横須賀中央の美味しいランチ10選!何度でも足を運びたくなるお店まとめ

71,462

views

0

横須賀中央の何度でも足を運びたくなるおいしいランチ10選を紹介します。横須賀中央駅は、横須賀の中心的な駅で、周辺にはレストランや食堂などがあります。和食や洋食、イタリアン、ラーメンなどおいしいランチがあるので、ぜひチェックしてみてください。

横須賀中央は足を運びたくなるお店がいっぱい!

横須賀中央駅は、神奈川県南東部の三浦半島に位置する横須賀市内にある京浜急行電鉄本線の駅です。横須賀市の中心駅で、大型総合ショッピングゾーン横須賀モアーズシティが隣接。さらに、周辺には繁華街が広がり、レストランやカフェ、ホテルなどが多くありますよ。

横須賀中央駅から国道16号に合流するまでのメインストリート「中央大通り」の周辺には、市内唯一の百貨店「さいか屋」があります。横須賀中央駅から汐入駅の間にある「どぶ板通り」は、アメリカ文化に影響を受けた独特な繁華街ですよ。ぜひ横須賀中央駅周辺を散策してみてください。

横須賀中央駅周辺には、メディアに取り上げられる有名な店や地元民に愛される店、ホテルのレストランなど、おいしいランチが食べられる店が多くあります。デートや記念日、食事会などさまざまなシーンで利用できますよ。

本記事では、横須賀中央のおいしいランチを紹介します。何度でも足を運びたくなる店ばかりですよ。ぜひ、横須賀中央でおいしいランチを楽しんでください。

横須賀中央の美味しいランチ1 ステーキハウス一頭屋

ステーキハウス一頭屋は、サーロイン・フィレの切り落としのステーキやシェフ特製のデミグラスソースを使ったハンバーグが食べられるお店。横須賀中央駅から徒歩3分と立地の良さ。店名に豪快さを感じますが、店内はこじんまりとした空間で、テーブル席が並びます。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができますよ。気軽に入店しやすいので、一人でも家族連れでも楽しめます。ぜひ、ステーキハウス一頭屋に行ってみてください。

ステーキハウス一頭屋のランチは、牛肉100%のハンバーグにシェフ特製のデミグラスソースを使用したデミグラスハンバーグ150g(1,050円)やグリルでジューシーに仕上げたグリルハンバーグ150g(1,050円)などがあります。ともに50g(+400円)ごと追加できるサービスもあります。

中でも、牛肉切り落としステーキ(1,100円)がおすすめ。サーロイン・フィレどちらも楽しめるので、お肉好きにはたまりません。ステーキソースかオニオンソースを選べますよ。ステーキも50g(+450円)ごと追加できるので、お好みの量を注文してください。

ステーキハウス一頭屋
住所:
神奈川県横須賀市若松町3-11 平成中央ビル2F
電話番号:
046-820-1159
営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:
00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
京急本線「横須賀中央駅」東口徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ2 市場食堂横須賀中央店

市場食堂横須賀中央店は、魚料理にこだわった居酒屋と食堂を合わせたようなおしゃれなお店。横須賀中央駅から徒歩2分という立地の良さ。外観も居酒屋風になっているので、気軽に入店できますよ。

店内は、カウンター席とテーブル席。一階が禁煙、二階が喫煙席になっています。広い空間になっているので、ゆったりと食事を楽しむことができます。ランチに食事と一緒にお酒を飲みたい方にもおすすめです。お昼は混み合う可能性があるので、時間に余裕を持って行ってください。

市場食堂横須賀中央店は、刺身盛り合わせ定食(1,200円)やおまかせ三色ぶつ切り定食(900円)をはじめ、限定10食の海鮮丼(1,200円)などバラエティー豊かなメニューがそろっています。中でも定番人気のまぐろ中トロ定食がおすすめ。肉厚の中トロが5枚も乗っていますよ。これで1,000円という驚きな価格。

新鮮でおいしくリーズナブルとくれば、リピート間違いなしです。単品メニューもいろいろあるので、お酒を飲みたい方にもおすすめですよ。ぜひ新鮮な魚を味わってみてください。

市場食堂横須賀中央店
住所:
神奈川県横須賀市若松町3-12
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
046-826-0155
定休日:
月曜日が祝日の場合は市場が休みの為、休み
アクセス:
京浜急行「横須賀中央駅」北口徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ3 チャイニーズレストラン 凛

チャイニーズレストラン 凛は、人気中華料理店で30年腕を磨いてきたシェフが作る中華料理店です。ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版にも掲載された実力店。須賀中央駅北口から徒歩2分で着きます。

店内は、ホテルのロビーと間違えるような、上品でスタイリッシュなおしゃれな造りですよ。カウンター席やテーブル席、個室があります。料理は、香港料理を中心に、四川、上海、北京料理が食べられます。ぜひおしゃれな空間で料理を楽しんでください。

チャイニーズレストラン凛のランチメニューは、全7品のコースや炒め物やスープのセットをはじめ、リーズナブルな価格のご飯物、麺類、点心など豊富なランチメニューがあります。中でも、四川の「麻」と「辣」の魅力溢れる陳麻婆豆腐セット(1,000円)がおすすめ。ランチスープ・春雨サラダ・お漬け物・ご飯・杏仁豆腐がついたボリューム満点のランチですよ、

麺類が好きな方は、フカヒレ入りとろみスープそば(1,000円)がおすすめ。中華料理の高級食材であるフカヒレが食べられますよ。いろいろなメニューがあるので、ぜひお好みのものを見つけてみてください。

チャイニーズレストラン凛
住所:
神奈川県横須賀市若松町3丁目12 平城若松ビル2号棟 1・2F
電話番号:
050-3468-4404
営業時間:
ランチ11:00~14:30
ディナー17:
00~22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
京浜急行本線「横須賀中央駅」徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ4 ひれかつの老舗 やなせ本店

ひれかつの老舗 やなせ本店は、やわらかい国産豚や自家製挽き生パン粉、最高級の純正ラード100%など食材にこだわった1949(昭和24)年9月創業のお店です。横須賀中央駅から徒歩2分の立地の良さ。のれんがかかった風情のある老舗で入店しやすいですよ。

店内は、カウンター席やテーブル席があります。カウンターは、職人さんの動きを見られるので楽しいです。個室はないので注意してください。お弁当や揚げ物はお持ち帰りできます。電話で注文しておくと待ち時間が短いのでおすすめですよ。

ひれかつの老舗 やなせ本店のメニューは、ひれかつ定食(上1,990円、並1,490円)やロースカツ定食(上1,980円、並1,480円)、えびフライ定食(1,430円)などが豊富にあります。お好みの揚げ物を選んでオリジナルの定食を作ることもできます。ご飯のセットは350円です。

揚げ物は具材によって違いますが、ひれかつは並で380円ですよ。軽めに食べたい方は、ひれかつサンド(980円)やひれかつむすび(980円)がおすすめ。ぜひ、こだわりの食材を使ったひれかつを味わってみてください。

ひれかつの老舗 やなせ本店
住所:
神奈川県横須賀市若松町1-2
電話番号:
046-822-2054
営業時間:
11:30~14:30/17:00~20:00
定休日:
水曜日
アクセス:
京浜急行「横須賀中央駅」徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ5 うどん工房さぬき

うどん工房さぬきは、雑誌やテレビなどのメディアで紹介されたお店。軍艦カレーで有名な横須賀で、ご当地カレーうどんが食べられますよ。横須賀中央駅から徒歩3分ほどですが、少しわかりにくい場所にあるのでしっかりチェックしてから行きましょう。

店の外観は、うどん工房さぬきの大きな文字の看板が印象的。のれんをくぐると気軽に入店できますよ。店内は、カウンター6席のみのこじんまりとした空間。立ち食いでも食べられます。混雑することもあるので、時間に余裕を持っていきましょう。

うどん工房さぬきは、カレーうどんやぶっかけうどん、丼もの&ぶっかけセット、天麩羅などいろいろなメニューがあります。中でも、定番のカレーうどん(700円)やからあげが乗せられたからあげカレーうどん(850円)がおすすめ。タマネギや果物、ココナッツミルクをはじめ、22種類のスパイスを使用しています。じっくり丹精を込めて煮込んで仕上げているので、クリーミーな味わいが楽しめます。ぜひ、うどん工房さぬきでしか味わえないカレーうどんを食べてみてください。

うどん工房さぬき
住所:
神奈川県横須賀市若松町1ー6 アネックスビル1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
046-828-5558
定休日:
第2・第5水曜日
アクセス:
京浜急行「横須賀中央駅」徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ6 魚屋さんの新鮮回転寿司

魚屋さんの新鮮回転寿司は、藤沢市にある1971年創業の「株式会社魚喜」が運営している回転寿司店。須賀中央駅の駅ビルの1階にありますよ。店頭の看板には、シンプルに魚屋さんの新鮮回転寿司と名前。店の前を通るだけで思わず入りたくなる造りになっていますよ。

店内は、持ち帰り寿司と小さなレーンに寿司が回っています。ランチに気軽に入店できるので、お寿司が食べたいときにはおすすめです。ぜひ、おいしいお寿司を食べてください。

魚屋さんの新鮮回転寿司は、魚屋直営の新鮮なネタを使ったお寿司を食べられます。本鮪づくしや金目鯛、アジ、うなぎ、はまち、生サーモンなど、ざまざまなメニューがありますよ。中でも、本鮪中トロとしらす軍艦はおすすめ。本鮪中トロは、大きめのネタで食べ応えがあります。しらす軍艦は大きめですが、柔らかく新鮮でおいしいですよ。

魚屋さんの新鮮回転寿司のネタの値段は130円からですが、店の料金表や掲示を確認してみましょう。日替わりや特売品もおすすめです。サイドメニューのあら汁も具材がたっぷり入っていてだしが効いています。ぜひ、お好みのネタと汁物を食べてみてください。

魚屋さんの新鮮回転寿司
住所:
神奈川県横須賀市若松町2-25 京急ストア1F
電話番号:
046-827-8693
営業時間:
テイクアウト7:00~21:00 イートイン11:00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
横須賀中央駅から徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ7 ラーメン神豚 横須賀中央店

ラーメン神豚 横須賀中央店は、スープや麺、ボリュームにこだわったラーメン店。横須賀中央駅から徒歩3分で到着します。店頭には、大きな黄色の看板に黒い文字で店名が入っています。インパクトがあるので、すぐ店を見つけられます。店内はカウンター席のみ。

メニューは券売機で食券を買ってから注文します。店内には、トッピングの詳しい説明もあります。基本のラーメンもおいしいですが、ボリュームたっぷりのオリジナルのラーメンを作ってみましょう。

ラーメン神豚 横須賀中央店は、ぶた6枚、野菜3倍増し、味つけ玉子1個が入った631ラーメン(小1,100円、大2,200円)やぶた2枚の大ラーメン(850円)とぶた5枚の大ぶた(1,050円)のぶたダブルなどがあります。別料金がかかりますが、トッピングを追加できますよ。

631ラーメンの大を食べきると、1,100円の返金とサイン入り色紙を店内に掲示してもらえるサービスがあるので、挑戦してみましょう。もちろん、あまり食べられない方も味わえる小ぶたや麺少なめのメニューもありますよ。ぜひ、ラーメン神豚 横須賀中央店に行ってみてください。

ラーメン神豚 横須賀中央店
住所:
神奈川県横須賀市若松町1−2 三橋ビル1F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
046-874-6911
定休日:
水曜日不定休
アクセス:
京浜急行本線「横須賀中央駅」徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ8 ビストロ・ブルゴーニュ

ビストロ・ブルゴーニュは、メルキュールホテル横須賀の19Fにあるフレンチレストラン。横須賀港や富士山を眺めることができます。景色がきれいなレストランで食事を楽しんでみませんか?デートや記念日、食事会などで使えますよ。

店内は白を基調とした高級感のあるフロアで、テーブル席や個室を完備しています。眺めがきれいな窓側は、人気が高いので、予約をしましょう。高級ホテルのフレンチレストランで、ぜひ、ワンランクアップのランチを楽しんでください。

ビストロ・ブルゴーニュのランチメニューは、三浦半島で採れる季節の食材をふんだんに使用したシンプルコースとMenu Saisonの2種類があります。ランチは、月によってメニューが変更になるので注意してください。シンプルコースは、前菜やスープ、魚料理、肉料理、デザートの全5皿で2,400円。Menu Saisonも全5皿で5,000円です。

それぞれメニューの内容は違います。Menu Saisonは限定になるので、ぜひ味わってみてください。イベント時は、特別なメニューが食べられるので、公式ホームページを確認しましょう。

ビストロ・ブルゴーニュ
住所:
神奈川県横須賀市本町3-27 メルキュールホテル横須賀 19F
電話番号:
046-821-1594
営業時間:
朝食6:30 ~ 10:00
ランチ11:
30 ~ LO 14:00
ディナー17:
30 ~ LO 19:30
定休日:
無休
アクセス:
京浜急行「汐入駅」徒歩1分
JR横須賀線「横須賀駅」徒歩7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ9 横須賀海軍カレー本舗

横須賀海軍カレー本舗は、1階が横須賀物産品コーナーとカフェ、2階がよこすか海軍カレーレストランです。横須賀海軍カレー本舗は、よこすか海軍カレーや10種類以上の本格的なカレー料理が食べられるお店。店内は、戦艦三笠の船内をイメージしています。

店内で流れるBGMは、明治時代に軍艦の中で奏でられていた音楽。店内はブラウン系のテーブル席が並べられています。長椅子もあるので、ゆったりとした空間で食事を楽しめます。ぜひ、おいしいよこすか海軍カレーを味わってみてください。

横須賀海軍カレー本舗は、よこすか海軍カレースペシャル(ビーフ1,380円)やよこすか海軍カレースペシャル(チキン1,380円)がおすすめ。サラダ・薬味・海軍珈琲がつきますよ。+100円でライス大盛り、+200円でライス・ルー大盛に変更できます。辛さの調整ができるので、お好みの辛さにしてもらってください。

他には、艦長の黒カレー(1,100円)やカツカレー(ポークかチキン各1,350円)など豊富なメニューがあります。子供には、ちびっこ軍艦カレー(680円)がおすすめ。トッピングメニューやサイドメニューもありますよ。お好みの軍艦カレーを味わいましょう。

横須賀海軍カレー本舗
住所:
神奈川県横須賀市若松町1丁目11−8 YYポート横須賀
電話番号:
046-829-1229
営業時間:
平日11:00~16:00、土日祝11:00~20:00
定休日:
年中無休※1月1日〜1月3日休み
アクセス:
京浜急行本線「横須賀中央駅」徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチ10 シェ・田坂

シェ・田坂は、横須賀中央駅から徒歩3分の路地裏にある隠れ家フレンチです。1976年に「カフェテラス田坂」を開業、2000年に移転して「Chez田坂(シェタサカ)」をオープン。店頭は、白い壁におしゃれなドアがついています。

店内は、1階は個室、2階は、赤い絨毯にテーブル席が並び、大正モダンのような雰囲気を作り出しています。記念日や食事会などでゆっくり食事を楽しめるのでおすすめですよ。仕事などで時間がない場合は、あらかじめメニューを予約しましょう。

シェ・田坂は、肉料理か魚料理が選択できるランチ(1,760円)やデザート付ランチ(2,200円)、前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーのコース(3,630円)があります。他にも、リーズナブルな価格のオムライスセット(1,320円)や田坂のチキンカレーランチ(1,375円)などのランチメニューを楽しめますよ。

デザート付ランチは、自家製デザートの中から一品選べるので、スイーツが好きな方におすすめです。田坂のチキンカレーランチは、カレーの街にふさわしいココナッツミルクやスパイス、トマトで作るチキンカレー。雑穀米を使用しているので、食物繊維が摂取できますよ。女子会や記念日、デートなどに、ぜひ利用してください。

シェ・田坂
住所:
神奈川県横須賀市若松町1-9
電話番号:
046-826-3266
営業時間:
ランチ(火~日)11:30~14:00
ディナー(火~日)17:
30~20:00(事前の予約必要)
定休日:
月曜日(祝日は営業・翌火曜休み)
アクセス:
京急本線「横須賀中央駅」東口YデッキC階段より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横須賀中央の美味しいランチを食べに行こう

横須賀中央のおいしいランチでお好みのメニューは見つかったでしょうか?横須賀中央駅周辺には、手軽に入ることができる食堂や回転寿司をはじめ、高級なレストラン、ホテルのレストランなど、おいしいランチが食べられます。

行列店もあるので、時間に余裕を持っていきましょう。レストランは予約ができるところが多いので、あらかじめ電話しておくと便利です。横須賀中央でおいしいランチを食べましょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事