海遊館周辺の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

19,312

views

0

海遊館は大阪にある巨大水族館で、年間を通して多くの家族やカップルが足を向ける場所になっています。この海遊館にお出かけしたなら、遊びだけでなく美味しいランチも堪能してみませんか。今回は、海遊館周辺で人気のランチができるお店や、おすすめメニューをピックアップします。

海遊館周辺のランチ情報をご紹介!

世界最大級の水族館である海遊館で思いっきり遊んだら、海遊館の近くにある美味しいランチのお店でお腹を満足させましょう。海遊館周辺には、大阪名物のたこ焼きやどて焼きなどのグルメをはじめ、デートに使えるおしゃれなランチのお店から、家族連れにピッタリの洋食屋さんまでたくさんのお店がそろっています。

どのランチのお店にしようか迷ってしまっている人や、これから海遊館周辺のランチのお店を探している人に、海遊館周辺にあるたくさんのランチ店の中から厳選して、おすすめのランチ店10選をご紹介します。また、お店の人気メニューも併せてご紹介しますので、ランチ店探しの参考にしてください。

海遊館周辺のおすすめランチスポット:①たこ焼き王国

大阪で美味しいランチをするなら、たこ焼きは外すことができない!そんな人におすすめの「たこ焼き王国」は、海遊館から徒歩圏内のエリアに。木目調の落ち着いた雰囲気の店内で、カップルで、また家族で一緒にワイワイ楽しみながら、自分でたこ焼きを焼いていただけます。

座席も2名用から10名用まで揃っているので、大人数での来店もOK。窓側の席を確保すると、大観覧車を見ながらたこ焼きがいただけます。こちらの席はデートや女子会などで人気の席ですが、子供連れの人にも喜ばれていますよ。

「たこ焼き王国」では、「70分コース1,500円」など好みのコースを選んで、大阪本場の味を食べ放題でいただけます。たこ焼きの具材はタコだけではなく、ソーセージやチーズなど、12種類の具材を組み合わせて、好みのたこ焼きがつくれるのもうれしいポイントに!

またサイドメニューも豊富で、人気の「唐揚げ500円」や「ポテト300円」なども見逃せません。「ビール550円」や「ソフトドリンク各種350円」などのドリンクメニューも揃っているので併せて注文しましょう。

たこ焼き王国
住所:
大阪府大阪市港区築港3丁目9−8
営業時間:
11:00~21:40
電話番号:
06-6567-9194
定休日:
無休
アクセス:
大阪港駅から徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:②Kuma Kafe

お店の外も、そして店内もかわいいクマのぬいぐるみだらけの「Kuma Kafe」は、かわいい外観だけでなく、BGMが素敵で照明がほんのり暗く、大人に大人気の素敵なお店です。また、この「Kuma Kafe」のオーナーはオーストラリア人ということもあって、多くの外国人観光客が訪れる人気のお店でもあります。

そんな「Kuma Kafe」のお店は、高い天井の外国風スタジオのつくりになっているので、癒し系とおしゃれな雰囲気の両方を味わいながらランチがいただけます。女性だけでなく、男性も気軽に立ち寄れる雰囲気のお店になっていますよ。

「Kuma Kafe」のランチメニューはたくさんありますが、おすすめの大人気ランチは「熊パンケーキ1,200円」。出来立てアツアツのクマ型パンケーキのシロップは、メイプル、チョコレート、シナモンシュガー、ベリー味の中から選べます。また、オーナーがチョコペーストで描くかわいいイラストがなんともおしゃれです。

人気のランチメニューの中には、ボリューミーな「熊バーガー1,450円」もあります。厚みのあるビーフにたっぷりのチーズや野菜が加わっているので、ガッツリとランチをいただきたい人にピッタリ。

Kuma Kafe
住所:
大阪府大阪市港区築港4-4-15
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
06-6572-2450
定休日:
月曜日
アクセス:
大阪市営中央線大阪港駅1番口から徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:③空

ランチに大阪名物の「どて焼き」はいかがでしょうか。地元の人も通うほどの「空」は、海遊館からも近く、美味しいものがずらりと揃う、天保山マーケットプレースのなにわ食いしんぼ横丁2Fにあります。屋台式のお店で、気軽にふらりと立ち寄ることができるお店です。

屋台の前に設置されているどて焼きの鍋の中には、すでにどて焼きがぐつぐつと出来ていて、屋台横に設置されている4席の座席で注文してからすぐにいただくことができます。気軽にふらりと立ち寄れる雰囲気なのもうれしいポイントです。

ランチにぜひ食べてほしい「空」のおすすめメニューは、「どて焼き500円」。牛すじがトロトロにとろけていて、しっかりと軟骨部分まで味がしみています。ネギがトッピングされた「ネギどて550円」も、プラス50円でさらに美味しくいただけるので、こちらもランチにおすすめです。

また、どて焼きにご飯をプラスした「どて丼650円」や、さらに玉子を加えた「どて玉丼750円」もあるので、お腹の空き具合に合わせてメニューを決めてみてください。大阪名物のどて焼きがサクッと簡単にいただけます。

住所:
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁 2F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6576-5686
定休日:
海遊館の休館日に準ずる
アクセス:
大阪港駅から435m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:④ベジタブルレストラン グリーンズ

次にご紹介するのは、新鮮な野菜料理を提供する「ベジタブルレストラン グリーンズ」。おひとり様でも気軽に来店できる雰囲気のランチタイムレストランで、2人用や4人用のテーブルもあり、友人や家族とゆっくりランチが楽しめます。

店内でいただく料理は、ビュッフェスタイルになっていて、4種類の日替わり野菜料理をはじめ、サラダバーから新鮮な野菜を取り分けていただくようになっています。料理はすべて化学調味料を使わず、素材そのものの味を引き出すように料理されているので、美容や健康に気を使っている人や体の中から綺麗になりたい人に人気です。

日替わり料理やサラダバーがセットになった「ランチバイキング・ビュッフェ850円」メニューが、「ベジタブルレストラン グリーンズ」のランチの特徴です。4種類の日替わり料理の中には、「キノコとペンネのハーブ炒め」や「ひよこ豆と野菜のカレー」などが用意されているので、お腹いっぱい料理がいただけますよ。

ランチに合わせていただきたい「豆乳ドリンク300円」も人気で、バナナ・黒ゴマ・抹茶味の中からチョイスできます。食後の「コーヒー300円」をゆっくりといただいて、体に優しいランチタイムを過ごしてください。

ベジタブルレストラン グリーンズ
住所:
大阪府大阪市港区築港3-10-7
営業時間:
12:00~14:00
電話番号:
050-5484-2521
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
アクセス:
地下鉄中央線大阪港駅から徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:⑤Bonne Chance

海遊館近くでおしゃれな雰囲気でランチができるお店を探しているなら、「Bonne Chance」がおすすめです。この「Bonne Chance」はカジュアルフレンチのお店で、長年有名レストランで修業したシェフ自慢のおいしいパスタやピザがいただけますよ。

店内にはカウンター席やテーブル席が用意されていて、明るい空間が広がっています。ランチ時間には美味しい料理が格安の価格で提供されるので、ランチを外したくない人であれば、予約をしてから訪れましょう。

「Bonne Chance」のランチメニューは、「平日限定ランチ850円~」と「土日祝限定ランチ980円~」の2種類。ランチの一番人気は、「パスタセット」や「ピッツァセット」で、日替わりとなっているので、オーダー前に確認して注文するようにしてくださいね。

「土日祝限定ランチ」の中からは、日替わりメイン料理が提供される「ホリデーセット980円」もおすすめです。パンやスープ・サラダもついているので、ボリューム満点の美味しい料理が堪能できます。海遊館で遊んだ後のペコペコのお腹を満たしてくれることでしょう。

Bonne Chance(ボンシャンス)
住所:
大阪府大阪市港区築港3-6-10 ポートヴィラメイセイ1F
営業時間:
11:30~14:00
電話番号:
050-5484-5278
定休日:
水曜日(日曜日/不定休)
アクセス:
地下鉄中央線大阪港駅3番出口から徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:⑥串かつ 活 天保山マーケットプレース店

昭和時代にタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気の店内で、揚げたての美味しい串かつがいただける「串かつ 活」も、海遊館周辺のおすすめランチ店です。店内はカウンター席が10席のみとなっていて、おひとり様でも家族連れでも、気軽にふらりと立ち寄ることができる雰囲気になっています。

老舗の串かつ店だけあって、味には定評があります。注文と同時に店主が手際よく串を揚げるので、いつも揚げたてアツアツの状態でいただけますよ。大阪名物の串かつをランチで手軽にいただきたい人は、ぜひ立ち寄ってみましょう。

「串かつ 活」のメニューは、野菜・肉・魚介・アラカルトの4種類の中から選ぶようになっています。コースメニューはなく、すべてが単品メニューとなっているので、20種類以上あるメニューの中から好きなものを5本から選んで注文しましょう。

新商品の「なす130円」をはじめ、「うずら130円」や「牛肉190円」も見逃せません。揚げたての串かつには、「ごはん200円」や「生ビール中500円」もピッタリです。その日の気分やお腹の空き具合に合わせて、いろいろなメニューをチョイスしてください。

串かつ 活 天保山マーケットプレース店
住所:
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F なにわ食いしんぼ横丁内
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6576-5815
定休日:
天保山マーケットプレース休館日に準ずる
アクセス:
地下鉄中央線大阪港駅から徒歩6分・地下鉄中央線朝潮橋駅から徒歩25分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:⑦逢阪にこにこ庵

なにわ食いしんぼ横丁の一角にある「逢阪にこにこ庵」では、ここでしか食べられない「そば焼き」が名物に。店主が岡山で食べた味が忘れられず、岡山に赴き秘伝のレシピを学んで再現したほどのものです。今では多くの人がこの「そば焼き」を求めて来店するほどの人気になっています。

店内は和風の居酒屋を思わせるつくりになっていて、カウンター席が11席用意されています。パパっと手軽に大阪名物の美味しいランチをいただきたい人におすすめのお店です。海遊館に行く前にランチをこの「逢阪にこにこ庵」ですませる人も少なくありません。

「逢阪にこにこ庵」のおすすめメニューは、牛のコラーゲン入り「かすうどん700円」で女性に大人気。また、肉うどんからうどんをなくした「肉吸い550円」など、大阪のソウルフードもあるのでメニュー選びには迷うかもしれません。

お店自慢の焼きそばならぬ「そば焼き600円」や、そば焼きをバーガー風にした「にこにこバーガー400円」も人気です。「逢阪にこにこ庵」でしか食べられないメニューは、ぜひ押さえるようにしておきましょう。

逢阪にこにこ庵
住所:
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6576-5820
定休日:
天保山マーケットプレイスの営業時間に準ずる
アクセス:
市営地下鉄中央線大阪港駅から徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:⑧千両寿司

ランチから美味しいお寿司が食べられる「千両寿司」も、海遊館周辺のおすすめスポットです。「お寿司」と聞くと値段が気になりますが、こちらの「千両寿司」はお手軽な価格で新鮮なお寿司が食べられることで人気に。

「千両寿司」のお寿司は、その日の旬のとれたて魚をメインに大将がカウンター越しに握ってくれます。大将と会話をしながらいただけるので、格式の高さを感じさせないほどです。地元の人をはじめ、観光客でにぎわうお店なので早めに足を向けましょう。

ランチのおすすめメニューは、「握り寿司並み700円」や「握りずし大1,000円」です。「握り寿司並み」だけでも、10貫のお寿司に加えてアラの吸い物つきなので、かなりお得感があります。この「千両寿司」ならではのお得なランチなので、チェックしておきましょう。

加えて、定食の中には「うな丼700円」や、小鉢付きで新鮮なお刺身がいただける「お造り定食1,000円」も人気です。「うなぎの太巻き」などもあるので、うなぎ好きの人はぜひいただいてみてください。寿司職人が握る、本物の味を堪能できます。

千両寿司
住所:
大阪府大阪市港区築港4-2-3
営業時間:
11:30~13:00
電話番号:
06-6577-5222
定休日:
月曜日
アクセス:
地下鉄中央線大阪港駅1番出口から徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:⑨オーションビュー

モダンカジュアルな店内で、美味しい洋食がいただける「オーションビュー」は、海遊館周辺のランチ店の中でも家族連れや女子たちに人気になっているお店です。現在の「オーションビュー」は、2019年に移転オープンしたお店で、もともとのお店の歴史は1949年にまでさかのぼるという老舗レストランになります。

お店自慢の看板メニュー「オムライス」は、地元のファンもいるほど。ファミリー層や観光客でいつもにぎわっている「オーションビュー」は、店内に42席のテーブル席が用意されていて、ゆっくりとリーズナブルで美味しい本格的な洋食ランチがいただけますよ。

「オーションビュー」のランチのおすすめメニューは、昔からの看板メニューである「オムライス中750円」。野菜とケチャップライスを卵で包み、濃いめの味付けがされているので、ケチャップなしでいただけます。昔からの変わらない味が楽しめるので、一度はぜひ食べてくださいね。

また、「ハッシュドビーフライス850円」も見逃せません。シンプルな具材の中にも、コクがあるこだわりのひと品で、軽い味わいが楽しめます。またプラス150円で大盛に変更することもできます。オリジナルドレッシングがかかった「サラダ大800円」を皆でシェアしながら一緒にいただいてくださいね。

オーションビュー
住所:
大阪府大阪市港区築港4丁目2−5 2
営業時間:
11:00~14:30
電話番号:
06-6571-2074
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
大阪港駅から194m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館周辺のおすすめランチスポット:⑩串まる 天保山マーケットプレース店

串かつや串揚げを自分たちで選んで揚げられる「串まる」も、海遊館周辺の人気ランチ店です。食材ホールの中にある旬の素材串や創作串の中から選び、席に座って皆で楽しみながら串かつや串揚げがいただけます。

ボックス席が150席用意されているので、大勢で訪れてもOK。カレーやパスタなどのサイドメニューやデザートなども充実していて、多くの人が満足できるように工夫されています。リピーターの多い人気店なのも納得です。

「串まる」のランチタイムは11:00~16:00までと長時間利用が可能なので、自分の予定に合わせてランチがいただけます。また、70分串かつ食べ放題で、平日大人1,580円、土日祝1,980円というリーズナブルな価格設定もうれしいポイントです。

多くの人に人気な具材は、「エビ」の串かつや、ヘルシーな「エリンギ豚巻き」など。すべてが食べ放題料金に組み込まれているので、安心してガッツリといただくことができますよ。たっぷりと美味しいランチが食べたいのであれば、この「串まる」も見逃せません。

串まる 天保山マーケットプレース店
住所:
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
050-5488-9368
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄中央線 大阪港駅から徒歩6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

海遊館へ行った際は参考にしてみてください!

ご紹介したランチ店は厳選したお店ばかりです。海遊館でたっぷりと遊んだら、こちらの記事を参考に気になるお店でランチを楽しんでくださいね。カップルデートやファミリー層など、それぞれのシーンで選ぶのもいいですし、料理から選んでみることもできます。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

JOY

きれいなもの、美味しいものが大好きです。旅先でホッと一息ついて次のエネルギーに繋がる、そんなアイデアをご紹介できたらと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事