全国のジェットコースター ランキングTOP20!絶叫系がお好きなあなたに

306,697

views

0

全国の人気ジェットコースターをランキング形式でご紹介!それぞれの特徴やスペック、また注目すべきポイントもすべて分かります!設置している遊園地の情報も!

全国の人気ジェットコースターランキング!

行楽シーズンに特に人気のスポットといえば、遊園地ですね。さまざまなアトラクションを楽しめるところが魅力の遊園地ですが、中でもジェットコースターは花型のアトラクションとしてどの遊園地でも目玉にされています。日本はアメリカに次ぐくらいのジェットコースター大国で、各地で様々なジェットコースターが稼働しています。中には世界中からたくさんの人が訪れるくらい人気のものもあるようですよ。そこで、今回は日本全国にある人気のジェットコースター20選をご紹介!誰もが知っている有名なコースターはもちろん、知る人ぞ知る隠れた名機まで多数掲載しています。絶叫マシンが好きな人も、ちょっぴり苦手な人も、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

全国のジェットコースターランキング 第1位:スチールドラゴン2000

最初にご紹介するのは、ナガシマスパーランドの大人気ジェットコースター・スチールドラゴン2000です。絶叫マシン好きの間では聖地と呼ばれるほどの人気を持つナガシマスパーランドですが、その中でもこのスチールドラゴン2000は最強のジェットコースターと呼ばれています。2000年に登場し、2015年までは最高部高度、最大落差、最高速度、全長という4つの項目でギネス記録に認定されていました。現在でも全長は世界最大としてギネス認定されているようです。ドラゴンという名前の由来は、2000年が辰年だったことからきているようですよ。

スタートすると、ゆっくりと97メートルの高さまで登っていきます。そして「ファーストドロップは68度の角度で最高時速153キロのスピードで急降下。その後もセカンドドロップ、サードドロップと続き、8の字に旋回するコースに突入します。旋回中もほとんど減速は感じられず、遠心力で吹き飛ばされそうな感覚を味わうこと会出来ますよ。その後は連続のキャメルバックが待ち受けています。内臓が浮くような浮遊感が味わえ、途中には写真撮影も行われるので要注目です。約3分30秒の長時間ライドが魅力のコースター。

ナガシマスパーランド
住所:
三重県桑名市長島町浦安333
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0594-45-1111
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢湾岸高速「湾岸長島IC」降りてすぐ

全国のジェットコースターランキング 第2位:FUJIYAMA

第2位は、富士急ハイランドにあるFUJIYAMAです。通称、キング・オブ・コースターとも呼ばれており、日本を代表するジェットコースターといっても過言ではありませんね。1996年に開業され、当時は高さ、巻き上げ高さ、落差、最高速度で世界一を記録していました。今でこそその記録は破られてしまいましたが、フジヤマの魅力は今でも多くの絶叫マシンファンの心をつかんでいます。数多くの絶叫マシンがある富士急ハイランドの中でも、一二を争う人気アトラクションだというのもうなずけますね。

FUJIYAMAはとてもスタンダードな造りのジェットコースターと言えます。しかし、多くのファンがそのスリルに魅了される理由は、どうやら綿密に設計されたコースにあるようです。発車後は79メートルの高さまで巻き上げられ、その後のファーストドロップでは65度の角度で急降下します。後ろの車両に乗っていると、ズルズルと吸い込まれていくような感覚が味わえますよ。その後はセカンドドロップをはさんで180度Uターンしながらのブーメランターンがあります。3.5Gもの強烈な重量が襲い掛かります。そして終盤には地面すれすれを駆け抜けるターンもあり、最後まで気の抜く瞬間のないコースターです。

富士急ハイランド
住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0555-23-2111
定休日:
不定休
アクセス:
中央自動車道大月JCT経由、河口湖I.Cをおりてすぐ。

全国のジェットコースターランキング 第3位:ええじゃないか

次に紹介するのは、富士急ハイランドにある「ええじゃないか」です。一風変わった名前のこのコースターは、世界で2代目の四次元コースターとして導入当初は大きな注目を集めました。コースの形状やコースター自体のデザインもとても奇抜で、まるで生き物のように見えます。そして非常にハードな動きをするコースターですので、安全装置も他の乗り物とは段違いに厳重となっています。その為乗車準備に時間がかかるので、他のコースターよりも待ち時間が長くなる傾向があるようですね。

準備が完了すると、なんと後ろ向きに車両は進んでいきます。そして頭が下になる形で登頂部に登っていきます。心に余裕があれば景色を楽しむ事が出来ますが、なかなかそうはいかないかもしれませんね。登頂後はフェイントの後ファーストドロップ。落ちる瞬間に車両がくるっと回転し、正面から真下に落ちる形で急降下していきます。まるで鳥になったような気分が味わえる、本コースターで最も爽快感がある瞬間です。その後も様々なドロップやバンクがあるのですが、おそらく初めて乗ったときは何が起こっているのか理解できないかもしれません。何度も乗るほど発見がある、攻略しがいのあるコースターです。

富士急ハイランド
住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0555-23-2111
定休日:
不定休
アクセス:
中央自動車道大月JCT経由、河口湖I.Cをおりてすぐ

全国のジェットコースターランキング 第4位:ピレネー

伊勢志摩にある志摩スペイン村の名物コースターが、ピレネーです。スペインとフランスの国境付近にあるピレネー山脈をモチーフとしたコースターで、山脈のくねくねとした地層のようなレールを駆け抜けていきます。特徴は、吊り下げ式の車両を採用しているところ。足が宙ぶらりんとなって、踏ん張りがききません。まさに空中に放り投げられるような気分が味わえます。全長は約1200メートルで、乗車時間は3分半ほど。乗車中はありとあらゆる種類のスリルが待ち受けていて、何度乗っても飽きないコースターとして人気です。

日本国内において吊り下げ式コースターのパイオニアともいえるピレネー。最高速度は100キロもあり、非常に爽快感のあるコースターです。ファーストドロップは宙ぶらりん状態で地面に向かうバーチカルループ。その後も2回転するコブラロールやきりもみのふらっとスピンなど、息をつく暇がありません。方向感覚がなくなるほどの激しいライドが楽しめますよ。また途中には「ゼロG」という無重力状態を味わえるポイントもあります。円を描くようにクルクルとひねられたレールに沿って車両がぐるぐると回るというもの。世界最大級の吊り下げ式コースターをぜひお楽しみください。

志摩スペイン村
住所:
三重県志摩市磯部町坂崎 字下山952-4
営業時間:
09:30~18:00
電話番号:
0599-57-3333
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢自動車道→伊勢二見鳥羽ライン(無料区間)→第二伊勢道路(無料区間)→鳥羽南・白木IC→国道167号→志摩スペイン村

全国のジェットコースターランキング 第5位:高飛車

第5位は、富士急ハイランドにある高飛車です。縦横無尽に伸びた曲線レールが目を引くコースターで、リニアランチ式によるなめらかな加速が特徴。衝撃が他のコースターと比べて弱いので、ある意味で快適な乗り心地を楽しむ事が出来ます。リニア方式は加速だけではなく、減速にも活用されているようです。通常のブレーキよりも雨天に強いことから、他のアトラクションが運行中止になっても、高飛車だけは運航を続けていることもしばしばあります。

高飛車の最大の特徴と言えば、コースの途中に用意されている垂直巻き上げと、その後の落下です。垂直巻き上げは、その名の通り90度のレールの登っていきます。後ろにひっくり返って今いそうなスリルはかなりのもの。そして登頂部に着くと、121度というおどろくべき角度で落下していきます。じわじわとゆっくり進む車両は多くの方が悲鳴を上げているようですね。またこの高飛車では、高飛車ウエディングというイベントも実施しています。きれいな衣装に身を包んだ新郎新婦が、貸切の車両で高飛車に乗車するというもの。絶叫マシン好きの夫婦なら一度は体験したいのでは?

富士急ハイランド
住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0555-23-2111
定休日:
不定休
アクセス:
中央自動車道大月JCT経由、河口湖I.Cをおりてすぐ。

全国のジェットコースターランキング 第6位:ド・ドドンパ

お次に紹介するジェットコースターも富士急ハイランドにあるものです。その名も、ド・ドドンパ。世界一の加速力を味わえるジェットコースターとして、日本だけでなく世界中から多くのファンが押し寄せる人気ライドとなっています。もともとはドドンパという名前で営業をしていましたが、さらに加速度を上げるために改装。そして2017年にド・ドドンパとしてリニューアルオープンしました。これにより最高速度は172キロから180キロにパワーアップ。さらに最高速度到達までの時間も、1.56秒にまで縮まりました。

そしてド・ドドンパはその加速度以外にももう一つ大きな目玉があります。それは巨大なループです。直径39.7メートルという非常に大きいもので、その大きさは現在のところ世界一となっています。180キロのハイスピードを減速するためには、このくらい大きなループが必要だったようです。ループの頂点では非常に速度もゆっくりになり、真っ逆さまの状態で止まってしまうのではというスリルも味わえます。乗車から停車まで1分もかからないライドですので、何度も乗りたくなること間違いなし。爽快感のあるコースターをお楽しみください。

富士急ハイランド
住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0555-23-2111
定休日:
不定休
アクセス:
中央自動車道大月JCT経由、河口湖I.Cをおりてすぐ。

全国のジェットコースターランキング 第7位:白鯨

次にご紹介するのは、木製ジェットコースターの最新機種・白鯨です。ナガシマスパーランドにて2019年に開業したこのコースターは、木材とスチールを混合して建造されたハイブリッドコースターと呼ばれています。スチールを用いることで、従来の木製コースターでは実現できなかった90度のカントや180度のコークスクリューなどのスリル満点のコース設計が可能となりました。外観は真っ白いコースが特徴的で、名前の通り大きなクジラを連想させます。世界的に見ても珍しい最新鋭のジェットコースターです。

登頂部の高さは55メートル。登り切った後は傾斜角度80度という、ほぼ真っ逆さまの状態で107キロの猛スピードでコースを駆け抜けていきます。さらに車両が外側に傾いたバンクや、コークスクリューなど激しいコースが続いていくハードなコースターです。木製の特徴である軋みなども十分に味わう事が出来ますよ。まるで大海原の中を駆け抜けるようなコースで、最後はダメ押しのコークスクリューでフィニッシュ。2分20秒の乗車時間で、最後まで息が付けない状態が続きます。

ナガシマスパーランド
住所:
三重県桑名市長島町浦安333
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0594-45-1111
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢湾岸高速「湾岸長島IC」降りてすぐ

全国のジェットコースターランキング 第8位:サンダードルフィン

お次にご紹介するジェットコースターは、東京ドームシティにあるサンダードルフィンです。2003年に登場以来、東京都内で最も高く、最も早いジェットコースターとして人気を博しています。登頂部は約80メートルと、日本でも有数の高さにまで登ります。また昇る速度も比較的早く、急角度で登っていくので、スタート直後からハラハラとしたスリルを味わう事が出来ますよ。また、製造メーカーはスイスにあるインタミンというメーカーです。日本でこのメーカーのジェットコースターは珍しいので、マニアの間でも話題となっています。

サンダードルフィンの特徴と言えば、狭い敷地面積に創られたコースレイアウト。直線距離こそ長くはありませんが、ビルや観覧車の間を縫うように作られており、とても楽しめるレイアウトとなっています。ラクーアビルにぽっかりと飽いた穴の間を通過したり、観覧車の間を通過したりと、外から見ているだけでもわくわくするコースとなっています。また、ファーストドロップは80度という急角度で真っ逆さまに急降下していきます。ほぼ垂直落下に近い感覚で、かなりのスリルを味わう事が出来ますよ。

東京ドームシティ
住所:
東京都文京区後楽1-3-61
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「水道橋駅」西口から徒歩3分

全国のジェットコースターランキング 第9位:ザ・フライング・ダイナソー

第9位は、ユニバーサルスタジオジャパンにある「ザ・フライング・ダイナソー」です。名作パニック映画「ジュラシック・パーク」の世界観で作られたコースターで、最大の特徴はうつぶせで乗車をするところ。普通の座席式のコースターと比べると、より全身で楽しめるようになっています。また踏ん張りがきかないので、一度乗ったらされるがままになってしまいますね。最大高度は50メートルで、最低高度はなんと1.9メートル。高いところから、地面すれすれまで、空を飛ぶ恐竜の気分が味わえること請け合いです。

乗車時は普通のコースターのように座席に座るのですが、発車をするとその椅子がそのまま前に倒れてきます。初めて乗ったときはその感覚にびっくりするかもしれません。ファーストドロップでは高さ50メートルから急降下。その後もトルネードと呼ばれる5回連続回転や、思わずぶつかりそうに感じる地下トンネルを通過したりと、バリエーション豊かなギミックが体験できます。頭から急降下をしたり、またうつぶせの為コースの先がよくわからなかったり、これまでのジェットコースターの常識を次々と破っていく新感覚コースターです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
0570-20-0606
定休日:
不定休
アクセス:
ユニバーサルスタジオ駅直結

全国のジェットコースターランキング 第10位:バニッシュ

第10位は、よこはまコスモワールドにあるジェットコースター・バニッシュ。その名の通り、走行中に突然車両が水の中に消えたように見える、一風かわったコースレイアウトが特徴です。登場は1999年で、当時としては世界初の水中突入コースターとして話題となりました。横浜みなとみらいを象徴する観覧車・コスモクロックのすぐ側にあるので、ファミリーよりもカップルの利用客が多いことでも知られています。暗くなってから乗車すれば、きれいなみなとみらいの夜景を楽しむ事が出来る人気コースターです。

最大の特徴である水中への突入は、サードドロップで発生します。飛び込む瞬間には噴水も巻き起こり、本当に水の中に飛び込んだような感覚になりますよ。もちろん実際に水にぬれることはありませんのでご安心を。さらに夜間はイルミネーションが施されていてとてもきれいです。余裕があればぜひ注目してみてくださいね。そしてクライマックスには連続旋回が待ち受けています。円の直径がメートルと比較的狭いので、想像以上の重力を感じるかもしれません。デートの途中に気軽に乗る事が出来るジェットコースターですね。

よこはまコスモワールド
住所:
神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
045-641-6591
定休日:
不定休
アクセス:
JR桜木町駅より徒歩5分

全国のジェットコースターランキング 第11位:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

お次にご紹介するのは、ユニバーサルスタジオジャパンにあるジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。2007年に開業したこのコースターの最大の特徴は、乗客一人一人が好きなBGMを選べるところです。5曲の中から好きなものを選ぶことができます。また、このコースターのテーマは「ハリウッドセレブのパーティー」とのこと。そのため行列の待機列やコース自体もLED電飾などで華やかに彩られています。車両のシートも柔らかく上質なもので、絶叫マシンながら優雅なひと時を楽しむことができると評判です。

全長はおよそ1300メートルで、最高速度は約90キロ。スタート直後に43メートルの高さまで上がると、そこから一気に急降下を始めます。ホースシューと呼ばれる宙返りをしながらのターンや、ダブルヘリックスというものすごいGが襲い掛かる二重のらせんコースが特徴です。さらにこのコースターは、バックドロップという後ろ向き走行でも営業中。開業直後は500分近い待ち時間となり、非常に高い人気を誇りました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
0570-20-0606
定休日:
不定休
アクセス:
ユニバーサルシティ駅直結

全国のジェットコースターランキング 第12位:サーフコースター リヴァイアサン

遊園地と水族館が合体した横浜八景島シーパラダイスにあるジェットコースターが、サーフコースター・リヴァイアサンです。今はなき伝説の国産コースターメーカー・トーゴが制作したライドとして語り継がれています。その名の通り、このコースターの最大の特徴はコースの一部が会場に設営されているところ。特に、スタート直後の巻き上げは海上でおこなわれるので、潮風を存分に味わうことができます。また、海に向かって真っ逆さまに落ちていくような、他のコースターにはない体験をすることができると評判なんです。2014年には車両がリニューアルされ、よりスリリングなライドとなりました。

全長は約1200メートル。ただしコースが非常に入り組んでいるため、乗車の体感時間はかなり長く感じます。スタート直後に地上44メートルまで巻き上げられると、海の上をぐるっと旋回してからファーストドロップ。落下距離はさほどありませんが、海上ということもありスリルは十分あります。その後は何度も水平ループが繰り返され、そのたびに強めのGを感じることでしょう。特にクライマックスのらせんカーブは圧巻。見た目よりもかなりハードなコースターだと言えます。

横浜・八景島シーパラダイス
住所:
神奈川県横浜市金沢区八景島
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
045-788-8888
定休日:
不定休
アクセス:
首都高速湾岸線「幸浦」出口から約5分

全国のジェットコースターランキング 第13位:バンデッド

日本でも有数の老舗遊園地であるよみうりランドにあるジェットコースターが、バンデッドです。1988年開業という、30年以上にわたって活躍しているベテランなんです。開業当時は最高速度で世界一の記録を持っていました。このコースターの特徴は、広い敷地面積を生かしたコース設計にあります。森を切り開いていくように突き進む爽快感はかなりのもの。長年よみうりランドのメインアトラクションとして人気を博しているのも納得です。また、山の地形を生かしたコースになっているので、激しいアップダウンも魅力となっています。

最初の巻き上げは絶景ポイントとしても人気です。天気がいい日には新宿の高層ビル群も見えるようですよ。登り切ると45度の角度でファーストドロップ。その後にあるブーメランターンも非常に爽快です。ロープウェーの乗客と手を振り合ってコミュニケーションを取る方も多いみたいですね。その後はバンデッドの魅力ともいえるキャメルバックを存分に堪能できます。その途中では最高速度は110キロに達するなど、最後まであっという間に駆け抜けていきます。山の起伏を生かしたコース設計なので、ファーストドロップ以上の速度が後半でも出せることができるようですね。

よみうりランド
住所:
東京都稲城市矢野口4015−1
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
044-966-1111
定休日:
不定休
アクセス:
京王よみうりランド駅からゴンドラで5分

全国のジェットコースターランキング 第14位:エルフ

大阪府にあるひらかたパークという遊園地にあるジェットコースターが、エルフです。2001年に開業し、日本で6番目に完成した木製コースターとして今でも人気を博しています。全長約700メートル、最高速度は58キロと、比較的小ぶりのジェットコースターです。森の妖精を意味するその名の通り、森の中にひっそりとたたずんでいるんですね。駅舎も木で造られていて、まるで山小屋のような可愛らしい雰囲気です。車両は20人乗りで、コースは狭い敷地面積を縫うように作られています。コースを二周するようなイメージで走行するコースターです。

スタート直後の巻き上げも角度は比較的ゆるやか。ファーストドロップも激しいものではなく、ゆっくり降りながらカーブに突入するという印象です。このコースターの最大の落差があるのはサードドロップ。ここでは記念撮影も行われます。木製のコースで森の中に作られているということもあり、とてもオーガニックな雰囲気を味わうことができるライドと言えます。ハードなコースターが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、よく考えられたコース設計で絶叫マシンが苦手な方や小さなお子様でも楽しめる名機と言えると思います。

ひらかたパーク
住所:
大阪府枚方市枚方公園町1−1
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0570-016-855
定休日:
水曜日
アクセス:
枚方公園駅近く

全国のジェットコースターランキング 第15位:シャトルループ

お次に紹介するのはナガシマスパーランドにある、シャトルループです。日本初のループコースターとして一世を風靡し、かつては日本に4台もあった名作コースター。しかし残念ながら、今ではナガシマスパーランドに残る1台のみとなってしまいました。このコースターの特徴は、急発進と直進ループのみのシンプルなコース設計。今ではどちらも当たり前となりましたが、導入当初はかなりの驚きとともに人気となっていたようですよ。もちろん、今乗っても十分スリリングなコースターです。

発車ブザーが鳴ると、急激な発進となります。見た目よりもかなり強いGがかかるので、絶叫マシン好きな方も驚くのではないでしょうか。その後は高速のままループを一回転し、青空に伸びたコースを途中まで登ります。その後は逆走し再びループへ突入。その後プラットホームを通り過ぎると、再び空へ伸びたレールを途中まで登り減速という流れです。とてもシンプルなコースですが、かなりのGと、ループの楽しさを存分に味わうことができます。また、このコースターは古くから営業していることもあり、いつ稼働が停止しても不思議ではありません。乗れるうちに楽しんでおきたいですね。

ナガシマスパーランド
住所:
三重県桑名市長島町浦安333
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0594-45-1111
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢湾岸高速「湾岸長島IC」降りてすぐ

全国のジェットコースターランキング 第16位:嵐

ナガシマスパーランドにある少し不思議なジェットコースターが、嵐です。2017年に登場したこのコースターは、いわゆる4Dタイプと言われるもの。座席自体が縦回転をするので、かなりハードな動きを楽しめるジャンルのコースターです。国内だと、富士急ハイランドの「ええじゃないか」と同タイプのライドとなっています。その最大の特徴は、縦に連なるようにして構成されたコース。とても狭い敷地面積に作られていますが、縦方向に伸びているのでそのような印象を与えません。一見ピタゴラ装置のような見た目のコースはインパクトも抜群です。

そして嵐と「ええじゃないか」の最大の違いは、座席の回転についてです。「ええじゃないか」は座席の回転は全てコンピューターで制御されています。そのため何回乗っても毎回同じタイミングで座席は回転するのです。一方このライドは、完全に自由回転となっています。その時の重量バランスによって回転するタイミングもスピードも変わるので、何度乗っても毎回違うスリルを味わうことができます。もちろん、ある程度は制御されているため最低限のスリルは担保されているのでご安心を。まさに新世代のコースターとして、注目を集めているライドと言えますね。

ナガシマスパーランド
住所:
三重県桑名市長島町浦安333
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0594-45-1111
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢湾岸高速「湾岸長島IC」降りてすぐ

全国のジェットコースターランキング 第17位:ビッグバーンコースター

次にご紹介するのは、那須ハイランドパークにあるビッグバーンコースターです。絶叫マシンの種類の多さに定評のある那須ハイランドパークですが、その中でもナンバーワンのライドと呼ばれています。その名の通り、非常に強い加速を味わうことのできるコースターです。青いレールは園内でもとても目立つのですが、特に目を引くのが巻き上げ直後の急角度の落下。見た目はほとんど垂直落下のように見えるほどです。特に最後部の座席に座ると、引きずり込まれるような落下を味わうことができます。

巻き上げは非常にゆっくりとした速度で行われます。那須の山々の景色を楽しむのも一興ですね。そして上まで登り切ると軽く左回りしたのちにファーストドロップが始まります。その角度はかなりのもので、背中をぐっと押されるように落ちる感覚が味わえます。後部座席だと、その感覚はより強いものに。その後はセカンドドロップを経てループに突入します。その頃には速度が弱まっていることもあり、ループはゆっくりと一回転。重力を存分に味わうことができます。コースレイアウトは非常にシンプルで、車両自体も狭く、全体的には旧世代のコースターといった印象。しかし、そのスリルは今乗ってもかなりのものを感じられます。

那須ハイランドパーク
住所:
栃木県那須郡那須町高久3375
営業時間:
10:00~16:30
電話番号:
0287-78-1150
定休日:
不定休
アクセス:
東北自動車道 那須I.Cより約20分。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事