国内スカイダイビングスポット6選!お安いおすすめスポット日本の料金相場や海外との比較情報もご紹介

173

views

0

日本国内ではまだまだスカイダイビングの需要が低く、スカイダイビングのできる場所は限られています。ここでは、その中でも安い価格でスカイダイビングを楽しめる施設や、思い出に残るオプションを用意したおすすめの施設を紹介します。安くて安全な施設で上空からの景色を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

スカイダイビングをしたことはありますか?

みなさんは、今までに「スカイダイビング」を体験したことはありますか。多くの方は、スカイダイビングをする際に雲のはるか上から空へと飛び出すため怖さが先行してしまい、なかなかチャレンジできない方もいらっしゃいます。先行したイメージによってなかなかチャレンジできない初めての方が、安心してスカイダイビングを楽しめるように、体験ができる年齢や季節、料金やオプションプランなど、施設ごとのおすすめポイントを含めた情報を参考に、思いっきりスカイダイビングを楽しんでみましょう。

スカイダイビングができる気候・時間帯・対象年齢は?

スカイダイビングは、地域ごとの気候状況に応じて安全性を保つために体験期間が設けられています。もちろん一年中行っているスポットもあれば、北海道のように雪がたくさん降る地域では冬場にスカイダイビングが行われていません。さらに、スカイダイビング体験は身長や体重、年齢制限などが設定されている施設がありますので、参加予約をする前に必ずホームページで確認するようにしましょう。朝一や夕方など、素晴らしい絶景をみることができる時間帯にスカイダイビングを楽しんでみてください。

日本国内のスカイダイビングスポット:1 東京スカイダイビング

東京と名が付く「東京スカイダイビング」は、埼玉県比企郡にあるダイビング施設。都心からもアクセスしやすいこのダイビングスポットは、スカイダイビング専用の飛行機を所有していて、なんと1度に19人も乗ることができる大きな機体となっています。そして、体験料金は飛ぶだけなら32000円。ビデオ撮影を含めたスカイダイビングを希望の方は40000円から50000円の価格となっていますので、事前に施設の方へ確認しておきましょう。また「東京スカイダイビング」では、グループ割引サービスもありますので、5人以上の人数でスカイダイビングに申し込んでみてください。

さらに、「東京スカイダイビング」ではスクールプランも用意されて、料金はトレーニング代を含めて238000円となっています。そして、このスクールへ参加する方は年間の保険料とスクール費を現金一括払いで納めることになっていて、クレジットカードの利用はできませんので注意しておきましょう。これからはじめてスカイダイビングをしてみたいと思った方は、20分の空中遊泳を楽しむことができる「東京スカイダイビング」で、最高の思い出作りをしてみるのはいかがでしょうか。

東京スカイダイビング
住所:
埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸496
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
049-297-7198
定休日:
年中無休
アクセス:
川越ICから約30分
料金:
32,000円〜

日本国内のスカイダイビングスポット:2 スカイダイビング関西

兵庫県にある「スカイダイビング関西」は、関西で唯一スカイダイビング体験ができる施設。但馬空港からも近いこのスカイダイビング施設は、3月から12月の初旬までの期間にかけてダイビング体験が行われ、体験料金は写真や動画の撮影込みで50000円となっています。限られた期間で楽しめる「スカイダイビング関西」は、参加条件に身長150センチ以上、体重40キロから90キロと制限が設けられ、持病のない健康な方が参加可能です。ただし、未成年の方は保護者の承諾が必要となりますので、事前に両親の了解を得るようにしてください。

西日本唯一の「スカイダイビング関西」は、上空3500メートル以上の高さから大空へと飛び出します。その際に見える景色は、但馬が誇る雄大な自然と日本海の海、天気が良い時には「天橋立」を垣間見ることもでき、スリルと共に絶景を満喫。東日本のスカイダイビングでは見ることができない絶景に、酔いしれることができるでしょう。「スカイダイビング関西」の体験プランでは、基本的にインストラクターと一緒に飛び出す「タンデムスタイル」での体験になりますので、はじめての方もこれを機にスカイダイビングに挑戦してみてください。

スカイダイビング関西
住所:
兵庫県豊岡市岩井 岩井字河谷1598-34
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0796-43-1002
定休日:
年中無休
アクセス:
但馬空港から徒歩6分
料金:
50,000円

日本国内のスカイダイビングスポット:3 スカイダイビング藤岡

栃木市おすすめの「スカイダイビング藤岡」は、日本で一番長い距離のフリーフォールが味わえるスカイダイビング施設。一年間休まずスカイダイビングが楽しめるこの施設は、もともとヘリコプターで上空まで上がっていましたが、需要の高まりからセスナで上空まで上がって行けるようになり、ますます多くの人達にスカイダイビングの楽しさを伝えられるようになりました。たくさんの人を一度にたくさん上空へと運べる「スカイダイビング藤岡」の体験料金は28000円前後。

既定の体重をオーバーしている方や撮影付きのスカイダイビングプランなど、内容によっても料金が変わってきます。プランの中には、空中カメラマンが写真や動画を撮影したり、タンデムダイビングをしてくれるインストラクターが撮影してくれるものまで、お客さん自身の好みによってプランを選ぶことができるのは、おすすめのポイントと言えるでしょう。「スカイダイビング藤岡」では、内容によってかかる費用も異なってくるため、事前にホームページで料金を確認してから予約を入れるようにしましょう。

スカイダイビング藤岡
住所:
栃木県栃木市藤岡町藤岡1837 スカイダイブ藤岡
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
0282-62-5390
定休日:
不定休
アクセス:
東武日光線藤岡駅から徒歩5分
料金:
男性27,000円、女性・学生26,000円

日本国内のスカイダイビングスポット:4 北海道スカイダイビング倶楽部

北海道に2ヶ所あるスカイダイビングスポットの1つ「北海道スカイダイビング倶楽部」は、初めての人でも体験しやすい環境が整っているスカイダイビング施設。4月の下旬から11月にかけて飛ぶことができるこの施設では、40000円の体験料金にてスカイダイビングを楽しむことができます。そして、北海道でのスカイダイビングを思い出に残したい方には、オプションで8000円のビデオ撮影を追加することができますので、合わせて申し込んでみましょう。ただし、体重が80キロを超える方と身長が180センチを超える方は、5000円のプラス料金が必要となりますので、事前に確認してみてください。

そんな「北海道スカイダイビング倶楽部」は、体験を行う前に時間を浸かってスカイダイビングのシュミレーションを行います。そして、このシュミレーションを行うことがで誰もが安心してスカイダイビングにチャレンジすることができ、雄大な北海道の自然を上空から独り占めすることができるでしょう。しかも、北海道スカイダイビング倶楽部の体験では、必要な道具を一式取り揃えていますので、上空の寒さに合わせた服装でスカイダイビングを満喫してみてください。

北海道スカイダイビング倶楽部
住所:
北海道美唄市茶志内町3区
営業時間:
08:00~16:00
電話番号:
090-9435-2555
定休日:
月曜〜金曜、第1第3土曜
アクセス:
札幌から約1時間
料金:
40,000円

日本国内のスカイダイビングスポット:5 伊勢志摩スカイダイビングクラブ

三重県のスカイダイビングスポット「伊勢志摩スカイダイビングクラブ」は、10000フィートの高さからのフリーフォールが楽しめるおすすめのダイビング施設。入り組んだ地形を上空から楽しむことができるこのダイビング施設は、250キロで落下する速度とパラシュートを開いてからの空中遊泳とスリルと絶景を同時に楽しむことができます。そして、料金はクラブへの入会金と体験費用を合わせて49800円となり、料金の中には道具のレンタル費用や年会費が含まれているため、2回目異常は10000円引きの料金でスカイダイビングを楽しむことが可能です。

リーズナブルな価格でスカイダイビングを楽しむことができる「伊勢志摩スカイダイビングクラブ」は、ニュージーランドでスカイダイビングを繰り返してきたジャンパーがインストラクターとして働いています。そのため、これからスカイダイビングを初めてみたい人達も安心して体験することができ、三重県が誇る絶景を思う存分楽しむことができるでしょう。また、「伊勢志摩スカイダイビングクラブ」でスカイダイビングの体験をする際には、ホームページ上の予約フォームから申し込みをする必要がありますので、必ず事前に申し込みをしてください。

伊勢志摩スカイダイビングクラブ
住所:
三重県会郡南伊勢町田曽浦124 田曽白浜センターハウス
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0599‐77‐4526
定休日:
不定休
アクセス:
伊勢自動車道玉城ICから50分
料金:
49,800円

日本国内のスカイダイビングスポット:6 スカイダイブ北海道

余市駅から15分のアクセスしやすい場所にある「スカイダイブ北海道」は、スカイダイビングのスクールを開校している人気の施設。富士山の高さを超える3800メートル地点から空へと飛び出す「スカイダイビング北海道」は、体験料金が6万円と少々高めの料金設定となっていますが、料金にはスカイダイビングをしている最中の写真や動画などの撮影料が含まれています。そのため、初めてスカイダイビングをする方は明確な料金設定となっていてるため、北海道の大自然が広がる大空を飛ぶことができるでしょう。

そんな、北海道の大空を堪能することができる「スカイダイブ北海道」では、経験豊富なインストラクターが一人一人をサポートしてくれるため、これからはじめてスカイダイビングをやってみたい方におすすめです。しかも、本格的にスカイダイビングの技術を上げていきたい方は、スクールも行われていますので、そちらを申し込んでみましょう。また、「スカイダイブ北海道」は、体重が80キロ以上の方は追加料金1000円、85キロ以上の方は2000円の追加料金が発生しますので、ご自身の体重を事前に考慮してスカイダイビングを申し込んでみてください。

スカイダイブ北海道
住所:
北海道余市郡余市町登町742-9
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0135-48-5668
定休日:
月、金、11月~4月
アクセス:
余市駅から車で15分
料金:
60,000円

日本国内のスカイダイビングの相場・安全性

日本国内でスカイダイビングを行う際に、料金や安全性が気になる方が多いことでしょう。世界ではスカイダイビングによる事故の報道などを耳にすることはありますが、現在の安全対策は万全となっていて、フリーフォール中に気を失ってしまっても自動的にパラシュートが開くように設計されているため、安全にスカイダイビングが行えます。そして、価格は30000円から50000円程度で写真や動画撮影がセットとなっているため、思い出に残るスカイダイビングとなるでしょう。

海外のおすすめスカイダイビングスポット:1 パシフィック スカイダイビング ホノルル

ホノルルおすすめの「パシフィック スカイダイビング」は、国防総省が公認しているスカイダイビング施設。アメリカ公認のこのスカイダイビング施設は、高さによって料金が異なる料金となっていて、14000フィートは日本円で約20000円、10000フィートでは約17000円と、スカイダイビングとしては良心的な料金設定となっています。そして、これから20000フィートを超えるスカイダイビングプランが開始予定となっていますので、スリルを求めてフリーフォールを楽しみたい方にはとくにおすすめのスカイダイビングスポットとなっています。

そんな大人気の「パシフィック スカイダイビング」では、オプションとして写真は約15000円、ビデオは約20000円、両方とも欲しい方は約25000円と、初めてスカイダイビングをする人は、ぜひ思い出として写真とビデオがセットのオプションを追加してみましょう。また「パシフィック スカイダイビング」では、約束の高度まで行かなかった場合には体験料金が無料となり、写真やビデオの撮影がうまくできていなかった場合にもお金が返ってきますので、安心してオワフ島の透き通った青い海「ノースショア」の絶景をゆっくり堪能してみてください。

パシフィック スカイダイビング ホノルル
住所:
68-760 Farrington Hwy.,Mokuleia/Waialua, HI 96791
営業時間:
07:30~14:30
電話番号:
+18086377472
定休日:
年中無休
アクセス:
ワイキキからは約2時間のオアフ島ノースショア
料金:
約20,000円

海外のおすすめスカイダイビングスポット:2 タンデム ケアンズ

オーストラリアでおすすめの「タンデム ケアンズ」は、人気の観光地ケアンズがフライングスポットになっているスカイダイビング施設。ケアンズのスカイダイビング施設として唯一日本のスタッフが常駐しているこの施設は、まずパラシュート協会の登録費日本円で約1800円とダイビングの体験費用約16000円を支払います。そして、オプションとして「ハンディカム写真」と「ハンディカム動画」、写真と動画がセットとなった「ハンディカム動画フォトパッケージ」が7000円から10000円以内の料金にて追加することが可能です。

そうして料金を支払った後には、体験者の希望に応じてフライングポイントを海側と陸側を選択。40年を超える経験抱負なインストラクターと一緒に、オーストラリアの空へ飛び出していきます。また、「タンデム ケアンズ」はフリーフォールの高さを選ぶことができますので、「10000フィート」「14000フィート」「15000フィート」の中から好きな高さを選んでみましょう。日常では体験することができない思い出作りに、オーストラリアの絶景スポット「グレートバリアリーフ」を上空から眺めてみるのはいかがでしょうか。

タンデム ケアンズ
住所:
96 Lake St, Cairns, Queensland 4870, Australia
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
+61740152466
定休日:
不定休
アクセス:
ケアンズ市内ホテルお迎え
料金:
約18,000円

人生では一度きり!ぜひスカイダイビングをお楽しみください!

日本国内でおすすめのスカイダイビングスポットと海外でおすすめのスカイダイビングスポットを選び抜いてご紹介していきました。今回選び抜いたダイビングスポットの中には、豊かな自然が広がる北海道の絶景が見られたり、西日本で唯一のおすすめスポットなど、安い料金の施設や思い出に残る動画や写真が付いたプランがウリの施設があります。日本ではまだまだ少ないスカイダイビングスポットで、人生一度きりのスカイダイビングにチャレンジしてみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 吉祥寺のおすすめ自転車屋さん10選!街乗りからロードバイクまで

    この記事では吉祥寺の人気の自転車屋さんを紹介します。吉祥寺には自転車屋さんがたくさんあり、ロードバイクやクロスバイクなど種類も豊富に揃っています。自分に合っている自転車や欲しいタイプの自転車を見つけて、サイクリングを楽しみましょう。

  • 業務スーパーのおすすめカレー10選!忙しい時の味方、レトル...

    「カレー」と一言でいっても、日本のカレーやインドカレー、タイカレーなど各国独自のカレーや、辛いもの、甘いものなど、味の種類も様々ある時代になってきました。今回は、業務スーパーで買えるカレーの中でも、特に日々忙しい方におすすめしたい、人気の、そしてお得なレトルトや缶詰カレー10選をご紹介します。

  • 業務スーパーの人気おすすめお菓子20選!美味しいお得な商品...

    プロや飲食関連の方だけでなく、一般のお客様にもぜひ一度は試してほしい、業務スーパーだからこそお得に購入できるお菓子や、業務スーパーならではの特盛パッケージのお菓子、業務スーパーじゃないと手に入らないお菓子など、厳選したおすすめの、美味しくてお買い得なお菓子を20選ご紹介致します。

  • 魚べいの定番人気メニュー20選!店内でもテイクアウトでもど...

    魚べいの人気メニューを案内します。格安の回転すしチェーンの中でも魚べいは、コスパの良い店として人気があります。定番メニューを中心に限定でも特に人気が高いものや、サイドメニューも含めて20アイテム厳選しました。ひとつずつ紹介していきます。

  • キャンプで大学生に人気の遊び20選!遊び倒して一生の思い出...

    大学生に人気のキャンプでの遊び20選ご紹介!定番の遊びはもちろん、あっと驚くような遊びまで幅広く掲載しています!おすすめのキャンプ場情報も!

  • 『孤独のグルメ』の実在するお店10選!聖地を巡って絶品料理...

    人気ドラマ「孤独のグルメ」に登場したおすすめの10店舗を紹介!それぞれのお店の詳細や、ドラマで登場した料理もすべて掲載しています!

  • クロスバイク用ハンドルのカスタム10選!自分仕様に使いやす...

    クロスバイクは近年ダイエットや趣味として乗る人も増えてきました。シティサイクルよりもスピードは出ますが、その分ハンドリングやセッティングも慎重にならなければいけません。そこで今回はハンドル付近のセッティングを中心に、クロスバイクの豆知識を10個紹介していきます。

  • 銭湯に持っていきたいアイテム10選!あると便利なアイテムを...

    銭湯に持っていくと便利な持ち物を紹介します。銭湯へ行ったものの、「持って来ればよかった」と後悔したことはありませんか?せっかくのリラックスタイムを台無しにしないために、定番なものから細かいものまで、銭湯に持っていくと便利なアイテムをこちらの記事でチェックしましょう。

  • コストコのおすすめ隠れ人気商品20選!絶対に損しないアイテ...

    世界11ヶ国、そして1999年に日本に初めて店舗を展開した会員制倉庫型店「コストコ」は、世界の会員数約10,200万人を誇る人気ショップです。食品や電化製品、自動車関連商品、衣類、宝飾品など多くのジャンルを取り扱い、高品質、低価格がウリのコストコで「隠れ人気」商品を20選ご紹介致します。

  • ロマンスカーの料金を徹底解説!乗るために知っておくべきこ...

    新宿から箱根を走るロマンスカー。車両も豊富で箱根湯本まで乗り換えなしで行くことができ、新幹線と比べると手ごろな料金ながら快適な乗り心地が魅力です。そんなロマンスカーの料金やチケットの購入方法、乗る際のポイント、さらに箱根旅行におすすめの観光ルートもご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事