清瀬の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

12,713

views

0

東京都にある清瀬市。都心にも近いためベッドタウンとして、そして昔から「医療の街」として医療教育施設がたくさんあることで有名です。そんな清瀬には、幅広い年齢層に人気のランチ店もたくさんあります。清瀬でぜひ訪れてほしい美味しいランチ店を10選、おすすめメニューと一緒にご紹介します。

清瀬周辺のおすすめランチスポットをご紹介

東京都の清瀬市は、柳瀬川と野火止用水にはさまれた、緑が市の面積の大半を占める自然豊かな場所です。それでいて都心にも近くアクセスも便利なので、東京の都会で自然が楽しめる場所を好む人たちのベッドタウンとして大人気。

また、清瀬は知る人ぞ知るランチ激戦区です。少し贅沢な気分が味わえるフレンチや日本料理の他にも、珍しいメニューを提供するお店まで、たくさんのランチ店があります。その中から、清瀬で本当においしい人気のランチ店を10選ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

清瀬周辺の人気ランチスポット:① アルブル(Arbre)

清瀬駅から徒歩圏内にある「アルブル」は、カジュアルフレンチのお店。高級でシックなつくりですが、気取らずに自分のペースでおいしいフレンチが食べられるので人気です。

幅広い年齢層の人に人気のお店で、提供される野菜は地元産。それも、野菜ソムリエがメニューを決めているほど食材にこだわりがあります。ランチタイムには多くの人が訪れることもあるので、絶対に外したくないときは予約をして出かけましょう。

「アルブル」のランチメニューは2種類。お魚かお肉料理を選ぶ「プチコース2,200円」は、前菜から始まりメインのお魚・お肉料理、そしてデザートまで堪能できます。また、プラス450円でスープが追加可能です。おいしいランチをおなかいっぱい食べられますよ。

もうひとつのランチは、予約制の「季節のおすすめコース3,500円」。軽めのフルコースで、時間をかけてゆっくりランチがいただきたい人におすすめです。特別な日やランチデートなどにぴったりです。

アルブル (Arbre)
住所:
東京都清瀬市松山1-4-17 山加マンション 1F
電話番号:
042-492-7800
営業時間:
11:30~14:30(最終入店13:30)
     17:
45~22:00(最終入店20:00)
定休日:
月曜日、第1火曜日
アクセス:
清瀬駅から135m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:②スフィンクス エジプシャンレストラン&カフェ

秋津駅から徒歩3分にある「エジプシャンレストラン&カフェ スフィンクス」。お店の前にはスフィンクスが置かれ、日本離れした雰囲気のお店なのですぐに見つけられます。このお店で提供されるメニューはハラルで、イスラム教徒が食べる料理がメインに。

オーナーシェフがエジプト人ということもあり、日本にいながら本格的エジプト料理が食べられます。珍しいエジプト料理を一度口にすると、スパイシーな味つけにやみつきになる人が続出。このお店でしか食べられないメニューがたくさんありますよ。


「エジプシャンレストラン&カフェ スフィンクス」のおすすめランチは「コシャリ1,180円」。ライス・マカロニ・レンズ豆などの上にスパイシーなトマトソースをかけた料理で、すべてを混ぜながら食べます。そのメインにスープ・サラダまでついてるのに、値段はリーズナブルなので驚きです。

また、ガッツリとランチを食べたい人は、単品で「チキングリル850円」や「ミートボール850円」など、好みのメニューもくわえてください。期待以上のスパイシーでおいしい味付けが堪能できることでしょう。時期によっては、魚の塩漬けなど珍しいメニューもあります。

スフィンクス エジプシャンレストラン&カフェ
住所:
東京都清瀬市野塩5-291
電話番号:
080-8715-5170
営業時間:
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
秋津駅から145m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:③清寿司

ランチで新鮮な魚が食べたくなったら、「清寿司」に行ってみましょう。清瀬駅近くの住宅街の中にあり、地元では有名なお寿司のお店です。新鮮な魚を切り分けたお店自慢のお寿司は、とろけるほどのおいしさで絶品!

ランチタイムは、大将が握る新鮮でおいしい寿司が格安で食べられるので、コスパもボリュームも重視したい人におすすめ。雰囲気の良いお店なので、ゆっくりと時間を過ごしながらランチが楽しめます。おひとり様でも、気軽に来店できますよ。

「清寿司」のランチでまず注目すべきメニューは、ランチ10食限定の「海鮮丼の宝船」。宝船というだけあって、丼ぶりにマグロ・タコなどの魚にくわえて、貝類もたっぷりとのせられています。まさに魚の宝の山という感じで、ガッツリ食べたい人でも満足することでしょう。

また、握り寿司を食べたいと思っている人も、ランチならではのリーズナブルな価格で、おいしくボリューミーな寿司が食べられます。気さくに話しかけてくれる大将に、その時に最もおいしいネタを訪ねて、握ってもらうこともできますよ。

清寿司
住所:
東京都清瀬市上清戸2-14-2
電話番号:
042-491-5250
営業時間:
[昼の部]12:00-14:00 
     [夜の部]16:
00-21:00(L.O)
定休日:
火曜、第4水曜(祝日の場合営業)
アクセス:
清瀬駅から930m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:④Pizza ケンヴォーノ

清瀬駅前の商店街の中にある「Pizza ケンヴォーノ」は、地元の人でにぎわうイタリアンのお店です。イタリアの国旗の看板が目印。お店の外にもたくさんのメニューがあるので、参考にしながらメニューを想像できます。

店内は、全席禁煙で12席完備。中にはカウンター席もあるので、おひとり様でも気軽にふらりと訪れ、できたてアツアツの料理が食べられます。地元で人気のランチ店なので、ランチタイムは満員になることも。早めに出かけてくださいね。

「Pizza ケンヴォーノ」のランチメニューはたくさんありますが、おすすめはなんといってもピッツア。「ベーコンとほうれん草のビスマルク」や「トマトと生ハムのピッツア」などメニューも豊富で、しかもピッツアの値段はどれを頼んでも単品700円!

その他にも、パスタやピッツアの中から好きなメニューを1品選び、サラダやスープ・飲み物がついている「ランチセット900円」も人気。リーズナブルな価格でたっぷりと食べたい人におすすめです。ピッツアを注文したい人は、焼きあがるまでに時間がかかるので、時間に余裕をもって行きましょう。

Pizza ケンヴォーノ
住所:
東京都清瀬市松山1-20-2 キャロールビル 1F
電話番号:
042-497-2325
営業時間:
12:00~15:00(L.O.14:00)/17:00~23:00
定休日:
第2木曜日・第4木曜日
アクセス:
清瀬駅から388m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:⑤パナス

清瀬駅から徒歩圏内にある「パナス」は、インドの宮殿をイメージさせるお店の外観が特徴です。遠くからもすぐにわかるつくりなので、初めて来店する人も迷わず入店できます。店内は全30席あり、広々とした空間です。

お店自慢の料理は、本格的なインドカレー。ふっくら焼き上げたナンにカレーをたっぷりつけていただきます。カレーの辛さが選べるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。マイルド・普通・中辛・大辛から選んでくださいね。

おすすめのランチメニューは「ヘルシーセット1,050円」。なんとランチからカレーが、ベジタブル・ダル(豆)・ほうれん草マッシュルームの3種類も食べられ、ナン・ライス・サラダ・ドリンクがついてきます。もちろんナンはお替り自由なので、おなかいっぱいになりますよ。

また、カレーだけが食べたい人は「チキンカレー750円」「ベジタブルカレー800円」が人気。このメニューも、ごはんやナンはお替り自由!子供連れでランチするなら、マイルドカレー1種・ナンorライス・サラダ・ラッシー1杯がついている「お子様セット550円」もあります。

パナス
住所:
東京都清瀬市元町1-4-16 プライムストック清瀬 1F
電話番号:
0424-95-9266
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
清瀬駅から256m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット⑥インドレストランナビン

清瀬駅南口から徒歩圏内にある「インドレストランナビン」は、地元でも人気のインド料理のお店。黄色の壁とドアが目印で、おすすめメニューの看板が掲げられています。店内は明るい木目調となっていて、アットホームな雰囲気です。

店内には27席があり、6人から2人席までそろっています。人気のカレーは辛さが選べるようになっていて、その日の気分で食べたい辛さを注文しましょう。大人気の大きなナンと一緒に食べてくださいね。

ランチメニューは、たくさんのカレーから選べます。おすすめのランチメニューは「ナビンスペシャルセット1,190円」。お店の9種のカレーの中から好きなカレー1種と、ナン又はガーリックナン・タンドリーチキン1P・サフランライス・サラダ・ソフトドリンクというボリューミーなセットです。

タンドリーチキンもナンも、びっくりするほどの大きさなので、おなかが空いている人にもピッタリ。リーズナブルな価格でたっぷりと食べられます。また、お店自慢のナンも、プラス150円でガーリックナンに、プラス300円でガーリックチーズナンなどに変更可能です。

インドレストランナビン
住所:
東京都清瀬市松山1-21-18 加藤ビル 1F
電話番号:
042-492-4597
営業時間:
11:00~15:00/17:00~23:00(L.O.22:30)
    [土・日・祝]11:
00~17:00/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
無休
アクセス:
清瀬駅から371m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:⑦キッチンスズキ

アットホームな雰囲気の店内で、おいしい洋食が食べられる「キッチンスズキ」も、清瀬周辺で人気のランチ店です。この「キッチンスズキ」は、清瀬駅から徒歩圏内にあり、赤い看板が目印のかわいい雰囲気に。

店内は全24席があり、いつも地元の人たちでにぎわっています。味に定評があり、常連客も多いとか。13:30にはランチのラストオーダーになるので、できるだけ早めに訪れるようにしましょう。ひとりランチも気軽にできますよ。

人気の洋食店だけあって、ランチメニューも定番洋食料理ばかり。ボリュームもあるので、大満足しますよ。「キッチンスズキ」のおすすめランチメニューは「ハンバーグ890円」。「洋風ハンバーグ」を選ぶと、極上においしい本格デミグラスソースがたっぷりとかけられて出されます。「和風ハンバーグ」も、さっぱりしていて人気です。

また、「メンチカツ、若鶏カラアゲ、カニコロッケ990円」「洋風ハンバーグ、海老フライ990円」のセットなどもあるので、その日の気分で選びましょう。ランチメニューは1,000円以内なのでとてもリーズナブルですよ。

キッチンスズキ
住所:
東京都清瀬市松山1-20-8
電話番号:
042-491-0160
営業時間:
11:30~14:00/17:00~22:00
※ランチタイムはLO13:
30
定休日:
月曜日
アクセス:
清瀬駅から402m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:⑧ヌーボーマルシェ

「ヌーボーマルシェ」は、秋津駅から徒歩約7分のところにある、家庭的なフレンチレストランです。お店自慢のおいしいフレンチを気軽に食べられるお店で、ランチタイムから多くの人でにぎわいます。お店は、木目にグリーンカラーで、レトロ調になっていますよ。

お店の外にある黒板に、本日のランチメニューが書かれています。定番ランチから日替わりで提供されるランチまで、この黒板メニューで確認してから店内に入りましょう。お店の中には、テーブル席が用意されています。

ランチメニューにはすべて、メインの料理にくわえて、サラダ・ライスorパン・ドリンクとデザートがセットでついています。お店おすすめのランチは「クレープグラタン1,300円」。アツアツ焼き立てのグラタンの中には、もっちり食感のクレープが入っています。こちらは大人気のランチなので、見逃さないようにしてくださいね。

「鶏モモ肉のコンフィ1,400円」「仔羊肉の赤ワイン煮2,000円」などの肉料理をはじめ、「鮭のポワレ1,400」などのメニューも人気。値段は少し高めに感じるかもしれませんが、味は抜群なので納得できるはず!まだお店のランチを食べたことのない人は、早速出かけてみましょう。

ヌーボーマルシェ
住所:
東京都清瀬市野塩5-259-11
電話番号:
042-493-9101
営業時間:
11:30~14:00(L.O.)17:30~21:00(L.O.)
定休日:
月曜日
アクセス:
秋津駅から499m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:⑨池添

こだわりの十割蕎麦で人気のお店「池添」のランチもおすすめです。この「池添」は住宅地にある隠れ家的お店で、お店の外に石臼や木の看板が掲げられている、古民家風のつくりになっています。店内は、囲炉裏席と上がり席があり、蕎麦を食べてゆっくり時間を過ごしたい人にぴったり!

お店で出される十割蕎麦は、手挽き製粉でつくられていて、つなぎを使わない本格的なお蕎麦です。お蕎麦は太めの平打ちなので、食べ応え十分。子供を連れてランチもできますが、大人の雰囲気でゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめ!

ランチメニューは、店内のメニュー下に掲げられています。ランチメニューは一種類。1,350円のメニュー内容は、そばいなり・そばがき汁・そば米の蕎麦三昧に、煮物・ぬか漬けです。通常は二八蕎麦ですが、プラス200円で十割蕎麦に変更できます。

単品になりますが、お店で人気の「そばがきぜんさい500円」も見逃せません。「豚のかく煮500円」もガッツリ食べたい人におすすめです。ランチを食べた後におなかの余裕があれば、ぜひ食べてみましょう。

池添
住所:
東京都清瀬市下宿2-475-2
電話番号:
042-493-4384
営業時間:
11:30~17:00
定休日:
不定休
アクセス:
新座駅から1,849m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

清瀬周辺の人気ランチスポット:⑩るぽ・コーヒーハウス

おいしいランチが食べられる「るぽ・コーヒーハウス」は、クラシックですてきな洋館の喫茶店。青いとんがり屋根が目印ですし、テレビのロケ地ともなったこともあり、地元では人気のお店です。高い天井にはステンドグラスがはめ込まれていて、光が店内に入るととても良い雰囲気に。

店内は1階と2階に全80席がありますが、テーブル席が広く取られていているので解放感があります。コーヒーの良い香りがする店内で、ゆっくりと時間を過ごす方がたくさんいます。こだわりのコーヒーや、フードメニューも豊富に揃っています。

ランチにおすすめの人気メニューは、「イタリアンハンバーグセット1,200円」。肉厚でジューシーなハンバーグが、トマトと一緒にじっくりと煮込まれています。大きめのハンバーグは、アツアツの状態で提供。サラダ・スープ・パンと一緒にいただいてください。

その他にも、お店自慢の「オムライス1,180円」や「かぼちゃのグラタン1,200円」に加え、ガッツリとお肉がいただける「ビーフシチュー1,480円」も人気。これらランチのセットは、すべて食後のドリンクもついてきます。たくさんのメニューがそろっているので、きっと好みのメニューが見つかりますよ。

るぽ・コーヒーハウス
住所:
東京都清瀬市中清戸5-201
電話番号:
042-491-9020
営業時間:
8:00~21:00
定休日:
日曜日
アクセス:
清瀬駅から1,403m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

美味しいランチをお楽しみください!

東京都清瀬のランチ激戦区には、洋風から和風のランチ店がたくさんそろっています。自然豊かな緑の中で散歩を楽しんだら、情報を参考に気になるランチ店から訪ねてみてください。どのお店も人気のランチ店なので、きっと舌鼓を打つことでしょう。

その日の気分や食べたいものでお店を選ぶこともできますが、ランチの時間はすぐに満員になるお店や、限定ランチなどのお店は早めに訪れることをおすすめします。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

JOY

きれいなもの、美味しいものが大好きです。旅先でホッと一息ついて次のエネルギーに繋がる、そんなアイデアをご紹介できたらと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事