【名古屋】名古屋駅周辺のおすすめホテル15選!今年はレゴランドがやってくる!

4,287

views

0

今年注目の都市は名古屋!海外で人気のテーマパーク「レゴランド」が、なんと名古屋に日本初上陸予定。期待の大型新施設に心を躍らせながら、今からチェックしておくべきことは宿泊施設でしょう。今回は、利便性に長ける名古屋駅周辺のホテルをご紹介します。

名古屋東急ホテル

出典: www.jalan.net

大手ホテルチェーンである東急グループのハイクラスホテルです。

デザインはヨーロッパの様式を用いた上品な雰囲気。ベッドも広いサイズが採用されていて、ファミリー向けの4名1室のお部屋はかなり人気なのだとか。
客室は利用目的や好みに合わせて選べる様々なタイプの部屋があり、どの客室も広々として高級感のある空間となっているのでその中でゆったりとくつろぐことができますよ。レディースルームではマッサージチェアーから炭酸泉シャワーなども完備されているので女性にもおすすめ!

ヒルトン名古屋

出典: www.jalan.net

全世界から人気の高いヒルトングループのホテル「ヒルトン名古屋」。駅周辺にもかかわらず、高層設計で外観からゴージャスさが伝わります。

出典: www.jalan.net

宿泊者なら誰でも利用できるプール。名古屋に数日滞在する予定があるなら、1日はヒルトン名古屋でホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょう?
名古屋駅とビジネス街でもある丸の内、ショッピング街の栄の中間に位置しているのでビジネスから観光にまでぴったりの立地となっています。客室は2016年に全室改装していて和モダンのデザインが名古屋らしい雰囲気となっています。

名古屋観光ホテル

名古屋で古くから歴史を綴る「名古屋観光ホテル」です。多くの地元人からも親しまれ続けています。

朝食も「まさにホテルグルメ!」といえるようなクオリティの高いブッフェ。シェフが一皿ずつ調理して提供されるメニューも豊富です。
客室は利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。木目調の優しい雰囲気でありながらこだわりのベッドや清潔感あるバスルームが完備されているので快適に過ごすことができるでしょう。館内には様々なレストランやバーもあるので利用シーンに合わせてゆったりと上質な食事時間を堪能することができますよ。

ドーミーインEXPRESS名古屋

出典: www.jalan.net

コスパの良さが人気なホテルチェーン、ドーミーイン。

出典: www.jalan.net

多くの温泉ファンが愛する炭酸泉の大浴場。昭和の銭湯を彷彿させるデザインが海外からの観光客にも好評なのだとか。
ランドリーコーナーやPC・プリンターなども館内にあるのでビジネスでの長期滞在にもおすすめ!全館でWi-Fiが使用できるのも快適に過ごせるポイントです。バイキングは健康を意識した和食中心となっていて朝から元気になれること間違いなし!客室は利用目的や好みに合わせて様々なタイプの部屋が用意されています。どの客室も清潔感があって快適に過ごすことができるでしょう。

ユニゾイン名古屋栄

2014年開業という期待の新ホテル「ユニゾイン名古屋栄」。1階のコンビニはとても便利で、ホテルの目印にもなっています。

シングルなのにこんなにも広いスペース。まるでシティホテルかのようなホテルステイを楽しめます。
ビジネスにも観光にもピッタリの立地となっています。館内に入ると白を基調とした広々としたロビーが出迎えてくれますよ。客室は利用目的や好みに合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。中にはユニバーサルルームもあってお年寄りや車いすの方も安心して利用できる部屋も用意されているので安心ですね。

名古屋マリオットアソシアホテル

出典: www.jalan.net

有名なマリオットグループの「名古屋マリオットアソシアホテル」。JR名古屋駅直上という利便性の高さは、名古屋で一番の立地ともいえるかもしれません。

出典: www.jalan.net

広々としたつくりの部屋に優しい色合いのデザイン。どんなお客様にも至極の快適さを提供しています。
利用目的に合わせて選べるような様々なプランが用意されているので安心して利用することができますね。客室は清潔感がありゆったりした作りとなっているだけではなくアメニティも充実しているので女性の方もリラックスして滞在することができるでしょう。

三交イン名古屋〈新幹線口〉

名古屋駅の新幹線口から徒歩1分!新幹線利用の宿泊者にはうってつけのホテルでしょう。

自動チェックイン・チェックアウトの機械を導入。チェックアウトの朝で込み合う時間でも、少ない待ち時間で済ませることができるので便利です。
ビジネスから観光にもぴったりの立地となっているのでどんな方にとっても便利でしょう。客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。シングルでもダブルベッドが用意されているので快適に過ごすことができるでしょう。また、アメニティは資生堂など女性にも嬉しいグッズが用意されているのもポイント!

名鉄イン名古屋駅前

出典: www.jalan.net

館内の全宿泊ルームにシモンズのベッドを導入。これならホテル滞在が短くても、上質な眠りが確保されたようなものですね。

出典: www.jalan.net

さらに、朝食は無料サービスなのだとか!朝からしっかり食べて健康な朝を迎えましょう。
客室は利用目的に合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。どの客室も広々としていて清潔感のある空間となっているのでゆったりと過ごすことができるでしょう。館内にはインターネットコーナーや電子レンジ、コインランドリーなども完備されているのでビジネスでの利用にもおすすめ!

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

出典: www.jalan.net

2016年開業の最新ホテル「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」。どの観光地でも人気の高い三井ガーデンホテルグループです。

なんといっても三井ガーデンホテル系列の大浴場はとっても綺麗。大浴場があって嬉しい人も多いはず。2016年開業で新しいということも期待が高まりますね。
朝食では愛知ならではの新鮮な地野菜や名古屋コーチンの卵、はちみつなど地元の食材や郷土料理も楽しめるような60種類以上ものメニューをビュッフェ形式で楽しむことができます。中でも名古屋の食材が豊富に使用されたスパニッシュオムレツがおすすめ!

名鉄ニューグランドホテル

出典: www.jalan.net

2015年に全客室がリニューアルされた「名鉄ニューグランドホテル」。館内は無料Wi-Fiも完備されていて、ネット接続機器を常に携帯している人にはありがたいサービスです。

出典: www.jalan.net

メニュー豊富な朝食は利用者から大人気。中でもパンはホテル内で手作りされた自家製なのだとか!
客室は利用目的や好みに合わせて選べる様々なタイプの部屋が用意されています。シングルでも広々としていて清潔感のあるつくりとなっているのでその中で快適に過ごすことができますよ。朝食では和洋幅広いメニューが数多く用意されています。中には名古屋の名物もあるので朝から名古屋の味を堪能することができますよ。

東横イン名古屋駅新幹線口

全国で不動の人気を誇るホテルチェーン東横イングループ。低価格設定はどんな宿泊者でも喜ぶ内容ですよね。

宿泊者に嬉しいのが館内のコインランドリー施設。洗濯機・乾燥機があれば、名古屋滞在中の荷物も少なめにして移動できて楽チン☆
駅にも近いのでビジネスや観光にも便利な立地となっています。お得なプランもたくさん用意されているので快適な滞在を楽しむことができるでしょう。客室の中にはユニバーサルルームもあるので車いすなどで普段ホテル利用が難しい方も安心して利用することができます。

ホテルサンルートプラザ名古屋

出典: www.jalan.net

地下道の「ルーセントアベニュー」から徒歩1分で到着。天気に恵まれなかった日でもアクセスしやすいホテルです。

出典: www.jalan.net

お部屋は全室無料Wi-Fiと無料無線LANを採用しています。料金は1日ごと、レンタルPCのサービスも行なっているそうなので、急なPC利用の予定でもすぐに対応できますね♪
ホテルのテーマは「自然」なので客室は全室白の壁とコントラストがマッチしているシックな木目調スタイルで統一されていてゆったりとくつろげる雰囲気となっています。マットレスが大型なのもポイント!朝食はビュッフェスタイルとなっていてお好みのメニューを楽しむことができるでしょう。

第一富士ホテル名古屋駅前

アパホテルグループのパートナーホテルズに加入している「第一富士ホテル名古屋駅前」。アパホテルグループのポイントも貯まります。

出典: www.jalan.net

朝食はフルーツやデザートなどのさっぱりしたメニューがたくさん。すっきりした味わいは朝にぴったりですよね。
客室は利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。どの客室も広々として清潔感のある作りとなっていて快適に過ごすことができるでしょう。ポケットコイルベッドや羽毛布団もこだわりの品で上質な睡眠を取ることができますよ。

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口

出典: www.jalan.net

レディース用に豊富なアメニティや美顔器などを導入していて、レディースプランの人気が高い「ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口」。

そして朝食メニューにはなんと、あの名古屋名物の「小倉トースト」がラインナップ!わざわざお店を探さずとも、ホテル内で名古屋グルメを楽しめちゃうお手軽さが良いですね。
客室のタイプにはユニバーサルルームもあります。車いすを使っていたりして普段ホテルの利用を悩んでいる方にも手軽に利用してもらえることができます。全室Wi-Fiが利用できるので快適なネット環境となっているのもポイント!

チサンイン名古屋

JR「名古屋駅」から徒歩4分という立地条件の良さにもかかわらず、常に低価格をモットーに営業している「チサンイン名古屋」。

出典: www.jalan.net

お部屋のデザインはチサンインのテーマカラーであるオレンジや黄色を用いた明るいイメージ。旅行のウキウキした気分をさらに盛り上げてくれるような色合いですね。
ホテルはビジネスや観光でも便利な立地にあるのもポイント!駐車場もあるので車の利用もできますよ。コインランドリーやズボンプレッサーもあるのでビジネスでの長期滞在にもおすすめです。朝食は和洋バイキングを楽しむことができますよ。きしめんや海老フライなど名古屋のご当地メニューもあります。

まとめ

利便性だけじゃなく、上質なサービスを提供している名古屋のホテルを15選にしてお届けしました。日本初上陸の「レゴランド」への初入園に向けて、今から色々な計画を練っておくとスムーズかもしれませんよ♪

名古屋のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋駅周辺でおすすめの駐車場15選!無料からお安いところ...

    この記事で紹介する名古屋駅周辺の駐車場15箇所は、どれも安さ爆発なものばかり!また、駐車場シェア激戦区ともいわれているこの場所では、ドライバーの間で囁かれているお得情報も沢山あるので、それらも詳しく分析していきます。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事