吉祥寺のおすすめ自転車屋さん10選!街乗りからロードバイクまで

64,619

views

0

この記事では吉祥寺の人気の自転車屋さんを紹介します。吉祥寺には自転車屋さんがたくさんあり、ロードバイクやクロスバイクなど種類も豊富に揃っています。自分に合っている自転車や欲しいタイプの自転車を見つけて、サイクリングを楽しみましょう。

吉祥寺で人気の自転車屋さんを紹介

吉祥寺は東京都武蔵野市の東部にある地域。毎年発表されている「住みたい街ランキング」では、常に上位をキープしていて人気が高い場所です。

街中を見てみると古着屋さんやおしゃれなカフェだけではなく、自転車屋さんが多くある所にも目につきます。特に自転車屋さんは有名メーカーの自転車を取り揃えている所や修理などのメンテナンスのメニューが揃っている所など、タイプは豊富。

そこで今回は吉祥寺でおすすめの自転車さんを紹介していきます。吉祥寺にどんな自転車さんがあるか気になる人はぜひ見てみて下さい。

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:①サイクルワークステーション 吉祥寺

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの1つ目は「サイクルワークステーション 吉祥寺」。ロードレーサーやクロスバイク、マウンテンバイクなどさまざまな種類の自転車を取り扱っているお店。それぞれの自転車を自分の目で比較して決めやすいところも特徴の一つです。店頭に出ている商品以外にも自転車の在庫があるため、気になる方はぜひスタッフに尋ねてみて下さい。パーツも豊富に取り揃えていて、必要な物を集めやすく、自転車のカスタマイズにも対応しています。

自転車好きで、自転車に関する知識が豊富なスタッフもいて、どの自転車を購入するか選ぶ際には色々アドバイスしてくれます。それぞれの人に合っている自転車も紹介してくれるため、自転車の知識を持っていない人でも安心。この自転車さんで購入した自転車に限り、点検サービスを無料で行っている所もポイント。しっかりと細かい部分まで点検してくれ、自転車の状態が詳しく分かります。

サイクルワークステーション 吉祥寺
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−19
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
0422-28-7787
定休日:
水曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩6分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:②BROTURES KICHIJOJI

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの2つ目は「BROTURES KICHIJOJI」。内装はアメリカンカジュアルをテーマに設計しており、かっこいい雰囲気になっていて、特に男性からの人気が高いお店。テストライドサービスや無料お見積り・カスタム診断を行っています。テストライドサービスでは様々な種類の自転車に試乗可能で、乗り心地や扱いやすさなどを直に体感できます。どの自転車が自分に合っているかが分かりやすく便利。無料お見積り・カスタム診断では、自転車にパーツを合わせてどれぐらいの値段になるかをその場で見積もりしてくれます。値段に関しては交渉の余地あり。上手くいけばよりも安く手に入れることができるかもしれないので、ぜひお店の人に相談してみてくださいね。

テストライドサービスの他には、無料フォトサービスや吉祥寺案内と言うサービスもあります。無料フォトサービスでは、一眼レフのカメラで愛車と共に写真を撮る事ができます。愛車との大事な写真を残せて、思い出をいつでも振り帰れておすすめ。吉祥寺案内は、吉祥寺のおすすめの観光スポットや食事処などをスタッフが紹介してくれます。中には穴場スポットもあり、吉祥寺の事をより知る事ができるので時間があるときはぜひ体験してみてください。

BROTURES KICHIJOJI
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目1-2
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
0422-27-6155
定休日:
無し
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約8分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:③Go Ahead

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの3つ目は「Go Ahead」。トライアスロンで使用する自転車やパーツを主に取り扱っていて、上級者から人気が特に高いお店。購入する人の意見を聞きながらスタッフがどの自転車が良いかをアドバイスしてくれるので、トライアスロン初心者も安心して訪れることができますよ。

休日にはバイク練習会、毎週火曜日と木曜日にはスイム練習会を開いています。バイク練習会は初めて・久しぶりにロードバイクに乗る人のための物。スタッフが基本的な所から丁寧に教えてくれるため、慣れていない人も安心して参加しましょう。ロードバイクで走る事がどれだけ楽しいかについても自分の身体で体感することができます。ロードバイクやヘルメットはレンタルできるので、自分用のロードバイク・ヘルメットを持っていない人でも大丈夫です。スイム練習会では屋内プールで、他の参加者と一緒に泳ぎます。自転車と合わせてトライアスロンの練習をしたい人に特におすすめの練習会です。

Go Ahead
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28-7
電話番号:
0422-20-7566
営業時間:
月曜日・木曜日・金曜日12~20時
土曜日・祝祭日10~18時
日曜日14~18時
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約9分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:④セオサイクル吉祥寺店

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの4つ目は「セオサイクル吉祥寺店」。店内ではシティサイクルやクロスバイク・ロードバイク、子供乗せ自転車、キッズ用自転車などを取り扱っています。シティサイクルやクロスバイク・ロードバイクはカラーバリエーションが豊富。子供乗せ自転車はタイヤサイズが大きく、安定感があり、安心して子供を乗せて走る事ができます。パーツに関してはウッドボトムバスケットやUSB充電式フロントライトなど高性能な物がさまざまあり、荷物が多い時や夜走る時に便利です

セオサイクル吉祥寺店で購入した自転車に限り、点検や調整、注油を無料で行っています。定期的に自転車の状態を見てもらえば、どこが悪くなっているかがすぐに分かり、適切な対応をしてもらえて安心。一つの自転車により長く乗る事ができるので、コストパフォーマンスも高くなります。店頭には誰でも無料で使用できる空気入れを設置している所もポイント。タイヤの空気がなくなった時には気軽に立ち寄り空気を入れる事ができるので、パンクを未然に防げます。

セオサイクル吉祥寺店
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺東町2丁目1−2
営業時間:
10:30~19:30
電話番号:
0442-23-8780
定休日:
水曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約10分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:⑤風魔プラス1吉祥寺

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの5つ目は「風魔プラス1吉祥寺」。マウンテンバイクやBMXを中心に取り扱っているお店で、トレイルライドやタウンライドをよくしている人に人気。時折セール品として自転車を販売している事もあり、通常よりも安い値段で購入できます。自転車本体だけではなく、パーツの種類も豊富で、自転車のカスタマイズに必要なパーツを見つけやすいです。もし店頭にない場合は取り寄せも可能になっているため、どうしても欲しいパーツがある人はスタッフに尋ねてみて下さい。

風魔プラス1吉祥寺では風魔プラス1吉祥寺以外で購入した自転車でもパーツの取り付けや修理をしてくれるのでとても便利。そのため自転車を気軽に持って行きやすいです。料金は少しかかりますが、腕の良いスタッフが責任を持ってしっかりと対応してくれるます。普段は20時30分、土曜日は22時と夜遅い時間まで開いている所も良いポイント。会社帰りにも気軽に立ち寄る事ができます。店内には看板猫もいるので、自転車を見るついでに可愛い姿にぜひ癒されてください。

風魔プラス1吉祥寺
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目21−15
営業時間:
13:00~20:30
電話番号:
0422-51-0904
土曜日は22時まで営業
定休日:
水曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約14分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:⑥サイクルシティマツモト

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの6つ目は「サイクルシティマツモト」。昔から吉祥寺にあり、地元の人達から愛され続けているお店。優しいと評判のスタッフが丁寧に対応してくれるので、初めての人も安心してお店に入りましょう。自転車のメンテナンスや空気入れなども行っていて、パンクしたり調子が悪くなったりして困った時に頼りになります。他の自転車屋さんと比較すると値段は少し高くなりますが、確かな技術でしっかりと良い状態に調整してくれます。

ビアンキやジャイアントなど有名なメーカーの自転車を取り扱っていて、品揃えも豊富。ロードバイクやクロスバイク、電動自転車を初めて購入する方には、どういう性能を持っているかやそれぞれのモデルのメリット・デメリットなどを丁寧に説明してくれます。

サイクルシティマツモト
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目36-9 松本ビル1F
営業時間:
13:00~19:00
電話番号:
0422-22-8665
定休日:
水曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約8分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:⑦ToolBox

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの7つ目は「ToolBox」。シティサイクルやスポーツ車だけではなく、キッズ用自転車も多く取り扱っています。取り扱っている自転車のメーカーはKhodabloom(コーダブルーム)と大日産業、ブリヂストン、シュウィン、センチュリオン、Wynn(ウィン)の6つ。特にキッズ用自転車はシンプルなデザインから派手なデザインの物までさまざまな種類があるので、お子様の自転車を探している人に特におすすめです。サドルやハンドルの高さの調整も細かい所まで丁寧に行ってくれますよ。

修理に関しては、パンク修理(900円)とチューブ交換(2000円)、タイヤ交換(3000円~)の3つを行っています。値段が高いと思う人も中にはいるかもしれないですが、短時間で正確に直してくれます。もし乗っている時に自転車がパンクになったり、チューブに異変が起きたりしてもToll boxに頼めば安心です。

ToolBox
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目30-1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
0422-90-2406
定休日:
月曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約15分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:⑧GoGo Wheelers / ゴーゴーホイーラーズ

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの8つ目は「GoGo Wheelers / ゴーゴーホイーラーズ」。他の自転車屋さんとは違い、重機や溶接を活用した加工技術を駆使して自転車の加工、改造、塗装、修理などを送ってくれるお店。料金はかかりますが、GoGo Wheelers / ゴーゴーホイーラーズの加工技術には確かな物があり、予想以上に良い出来になります。もし普段から乗っている自転車が故障したり、塗装が剥がれたりしたときはぜひ相談してみてください。しっかりと綺麗な状態に戻してくれるので、今までと同じようにサイクリングを楽しめるでしょう。

LINEの公式アカウントでは新しく入荷した商品をいち早く知る事ができます。お店で使えるお得なクーポンを貰える事もあり、安い値段で商品を手に入れられておすすめ。オンラインショップのサイトもあるので、オンラインショップを活用すれば家にいても自転車のパーツを取り揃える事ができるので便利です。簡単にカスタマイズできるので、気軽に理想の自転車に近づけられるでしょう。

GoGo Wheelers / ゴーゴーホイーラーズ
住所:
東京都練馬区関町北1丁目2-4 2F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-6323-4844
定休日:
水曜日
アクセス:
西武鉄道新宿線武蔵関駅から徒歩約9分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:⑨Tokyobike Shop 吉祥寺

吉祥寺のおすすめの自転車屋さんの9つ目は「Tokyobike Shop 吉祥寺」。以前は高円寺にありましたが、吉祥寺に引っ越してきて2020年4月に新しくオープンしたお店。お店は明るい内装・外装をしていて、外から店内の雰囲気が分かるようになっています。

自転車はキッズ用から大人用までさまざまなタイプのモデルを販売しています。試し乗りの自転車も用意していて、お店の周辺で試乗が可能。乗り心地を体感でき、どの自転車が自分に合っているかその場で分かります。自転車のカラーパイプやライトなどのパーツはおしゃれな物がたくさん揃っていて、カスタマイズをする際におすすめ。店内では自転車とパーツ以外に帽子やリュック、スニーカーなどの生活雑貨を販売している所もポイントです。

Tokyobike Shop 吉祥寺
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目35−20 プリマヴェール吉祥寺シュール 1F
電話番号:
0422-27-2819
営業時間 平日は13時~20時、土日祝日は12時~20時
定休日:
水曜日、木曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約7分

吉祥寺のおすすめ自転車屋さん:⑩VIC3+1

吉祥寺のおすすめの自転車さんの10つ目は「VIC3+1」。昔ながらの雰囲気があり、地元の人達に昔から愛されているお店です。店内では電動自転車やミリタリーバイク、カーゴバイクなどさまざまなタイプの自転車を販売。どの自転車もしっかりと整備されているため安心して乗る事ができます。

店内では自転車だけではなく、バッグや洗剤、ボックスなどの日用雑貨や中古の陶器を販売している所も注目点。お値段も安く、気軽に購入しやすいです。中には掘り出し物もあるので、ぜひ定期的にチェックしてみましょう。

VIC3+1
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12-3 和里田ビル
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
0422-21-3955
定休日:
水曜日
アクセス:
総武線吉祥寺駅から徒歩約5分

吉祥寺の自転車屋さんで自分に合った自転車を見つけよう!

吉祥寺には自転車屋さんが多くあります。ロードバイクやクロスバイク、電動自転車などさまざまなタイプの自転車が販売されていて、一度にたくさんの自転車と出会う事ができます。スタッフの意見を参考にしながら店内を回ってみると、自分に合った自転車を見つけられるかも!

自転車を購入する時はぜひ吉祥寺の自転車屋さんに足を運んでみて下さい。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事