ルミネエスト新宿で美味しいと人気のレストラン&スイーツおすすめ5選

7,830

views

0

新宿といえば数々のデパートがありますがルミネエストに足を運んだことはあるでしょうか?若者ファッションビルですが女子の喜ぶ美味しいものがそろっています。その中でも特におススメの5店をご紹介します。

ルミネエスト新宿

出典: asbs.jp

JR新宿駅の東口にある「ルミネエスト新宿」。2006年までマイシティでしたが吸収合併してルミネになりました。地下2階から6階までほぼファッション関係のものがあふれています。7、8階は飲食店フロアですが、他の階にもカフェが点在しているので買い物に疲れたら一休みに使えそうですよ。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 (テンテンサイロウ)

まず紹介したいのが人気中華ビュッフェの「甜點菜楼」(テンテンサイロウ)です。手作りの点心はもちろん、ラーメンも厨房で頼めます。

少しずついろいろな種類が食べられるのはとても魅力的ですよね。制限時間は70分です。

デザート類も充実していて、中華ならではのゴマ団子や杏仁豆腐の他にケーキ類もたくさんあります。点心の食べ過ぎでデザートを逃さないように、おなかと相談しながら食べてくださいね。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿
住所:
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5360-8191
アクセス:
JR新宿駅中央東口改札または東口改札から徒歩1分
定休日:
不定休
料金:
2,000円

ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店

出典: r.gnavi.co.jp

続いてご紹介するのは、店内がとても奇麗でおしゃれな「GUMBO&OYSTER BAR」(ガンボアンドオイスターバー)です。統一されたクリアな空間が特徴的ですね。

出典: uds.gnst.jp

このレストランの一押しは、アメリカのルイジアナ州で生まれた濃い目のスープ料理である”ガンボ”です。野菜とシーフードのうまみが凝縮されていて、アメリカにもこんなおいしい料理があったなんてビックリです。

そして絶対食べたいのが「生牡蠣」です!その時の旬な牡蠣を堪能できますよ。ソースも豊富でいろいろな味を楽しめます。牡蠣には冷えた白ワインが良く合いますよね。大丈夫!たくさんそろっていますよ。

ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店
住所:
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 SHUN/KAN8F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5369-5017
アクセス:
JR新宿駅中央東口から 徒歩1分
定休日:
不定休
料金:
シーフードガンボ セット¥1,436

クロッカンシュー ザクザク ルミネエスト新宿店

出典: gigazine.net

この行列ができているお店は地下1階にある「クロッカンシュー ザクザク」です。クロッカンシュー ザクザクとは、北海道の洋菓子店「きのとや」で生まれた独自のシュークリームの事なんです。1人12個までの制限があるほどの人気なんですよ。

見た目は細長いシュー生地にアーモンドがこれでもかという程ちりばめられています。特製カスタードクリームをその場で中に詰めてくれます。たまらなく美味しいですよ!イートインはありませんがチュロスのようにその場で食べられる形なのがうれしいですね。

クロッカンシュー ザクザク ルミネエスト新宿店
住所:
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-6380-6431
アクセス:
JR新宿駅から徒歩1分
定休日:
不定休
料金:
クロッカンシュー ザクザク 1本250円

ハーブス ルミネエスト新宿店

都内のヒルズや丸ビルにも店舗を構える人気ケーキ店「ハーブス」です。新宿店はいつも行列している程人気なんですよ。大きなケーキとおかわり自由のコーヒーは、とっても魅力的!ついつい長居をしてしまいます。

一番人気は「ミルクレープ」です。大きさにビックリしますが何層にも重ねられたクリームとフルーツがぎっしりでテンションは上がりっぱなしです。しかも甘すぎないのでおなかにもたれません。自分自身のご褒美にぴったりなスイーツだと思いますよ(笑)。

ハーブス ルミネエスト新宿店
住所:
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-5366-1538
アクセス:
JR新宿駅(中央東口改札・東口改札)から徒歩1分
定休日:
不定休
料金:
ミルクレープ780円

YAKINIKU Boucherie (ヤキニク ブシュリ)

最後にご紹介したいのがおしゃれな焼肉屋さん「YAKINIKU Boucherie 」(ヤキニクブシュリ)です。一見カフェのような可愛らしいお店なので女の子でも一人で入れますよ。

出典: tabelog.com

煙の出ないロースターで焼くので、匂いが付かず帰りも心配ないです。

出典: tabelog.com

メニューもオシャレで、人気の「和牛ビビンバボウル」はまるでサラダのようでとっても美味しい。お水はセルフでレモン水かイチゴ水が準備されています。ソースもシーズニングやグリーンディップソース、バーニャカウダソースなど徹底的にオシャレ。斬新な焼き肉屋さんです。

焼肉ブシュリ~boucherie~
住所:
東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿店8階
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3353-0290
アクセス:
JR新宿駅東口直結
定休日:
不定休(新宿ルミネエスト店に準ずる)
料金:
2,000円~

いかがでしたか?女子が好きなものあふれたルミネエスト新宿店。どれも美味しそうですよね。新宿へ遊びに行くときには参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

  • 伊勢丹新宿のおすすめランチ5選!ヘルシー志向なお店でオーガ...

    伊勢丹新宿のおすすめランチをご紹介します。ショッピングを楽しみながら美味しいグルメも堪能しましょう。新宿伊勢丹本館7階のレストラン街をはじめ、地下のお店など、おすすめ5選をまとめてみました。

このエリアの新着記事
  • 東京で美味しい博多うどんのお店TOP20!寒い季節に温まろう

    福岡県民のソウルフードと言われる「博多うどん」は、柔らかな麺、やさしい魚介出汁、豪快なゴボウの天ぷらが特徴のうどん。寒い季節に温まりたいときに、ぴったりの食べ物です。おいしい博多うどんを味わえる東京都内にあるお店を、1位から20位までおすすめ順に20店舗ピックアップしてご紹介します。

  • 新宿駅で喫煙できるカフェ5選

    新宿駅は日々、膨大な数の人たちが行きかう東京最大のターミナル駅。小田急線、京王線、丸ノ内線などが乗り入れており、乗り換えのために迷ってしまうことも!新宿駅構内や周辺で、待ち合わせ場所や、ホッと一息つける場所として利用できる喫煙OKのおすすめカフェをご紹介します。

  • ルミネ新宿1で女子に人気のレストラン5選まとめ!

    新宿を代表するファッションビル、ルミネ新宿。お買い物はもちろん、食事が楽しめるレストランもいろいろと揃っています。そこで、ルミネ新宿1で女子に人気のおしゃれなレストランをご紹介!何を食べるか迷ったら、ココへ行ってみましょう!

  • これぞネパール料理の真髄!モモとトゥクパを徹底解剖

    インド料理との区別が難しいイメージが強いネパール料理。実は、麺料理や点心料理の仲間も多いのをご存じですか? 地理的には中国と接し、東南アジアとも遠くはないので、日本人もすぐに親しめる料理が豊富なのです。その二大料理といえるのが、「モモ」と「トゥクパ」。一体どんな料理なのでしょうか? 日本でも楽しめるお店も紹介しますよ!

  • お花見はやっぱり新宿御苑で!桜を楽しむために知っておきた...

    新宿御苑は、都内はもちろん全国でも有数の桜の名所。お花見客であふれかえることなく、静かに落ち着いてみられるので人気が高いのです。そんな新宿御苑にお花見に出かけるまでに、知っておきたいポイントがいくつかありますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 新宿でおすすめのカフェ10選!

    新宿に余多あるカフェの中でも特におすすめしたい10店舗をご紹介!全て新宿エリアの駅から徒歩圏内にあるカフェなのでアクセスも抜群です。デートにぴったりなおしゃれなお店や、ビジネスの合間に最適な静かなお店など個性豊かな喫茶店がたくさん。人気メニューの予算などを事前に知っておきましょう。デザートの情報も満載!

  • ニンニク好きには堪らない!ニンニク料理専門店「はじめの一...

    ニンニク好きにとって「ニンニク料理専門店」という響きはどれだけ魅惑的なことでしょう。ニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」は東京・神楽坂にあるイタリア料理をベースにした創作料理のお店です。使うニンニクはもちろん選び抜かれた「福地ホワイト六片」。そのホクホクの甘味が全ての料理で活躍、ジャズなどの流れる店内でじっくり味わうことができます。そんな大人の空間を実現しているニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」についてご紹介します。

  • 秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を見に行こう

    新宿御苑は東京の観光地にもラインナップされる有名な場所です。自然豊かなこの場所は春は桜。夏は新緑。秋は紅葉と様々な表情を私たちに見せてくれます。そして、これからの季節は1番色鮮やかになる紅葉の季節。今回は秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を紹介致します。

  • 新宿でラーメンを食べるならすごい煮干しラーメン凪へ!

    ラーメン激戦区の新宿で、煮干しラーメン専門店として高い人気を誇っている「すごい煮干しラーメン凪」。その人気の秘密と魅力を徹底解剖します!

  • 新宿でランチしたい!個室で美味しいランチが食べられるお店4選

    久しぶりに会った友人と美味しいランチを食べながらゆっくり話したいときや、お昼時に食事がてらお仕事の打ち合わせを済ませたいときは、個室のあるお店だと良いですね。個室で美味しいランチが食べられる新宿のお店4選をご紹介します。

このエリアの人気記事