はなまるうどんのおすすめメニュー15選!人気のトッピングから裏メニューまでご紹介

36,216

views

0

はなまるうどんで人気のメニューを15品!定番のうどんから、人気のトッピングまで幅広くご紹介します。讃岐うどんに関する豆知識も掲載♪はなまるうどんを知るならこちら!

みんな大好きはなまるうどん!おすすめメニューを一挙公開

はなまるうどんといえば、もっちりしている麺がとってもおいしいですよね!全国に展開しているチェーン店で、皆さんも1度は足を運んだ事があるのではないでしょうか。国内での店舗数はなんと500店舗を超えています!海外ではアジアにも進出していて、上海には20店舗!大企業ですね!全国、さらには海外にも店舗数があるということは、たくさんの人がおいしいと思う「うどん」を提供しているからですよね☆

そんなはなまるの発祥はうどん県と呼ばれる香川県から生まれました!ここに麺がおいしい理由があります。讃岐うどん特有のお出汁、原料にこだわっている為、麺に独特のコシと風味が生まれるそう。最も品質の高い1等粉と呼ばれる小麦粉に煮干しを使用したいりこだしを使用。これが麺のおいしさの秘訣だそうです!

そして、お手軽に注文できるのもはなまるうどんの魅力。今ではセルフ式の注文方法は珍しくありませんよね。うどんの本場、讃岐でセルフ方式の注文方法が生まれたそうですよ!はなまるうどんもセルフオーダー式で、自分でトレーを持ちお好みのトッピングを選んで、うどんの種類を店員さんに注文、そのままお会計。そのあとは、ゆっくり食事時間を楽しむことができます。店員さんを呼んで~料理が出てくるという流れでないので、時間を短縮できますね。お仕事の休憩時間など時間を有効活用できる点も魅力。トッピングはうどんに合う揚げ物のラインナップが多く、サクサクとした揚げたてを楽しむことができますよ♪うどんだけではお腹が満たされない時も、おにぎりやいなり寿司があるので、1品追加で満足できます!

はなまるうどんの大人気メニューをご紹介していきますので、是非参考にして、足を運んでみてくださいね。

はなまるうどんのおすすめメニュー①:温玉ぶっかけ

ぶっかけうどんとはうどんに直接濃いお出汁をかけて召し上がる、岡山県、香川県の郷土料理の一つです。ぶっかけうどんが郷土料理とは知りませんでした!流石うどん県と呼ばれる香川県の料理という感じがしますね。ぶっかけうどんは岡山県にも郷土料理としてあります。ですが、この両県のぶっかけうどんには違いがあるよう。

同じ濃いお出汁を麺の上にかける点は同じですが、岡山県の方が甘みの強いお出汁で、薬味としておろしわさびが使用されるそうです。香川県のぶっかけうどんは先ほどにも記載したいりこだしを使用していますので、いわしの旨味を感じられるお出汁となっていますね。はなまるうどんは香川県発祥のうどん屋さんですので、香川県のぶっかけうどんが楽しめますよ♪

ぶっかけうどんに関する豆知識を知ったところで、気になる温玉ぶっかけはどんなうどんか、ということををお伝えします!ぶっかけに適した「つけだし」を使用し、もちもちのおうどんにかけてそのまま召し上がります!ぶっかけのおいしさは、濃いお出汁にあります。麺本来のモチモチ食感を楽しむことができますよ♪そして、このぶっかけには、温泉卵がトッピングされています。温泉玉子と一緒に食べることで、そのまま食べるよりもお出汁の濃さがマイルドになって、そのまま食べるよりも贅沢感がありますね。

この温玉ぶっかけにオススメのトッピングはネギを少し入れることで、味に締まりがプラスされますし、天かすを入れてもサクサクした食感のままたべられておいしいですよ♪

はなまるうどんのおすすめメニュー②:ぶっかけ

さて、お次のおすすめは讃岐の定番!先ほどご紹介した温玉ぶっかけの温玉なし!オススメポイントはそのままぶっかけうどんを楽しむことです。とってもシンプルですが、こちらが、1番お出汁の旨味と麺そのものの旨味や食感を感じることができますよ。ぶっかけだけだと、お値段がとってもお得なのでちょっとお値段を抑えたい方にもおすすめです☆小サイズだと290円+税!300円台でおいしいうどんが食べれちゃいます!大サイズでも490円+税と約ワンコインでおなかいっぱいになりますよ。
ぶっかけはシンプルさが魅力ですが、なにもトッピングされていない分、自分で好きなトッピングを乗せることも可能ですので、自分好みのカスタマイズができる点も魅力です♪

はなまるうどんのお出汁の素晴らしさは、かけだしとつけだしの製法を変えて、そのうどんの食べ方に合ったお出汁を提供しているということ!「かけだし」とは、いわゆる普通のうどんのつゆの事をいい、「つけだし」とは濃いめのつゆで、釜揚げうどんやざるうどんに出てくるような、つゆとなっています。

はなまるうどんのつけだしは5種類もの出汁の原料を使用していて、はなまるうどん独自の割合で本醸造醤油をブレンド。その手間暇をかけているからこそ、うどんのおいしさを更にUPできているのですね!是非、1度シンプルにお出汁とうどんを召し上がってみて、本来のおいしさを感じてみてくださいね。

はなまるうどんのおすすめメニュー③:かけ

かけうどんも、とてもシンプルで先ほどのぶっかけとは違い、いわゆる普通のうどんの事をいいます。こちらも、シンプルにかけだしとうどんを楽しみたい方にオススメ!トッピングなしなので、好きなトッピングを乗せて食べるのもオススメですよ!

はなまるうどんのトッピングは揚げ物のラインナップがおおく、選ぶ楽しさがあります♪うどんにトッピングすると、更においしさUP♪天ぷらの王道といえばえび天!サクサクな衣をおつゆにさっとくぐらして食べてもおいしいですし、浸して柔らかくなった衣もおいしいですよね!ほかにも、磯の香りが食欲をそそるちくわの磯部揚げや、野菜の甘みがさらに感じられる野菜かき揚げ、お子様大好きさつまいもの天など種類豊富ですよ。

はなまるうどんのかけだしは、ベースに[いりこ]と[昆布だし]を使用した「1番だし」、厳選した特選醤油を塩などでブレンドした「かえし」を合わせたかけだしを使用。かえしとは、そばやうどんのつゆの元となるもので調味料を加えたもの。そのかえしに、1番だしを合わせることでおいしい「かけだし」が完成します。イメージとしては、カルピスのように濃い原液を出汁で割るような感じですね。

そして、出汁へのこだわりは製法だけでく作るタイミングにもこだわりがあります。出汁といえども食品ですので、やはり時間が経つと風味や味が落ちてきてしまいますよね。はなまるうどんでは出汁の品質を守るために、お店ごとに少しずつお出汁を取っていくことで、風味を落とさない工夫をしているんだとか。この手間暇がおいしさを保つ秘訣なんですね。

はなまるうどんのおすすめメニュー④:釜あげ

釜あげうどんは茹でたてのうどんを、そのまま召し上がるうどんです。茹でたてのうどんのおいしさを最大限に楽しめる食べ方ですね。水で締めない分うどんの表面にはぬめりがついたままです。このぬめりは、小麦粉がうどんに変わるときにでるそう。小麦粉などに含まれるデンプンはベータデンプンという食べることができないデンプンなのですが、加熱することによりアルファデンプンという食べることができるデンプンに変わるそうですよ。

このゆでたてのうどんを、ざるうどんのように、つゆにつけて食べるのが釜揚げうどんです。あったかくて、ゆでたてのうどんは、うどん屋さんでしか食べることができませんよね!

はなまるうどんの釜あげはおいしいと好評で、シンプルにうどんを楽しむことができる商品だからこそ、モチモチの食感と噛むたびに旨味を感じることができます。ゆでたてを用意してくれるので、すこし時間がかかってしまう点が、ささっと食べて帰りたい方にはすこし不向きです。ですが、待つ価値は大いにありますよ!

釜揚げもトッピングは乗っていないので、自分でカスタマイズすることもできます♪天かすトッピングでサクサクをプラスするのも良し、天ぷらなど揚げ物を、つけだしにつけながら食べるのも良しです!はままるの釜揚げを未体験の方は、是非1度召し上がってみてください♪

はなまるうどんのおすすめメニュー⑤:塩豚温玉ぶっかけ

塩豚温玉ぶっかけうどんは期間限定メニューだったそうですが、定番メニューへと変わったようです。定番に変わるほどおいしいメニューだったということですね!こちらの塩豚は豚肉に塩麹を絡めてあり、しっかりとした味付けです。うどんだけでは味気ないかなーと感じる方や、まだ食べたことがない方にはおすすめですよ。

さっぱりとしたうどんに合う味付けですし、お肉が乗っているのでこの1杯で満足できますよ。豚肉にはビタミンとタンパク質が豊富に含まれているので、栄養価が豊富です。温泉卵も乗っているので、栄養満点です!ちょっと塩豚の味をマイルドにしたければ、混ぜて食べるのもおすすめです♪

この塩豚温玉ぶっかけは、塩豚と温玉のトッピングがすでに乗っているので、そのままでも十分に満足できますが、もしプラスするとしたらおすすめは、無料のネギです!ネギは通常乗っていますが、セルフでネギを無料トッピングできますので、ネギ多めで食べてみてください!塩とねぎの苦みが絶妙でおいしいですよ。

セルフでは置いていないところも、お店によってはあるようなので、もし置いていなければ店員さんに声をかけてみてください。はなまるうどんはネギにもこだわりがあり、ネギには麺と出汁に並んで重要だという考えがあるようです。ですので、葉の色が緑で美しく、香りに優れたものを選んでいるそうです!カット方法も、どのくらいの幅でカットするか、湿度や温度の管理などを徹底しているようです。そんな点にも注目して、来店してみると新しい発見が出来そうですね♪

はなまるうどんのおすすめメニュー⑥:きつね

うどんと言えば「きつねうどん」を頭に浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。カップ麺でも、うどんといえば、緑のパッケージの有名なきつねうどんがありますよね。きつねうどんのおいしさは、やっぱり甘みのあるお揚げ!甘みがアクセントとなって、とってもおいしいですよね♪

はなまるうどんのお揚げは、器と同じくらいの幅の大きさが特徴!大きなお揚げですので、食べ応え抜群!甘みを感じるお揚げですので、ネギのトッピングが良い苦みのアクセントになっていますよ♪きつねにあうトッピングは、さつまいも天やえび天など、甘めのお揚げにあう天ぷらなどがおすすめです。お揚げ好きな方は、いなりずし100円+税も販売していますよ。

きつねうどんが、なぜきつねうどんというのか、、それはいなりずしとも同様の由来があるようなのです。動物のキツネの好物が油揚げとされていることから名づけられたそうです。この理由については諸説あるようですが、稲荷神社ではキツネを崇めているので、キツネの名前をとって、きつねうどんと名付けたのでしょうね。もう一説は単純に油揚げがキツネの色と同じだから、という理由だそう。昔からある料理なので、なぜそう呼ばれるようになったかは、予想でしかわからないことですが、そんな歴史に思いを馳せながら召し上がるのも良いかもしれません。

はなまるうどんには結構行くけど、きつねうどんは食べたことない!という方もこの大きなお揚げを食べてみてください!

はなまるうどんのおすすめメニュー⑦:明太おろししょうゆ

こちらの明太おろししょうゆは、冷たいものと温かいものの2種類から選べます。こちらはつゆを使用せずに、うどんに直接醤油をかけていただくうどんです。大根おろしのさっぱりさと、醤油がとっても合う!それに加えて明太子が乗ったおうどん!明太子が合わさることでピリッとした刺激とプチプチした食感が最高のコンビネーションです。こちらの醤油は、最高金賞の醤油を使用しているようで、少し甘みを感じる醤油です。

今までご紹介した、自慢のお出汁を使ったうどんたちとは違う味が楽しめますよ。ネギ多めで頂けば、更にぴりっと感が増しておいしくいただけますよ。小サイズ290円+税で100円プラスするごとに大きなサイズが選べます♪明太子には玉子も合いますよ。

はなまるうどんには、ミニ丼というメニューがあります。少しうどんだけでは足りない時や、うどんも食べたいけど、ごはんも食べたい時にピッタリ。種類はカレーライスか好きなミニ丼が選べます。ミニ丼のラインナップは、塩豚丼・鶏の唐揚げ丼・牛肉ごはんと3種類あります!すべて350円+税になりますので、どのうどんを選んだかによってセットのお値段が変わってきます。うどんのサイズが小サイズですと、セットの価格帯は480円+税~710円+税となります。この明太おろししょうゆうどんのセット価格は540円+税ですので、ワンコインちょっとでおなかいっぱい食べられますよ♪

他のご飯ものですと、おにぎり110円+税・いなり100円プ+税・ライス単品小サイズ120円+税、大サイズ170円+税とありますよ。

はなまるうどんのおすすめメニュー⑧:牛肉うどん

はなまるうどんの牛肉うどんは、温かいかけうどんに牛肉をトッピングしたものです。牛肉は旨味が効いていて、お出汁とよく合う!出汁と牛肉から溶け出した旨味が合わさって、また一味違ったおいしさを楽しめます☆甘みのプラスされたお出汁に変わりますよ♪

牛肉だけでなく、細切りにされた油揚げも一緒に乗っていて、それがまたスープに深みを与えてくれる為、とてもおいしいと大絶賛されています。さらに、天かすをプラスすることで、さらにおいしくなるとのこと!牛肉うどんは甘みを感じる味付けになっているようなので、アクセントにネギをプラスしても、おいしくいただけますよ。

おすすめのトッピングは温玉乗せ!香川県の肉うどんがおいしいお店でも、牛肉うどんに温泉卵を乗せているお店は多いようです!はなまるうどんにも、牛肉温玉ぶっかけというメニューもありますよ。温かい牛肉うどんには温泉玉子は乗っていないので、トッピングをプラスしてみてくださいね。

玉子と合わさることで、さらに旨味とコクが合わさって、おいしさがUPすること間違いなしです。温泉玉子だけでなく、玉子のトッピングは他にもあります。玉子のトッピングは、半熟玉子天ぷら、生玉子もありますので、お好みな玉子で召し上がってみてください☆
無性に食べたくなるおいしさなのだそうです♪是非、召し上がってみてください。

はなまるうどんのおすすめメニュー⑨:わかめ

わかめうどんも、どこのうどん屋さんにもある、定番うどんメニューですよね。はなまるうどんの、わかめうどんのおいしさは、コリッコリの食感がおいしいわかめ!わかめはあっさりしているので、さらっと食べたい方におすすめ。わかめのカロリーはすごく低いので、とってもヘルシーな点もおすすめポイントです。揚げ物を多く召し上がりたい方も、わかめうどんと一緒だと罪悪感なく食べられますよ。お好みで七味唐辛子をパパッとかければ、ピリッとした辛みがアクセントになってとっても美味しく召し上がれますよ。

生姜と胡麻をプラスして食べるのもオススメだそう。かなり多めがオススメだそうですよ♪あっさりな分、自分好みにアレンジして楽しむことができるのも魅力ですね。

わかめを好んで食すのは日本と韓国くらいで、世界的に見てもすごく少ないそうですよ!海藻の良さは、コリコリ食感とヘルシー食材という点。日本人に余り肥満がいないのも、食生活が多く関係しているようですね。わかめには、あまり知られていませんが、栄養が満点ですよ!わかめに含まれる成分はミネラル・食物繊維が良く知られていますよね。それに加えて食物繊維と、大きなくくりで見ずに詳しく成分を見てみると、整腸作用や、コレステロール低下作用をもたらしてくれる成分が入っており、がん細胞増殖を抑えてくれる成分も含んでいるそう!さらに、日本食を想定して、わかめと魚を一緒に食べた時の効果は血液中の中性脂肪を低下させてくれる効果が。

知られざるわかめパワー!!こんなに栄養素があるとは驚きですね!はなまるのわかめうどんはわかめたっぷりですので、たくさんわかめを食べられますよ♪

はなまるうどんのおすすめメニュー⑩:コクうまサラダ

こちらのうどんは、うどん×野菜のおうどんです!こちらは冷たい麺限定ですが、味つけを2種類から選ぶことができます。ドレッシングは、焙煎胡麻ドレッシングと生姜&玉葱の2種類です。胡麻ドレッシングはクリーミーなお味で、生姜ドレッシングはさっぱり感があるようです。人気は胡麻ドレッシングですが、つゆとの相性を考えると生姜ドレッシング方が相性が良いとのこと!ヘルシーさを打ち出した商品なのですが、胡麻ドレッシングの方が少しカロリーが高いようです。

野菜がたっぷりなので、野菜不足が気になる方や、健康志向が高い方にオススメです。冷やし中華のようなイメージで想像していただくと、味が想像しやすいと思います♪

どんな野菜が入っているかと言いますと、オクラ・かぼちゃ・サニーレタス・パプリカ・ニンジンなど複数の野菜がバランスよく入っていますよ♪これでもか!というくらい大量に野菜が乗っているので、とっても食べ応えがありますよ。サイズは小サイズと中サイズがありますが、小サイズでも十分に満足できる量です。うどんの量は小サイズがいいけど野菜はたっぷり食べたいという方は、野菜のみ増量100円+税で増やすことができます♪

ヘルシーに食事は済ませたいけど、もう少し食べたい方には、おでんもおすすめ☆おでんは各種90円+税で提供されていますよ。おでんもコクうまサラダうどん同様に、とってもヘルシーな料理なので、カロリーを抑えたい方にオススメです!

はなまるうどんのおすすめメニュー⑪:ざるうどん

こちらではざるうどんをご紹介。ざるうどんも、モチモチ食感のうどん本来のおいしさを楽しめるうどんですね。混ぜずにつゆにつけて召し上がるので、麺につゆが浸かりすぎるのが少し苦手な方におすすめ!麺につゆが浸かっていない分、いろいろなアレンジができてしまうのも、魅力です!無料で付けることができるトッピングが、天かす・ネギに加えて更にごま・わさび・生姜も自由にトッピングできるので、そちらをかけるのも良いですね。生姜とわさびで食べるざるうどんは、ざるそば同様、薬味が良いアクセントになっておいしいですよね!

はなまるうどんには裏メニューと呼ばれる、メニューに記載されていないメニューが存在します!

その裏メニューとよばれるメニューをご紹介。とろろ昆布・わかめ・明太子は100円+税、牛肉・塩豚は200円+税と存在するようです。カスタマイズできる幅がグンと広がりますよね!ざるうどんはとてもシンプルなので、どんなトッピングでも美味しくなりますよね♪カレールーのトッピングも130円+税で提供してくれるそうなので、少しざるうどんを小皿にわけて、カレールーと食べれば、ミニカレーうどんも食べることが出来てしまいます!!ちょっと味を変えて楽しみたい方にはオススメです。

牛肉や塩豚もトッピングであるので、お肉全部乗せなんかもおいしいかもしれません♪はなまるうどん本来のメニューにはない、自分だけのはなまるうどんのメニューをカスタマイズして、おいしいうどんを堪能してください♪

はなまるうどんのおすすめメニュー⑫:かま玉

かま玉うどんは、釜から上げたてのうどんを生玉子の上に乗せ、素早くかき混ぜたうどんです。あつあつの麺と生玉子を絡めるので、トロッとした食べ応えがとっても美味しい1品です。そして、出汁の入った醤油を上からかけて、しっかり混ぜて頂きます。かま玉は玉子の旨味を感じられて、なめらかなおいしさを楽しめます。

はなまるうどんの提供時間はスピーディーですが、かま玉は茹で揚げ時間が関係していますので、タイミングによっては時間がかかる場合もあるようです。しかし、待ってでもかま玉が食べたいというユーザーも多くいるようです。それだけ、かま玉のおいしさが高いということですね。サクサク天かすがお好きな方は、つゆが少ない分サクサク感を存分に残したまま食べることが出来るのでおすすめです。

讃岐うどんのブームの火付け役として登場したうどんのひとつが、かま玉うどんだそう!しかし、歴史はまだまだ浅く誕生したのは平成になってからだそう。釜揚げ仕立てのあつあつなうどんを生玉子に絡めるため、生玉子が半熟へと変わります。これが、かま玉のおいしさのひとつ。なぜかま玉と呼ばれるようになったかというと、釜揚げの「釜」と玉子の「玉」を合わせたものを名前にしたそうですよ。

はなまるうどんの、かま玉は小サイズ290円+税で大サイズまで100円ずつお値段が増えていきます。出来立てのおいしさを感じることが出来るかま玉うどん。まだ食べた事がない方は是非1度召し上がってみてくださいね。

はなまるうどんのおすすめメニュー⑬:カレーうどん

はなまるうどんには、カレーうどんもあります!辛すぎることなく、家庭の味を意識して作られたカレーは、ほっこりとした旨さ。野菜は大きめカットでゴロゴロ入っていて、お母さんが家で作ってくれた家カレー!という感じで懐かしさを感じます。カレーといえば、今ではスープカレーや本場インドのカレーなどいろいろなカレーの種類がありますが、はなまるうどんのカレーは日本のカレー!という感じです。カレールーがトロッとしていると、うどんとの絡まりが良く、とてもおいしく感じます♪

カレーうどんは、そのままカレーうどんとしてそのまま食べるのも、もちろんおいしいですが、無料でかけられる天かすをプラスしてもおすすめ。さらに旨味が増しますよ♪

カレーうどんの歴史は明治1904年頃と言われているらしく、100年の歴史があると思うと長いですね!カレーうどんが発祥したのは東京の早稲田にあるお店からと言われていて、洋食文化が和食文化を超えて人気になってきてしまったので、危機を感じた和食店が始めたそうですよ。
その時代は洋食のおいしさを知った日本人が多く、和と洋の融合に関心があった時代と言われてましたので、定着したのでしょうね。多くの人が好むうどんとカレーの融合は大成功でしたね♪カレーうどんには名古屋流と呼ばれるカレーうどんも存在しますので、全国的に多く愛されたうどんだったということですね。

はなまるうどんのおすすめメニュー⑭:おろししょうゆ

こちらは先ほどご紹介した明太おろししょうゆの、明太子なしバージョンです!明太子が乗っていないだけですが、明太子がないだけで、全く違う味のうどんになりますよ!明太子がない分、さっぱりとした大根おろしの旨味が、シンプルで美味しい☆冷たいものと、温かいもの両方あるので、夏暑い時期などには、さっぱり冷たい麺がおすすめですし、寒い冬は暖かいおろししょうゆうどんが、体の芯からぽかぽかにしてくれるので、季節問わずおすすめのメニューですよ。

このままシンプルさを残したまま召し上がるのも、十分美味しいですが、塩豚などのトッピングを合わせると、またGOOD。塩豚おろしぶっかけというメニューがあるので、ほとんど変わらないのではないかと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ぶっかけは「つけだし」、おろししょうゆ「しょうゆ」を使用しているので、また風味や味が全然違ってきますよ。

はなまるうどんの醤油は、モンドセレクションで8年連続金賞を取っている素晴らしい醤油だそうで、世界一の称号を持っているんだとか!シンプルに醤油をかけて頂くうどんですので、醤油の善し悪しによって、このうどんのおいしさが決まってしまう為、醤油へのこだわりは強いのでしょうね。天ぷらにも合う醤油だそうですので、いろいろかけて更においしく召し上がれますね♪

そんなおいしい醤油なら、ライス単品と生玉子を注文して「玉子かけごはん」などもしてみたくなります!醤油がおいしければ、間違いなくおいしいですね☆こちらのおろししょうゆうどんは、お得なミニ丼セットとして選べるうどんセットの中で一番低料金の480円+税で注文できます。コスパ抜群のセットでおろししょうゆうどんを楽しんでみてください!

はなまるうどんのおすすめメニュー⑮:とろ玉ぶっかけ

とろ玉うどんはとろろの中にオクラが入ったうどんで、温かいうどんか、冷たいうどんか、どちらかを選ぶことが出来ます。ぶっかけですので、つゆはつけだしを使用、とろろのほかに鰹節がトッピングされています。とろ玉フェアという期間限定でラインナップされているようですが、暑くなる時期にメニューに加わるようです。ねばねば食品は活力を上げることが出来るので、夏バテ気味の方に特におすすめです!さらに玉子をトッピングすれば、最強の栄養満点うどんの出来上がり。

玉子の白身と黄身を自分で分けて乗せる器具が一緒に渡されるので、お好みで白身なしか白身ありかで食べることが出来ますよ。さらに、揚げ物をトッピングしてもおいしいですよね♪

とろろとは長芋をすりおろしたもので、夏バテに効くと広く知られていますが、どんな栄養価があるのでしょうか。とろろには食物繊維が多く含まれていて、腸内バランスを整えてくれる効果があります。むくみを抑えてくれる効果に、コレステロール値を下げてくれる効能もあるようです。腸内環境を整えてくれる点から見ると、ダイエット中の方には朗報です!糖分の吸収を抑えてくれるので、カロリーが吸収されにくいということ。夏バテに効く効能だけではなく、美容面も大きな影響を与えてくれる成分が含まれているのですね。

是非、温かいとろろうどんと冷たいとろろうどんの両方を食べ比べしてみて、温度の違いで変わる旨味を、また違った風味で楽しんでみてください。

番外編!はなまるうどん裏メニュー

はなまるうどんには裏メニューがあると先ほどお伝えしました。メニューには記載がないトッピングの数々。自分でカスタマイズする幅がとっても広がりました。さらに、こちらではその応用編として、さらなる裏メニューをご紹介!ミニ丼はすべて一律で350円+税でした。カレーライスも350円でしたよね。

そのカレーライスを250円+税で食べることが出来る裏メニューが存在!ライス単品小サイズ120円+税と、裏メニューのカレールー130円+税を注文する方法です!一部店舗ではお断りされてしまう場合もあるようなのですが、ちょっとお腹が満たされない!というときに試してみたいですね♪

あとは通常メニューよりかなりお特に、うどんをカスタマイズして楽しむ方法をご紹介。かけうどんの小サイズは150円+税ですので、このかけうどんに裏メニュートッピングをお好みで注文して、正規メニューと似たメニューを楽しめます♪牛肉・塩豚・明太子など注文しトッピングすることで、安く正規メニューと同じようなうどんを楽しむことが出来ます☆

あとは、ライス単品で注文、そして天かすをライスにかけた後、醤油をかければサクサク食感がおいしい「天かす丼」の完成。

そして最後に、ざるうどんを格安で食べる方法をご紹介♪かけうどんはつゆを無しにしてオーダーすることが出来ます。そのつゆなしのうどんに無料のざるうどんのつけだしをもらえば、150円+税でざるうどんを食べることが出来ますよ!

はなまるうどんの色々なおすすめメニューをお試しください!

はなまるうどんには定番のうどんから、珍しいはなまる独自のうどんまで食べてみたいメニューがたくさんありましたね。うどん県と呼ばれる香川県発祥の讃岐うどんを低価格でスピーディーに食べられるのが魅力のはなまるうどん。様々なうどん店が今はたくさんありますが、はなまるうどんの良さを知った今、はなまるうどんに駆け込みたくなりました!

ご紹介したうどんは定番のメニューが多いですが、季節ごとに変わるメニューも定期的にあります。麺・出汁・醤油・水・ネギすべてにこだわりのある、はなまるうどんですので、どんなメニューもおいしいこと間違いなしだと思いますよ♪

うどんが食べたい時には、はなまるうどんへ是非足を運んでみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事