヶ所ご紹介していきます。

  • 【2020年】東京でおすすめの初詣スポットTOP20!開運できる隠...

    東京の初詣の人気スポットTOP20を徹底紹介!新年と言えば初詣。 2020年は令和初の初詣です。「一年の計は元旦にあり」 と言われるように、新年の始まりは東京の有名な初詣で決まり!今回は、 東京の初詣に欠かせない有名な神社パワースポットをご覧いただきます。縁結び、 学業など穴場のスポットの見つかるかも!

  • ハギスがおいしい東京のレストランTOP12!スコットランドの伝...

    東京でハギスを食べられるお店を紹介します。スコットランドの郷土料理で羊の内臓を詰めて作られるハギスは個性の強い食べ物なので敬遠しがちですが、スコットランドのウィスキーやビールを出す店では酒のつまみとして用意しています。その中でもおすすめのお店を12か所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 東京駅でおすすめの美味しいケーキTOP20!お土産にも喜ばれる...

    東京駅で探す、おすすめのケーキ屋さんTOP20をピックアップしてご紹介!日本最大級の利用者を誇る東京駅で、おいしいケーキが食べられるお店を見つけてみませんか?東京駅沿線すべて利用する方へ、ぜひおいしいケーキを食べ、ほっこりした気分になりましょう!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事