国内スカイダイビングスポット6選!お安いおすすめスポット日本の料金相場や海外との比較情報もご紹介

22,646

views

0

日本国内ではまだまだスカイダイビングの需要が低く、スカイダイビングのできる場所は限られています。ここでは、その中でも安い価格でスカイダイビングを楽しめる施設や、思い出に残るオプションを用意したおすすめの施設を紹介します。安くて安全な施設で上空からの景色を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

スカイダイビングをしたことはありますか?

みなさんは、今までに「スカイダイビング」を体験したことはありますか。多くの方は、スカイダイビングをする際に雲のはるか上から空へと飛び出すため怖さが先行してしまい、なかなかチャレンジできない方もいらっしゃいます。先行したイメージによってなかなかチャレンジできない初めての方が、安心してスカイダイビングを楽しめるように、体験ができる年齢や季節、料金やオプションプランなど、施設ごとのおすすめポイントを含めた情報を参考に、思いっきりスカイダイビングを楽しんでみましょう。

スカイダイビングができる気候・時間帯・対象年齢は?

スカイダイビングは、地域ごとの気候状況に応じて安全性を保つために体験期間が設けられています。もちろん一年中行っているスポットもあれば、北海道のように雪がたくさん降る地域では冬場にスカイダイビングが行われていません。さらに、スカイダイビング体験は身長や体重、年齢制限などが設定されている施設がありますので、参加予約をする前に必ずホームページで確認するようにしましょう。朝一や夕方など、素晴らしい絶景をみることができる時間帯にスカイダイビングを楽しんでみてください。

日本国内のスカイダイビングスポット:1 東京スカイダイビング

東京と名が付く「東京スカイダイビング」は、埼玉県比企郡にあるダイビング施設。都心からもアクセスしやすいこのダイビングスポットは、スカイダイビング専用の飛行機を所有していて、なんと1度に19人も乗ることができる大きな機体となっています。そして、体験料金は飛ぶだけなら32000円。ビデオ撮影を含めたスカイダイビングを希望の方は40000円から50000円の価格となっていますので、事前に施設の方へ確認しておきましょう。また「東京スカイダイビング」では、グループ割引サービスもありますので、5人以上の人数でスカイダイビングに申し込んでみてください。

さらに、「東京スカイダイビング」ではスクールプランも用意されて、料金はトレーニング代を含めて238000円となっています。そして、このスクールへ参加する方は年間の保険料とスクール費を現金一括払いで納めることになっていて、クレジットカードの利用はできませんので注意しておきましょう。これからはじめてスカイダイビングをしてみたいと思った方は、20分の空中遊泳を楽しむことができる「東京スカイダイビング」で、最高の思い出作りをしてみるのはいかがでしょうか。

東京スカイダイビング
住所:
埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸496
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
049-297-7198
定休日:
年中無休
アクセス:
川越ICから約30分
料金:
32,000円〜

日本国内のスカイダイビングスポット:2 スカイダイビング関西

兵庫県にある「スカイダイビング関西」は、関西で唯一スカイダイビング体験ができる施設。但馬空港からも近いこのスカイダイビング施設は、3月から12月の初旬までの期間にかけてダイビング体験が行われ、体験料金は写真や動画の撮影込みで50000円となっています。限られた期間で楽しめる「スカイダイビング関西」は、参加条件に身長150センチ以上、体重40キロから90キロと制限が設けられ、持病のない健康な方が参加可能です。ただし、未成年の方は保護者の承諾が必要となりますので、事前に両親の了解を得るようにしてください。

西日本唯一の「スカイダイビング関西」は、上空3500メートル以上の高さから大空へと飛び出します。その際に見える景色は、但馬が誇る雄大な自然と日本海の海、天気が良い時には「天橋立」を垣間見ることもでき、スリルと共に絶景を満喫。東日本のスカイダイビングでは見ることができない絶景に、酔いしれることができるでしょう。「スカイダイビング関西」の体験プランでは、基本的にインストラクターと一緒に飛び出す「タンデムスタイル」での体験になりますので、はじめての方もこれを機にスカイダイビングに挑戦してみてください。

スカイダイビング関西
住所:
兵庫県豊岡市岩井 岩井字河谷1598-34
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0796-43-1002
定休日:
年中無休
アクセス:
但馬空港から徒歩6分
料金:
50,000円

日本国内のスカイダイビングスポット:3 スカイダイビング藤岡

栃木市おすすめの「スカイダイビング藤岡」は、日本で一番長い距離のフリーフォールが味わえるスカイダイビング施設。一年間休まずスカイダイビングが楽しめるこの施設は、もともとヘリコプターで上空まで上がっていましたが、需要の高まりからセスナで上空まで上がって行けるようになり、ますます多くの人達にスカイダイビングの楽しさを伝えられるようになりました。たくさんの人を一度にたくさん上空へと運べる「スカイダイビング藤岡」の体験料金は28000円前後。

既定の体重をオーバーしている方や撮影付きのスカイダイビングプランなど、内容によっても料金が変わってきます。プランの中には、空中カメラマンが写真や動画を撮影したり、タンデムダイビングをしてくれるインストラクターが撮影してくれるものまで、お客さん自身の好みによってプランを選ぶことができるのは、おすすめのポイントと言えるでしょう。「スカイダイビング藤岡」では、内容によってかかる費用も異なってくるため、事前にホームページで料金を確認してから予約を入れるようにしましょう。

スカイダイビング藤岡
住所:
栃木県栃木市藤岡町藤岡1837 スカイダイブ藤岡
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
0282-62-5390
定休日:
不定休
アクセス:
東武日光線藤岡駅から徒歩5分
料金:
男性27,000円、女性・学生26,000円

日本国内のスカイダイビングスポット:4 北海道スカイダイビング倶楽部

北海道に2ヶ所あるスカイダイビングスポットの1つ「北海道スカイダイビング倶楽部」は、初めての人でも体験しやすい環境が整っているスカイダイビング施設。4月の下旬から11月にかけて飛ぶことができるこの施設では、40000円の体験料金にてスカイダイビングを楽しむことができます。そして、北海道でのスカイダイビングを思い出に残したい方には、オプションで8000円のビデオ撮影を追加することができますので、合わせて申し込んでみましょう。ただし、体重が80キロを超える方と身長が180センチを超える方は、5000円のプラス料金が必要となりますので、事前に確認してみてください。

そんな「北海道スカイダイビング倶楽部」は、体験を行う前に時間を浸かってスカイダイビングのシュミレーションを行います。そして、このシュミレーションを行うことがで誰もが安心してスカイダイビングにチャレンジすることができ、雄大な北海道の自然を上空から独り占めすることができるでしょう。しかも、北海道スカイダイビング倶楽部の体験では、必要な道具を一式取り揃えていますので、上空の寒さに合わせた服装でスカイダイビングを満喫してみてください。

北海道スカイダイビング倶楽部
住所:
北海道美唄市茶志内町3区
営業時間:
08:00~16:00
電話番号:
090-9435-2555
定休日:
月曜〜金曜、第1第3土曜
アクセス:
札幌から約1時間
料金:
40,000円

日本国内のスカイダイビングスポット:5 伊勢志摩スカイダイビングクラブ

三重県のスカイダイビングスポット「伊勢志摩スカイダイビングクラブ」は、10000フィートの高さからのフリーフォールが楽しめるおすすめのダイビング施設。入り組んだ地形を上空から楽しむことができるこのダイビング施設は、250キロで落下する速度とパラシュートを開いてからの空中遊泳とスリルと絶景を同時に楽しむことができます。そして、料金はクラブへの入会金と体験費用を合わせて49800円となり、料金の中には道具のレンタル費用や年会費が含まれているため、2回目異常は10000円引きの料金でスカイダイビングを楽しむことが可能です。

リーズナブルな価格でスカイダイビングを楽しむことができる「伊勢志摩スカイダイビングクラブ」は、ニュージーランドでスカイダイビングを繰り返してきたジャンパーがインストラクターとして働いています。そのため、これからスカイダイビングを初めてみたい人達も安心して体験することができ、三重県が誇る絶景を思う存分楽しむことができるでしょう。また、「伊勢志摩スカイダイビングクラブ」でスカイダイビングの体験をする際には、ホームページ上の予約フォームから申し込みをする必要がありますので、必ず事前に申し込みをしてください。

伊勢志摩スカイダイビングクラブ
住所:
三重県会郡南伊勢町田曽浦124 田曽白浜センターハウス
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0599‐77‐4526
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢自動車道玉城ICから50分
料金:
49,800円

日本国内のスカイダイビングスポット:6 スカイダイブ北海道

余市駅から15分のアクセスしやすい場所にある「スカイダイブ北海道」は、スカイダイビングのスクールを開校している人気の施設。富士山の高さを超える3800メートル地点から空へと飛び出す「スカイダイビング北海道」は、体験料金が6万円と少々高めの料金設定となっていますが、料金にはスカイダイビングをしている最中の写真や動画などの撮影料が含まれています。そのため、初めてスカイダイビングをする方は明確な料金設定となっていてるため、北海道の大自然が広がる大空を飛ぶことができるでしょう。

そんな、北海道の大空を堪能することができる「スカイダイブ北海道」では、経験豊富なインストラクターが一人一人をサポートしてくれるため、これからはじめてスカイダイビングをやってみたい方におすすめです。しかも、本格的にスカイダイビングの技術を上げていきたい方は、スクールも行われていますので、そちらを申し込んでみましょう。また、「スカイダイブ北海道」は、体重が80キロ以上の方は追加料金1000円、85キロ以上の方は2000円の追加料金が発生しますので、ご自身の体重を事前に考慮してスカイダイビングを申し込んでみてください。

スカイダイブ北海道
住所:
北海道余市郡余市町登町742-9
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0135-48-5668
定休日:
月、金、11月~4月
アクセス:
余市駅から車で15分
料金:
60,000円

日本国内のスカイダイビングの相場・安全性

日本国内でスカイダイビングを行う際に、料金や安全性が気になる方が多いことでしょう。世界ではスカイダイビングによる事故の報道などを耳にすることはありますが、現在の安全対策は万全となっていて、フリーフォール中に気を失ってしまっても自動的にパラシュートが開くように設計されているため、安全にスカイダイビングが行えます。そして、価格は30000円から50000円程度で写真や動画撮影がセットとなっているため、思い出に残るスカイダイビングとなるでしょう。

海外のおすすめスカイダイビングスポット:1 パシフィック スカイダイビング ホノルル

ホノルルおすすめの「パシフィック スカイダイビング」は、国防総省が公認しているスカイダイビング施設。アメリカ公認のこのスカイダイビング施設は、高さによって料金が異なる料金となっていて、14000フィートは日本円で約20000円、10000フィートでは約17000円と、スカイダイビングとしては良心的な料金設定となっています。そして、これから20000フィートを超えるスカイダイビングプランが開始予定となっていますので、スリルを求めてフリーフォールを楽しみたい方にはとくにおすすめのスカイダイビングスポットとなっています。

そんな大人気の「パシフィック スカイダイビング」では、オプションとして写真は約15000円、ビデオは約20000円、両方とも欲しい方は約25000円と、初めてスカイダイビングをする人は、ぜひ思い出として写真とビデオがセットのオプションを追加してみましょう。また「パシフィック スカイダイビング」では、約束の高度まで行かなかった場合には体験料金が無料となり、写真やビデオの撮影がうまくできていなかった場合にもお金が返ってきますので、安心してオワフ島の透き通った青い海「ノースショア」の絶景をゆっくり堪能してみてください。

パシフィック スカイダイビング ホノルル
住所:
68-760 Farrington Hwy.,Mokuleia/Waialua, HI 96791
営業時間:
07:30~14:30
電話番号:
+18086377472
定休日:
年中無休
アクセス:
ワイキキからは約2時間のオアフ島ノースショア
料金:
約20,000円

海外のおすすめスカイダイビングスポット:2 タンデム ケアンズ

オーストラリアでおすすめの「タンデム ケアンズ」は、人気の観光地ケアンズがフライングスポットになっているスカイダイビング施設。ケアンズのスカイダイビング施設として唯一日本のスタッフが常駐しているこの施設は、まずパラシュート協会の登録費日本円で約1800円とダイビングの体験費用約16000円を支払います。そして、オプションとして「ハンディカム写真」と「ハンディカム動画」、写真と動画がセットとなった「ハンディカム動画フォトパッケージ」が7000円から10000円以内の料金にて追加することが可能です。

そうして料金を支払った後には、体験者の希望に応じてフライングポイントを海側と陸側を選択。40年を超える経験抱負なインストラクターと一緒に、オーストラリアの空へ飛び出していきます。また、「タンデム ケアンズ」はフリーフォールの高さを選ぶことができますので、「10000フィート」「14000フィート」「15000フィート」の中から好きな高さを選んでみましょう。日常では体験することができない思い出作りに、オーストラリアの絶景スポット「グレートバリアリーフ」を上空から眺めてみるのはいかがでしょうか。

タンデム ケアンズ
住所:
96 Lake St, Cairns, Queensland 4870, Australia
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
+61740152466
定休日:
不定休
アクセス:
ケアンズ市内ホテルお迎え
料金:
約18,000円

人生では一度きり!ぜひスカイダイビングをお楽しみください!

日本国内でおすすめのスカイダイビングスポットと海外でおすすめのスカイダイビングスポットを選び抜いてご紹介していきました。今回選び抜いたダイビングスポットの中には、豊かな自然が広がる北海道の絶景が見られたり、西日本で唯一のおすすめスポットなど、安い料金の施設や思い出に残る動画や写真が付いたプランがウリの施設があります。日本ではまだまだ少ないスカイダイビングスポットで、人生一度きりのスカイダイビングにチャレンジしてみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事